あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

銀の指輪

31日の夕方、アメリカから帰宅して、私はいつものようにブレスレットやピアスを外した。
その時に指輪も外そうとしたが、とても気に入っている指輪なので、もう少しはめたままで
いたいと思い、ちょっと指輪を触ってから荷物の片付けにかかった。

この指輪はホピ族のRさんから、買い求めた指輪だ。

Rさんが見せてくれた、たくさんの作品の中に指輪もあった。
私はひとつの指輪に惹かれ、左の薬指にはめてみた。
すると、まるであつらえたようにピタリとはまり、まるで違和感がない。
ないどころかはめているのを忘れそうなくらいに、銀の指輪は私の指に馴染んでいる。

真中に太陽(サンフラワー)が浮き彫りになっており、太陽の両側にはタバコを吸い祈りを
捧げている男性の姿を彫ってある。他には水や雲なども彫られている。
私はすっかり気に入り、その場ではめて、シャワー以外は帰るまでずっとはめたままでいた。

帰宅した31日の夜、シャワーをした記憶はあるのだが、指輪を外した記憶がない。
記憶はなくても、左の薬指には何もなく、指輪をいつの間にか外してしまったのだろう。
1日から心当たりの所を探しまくった。
気に入っている指輪だから、何気なく外したとしても、とんでもない所には置いていないはずだ。
台所で外したとしたら・・・と、捨てた生ゴミまで改めてみたが、どこにもない。

繰り返し記憶を辿ってもどこにも外した記憶がない。
途方にくれたが諦めたくはない、それほど惹かれている指輪なのだからと、探し続けた。

ニポから通信があったので、私はつい嘆いてしまった。

あんなに気に入って買った指輪なのに、どこで外したのか・・・見つからないのよ。

「あら、お姉さん、もう気に入った方が持って行ったわよ。
 だからお姉さんがいくら探しても指輪は見つからないし、もう、そこにはないわよ~。」

え~、あの指輪、私が欲しくて買ったのに~・・・そんなぁ~。

「お姉さんと同じように、あの指輪を気に行った方が居るのよ。
 だからよけいにお姉さんが欲しくなったのだと思うわ。」

うーん、そう言われるとねぇ。だってまだ3日しか楽しんでないのよ。

「いいじゃない、3日も楽しんだんだから・・・。
 それに、あの指輪はいつもはめていられる指輪じゃないから、諦めてちょうだい!」

ニポの笑いを含んだ、面白そうな声が響く。
まったく~・・・私も苦笑するしかなかった。
どなたかが気に行って持って行ったのなら、もう私の手元には指輪は返ってこないだろう。

見えない世界に行った指輪は、どうなっているのかしら?

私の疑問に、ニポは答えてくれない。
指輪の感触だけが、私の薬指に残っている。



***************************

     ◇ 岡山「誘導瞑想」のご案内 ◇

***************************
岡山で開かれる「誘導瞑想」まで、あと3日となりました。


誘導瞑想で自分に必要な答えをビジョンとして受け取ります。
その後のグループトーク&リーディングで、意味を探っていきます。


自分の中の迷っていることの答えや、
今まで意識していなかったけど実は自分にとって大切なことなど
が “はっきり、スッキリ!!” します。


ご参加を心よりお待ちしています!



日 時:11月7日(土)
   10:00~17:00 (受付9:30開始)
場 所:岡山県立図書館 サークル活動室1
   岡山市北区丸の内2-6-30
   http://www.libnet.pref.okayama.jp/
参加費:会員10,000円 一般12,000円
定 員:20名
アクセス:JR岡山駅から路面電車(徒歩だと約30分かかります)
     東山行き「県庁通り」下車 徒歩5分
     ※車でご来場の方は無料駐車場があります。
   
お申込み・お問い合わせ:
 NPO法人タマラアソシエーション http://www.tamara-healing-assoc.com/

 または 担当:井手元啓江 hyuga22maru7667@yahoo.co.jp


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/07 00:54】 | # [ 編集]

不思議
見えない世界へ指輪は消えてしまったのですか?
食べ物はエネルギーだけ召し上がっていらっしゃるのに、指輪は持ってゆかれたんですね。
不思議な世界です。。。
【2009/11/07 12:52】 URL | ハチ #- [ 編集]

ハチさん
とても気に入っていた指輪なので、未練で散々探しましたが、
やはり見つかりません。
ニポには苦笑されるばかり・・・。
見えない世界に持って行かれた指輪、どうなるのでしょうね?
本当に不思議です。
【2009/11/14 18:17】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1040-d625399d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





