FC2ブログ
あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
天使
私がやっと見えない世界と、交流を始めた頃のことだった。

朝から頭痛が続き、私はソファに横になった。
頭に手を当てて、早く治らないかなぁ・・・と思っていた。
ふと天使の姿が思い浮かんできた。

天使って・・・本当にいるのかなぁ・・・見たこともないし、本にはずいぶんと書かれて
いるから読んでいるし、絵にもたくさん描かれているから、きっと居るんだろうなぁ・・・。
そんなことを、何となく考えていた。

頭痛はまったく治まらず、そうかと言って薬を飲む気にもならず、私は横になったままでいた。
気持が沈むままに、ふと声に出して言った。

「天使がいるのなら、私の頭痛を治してくれない? 朝から痛くてたまらない。」

スーッと何かが頭に触るのを感じた。
優しく何かに撫でられるような感じだ。

アレッと思っていると、痛みが消えた。
あるで何もなかったように、痛みが消えてしまった。
頭に手を当てていると、腕にも何かが触るのを感じた。
すると数日前から腱鞘炎の痛みがあったのに、それも消えてしまった。

私は飛び起きると、改めてソファに座りなおした。

「天使・・・来ているの?」
『来ています。
 これまでも時々きていたけれど、姉は何も呼びかけてくれなかった。』

「気付かなかった、ごめんなさい。
 まさか・・・今朝からの頭痛は、私が天使に気付くためのものだったの?」
『それはない、そんなイジワルはしないよ。』

苦笑されてしまった。

「本当にいるんですね。」
『本当にいます。
 でも、人間が思うほど多数いるわけではないし、人間が望むようなあり方でもない。
 人間が望むようなあり方では、人間の成長を阻んでしまうことになる。
 私たちは人間の成長の手助けをすることはあるけれど、決して人間を甘えさせはしない。』

『人間が勝手に天使の存在を作り上げ、都合の良いような役割を思い描いているけれど、
 天使も神界に属するもの、人間の成長を見守るものだ。』

「あなたの守護天使は・・・などと聞くことがあるけれど、あれは?」
『天使が人間ひとりひとりの守護に付く事はない。
 人間には先祖がなる守護霊が付いている。それで充分なのだ。』

「天使の役割って・・・なに?」
『言うならば・・・仏と同じような役割だ。
 宗教によって仏を視るところには仏となり、仏を視ないところでは天使となる。』

そうなんだ・・・。

『人間の身勝手な勘違いや思い違いをしないように、それを伝えて欲しい。』

座っていたときには視えなかった天使の羽、立ち上がると白い羽はたしかにあった。
姿は優しいというよりも、凛として視えた。

「ありがとう、痛みを消してくれてありがとう!」

私の言葉に頷きながら

『今日は特別です。いつもは私たちが勝手に痛みを消すことは無い。
 今日は私たちの存在を知ってもらう必要があったから、それを示しただけのこと。』

言葉を返すと、羽が動いたように視えた瞬間にいなくなっていた。



  応援のクリックをお願いします

スポンサーサイト




この記事に対するコメント

あかね雲さん、心底ファンになりました!!
早くお会いしたいです。
理由はあとで・・・(笑)
後ほど日にちのメールさせていただきますね。
あかね雲さんに救われている方が
確かに毎日増えてます~♪
私も早く救ってもらわなきゃー
いっぱい宣伝させてもらいますね。
不思議な世界のお話、毎夜楽しみにしています。
これを読まなきゃ眠れないのです^^;
【2007/05/02 23:51】 URL | KS #- [ 編集]


初めまして。いつも拝見させていただいております。とても読みやすい文章で、読んでいるときは、私もつい疑似体験をさせてもらっているような感覚で、お話に親しんでおります。今回は、天使さまのお話でした。私は、日頃から天使さまとは、どのようなご存在なのか気になっていたので、目を凝らして読んでしまいました。それぞれにイメージをお持ちだと思いますが、今日のお話は、私の天使さまに対するイメージにかなり近いものと思いました。実際は、わかりませんが今回こちらで以前現れた天使さまのお話を伺い、(個人的にですが)今も少し心が落ち着かない、といった感じです。以前からあかね雲さまで天使さまの記事も拝見したいと思っておりました。ありがとうございます。

【2007/05/03 00:34】 URL | もも #- [ 編集]

KSさん
とても嬉しいお言葉を、ありがとうございます。
宣伝をして下さるのも、本当に嬉しいことです。
ひとりでも多くの方がブログを読んでくださり、何かを受け取ってくださること、
私の心からの願いです。
これからも、どうぞ、よろしくお願いします。
【2007/05/03 00:51】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

ももさん
いつも読んでくださり、ありがとうございます。

天使が、ももさんのイメージに近いもので良かったです。
なかなか心が落ち着かないようでしたら、お知らせくださいね。
ももさんがご自分の心を大切になされば、きっと大丈夫だと思います。
【2007/05/03 01:01】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/05/03 14:10】 | # [ 編集]

コメントをありがとうございました。
天使の来宅を知りながら、なかなかブログに書く順番が来ませんでした(^^;
やっと、お伝えできました。
これからも、ブログを楽しんでくださいね。
コメントをお待ちしています。
【2007/05/03 19:08】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/118-6fb5d13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する