FC2ブログ
あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
人間って厄介だな

『姉さん、人間って本当にやっかいな時があるな。』

ん? どうしたの?

『教えているし、導いてもいる。本人も知っているし分かってもいるのだろう。
 しかし、その気にならないだの、今はその時期ではないなどと勝手な自分の都合を作って
 せっかくのチャンスやタイミングをずらすことがあるぞ。』

カク・・・それもしかたがないことだと思うよ。
人間は自分の感情に左右されることがあるからね。

『それは分かっているぞ。
 感情が大切なことはオレも知っているぞ。
 だがな・・・ほんの少しの虚栄や保身や負の感情に左右されて、チャンスを逃すのを見るとな。
 それだけ成長するのが遅くなることだってある。姉さんの側に居て分かるだけに、残念だな。』

そうね、それはあるかもしれない。
そうやって、どんどん成長を後らせているのがこの時代なのよ。
自分で成長を後らせたり鈍らせたりすることには気付きにくい、私もそうだったから・・・。

『だがな、姉さんはそれに気付いて一気に駆け上がった時があるぞ。』

うん、知っている。
気付けば後れを取り戻すこともできる、早く歩けばそれだけ成長していくからね。

『そうだろう? だから早くしろ、機会を逃すな・・・とオレは言いたいんだ。』

チャンスやタイミングは直感を信じることにも繋がるのよ。
感情や思考や負の思いよりも、最初の直感を信じて実行してほしいよね、それが私の願いでもあるのよ。

『うん、姉さんに会う人間が全員素直に直感に従っていれば、もっとタマラは広がっているな。』

私も人間だから・・・めげずに頑張るだけよ、伝え続けて行く・・・それだけ!

『そうだな、オレも姉さんと一緒に居て、姉さんが会う人間に教え続けるぞ。』

それがカクの手伝いでもあるんだから、一緒に頑張ろうね!

『よし!』

カクは力強く言うと、眠っているマオ(猫)にくっついて丸くなった。
へぇ・・・一緒に寝ているんだ、私は何だかおかしく微笑ましく感じていた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
チャンス
私は、せっかくタマラさんに教えていただいた
タイミングやチャンスを逃した気がしています。

もっと自分で自分のことをわかって
動けるようになりたいと思います。
【2010/03/20 16:56】 URL | ろ~ず #- [ 編集]

ろ~ずさん
逃がした気がするなら、次のタイミングやチャンスを掴んでくださいね!
次はきっと大丈夫でしょう(^^)
【2010/03/20 17:32】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

いつもありがとうございます。
毎日沖縄の空の下タマラのエネルギーを感じ、いつも納得しながら拝読させていただいてます。^^チャンスですね^^ありがとうございます。
【2010/03/21 03:33】 URL | 沖縄の真栄田です #- [ 編集]

真栄田さん
お久しぶりですね、コメントをありがとうございます。
チャンス・・・ですね(^^) また会いましょう♪
【2010/03/23 02:03】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1177-5c7779bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する