あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

妖怪たちも海外へ?

マグマの精霊は、燃えているわけではないが、エネルギーの質として熱い温度を持っている。
俵オヤジによると、妖怪たちはマグマの精霊の話を聞きたがったが、やはりあまり近くには寄れなかったようだ。
いつも皆で集まっては賑やかに暮らしているマグマの精霊は、初めのうちこそ少々距離を置く日本の妖怪たちに
戸惑っていたそうだが、それが自分の発しているエネルギーによるものだと知ってからは、お互いの間にある
距離を守るようになったとのことだ。

お互いの存在を尊重したのね。

『そうなんだ、お互いに分かりあってのことだ、嬉しいものだな。
 この国にも同じような妖怪もいるが、ハワイの奴ほど熱くはない。
 それもハワイのキラウエアという火山なんだろう・・・と長が言っておった。』

へぇ・・・地球の中に在るマグマだから同じかと思ったけれど、違うのね。

『うん、長も火山ということでは同じなのだが、それも土地のエネルギーと言うか、特徴なのだろうと話していた。
 こお互いにこんな違いを知ることも、オレたちには必要なんだろうな。姉さん、人間の言葉で何かあったな?』

そうねぇ、井の中の蛙 大海を知らず・・・と言うことでしょうね。

『それだ、それ!
 考えたらオレたちは狭い所のことしか知らないぞ。もっと広く行ってみたいと言い出した者がおる。
 特に若い者たちだな、それも必要だろうと長が言っておった。』

うんうん、きっとそうなのでしょうね。

『カクは姉さんと一緒にあちこち行くだろう。カクと一緒に行きたいとワラシたちが言いだしてな。
 長も苦笑しながら、考えると言っておった。姉さん、旅のお供が増えるかもしれんなぁ・・・。』

それも良いんじゃないかな。
フフフ・・・妖怪たちと一緒に行っても、お金がかからないから大丈夫よ。
私がお金の心配をしないで良いから、安心して一緒に行くことにする?
改めて、長と話し合ってみたら? 私は大丈夫よ。

『そうか! よし、それも話してみる!』

始めて海外に行った俵オヤジから、妖怪たちの世界が広がりそうで私も楽しみとなっている。



28日から4月2日まで、ハワイに行きます。
その間も、あかね雲は書き続けます。
コメントは嬉しく読ませていただきますが、返信は帰宅してからになります。
どうぞ、ご了承ください。
皆さまにとって、良い日々でありますように。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1185-34c08cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





