あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

篩(ふるい)にかかる
『人間って大変ね。』

何が大変なの? ニポ。

『今この時期は、人間が自ら篩(ふるい)にかかりに行く時なのよね。』

篩にかかりに行く時なの?

『そうよ、お姉さんも先日、自分で篩にかかりに行ったじゃない?』

・・・そう言えば、あの時がそうなのね。

『そうよ、どんなことがあってもやり抜くと、また自分でしっかり決めたでしょう。』

そうそう、考えるところがあってね、タマラを広めることをもう一度自分の中にしっかり確認をしたの。
あれがそうだったのね。


『そうでしょう? 
 お姉さんは気付かなかったけれど、あの時が自分で定めた篩にかかる日だったの。』

そうなんだ。
それで、この時期は誰でも篩にかかる時期なの?

『そうなのよ。例外はないの。全人類が自ら篩にかかる時期なのよ。
 たとえ大統領でも免れないわよ。地球上の人間たち全てが次に向けての篩にかかる時なのよ。
 このまま頑張ると決めれば、もう篩はないの。またもう頑張れないと決めれば自ら落ちて行くわ。』

頑張ることを決めればそのままに進む、でも、頑張らない方を選べば篩から落ちてしまう。

『そうよ。でもね、どちらを選んでもいいの。
 それが自分で決めた、これからの自分の生き方になるんだから・・・。』

私はやっぱり、頑張って自分の納得のいく人生を選びたいわ。

『そうよね、人生に悔いは残したくないわよね。』

もちろんよ、たくさんの人たちが篩に残ってほしいと思う。
そうすれば、人間はもっともっと良い人生を送り、幸せや成功を手にすると思うわ。

『お姉さん、その通りよ! 頑張ってほしいわね!』

ニポはニコリと笑った。







  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

10月にお話した舅が
先日25日に亡くなりました
偶然、前日見舞い
父の背中に手を当て
ヒーリングをする事が出来ました

タマラさんに
手を当てても大丈夫と
言って頂いたお陰です
ありがとうございました

25日から今日まで
バタバタと事を済ませましたが
この数日間で篩に掛かったような気がします

でも篩から落ちたかどうか…全く分かりません
私はどちらを選んだのでしょうね(苦笑)

ただこの数日で多くを学んだことは確かです

その学びをいかせるかどうか
これがこれからの課題になりそうです
【2009/12/28 22:38】 URL | ルシル #JalddpaA [ 編集]

篩にかかるんですか…
その基準は「がんばる」なんですね。
私は、今どの方向にがんばったらいいのか迷ってます。
迷うことも「篩」のうちなんですかね~
【2009/12/28 23:44】 URL | クリキンディ #- [ 編集]

ルシルさん
そうでしたか、お悔やみを申し上げます。
親孝行をなさいましたね。
ルシルさんは、きっと悔いのない人生を選んでいると思います。
頑張りましょう!
【2009/12/29 01:19】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

クリキンディさん
選ぶ時には、必ず迷いがありますよね。
迷うからこそ真剣に考えます。
どの方向で頑張るか・・・それで迷っているのなら、落ちることなく
勇んで歩く道を選ぶと思います。
頑張りましょう!
【2009/12/29 01:22】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


あー昨日電話した城下町の坂本黄色です。
わりといま社長から切られるか否かの見極めどきで、
無理難題を課せられています。
年末年始返上で作業中ですが、いいもの上がりそうにないなあ。
努力できる環境に感謝しつつ、また手を休めることもなく、
ある意味覚悟を決めました。「仕方ない」(もしくはやるだけ「やるしかない」か)。

迷いから脱した現在の心境で↓を読むとその意味が心にしっくりと響きます。

『そうなのよ。例外はないの。全人類が自ら篩にかかる時期なのよ。
たとえ大統領でも免れないわよ。地球上の人間たち全てが次に向けての篩に
かかる時なのよ。このまま頑張ると決めれば、もう篩はないの。またもう頑張れ
ないと決めれば自ら落ちて行くわ。』

双子座の転機は1月18って話だったが、実は星座とかに関係なく、
とっくに始まっていたんですねえ。
【2009/12/29 02:12】 URL | 坂本黄色 #eqP7eH0Y [ 編集]

坂本黄色さん
昨日は失礼しました。
持っている力を大切にしてくださいね。
もう始まっています。だから、惑わされないように頑張りましょう(^^)
【2009/12/29 09:19】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1094-076a33ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。