あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

氷点下で朝日を待って2
誰もいない、キーンと冷え込む静寂の朝。
ガタガタガタっというその物音に、私は毛先まで震え立つような
恐怖を感じました。

とっさに頭に浮かんだのは「熊」でした。
前の日、ちらっと「冬眠前の熊が・・・」という話が
耳に入っていたからです。

体を動かさず、目だけで音のした方を見遣りました。
笹薮の方には何もいません。気配も感じられません。
じゃあ、なんだろう?

そこに現れたのは、犬でした。
ひゅってくらいすさんが飼っている犬です。
小屋から出てきたようで、鎖が小屋に当たった音だと判断しました。

「なんだよ~、びっくりしたよ~」

くうーんくうーんという犬の方に行き、顔や体を撫でてやりました。
いや、撫でさせてもらったというのが正しいかもしれません。
「まだか、まだか」と寒さに震えながら日の出を待っていた私にとって
犬がいる、それだけで嬉しかったし、犬を撫でるということで
私の中に、なんともいえない心強さ、安心感がわいてきました。

そして、なぜひゅってのまわりに、犬が点在しているのか。
確認をしたわけではないのですが、
自分なりに、自分の中ではっきりしました。
聴覚、嗅覚、人間より優れた犬の力を借りて、身を守る。
「私も、いつか山に家を持ったら、そうしよう」
犬への思いが、その時変わった気がしました。

犬の存在と共に、私の励みになったのが「煙」でした。
ストイックに傾いていた気持ちが、犬を撫でることでほぐれ、
また玄関先の定位置に戻って、山の端をみつめると、
今度は視界左手、静かな静かな木立の中を、青い煙が流れ下りていることに
気がつきました。

(あ、お母さん、薪をくべられたんだ・・・)

お母さんとは、ひゅってのご主人のお母さん。
私は、このお母さんがストーブに薪をくべるのを見るのが好きで
何をみて、どんな薪を、どんなふうに入れるのか、
お母さんがストーブの前に来られると、じーっと観察しています。

煙に、お母さんが起きて仕事を始められたのを想像し、
それでまた元気が出て、寒いけれど楽しい気持ちで日の出を待ちました。

つづく



**********************

タマラアソシエーション東京イベントのお知らせ

**********************


現在 NPO法人タマラアソシエーションでは、
12月12日(土)、13日(日)の東京イベントの
参加者を募集をしています。


<<< 東京:ヒーリングワークショップ >>>

日 時: 12月13日(日)10:00~12:30(受付9:30~)
講 師: 荒川 桜子(タマラアソシエーション イニシエーター)
参加費: 会員2,000円 一般3,000円 

*タマラのエネルギーを使ったヒーリングが体感できます!
 ヒーラーでない方も、この場ではヒーラー体験ができます!
 またご希望の方は、その場でタマラヒーラーになれます!

 タマラ・ヒーリングに形はありません。
 あるのはヒーラーの思い。
 癒したい思いを、相手へ伝えてみませんか!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


<<< 東京:ポジティブマインドワークショップ >>>

日 時: 12月13日(日)14:00~16:30(受付13:30~)
講 師: 荒川 桜子(タマラアソシエーション イニシエーター)
参加費: 会員3,000円 一般4,000円 

*ポジティブに生きたい!と望む方にお勧めのワークショップです
 あなたの中にあるポジティブな面に気づき活かすきっかけを掴んでください。

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


*上記の全ての会場は

國學院大學 院友会館 大会議室 
http://www.kokugakuin.or.jp/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


*会場へのアクセス方法

・徒歩:渋谷駅南口より 約18分
・バス:渋谷駅南口そば 都営バス 54番乗り場
    学03「日赤医療センター」行き「国学院大学前」下車
    バス約8分 徒歩3分 
 時刻表 http://tobus.jp/cgi-bin/pctimetable.cgi?act=timel&bsn=13990636&lcd=TE090111&hcd=0
・タクシー:渋谷駅東口より およそワンメーター

*バスでのご来場が早くて便利です。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「タマラアソシエーション」公式WEBサイト
http://www.tamara-healing-assoc.com/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


*お申込み・お問い合わせは、

タマラアソシエーション事務局
メール:office@tamara-healing.net
TEL&FAX:03-3604-9422

または、担当:乙坂明美
メール:mail@healingroom-grace.com
URL http://healingroom-grace.com
まで


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


たくさんの皆様と会場でお目にかかれますことを、
心よりお待ちしております!

乙坂 明美






  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1069-de6eafca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





