あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正す勇気

自らの間違いに気付いたとき 間違いを正すには勇気がいる

一瞬の勇気を振り絞ることで 自分にとって良い方へと変えることができる

間違いは 誰にでもあり得る

間違いに気付いてそのままにしておけば やがては不本意な結果を招くこともある

一瞬の勇気が 納得のいく結果に導く

勇気は自分の為のもの



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

小さいミスでも 気が付いた時にすぐ誤りを 詫びて訂正していれば
後でこんなにモメないで済んだのに・・・と思い知る事が良くありました。
本当に 「一瞬の勇気」ですよね。
常に正直に謙虚でいなくては!と自分を戒めています。
【2009/10/01 12:49】 URL | けんけん #- [ 編集]

けんけんさん
勇気が出せなくて後悔したことも多数あります。
謙虚に前向きに捉えていれば、勇気を出すことができると思い知りました。
私も謙虚であれと、自分を戒めて行きます。
【2009/10/01 14:21】 URL | あかね雲 #- [ 編集]

勇気をだして得たもの
親しい人と話しながら、時々感じる違和感を、感じる度に『どう対処したら、その人との関係をもっとよいものに出来るのか?どうしたら、そう言われなくなるのだろう?』と、考え続けて来ました。
まさに昨日、それを感じ、今日こそはその解決策を見つけようと考えていたら、ひとつの答えに辿り着きました。

違和感を感じた時に、立ち止まり、素直に謝ったり、分からないとその場で伝える。
その場でやり過ごさない。

でも、その場で素直になるのは、実は勇気がいりました。

ずっと自分の感情を抑え、自分の感情に嘘をついて来たり、正直に伝える事で、何かが悪くなるんじゃないかと、むやみやたらに考えしまっていました。

その原因は『伝える』事を、まともに、そして考えてやった事がなかった事で、伝えると何が起こるのかを知らなかったから伝えられないだけでした。

結果的にはなにも問題は起こらず、むしろ自分がどういう事について考えているのか、また何を好み何を好まないのかが、相手に伝わった様です。


自分の間違いを正す時、自分の見過ごして来たものを見つめ直す時には勇気が必要ですが、それと向き合い、何らかの結果が出た時に感じる不思議な安堵感が、僕は忘れられません。

勇気をだして伝えたことで、より良い関係になれる事がわかったのも、忘れられません。

多分それが、僕の魂が求めていた本当の選択だったのではないかと、その度に感じます。


その度に勇気がいりますが、その先に何か自分をより良く変えるヒントがある、人との関係性を良くするものだと知っているから、僕はひとつずつ、チャレンジし続けます。
【2011/10/07 23:28】 URL | カズオアオキ #/3WEEAIQ [ 編集]

カズオアオキさん
勇気を出したことで、大きく前に進んだのではないでしょうか。
魂の選択、魂が教えてくれること、それを実行するには、
時に勇気も覚悟も必要になることがあります。

実行すると、結果として自分の納得がいったり、良い方へと
向かうことが多々あります。
書いて下さったように、これからも、ひとつずつチャレンジを続けてくださいね。
素敵な人生になりますように!
【2011/10/08 01:58】 URL | あかね雲 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/tb.php/1005-85fb6b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。