あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成長に伴う痛み
自分が成長するために、

自分の能力を開発して高めるためや、歩みを確かなものにするために

時に激痛を伴うことがある。

それは身体の痛みだったり、心の痛みだったりする。

痛みは怖れにも怯えにもなり、酷い時には死の恐怖ともなる。

だから・・・痛みを感じたくなくて

このままでいい! と 立ちすくむことにも、しゃがみ込むことにも繋がる。

人は自分の望む成長を遂げようとする。

成長に繋がる痛みは、逃げずに踏みとどまることで過ぎてゆき、

やがては自分に喜びをもたらすことになると、覚えておくことだ




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

喜びをもたらす…そう信じています。


しかし、弱い私は揺らいでしまう日々です。
私は何を成すべきか…何の為に生まれて来て、今苦しみの中に居るのか…
わかっていたら楽しめるのかしら?…わかっていたらつまらないのだろうなぁ~
【2010/04/06 17:00】 URL | ゆきみ #QjtTlS4. [ 編集]

ゆきみさん
誰しも揺らぎます。だから強く居たいと思うのでしょうね。
そうそう、分かっていたら、楽しむよりも「やっぱりねぇ~」で終わってしまいそう。
きっとつまらなく感じてしまうのでしょうね。
分からない者同士、いろいろなことに向けてお喋りしましょう♪
【2010/04/07 02:00】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1193-792db5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。