あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老いること

私は本来は怠け者なんですよ。

『自分で知っているではないか。』

はい、家で暢気にしているのが好きなんです。

『本当は出不精だからな。』

もう、その通りです。

『しかし、やらなければならないことは、やっているではないか。』

それは、やると自分で決めたことですから、やりますよ!
出掛けると決めた時には、出掛けた所で精いっぱいのことはします。
でも、家に居れば怠け者になってしまいます。

『ならば、それで良いではないか。
 頑張る時と休む時、それぞれに必要だ。自分の体力を考えても見よ。』

そういう時なのでしょうか。
ただ、体力はもっと付ける努力をしなければと思います。
これは自分でやることですよね。少し気合いを入れなければ・・・。

『人間には、其々の時に応じた動きがある。
 姉の年齢では、若い者と同じ動きである必要はない。それは無理というものだ。
 もちろん、少々の無理は必要な時もある。だが人間は次第に老いていくものだ。
 老いは学びでもある。老いていく姿を若い者に見せる時でもある。』

それは分かります。
老いていく姿は、私の両親も見せてくれていますから・・・。
両親の老いは、見守るしかないと思います。

『そうだ、人間は誰でも老いていく者に関しては、見守ることができるだけだ。
 だが、年齢を重ねたからこそできることも多い。それを考えれば良い。』

そうですね、そうします。
今の私ができること、今だからできることをやっていきます。
まずは・・・私自身の為に、軽い運動ですかねぇ(^^;
考えながら運動をすることもできますからね、やってみます。

五瀬命からは含み笑いが返ってきた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1135-69e64586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。