あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト

前向き
おはようございます。デイジーです。
今朝は、少々遅くなりまして、ごめんなさい。

10月最後の日。
息子が夢に向かう1つのチャレンジをしました。

「これは、ひとつの過程」

見ている間中、
私の中でそうささやく声が聞こえていました。

「これは、ひとつの過程」

そう、これはひとつの過程。
なんども繰り返されるその言葉に、「そう、そう」と思っていました。

貼り出された合格者の中に、息子の番号はありませんでした。

コーチをしている夫や、実際そこでプレーした息子は
前向きにそのことを受け止めていました。
広い視野を持って、客観的に「今の実力」を知っていれば
夢を見失うことなく、結果にともなう感情にいつまでもとらわれることもない。
落ちたことも、なにもはずかしいことではない。
それは、これまでの結果。これからは、今から変えていける。

悔しさという感情に一番振り回されたのは、私だったようです(苦笑)。

息子はその晩から練習に行き、今朝も父子で練習に出掛けていきました。


今日から11月。
「前向き」なふたりに元気をもらった朝です。


☆明日からは、
 アメリカより帰国されたかとうさんの「あかね雲」になります。
 楽しみですね! それでは、よい一日を!
 ありがとうございました・・・デイジー
 
 

  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ありがとうございます。
いつもあたたかいお話をありがとうございます。
かとうさんのブログ、デイジーさんのブログ とても楽しみに そして毎回あったかく励まされています。息子さん頑張っていらっしゃるのですねお父さんと一緒に 素敵で羨ましいです。これから先の結果は今から変えていけるというメッセージしっかり読みました。わたしもやや大きな試験が一段落したところなのです。今しばらく(今日までは)燃え尽き症候群のように体にも気持ちにもスイッチが入りませんでした。でもまた明日から大きな目標目指して前向きに行こうと思います。
【2009/11/01 15:56】 URL | y子 #- [ 編集]

お疲れ様でした♪
息子くんを見守るデイジーの目に
うっすら涙があるんだけど、その目は優しく笑っている。
目じり下がって、なんだかうれしそうな顔してる。

よし、11月です!!

がんばろっと!!
【2009/11/02 14:08】 URL | キョン #- [ 編集]

y子さん
y子さん、コメントありがとうございます(^^)
コメントに、元気をもらいました。
ふたりは、前を向いてどんどん進んでいくので
うかうかしてるとおいてけぼりです!
はしれーっていう感じの私です!!!!!


【2009/11/02 18:26】 URL | デイジー #- [ 編集]

キョンさん
キョンさん、コメントをありがとうございます。
私も、がんばります!
【2009/11/02 18:35】 URL | デイジー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1037-088b27e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





