あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

ワラシとのお喋り

あなたたちも写真に写ったら、きっと楽しいと思うんだけどなぁ。
私は遊んでいるワラシに話しかけた。

『姉さん、まぁ、気持ちは分かるけどな。
 時々一緒に写っている時もあるだろう? あれが精いっぱいなんだぞ。』

うん、分かるよ。
たまに小さな白い光の玉のように、写っているからね。

『それでいいと思うぞ。そもそもオレたちは、写真に写るようなものではないからな。
 だけど、時には面白がって写ったりするんだ。姉さんと一緒に写りたいからな。』

そうねぇ・・・だけど私にしてみれば、これ、誰だっけ?なんとことが多いから、
残念なのよねぇ。

『そう言えば、いつかテレビでやっていた時にあったな、そんな話が・・・。』

覚えている。ちょうど朝の番組を見ていた時で、ばばが風になったと知らせに来た時・・・。
私にとっては、忘れられないことよ。

『そうだな、オレたちも、ばばには会えないから姉さんの気持ちは分かるぞ。』

人間は生まれてやがて死を迎えて、いつか転生ができるけれど、エネルギー体のあなたたちは
時がくれば死を迎えるけれど、それは風になることであって転生はない。
ばばの件で、私も知ったことなのよ。

『前世の姉さんは知っていたぞ。今の姉さんが知らないだけだ。』

きっとそうなんでしょうね。
でも、前世の記憶は私にはないから、寂しいような気もするし、良かったと思うこともあるし、
勝手なのかもしれないわね。

『前世の記憶のないのが人間だ。姉さんも人間だから前世はもういいんだぞ。
 生きている今が大切だからな。それに、こうして今はオレたちと付き合っている。』

そうね、それでいいのよね。

『うん、それでいい!』





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1126-9d736357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





