あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

ネパールでの広がり
10日に、ネパールから帰宅をした。
今回のネパールでは、思っていた以上に凄い広がりのある動きとなった。
ひとりのふとした言葉から、次へと次へと繋がって行った。
そして、繋がった先にすでに友人が居たりと、また喜びもあった。

『姉よ、人間は一気に成長することがある。』

帰宅してさすがに疲れが出ていた時に、声をかけられた。

そうですね、前回とは全く動きの違った人や、成長著しい人もいました。
とても嬉しいことだし、私も頑張ろう!と思いましたよ。

『ネパールでの広がりは、目指す世界の広がり方でもある。
 姉が行ったときには、既に姉に会いたいと言う人間が集まっている。
 自分の人生にタマラエネルギーが必要であり、役に立つと思う人間が集まり
 実践を重ねるために、自分の人生に求めるものを掴みたいがために、姉と
 会い話をしたいと願っている。
 そのような在り方こそが、世界にタマラが広がっていくことに繋がる。』

はい、手から手へ、心から心へ、人から人へ・・・ですね。
人から人へと繋がることの重要性も喜びも感じました。
ネパールでの今回の動きは、大きな学びともなっています。
次が楽しみです♪

私の言葉に、大きな方は頷き片手を上げた。



更新しています。
ブログ   「 魂に問う 答え



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    魂に問う 答え
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト

ワラシの声
『動けるんだから動こうよ!』
『出来るんだから、怠けていないでやればいいんだぞ!』
『愛されているのに、まだ足りないのか? 欲張りだぞ。』
『自信が無い・・・やってみなければ分からないだろう!』
『言い訳がみっともないって、知っているのかな?』
『ありがとう・・・って素直に言えばいいのにな!』
『ごめんなさい・・・の一言で仲直りできるのに・・・。』
『そうだ・・・そうだ!』

かまびすしいワラシたちの人間に向ける言葉。
妖怪たちは人間が大好きだ。
姿形を見えなくしているこの時代でも、妖怪たちはやはり人間が大好きだ。
だから、時として人間のみすぼらしい姿や恰好に我慢できなくなって、
つい声を出してしまう。

妖怪たちの喜ぶ姿や笑い声が大好きな私は、そっと彼らの好きなチョコレート
を用意する。饅頭もあげようかな、きっと喜ぶから・・・。



更新しています。
ブログ   「 魂に問う 答え



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    魂に問う 答え
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト

生きて死にゆく
年末になり、年賀状のことが気になり始めると、各地から喪中の葉書が届く。
多くが両親や兄弟の死を知らせるものであり、自分の年齢を考えてため息をつく。

『姉よ、分かっていても人間には死は辛いものであろうな。』

その通りです。順送り・・・とは分かっていますが、人生を共にした人たちの死は
悲しく辛いものでもあります。逆縁の不幸を考えると、胸が痛くなります。

『人間の寿命は本人が決めたもの、それまでの人生を精一杯に生き切れば、死は
 当然のこととして受け入れられよう。だが、なかには精一杯生き切れない人間も
 いるだろう。そのような人間は人生の最期に後悔することになる。
 それは若かろうが、年老いていようが、同じことなのだ。』

はい、結局はどのように生きて来たのか・・・と言うことになりますね。

『姉も自分の生き方を常に考えていよう。
 誰と比べるではなく、人を羨んだり妬んだりするではなく、自分が納得をする生き方を
 目指せばよい。愚痴も弱音もあるだろうが、それよりも喜びや楽しみに変えていくこと
 を考える方が気持ちが良い。人間の笑顔は何よりも良いものだ。』

笑顔で生きたい、笑顔でいられる人生にしたい、心からの門燈の笑顔で・・・。
そう思っている私に向かい、大きな方は大きく頷くと片手を上げて去って行った。




更新しています。
ブログ   「 魂に問う 答え



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    魂に問う 答え
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト

季節の移り変わりと妖怪
いきなり目の前にパア~ッと色が広がった。
思わずのけぞって驚く私を、ワラシたちが面白そうに笑っている。

『姉さん、ビックリしたか?』

ビックリした~、今のは何なの?

『秋の色なんだ。』

そうか、モミジの赤にイチョウの黄色、つまり紅葉や落ち葉の色なのね。

『うん、鮮やかで楽しかっただろう?』

私は目の前に広がった鮮やかな赤、少しくすんだ赤、華やかな黄色、明るい黄色
などを思い出していた。もう季節は冬、だけど秋の色はまだ残っている。
秋から冬へと移り変わる色模様を、ワラシたちは私に見せてくれたのだ。

ありがとう~、嬉しいな! 居ながらにして秋の色を楽しませてもらったね♪

『オレたちが手伝っている季節の移り変わりなんだぞ。
 もっと落ち葉が進むと、茶色の枝や木々が主役になるんだ。
 オレたちは冬支度の木々の手伝いをしているんだぞ。』

季節の移り変わりは妖怪たちの力の見せ所でもあり、セッセと時間に間に合わせようと
張り切る時でもある。私たち人間は、自然の見せてくれる様々な景色を楽しんでいる。
その影に妖怪たちの働きがあることを、知ってほしいと思う。





更新しています。
ブログ   「 魂に問う 答え



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    魂に問う 答え
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト

知っていますか?
『姉さん、近ごろ変わってきている人間が多いな。』

そう? そう思うの?

『うん、姉さんのセミナーに出ているだろう。
 その内容を活かしている人間が増えている。だから変わっていくんだ。』

そうなの? それはとても嬉しいことよ。

『うん、各地で変わっていく人間が増えている。』

妖怪たちは連絡網でお互いに情報のやり取りをしている。
セミナーも覗きに来ているし、そこに参加している人たちのその後も視ているのだろう。
ワラシたちはそれぞれに好きな人がいる。
明るい人、頑張っている人、楽しい人、愛情いっぱいの人、笑顔の人・・・。
ちょっと寂しい人には寄り添い、落ち込んでいる人は励ましている。
それと知ってか知らずか・・・やがては立ち直り、立ち上がる人たちは多い。

我が家に来る妖怪やワラシたちの話しや、笑い声から察するところの多い私だ。

ワラシや妖怪たちは、あなたを視ています(^^)



更新しています。
ブログ   「 魂に問う 答え



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    魂に問う 答え
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト

ネパールに行きます。
『姉さん、また行くんだな!』

そう、ネパールにね!

『オレたちも行くぞ!』

どうぞ、いつものことでしょう。

『そうなんだけど、今度はインドにも少し寄っていくんだ。』

インド? 確かに・・・入国はしないけれどトランジットで数時間を過ごすことになる。
そこで少し抜けるつもりなのだろう。

『姉さんが前回に行った時に、オレたちは約束をしてきたんだ。
 でも、まだ姉さんはインドには行かないだろう? だからオレたちが少し寄ることにした。
 寄った者たちは、姉さんが帰る時にトランジットをする時に空港に居るようにする。
 だから一緒に帰ってくるんだ。姉さん、それでかまわないだろう?』

見えない世界での約束は人間界よりも厳然としたもの、それは守らなくてはね。
もちろん、大丈夫よ。

『よし! 姉さん、オレたちも用意をしてくるから、またな!』

数人のワラシはすっ飛んで帰って行った。
飛行機の中は賑やかになるのかな(^^)

と言うことで、4日から10日までネパールに行きます。
コメントへやメールへの返信は帰宅してからになります。
どうぞ、ご了承ください。
寒くなっています、どうぞ、御身大切にお過ごしください。



更新しています。
ブログ   「 魂に問う 答え



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    魂に問う 答え
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト




エネルギーは進化する。
ファンデーションを換えた。
これまで使っていたものに・・・飽きてきた。
何が良いのかな~?と探していたところに、CMを見て気になったものを購入した。

『姉よ、それで良いのです。』

笑いを含んだ声が響いてくる。
ファンデーションを換えたことが良かったの?

『そうです。姉のエネルギーは進化しています。
 これまでよりも高いエネルギーに進化しました。
 エネルギーが以前と違って来れば、ファンデーションはもちろんのこと、服装も
 バッグやアクセサリーなど、持つ物も進化してきます。
 これまで使っていた物が物足りなくなってきます。』

そうだったの・・・飽きてきたことは、物足りなくなっていたことね。
これは誰でも言えることですね。

『もちろんです。
 自分のエネルギーが高まれば、敏感な人ほど持ち物や使うもの、特に身に着ける
 ものなど、自分に合ったエネルギーの物を身に付けたり、使ういたくなります。
 その方が違和感なくしっくりと感じるからです。』

しっくりと感じる・・・そうだ、その感覚ですよね。

『そうです。自分の進化している情報を知ることにもなりますね。』

私も自分の感覚で、服やバッグやアクセサリーを選んでいきます。

『そうすることです。楽しみなさい。』

また笑いの含んだ声が響いてきた。




更新しています。
ブログ   「 魂に問う 答え



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    魂に問う 答え
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト




わらいべ?
楽しいこと、面白いことを見付ける名人が居る。
そんな人はいつも笑いの中心に居て、人気者でもある。

『姉さん、オレたちの仲間にもいるぞ、そんな奴が・・・。』

そうなんだ、誰の事? 私も会いたいな。

『うん、ワライベ・・・って言うんだ。』

わらいべ? 初めて聞くんだけど・・・。

『そうだな、そいつは西の長のところに居るから、あまり東には来ないんだぞ。』

西の長のところの子なのね。

『今度、長の許可をもらって連れてくるからな!』

西の妖怪と東の妖怪は仲が良いが、そこにも厳然とした決まりが在り、自分勝手な
行き来は出来ない。それは土地のエネルギーや、自然の在り方にもよるのだろう。
お互いを守る為の決まりだと、二人の長は言う。

『人間は本当に自由だよな。
 本当の自由をもっと楽しめば良いのにな・・・。』
『だけど、自由だからこその責任があると長が言っていた。』
『責任か~、そうだよな。責任の在り方もオレたちと人間は違うよな。』

ワラシたちは何やら話し合いを始めている。
わらいべの話しは、どうなったかな?






更新しています。
ブログ   「 魂に問う 答え



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    魂に問う 答え
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト





プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





