あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

長の言葉

我が家では、ダイニングテーブルの横の壁に、世界地図を貼ってある。
普通に見かける日本が真中にある地図ではなく、日本が一番右端、つまり東にある地図だ。
日本語のものを探したが残念ながら見当たらず、英語表記となっている。

その地図に目がいったようで、部屋の中を歩き回っていた長が声をかけてきた。

『姉よ、これは何だ?』

地球上にある世界の国が全て描かれている地図です。
これが日本ね、今までに行ったことがあるのは、カナダ、アメリカ、ハワイ、ネパール、
イギリス、ニュージーランド、オーストラリアこれだけです。

『フム、姉よ、世界は広いな。
 ワシが若いころ、天馬に乗せてもらったことがある。
 地球を見降ろすような遥かな高みに、連れて行ってもらったものだ。
 人も妖怪も視えず、ただ広大な海と陸地が視えたものだ。
 そして言われた、この地球を守るのがワシらの役目でもあるとな。
 守る所を見ておけ。このような高みにくることはもうないだろうが、一度見ておけば忘れない。
 そう言われた。ワシは仰天しながらもしっかりと見たものだ。
 そして、何かある度にその時のことを思い出し、我とわが身に力を込めておるよ。』

思ってもみなかった長の言葉と響く声と深い意味に、私は何にも言えずにいた。

長と同じように、私も意識を宇宙に連れて行ってもらったことがある。
そこから見た地球の美しさは忘れられない。
私は先日、西に向けて動き出すビジョンを視た。
そこに答えたニポの言葉がある。

『お姉さん、日本が一番東にあるのよ。
 東から見れば、世界は全て西に在ることになるわよ。
 たしかそんな地図もあったと思うけど・・・探してみたら?
 日本が東にある地図を見れば、世界に向かう自分の姿勢も分かるんじゃないかしら。』

そして、ニポの言葉通りに日本が東にある地図を見つけた。
それを見た長の言葉に、長と私は同じ所を目指しており、それゆえの交流でもあることを
明確に知ることとなった。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1156-048f97a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





