あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

別府でやるの?
『姉さん、人間のクリスマスって、ケーキを食べるんだよな!』

弾んだ声でワラシが言ってきた。

そうねぇ、私も子供の頃からクリスマスにはケーキを食べるようになっているなぁ。
食べたいの?

『食べたい! 食べたいぞ! 皆も食べたいって言ってるぞ!』

あのねぇ・・・今年のクリスマスは私の両親の家に行っているから・・・。

『行く! 行ってもいいだろう!』

それはかまわないけれど・・・じゃぁ、別府に一緒に行く?

『行くぞ! 姉さんそれって西の長の方だよな。、』

うん、そうなるね。

『よし、西の長の方の奴らに声をかけてやろう。きっと一緒に行くと思うぞ。
 東の長の所のやつには・・・そうだな、かあちゃんの所に行ってもらう。
 かあちゃんに美味しいケーキを買ってもらう、カッパたちに連絡をしておくからな!
 姉さん、西の長の所に行ってくるからな!』

ワラシはそんな言葉を残して飛んで行った。
東の妖怪たちは・・・かあちゃん、よろしくね♪

うーん、別府で二人暮らしをしている両親の所に、私は大きなクリスマスケーキを届けなければ。
ひとつのケーキに、美味しいところがあったり不味いところがあるのに気付かれませんように。
大きなケーキの意味を聞かれませんように。
24日のクリスマスイブ、どうやら妖怪たちは人間の行事を良いことに、一緒に食べて騒ぐようだ。

誰? 飲み物は?って・・・シャンペンを用意してほしいの?

**********お知らせ*************

大分県大分市で、初めてのタマラのワークショップなどを行います。
ぜひ、お出かけください。

12月23日(水)

午後1時から午後5時まで

会場は、大分市グリーンカルチャーセンター

場所は、大分市日吉町3-1

お会い出来るのを楽しみにお待ちしています。


*************************************


とても素敵な、私の大好きな オーガニックやフェアトレードの商品を扱っているお店です。
クリスマスや新年を前に、覗いてみてくださいね。

伊豆高原の大室山にあるお店です。

 「ロロシトア」

http://www15.ocn.ne.jp/~lolo/




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

妖怪さん達は、味覚を楽しまれてるようだけど、音楽は、どうなんですか?
【2009/12/22 09:49】 URL | ML #- [ 編集]



先生の良いところは、いつも必ずご返事くださるところですよね
先日も どうもありがとうございました

このごろは 寒さが一段と厳しくなって 本当は お身体 辛いのではないでしょうか

私、昔、足の筋をのばしてしまったことがあって それだけでも 今の季節は
痛いのです

先生がどんなに 今 この間の事故のせいで 辛いかなと 思います

そんなときでも なんとか いろんな心の痛みに こたえようと
してくださる姿が 身に染みます

どうもありがとうございました
ご自愛くださいませ……
いつもすみません……

【2009/12/22 23:06】 URL | まる #- [ 編集]

MLさん
音楽は明るい曲を好むようです。
楽しんでいるようですが、音が変わるjことはないようですね。
【2009/12/25 22:22】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

まるさん
ご心配くださり、ありがとうございます。
幸いなことに、自己ヒーリングの効果を実感しています。
私の言葉などがお役に立てば、とても嬉しいです。
今年もあとわずか・・・良い日々になりますように。
【2009/12/25 22:25】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1088-92925b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





