あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

ねじ曲げられる言葉
いやはや…大変だな。

まっすぐな言葉が、好意的ではない誰かによって、
ねじ曲げられてしまうことがある。

ねじ曲げられた言葉が、また誰かの感情的な言葉や憶測や推測によって、
また大きく変わってしまうことがある。

まっすぐな言葉が聞く人の捉え方によっても、
意味が違ってしまうことがある。

反対する誰か、悪意を持った誰かによって、身に覚えのないことさえ
ねつ造されてしまうこともある。

言葉はまっすぐに聞きたいものだ。

まっすぐな言葉だからこそ、心に響き絆を深め信頼を得ることになる。




【お知らせ】アクセスハートプロジェクト
 タマラ・加藤憲子の
 8月〜9月のワークショップのご案内
=========================
●思考力を鍛える「トラストハートディスカッション」
【東京】 
◆日 時:8月 17日 (土) 13:30~17:00(受付13:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
 ☆今回は「感情と向き合う」をテーマに行います
◆日 時:9月 01日 (日) 9:30~12:30(受付9:15~)
 会 場:東京文具共和会館(浅草橋)5階B
※ 受講費/おひとり5,000円(当日受付)

●直感を磨く! アクセスハートコミュニケーション
【東京】 
◆日 時:8月 18日 (日) 9:30~17:00(受付9:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
◆日 時:8月 31日 (土) 9:30~17:00(受付9:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
※ 受講費/おひとり10,000円(当日受付)

●自分と向き合う「インデュース」
【東京】
◆日 時:8月29日(木)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:未定
◆日 時:9月01日(日)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:東京文具共和会館(浅草橋)
※ 受講費/おひとり5,000円(当日受付)

詳しくはこちらまで
http://www.accessheart-project.info/


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc


笑ってよ♪
笑ってよ、楽しいよ!

心から笑うとね、笑って仕事をするとね、笑って人付き合いをしているとね、

全部うまくいくよ!

笑いって凄いと思わない?

笑顔って人間の良いところを引き出すんだよ。

あなたの一番の魅力を引き出すのも笑顔だよ。

あなたを幸せに感じさせるのも、成功に導くのも笑顔の力が大きいよ。

だって、笑顔はあなたの中にある幾つもの力を引き出すよ。

笑顔の似合う人は多いよ、そして笑顔の似合わない人は居ないんだよ。

笑顔は最高であり、最強のものでもあるんだ!




【お知らせ】アクセスハートプロジェクト
 タマラ・加藤憲子の
 8月〜9月のワークショップのご案内
=========================
●思考力を鍛える「トラストハートディスカッション」
【東京】 
◆日 時:8月 17日 (土) 13:30~17:00(受付13:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
 ☆今回は「感情と向き合う」をテーマに行います
◆日 時:9月 01日 (日) 9:30~12:30(受付9:15~)
 会 場:東京文具共和会館(浅草橋)5階B
※ 受講費/おひとり5,000円(当日受付)

●直感を磨く! アクセスハートコミュニケーション
【東京】 
◆日 時:8月 18日 (日) 9:30~17:00(受付9:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
◆日 時:8月 31日 (土) 9:30~17:00(受付9:15~)
 会 場:かつしかシンフォニーヒルズ別館4階ラベンダー
※ 受講費/おひとり10,000円(当日受付)

●自分と向き合う「インデュース」
【東京】
◆日 時:8月29日(木)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:未定
◆日 時:9月01日(日)13:30〜17:00(受付13:30〜)
 会 場:東京文具共和会館(浅草橋)
※ 受講費/おひとり5,000円(当日受付)

詳しくはこちらまで
http://www.accessheart-project.info/


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc


怒ること
怒ること、腹を立てることも人間には必要だ。
一瞬の感情にかられて怒りを爆発させた後は、考えてみることだ。

その事に対して自分が怒る、腹を立てる価値があるのか。
それとも内容はくだらないことであり、
実は怒る価値さえないことなのか、よくよく考えてみることだ。

世の中には大切なことも多いが、実はくだらないことも混在しているとも言える。

いつも考える癖をつけておくことだ。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc

どれだけ叶える
欲しいものがある?
手に入れたいものがある?
行きたい所がある?
見たいものがある?
聞きたいことがある?
知りたいことがある?
やりたいことがある?
食べたいものがある?
飲みたいものがある?

この人生でどれだけ叶えられるのだろう?
叶える為に努力をする、楽しむ、頑張る、支えて支えられて、続けることだ。



7月27日から8月8日まで、留守にします。
あかね雲の掲載は続けます、読んでいただけると嬉しいです!
コメントへの返信は帰宅してからになります。
よろしくお願いします。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



旅行!?
『姉さん、留守の間は任せておけな!』

ありがとう! また皆でお願いね。
今日からクロアチアとドバイに行く。
初めてのクロアチア、そして二度目のドバイ。

『姉さんが海外に行くのは、旅行じゃないもんな。』
『エッ、旅行だよ。』
『うーん、旅行だけど観光をしたりするわけじゃないぞ。』
『観光をしたり遊びだったりするんじゃないけれど、旅行は旅行だろう。』

ワラシたちが賑やかに話をしている。
その中に数人、どうやら旅支度をしているワラシが居る。
一緒に行くのかな?

『うん、姉さんと一緒に行くけれど気にしなくていいぞ。』
『そうだ、いつものようにオレたちはオレたちの動きをするから、気にしなくていいぞ。』

見えない世界での交流か私たち人間の交流とは、少し異なるようだ。
長たちからの大切な手紙や話しも預かっているようだ。
日本の妖怪たちと世界の精霊や妖精たちとの交流、それが必要な時になっているのだろう。

では、一緒に行こうね! 良い旅にしましょう。

7月27日から8月8日まで、留守にします。
あかね雲の掲載は続けます、読んでいただけると嬉しいです!
コメントへの返信は帰宅してからになります。
よろしくお願いします。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



生き切った人
ガンと闘ってきたひとつの命がこの世を去った。
最後までボクシングの事を言い続け「生きたい!」と声に出していた。

映画「明日のジョー」で、俳優さんのボクシングの指導もしていた。
すごい闘魂と子供のような心を併せ持ち、たくさんの人たちに慕われていた。

強い生命力を持ち「さすがだな!」と感じていたが、寿命の最期は一瞬のうちに燃え尽きた。
あまりの潔さに私は絶句した。
人間としては「まだ生きたい!」と思うのは当然だろう。
だけど、彼の魂は生き切ったことへの納得を伝えてきた。

彼の闘病の姿は多くの人々が目にしている、耳にしている。
病院にお見舞いに行ったとき、愛弟子のSさんに言葉短いながらもしっかりと指導をしていた。
言われたままに体を動かすSさんを目で追っていた。
師匠と弟子・・・ふたりの間にもボクシングを通して培われた絆が在った。

息子さんの小学校入学の姿を見たい・・・と話して、自分の感情をそのまま奥さまにぶつけ、
甘えていた姿が在る。身体で表すこと以上の奥様への愛情があった。
魂が伝えた生き切ったことの中には、奥さまと息子さんへの深い愛情があった。

私のヒーリングを受けては、その時の感覚を言葉で伝えてきた。
「この痛さは治療を受けている時の痛さと同じです。凄いな~!」
普通なら「心地良い」ヒーリングだが、彼には痛みを伴うヒーリングとなっていたようだ。
「我慢してください。」と言いながらも、私は手を緩めなかった。
「大丈夫です!」と顔をしかめながらも、彼は時間をかけたヒーリングを受けてくれた。

もっと生きて欲しかった・・・と思う私と、生き切ったことを伝えてきた彼の魂に
「お疲れ様でした・・・ありがとうございました!」と応える私が居た。

この人生においてご縁をいただいたこと、決して忘れません。

梅津正彦さん、心からご冥福をお祈りします。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



一筋に ただひたすらに
一筋に 一筋に 求める道を精進し続ける
ただひたすらに 求める道を歩き続ける

『姉よ、そうなのだ。
 求める道は誰しも決して楽ではなかろう。
 時に登る道の険しさに息をつき、これで良いのか・・・この道で良いのか・・・
 己自身に問いかけることさえあるだろう。』

はい。

『だがな、道は険しいだけではない。
 途中には花も咲こう、渇きをいやす泉も、疲れた体を休める褥もあるだろう。
 励まし、声をかけ、己を信じよと言ってくれる者もいるだろう。
 求め続けること、歩き続けることが、やがては辿り着く場所が在ることを知るだろう。
 辿り着く場所は己の求める、豊かな光と共にあるだろう。』

はい。

『求める何かを知っている者は幸せだな。
 求めるものを探し続けて、未だ見付けられない者もいる。
 だがな・・・全ては自分で決めて来たことだ。
 探し続けていれば、求め続けていれば、本気ならば見付かるだろう。
 なぜならば、求めるものが無くなることはないからだ。』

私も求めるものを見付けたのは50歳の時でした。

『そうだ、何時なりとも良いのだ。
 生きる意味を知ることになるからな。探し求め続けることだ。』

まだまだ、先を探し続けている私、もっと何かが在るのを知りたいと願っている。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



幸せな顔
『姉さん、楽しいよな。』

ワラシが話しかけてきた。
何があったの?

『うん、本当に大好きな人と一緒に居ると楽しいよな。』

そうね、大好きな人と一緒の時間はとても楽しいし幸せも感じるでしょう。

『うん、姉さんを視ていて、いつも思うぞ。』

なあに? どうしたの?

『姉さんの娘さんが来ていただろう、あの時の姉さんの顔が楽しい幸せな顔だった。』

私は娘の顔を思いだした、自然に笑みが浮かんでいた。

『そしてあの娘さんと一緒に居る時間も、幸せな顔をしていた。』

私はAさんを思い出すと自然に顔がほころんでいる。
他にも大好きな人たちが居る、私は次々と大好きな人たちの顔を思い出していた。

『ほら! 姉さん、とても幸せな顔をしているぞ!』

そうね!
そして私はとても豊かな思いに満たされているのを感じた。

『姉さん、大好きな人たちが居るって、本当に幸せだよな!』

ワラシが笑顔で私に近付いてくる。
あなたたちも大好きよ!

『うん、知っている!』

そう応えるワラシたちの顔も幸せそうだった。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



生まれたら
生まれたら・・・それぞれに日々を過ごし・・・やがて最期を迎える。

誰一人として避けられない人生の終焉。

その時を前にして 「良い人生だった・・・」と言えるように過ごしたい。

一刻一刻 時は休むことなく動き続け、私たちの人生の時も休むことなく歩み続ける。

だからこそ 悔いないように やろうと決めたことをやり遂げる日々でありたい。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc


インデュース
大阪での新しい出会い、そして再会、本当に嬉しいことだ。
敏感なものを持っているのに、隠してしまっている人がいる。
素晴らしいものを持っているのに、気付いていない人がいる。
豊かなものを持っているのに、知らずに来てしまった人がいる。
怖いからと腰を引いてしまう人がいる。

勿体ないな~~~いつもそう思う。

自分の能力だもの、才能だもの、自分らしくあるために、自分で納得をする人生で
あるために思う存分に活かし働かせていきたいものだ。

インデュースで自分の「今」と「過去」と「少し先の未来」を視る。
これまでにも多くの人たちがインデュースを受けて、様々な場面を視てきた。
ビジョン・・・言葉・・・感覚・・・文章・・・自分に合った方法で、それぞれに視る。

生き抜いている「今」を見ているから、過去のどのような出来事も糧として、反省材料として
思い出として迎え視ることができる。感情に苛まれるものもあるが、生きている「今」が
大切だと皆さんが知っている。
その出来事や思い出があっての「今」だと知っている。

今の自分を視ているから、少し先の未来をそのままに視ようとする。
目的や目標が明確になっていると、少し先の未来の意味が分かる。
自分で解釈も分析もできるからだ。
もし違っていたら・・・その時は違和感を覚えるだろう。

直感のセミナー、アクセスハートコミュニケーションのトレーニングで違和感の大切さを知る。
直感は本当のことを教えるから、違和感も分かりやすい。
違和感は自分で首を傾げ、引っ掛かりを覚え、言葉にならない思いでなどで知る。
直感は生まれ持った備わったもの、だからこそ更に受け取れるように自覚をして意識をして
いきたいものだ。
直感は危機を回避することにも通じ、仕事をうまく運べるようにもなり、人間関係を大切に
するためにも大いに活かせるものでもある。

あなたの人生に「勿体ない」ことのないように、しっかりと必要なことを活かしていきたいものだ。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



存在
同じ道を、共に手を携えて歩ける人がいるといいね。

同じ道を、共に笑顔を向け合って歩ける人がいるといいね。

道は違うけれど、いつでも話したり向き合ったりする人がいるといいね。

時に道が重なり時に離れ、だけど、いつも声の届く所に在る人がいるといいね。

時に叱り、時に励まし、肩を叩きあい、だけどもたれかからない人がいるといいね。

あなたは・・・私は・・・どの人なんだろうか。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc


垣間見る未来
誘導瞑想で視たことが、数年先に現実化している。
これまでにも多くの人たちから、このような話を聞いて私は嬉しかった。
皆さん、ちゃんと自分のことを視ているのよね~。

『姉よ、多くの人間は何かしらの兆候を見ていることが多い。
 だが、視たものをそのままに信じるよりも、どこかに疑いを持ったり、まさか・・・と
 流してしまったりする。後日思い当たることがあると苦笑したり悔しがったりする。』

直感と同じですね。

『そうだな。人間は自分の中に人生のプログラムを持っている。
 そして人間はいつも、未来を知りたい、未来の自分は何をしているのか知りたいと
 考えている。先に不安を持っても、希望を持っても、やはり未来を視たいと思う。
 そして自分で自分の未来を視ることで、教えることがある。
 だから姉の行う誘導瞑想やインデュースで、過去や未来を垣間見るのだ。
 自分勝手なエゴで創りだした訳ではない未来をな。』

インデュースや誘導瞑想の奥深さを改めて思いました。

『そうだ、深いものだ。ゆえに姉が始めた。
 未来を視て安心して何もしなければ、動かなければ、その未来は消滅してしまう。
 また、未来を視たから実現させようと努力をする。
 未来の自分の姿に意欲を掻き立て、決意と勇気を持って歩き出す。
 どちらを選び日々を過ごすのか、それも本人に任されている。自分次第だな。』

本当に未来を垣間見たかったら、本気でインデュースに取り組むことですね。

『成し遂げたい者ほど、ヒントやきっかけを欲しがるものだ。』

そうですね、ヒントやきっかけはその人自身が掴むもの、私はそのサポートをします。

大きな方はかすかに微笑んだ。





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc


お金を回す方法
お金に興味がありますか?
お金の持つエネルギーは「回る」性質を持っています。
このエネルギーの性質を利用して、お金を自分に回すエネルギーワークがあります。

このエネルギーワークの方法は、書いて伝えられるものではありません。
それは回すエネルギーを利用して伝えるので、直接会って伝えるか、電話を通すなど
声を利用して伝えます。

これまでにも大勢の方が、このエネルギーワークを実行してお金を自分の方に回しています。

この方法を8月15日(木)愛知北エフエム(ラジオ)午前11時10分頃からお伝えします。
興味のある方は、ぜひ、ラジオを聞いてください。
ぜひ、役立てていただきたいと思います。



*******************************************************************************
【7月のワークショップのご案内】

<大阪>
7月20日(土)
午後 自分と向き合う「インデュース」
7月21日(日)
午前+午後 直感を磨く!「アクセスハートコミュニケーション」

☆秋には、アクセスハートコミュニケーション「中級クラス」の
 開講を予定しています(10月頃を予定)
 通常のアクセスハートコミュニケーション5回以上の受講が条件となります。
 目指される方は、仙台、大阪での受講機会をお見逃しなく!

大阪、ただいま受講者募集中です。
詳細は「アクセスハートプロジェクト」の
ウエブサイトをご覧下さい。
http://www.accessheart-project.info/



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



機能するもの
人間には、本能と共に 素晴らしい機能が備わっている。
本能は「生きる」為に必要不可欠の能力と言える。
機能は本能を更に動かし、ただ生きるだけではなく、イキイキとワクワクと、また興味津々の
日々になるように働いていく。

機能すると言うことは更に性能を良くして行けるものでもある。
ただし、黙っていてはじっとしていては、機能はそのままであり性能としても未開発になる。

機能するものは性能を良くするために自ら高め、磨き、伸ばす必要があり、それをすること
で感覚も鋭くなり、それぞれに発達し上達し向上していく。

せっかく備わっている機能するものは、自分の成功や幸せや危機回避や守ることにも通じ、
更に成長することにも繋がっていく。

さて、あなたが考える自分の機能するものとは何だろう?
考えて探して見つけよう、それはあなた自身が持っているものだから。



*******************************************************************************
【7月のワークショップのご案内】

<大阪>
7月20日(土)
午後 自分と向き合う「インデュース」
7月21日(日)
午前+午後 直感を磨く!「アクセスハートコミュニケーション」

☆秋には、アクセスハートコミュニケーション「中級クラス」の
 開講を予定しています(10月頃を予定)
 通常のアクセスハートコミュニケーション5回以上の受講が条件となります。
 目指される方は、仙台、大阪での受講機会をお見逃しなく!

大阪、ただいま受講者募集中です。
詳細は「アクセスハートプロジェクト」の
ウエブサイトをご覧下さい。
http://www.accessheart-project.info/



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc


自分と向き合う
自分と向き合うインデュース、自分と向き合いたい、自分を探したい、自分の何かを
知りたい・・・と言う人たちには必要なワークショップだ。
自分と向き合う方法を知ることで、実際に出来るところまでトレーニングを繰り返す。

だが、本気で取り組みやり方をしっかり身に付ければ、やがては自分で出来るようになる。

自分と向き合う、自分を見つめるには、今の自分が何をしたいのか、何を求めているのか
意識をして、そこからしっかりと考える必要がある。

ただ思いを巡らすだけでは自分に都合の良いところだけ受け取り、行動に移しても空回り
になってしまうだろう。

人生の時間は限られている。
だからこそ大切なこと、必要なことは逃さないように自分と向き合い意識をしたいものだ。

*******************************************************************************
【7月のワークショップのご案内】

<大阪>
7月20日(土)
午後 自分と向き合う「インデュース」
7月21日(日)
午前+午後 直感を磨く!「アクセスハートコミュニケーション」

☆秋には、アクセスハートコミュニケーション「中級クラス」の
 開講を予定しています(10月頃を予定)
 通常のアクセスハートコミュニケーション5回以上の受講が条件となります。
 目指される方は、仙台、大阪での受講機会をお見逃しなく!

大阪、ただいま受講者募集中です。
詳細は「アクセスハートプロジェクト」の
ウエブサイトをご覧下さい。
http://www.accessheart-project.info/



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



真に望み信じるならば
切羽詰ったときこそ、自分を信じることだ。
自分がやりたくてやっていることを、自分が大切にしていることを信じることだ。

周りには何かと言いたがる人間が居る。
作為を持って自分の方を向かせるために、やっていることが間違いだと思わせるために、
或いは言いたい自分を正当化するために、自分勝手な、身勝手なことを言うだろう。

周りの言葉が強くなったり、大きくなったりすると、つい周りに居る人間や、周りの言葉に
惑わされそうになることもあるだろう。

だが、自分が真に望んでいることほど強いものはない。

自分を信じて行動すれば、必ずそこには味方をする者たちが居て、応援をしてくれる者
たちもいることを忘れてはならない。

自分が真に望み信じている方に進めば、何があっても自分にとって良いものとなる。
どのような出来事も、やがては自分の力になっていく。


*******************************************************************************
【7月のワークショップのご案内】

<大阪>
7月20日(土)
午後 自分と向き合う「インデュース」
7月21日(日)
午前+午後 直感を磨く!「アクセスハートコミュニケーション」

☆秋には、アクセスハートコミュニケーション「中級クラス」の
 開講を予定しています(10月頃を予定)
 通常のアクセスハートコミュニケーション5回以上の受講が条件となります。
 目指される方は、仙台、大阪での受講機会をお見逃しなく!

大阪、ただいま受講者募集中です。
詳細は「アクセスハートプロジェクト」の
ウエブサイトをご覧下さい。
http://www.accessheart-project.info/



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc


直観力を高める新しいエネルギーワーク
12日に降り立った仙台は、少し涼しくホッとしたものだ。
リリッドの代表者の岩淵さんのお店で交流会を行った。
美味しい料理と大学生の時にご縁のあったH君、N君、I君の卒業後の姿に笑みが浮かぶ。
その後も懐かしい人、新しい人たちに出会う。
楽しい時間は瞬く間に過ぎ、まだ10時頃と思ったいたらなんと0時になっていた。

仙台でのインデュース、インプルーブ、そしてアクセスハートコミュニケーション。
やる気のある人たちや目的を持った人たちへのインプルーブは、欲しい能力や伸ばしたい
能力が明確になっていて、気持ち良いほどに早く進んで行った。

アクセスハートコミュニケーションでは、元来の直感を得るアンテナを伸ばすエネルギーワーク
を行い、そのままトレーニングを行った。
その後、新しいエネルギーワークを行う。
これはひとりひとり違う直感を得る為のものであり、個々の精度を上げる為のものでもある。
そして、トレーニングを行う。

新しいエネルギーワークを受けた後のトレーニングとの違いを聞いた。
受けたから分かったこと、それは最初のエネルギーワークだと受け取ったものがモヤモヤ
していた。それが新しいエネルギーワークを受けたあとには、はっきりと受け取っていることが
分かったとのことだ。

見えなかったビジョンが見えるようになったり、感覚的に受け取るのが強くなったり、言葉で
分かったりするなど、受け取る直感が明確になっているとのことだ。

もっとコミュニケーションをとれるようになりたい・・・そう言う人たちは多い。
自分で努力をしていても、なかなか思うように出来ない・・・と言う人たちも多い。
それを直感を働かせてコミュニケーションを取れるようになれば、仕事の進み方が違い、
人間関係も大きく違ってくるだろう。

他から与えられる能力ではなく、覚えなければならないノウハウではなく、自分の持っている
直感力を引き出し伸ばすことで、確実に身に着けることができる。
些細な直感から人生の岐路を決める直感まで、あらゆることのきっかけが直感になっている。
直感は自分にとって本当のことを教える。
そのことを考えれば、直観力を伸ばす喜びを知ることが出来るだろう。



*******************************************************************************
【7月のワークショップのご案内】

<大阪>
7月20日(土)
午後 自分と向き合う「インデュース」
7月21日(日)
午前+午後 直感を磨く!「アクセスハートコミュニケーション」

☆秋には、アクセスハートコミュニケーション「中級クラス」の
 開講を予定しています(10月頃を予定)
 通常のアクセスハートコミュニケーション5回以上の受講が条件となります。
 目指される方は、仙台、大阪での受講機会をお見逃しなく!

大阪、ただいま受講者募集中です。
詳細は「アクセスハートプロジェクト」の
ウエブサイトをご覧下さい。
http://www.accessheart-project.info/




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



継続をする大切さ
変わりたい! と思うから行動する。
しかし、長年かけて身に着いた癖はすぐには直らない。

『姉よ、人間が、変わりたい・・・と言いながらなかなか変わらないのは、変わる努力を
 途中で止めてしまうからだ。』

変わる努力を途中で止める・・・本当にそうですね。
変わりたいんだけど難しくて・・・と途中で諦めの言葉を口にする人も多いです。

『変わりたいと思うのも事実であろうな。
 だが、変わらない、或いは変われない言い訳を次々と口にする者も多い。』

言い訳は山ほどあります。私は苦笑した。

『変わろうとする一瞬の努力は、誰にでもできるものだ。
 だが、本当に変わりたいと思うのならば、変わろうと努力を続けることが必要だ。
 癖はつい出てしまうものだ。そこで真に変わりたいならば、癖が出た瞬間に気付く
 ことが重要なことになる。癖が出た瞬間に気付けば、そこで変わる努力を惜しまぬ
 ことだ。癖に気付き直し続ける。 継続してこそ変わっていけるものだ。』

成功をするにも、幸せを守るにも、幾つものことを継続することが不可欠ですね。

『そうだ、継続は真の力になり、成りたい自分に変わり、自信ともなる。
 人間が思っている以上に、継続は重要であり必要なことなのだ。』

継続をしていると、幾つもの実感を得ることが出来ます。
実感していることを続けることも大切ですね。

『その通りだ。継続することだ!』

はい! 私も自分で決めたことを続けて行こう、それが私の望みを叶えることになるから。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc


新しいエネルギーワーク!
私が出来ること、私のやりたいこと・・・それはエネルギーワーク!

タマラエネルギーを世界の人たちに伝えるために、私は常に何かを求め続けている。
私はタマラと言うポジティブなエネルギーを、我が身の内に持って生まれた。
タマラエネルギーには、どんな力が在るのだろう。
まだ私の気付いていないエネルギーの使い方もあるのではないか・・・。
人々が生きる力になるエネルギーが、もっと含まれているのではないか・・・。

私はタマラエネルギーの中に「何か・・・」を探し続けて、また見つけてもいる。
それがアクセスハートコミュニケーションでの直感を得る「新しいエネルギーワーク」
として表れ、さっそく開田高原研修会で皆さんに受けてもらった。
そして、確実に作用していることを、皆さんの言動から知ることが出来た。

仙台でのアクセスハートコミュニケーションでも、新しいエネルギーワークを使う。
受けた人たちの直感を得る能力がどこまで伸びるのか、とても楽しみにしている!

*******************************************************************************
【7月のワークショップのご案内】

<仙台>
7月13日(土)
午前 自分と向き合う「インデュース」
午後 自分の能力を知る「インプルーブ」*キャンセル待ち
7月14日(日)
午前+午後 直感を磨く!「アクセスハートコミュニケーション」

<大阪>
7月20日(土)
午後 自分と向き合う「インデュース」
7月21日(日)
午前+午後 直感を磨く!「アクセスハートコミュニケーション」

☆秋には、アクセスハートコミュニケーション「中級クラス」の
 開講を予定しています(10月頃を予定)
 通常のアクセスハートコミュニケーション5回以上の受講が条件となります。
 目指される方は、仙台、大阪での受講機会をお見逃しなく!

仙台・大阪、ただいま受講者募集中です。
詳細は「アクセスハートプロジェクト」の
ウエブサイトをご覧下さい。
http://www.accessheart-project.info/



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



研修最終日
開田での研修会の最終日、私は皆さんの直感の冴えを知ることになった。
これは明らかに、アクセスハートコミュニケーションの新しいエネルギーワークが役立って
いることを如実に表していることだと得心した。

幾つかのトレーニングをしたあとに、24名の参加者で12名ずつのグループを作ってもらった。
そこで、ひとりに向けて11人から、それぞれに思い浮かぶ一言を伝えてもらうことにした。
自分が感じたと同じことを他の人が言ったならば、自分も思い浮かんだままに同じことを言う。
突飛なことが思い浮かんでも、それをそのまま言葉にすること。

人から受ける直感はあくまでもその人のことであり、自分のことではない。
だから、直感を得たそのままを受け取ったり、そのままを伝えることが何よりも大切だ。
ともすると、そこに自分の解釈や分析を加えたくなる。
その人から受け取った直感は、あくまでもその人のことなのに、伝える時に自分が知りたい
と思ったり、考えたいと思ったりする。そしてやってしまう。
そうすると、聞いた人は自分のことではないと感じることが多くなる。

人から得た直感に自分の解釈や分析をしないようにする、それが本当の直感を得るコツでもある。

ふたつに分かれたグループで、これが見事に表れてしまった。

ひとつのグループは受け取ったことを簡潔な言葉にして伝え続けた。
浮かんだことを解釈や分析をせずに、そのままの言葉にして伝えた。
もうひとつのグループは、受け取ってはいるものの、そこに自分の感情や思いを加えてしまった。

簡潔な言葉で伝え続けたグループは、受け取った人たちが熱心にメモをしていた。
自分に思い当たるところ、頷くところが多いと、自然にメモをしたくなる。
その表れでもあっただろう。

もうひとつのグループは、そのままに伝える人も居たが、受け取ってはいるものの伝え方で
「何のことを言っているのか?」とよく分からなかったこともあるだろう。
何かを受け取っているのに、受け取ったそのままよりも、そこから感じる「頑張ってほしい!」を
自分の思いとして言葉にしてしまった人も居る。
ゆえにその人の言葉に返事をしても、メモをとるところは少ないようだった。

自分のこととして得た直感は真剣に考える必要があるが、他の人からの直感は解釈や分析
をするのではなく、そのままに受け取り伝えたり、行動に移すことが大切だと改めて思った。

さて、次の開田高原の研修会は来年の1月24日25日26日となる。
定員は25名、次に会えるのは・・・。
雪と薪ストーブのひゅって・くらいすでの研修会、あなたも参加してみてください!

*******************************************************************************
【7月のワークショップのご案内】

<仙台>
7月13日(土)
午前 自分と向き合う「インデュース」
午後 自分の能力を知る「インプルーブ」*キャンセル待ち
7月14日(日)
午前+午後 直感を磨く!「アクセスハートコミュニケーション」

<大阪>
7月20日(土)
午後 自分と向き合う「インデュース」
7月21日(日)
午前+午後 直感を磨く!「アクセスハートコミュニケーション」

☆秋には、アクセスハートコミュニケーション「中級クラス」の
 開講を予定しています(10月頃を予定)
 通常のアクセスハートコミュニケーション5回以上の受講が条件となります。
 目指される方は、仙台、大阪での受講機会をお見逃しなく!

仙台・大阪、ただいま受講者募集中です。
詳細は「アクセスハートプロジェクト」の
ウエブサイトをご覧下さい。
http://www.accessheart-project.info/



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc


バーベキューとキャンプファイヤー!
6日の夜は皆さんが楽しみにしているバーベキューと、初めてのキャンプファイヤーだ。
始める前に、OさんのチェロとM君の歌を全員で聴いた。
これも研修会での楽しみとなっている。

雨の予報が微妙なところもあり、マスターの木崎さんが迷いながらも外で行うことにした。
途中で雨が本降りになったりもしたが、参加者全員が「楽しむ!」ことを実行していた。
皆さん・・・さすがだな~・・・と私は皆さんの思いや考え方や行動が嬉しくなっていた。

たっぷり用意されたお肉や野菜やトウモロコシ、そしてエビに焼きそば、おにぎりはそのまま
食べたり焼きおにぎりにしたりと、焼き方もビールやワインなどを片手に楽しんでいた。
食べる方も遠慮なく次々と箸が伸びる。

途中で本降りになり「キャンプファイヤーに火がつきません、すみません!」とマスターが
言ってきたが、やがて土砂降りの中でいきなり炎が燃え上がった。
誰かが一吹きしたみたいね~♪(^^)
雨の中で燃え盛るキャンプファイヤー、不思議な一角にもなっていた。
Yさんが撮ったデジカメの映像には、雨粒と共にたくさんのオーブが映っていた。
はたして誰が? どなたが? 一緒に映りたかったのかもね♪

くらいすに行くと、毎回必ず御嶽山の龍が来てくれる。
今回も研修の最中にひとりが見つけた。
「なに? あの葉っぱ、どうしてあれだけが動いているの?」
見ると風はなく、微動だにしない木々の葉っぱのなかで、ヒバの木の一番下の一枝だけが
まるで八の字を描くように動いている。

視ると、幼い龍の子供が葉っぱを動かしている。
私にとっては初めて視る龍の子供だ。きっと親の龍が連れてきたのだろう。
『ここに居るよ! 視て視て! ここに居るよ!』
窓から私や参加者が龍の子供の方を見ているのに気付いたのだろう、やがて動きは治まった。

バーベキューのあと、室内でもワイワイと賑やかに交流が続いている。
ワインや日本酒の味が変わったりするのも、皆さんが面白がっている。
残念ながら今回は欠席ながらもお酒を差し入れてくれたSちゃん、皆さんが喜んでいたよ~♪

初日から居て、決して部屋から出ようとしなかったカマドウマ。
眠っている私の耳をはい回り、目覚めてビックリして払いのけたこともあった。
そして帰る日の朝、布団をたたんでいてガックリ・・・。
私の寝返りが原因なのか、布団にはつぶれたカマドウマが・・・ごめんね。



*******************************************************************************
【7月のワークショップのご案内】

<仙台>
7月13日(土)
午前 自分と向き合う「インデュース」
午後 自分の能力を知る「インプルーブ」*キャンセル待ち
7月14日(日)
午前+午後 直感を磨く!「アクセスハートコミュニケーション」

<大阪>
7月20日(土)
午後 自分と向き合う「インデュース」
7月21日(日)
午前+午後 直感を磨く!「アクセスハートコミュニケーション」

☆秋には、アクセスハートコミュニケーション「中級クラス」の
 開講を予定しています(10月頃を予定)
 通常のアクセスハートコミュニケーション5回以上の受講が条件となります。
 目指される方は、仙台、大阪での受講機会をお見逃しなく!

仙台・大阪、ただいま受講者募集中です。
詳細は「アクセスハートプロジェクト」の
ウエブサイトをご覧下さい。
http://www.accessheart-project.info/





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



続けてこそ!
開田高原の研修会では、参加者が真剣に取り組むことになる。
今回はかなりハードな研修が続き、初日は23時までの研修となり、エネルギー的にも
疲れが出ていたようだ。
それは、久しぶりに会う人たちが多く、いつもなら夜遅くまで話し込むようだが、今回は
研修が終わると早々に寝た人たちが多かったとのことだ。

2日目の午前中は御嶽山の登山となった。
途中で雨に降られてびしょ濡れになった人たちもいたが、くらいすの皆さんがお風呂を
用意してくれて、返ってイキイキとした表情になっていて登山を楽しんだ様子が見えた。
研修会での登山は、山に癒されるのではなく、お喋りを楽しむのではなく、山の空気や
自然に浸るのではなく、御嶽山に抱かれながら自分と向き合い自分を知る登山となる。
今回も気付きや変化や決心をした人たちが多かった。

午後1時から4時半までは研修を行った。
参加者はタマラのポジティブなエネルギーの中でやる気十分だが、帰宅して研修会で
自覚したこと、身に付けたこと、意識したことなどを続けることが何よりも重要だ。
研修会の中だけで行い、あとは忘れてしまうのでは参加した意味がない。
参加したことだけに満足をしてしまい、後日のトレーニングがなければせっかく受けた
エネルギーワークが活かされなくなってしまう。

私が行うことの全ては、日常の生活の中で活かすようなエネルギーワークになっている。
受けただけで満足をしていては、能力は活かされず身に付かない。
いつも、私は皆さんに伝える。

「私は皆さんの能力を引き出すことは出来ます。
 しかし、引き出した能力を磨き高めるのは自分自身です。
 私が皆さんの代わりに能力を磨くことは出来ません。
 自分の人生に於いて持ってきた能力です。
 自分で磨き高めて、より活用して下さい! 
 人生を自分らしくイキイキと生きるうえで役立ちます。」

インプルーブで、アクセスハートコミュニケーションで引き出した能力。
それはすぐに使えるし、活かせるし、更に高められるものだ。
意識をして、自覚をし続けることで能力を活かすことになる。 

次に会うときに、どれだけ能力が伸びているのか、皆さんに会うのが楽しみだ♪


*******************************************************************************
【7月のワークショップのご案内】

<仙台>
7月13日(土)
午前 自分と向き合う「インデュース」
午後 自分の能力を知る「インプルーブ」*キャンセル待ち
7月14日(日)
午前+午後 直感を磨く!「アクセスハートコミュニケーション」

<大阪>
7月20日(土)
午後 自分と向き合う「インデュース」
7月21日(日)
午前+午後 直感を磨く!「アクセスハートコミュニケーション」

☆秋には、アクセスハートコミュニケーション「中級クラス」の
 開講を予定しています(10月頃を予定)
 通常のアクセスハートコミュニケーション5回以上の受講が条件となります。
 目指される方は、仙台、大阪での受講機会をお見逃しなく!

仙台・大阪、ただいま受講者募集中です。
詳細は「アクセスハートプロジェクト」の
ウエブサイトをご覧下さい。
http://www.accessheart-project.info/


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



開田高原研修会!
5日6日7日と二泊三日で、長野県木曽福島の開田高原にある「ひゅって・くらいす」にて
研修会を行った。
夏と冬に行う開田高原の研修会では、初めてのワークショップやエネルギーワークを
行うことが多い。今回も同じだった。

まず、木曽福島に向かう新幹線の中で同行する仲間と話している時に、いきなりビジョンが
届いた。それはお金に関するエネルギーワークだった。
ビジョンをそのまま伝えながら、やりかたを書き留めてもらった。
これは当日のワークショップで参加者全員に伝えることとなり、皆さん興味津々だった。

雨の続いた高原の緑は目に沁みるほど美しい!
時折目にするササユリは可憐で、ついつい探してしまう。

くらいすの木崎さん一家が笑顔で迎えてくれる。
木崎さん一家の笑顔はいつも明るく温かい、そして私たちの我が儘も許してくれている。
さっそく昼食のピラフから始まり、毎回美味しい料理に舌鼓を打つ。
おかげで?確実に体重は増え続ける・・・。

1時からの研修はそれぞれの必要としている能力を引き出す、インプルーブから始まった。
能力と行動(努力)を混同している人たちもいて、考えるところから始めてもらった。
私はその人の持つ潜在能力を引き出すことができる。
その人の持っている能力そのものを引き出すのであり、私が与える能力ではない。
その人が持っている能力だからこそ引き出し伸ばせるのであり、持っていない能力を私が
授けることはできない。

私が授けること、伝えることのできるのは「タマラエネルギー」だけだ。
これは人類は潜在的なものとしても、持っていないエネルギーだ。
だからこそアクティベーションと言う形で授け、伝えることになる。
アクティベーションを受ければ、その瞬間からタマラエネルギーはその人自身のものとなり、
生涯にわたり使い続けることができる、決して無くならないエネルギーだ。

タマラエネルギーを持ち、イキイキと日々を過ごす人たちとの真剣な研修が始まった。

*******************************************************************************

【7月のワークショップのご案内】

<仙台>
7月13日(土)
午前 自分と向き合う「インデュース」
午後 自分の能力を知る「インプルーブ」*キャンセル待ち
7月14日(日)
午前+午後 直感を磨く!「アクセスハートコミュニケーション」

<大阪>
7月20日(土)
午後 自分と向き合う「インデュース」
7月21日(日)
午前+午後 直感を磨く!「アクセスハートコミュニケーション」

☆秋には、アクセスハートコミュニケーション「中級クラス」の
 開講を予定しています(10月頃を予定)
 通常のアクセスハートコミュニケーション5回以上の受講が条件となります。
 目指される方は、仙台、大阪での受講機会をお見逃しなく!

仙台・大阪、ただいま受講者募集中です。
詳細は「アクセスハートプロジェクト」の
ウエブサイトをご覧下さい。
http://www.accessheart-project.info/



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



妖怪たちの姿
神仏が人間の姿で視せてくれるように、妖怪や妖精や精霊もその姿を視せてくれる。
日本の妖怪や精霊たちは、やはり昔の着物姿や簡素な衣装で視せてくれる。

妖怪の長は、着物に野袴の姿が多い。ちょっと畏まった姿だと着物に袴姿だ。
男性の妖怪たちも、ほぼ同じ姿でいる。
女性は着物姿に髪は軽く後ろで縛った姿が多い。

ワラシも丈の短い着物姿が多く、たまに、戦前の男の子のような服装もある。
頭は坊主やチョコンと後ろで縛ったような髪型で、
女の子はやはり丈の短めの着物で多く登場する。

他にもやはり着物姿が多く、貴族や武士などの姿はなく、庶民の着物姿が多い。
妖怪たちの能力によっては少しずつ姿の違いもあるが、着物姿はほとんど変わらない。
精霊たちも同じように着物姿で視せてくれる。

海外の妖怪たちも、現代よりも昔の服装で視せてくれるのが多い。
やはり日本と同じように能力者の視た姿が多いようだ。
海外の精霊や妖精たちの方が姿形や衣装も様々で、その分楽しくもある。

煌びやかなのは天狗で、以前のあかね雲にも書いたが、けっこうオシャレだ。
奥方も煌びやかな衣装で視せることが多く、眩しい。

私に絵心があるならば、私に視えたものを描いておきたい・・・それが残念でならない。




【7月のワークショップのご案内】

<仙台>
7月13日(土)
午前 自分と向き合う「インデュース」
午後 自分の能力を知る「インプルーブ」*キャンセル待ち
7月14日(日)
午前+午後 直感を磨く!「アクセスハートコミュニケーション」

<大阪>
7月20日(土)
午後 自分と向き合う「インデュース」
7月21日(日)
午前+午後 直感を磨く!「アクセスハートコミュニケーション」

☆秋には、アクセスハートコミュニケーション「中級クラス」の
 開講を予定しています(10月頃を予定)
 通常のアクセスハートコミュニケーション5回以上の受講が条件となります。
 目指される方は、仙台、大阪での受講機会をお見逃しなく!

仙台・大阪、ただいま受講者募集中です。
詳細は「アクセスハートプロジェクト」の
ウエブサイトをご覧下さい。
http://www.accessheart-project.info/



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc
それぞれの衣装
私がメッセージを受け取るようになって、いろいろなことが分かり、また教えられた。
まず姿形や衣装から伝えようと思う。

本来の神界には服装や衣装などは必要がない。
だけど、長い間に人間と接していると、いつしか人間に分かりやすいような服装で
視せることが多くなっているようだ。
だから、能力者の視る姿はほとんどが一致している。

弥生時代、大和時代の服装で視せることが多く、
いかに、その時代に能力者が多かったかの証明にもなるだろう。
人間に分かりやすい姿と言うことで、時代によって服装が変わるものではない。

仏も人間が決めた姿で視せてくれる。
ほとんどが仏像に似通った姿で視せてくれるので、わかりやすい。

無くても構わない服装だが、中には気に入った衣装もあるようで、
女神のなかには十二単の衣装で視せてくれる方も居て、これはとても美しい。
白がほとんどであり、中には生成りの感じの衣装もある。
やはり白はお好みの色(エネルギー)でもあるのだろう。

古い神々はやはり年老いた姿で視せてくれる。
声として響くのも重々しく、言葉として訳すのも古い言葉使いとして私に届く。

日本の衣装で視せるのは、ほとんどが地球を守り導く存在としての神々であり、
ヨーロッパや他の国の神々は、ほとんどがギリシャの古い衣装であることが多い。
神話に登場する神々のように視せてくれる。

ただ、戦いの姿で視せることはほとんどない。
闇との戦いはあるが、
それは戦うことを役目として生まれた(創られた)天使のことが多い。

現代の服装はどうなのかと聞いたことがある。
少し苦笑いの表情で、言葉はなかった。
きっとお好みではないのだろう。

着流しや袴や洋服姿の神々を、私は一度も視たことがない。
やはり礼儀正しく、折り目正しく、威厳のある姿で視せてくれている。




【7月のワークショップのご案内】

<仙台>
7月13日(土)
午前 自分と向き合う「インデュース」
午後 自分の能力を知る「インプルーブ」*キャンセル待ち
7月14日(日)
午前+午後 直感を磨く!「アクセスハートコミュニケーション」

<大阪>
7月20日(土)
午後 自分と向き合う「インデュース」
7月21日(日)
午前+午後 直感を磨く!「アクセスハートコミュニケーション」

☆秋には、アクセスハートコミュニケーション「中級クラス」の
 開講を予定しています(10月頃を予定)
 通常のアクセスハートコミュニケーション5回以上の受講が条件となります。
 目指される方は、仙台、大阪での受講機会をお見逃しなく!

仙台・大阪、ただいま受講者募集中です。
詳細は「アクセスハートプロジェクト」の
ウエブサイトをご覧下さい。
http://www.accessheart-project.info/



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc
やる気・・・
やると決めたのに・・・やる気にならない・・・だからやらない。

『姉よ、人間ゆえに、なかなかやる気にならないこともあるだろう。。
 だがな、やる気が出ない、やる気にならないからと何もしなければ世の中はどうなる?
 自分の人生はどうなるのだ? 仕事に対する責任はどうなる? そこを考えることだな。』

そうですね。私には頷くところがある。

『やる気にならないことが、まだそのタイミングではないと教えていることが在る。
 だが、その時には他のこととのタイミングが合うなど、
 他をみるようにすることも教えている。真剣に取り組んでいれば分かることだ。』

はい。その経験もあります。

『だが、自分の身勝手でやる気にならないから動かないとなれば、
 いづれ何らかの形で自分が思い知ることにもなるだろう。
 遅れが出たり、他の人間に迷惑をかけたりしてくる。
 結局は自分の評価を自分で落とすことになり、自分の信用さえも無くすことになる。』

そうなりますね。
やるから・・・と言われれば、つい期待してしまいます。

『期待を裏切ることにもなるな。
 自分の言葉の重さを知ることだ、自分の責任を感じることだ、
 自分の役目を思い返すことだ、生き方に通じるぞ。』

もし・・・そのようなことになったら・・・。

『自分で頑張って挽回をするしかないだろう。
 自分で努力をして信頼を取り戻すしかないだろう。
 自分のやったこと、或いはやらなかったことの責任は、当然自分に返ってくる。
 だから、やる・・・と言ったことはやり遂げることだ。
 やり遂げれば全ては自分の力になるし、自信にもなっていく。』

気持ちを切り替えて、次をしっかりとやることですね。

『そうだ、これで終わりではない。反省をして次に繋げることが重要なのだ。』

私にも、誰にでも有り得ることです。
心に刻んでおきます。

鋭い瞳で見つめられて、私はしっかりと返事をした。




【7月のワークショップのご案内】

<仙台>
7月13日(土)
午前 自分と向き合う「インデュース」
午後 自分の能力を知る「インプルーブ」*キャンセル待ち
7月14日(日)
午前+午後 直感を磨く!「アクセスハートコミュニケーション」

<大阪>
7月20日(土)
午後 自分と向き合う「インデュース」
7月21日(日)
午前+午後 直感を磨く!「アクセスハートコミュニケーション」

☆秋には、アクセスハートコミュニケーション「中級クラス」の
 開講を予定しています(10月頃を予定)
 通常のアクセスハートコミュニケーション5回以上の受講が条件となります。
 目指される方は、仙台、大阪での受講機会をお見逃しなく!

仙台・大阪、ただいま受講者募集中です。
詳細は「アクセスハートプロジェクト」の
ウエブサイトをご覧下さい。
http://www.accessheart-project.info/



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc
虹が好き
オレたちは虹が好きなんだ!

うんうん、うちも虹が好き!

虹はいろんな条件が重なることが必要なんだぞ。

くっきりした虹が出来ると嬉しいな!

二重にしたこともあるんだぞ。

山から山に渡したんだ。

大きい虹は気持ちがいいもんな!

虹が出るとみんなが空を見て「虹だ!」と言うんだ。

そうだ、そうだ、それも嬉しいんだよな!

私もワラシたちも虹が大好き! 虹を見て喜んで、虹を見て幸せを感じて、
だから、また大きな美しい虹を作ろうね♪


【7月のワークショップのご案内】

<仙台>
7月13日(土)
午前 自分と向き合う「インデュース」
午後 自分の能力を知る「インプルーブ」*キャンセル待ち
7月14日(日)
午前+午後 直感を磨く!「アクセスハートコミュニケーション」

<大阪>
7月20日(土)
午後 自分と向き合う「インデュース」
7月21日(日)
午前+午後 直感を磨く!「アクセスハートコミュニケーション」

☆秋には、アクセスハートコミュニケーション「中級クラス」の
 開講を予定しています(10月頃を予定)
 通常のアクセスハートコミュニケーション5回以上の受講が条件となります。
 目指される方は、仙台、大阪での受講機会をお見逃しなく!

仙台・大阪、ただいま受講者募集中です。
詳細は「アクセスハートプロジェクト」の
ウエブサイトをご覧下さい。
http://www.accessheart-project.info/



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc
生命力
ガンと闘っている方に会ってきた。
身体はかなり酷い状態になっているが、生命力の強さを感じる。

『姉よ、人間の生命力はたいしたものだ。
 それぞれに自分の生命力を持って生まれているが、それは寿命にも通じる。
 どんなに強い生命力をもっていても、病気は病気だ。
 病気は元来は生命力を損なうものではない。
 病気によっての学びも大きく、人間性の成長も大きくなるからだ。
 生命力が在れば、病気も乗り越えるだろう。
 完治せずとも、自分がイキイキと過ごせるだけのところまで回復するだろう。
 生命力は学びや成長をおろそかにしないからだ。
 どこまで病気を克服するか、乗り越えるかは、本人の気力にかかっている。
 生命力があるのなら、確かな気力を持ち続けることで生き抜くだろう。』

そうですね、気力の重要性や必要性はお伝えしました。

『マイナス思考になったり、ネガティブな言葉がでるのはやむを得ない。
 その時にすぐに気付き言葉や気持ちを切り替える。
 病気を乗り越えるためのポジティブさを自分の中に持ち続ける、それが重要なのだ。
 気力はポジティブさに通じるよ。
 姉があの男の生命力を知ったならば、気力を持たせ続けることだ。』

はい、そうします。
お二人には伝えました。私の出来ることを続けていきます。
ヒーリング、支え、遠隔、話すこと・・・きっと私に出来ることはいろいろとある。
仲間と共に支え合えることを思い、私はその方に向かって頷いていた。


*****************************************

いよいよ「動く」エネルギーの通り過ぎるのが間近になりました。
ラストスパートをかけたい方、大きく動く波を逃さず乗りたい方、開田高原研修会に参加して
しっかりと掴んでください!

ラストスパートをかけるのは「今!」です!


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



開田高原研修会
御嶽山の麓の開田高原、そこにあるひゅって・くらいすが研修会を行う場所だ。
周りは自然のみ、木々の間から天の川が見えたり、咲いているササユリ見入ったり、
美味しい水と料理に舌鼓を打つ。

そして、中身の濃い研修を行う。
泊りがけならではの研修会であり、全国から集まる仲間たちの再会の場ともなり、
高いエネルギーを受けながらの成長の場ともなる。

さて、今年の研修会は・・・お楽しみに!

7月5日6日7日の開田高原研修会、参加希望者は私までお知らせください。
お待ちしています。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc


ご縁
ご縁がご縁を繋ぎ また次のご縁に繋がっていく

求めるからご縁となり 望むから次へと繋がる

出会い巡り合いの不思議

だから ご縁は次へと繋がっていく



************************************
【仙台】
7月13日(土)9:30~12:30 自分と向き合う「インデュース」
受講費:5,000円
場所:仙台市内
7月13日(土)13:30~17:00 自分の能力を知る「インプルーブ」
受講費:10,000円
場所:仙台市内
7月14日(日)9:30~17:00 直感を磨く「アクセスハートコミュニケーション」
受講費:10,000円
場所:仙台市内

【大阪】
7月20日(土)13:30~17:00 自分と向き合う「インデュース」
受講費:5,000円
場所:トーコーシティホテル梅田
7月21日(日)9:30~17:00 直感を磨く「アクセスハートコミュニケーション」
受講費:10,000円
場所:トーコシティホテル梅田

お申込み/お問合せはこちらまで
アクセスハートプロジェクト

http://www.accessheart-project.info/

office@accessheart-project.info


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc





プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





