FC2ブログ
あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
確認作業

あかね雲の読者の方から「今の私に言われたようです。」とか「答えがありました。」などの
コメントやメールをいただくことがあります。
それがとても嬉しいですね。誰かが受け取ってくれた、受け止めてくれた、それが嬉しいのです。

『ここには多くの答えを書いている。
 誰がどの答えを自分のこととして受け取るか、それだけだ。』

そうですね、私が知りたいことも多かったですよ。
以前は誰に聞いても曖昧なことだったり、あなたの中に答えはありますと言われたり、自分で
分かっているのだから考えなさい、と言われたことも多かったのです。
分かっている・・・と言われても、分からないから聞いているのに・・・と不満が残りました。
それが「なぜならば・・・」と説明が加えられたり、明確に聞くことができたりして、私自身
も納得することが多いのです。

『人間で言う、腑に落ちる・・・とか、合点する・・・とか、納得した・・・とか、中には
 スッキリした・・・と言う者もいる。
 それは人間が答えを知っているからこその対応と言えよう。
 自分の中に答えがなかったら、腑に落ちるも、合点するも、納得もスッキリもないからだ。』

あぁ、そういうことなのですね。

『ひとりの人間の魂は同じでも、転生を繰り返していれば死後の世界も、人生の試練も悩みも
 様々な体験や経験として己の中に在る。自分の目指すところもやるべきこともある。
 魂の中では知っていることでも、人間として生まれると意識の中で知る必要がある。
 意識の中で知ることが、魂の中で知っていることと一致すること、それが答えとなるのだ。』

そうなのですね。だから、あかね雲や私のリーディングなどは確認作業と成り、その人が納得
する答えとなる、だから「このまま進めば良いんだ!」「これで良かった!」と自信にも繋がる
のですね。

『人間は様々に悩み迷いながらも前に進む、それも必要だからだ。
 しかし、時として答えを確かなものとして知ることも必要だろう。
 その時に、姉もこのあかね雲も役に立てば良いではないか。』

そうですね、ご自分の中にある答えの確認作業・・・それをさせていただいていますね。
やっぱり・・・頑張ります!

大きな方は僅かに微笑み頷いてくれた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

>分かっている・・・と言われても、分からないから聞いているのに・・

そうです。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン とうなずきながら読んでいました。
ちょっとヒントを貰えませんか?という心境です。

自分のなかの答えを、自分で気づくことが出来れば一番素敵です。
でも、変わる時よ!変わらなければ・・という流れに付いて行けず、また
見つけられない事が苦しくて、『逃げてる自分』がいます。

あかね雲は、頑張ろうと思ったり、逃げてるかもと思った時、自分に問い
かけることが出来るサイトだと思っています。

そうか・・コレでいいんだ
あぁぁ・・できてないな
そうそう、そうなのー

とか、その時必要な言葉(コレがヒントなんでしょうね)が書かれているなぁ
と思ってみていますよ。
【2010/03/23 10:01】 URL | うみ #NkOZRVVI [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/23 10:18】 | # [ 編集]

うみさん
ありがとうございます。
私もヒントを得たいことがたくさんあります。
書きながら「なるほど~」と思うことも多いのです。
これからも、あかね雲を役立てていただけると嬉しいです。
【2010/03/23 16:12】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

私こそ感謝です。
大きな方は名前がありません。
時おり訪れて、話をしてくれます。
【2010/03/23 16:14】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

ありがとうございます!!!
早速バージョンアップの体感がありました
Σ( ̄□ ̄)

びっくりと、嬉しさいっぱいでここに書かせて頂きます

私は介護の仕事をしているのですが、バージョンアップの伝授を受けてすぐに体感がありました

ずっと練習しても苦手だった80㌔のおばあちゃんを椅子から車椅子へ、車椅子から椅子へスムーズに移乗出来るようになりました

午前中に体感し、午後にはもっとスムーズに

これは凄すぎます
【2010/03/23 16:37】 URL | あれお #- [ 編集]

あれおさん
バージョンアップの成果を出す、凄く頑張ってきたのですね!
努力が一気に実ったこと、本当に嬉しいです!!!
成果として現われたことが、今のあれおさんの本当の実力です。
お知らせくださり、ありがとうございました!
これからも楽しんでくださいね。
【2010/03/24 01:12】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1180-f71b4482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する