あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

得をする
自分にとって「得する」ことを探してみよう
お金の得もあれば、目には見えない得もある。

得をするとはどういうことなのか、それは自分の全てが豊かになることだ。

だから「得をする」ことを探して行こう。


*************************

【お知らせ】アクセスハートプロジェクト

 タマラ・加藤憲子の
 8月〜9月のワークショップのご案内
 会場を確認のうえ、お出かけください。
 セミナーも参加者にとって「得する」ことになります。

=========================
<直感力を伸ばす「アクセスハートコミュニケーション」>
◆日 時:8月 31日 (土) 9:30~17:00(受付09:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
※ 受講費/おひとり10,000円(当日受付)

<思考力を鍛える「トラストハートディスカッション」>
◆日 時:9月01日(日)9:30〜12:30(受付09:15〜)
 会 場:東京文具共和会館(浅草橋)
※ 受講費/おひとり5,000円(当日受付)

<自分と向き合う「インデュース」>
◆日 時:9月01日(日)13:30〜17:00(受付13:15〜)
 会 場:東京文具共和会館(浅草橋)
※ 受講費/各日、おひとり5,000円(当日受付)


お申込み・お問合せはこちらまで
アクセスハートプロジェクト 佐藤
http://www.accessheart-project.info/
office@accessheart-project.info




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc


ワラシの好きな・・・。
コーラが大好きなワラシがいる。

『シュワシュワだ~♪』
と楽しんでいる。

飲んでいいよ・・・と言うと、顔をほころばせて嬉しそうに、美味しそうに飲む。
その後の味は・・・とても残念なことになっている。

『とろけるぞ~♪』
生クリームの大好きなワラシがいる。
食べていいよ・・・と言うと、待ってました!とばかりにかぶりつく。
その後の味は・・・単なる油の塊になっている。

『あま~い!』
イチゴの大好きなワラシがいる。
食べる? と聞くと大きく頷いて手を伸ばす。
その後の味は・・・すっぱい(><)また、味がない(ーー;

ワラシたちが大好きな私・・・毎回、まぁいいか・・・と苦笑している。
きっと、ワラシの訪ねるお宅でも、同じことが起きているかも・・・(苦笑)


*************************

【お知らせ】アクセスハートプロジェクト

 タマラ・加藤憲子の
 8月〜9月のワークショップのご案内
 会場を確認のうえ、お出かけください。
 
=========================
<直感力を伸ばす「アクセスハートコミュニケーション」>

◆日 時:8月 31日 (土) 9:30~17:00(受付9:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
※ 受講費/おひとり10,000円(当日受付)

<思考力を鍛える「トラストハートディスカッション」>
◆日 時:9月01日(日)9:30〜12:30(受付9:15〜)
 会 場:東京文具共和会館(浅草橋)
※ 受講費/おひとり5,000円(当日受付)

<自分と向き合う「インデュース」>
◆日 時:9月01日(日)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:東京文具共和会館(浅草橋)
※ 受講費/各日、おひとり5,000円(当日受付)


お申込み・お問合せはこちらまで
アクセスハートプロジェクト 佐藤
http://www.accessheart-project.info/
office@accessheart-project.info


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



人生
人生について 考える

これまで 多くの転生を繰り返してきた人生について考える

何をやってきたからの人生なのか

何をやらなかったからの人生なのか

何を知りたくて 何をやりたくて どのような人生にするのか

今 やりたいことをやるために やり遂げるために

自分の人生について考える



*************************

【お知らせ】アクセスハートプロジェクト

 タマラ・加藤憲子の
 8月〜9月のワークショップのご案内
=========================
<自分と向き合う「インデュース」>
◆日 時:8月29日(木)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館2Fローレル
◆日 時:9月01日(日)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:東京文具共和会館(浅草橋)
※ 受講費/各日、おひとり5,000円(当日受付)

<直感力を伸ばす「アクセスハートコミュニケーション」>
◆日 時:8月 31日 (土) 9:30~17:00(受付9:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
※ 受講費/おひとり10,000円(当日受付)

<思考力を鍛える「トラストハートディスカッション」>
◆日 時:9月01日(日)9:30〜12:30(受付13:30〜)
 会 場:東京文具共和会館(浅草橋)
※ 受講費/おひとり5,000円(当日受付)

お申込み・お問合せはこちらまで
アクセスハートプロジェクト 佐藤
http://www.accessheart-project.info/
office@accessheart-project.info




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



幸せを感じるコツ
『姉よ、人間には言葉が在る。
 自分が良いようになるのも、ならないのも、言葉の使い方にもよるぞ。』

はい。

『自分に対してポジティブな言葉を使う人間と、ネガティブな言葉を自分自身に
 向けて言い続ける人間とでは、やがて大きな違いが出てくるであろう。』

自分に向けて使う言葉、言い続ける言葉ですか。

『そうだ、例えば、大丈夫! 何とかなる! やってみよう! などと自分を
 元気づける言葉を自分自身に言い続ける人間と、どうせ・・・、出来ない・・・
 うまくいくはずがない、などと自分に言う人間がいる。
 元気づける言葉を言う人間は前向きに進めるであろう。
 否定的な言葉を自分に言う人間は、次第に不満を募らせたり、自信をなくす
 ことにも繋がる。』

そうですね。

『幸せになりたい・・・と言う人間は多い。
 幸せになりたい、幸せを感じたいと言うのであれば、自分自身にポジティブな
 言葉を言い続けることだ。
 ポジティブな言葉を言い続けていれば、結果としてタイミングが合い物事が
 うまく運び、その都度の喜びや幸せを感じることが多くなるだろう。』

ポジティブな言葉は、物事をも良い方へと進めるのですね。

『前向きな姿勢と言うが、言葉をポジティブにしてこそ前向きになる。
 それを覚えて実行していくことだ。』

ネガティブな言葉を続けていては、幸せも感じにくいと言うことですね。

『そうだ、元々幸せはポジティブなものだからな。
 言葉も行動も態度も姿勢も、ポジティブにしていくことが幸せを感じることになる。』

はい、覚えておきます。そして実行していきます。

その方はおおらかな笑顔を見せると、片手を上げて去って行かれた。



*************************

【お知らせ】アクセスハートプロジェクト

 タマラ・加藤憲子の
 8月〜9月のワークショップのご案内
=========================
<自分と向き合う「インデュース」>
◆日 時:8月29日(木)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館2Fローレル
◆日 時:9月01日(日)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:東京文具共和会館(浅草橋)
※ 受講費/各日、おひとり5,000円(当日受付)

<直感力を伸ばす「アクセスハートコミュニケーション」>
◆日 時:8月 31日 (土) 9:30~17:00(受付9:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
※ 受講費/おひとり10,000円(当日受付)

<思考力を鍛える「トラストハートディスカッション」>
◆日 時:9月01日(日)9:30〜12:30(受付13:30〜)
 会 場:東京文具共和会館(浅草橋)
※ 受講費/おひとり5,000円(当日受付)

お申込み・お問合せはこちらまで
アクセスハートプロジェクト 佐藤
http://www.accessheart-project.info/
office@accessheart-project.info






  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



愛と感謝と努力
人間は 愛だけを語ることは出来ない

いろいろなことを体験し 経験したこと 自分が本当に実感したことや
感謝したことや 努力をしたこと 頑張ったこと 失敗したことなどから
やっと本当の愛情を感じたり 知ることが出来て 真の愛情について
語り伝えることができる

愛情は愛から発した感情を伴うものであり、感情を伴うから様々な体験を
通して実感できる

自分にとっての 愛と 感謝と 努力などを考えることで

今の自分にとって何が基盤となっており 何が自分を作り上げている
基礎や土台となっているのかを知ることができる

日常の中に在る 自分にとっての 愛と 感謝と 努力を自覚することだ



*************************

【お知らせ】アクセスハートプロジェクト

 タマラ・加藤憲子の
 8月〜9月のワークショップのご案内
=========================

●自分と向き合う「インデュース」
【東京】
◆日 時:8月29日(木)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館2Fローレル
※受講費/おひとり5,000円(当日受付)

●直感力を伸ばす「アクセスハートコミュニケーション」
◆日 時:8月 31日 (土) 9:30~17:00(受付9:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
※ 受講費/おひとり10,000円(当日受付)

●自分と向き合う「インデュース」
◆日 時:9月01日(日)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:東京文具共和会館(浅草橋)
※ 受講費/おひとり5,000円(当日受付)

詳しくはこちらまで
http://www.accessheart-project.info/



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc




ユリの花

部屋に飾ってあるユリの花が、全て咲ききった。
上の花が咲くと、下から枯れていく。
部屋にはユリの香りが満ちている。

『姉さん、満足そうだな。』

そうよ、ユリの蕾が全部咲いたの、それが嬉しい。

『うん、春までは蕾のままに枯れていったのもあったからな。』

蕾が全部咲くことを願っていたの。

『知っているぞ。
 そして人間も能力を出しきらず、年老いて死んでしまう者たちがいる。
 つい重ね合わせてしまったな。
 姉さんの気持ちもわかるけれど、仕方ないんじゃないか?』

ワラシはまるで私の心を読んだ彼のように言う。
能力を持っている、だから能力を出して使う道を選んでほしい。
インプルーブをすると、その人の持っている能力を知ることが出来る。
素敵!とも、素晴らしい!とも思う。
能力を活かした生き方こそ
「私らしい生き方」
ができるだろう。

自由に心置きなく、我が道を歩んでいける。
それがどんなに素晴らしい人生なのか、本当に分かっているかな?
咲いているユリを見て、本当に自分を活かし納得する人生を歩みたいと思った。



*************************

【お知らせ】アクセスハートプロジェクト

 タマラ・加藤憲子の
 8月〜9月のワークショップのご案内
=========================

●自分と向き合う「インデュース」
【東京】
◆日 時:8月29日(木)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館2Fローレル
※受講費/おひとり5,000円(当日受付)

●直感力を伸ばす「アクセスハートコミュニケーション」
◆日 時:8月 31日 (土) 9:30~17:00(受付9:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
※ 受講費/おひとり10,000円(当日受付)

●自分と向き合う「インデュース」
◆日 時:9月01日(日)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:東京文具共和会館(浅草橋)
※ 受講費/おひとり5,000円(当日受付)

詳しくはこちらまで
http://www.accessheart-project.info/



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc






良いもの
良いものは良いよ!

手に入るものならば、手に入れよう!

いつ手に入れるだって?

いつでも良いんだから、今、手に入れれば良いだろう。

良いものを手に入れるのに、なぜ悩むのかな?

良いものを手に入れるのに、なぜ迷うのかな?

欲しくないのか?

良いものだから、やっぱり欲しいよな。

良いものと思うなら、良いものと感じるなら

今、手に入れようよ!



*************************

【お知らせ】アクセスハートプロジェクト

 タマラ・加藤憲子の
 8月〜9月のワークショップのご案内
=========================

●自分と向き合う「インデュース」
【東京】
◆日 時:8月29日(木)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館2Fローレル
※受講費/おひとり5,000円(当日受付)

●直感力を伸ばす「アクセスハートコミュニケーション」
◆日 時:8月 31日 (土) 9:30~17:00(受付9:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
※ 受講費/おひとり10,000円(当日受付)

●自分と向き合う「インデュース」
◆日 時:9月01日(日)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:東京文具共和会館(浅草橋)
※ 受講費/おひとり5,000円(当日受付)

詳しくはこちらまで
http://www.accessheart-project.info/



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc







いいもの
いいものを持っているのにね・・・。
だけど・・・活かせていない、勿体ないよ。

なぜ活かせていないか分かる?
そう、活かせるような動きをしていない。

いいものを持っている人ほど、考えて動いて感じてを繰り返すことが大切だよ。
いいものは勝手に表には出てこない。中に隠されている。
だけど、漏れているから感じるし分かるんだ。

いいものを活かすには頑張ることも、努力をすることも必要だな。
面倒だと言って何もしなければ、そう、いいものは出せないよ。

いいものは出したいから、使いたいから、役立てたいから持っているんだ。
だから、出していこうよ、磨いていこうよ、きっと素晴らしいものだと分かるから!



************************************

【お知らせ】アクセスハートプロジェクト
 タマラ・加藤憲子の
 8月〜9月のワークショップのご案内
=========================

●自分と向き合う「インデュース」
【東京】
◆日 時:8月29日(木)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:未定

●直感力を伸ばす「アクセスハートコミュニケーション」
◆日 時:8月 31日 (土) 9:30~17:00(受付9:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
※ 受講費/おひとり10,000円(当日受付)


●自分と向き合う「インデュース」
◆日 時:9月01日(日)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:東京文具共和会館(浅草橋)
※ 受講費/おひとり5,000円(当日受付)

詳しくはこちらまで
http://www.accessheart-project.info/





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



大丈夫!
大丈夫!

何の根拠もなく、何の原因も見当たらないのに いきなり

大丈夫!

と思い、感じることがある。

それは魂があなたに教えていること 

あなたの内がそれを知っているから

大丈夫!

と言葉にする

大丈夫!

それは魂があなたを導き教えている言葉

大丈夫!

それを信じて歩いて行きたいものだ


************************************

【お知らせ】アクセスハートプロジェクト
 タマラ・加藤憲子の
 8月〜9月のワークショップのご案内
=========================

●自分と向き合う「インデュース」
【東京】
◆日 時:8月29日(木)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:未定

●直感力を伸ばす「アクセスハートコミュニケーション」
◆日 時:8月 31日 (土) 9:30~17:00(受付9:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
※ 受講費/おひとり10,000円(当日受付)



●自分と向き合う「インデュース」
◆日 時:9月01日(日)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:東京文具共和会館(浅草橋)
※ 受講費/おひとり5,000円(当日受付)

詳しくはこちらまで
http://www.accessheart-project.info/





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc


自分の感情と向き合う
自分の感情と向き合うワークを始めて、私自身のチャートも書いてみた。
陰のエネルギーの性質から見えてくるもの、陽のエネルギーの性質から見えてくるもの、
ネガティブな感情とポジティブな感情に分けて書きながら、納得をしていく。
書いてみて初めて分かることもあり、分かったつもりでいたのが実はあやふやだった、
或いは曖昧だったと気付くこともあり、自分で書きながらいかに毎日の行動や感情を
混同していたかを知ることとなった。

『姉よ、姉も自ら書くことによって気付いたことも多かろう。』

はい、その通りです。
いかに分かったつもりでいたか、その実は混同していたか、自分の出来ること得意と
することと、自分があまり持っていないから他の人のサポートを得るのかと言うのが
とても良く分かりました。

『これも自分を知る重要な要素になろう。』

本当に自分を知ることが出来ますね。
私の苦手とすることや出来ないことが、エネルギーの性質として得意ではないと分かれば、
私が無理に克服しようとして時間をかけて苦しむよりも、私には出来ないことと認めて、
得意とする人にサポートをしてもらう、得意とする人に委ねてしまい私の出来ることに力を
注ぐ、私の出来ることやりたいことで努力を重ねる、その思いが顕著になりました。

『人間は努力をすることが必要だ。
 不得手なところを克服しようと試みるのも必要だろう。
 やろうともせずに、苦手だからと、最初から諦めてしまうものとも違う。
 面倒だからやらないと言うのと混同してはならぬぞ。』

そうなんです。
チャートを書いていると、どこにも「苦手」との項目はないのです。
苦手は自分自身なんですね。
でも、「面倒、或いは面倒くさい」との書き込みはあります。
これは大きな違いでした。

『苦手だと言いながら、実はただ面倒なだけなのを知ると、これはやらなければ・・・と思う。』

その通りでした。この反省は大きかったですね。
恥ずかしくも思いました。単なる言い訳や逃げでしかなかったと気付くところもありました。

『それだけに気付くことも多く、奥の深いものだとも知るだろう。
 人間にとって自分の傾向や癖を知るには、とても重宝なものとなるだろう。
 これまでのセミナーの内容と繋がるな。』

はい、セミナーのどれをとっても成長や日常の生活に必要なものであり、全ては繋がって
いるものだと痛感しています。

『役立つものであろう。』

はい、とても役立ちます。
たくさんの人たちが自分のチャートを書けるようになると、もっと切り替えや成長が早くなりますね。
私も自分のチャートを書いていて面白くなり、自分を改めて知ること気付くことになり、発見も
ある内容だと分かりました。

『セミナーでやるのが楽しみだな。』

本当に楽しみです!
私は「セミナーを今すぐでもやりたい!」そんな気持ちになっていた。


************************************

【お知らせ】アクセスハートプロジェクト
 タマラ・加藤憲子の
 8月〜9月のワークショップのご案内
=========================

●自分と向き合う「インデュース」
【東京】
◆日 時:8月29日(木)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:未定

●直感力を伸ばす「アクセスハートコミュニケーション」
◆日 時:8月 31日 (土) 9:30~17:00(受付9:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
※ 受講費/おひとり10,000円(当日受付)



●自分と向き合う「インデュース」
◆日 時:9月01日(日)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:東京文具共和会館(浅草橋)
※ 受講費/おひとり5,000円(当日受付)

詳しくはこちらまで
http://www.accessheart-project.info/





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



ワラシの動き
「今の一言」のカードを手元に置いて欲しいと、ワラシたちが動いてくれた。
すると、何人からかワラシの動きかな~・・・と報告があった。

ワラシたちの囁きを聞いてくれた人たちが居る。
あかね雲のコメントでもいただいた。

Mさんは「暑いな~。」と思っていたら、いきなり扇風機がついて、それに首振りも
ついたとのことで「これって・・・」と聞いてきた。
フフフ・・・ワラシたちのしたことでしょうね♪

他にも居るかもしれませんね。
ワラシたちの囁きやサインを受け取った方が・・・。

『姉さん、やっぱり気付いてくれた人間が居るよな。』

Mさんが持ってきてくれた葡萄やお菓子を食べながら、ワラシたちが弾んだ声を出した。
当然のご褒美だ!とでも言うように、ワラシたちには遠慮がない。
いつにもまして勢いよく食べている。
誰がMさんの扇風機を動かしたかの報告はなかったが、Mさんが気付いたことを皆が
喜んでいる。ひとりのワラシの喜びを皆が同じように喜んでいる。

「いきなりテンションが上がったり、突然楽しくなったりするんですよ、これもそうですか?」

はい、そうですよ♪
ワラシたちが傍に居ると、いきなり楽しくなったり訳もなく幸せを感じたりすることがあります。
それはね、ワラシたちがプラスの存在だからです。
あなたの傍にワラシが来ると、ワラシのポジティブなエネルギーを感じたりすることで
自分の中にポジティブな感情や感覚が表れます。
そしてワラシが去ると、現実に戻ったりします。

だから・・・あなたも頷くところがあったら、ぜひ、楽しんでくださいね!
そうすれば、ワラシたちはもっと喜びますから・・・。


************************************

【お知らせ】アクセスハートプロジェクト
 タマラ・加藤憲子の
 8月〜9月のワークショップのご案内
=========================

●自分と向き合う「インデュース」
【東京】
◆日 時:8月29日(木)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:未定

●直感力を伸ばす「アクセスハートコミュニケーション」
◆日 時:8月 31日 (土) 9:30~17:00(受付9:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
※ 受講費/おひとり10,000円(当日受付)



●自分と向き合う「インデュース」
◆日 時:9月01日(日)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:東京文具共和会館(浅草橋)
※ 受講費/おひとり5,000円(当日受付)

詳しくはこちらまで
http://www.accessheart-project.info/





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



暑い!
『姉さん、暑いか?』

暑いよ、とっても!

『暑くてもオレたちには汗がないからな。
 人間は気の毒だ・・・とも思うけれど、身体があるから味わえることでもあるんだぞ。』

確かにそうね、エネルギーの世界にも温度はあるでしょうけれど、汗はないよね。
身体があるから汗もかく、汗も健康に関連しているから無駄はない。
熱中症になると、暑さは感じているのに汗をかかなくなるそうよ。

『うん、人間の身体は自分に向けて様々なサインを出しているよな。
 それに気付けば早めに対処できるぞ。』

ええ、不調のところに早く気付くのも直感でしょう。
やはり人間に直感は・・・

『そうなんだ、直感は欠かせないんだぞ。
 病気や危険や必要なことも知らせてくる。昔から第六感と言うもんな。
 姉さんも言っているように、直感は自分にとって本当のことを教えている。
 直感を鋭くして、無視せずに受け取っていれば役立つぞ。』

あなたたちにも直感は在るの?

『もちろんあるぞ。人間よりも波動そのものを受け取るから確かなんだ。』

考えたら、そうよね。
人間よりも波動として受け取るから間違えないし、確信があるでしょう。
人間って、直感に対して「本当にそうなのかな?」と疑ってしまう。
だから直感をそのままに信じられなかったりする。それが残念ね。
私も無視して、あとで「やっぱり!」と分かって残念に思うことがあるの。
私ももっとしっかりと直感を受け取らなくてはね、役立てようっと!

『姉さん、その調子だ!』

ワラシは楽しそうに手を叩いて笑った。






  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



泣きたくなる
泣きたくなるときがある

泣いていいよ・・・と言ってくれる人が居る

温かな手を添えてくれる人が居る

だから 涙をこぼしても

だから 涙をこぼさなくても

黙って時が過ぎるのを待つことが出来る




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc


感情と向き合うワーク
17日に初めて「感情と向き合う」ワークを行った。
これは、ネガティブな感情から気持ちの切り替えがなかなか出来ない友人に
話しているうちに、思い浮かんだワークだ。

毎日の生活は感情に溢れている。
だけど、自分が感情に対してどのように向き合っているのかは、定かではない。
それほどに感情は多く、揺れ動いたり偏ったりすることもある。
感情や性質などを考える時、自分がどの位置に居るかを知ることによって、
気持ちの切り替えが早くなったり、行動が早くなったり、成長が進んだりする。
いつかはじっくりとやってみたいと考えていた、私の課題でもある。

皆さんに白紙を一枚手元に置いてもらった。
まず4区分したチャートを用意する。
左上に「陰」右上に「陽」左下に「ネガティブ」右下に「ポジティブ」と
書いてもらう。

陰と陽は、それぞれのエネルギーの性質からなるもの。
ネガティブとポジティブは、感情からなるもの。
ここで、自分の性格や性質などが出てくる。
幾つかの例を上げながら、まずはそこから考えていく。

陰は考えるなど・・・陽は行動するなど・・・。

4区分したところに分けて書くと、自分の傾向や癖が分かりやすくなる。
陰やネガティブを良くないと捉えていたことが、そうではないと知って
気持ちが楽になり、楽になるから気持ちの切り替えがやりやすくなる。

自分の傾向を知れば、そこを基盤に変わりたいとなれば変わっていく。
それぞれを認めながら、発展するように進めることもできる。

17日のワークは、まだほんの入り口にすぎないけれど、自分の性質や
感情をもっと深く、もっと広く理解するようになれば、自分のチャートは
瞬時に出来るようになるし、他の人のチャートもおおよそ出来るようになる。
そうなれば人間関係や仕事やコミュニケーションなどに大いに活かせる。

皆さん、面白いように吸収していた。
そして、とても楽しかったとのこと。

次はもっと時間をかけてじっくりとやりたい。
受講希望者さん・・・いるかな?



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



目が?
『姉さん、人間は時々面白いことを言うな~。』

面白いこと? 例えば?

『目が欲しがっている、目が食べたがるって・・・。』

思わず噴き出した♪
言っているよね~、、私も思い当たることがあるもの。

『何だ?』

あのね、本当はお腹が空いていないのに、見ると「美味しそう~!」って、つい食べたくなる。
そんなに必要ではないのに、見ると「欲しいな~!」と思ってしまう。
目が釘付けになったり、見たことがきっかけになったりするときに、思わず出る言葉よ。

『そうか。本当の気持ちではないかもしれないんだな。』

フフフ・・・つい食べたこと、食べたくなったこと、衝動買いしたことへの言い訳でもあると思う。

『言い訳なのか?』

それもあるわね。

『なんだ、真剣に考えたぞ。
 人間が目で欲しがる、食べたがるってどんなことなんだ?と考えたぞ。』

私は可笑しくて楽しくて、幼いワラシの顔を見ながら笑っていた。
きっとあなたたちも人間について、いろいろと見て聞いて知っていくのね。
幼いワラシたちは、先輩のワラシに連れてきてもらったようだ。
ネコのマオと遊びたがっていたが、マオは暑さに負けて二階でグータラしている方を選んで、
ワラシたちがふざけても知らん顔をしている。

Yさんから頂いた桃があるから、切ってあげようかな、きっと喜ぶね。


************************************

【お知らせ】アクセスハートプロジェクト
 タマラ・加藤憲子の
 8月〜9月のワークショップのご案内
=========================
●思考力を鍛える「トラストハートディスカッション」
【東京】 
◆日 時:8月 17日 (土) 13:30~17:00(受付13:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
 ☆今回は「感情と向き合う」をテーマに行います
◆日 時:9月 01日 (日) 9:30~12:30(受付9:15~)
 会 場:東京文具共和会館(浅草橋)5階B
※ 受講費/おひとり5,000円(当日受付)

●直感を磨く! アクセスハートコミュニケーション
【東京】 
◆日 時:8月 18日 (日) 9:30~17:00(受付9:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
◆日 時:8月 31日 (土) 9:30~17:00(受付9:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
※ 受講費/おひとり10,000円(当日受付)

●自分と向き合う「インデュース」
【東京】
◆日 時:8月29日(木)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:未定
◆日 時:9月01日(日)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:東京文具共和会館(浅草橋)
※ 受講費/おひとり5,000円(当日受付)

詳しくはこちらまで
http://www.accessheart-project.info/





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc


ラジオとカード
毎月第三木曜日の11時から30分、愛知北FMで話をさせてもらっている。
今月は15日だった。
「お金を回す方法」を、初めて不特定多数の人たちに向けて伝えた。

始まる少し前から聴取率が上がっている・・・と聞いていたが、始まると更にどんどん
上がってきたとのこと。
アメリカ、ハワイ、ニュージーランド、ペルー、北九州などからも「見ています!」との
連絡が入り、とても嬉しかった。それと同時に言葉を現地語に換えてできる方法が、
多くの人たちのお役に立つと思うと、それも大きな喜びだった。

「今の一言」のカードも出来上がり、私の手元にも届いた。
それを浦西さんがラジオの「今日のカード」の時間にさっそく使って下さった。
浦西さんの声と言葉でカードの紹介がされ、浦西さんが引いた「今の一言」が
読み上げられる。
不思議な気分だった。
私の書いたものが人の声で読み上げられる・・・何とも得難い時間だった。
浦西さん、ありがとうございました!

佐藤礼子さんが新幹線の中でカードの写真を撮影、フェイスブックにアップした。
木崎 彩さんが提供してくれた写真が、見事な光沢を出して一種不思議な雰囲気を
醸し出している。
礼子さん、ありがとうございました!

カードはセミナーの時などでも、お求めできます。
早く欲しい・・・人はセミナーの場でお求めください。
横浜で16日17日18日と行われる「タマラヒーリング体験」の場でも、お渡しできる
ようになると思います。

カードの使い方は自由です。
毎日の生活の中で受け取るメッセージ、それを活かして毎日が素敵な日々となりますように!



************************************

【お知らせ】アクセスハートプロジェクト
 タマラ・加藤憲子の
 8月〜9月のワークショップのご案内
=========================
●思考力を鍛える「トラストハートディスカッション」
【東京】 
◆日 時:8月 17日 (土) 13:30~17:00(受付13:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
 ☆今回は「感情と向き合う」をテーマに行います
◆日 時:9月 01日 (日) 9:30~12:30(受付9:15~)
 会 場:東京文具共和会館(浅草橋)5階B
※ 受講費/おひとり5,000円(当日受付)

●直感を磨く! アクセスハートコミュニケーション
【東京】 
◆日 時:8月 18日 (日) 9:30~17:00(受付9:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
◆日 時:8月 31日 (土) 9:30~17:00(受付9:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
※ 受講費/おひとり10,000円(当日受付)

●自分と向き合う「インデュース」
【東京】
◆日 時:8月29日(木)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:未定
◆日 時:9月01日(日)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:東京文具共和会館(浅草橋)
※ 受講費/おひとり5,000円(当日受付)

詳しくはこちらまで
http://www.accessheart-project.info/





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



お金を回す方法を今日のラジオで!
以前に大阪でのワークショップの最中に、いきなり飛び込んできたビジョン!
それはお金の持つエネルギーの性質を利用して、自分にお金を回す方法だ。

お金のエネルギーの性質、それは回って、また自分に返ってくること。
これは活かしたいでしょう!・・・と思ってはいたものの、なかなか明確なものにならなかった。
それが、大阪で明確になっていた。

これは凄い!と思って「あかね雲」に書いてはみたが、何のエネルギーもない文章と
なっていた。うーん、せっかくの題材なのにと残念に思ったが、これは文章に書くもの
ではなく、人から人へのエネルギーと共に伝えることで、お金の持つ人から人へと
渡っていくお金のエネルギーと併せて伝えることが必要なのだと改めて知った。

ゆえに、これまでもこれからも、お金を回す方法を文章で伝えることはありません!

人から人へと伝えるのは、人の声に含まれる思いと共に伝えること。
それでこそ、お金の回って返るエネルギーを活かせるのだ。

夏休みでもあり、お盆休みでもあり、聞ける機会と思いラジオ放送を通して伝えます。
今日、15日11時からの放送です。

空っぽにしたお財布と、同額紙幣を三枚、そして紙幣より小さく切った白い紙、
黒かブルーのボールペン、などを用意してラジオの前に来てください。

さぁ、あとは下記のラジオ放送を聞いてください。
そして、あなたもぜひ、自分にお金を回す方法を実行してください。
これまでにもたくさんの人たちが効果を実感しています。
お楽しみください!


愛知北FM 「おみゃー何様だ、奥様だ」
11時頃からおよそ30分の番組です。
http://842fm.jp/index.html
※ライブカメラの映像がウエブサイトでご覧になれます




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc


カード『今の一言』
『出来たな!』
『うん、出来たな!』
『出来るのを待っていたから♪』
『そうだ、楽しみだったぞ!』
『誰が買うのかな?』
『あの人が買ってくれるといいな♪』
『うちは、あの人に囁いて来よう、きっと聞いてくれるよ!』
『あっ、それいいな、オレもあいつに囁いて来よう。』
『姉さん、行ってくるぞ!』
『姉さん、囁いてくるからな!』
『あの人に持って貰いたいから、行ってくる!』
『あいつに役立ててほしいから、行ってくるな!』
『姉さん、またな!』

やけに多くのワラシたちが集まったと思ったら、口々に言い残して勇んで笑顔で
片手を上げて、目指す人たちの元へと飛んで行った。
ありがとう、ワラシたち、妖怪さんたちも!
あなたの耳元でも囁かれるかもしれません。どうぞ、受け取ってくださいね。

株式会社ヴォイスから、『今の一言』のカードが出版されました。
以前のホームページに書いていた『今の一言』から抜粋して、34枚のカードにしました。
写真は木崎 彩さんに提供していただきました。

使い方は
何か気になることがある時や、嬉しい時、苦しい時、悲しい時などにカードを引いてみましょう。
その時起きている現象に対してのメッセージを受け取ることができます。
毎朝や毎夜決めた時間にカードを引いて、その日のメッセージを受け取るのも良いでしょう。

紀伊国屋などの大きな書店で扱われています。

あなたの人生の日々に役立ちますように!

ご希望の方は、下記のアクセスハートプロジェクトまで、お問い合わせください。





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc
避けられないもの
自分の人生の道に在る、避けられないもの。
それはどうしても「変わるために!」「やり遂げる為に!」自分の道に用意しているもの。
避けられないから、一見試練とも、困難とも、難儀とも捉えてしまう。
だけど、自分で用意している避けられないものだから、何としてでも抜け出さなければ
ならない。いや・・・抜け出せるのだ。

これが岐路だったら、避ける道と避けない道を用意しているだろう。
そして避ける道を選ぶこともできる。
その場合は自分に選択肢を用意しているから、どちらの道を選ぶのかも決められる。

だが、避けられないものだったなら、それは不意に訪れたり、思わぬ誤解を受けたり
理不尽に感じる様だったり、晴天の霹靂のようだったりする。
一度は落ち込むが、その先には自分で思ってもみなかった未来が開けていたりする。

避けられないものに遭遇したら、あがいたり考えたりを繰り返し、とにかく動いてみる
ことだ。今の自分にできる動きをすることだ。
動かずじっとしているだけでは、自分で用意してきたものを無駄にしてしまう。
だから、とにかく今できることを考えたり、今目の前にあることをやり続けたり、必死に
動き続けることによって必ず活路を見出すだろう。
なぜならば、活路の答えは自分の内に在り、必ずサポートを用意しているからだ。

避けられないものを乗り越えた時、それは新たな自分との出会いともなるだろう。


************************************

【お知らせ】アクセスハートプロジェクト
 タマラ・加藤憲子の
 8月〜9月のワークショップのご案内
=========================
●思考力を鍛える「トラストハートディスカッション」
【東京】 
◆日 時:8月 17日 (土) 13:30~17:00(受付13:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
 ☆今回は「感情と向き合う」をテーマに行います
◆日 時:9月 01日 (日) 9:30~12:30(受付9:15~)
 会 場:東京文具共和会館(浅草橋)5階B
※ 受講費/おひとり5,000円(当日受付)

●直感を磨く! アクセスハートコミュニケーション
【東京】 
◆日 時:8月 18日 (日) 9:30~17:00(受付9:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
◆日 時:8月 31日 (土) 9:30~17:00(受付9:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
※ 受講費/おひとり10,000円(当日受付)

●自分と向き合う「インデュース」
【東京】
◆日 時:8月29日(木)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:未定
◆日 時:9月01日(日)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:東京文具共和会館(浅草橋)
※ 受講費/おひとり5,000円(当日受付)

詳しくはこちらまで
http://www.accessheart-project.info/





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



傍に居るように
親が子の傍に居るように
子が親の傍に居るように

友が私の傍に居るように
私が友の傍に居るように

愛する人が私の傍に居るように
私が愛する人の傍に居るように

想う人が私の傍に居るように
私が想う人の傍に居るように

支えてくれる人が私の傍に居るように
私が支える人の傍に居るように

遠く離れていても心は傍に居るように
あなたと私の絆が共に在るように

傍に居ることの喜び
傍にいてくれることの幸せ
感謝と共に抱いていたい 感謝と共に歩いていたい

************************************

【お知らせ】アクセスハートプロジェクト
 タマラ・加藤憲子の
 8月〜9月のワークショップのご案内
=========================
●思考力を鍛える「トラストハートディスカッション」
【東京】 
◆日 時:8月 17日 (土) 13:30~17:00(受付13:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
 ☆今回は「感情と向き合う」をテーマに行います
◆日 時:9月 01日 (日) 9:30~12:30(受付9:15~)
 会 場:東京文具共和会館(浅草橋)5階B
※ 受講費/おひとり5,000円(当日受付)

●直感を磨く! アクセスハートコミュニケーション
【東京】 
◆日 時:8月 18日 (日) 9:30~17:00(受付9:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
◆日 時:8月 31日 (土) 9:30~17:00(受付9:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
※ 受講費/おひとり10,000円(当日受付)

●自分と向き合う「インデュース」
【東京】
◆日 時:8月29日(木)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:未定
◆日 時:9月01日(日)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:東京文具共和会館(浅草橋)
※ 受講費/おひとり5,000円(当日受付)

詳しくはこちらまで
http://www.accessheart-project.info/





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc


古い方
『姉さん、オレたちも一緒に連れて行ってくれて、ありがとうな!』

ワラシたちが明るい顔を視せてくれた。
クロアチアとドバイに一緒に行ったワラシたちのようだ。
楽しかった?

『うん、楽しかったぞ。
 実はな、オレたちも思いがけなかったんだけど、古い方に会ったんだ。』

古い方?
長い年月をかけて土地に住んでいる方なの?

『姉さんは長のような方を思っているかもしれないけれど、少し違うぞ。』

どう違うのかな?

『その方は動かないんだ。
 とても威厳があって、すごい知恵があって、自分で視た歴史を全て覚えている。
 動かないけれど皆が情報を持ってくる。
 その情報を基にして導いたり、教えたりしている。
 皆がその方をすごく慕っているんだ。オレたちも会ってよくわかったぞ。』

話しを聞くと土地神さんではないようだし、妖怪たちとも少し違うようだし、やはり
精霊なのかなぁ・・・と私は考えていた。
するといきなりビジョンが飛び込んできた。

広い山を覆うエネルギー、そのエネルギーがムクムクと動き出すと、ゆったりと
ひとつにまとまり形を成してきた。
そうか・・・山の全てから成っているエネルギー体なんだ。それで動かないんだ。
この土地が山としての形をとって時からのエネルギー、それで古い方なのね。

『姉さんのことも知っていた。』

そう、知っていてくれたんだ。

『うん、姉さんが夜に訪ねたらしいぞ。』

そう・・・私には覚えがないけれど、訪れる必要があったのでしょうね。

『そうなんだ、必要なエネルギーを置いてもらったと言っていたぞ。』

クロアチアのどこかに(ワラシたちは教えてくれなかった)タマラのエネルギーが置かれている。
それが私には嬉しかった!
きっと来年も訪れるクロアチア、多くの人々のご縁と同じように、土地にもご縁があったようだ。
次はもっと多くの人々とのご縁に巡り合えるように、また頑張っていこう♪!




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



クロアチアとドバイ!
今回訪れたクロアチアとドバイで、130人ほどの人たちと出会いご縁をいただいた。
それらは全て人から人へと伝えていただいた結果だった。
マティヤから始まったクロアチア、本当に一人の実感が120人もの人たちと繋がり、
その人たちの実感が、次のクロアチアへの誘いをいただくこととなった。

タマラは「手から手へ 心から心へ 人から人へ」の繋がりを大切にする。
今回はそれが大きく動いたのを実感した。

ドバイでは再会を重要視した。
すると、また新たな出会いと紹介を頂いた。
タマラエネルギーを「素晴らしい! 良いもの!」と実感してくれた人たちによって、
次々と繋がっている。

ひとりひとりに心から感謝をする日々だった。

クロアチアもドバイも暑く、陽射しは厳しく、そして人々は笑顔で温かく、握手とハグの
繰り返しだった。

ドバイでは二日間セッション続きで、一歩も部屋から出ていなかったことに気付き
苦笑してしまった。三度の食事は全てルームサービスで済ませていた。
ラマダン(断食)の時期と重なり、日中は飲食が禁止されていたので、ホテルの食事しか
ないような状態でもあり、これもまた良しと互いに笑い合った。

いろいろと動きが在り次へと繋がり、更に次の動きを考えることとなった旅だった。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc


クロアチア!
伊豆にある「ロロシトア」でご縁ができた、クロアチアのマティヤ。
すっかりタマラエネルギーが気に入り、日本に居る時にご両親に話をしてくれていた。
帰国したマティから連絡が在り、「ぜひクロアチアに来てタマラのことを教えてほしい!」
との嬉しいお誘いをいただき、AさんIさんたちと行ってきた。

成田からドバイへ、ドバイでトランジットのあとフランクフルトへ、長いトランジットを過ごし
クロアチアへ到着、夜の空港にマティが迎えに来てくれていた。
笑顔満載のマティが頼もしく、テキパキと動いて私たちをホテルに運んでくれた。

翌日マティの実家であるプーラへ向かう途中で、マティの友人のお店に立ち寄った。
そこで思いがけないことに、プロのサッカー選手の使うグラウンドに立ち入らせてくれた。
何と柔らかい芝生! 緑一面の芝生が熱い陽射しの中でイキイキとしている。
サッカーボールを自在に操ったり、駆け回ったりする子供の姿に、思わず私も走りたい
衝動に駆られていた(もっとも足は動かなかったけれど・・・)

そしてプーラへ!
マティのご両親が両手を広げて歓迎してくれた。
私たちの為に部屋を空けてくれたご両親のご好意に甘えて、すっかり寛いだ私たち。
夕飯はマティのお父さんが用意してくれたバーベキューに、全員で舌鼓を打った。

やがて身内の方が次々に訪れて、笑顔と歓迎の言葉をかけてくれる。
セッションとアクティベーションが続く、皆さん真剣でもあり笑顔でもあり、とても温かい
身内の愛情を感じさせてくれた人々だった。

翌日は更に話を聞いた人たちも集まり、セッションとアクティベーションが続く。
身内の方、そのお友達、ご近所さんたち、皆さんが興味津々でタマラエネルギーの話を
聞いてくれる。リーディングで自分の能力について聞くと喜んだり驚いたり、エネルギー
を感じて楽しみ更に興味を持ってくれる。

夜には何と歴史のあるコロシアムに連れて行ってくれた。
そこでは俳優さんたちによる本気の格闘を行う、グラディエーターが上演された。
グラディエーターの衣装を身に着けた俳優さんが二人組となり、互いに本気で戦い合う。
3000人が入ると言うコロシアムは大いに盛り上がっていた。
すっかり興奮して帰ると・・・グラディエーターとして戦った俳優さんが来てくれた。
そしてセッションとアクティベーション、何とも楽しい一夜となった。
コロシアムに行けたのも、この俳優さんが便宜を図ってくれたとのこと。
皆さんのご好意に感謝するばかりだった。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



筋を通す生き方
物事の筋道を通す。

それは誰にも恥じることなく、
後ろ指をさされることなく、
自分を信じて、
堂々と背筋を伸ばしてまっすぐに生きていくことだ。





【お知らせ】アクセスハートプロジェクト
 タマラ・加藤憲子の
 8月〜9月のワークショップのご案内
=========================
●思考力を鍛える「トラストハートディスカッション」
【東京】 
◆日 時:8月 17日 (土) 13:30~17:00(受付13:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
 ☆今回は「感情と向き合う」をテーマに行います
◆日 時:9月 01日 (日) 9:30~12:30(受付9:15~)
 会 場:東京文具共和会館(浅草橋)5階B
※ 受講費/おひとり5,000円(当日受付)

●直感を磨く! アクセスハートコミュニケーション
【東京】 
◆日 時:8月 18日 (日) 9:30~17:00(受付9:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
◆日 時:8月 31日 (土) 9:30~17:00(受付9:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
※ 受講費/おひとり10,000円(当日受付)

●自分と向き合う「インデュース」
【東京】
◆日 時:8月29日(木)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:未定
◆日 時:9月01日(日)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:東京文具共和会館(浅草橋)
※ 受講費/おひとり5,000円(当日受付)

詳しくはこちらまで
http://www.accessheart-project.info/



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc

愛情
深い愛情 強い愛情 淡い愛情 ささやかな愛情

双方向の愛情もあり、一方通行の愛情もあり、遠くからの愛情もある

魂の中に持っている愛に、感情が加わり様々に体験や経験ができるのも愛情である。

真の愛情は何にも勝るものであり、闇を照らし、悪魔を遠ざける。

あなたの中にも確かな真の愛情が在る。



【お知らせ】アクセスハートプロジェクト
 タマラ・加藤憲子の
 8月〜9月のワークショップのご案内
=========================
●思考力を鍛える「トラストハートディスカッション」
【東京】 
◆日 時:8月 17日 (土) 13:30~17:00(受付13:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
 ☆今回は「感情と向き合う」をテーマに行います
◆日 時:9月 01日 (日) 9:30~12:30(受付9:15~)
 会 場:東京文具共和会館(浅草橋)5階B
※ 受講費/おひとり5,000円(当日受付)

●直感を磨く! アクセスハートコミュニケーション
【東京】 
◆日 時:8月 18日 (日) 9:30~17:00(受付9:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
◆日 時:8月 31日 (土) 9:30~17:00(受付9:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
※ 受講費/おひとり10,000円(当日受付)

●自分と向き合う「インデュース」
【東京】
◆日 時:8月29日(木)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:未定
◆日 時:9月01日(日)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:東京文具共和会館(浅草橋)
※ 受講費/おひとり5,000円(当日受付)

詳しくはこちらまで
http://www.accessheart-project.info/



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc

仏の手
辛いのか? 手を貸すぞ

寂しいのか? 抱きしめてやろう

苦しいのか? 傍に居るぞ

悲しいのか? 涙を拭いてやろう

痛いのか? 手を置いてやるぞ

怖いのか? 手を引いてやろう

重いのか? 手伝ってやろう

迷っているのか? 導いてやるぞ

仏の手も 言葉も いつも人間に向けられているのを知っておくことだ




【お知らせ】アクセスハートプロジェクト
 タマラ・加藤憲子の
 8月〜9月のワークショップのご案内
=========================
●思考力を鍛える「トラストハートディスカッション」
【東京】 
◆日 時:8月 17日 (土) 13:30~17:00(受付13:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
 ☆今回は「感情と向き合う」をテーマに行います
◆日 時:9月 01日 (日) 9:30~12:30(受付9:15~)
 会 場:東京文具共和会館(浅草橋)5階B
※ 受講費/おひとり5,000円(当日受付)

●直感を磨く! アクセスハートコミュニケーション
【東京】 
◆日 時:8月 18日 (日) 9:30~17:00(受付9:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
◆日 時:8月 31日 (土) 9:30~17:00(受付9:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
※ 受講費/おひとり10,000円(当日受付)

●自分と向き合う「インデュース」
【東京】
◆日 時:8月29日(木)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:未定
◆日 時:9月01日(日)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:東京文具共和会館(浅草橋)
※ 受講費/おひとり5,000円(当日受付)

詳しくはこちらまで
http://www.accessheart-project.info/



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc

[READ MORE...]
陰陽のエネルギーについて
エネルギーの種類として、陰陽のエネルギーがある。
エネルギーの性質として、陰のエネルギーは少し重く
陽のエネルギーは少し軽くなっている。
その為に、人間が内に持つ割合としては併せて10と考えた場合の、
一番理想的なバランスが陰が4,5であり陽が5,5として在ることとなる。

陽のエネルギーは感情としてはポジティブなものであり、
明るく温かく優しく愛情や思いやりや幸せを感じることとなり、
やる気や本気を促し、いつも行動をする実行をするために動く源となる。

陽のエネルギーは、常に使い続けることになるので補充が必要であり、
補充されているとやる気になったり行動したり癒やしになったり、
ポジティブな感情の元になったりする。

使い続けると補充が必要になってくる。
些細な事や小さなことにも感謝や喜びを見付けたり、
好きなことをしたり愛情や思いやりを持ったり、また与えたりした時に自然と補充される。
現代ではなかなか補充しきれずに、いつも少しずつ不足の状態が続く。
社会的な所でも、陽のエネルギーが不足している人々が多い。
タマラエネルギーはポジティブそのものだから、簡単に補充できる。

これがタマラエネルギーが、心身のバランスをとることに役立つことだと知れよう。

陰のエネルギーはただそこに在り続けるだけで補充の必要はない
思考をする助けとなり、真剣に考える時には陰のエネルギーが使われている。
また感覚の鋭さを図る助けにもなる。
心身の沈静化を図り、感情的にはネガティブな作用を及ぼす。
ネガティブになるとやる気をなくし、自己否定や不安や心配や怖れを感じるようになる。

陰陽の両方を併せ持つことで、人間は様々な体験や経験や思考が出来る。
どちらのエネルギーも必要ではあるが、成長を目指す人間には陽であろうとするように
努力を続けることが大切である。




【お知らせ】アクセスハートプロジェクト
 タマラ・加藤憲子の
 8月〜9月のワークショップのご案内
=========================
●思考力を鍛える「トラストハートディスカッション」
【東京】 
◆日 時:8月 17日 (土) 13:30~17:00(受付13:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
 ☆今回は「感情と向き合う」をテーマに行います
◆日 時:9月 01日 (日) 9:30~12:30(受付9:15~)
 会 場:東京文具共和会館(浅草橋)5階B
※ 受講費/おひとり5,000円(当日受付)

●直感を磨く! アクセスハートコミュニケーション
【東京】 
◆日 時:8月 18日 (日) 9:30~17:00(受付9:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
◆日 時:8月 31日 (土) 9:30~17:00(受付9:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
※ 受講費/おひとり10,000円(当日受付)

●自分と向き合う「インデュース」
【東京】
◆日 時:8月29日(木)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:未定
◆日 時:9月01日(日)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:東京文具共和会館(浅草橋)
※ 受講費/おひとり5,000円(当日受付)

詳しくはこちらまで
http://www.accessheart-project.info/



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc

知らないと
何も知らないと、分からないと大胆になる。

いろいろと知ったから、内容が分かったから、

怖さを感じる、慎重になる、やる気が出てくる。

どちらもこれからのこと!





【お知らせ】アクセスハートプロジェクト
 タマラ・加藤憲子の
 8月〜9月のワークショップのご案内
=========================
●思考力を鍛える「トラストハートディスカッション」
【東京】 
◆日 時:8月 17日 (土) 13:30~17:00(受付13:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
 ☆今回は「感情と向き合う」をテーマに行います
◆日 時:9月 01日 (日) 9:30~12:30(受付9:15~)
 会 場:東京文具共和会館(浅草橋)5階B
※ 受講費/おひとり5,000円(当日受付)

●直感を磨く! アクセスハートコミュニケーション
【東京】 
◆日 時:8月 18日 (日) 9:30~17:00(受付9:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
◆日 時:8月 31日 (土) 9:30~17:00(受付9:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
※ 受講費/おひとり10,000円(当日受付)

●自分と向き合う「インデュース」
【東京】
◆日 時:8月29日(木)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:未定
◆日 時:9月01日(日)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:東京文具共和会館(浅草橋)
※ 受講費/おひとり5,000円(当日受付)

詳しくはこちらまで
http://www.accessheart-project.info/



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



いつか終わりが来る
人生には思いもよらない出来事がある、青天の霹靂のようなことがある。
自分にとって良くないと思われる出来事がある。

まるで動きがなく、思わず落ちこむことがある。

すると、その事がまるでいつまでも続くように思ってしまうが、
物事には必ず終わりがあり、解決する時がくる。

そんな時こそ、今、目の前にあるできることからやってみよう。

動きがなければ自らが動くことだ。
動けば何かが見えてくる。
動きの波紋を受けて何かが動き出す、結果が付いて来る。

じっとして動かないならば、何も変わらず何も進まない。

動けないことを受け入れてから、力を入れて勇気を出して立ち上がり
一歩を踏み出すことで、自らどこかへ繋がる動きや流れを作り出す。




【お知らせ】アクセスハートプロジェクト
 タマラ・加藤憲子の
 8月〜9月のワークショップのご案内
=========================
●思考力を鍛える「トラストハートディスカッション」
【東京】 
◆日 時:8月 17日 (土) 13:30~17:00(受付13:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
 ☆今回は「感情と向き合う」をテーマに行います
◆日 時:9月 01日 (日) 9:30~12:30(受付9:15~)
 会 場:東京文具共和会館(浅草橋)5階B
※ 受講費/おひとり5,000円(当日受付)

●直感を磨く! アクセスハートコミュニケーション
【東京】 
◆日 時:8月 18日 (日) 9:30~17:00(受付9:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
◆日 時:8月 31日 (土) 9:30~17:00(受付9:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
※ 受講費/おひとり10,000円(当日受付)

●自分と向き合う「インデュース」
【東京】
◆日 時:8月29日(木)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:未定
◆日 時:9月01日(日)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:東京文具共和会館(浅草橋)
※ 受講費/おひとり5,000円(当日受付)

詳しくはこちらまで
http://www.accessheart-project.info/



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



旨いぞ!
旨いものは旨いぞ。
美味しいものは美味しいよ。
良いものは良いぞ。

だけど好みがあるもんな。
そうそう!
だけど・・・。
うん!やっぱり旨いものは旨いし、美味しいものは美味しいよな!!

あちこちで頷く声がする。



【お知らせ】アクセスハートプロジェクト
 タマラ・加藤憲子の
 8月〜9月のワークショップのご案内
=========================
●思考力を鍛える「トラストハートディスカッション」
【東京】 
◆日 時:8月 17日 (土) 13:30~17:00(受付13:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
 ☆今回は「感情と向き合う」をテーマに行います
◆日 時:9月 01日 (日) 9:30~12:30(受付9:15~)
 会 場:東京文具共和会館(浅草橋)5階B
※ 受講費/おひとり5,000円(当日受付)

●直感を磨く! アクセスハートコミュニケーション
【東京】 
◆日 時:8月 18日 (日) 9:30~17:00(受付9:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
◆日 時:8月 31日 (土) 9:30~17:00(受付9:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
※ 受講費/おひとり10,000円(当日受付)

●自分と向き合う「インデュース」
【東京】
◆日 時:8月29日(木)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:未定
◆日 時:9月01日(日)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:東京文具共和会館(浅草橋)
※ 受講費/おひとり5,000円(当日受付)

詳しくはこちらまで
http://www.accessheart-project.info/



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





