あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

退院して。

20日に退院をした。
帰って一息ついたとき、ワラシが話しかけてきた。

『姉さん、良い病院だったな。』

うん、お医者さんも看護師さんも親切で明るくて、良かったね。
それに部屋もきれいだったし、設備も整っていたから気持ちよく過ごせたよ。

『オレたちが見舞いに行ったのは、分かったか?』

手術のすぐあとでしょう、ぼんやりしていたからごめんね。

『分かっていればいいんだ。
 しかし、姉さんは辛そうだったな。』

それは仕方がないわよ。
必要な手術はしてもらったし、辛さはわかっていたことだからね。

『あの医者たちは良かったな。』

そうそう、手術が簡単でも難しくても本気で向かう姿勢は、どちらも同じだと言うことね。
だから、安心して任せられたのだと思う。
人間って簡単だと思うと、どこかに気の緩みや抜けが出ることがあると思うの。
それは常日頃の姿勢に出てくるでしょうね。
だから何かに向かうとき、本気で向かうことの大切さを知っているかどうか、実行できるかどうか
だと思う。本気を実践している人達だから、清々しさを感じたんだと思うわ。

『うん、だからオレたちも安心していたんだ。』

膝を触ってくれたのも分かったよ~、すごく温かかったし気持ちよかったの。
ありがとうね! 

『あとは、しっかり筋肉を付けろって言われていたよな。』

あ~、リハビリの時も一緒に来たの?
リハビリの先生に言われたのを聞いていたのね。

『うん、聞いていたぞ。だからしっかり筋肉を付けるように頑張れな!』

わかった。またリハビリを頑張るね!

思わずワラシと指切りをしたものだった。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

遅くなりました。。(ペコリ)
退院、おめでとうございます。。
必要ないかもしれませんが、(爆)痛みの回復が早まりますよう、今日の朝も、送らせて頂きました。。
いつも、姉様の周りの神様には、勝手に、(笑)支えて貰えてる気がするので、(笑)
どうか、私の微々たるエネルギーをも受け取っていただければ、、と身に余る思いなのですが、、??(汗)宜しくお願いいたします。。

リハ、ふぁいと!!です。。真っすぐなパワー今、贈らせて頂きます。。
【2009/11/24 11:56】 URL | いのり。。 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1057-b872ff04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





