あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全ては良くなるために
オーストラリアで6月1日に膝蓋骨の骨折をして、3日に手術を受け、今日に至りました。
いよいよワイヤーを取り除く手術をします。
5ヶ月半、私の膝蓋骨をサポートしてくれたワイヤーです。

足が不自由ゆえに気付いたことも、考えたことも本当にたくさんありました。
外国での骨折と言う、一見、悪いことだと受け取ろうとすれば、不幸な出来事になったと思います。

しかし、実際のこととしては、出会えることのなかったかもしれない人と出会い、人の親切さに触れ、
これまでとは比較にならない体験をしたり、自立の助けになり、怪我をしながらでもイベントには
参加でき、大切な人との絆はより強くなるなど、結果として良いことが断然多くありました。

私自身の受け止め方もあったでしょう。
周りの人たちの支えや、たくさんのサポートには、ただただ感謝あるのみです。

今、誰かの身に起きている「一見すると悪いことのように見える」ことが、実はとても大きな大切な
経験や体験であること、それをバネにできること、いつしか肥やしになっていることなども、私の
経験を通して皆さんにお伝えできるものでもあります。

日々、いろいろなことが起きます。
感情に振り回されたり、時には自分の考えや動きに自信をなくすこともあります。
弱い自分を嘆きたくなったり、自分の不幸としか捉えられないこともあるかもしれません。
でも、それらは全て乗り越えられることであり、自分を磨くためになり、心を深く大きくする一助に
なることも多いのではないかと思います。

人生は順調に進んでいる時も素敵ですが、力を出し尽くす本気で生きることの素敵さも
あると思います。

16日の入院、20日に退院の予定です。
私が留守の間は、デイジーが書いてくれます。

どうぞ、良い日々となりますように!


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/16 09:17】 | # [ 編集]

ぴったり!!
何故かぴったりで、我が家の会話を除かれたような気がしました。

昨日は落ち込んでいたけれど、今日は浮上しています。

主人はまだですが・・・・・

「人生は順調に進んでいる時も素敵ですが、力を出し尽くす本気で生きることの素敵さもあると思います。」


本当にその通りだと思います。

悔いのないように進んで欲しいと思います。
【2009/11/16 23:27】 URL | おかん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/18 20:42】 | # [ 編集]

ありがとうございます。
おかげさまで退院できました。
札幌では、私もとても楽しい時間を過ごしました。
また会いましょう! 笑顔で再会する日を楽しみにしています!
【2009/11/21 13:45】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

おかんさん
本当にそうですね!
悔いのないように、私もしっかり進んで行きたいと思います。
共に頑張りましょう。
【2009/11/21 14:12】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
お気持ちを、しっかりいただきました。
ありがとうございます、あったかくなっています。
これからも共に、自分の道をしっかり歩き続けましょうね。
【2009/11/21 14:14】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1052-98e69952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。