FC2ブログ
あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
ダイエットは趣味?
私がこの仕事を始めて6年半になるが、最初の頃に比べると10キロほど太ってしまった。
私としては、やはりそれなりの体形に憧れる。
洋服もほどほどの体形の方が、素敵な服が多い。

そこで私はダイエット番組を、夢中で見るようになった。
ダイエットの新しい情報を仕入れてはやってみる。
もともと運動は苦手なので、ついつい楽して痩せよう、食べて痩せようなどと虫の良い話に
なってしまう。友人たちも同じような目論見をもっており、かっこうの情報交換の場となった。

ダイエットの本は新刊が出れば購入、ダイエットの番組があれば録画、目新しい話はメールで
送りあってチェックをする。

運動を・・・と考えるのだが、なかなか長続きをしない。

朝食は軽く果物や飲み物で、昼は麺類やパン、夕飯は・・・などと食べ方にも要注意。
しかし、朝食をしっかりとる習慣がついている私は、ご飯を抜いた軽めの食事は物足りない。
すぐにいつもの食習慣になってしまう。

凍り豆腐に寒天ににがり、大豆に豆乳にコンニャクに・・・etc。
「効果あり」と言われるものはほとんど試した。
同じものを食べ続ける、同じものを飲み続ける・・・やがて私は飽きてしまう。

根気がないのに加え、泊りがけの外出が多くなり各地でご馳走や名物を食べる。
体重は一向に減らない、減る様子もない。
夫からは「ダイエットはお前の趣味」とまで言われる。

笑いながら視ていたニポが、呆れたように言う。

『お姉さん、もういいかげんに諦めたら?
 この際だから言っておくけど、お姉さんが痩せようとしても無理なのよ。』
「ニポ、本当にイヤなことを言うのね。
 私だって痩せたいわよ!」

『だって、お姉さんは本気でダイエットに取り組んでいないもの。』

ググッ・・・そう言われると詰まってしまう。
ニポの言葉は確信をついていて鋭い!

『お姉さんのダイエットは、本当に趣味なのよ。
 だって、新しい情報が入ると前のをすっかり忘れて、すぐに新しいことに飛びつく。
 どれも長続きしないじゃない。結果が出る前に、変えてしまうのよ。』
「確かにね~、言われてみるとそうよね。」

『言われなくてもね、自分で考えても分かることでしょう。
 さっきも言ったでしょう。お姉さんが痩せようとしても無理なのよ。』
「それって、聞き捨てならない言葉よ。
 なぜ、私が痩せるのは無理なのよ?」

『だってぇ・・・痩せないようになっているんだもの。』
「どうしてよ。私の体でしょう。なぜ痩せないと言えるの?」

『お姉さんの体だけど、お姉さんだけの身体じゃないもの。』
「???」

『お姉さんは自分の役目を知っているでしょう。
 ヒーリングをするためにはね、エネルギーをしっかり流すためのパイプとなる体が必要なの。
 他の人はともかくお姉さんの身体は、エネルギーをしっかり流す為の身体になっているのよ。
 はっきり言うけど、ダイエットをして痩せてはならない体なの。』
「それは・・・役目は知っているし大切に思っているけれど、体形もそれに合わせているなんて
 そこまで思わなかったもの。私は、何をやっても痩せないの?」

『だから、どのダイエットも効果が出る前に自分で止めてしまうでしょう。
 いい加減に気が付いてよ、もう諦めたら?
 ダイエットは、お姉さんにとっては趣味でしかないの。』

その後だんだんとダイエットの番組はなくなり、私の情報源も減ってしまった。
私はエネルギーを通しやすい体付きとなっているとのこと。

美味しいものを食べ、食べたいものを食べる私の食生活は相変わらずだ。
人生から食べる楽しみは奪わない! 半分ヤケになって私は決めた。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「あかね雲」と「タマラヒーリング」で、東京スピコンに出展します。
興味や関心があったら、ぜひおいでください。

4月29日(日)30日(月)
午前10時半から午後5時まで。

両国でお待ちしています!


東京すぴこんのURL。

http://tokyo.spicon.org/


  応援のクリックをお願いします

スポンサーサイト




この記事に対するコメント
たしかに・・・
あかね雲さんがダイエットの話をしても・・・ピンと来ませんでした(^^;)
いいじゃないですか! 食べましょう、食べましょう、おいしーものがたーんとあるから!
食べなきゃ、そんそん!(*^^*)
【2007/04/27 05:31】 URL | DECO #- [ 編集]

DECOさん
また、そうやって誘惑する~~~(^^;
皆さんと一緒にいると、美味しいものばかり食べてしまう♪
それもダイエットができない原因のひとつだと・・・ネ!
【2007/04/27 09:01】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

元の職場の
東京スピコン 良く分からない催しですが(笑
元の職場のすぐ近所ですね

あの近辺は東京空襲?の慰霊碑があるせいか
あんまり気持ちが良い場所とは思えず、
職場でも幻聴幻覚があったりと良い思い出がないのですが
どんなものでしょう・・・
【2007/04/27 10:22】 URL | KAZ #HHwP0Xsw [ 編集]

KAZさん
そうですね、初めて出展するので、どうなるのでしょうか?
東京近辺には空襲の跡地が多いですね。
ご冥福を祈るばかりです。
【2007/04/27 16:28】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/27 19:27】 | # [ 編集]

コメントをありがとうございました。
本来の神界の在り方と、人間が作り上げた神話とは違いがあります。
ギリシア神話や日本神話やそのほかでも、必ずしも神の存在が一致している
とはかぎりません。
私が教えてもらえるところで書いていきます。
楽しんでいただければ、幸いです。
これからも、よろしくお願いします。
【2007/04/28 01:35】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/04/28 02:04】 | # [ 編集]

両国のスピコン
あー、もっと早くにお知らせしておけば良かったですね(^^;
なにしろ東京のスピコン出展は初めてなので、少々戸惑ってはおります。
チャンスがあったら、おでかけください!
【2007/04/28 07:54】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


体がエネルギーのパイプになるということは、
痩せている人は、やはりエネルギーが少なくて、
ヒーラーとしての力も大きく使えないということになりますか?
【2007/04/28 09:27】 URL | 琴音 #- [ 編集]


明日、スピコンに伺って見ようと思います。

【2007/04/28 09:54】 URL | yukari #- [ 編集]

yukariさん
スピコンでヒーリングも体験してください。
きっとお役に立てると思います。
【2007/04/28 12:54】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

琴音さん
私の場合は特に・・・ということです。
その人の体形によってパイプの大きさは違います。
しかし、取り入れられるエネルギーは、その人の内面の容量によります。
人間としての成長が大きければ大きいほど、その人の内面の容量は大きくなります。
取り入れるエネルギーのレベルも、違ってきます。
タマラヒーリングのエネルギーは、全てはその人自身の成長によります。
【2007/04/28 15:59】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

ありがとうございます。
内面の成長ですね!!!
そうですね。
そこに感情や思いがあって、初めてヒーリングしたいと感じるもの。
人間として成長していなければ、そこにまで至らないようにも思います。
内面の成長を目標に、日々自分を見つめ直して生きたいです。
【2007/04/28 18:01】 URL | 琴音 #- [ 編集]

琴音さん
人としての成長が、見事にエネルギーレベルをアップしていきます。
どんどん容量を大きくして、素晴らしいヒーリングを楽しんでくださいね!
【2007/04/28 18:59】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/113-227e3552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する