あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

雪ん子

『姉さん、雪ん子と会ってきたぞ。』

いきなりカクが言いだした。
雪ん子と会ってきたって・・・どこで会ったの?

『姉さんは気付かなかったか?
 まぁ、無理もないか、雪ん子に気付くどろこではなかったからな。』

ええと~、もしかして開田高原じゃない?

『おっ、気付いていたか、そうだ、開田高原で姉さんが研修会をしていた時だぞ。』

そうそう、かすかだけど雪ん子の姿を見かけた気がしたのよね。
やはりあの時に来ていたんだ!

『うん、姉さんがひゅって・くらいすに向かう途中で雪が降り出しただろう。
 あのとき、御嶽山の龍と一緒に雪ん子もいたんだ。
 久しぶりに姉さんに会いたいと言って、龍に頼んで連れてきてもらったらしい。』

そうだったの、ちゃんと話ができなくて悪かったわね。
雪ん子か~、会いたかったな。可愛い女の子だもんね。

『雪ん子は姉さんを見たと言って喜んでいたぞ。だから良いんじゃないか?』

今年は雪が多かったから、雪ん子も忙しかったんじゃないの?

『あぁ、母親の雪女と一緒に働いていたぞ。
 必要な所にはしっかりと雪を降らしていたからな。』

ここにも雪が降ったけれど、雪女や雪ん子を必要とするような雪ではなかったから。
もうすぐ春が来るから、雪ん子も雪女も山奥に帰っていくのかな?

『うん、ちゃんと自分たちが居られる家があるんだ。
 なにしろ暑さにはめっぽう弱いからな。寒ければ寒いほど張り切る一族だからな。』

そうね、ではしばらくのお別れかな。
カクはしきりに頷いている。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
こんにちは[i:63647][i:63903]
『ひゅって・くらいす』での研修中に、細やかな粉雪が降り出したのを思い出しながら、今日のあかね雲を読ませて頂きました

また、開田高原へ行ってみたいなぁ~
【2010/02/23 14:07】 URL | あれお #- [ 編集]


いいですね。いつも見てます
【2010/02/23 16:39】 URL | データ復旧 #- [ 編集]


えー!雪女っていたんですね!?
びっくりです!!

伝説だと思っていました!
【2010/02/23 22:02】 URL | ひとみ #- [ 編集]


昔から語られてきた物語などに登場する生き物は
実在していたもので今も存在しているんですね。

「自然に感謝する=自然界の精霊に感謝する」

ということかなと思いました。
もっともっと意識をして「ありがとう」と伝えたいです。
【2010/02/24 14:13】 URL | うみ #NkOZRVVI [ 編集]

あれおさん
来年の雪の開田高原研修会を、楽しみにしていてください。
毎年素敵な景色を見せてくれます♪
【2010/02/25 01:58】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

データ復旧さん
いつも読んでくださり、ありがとうございます。
温かいお言葉が嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
【2010/02/25 02:00】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

ひとみさん
可愛い雪ん子のお母さんが、雪女です。
雪女が来ると少々寒さが増しますが、とても美しい方です。
【2010/02/25 02:02】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

うみさん
昔の人たちは、見て感じて交流もしていたのだと思います。
現実のこと本当のことが、伝説の中に生きていると思います。
精霊は自然と共に在るもの、うみさんのお気持ちを感じて喜ぶでしょう。
【2010/02/25 02:04】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1152-6d9fb1b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





