あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

俵オヤジ in ハワイ 2

ハワイの朝や夜に俵オヤジが私の所を訪れては、自分が如何に歓待されているかを報告してくれていた。
ほとんど海外とは交流のない彼らの世界、日本から来ている俵オヤジに聞きたいことが山ほどあるらしく
お互いに話しは尽きることがないようだ。

『日本とは違うなぁ、山も海も木も違うぞ。それも楽しい!
 初めて見るものばかりだ。ここの奴らは少々暑いが、それもまた良いものだな。
 日本では食べたことがないものもある。なかなかに旨いものだ。
 ここの奴らに日本の話をしているが、ワシもいろいろなことを聞いて帰らなければな。
 日本で待っている皆に話してやるんだ。珍しい話が多いから、きっと喜ぶぞ!』

ところで、俵の中身はどうしたの?

『うん、あれは全部ここのものたちへの土産だ。
 最初にこの土地の神々の所に挨拶に行って、渡してきた。
 それからここの奴らにも、たっぷりと土産を渡したぞ。』

それではずいぶんと俵が軽くなったでしょう。

『うん、その時は軽く小さくなったぞ。
 しかしな、今は日本に持って帰る土産で、また大きく重くなっている。
 いろんなものを貰ったぞ。日本にはないものばかりだ。本当に嬉しいものだな!』

俵オヤジの背負う俵の中身、今度はどんなものが入っているのだろう・・・。
私は興味津々だが、俵オヤジはニコリと笑うと精霊と一緒にどこかへ向かった。
日本に帰ったら詳しい話が聞けるのかな? それが楽しみだ!




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





