あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

タイミング
『姉よ、あの者は良かったな。』

我が家を訪れたお客様がお帰りになったあと、私は大きな方から話しかけられた。

Hさんのことですね、とても嬉しい出会いだったし、本当に良かったと思います。

『あの者はタイミングを掴んだ。 
 自分でタイミングを掴み、今日の訪れで求めるところを自分に与えたのだ。』

Hさんご自身が動く時になっていましたからね。
お話をしていて、とても楽しい時間でした。

『人間にはタイミングがある。
 タイミングが来ているのに、自分でまだ早いと思うとか、まだその気にならないとか、
 いずれ時期が来たら・・・などと言って逃してしまうことがある。』

今までにも、何度もそういう方を見てきました。

『タイミングが合っていなければ、まず、そういう場面にならないのだ。
 それが分かっていない者たちが多い。タイミングを自分勝手な理由で逃してしまう。
 タイミングが合うからこそ出会い、求めに応じた話が出る。』

私もタイミングを逃したことがあります。
タイミングを逃した時って、あとで必ず気になるんですよね。
何度も思い出したり、また行きたい、またやりたい、行かなければ、やらなければと思ったり、
焦る気持ちさえ出てきます。その時になってやっと気付くのです。
あれが、あの時がタイミングだったのではないか、チャンスだったのではないかと・・・。

『いつも言っているように、やるか、やらないかだけなのだ。
 タイミングを掴むか、掴まずに逃すのか。
 タイミングを掴む理由はひとつ、やりたいから・・・ということだ。 
 ところがタイミングを掴まない理由は幾つもある。探せば幾つでも出てくるのだ。
 そして、掴まない理由がたくさんあることで安心したり、自分を納得させたりしてしまう。
 タイミングを逃すことで損をするのは自分だし、後悔をするのも自分だ。』

損をする・・・本当にそうです。
そして逃した分だけ遅れてしまう。進み方が遅くなってしまうことも私は実感しています。

『姉も経験を重ねてきた。だからこそ、分かることでもあるな。』

悔しいけれど、その通りです。
だから、タイミングもチャンスも掴みたいのです!

大きな方は頷いていた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1104-d662e9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





