あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しい・・・の意味
『人間って凄いよな!』

オリンピックのフィギュアスケートを、テレビで見ていた時のことだ。
いつの間にか一緒にテレビを見ていたワラシが、思わず声に出していた。

競技のあとの記者会見で選手たちの「楽しみました! 楽しかったです!」の言葉を
聞いたワラシの感想。

『姉さん、この人間の「楽しい」という言葉の意味を、どれだけの人間が分かったか
と思うか?』

人間の言葉よりも、そこにある波動で感じるワラシならではの言葉だと思う。

『楽しかった・・・と言う人間は凄いと感じた。
 だけど、感想を聞いた人間には、
 楽しかったの意味が伝わっていないように感じたんだ。』

うんうん、と私は頷いた。

『どれだけの努力をしてきたか、どれほどの思いで当日まで過ごしたか、
 自分の力を出し切ったからこそ言えた言葉だったのに、
 聞いた人間は本気でそれを知ろうとはせず、言葉だけで満足していたみたいだ。』

ワラシたちは選手の努力や頑張りや本気を感じ取ったのね。

『あぁ、オレたちは本当のところを知ることができるからな。』

そして、ただ聞いた人間との違いを感じたのね。

『本当の重みを持った「楽しい」だったのにな。
 それを軽くしてしまった人間の態度が、残念だったな。』

何を伝えたかったのか・・・伝えたいことを感じとるかどうか、その人によるのね。
ワラシたちはまだまだ、何か言い足りないようだった。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ワラシさんたちと酒でも(お菓子?)酌み交わしながら、語り合いたいと思いました。
【2010/03/30 02:19】 URL | yumity #- [ 編集]

yumityさん
ワラシたちと・・・楽しいですよ♪
【2010/04/08 01:17】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1187-8527f9ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。