あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

可能性

もう、私は還暦を過ぎました。
でも、まだ何か出来るような気がしているのですが、私の勝手な思い込みでしょうか?

『そうではない。人間は実に様々な可能性を持って生まれている。
 可能性を秘めている・・・と言っても良い。
 可能性とは、本気でやろうとすれば出来るだけのところまでは、能力を発揮できるもののことだ。
 自分ではなかなか気付かないこともある。姉もそうであっただろう?』

そうです。40代の頃は、今のようなことをするとも、今のような能力があるとも思いませんでした。
それがヒーリングができるようになって、もっと深い所まで届く、心まで癒せるようなヒーリングが
出来るようになりたいと、真剣に思いました。

『そうだ、まず一歩からであっただろう。
 一歩進むようになると、もっと先に進みたくなる。
 それが成長であり、成長するに従って出来ることが多くなる、あるいは能力が高まってくる。
 先に進むことによってさらなる可能性が出るようになる。進めば進むほど高い能力が必要になる。
 必要になれば、もっと何かないかと探すだろう。』

はい、探し続けてきました。
もっと出来ることがあるのではないか、次は何が出来るようになるのだろう、私は何をやりたいのだろう
常に探し続けていました。そして、ヒーリングは私ができることのひとつだと言うことに、気付きました。
本来はもっとたくさんのことが出来るものだと、知りました。

『探し続けると言うのは、自分の中に在る可能性を見つけ出し、能力を引き出すことになる。
 姉も初めから今のように出来たのではない。模索も続けただろう。考えただろう。
 それらの思考や行動をすることで、幾つもの能力が持っている可能性の中から成長に応じて出て来たのだ。』

今もまだ次を求めています。
これは生涯続くのでしょうね。

『気が済むまで続ければ良いことだ。
 求めることを止めたら、そこまでだと思えば良い。自分の納得のいくまで、求め続けることだ。』

そうします。
どんな可能性があるのか、それを見つける楽しみもあります。

『人間とは素晴らしいものだと、実感するだろう。
 可能性の全てを引き出すことは叶わなくても、今の自分に必要な可能性を最大限に引き出せばよい。
 きっと大きな喜びと納得を味わうだろう。自分で決めて来た道を達成することだ。』

はい、そうします!
これから先が、また楽しみになっています!

大きな方はかすかに微笑んで頷いた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは。 はじめまして<(_ _)>
以前よりこちらは時々お邪魔させていただいてました。
心にずっしりと届く 有難いお言葉を拝読させていただき 毎日の糧にさせていただいています。 何より神様という畏怖でありながら何とも漠然とした存在をこちらで 教えていただき 誠におこがましいですが自分なりに少しづつ理解できているように思います。

私もこの年になって(あかね雲さん より少し若いですが^^)チャレンジしていることがあります。きっと世間からみると今更・・ って感じ何だと思うんですけどね。 でも いつもくじけそうになったときこちらのブログを拝見するとまさに目の前がぱあ~っと明るくなって ああ やっぱり頑張ろう! と ポジティブなれるんです! 本当に有難うございます<(_ _)>

どうぞ やお万の神様によろしくお伝え下さいマセ(あっ こんなことアツカマシイですね すみません)

では また お邪魔致します。
【2010/03/06 20:54】 URL | kumiru #- [ 編集]

kumiruさん
コメントをありがとうございます。
読んでくださっていること、受け取ってくださっていること、
私には本当に喜びです。
kumiruさんの思いは、見えない世界の方々はすでにご存じだと思います。
これからもお互いに自分の目指すところに向けて、頑張っていきましょうね!
どうぞ、これからもよろしくお願いします。
【2010/03/11 13:02】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1159-328005ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





