あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

カッパの長老 2

カッパの長老は、私が食べていたオリーブ漬けが、とても気に入った様子だ。

『このようなものを食べたのは初めてだ。』

そうでしょうね。昔はなかったと思いますよ。
今では栽培している所もあるけれど、妖怪たちには馴染みのないものでしょうね。

『ワシらの知らないこともたくさんある。
 今は人間と分かち合うこともなくなったから、人間の生活の中では知らないことが多い。
 だから、ワラシたちは姉の所に来て珍しいものを、喜んで食べるのだろう。』

そうね、特にチョコレートは皆のお気に入り見たい。
我が家に来るお客様のお土産もチョコレートが多くてね・・・。
良くわかるよね・・・と言うくらい、こぞって食べにくるものね。

『すまぬな、何しろ姉には甘えても良いと思っているからな。』

あぁ、ちっとも悪いことはないんですよ。
私は皆が来てくれるのは大歓迎だし、楽しいし、いろいろな話も聞けるから遠慮しないでね。
私が忙しい時には来ないし、皆さんちゃんと心得てくれています。

『うん、長もワシもそこのところは注意をしている。
 姉の迷惑にはならないようにとな。今のところは守られているようだな。』

大丈夫ですよ。留守番に来てくれるでしょう、私は安心して出掛けれらます。
とても助かっているんですよ。

『そうか、そう言ってもらえると奴らも喜ぶだろう。
 留守番に来て何をしているのか・・・悪さをすることはないかな?』

いいえ、家の中の空気が違います。どこか暖かいのです。
それに行く時は見送ってくれて、帰った時には迎えてくれます。
これが嬉しいですね。きっと猫の真音で遊んでいるのでしょう、それも楽しみなのではないかと
思います。私が留守だとお菓子がないですもんね。

『ハハハ・・・それはそれで良い。我らの住む土地と姉の所、そこを行き来するのも良いことだ。』

これからも留守番をお願いしますね。

『心得た。奴らは大きな顔をして留守番に来るであろうからな。』

カッパの長老は声をあげて笑っている。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

開田でのセミナーお疲れ様でした。皆さん凄い活気の一言! 真剣に向かい合って話すの久しぶりでした。皆良い人ばかり、これもたまらさんあってならですね。自分の気持ち素直にさらけ出して話し合う、そんな事今まで有りませんでした。緊張とは裏腹に楽しかった。でも家に帰って普段の生活に戻ると今までのごく普通の・・・でもたまらはもう自分自身なのですね。 何時かはカッパさんとも話してみたいです(^_^)v
【2010/02/11 18:23】 URL | 皆さん返信していないけど! #kFcjIoFw [ 編集]

皆さん返信していないけど・・・
開田高原研修会への参加、お疲れ様でした。
研修の場は、本当にやりやすく、だからこそしっかりと
身につけてほしいと思います。
日常の生活の中で活かせることだから、帰宅してからが本番です。
もう、タマラのエネルギーは、あなた自身のものになっています。
いろいろと経験しながら実感してください。
また会いましょう!
【2010/02/12 00:16】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1140-a6778a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





