あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然を守る

妖怪のあなたたちも病気になることがあるんでしょう?

『うん、人間の病気とは少し違うけれど、やはり病気はあるぞ。』

どう違うの?

『人間は身体があるだろう。細胞とかあるだろう。
 詳しくは分からないけれど、それらが異常になったりしたら病気になるだろう。』

そうね、他にもウィルスなどの感染症もあるし、とても様々な原因があると思う。

『オレたちは、自然が汚されたり闇が濃くなったりすると影響を受けるんだ。
 自然の木や草の病気などの影響を受けて、エネルギーが汚れると病気になる。
 他にもいろいろとあるけどな・・・。』

ワァ、人間が自然を汚すことが妖怪たちを病気にすることにもなるの?

『昔は自然が汚されることはなかった。闇はあったけどな。
 だから千年以上でも保っていられたんだ。だけど、近頃は汚れがひどくなっているから
 オレたちも昔とは違ってきている。人間には分からないことだけどな。』

・・・妖怪は自然と共にあるから、自然を汚すことで妖怪たちに悪い影響を与えているのね。

『だからオレたちは自然を守ろうと一生懸命なんだ。
 言わばオレたちの命にかかっていることだからな。本当に切ないことなんだぞ。』

本当にそうね! 
私は妖怪たちも守りたい、あなたたちの存在を知っている人間もいるから、きっとその人達も
一緒に考えてくれると思う。私は人間に知らせていくね。

『姉さん、そうしてくれ。
 自然を守るのは人間のためでもあるし、オレたち妖怪や精霊たちの為でもあるんだ!』

ワラシの声には悲痛な思いがこもっている。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/28 14:27】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1129-a40cc575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。