あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

心を決める

人として

いろいろと思い
いろいろと考え
様々な体験や経験を重ね
自分を見て
周りを見て
時には歩き
時には立ち止まり
時には走り
時には周りと歩調を合わせ
進み続けている

しかし

自分の思いは自分の思いであり、
人の思いは人の思いであり
どちらが良い
どちらが悪いと言うことではなく
「私の思いを一番大切にしたい」
迷っていたことも、
自分で発したこの一言で確実になる

自分で決めたこと
この人生において成し遂げると決めたこと
そこに向けて
歩き
走り
ただ進めて行く

自分で決めたことは やりぬくこと
だから そこに向けて進んで行く




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
染み入ります
...染み入ります。本当にそうだと思います。
純粋に、成し遂げると決めたことに向かって、ただ進んで行きます。
ありがとうございます。
【2009/12/16 06:42】 URL | yumity #- [ 編集]

yumityさん
自分で決めたことは、自分でやり遂げてこそ納得しますよね。
お互いに頑張りましょう!
【2009/12/16 07:40】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/16 18:20】 | # [ 編集]


人は何かをやるために うまれてきたのではなく
生きていくためにうまれてきた
そんな感じがします

何かをやるために うまれてきたのであるならば、
その理由を知って うまれているはずなのに

まずはうまれた理由からさがすことこそ時間の無駄
私は なんのために いきているのか さっぱりわかりません

毎日が無駄なのに、人は選んでうまれてきたなら、何故死を選ぶことが自由にできないのか不思議でなりません
忙しくて忙しくて気がおかしくなりそうです

もう どうしていいのか分かりません

そんな気持ちになった時 先生はどうされますか
私は頭痛が重い時期、ものも書けない状態なのに、身体がうごけないくらい辛い時でも 仕事をかわってくれる人がいなく、仕方なくいつもいつも 仕事をやります

周りにほめてくれる人も、私のファンもたくさんいます。でも、私が欲しいのはそんな
称賛ではなく、今の仕事のしがらみをなくし、一人で遠くで何もしないで
いきていくこと。

そして、それを何度も何度もスピリチュアルの人たちがいうように、へこたれながらも
約20年間つづけてきましたが、結局立場的には、何もかわっていません。

先生だったら、こんな立場だったら、こういう時、どうなさりますか?
よろしくお願いします
 
【2009/12/16 23:28】 URL | まる #- [ 編集]

大丈夫です。
考えて考えて、選択して決めたこと。
大丈夫です。
ご自分を信じて、おおらかな気持ちで臨んでください。
【2009/12/17 01:44】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

まるさん
私だったら、褒めてくれる人のいること、ファンの人がいること。
これを支えにします。
安直に聞こえるかもしれませんが、誰かが居てくれること、
それを私の力にします。
なぜなら、私はひとりで生きて行きたくはないからです。
【2009/12/17 01:51】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1082-935f7132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





