あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野望

『野望って・・・人間には大切なのよね。』

ニポの一言は、私にとって目から鱗のことがある。

『野望があるから、そこに向けて大いに動いていくのよ。』

野望と言うと、何だか悪いことのように感じることがあるけどね。

『それは自分を綺麗に見せようとするだけのことよ。
 自分にはやましいことがない・・・なんてね。
 野望って、希望よりももっと貪欲なことでもあるでしょう。
 人間が自分で決めたことをやり遂げるためには、貪欲さは必要なのよ。
 もちろん法律やルールを破れ・・・なんて言うのではないわよ。
 人を蹴落とせ・・・と言うのとも違うのよ。
 野望とか貪欲さってね、自分に必要なものを最大限に取り入れることなのよ。
 達成するために使えるものは使っていくの。
 自分に必要なものも、使うことも、全ては自分の頑張りであり努力を重ねることよ。
 人間ってね、お互いに得な存在でいてこそ、一緒にいる意味があるわ。
 一見損のように見えたとしても、自分にとって必要なことなら力を尽くすのよ。
 時には相手を引っぱたいても、叱っても、それが相手にとって大きな意味のあることなら
 勇気を出して実行するべきよね。
 だって、そうすることも貪欲さの中に入るのよ。
 野望も貪欲さも、必死にならなければできないことでしょう。
 今の人間に欠けていたり、少なかったりすることでもあり、残念でもあるわね。
 自分の為なんだから、もっともっと必死になる時があってもいいと思うんだけどねぇ。』

ニポの言葉は重さを持って私の胸に響いた。





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

二ポさんって女性?!なのかしら。。
以外にカッコイイ事を伝授してくれる方なのですね。。
素敵に思います。。
【2010/01/05 11:21】 URL | 祈り。。 #- [ 編集]

祈りさん
ニポとは北海道のカムイコタンの一族の女神です。
会ったときに「ニポポ」とよんでいたのですが、
いつからか「ニポ」と呼ぶようになりました。
とてもはっきりした方で、私も大好きです!
【2010/01/06 01:48】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


す・素敵すぎます。。
北海道のカムイコタンですね。。
調べてみます。。
二ポポ様、初めまして、今日は。。
【2010/01/06 15:07】 URL | 祈り。。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1102-9ba0ac91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。