あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

同行者あり

お客様を迎えて、私はお茶を淹れていた。
私の肩を叩く方が居る、玄関にお客様を迎えにでたときに、その方のことは気付いていた。

いらっしゃいませ、一緒にいらしたのですか?

『そうだ。
 姉よ、あの若者は苦悩を背負っている。
 本当は苦悩ではなく自分を磨く為のものなのだが、今の彼は苦悩として受け取っている
 ことの方が多い。ここが踏ん張りどころだと教えてやってくれ。良い若者だからな。』

そうですね、これからが楽しみな方です。
その方を見ながら、私は日本刀をイメージしていた。
刀鍛冶が精魂込めて、全身全霊で1本の日本刀を創り磨きあげる。
比類のない日本刀を創るべく、持てる力のありったけを刀に向ける。
今、彼は熱せられ、冷やされ、叩かれている時だろう。
日本刀の形になるための一歩のようだ。

『必要な男だ。これからに必要な男だ。それを話してやってくれ。』

ニコリと笑う方のお目当ては・・・また別の所にもあるようだ。
はい、用意しておきますよ。

おかげで私は、彼に必要な話をすることができた。
彼が帰った後、その方は悠然とソファに座り促すように私の方を見た。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
以心伝心?
うーん、いるなあ、
わたしにも、この若者のような
励ましてやりたい友人が・・・。

と思っていたら、
ひょっこり当人からTELをもらいました。

想いは通じるんですねえ~v-218
【2010/02/12 20:03】 URL | すろーらいふ #- [ 編集]

すろーらいふさん
想いが通じて連絡がとれる・・・嬉しいことですよね。
きっとその方にとって、お話をすることが必要だったのでしょう。
想いのエネルギーを活かしていきたいですね!
【2010/02/16 01:56】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1141-286ed947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





