あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

国の違い 土地の違い
様々な時代から伝わる日本の伝統や風習や習慣などがある。
日本人のおもてなしや気遣い、目配り気配り心配りや奥ゆかしさなどもある。
これって・・・。

『姉さん、オレたちが人間と関われるのも、日本人の感性の鋭さや豊かさが
 あるからなんだぞ。もちろん海外の人間にもあるけれど、細やかさを言えば
 日本人の方があるんだぞ。』

そうね、それは以前から聞いていたことでもあるし、実際に土地のエネルギーや
人間の感性から考えると、日本はとても恵まれていると思う。

『海外にも四季のある国や土地もあるけれど、日本ほど明確になっている所は
 ないんだ。この四季の移り変わりや自然の在り方が、日本と言う国や土地と
 人間を培っているんだぞ。』

本当に・・・だから海外に行くと日本の妖怪たちの方が、エネルギーが細やかなのね。
海外の妖精や精霊たちとは、もともとのエネルギーが違うから分かりやすいね。

『それなんだよな。
 姉さんと一緒に海外に行くようになって、オレたち日本の妖怪はいろいろな種類も
 あり、能力もエネルギーも形も様々だと言うことが分かったんだ。』

それは海外の精霊や妖精や、土地神さんとの交流で分かったことなのね。

『うん、ここまで違うとは知らなかった。
 オレたちだけで海外に行くことはないからな。
 これも姉さんと一種に海外に行ったからな、姉さんのおかげだぞ。』

そう言ってもらえると、また一緒に行きたくなるわね。
これまで知らなかったことを知る、分からなかったことが分かるようになる。
これって凄いじゃない? 

『うん、とても楽しいことなんだぞ。
 よし、次に姉さんが海外に行く時には誰が一緒に行くのか、また競争だな♪』

ワラシたちの楽しそうな笑い声が大きくなる。
聞いていた私も、海外に行くのが楽しみになっている。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



指摘をする
何かを指摘すること、それはその場でその時に行うことが大切だ。
その場、その時なら出来事も感情も逃さずに知って感じているからだ。

指摘をする方は、時に悪者とも思われるだろう。
指摘される方にとっては、自分の感情を無視されたとも捉えるからだ。
そこで怒りや八つ当たりや不満などが現れることもある。
自分の感情に任せて落ち込むこともあるだろう。

だがな、真に指摘をされることは実は幸せなことなのだ。

指摘をされるのは変わる意思があることを知っており、変わる努力をしているからだ。
認められているから、指摘をされているとも言えるだろう。

指摘をされた・・・その後が肝心だ。

なぜ指摘をされたのか、何をどう考えるのか、どこをどう変わるのか、それによって
指摘されたことを糧とするのか、活かすのか、それとも逃してしまうのか。

全ては自分の為だと心から受け取って実行するなら、進む一歩は大きなものとなるだろう。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



好き 嫌い
27日のインデュースの時間に、伊豆高原に住み「ロロシトア」というオーガニックや
フェアトレードのお店をしている「木崎 彩」さんに話をしてもらった。

テーマは「好き 嫌い」。
私は10年来、彩さんとお付き合いをしているが、彩さんの「好き」はたくさん聞いて
きたけれど「嫌い」の言葉を聞いたことが無い。

彩さんは「嫌い」という感情はあるけれど、嫌いという言葉は自分の中では拒否に
なってしまう、そうしたくはないから嫌いと言う感情を「苦手」という言葉に換えてしまう。
そうすると拒否ではなくなるので、その人の好きな部分や良いところを探すようになる。
誰にでも良い所ところや好きになるところがあるから、必ず見つかる。
そうすることで乗り越える姿勢になること。

「好き」は自分にとって「得」と感じる感情、「嫌い」は自分にとって「損」と感じる感情。

「得」とは、温かい気持ちや、優しさや笑顔になれるなど、また物理的な利益があると
感じるなどがあること。
「嫌い」とは、不愉快な気持ちになったり、勘に触ったり、つまらない(笑顔になれない)
物理的に損をしたと感じることなどがある。

思考と目線を変えることで、自分が納得をすること「ありがとう」の部分を探すことで
傲慢にならずに物事や人と向き合う、そうすると得るものが多くなり感謝ができる。

ポイントは「目的は何かを明確に持つ」ことだと言う。
自分がどうしたい、どう生きたいのかを知っていれば、全て自分にとって納得のいく
選択と行動ができて、「ありがとう」が常にある生き方ができる。
「ありがとう」のある生き方こそ、彩さんにとって幸せな生き方だと言う。

毎日の生活の中で実践している彩さんの心を込めた話しには、いつも感銘を受ける。
参加した皆さんの頷きや、ホッとした表情や、笑顔を見ることが出来る。
これも彩さんと参加した皆さんへの感謝となる。

木崎 彩さんを迎えての3回コースのお話も、5月25日が最後となる。
ぜひ、たくさんの人たちに木崎 彩さんの人柄に触れてほしい、お話を聞いてほしい
と思う。きっと皆さんの生活の中で、生き方や考え方に役立つことだと感じている。


☆木崎彩さんのブログを紹介します
 「つながるロロ日記



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



うーん、
明日からね・・・。

いつか・・・。

そのうちに・・・。

うーん、本当にその日が来るのかな?




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



運命とパートナー

『姉よ、人間にはそれぞれに自分で決めてきた運命がある。
 だが、運命は多岐に渡りその時々の選択により自分で決めていくものだ。
 例えばパートナーと巡り会うことを望む人間が多いな。』

はい、そうです。
私もリーディングを求める人達に、パートナーについて聞かれることが多いです。

『人間は支え合っていきていくものだ。
 だから、どのような形にしろパートナーを求めるのだ。』

はい、それも分かります。

『だがな、人間の生き方は人それぞれだ。
 パートナーとして相手を決めていても、育つ環境や人間関係や考え方で決めた
 ままの育ち方をしているとは限らない。
 出会いはしても、お互いに求めるように成育しているとは限らないのだ。』

ありますね。
そのようなことを幾つも、見たり聞いたりしている私には頷けることだ。

『ある者を生涯のパートナーとして決めてはいても、必ずしもそうなるとは限らない
 のが人間の世界だ。
 出会いはしたが、相手が自分のパートナーとして求めるような人間とは違って
 いれば、感情的なこともあり、気持ちもそぐわず、パートナーとしての関わりを
 解消することもあり得るだろう。
 ゆえに、選択は全て人間に任されており、自分の納得のいくように生きる道を
 定めることが出来るのだ。』

そうですね、意にそぐわない人をパートナーとするよりも、心から尊敬をして愛情
を持てる相手と共に在りたいと思います。

『それで良い。
 だが、時にはパートナーを替えることで、道が全く異なってしまうこともあることを
 覚えておくことだ。人間の記憶には無くても、魂は知っている。
 情熱的な時には気付かぬだろうが、冷静になればどこかに違和感を覚えるだろう。
 自分の人生だ、どの道を歩いても良い。
 ただ、自分が本当に納得をする人生を歩いて行くことだ。』

そのことを伝えていきます。

未来は一本道だけではない。
どの道をどのように選択していくのか、努力を重ね手応えのある喜びのある選択を
していきたいと思う。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



人の言葉
人の言葉が痛いことがある。

なぜ痛いのかを、考えてみることだ。

自分で気付いていない傲慢さを言われた。
痛いのは魂が修正をかけるように伝えているから。

自分を正当化していることに気付かず、図星をさされたから。

言い訳ばかりしていたことに気付かず、そこを指摘されたから。

自分は頑張っているのに認められなかったから。

自分を否定された、あるいは非難されたと感じたから。

自分の悪口を言われたと受けとったから。

自分が嫌われたと感じたから。

言ってくれたこと、言われたことに傷つき、反発も反抗も、言いたいこともあるだろう。
だが、真摯に受け止め反省して自分の言動を改めてはどうかと考えてみることだ。

深く考えることで思いがけない自分の姿や本心に気付くことがある。

考えて、やはり自分のやりたいことだからと、貫く意思を確固とすることもあるだろう。
考えて自分が変わろうと決めることもあるだろう。

反省するところを探し、変わるところを探し、改めるところを探し、貫くところを探し、
考えて実行することは自分を磨くことになる。
人間性を高め、より成長することになる。

言われた言葉や言った人に目を向けるのではなく、全ては自分の為だと意識を
自分に向けて考えて納得することで、更に大きく進んでいく。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



ニポの言葉
北海道のカムイコタンの一族の娘ニポ、
出会った時はオカッパ頭のクリクリ瞳の幼い女の子だったのに、
今ではすっかり美しい女神になっている。
自分の仕事をしながらタマラを手伝い、アクセスを手伝ってくれている。
そのニポとの話しで、どうしても私が承知しなければならないことになった。
私にとっては渋々ではあるのだが、間違うことのないニポの言葉だからねー。

今年の6月で愛車は16年になる。
セールスの人からは買い替えを勧められる。
私には相性の良い車であり、
運転席に座った時のピッタリ感が何とも言えず気に入っていて、
なかなか買い替えをする気持ちにならなかった。

だがこの6月に車検があることで、気持ちが揺らいだ。
そこでふと、ニポにそのことを話してみた。
話しを聞いたニポは一言。
「お姉さん、車はもう買わないで!」
絶句する私に向かってニポは言葉を続けた。
「もう車は運転しないでね。たまになら良いけれど、タクシーやバスにしてね。」
これを聞く為に、私はニポに声をかけたのかとガックリ。
だけど、理由を聞かされたら納得をするしかない。

残念だけど、私がやらなければならないことの為に、
運転をする人から乗せてもらう人になります。





アクセスハートプロジェクトより
ワークショップのご案内
===============
自分を活かすWS「生きる」
 講師:タマラ・加藤憲子
 *ゲストトーク:木崎彩さん(LOLOSITOA)
 4月27日(土)13:30〜17:00(受付13:15〜)
 会場:かつしかシンフォニーヒルズ別館
 受講費:5,000円

思考力を鍛える「トラストハートディスカッション」
 講師:タマラ・加藤憲子
 4月28日(日)13:30〜17:00 
 会場:かつしかシンフォニーヒルズ別館
 5月11日(土)13:30〜17:00 
 会場:東京文具共和会館
 受講費:各回5,000円

自分の能力を知る「アンビシャスコース〜インプルーブ」
 5月12日(日)13:15〜17:00
 *午前中10時より、インプルーブ経験者を中心に
  興味関心のある方にお集りいただき、フリートークを行います。
 講師:タマラ・加藤憲子
 午前参加費:3,000円(午前参加のみの方)
 午後受講費:10,000円

お申込み/お問合わせ
クセスハートプロジェクトまで


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc


言葉を使う
人間には言葉がある。
思いを伝わる言葉がある。
心を伝わる言葉がある。
考えて、考えてまとめる言葉がある。

言葉は理解するときも働くが、誤解をするときにも動いてしまう。
お互いを理解しよう、わかりあおうとするならば、
心から本気で話し合い、言葉を伝えあえば通じていく。

心が通じあえば信頼となり、絆ができる。

言葉は通じあえるように使いたいものだ。





アクセスハートプロジェクトより
ワークショップのご案内
===============
自分を活かすWS「生きる」
 講師:タマラ・加藤憲子
 *ゲストトーク:木崎彩さん(LOLOSITOA)
 4月27日(土)13:30〜17:00(受付13:15〜)
 会場:かつしかシンフォニーヒルズ別館
 受講費:5,000円

思考力を鍛える「トラストハートディスカッション」
 講師:タマラ・加藤憲子
 4月28日(日)13:30〜17:00 
 会場:かつしかシンフォニーヒルズ別館
 5月11日(土)13:30〜17:00 
 会場:東京文具共和会館
 受講費:各回5,000円

自分の能力を知る「アンビシャスコース〜インプルーブ」
 5月12日(日)13:15〜17:00
 *午前中10時より、インプルーブ経験者を中心に
  興味関心のある方にお集りいただき、フリートークを行います。
 講師:タマラ・加藤憲子
 午前参加費:3,000円(午前参加のみの方)
 午後受講費:10,000円

お申込み/お問合わせ
クセスハートプロジェクトまで


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



日本の妖怪と海外の妖精
ウー、少し冬に戻ったみたいに寒い~。

『姉さん、今日も寒かったな。』

寒かったね~、だけど冬のコートを着るわけにはいかないし、上着に悩んだのよ。

『ハハハ・・・人間は大変だな。』

でもね、日本ならではの気候でしょう、日本の季節が日本人の感性を育むのよね。

『たしかにそれは言えるな。
 オレたちも姉さんに付いて海外に行くだろう?
 その時にオレたちの世界での情報交換もするんだ。
 それで日本と海外の違いが現れることが多いぞ。
 情報交換をするから分かったことでもあるけどな。』

妖怪たちの住むエネルギーの世界は物質世界と大幅に違う、それを彼らは言っているのだ。

『日本の土地や自然のエネルギーが元になっているオレたち(妖怪)と、海外の精霊や妖精
 と呼ばれるものたちとでは、元のエネルギーそのものが違うんだ。』

そうでしょうね、その土地によってエネルギーが異なるのは知っているから、当然そこに住む
ものたちの元になるエネルギーも違うでしょう。どう違うの?

『うん、オレたち日本から行ったものたちが、皆で同じことを言うんだ。
 日本の妖怪や妖精たちはエネルギーが細かいことに気付くって・・・。』

エネルギーが細かいの?

『うん、それが姉さんの言う四季の違いや、人間の感性の違いになっているんじゃないかな。
 オレたちにとって当たり前のことだったけれど、海外のものたちは確かにオレたちほど細か
 くはないんだ。この前行っただろう、ドバイの土地に住むものたちは砂粒を細かくしたような
 ものだったんだ。』

へ~、そうだったの。砂漠の国だから、妖精たちも砂の影響を受けているのね。

『それが彼らの特徴でもあるんだよな。』

ワラシたちは、自分たちと海外の妖精たちとの違いを口々に言い始めた。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



能力 あるよ

能力? もちろんあるよ!
でも やってみなくては分からない

自分の能力なんだから やってみれば分かるもんだよ
やらなければ・・・なんでも同じだよ やらなければ出来ないんだから
やってみなくては分からないだろう?

どこまで出来るか 慢心は禁物だよ  

少しずつ積み重ねて 積み重ねて 積み重ねて 自信にしていく
少しずつ出来たことを肯定して 出来たことを見つめて 出来たことだけを自覚して
そうすれば自信になっていく

自分の能力って・・・好きなこと 得意なこと 特技とすること 努力を楽しめること

うんうん 能力って 良いもんだよ だからやってみよう!




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



子供様
あなたの子供さんは、我が子です。
我が子なので「子供様」にしてはいけません。

子供の誕生を喜び、子供の成長を喜ぶのは良いのですが、
子供可愛さのあまり唯々諾々として子供の言うままに従ったり、
子供の言うことを大人の意見のように取り上げて感心したりする、
それは、あなたが気付かずに我が子を「子供様」にしているのです。

「子供様」にすると、子供は大人をなめてしまいます。
我が儘になったり、気難しくなったり、尊大になったり、大人の注意や
意見を聞かなくなります。

「子供様」は自分を正しいとしてしまうのです。

生意気な口調や態度を、しっかりした子供だと勘違いをしてしまいます。
大人の口真似をして親を叱ったり注意をする真似を、成長したと勘違いします。

子供はあくまでも子供なのです。
大人を尊敬させること、周囲の大人の言葉を尊重することを教えるなど、社会の
在り方を教えることが大切です。

あなたは我が子を「子供様」にしていませんか?

大人をなめるような、大人に対して尊大な言動をするような「子供様」が垣間見える
ならば、今すぐにあなたは親として大人として我が子の前にすっくと立ってください。
我が子を大切に、しっかりと育ててこそ親としての幸せが在り、子供の幸せと安心と
安全があると言えるでしょう。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



失敗も過ちも間違いも
人間はたくさんの失敗をする、幾つもの過ちをおかす、多くの間違いをしでかす。

『姉よ、失敗も過ちも間違いも、ただそれだけを見れば良くないことだと知るだろう。
 だが、失敗も過ちも間違いもない人間はいない、必ず何がしかやってしまうものだ。
 その時にどうするのか、その後どう対処するのか、それが大切なことだ。』

はい、起きてしまったことを言い募ったり、責任をなすりつけたり、追及して糾弾して
更に物事を大きくしてしまうことがあります。
だけど、それは違いますようね。

『失敗をしなければ成功に辿り着けない、過ちをおかさなければ善悪を知らずに
 過ごしてしまう。間違いがなければ何が正しいかを知ることもない。』 

そうですね、失敗は成功の母・・・と言う言葉もあります。

『失敗は何よりも本人へのダメージが大きいだろう。
 だが、その後をどう対処するかが大切で、そのことを真剣に考えて話し合うことだ。』

失敗をすればその人に何かを言いたくなりますが、私の知っている方は、失敗した
ことに対しては何も言いません。それよりも前向きに対処する方法を真剣に考えます。

『失敗をした人間は叱られるのを怖れる、ゆえに、失敗などを誤魔化そうとするのだ。
 だから誤魔化す癖をつける前に、失敗をした本人の反省と前向きな対処の方法を
 考えて実行することが大切なのだ。』

失敗をしたと感じたならば反省をして、気持ちを切り替えて最善の対処法を考える
のですね。失敗を怖れる気持ちや感情に振り回されると、自分を見失ってしまいます。

『失敗したことにいつまでも浸るのではなく、失敗をちゃんと捉えて先に進めば良い。
 そして失敗を反省して前向きになっている人間に対しては、サポートをすれば良い。
 それでこそ失敗が活きてくる、過ちを繰り返さないと自覚をする、なぜ間違いをした
 かを深く考えるだろう。それこそが大切なことだ。』

はい、やっていきます。
失敗も過ちも間違いも、自分の糧にしていくように考えます。

その方は大きく頷き片手を上げて翻した。






  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



妖怪を視たい
『姉さん、今日は面白かったな。』

伊豆から帰宅した私に、ワラシたちが話しかけてきた。
どうやらもう伝わっているようだ。

『オレたちを視たいと言っていたな。』

そうね、妖精や妖怪を視たいって・・・ワラシのことも視たいって・・・。
お母さんと一緒にアクティベーションを受けた、KちゃんとAちゃんの二人。
Kちゃんは受けた皆が「わぁ~、すぐに熱くなる!」と言うくらい、ヒーリング能力がある。
Aちゃんの感覚はとても敏感で、エネルギーボールを作ったりして遊んでいる。
Aちゃんが「いいなぁ~、妖精や妖怪が視えるって・・・」との話をした時のことだった。

『オレたち妖怪は自然のエネルギーが元になっているんだ。
 だから、ポジティブな存在なんだぞ。』
『そうそう、オレたちはポジティブなところから人間を視ている。』
『ポジティブな思いや考え方をする人間は光が強いから、オレたちからも視えるんだ。
 だけど、ネガティブな人間はぼやけてしまう。だから良くは視えないんだ。』
『人間はオレたちを視たいと言うけれど、人間がポジティブでなければオレたちは視えない。
 それにオレたちからも人間が視えにくいんだぞ。』
『それを知らない人間が多いよな。』
『うん、ネガティブな時間が長引くと、オレたちにはその人間がぼんやりしてくるんだ。』
『オレたちのことが視たかったら、ポジティブに頑張り続けることだな。』

うん・・・うん・・・ワラシたちは頷いている。
Aちゃんと約束をした、明るく元気に楽しく過ごそうね・・・って。





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



インプルーブ!

福岡でのセミナーを終えて、別府の実家で久しぶりに両親と娘との時間を楽しんだ。
そして15日に延岡から来た玉田さんと再会した。
玉田さんは延岡市柚の木田町で『ソフトマッサージ』(090-5479-7729 )を行っている。

玉田さんは自分の施術の力を伸ばしたいと、アドバンストになった。
アドバンストとしての玉田さんの希望は、クライアントさんの不調なところ、痛みの
あるところや原因となっているところを確実に明確に知りたい、分かるようになりたい

と言うことだった。

私が視ると玉田さんの中には、希望する能力が内在している。
そこでインプルーブをすることで能力を引き出し、伸ばせることを伝えた。
話を聞くと玉田さんは身を乗り出し、ぜひ受けたい!と力強く言ってきた。

私は喜んでその場でインプルーブを行った。

結果は思いがけず、その場で表れた。
「何だか自分の手ではないみたいです!
これまでとは感覚が違います。
もう、指先がタマラさんに向かって伸びているようです」

インプルーブを行う前に私の手の平で私の身体を視ていた玉田さんは、先程との見方の

違いを伝えて、更に詳しい内容を伝えてきた。それはどれも私に覚えのあることであり、

私も正確さに驚いた。

16日に玉田さんから電話があり、十人のクライアントさんに試したところ、見事に
結果が出たと、嬉しい報告があった。

実は、私が玉田さんにインプルーブを行った時、面白い現象が表れていた。
玉田さんに私が手を当てた瞬間から終わるまで、私には玉田さんの全身が骨として
視えていたのだ。
頭蓋骨、首の骨、鎖骨、肋骨、背骨など、玉田さんの身体ではなく全てが骨で視えていた。
そして必要な処に自然にエネルギーが流れて行く。
インプルーブを終えて手を離すと、そこには玉田さんの明るい笑顔があった。

他にもインプルーブを受けた人達から、以前とは違う感覚や結果などの報告が次々と
届いている。どれもその人の努力の積み重ねであり、結果なのだが、私には喜びだ。

その人の希望する、或いは必要とする能力を引き出し伸ばすインプルーブ!
ぜひ、多くの人達に受けて欲しいですね。


********************************

☆アクセスハートプロジェクトよりお知らせ☆
4月19日(金)13:30~17:00
【東京】アンビシャスコース「インデュース」開講
=======================
自分と向き合う「アンビシャスコース インデュース」を
平日の午後、開講いたします。受講申込受付中です。
お申込み/お問合せは下記よりお願いします。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



話しを聞く
『姉よ、人間には話しを聞く態度や心構えろいうものが必要でもあるな。』

そうですね。
本当に聞いているのか、いいかげんに聞いているのか、態度に表れますね。
真剣に聞いていると、話す方も自然と力がこもったり熱くなったりします。
それだけ通じるということですね。

『その通りだ。
 真剣に聞く態度には、知ろう学ぼう、取り入れよう、役立てよう
などと前向きな気持ちがはっきりと出ている。
幼い時から聞く態度が身に付いている人間は、話の内容を汲み取ることができる。
それはやがては大きな違いとなって自分の人生に影響を与えるだろう。
人間関係にも影響を及ぼすだろう。』

話しをすることと話しを聞くこと、
両方ともにコミュニケーションを図るには欠かせません。
特に話しを聞くことは、考えや思いや生き方が表れているので大切ですね。

『話を聞く時は、話す人間や話の内容やタイトルに、興味や関心を持って聞くことだ。
その話の中からどの言葉を必要としているのか、どの部分の内容を取り入れたいのか、
真剣に聞くほどにわかるだろう。
そうすると自分にとっては意味のある話になるだろう。』

私は話しの内容を思い出しながら、何度も頷いていた。





☆アクセスハートプロジェクトよりお知らせ☆
4月19日(金)13:30〜17:00
【東京】アンビシャスコース「インデュース」開講
=======================
自分と向き合う「アンビシャスコース インデュース」を
平日の午後、開講いたします。受講申込受付中です。
お申込み/お問合せは下記よりお願いします。
アクセスハートプロジェクト





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc

能力を自覚する
人間の能力の素晴らしさは、
実際に自分で実践してみないとわからないものだ。
どんなに素晴らしい能力を持っていたとしても、
能力とも知らず気付かずにいれば、自分の外に目を向けてしまい、
まるで無い物ねだりのように、駄々をこねるように
『もっと自分には何か素晴らしいものがあるはずだ!』と
探し続けることになってしまう。

自分が生まれ持った能力を伸ばし磨く喜びや努力を怠ってしまい、
焦りや無力感だけが残ってしまう。
自分の中に持っている素晴らしい宝物に気付かない、
まことに勿体無いこととになってしまう。

能力は自分にとっては得意なことであったり、特技とするところでもある。
もう一度、自分の特技や得意とするところをしっかり見つめ、
考えて自覚をしたいものであり、
実践し続けて磨く努力と表れる成果を意識することだ。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc
必要な欲と我欲
『人間にはいろいろな欲がある。
 求めても良い欲と、我慢を覚えなければならない欲がある。
 必要な欲と我欲とがあるからな。その違いは覚えておかなければならないぞ。』

必要な欲と我欲ですね。

『生きるために必須な欲である食欲や性欲は、我慢を覚えなければならない欲だ。
 ただ気持ちのおもむくままに食べ続けていては、身体の健康を損なってしまう。
 勝手な欲するままに性欲をまき散らしていては、社会不適合者となるだろう。
 我慢をすることや必要に応じて抑えたりすることで、社会的な営みが出来る。
 物質欲や賭け事などは、金銭的なトラブルを抱えることにもなりかねない。』

あ~、そうなると欲として私たちの中に在るものであっても、
抑えたり我慢をすることで成長したり変わったりすることにもなりますね。

『そうだ、良い欲や必要な欲は伸ばし、そうでない欲は我慢をする努力が必要だ。
 それを実行するからこそ、人間は努力を重ねより良い自分に成ろうとする。
 人間にはすべての欲が備わっている。
 それをどう活かし抑えるかで大きく違ってくるのだ。よくよく考えよ。』

はい。
私の返事にその方は頷きで返してくれた。

  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc
人間の欲
人間には、欲が必要だ。
欲とは言ってもいろいろなものがある。

『姉よ、人間は無欲が良いと思っているようだが、それは違うぞ。
 本当の無欲になったら、生きることへの欲もなくなり、生きることの意味さえ失くしてしまう。
 生きることへの欲が細胞を生まれ変わらせる。』

あ~、そうですね。
細胞の生まれ変わりが、生きていくうえで身体にとって必要不可欠のものであり、
私たちはその動きをほとんど感じないままに過ごしています。

『身体中の細胞が次々と変わるのだ。
 いちいち反応したり感じていては、他のことが何も出来なくなるから、それで良い。』

生きることへの欲は成長を促しますね。

『成長は魂の最も欲するところであり、人間はその為に生まれている。
 ゆえに、もっと成長を! もっと向上を! もっと発展を! と自然の要求が為される。
 人間が魂の求めるままに生きていくなら、人間は真に溌剌とした生き方になるだろうな。
 もっと向上したい、もっと発展したいと思う人間が多くなるほど、世の中は進むであろう。』

フフフ・・・笑いを含んだ波動が広がり、私を包んでくれる。
もっと頑張ろうっと! 私も波動の中に居ながら、外に向かって歩く自分の姿は視えている。
未来の私の姿に向けて歩くために・・・。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



やる気
本気でやる者のそばには 本気でやる人間が集まる

やる気のある者のそばには やる気のある人間が集まる

全ては自分次第だ




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



我慢
我慢にはな 必要な我慢と いらない我慢があるぞ

いらない我慢を続けていると 自分を苦しめてしまうことになる

なぜなら 

いらない我慢は自分を無くしたり 自分の気持ちを押し殺してしまうからだ
したがって自分が犠牲になっているように感じたりする
不平や不満が溜まってしまう 
自分を否定したり卑下したりするようにもなる

必要な我慢は 自分を粘り強くしたり 心を強くすることにもなる 
また寛容にもなるぞ
周囲をしっかりと見て 思いやりも深くなるだろう

「我慢」と一言で表すがな 自分の我慢をよくよく考えることだ
人間には我慢をすることが必要だ
本当の我慢を知っている人間は 自信を持って人生を歩めるだろう


************************************
     「セミナーのご案内」

【福 岡】          受講費:5,000円
4月13日(土)13時30分~17時(受付13時15分)
アクロス福岡 セミナー室1
福岡市中央区天神1-1-1 http://www.acros.or.jp/access/
* 14日(日)は、「直感を磨くアクセスハートコミュニケーション」

【東 京】           受講費:5,000円
4月19日(金)13時30分~17時(受付13時15分)
かつしかシンフォニーヒルズ別館5F「コンチェルト」
葛飾区立石6-33-1
http://www.k-mil.gr.jp/institution/access/sym_access.html
*20日(土)~21日(日)は「アクセスハートコミュニケーション中級クラス」
4月27日(土)13時30分~17時
アンビシャス 木崎 彩さんのトークとインデュース
4月28日(日)13時30分~17時
アンビシャス トラストハートディスカッション

●お申込み/お問合せはこちらまで
アクセスハートプロジェクト http://www.accessheart-project.info/



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



目配り 気配り 心配り
目配り 気配り 心配り

気遣い 心遣い 思いやり

その人に気付かれないほど

その人が当たり前だと思うほど

自然に 自然に 自然に出来ること やっていること

見返りを求めず

気付かれないことを良しとして実践すること

それこそ 

目配り 気配り 心配り 気遣い 心遣い 思いやりの達人となる!




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



向き合う
自分と向き合う、やってみよう

『自分のことを知らなければ、他の人の事はなお分からない。』

そうだよね。

『自分が自分であるために、自分と向き合う。』

私が私で在るために? 何だろう?

『分からぬか? 自分で在るために・・・』

黙って考え続ける。

『自分と向き合う、答えがあってもなくても自分と向き合う。』

まずは、向き合うことをやってみる。


************************************
     「セミナーのご案内」

【福 岡】          受講費:5,000円
4月13日(土)「自分と向き合う、インデュース」 13時30分~17時(受付13時15分)
アクロス福岡 セミナー室1
福岡市中央区天神1-1-1 http://www.acros.or.jp/access/
* 14日(日)は、「直感を磨くアクセスハートコミュニケーション」

【東 京】           受講費:5,000円
4月19日(金)13時30分~17時(受付13時15分)「自分と向き合う、インデュース」
かつしかシンフォニーヒルズ別館5F「コンチェルト」
葛飾区立石6-33-1
http://www.k-mil.gr.jp/institution/access/sym_access.html
*20日(土)~21日(日)は「アクセスハートコミュニケーション中級クラス」
4月27日(土)13時30分~17時
アンビシャス 木崎 彩さんのトークとインデュース
4月28日(日)13時30分~17時
アンビシャス トラストハートディスカッション

●お申込み/お問合せはこちらまで
アクセスハートプロジェクト http://www.accessheart-project.info/


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



疲れたら
人間だから 身体が疲れることがある

そんな時は ゆっくり一休み

心が疲れるときがある

そんな時は 深呼吸をして一休み

自分を休ませて 自分を癒して そんなひと時を過ごしてみよう

身体の疲れが取れたら 心が癒されたら

きっと また 歩き出せるから 



************************************
     「セミナーのご案内」

【福 岡】          受講費:5,000円
4月13日(土)13時30分~17時(受付13時15分)
アクロス福岡 セミナー室1
福岡市中央区天神1-1-1 http://www.acros.or.jp/access/
* 14日(日)は、「直感を磨くアクセスハートコミュニケーション」

【東 京】           受講費:5,000円
4月19日(金)13時30分~17時(受付13時15分)
かつしかシンフォニーヒルズ別館5F「コンチェルト」
葛飾区立石6-33-1
http://www.k-mil.gr.jp/institution/access/sym_access.html
*20日(土)~21日(日)は「アクセスハートコミュニケーション中級クラス」
4月27日(土)13時30分~17時
アンビシャス 木崎 彩さんのトークとインデュース
4月28日(日)13時30分~17時
アンビシャス トラストハートディスカッション


●お申込み/お問合せはこちらまで
アクセスハートプロジェクト http://www.accessheart-project.info/



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



写真
ワラシがニコニコして、顔を視せた。

『赤ちゃんの笑顔は、やっぱりいいよな!』

そうね、赤ちゃんの笑顔をたくさん写真にとっているカメラマンがいるの。

『うん、知っているぞ。姉さんと一緒に行った。』

そう、あの時ね、一緒に行って遊んでいたから、赤ちゃんの写真も見たのでしょう。

『うん、どの写真も好きだったな。いい写真だったぞ。』

たくさんの赤ちゃんの笑顔の写真を見ていたら、誰もがいつしか笑っているのよ。

『見ているだけで気持ちが明るくなる写真だな。
 オレたちの世界には写真がないから、ちょっとうらやましかったぞ。』

うーん、そうね、写真は物質の世界のものだからね。

『いろいろな記念写真が在るだろう。大切にしておくことだぞ。
 人間の記憶はあやふやになったりする。写真はその時の記憶、記録だからな。
 人間の特権を活かして、いい写真をとっておくことだな。
 オレたちも映りたい~!』

時には映っているわよ。

『うん、だけどただの白い〇だぞ。』

ちょっと残念そうなワラシたち、お互いに顔を見合わせて頷きあっている。
これだけは・・・ごめんね。


**********************************

「タマラブレンド」 (アロマオイル)3本セット
(タマラ)
あなたが自分と向き合うときに、自分自身で在り続けたいときに、とても役立ちます。
(フォース)
あなたが「今」力を発揮したいときに、何かを乗り越えたいときなどに役立ちます。
(サクセス)
あなたが「成功」を目指すときに、結果を出したいとき、成果を上げたいときに役立ちます。
お手元に置いて、日々に役立ててご自分の望むところへ進むために、お役立てください。
お問い合わせは、下記のアクセスハートプロジェクトへどうぞ!

**********************************

「なぜ、私?」
深く自分と向き合い、自分を知る
それが生きていく「大きな力」になる!
アンビシャスコース「インデュース」
4月は、名古屋、福岡、東京で開催
====================

【名古屋】1日コース     受講費10,000円
4月7日(日)9時30分?17時(受付9時15分)
WA東桜貸会議室
名古屋市東区東桜1-2-8 http://kaigi.in/pdf/pdf-wa1.pdf

【福 岡】          受講費:5,000円
4月13日(土)13時30分?17時(受付13時15分)
アクロス福岡 セミナー室1
福岡市中央区天神1-1-1 http://www.acros.or.jp/access/
* 14日(日)は、「直感を磨くアクセスハートコミュニケーション」

【東 京】           受講費:5,000円
4月19日(金)13時30分?17時(受付13時15分)
かつしかシンフォニーヒルズ別館5F「コンチェルト」
葛飾区立石6-33-1
http://www.k-mil.gr.jp/institution/access/sym_access.html
*20日(土)?21日(日)は「アクセスハートコミュニケーション中級クラス」
●お申込み/お問合せはこちらまで
アクセスハートプロジェクト http://www.accessheart-project.info/



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



役目で歩く
いろいろな役目の人がいますよ。
先へ先へと進む役目の人、途中を歩く人たちを励ます人、こぼれ落ちそうな人を救い上げる人、
それぞれに大切な役目なのです。

先へと進む人がこぼれ落ちそうな人を救おうと立ち止まると、後に続いている人たちも自然と
立ち止まってしまうのです。

先へと進む役目の人はいつも前を向いています。
何があるか分からない、定かではない前を向いているからこそ、確かな足取りが必要になります。

途中で励ます役目の人は、前も横も後ろにも目を配り、心を配らなければなりません。
声をかけ背中を押し励まし慰め、一番幅広く、一番忙しく動き回る人たちなのです。

しんがりを歩きながらこぼれ落ちそうな人を救う役目の人は、いつも温かく優しく、時には厳しく
手を引き、語り掛け、涙を拭いてあげながら共に歩く人なのです。

あなたは、どの役目の人なのでしょうか。
自分の役目をしっかりと捉えることで自分のやることが分かり、迷いも悩みも少なくなるでしょう。
自分の立ち位置、自分の居場所、自分の出来ること、自分のやりたいこと・・・。

あなたは自分の歩きたいところを、しっかりと歩き続けるのです。
自分の人生をイキイキと、どんなときをも楽しかった!と言えるように歩き続けるのです。


**********************************

「タマラブレンド」 (アロマオイル)3本セット
(タマラ)
あなたが自分と向き合うときに、自分自身で在り続けたいときに、とても役立ちます。
(フォース)
あなたが「今」力を発揮したいときに、何かを乗り越えたいときなどに役立ちます。
(サクセス)
あなたが「成功」を目指すときに、結果を出したいとき、成果を上げたいときに役立ちます。
お手元に置いて、日々に役立ててご自分の望むところへ進むために、お役立てください。
お問い合わせは、下記のアクセスハートプロジェクトへどうぞ!
**********************************

「なぜ、私?」
深く自分と向き合い、自分を知る
それが生きていく「大きな力」になる!
アンビシャスコース「インデュース」
4月は、名古屋、福岡、東京で開催
====================

【名古屋】1日コース     受講費10,000円
4月7日(日)9時30分?17時(受付9時15分)
WA東桜貸会議室
名古屋市東区東桜1-2-8 http://kaigi.in/pdf/pdf-wa1.pdf

【福 岡】          受講費:5,000円
4月13日(土)13時30分?17時(受付13時15分)
アクロス福岡 セミナー室1
福岡市中央区天神1-1-1 http://www.acros.or.jp/access/
* 14日(日)は、「直感を磨くアクセスハートコミュニケーション」

【東 京】           受講費:5,000円
4月19日(金)13時30分?17時(受付13時15分)
かつしかシンフォニーヒルズ別館5F「コンチェルト」
葛飾区立石6-33-1
http://www.k-mil.gr.jp/institution/access/sym_access.html
*20日(土)?21日(日)は「アクセスハートコミュニケーション中級クラス」
●お申込み/お問合せはこちらまで
アクセスハートプロジェクト http://www.accessheart-project.info/



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



自分を知る
自分を知るのは 楽しいよ

自分を探すのは 喜びだよ

自分を知れば 自信を持って生きていける

どれだけ自分が大切なのか よく分かるよ

周りの人たちも 自分の事も愛しくなるよ

自分のやりたいこと 出来ることが分かる

だから 自分と向き合うんだ



**********************************
「タマラブレンド」 (アロマオイル)3本セット

(タマラ)
あなたが自分と向き合うときに、自分自身で在り続けたいときに、とても役立ちます。
(フォース)
あなたが「今」力を発揮したいときに、何かを乗り越えたいときなどに役立ちます。
(サクセス)
あなたが「成功」を目指すときに、結果を出したいとき、成果を上げたいときに役立ちます。

お手元に置いて、日々に役立ててご自分の望むところへ進むために、お役立てください。
お問い合わせは、下記のアクセスハートプロジェクトへどうぞ!

**********************************
「なぜ、私?」
深く自分と向き合い、自分を知る
それが生きていく「大きな力」になる!
アンビシャスコース「インデュース」

4月は、名古屋、福岡、東京で開催

====================
【名古屋】1日コース     受講費10,000円
4月7日(日)9時30分?17時(受付9時15分)
WA東桜貸会議室
名古屋市東区東桜1-2-8 http://kaigi.in/pdf/pdf-wa1.pdf

【福 岡】          受講費:5,000円
4月13日(土)13時30分?17時(受付13時15分)
アクロス福岡 セミナー室1
福岡市中央区天神1-1-1 http://www.acros.or.jp/access/
* 14日(日)は、「直感を磨くアクセスハートコミュニケーション」

【東 京】           受講費:5,000円
4月19日(金)13時30分?17時(受付13時15分)
かつしかシンフォニーヒルズ別館5F「コンチェルト」
葛飾区立石6-33-1
http://www.k-mil.gr.jp/institution/access/sym_access.html
*20日(土)?21日(日)は「アクセスハートコミュニケーション中級クラス」
●お申込み/お問合せはこちらまで
アクセスハートプロジェクト http://www.accessheart-project.info/



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



人生の道
人生には幾つもの岐路がある。
魂の求める大きな目的に添った道、またそこよりも簡単だけど他の目的のある道。
何が違うのだろう? 道のどこが違うのだろう?

『姉よ、それは辿る道に用意されているものが違うのだ。』

道に用意されているものですか?

『そうだ。
 大きな目的に向かい添った道には、目的を達成する為の様々な出会いや能力や
 出来事などが用意されている。
 つまり、魂が自分で決めた目的を達成するために必要な事々を用意しているのだ。
 何も用意がなくては、達成することが困難になる。
 達成するためのサポートも用意されている。
 だからと言って、細かいことを用意しているのではないぞ。
 実におおまかなことをプログラムしている。
 だから生まれてきた自分の人生は、自分で切り開いていくのだ。
 この時代に添った事々で、自ら切り開いていくのだ。』

大きな目的に向かい達成するためには、能力も才能も発揮することが必要ですね。

『そうだ。
 だがな、道を違えれば、目的が違ってくれば能力も才能も少しずつ違ってくる。
 サポートも出会いも、当然のごとく違ってくるものがある。』

例えて言えば、どのようになるのでしょうか?

『自分が歩いている道はひとつだ。
 目の前にある道に大きな湖があり、向こう岸に渡るための船が幾つか用意してある。
 大きな帆船だったり、手漕ぎのボートだったり、モーターエンジンの装着してある船
 だったりするが、どれも湖を渡ると言うことに関しては同じだ。
 そして、どれを選ぼうとも、渡ると言うことに関してサポートをしてくれる者がいたりする。
 サポートをしてくれる者がいるのだから、渡る船を選ぶだけだ。
 渡る・・・行動をするのが発揮する能力や才能だと言えるだろう。
 つまり、目的地は同じであり、進み方が違うだけだ。』

はい。

『ところが湖を嫌がり、湖の手前で左折する道を選び歩き出したとする。
 そうすれば湖は無くなり、従って帆船もボートも船も必要がなくなるので消滅する。
 湖を渡らないのだから、それをサポートしようとした者も居なくなる。』

左折することで歩く道が違い、目の前にあるものや用意されているもの、サポートをする
人などが違ってくるのですね。

『大きな目的に必要なものと、そうではないことに必要なものとでは違いがある。
 当然だろう。渡る湖がないのに帆船があったり、船がないのに漕ぎ手となるサポートを
 する者が居たとしても使いようがあるまい。
 したがって、道を違えれば消滅するもの、新たに出てくるものなどの違いがある。』

だけど、人間にはそのことは分かりません。

『その通りだ。
 だからこそ、魂は自ら決めた大きな目的に向かう道、添った道を選ぶように囁き続ける
 のだ。それは直感や閃きとなり、自らに教えているよ。
 だが、人間はその時々の感情に左右される。
 したがって、どの道を選ぼうとも生きることに関しては同じなのだ。
 ただ、納得のいく人生になるか、どこかに不満ややりきれなさを抱えた人生になるか、
 その違いだろうな。』

『長い話しになったな・・・だが、重要なことではある・・・理解することが必要だ。』

との言葉を残して、大きな方は去って行った。

***************************************
  「お知らせ」

【名古屋】アンビシャスコース「インデュース」1日コース

4月7日(日) AM 9:30~PM 17:00

愛知県名古屋市 名古屋会議室 WA東桜店 栄 久屋大通 で Wi-Fi 無線LANの使える貸し会議室 


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



我慢
我慢を知らない人には、話が通じない。
しなくても良い我慢もあるけれど、しなくてはならない我慢もあるね。
いつも「我慢!」と自分で言って様々なところで我慢を重ねてきたAさんは、
ある時、いきなり」反乱を起こした。

『姉さん、その話は知っているぞ。
 これまで積み重ねてきた我慢が、限界にきてしまったんだな。』

そうね、周囲から見ればいきなりだったのだろうけれど、本人の中ではもう
これ以上の我慢はできなくなっていたのでしょう。
いつもニコニコして、いつも人を優先していて、周囲はそれを当たり前に受け
取っていたから、きっとサインを出してはいても気付かなかったのね。

『うん、サインを見落としていたんだな。
 サインに気付いていたら、もっと早い段階でお互いの話しが出たかもしれない。
 だけど、我慢をするのが本人にも周囲にも当たり前になっていると、本人でさえ
 サインが出ていることに気付かないのかもな。』

我慢についていろいろと考えさせられたことでもある。
いらない我慢をしていたことに気付いた本人と周囲は、改めて話し合い、今は
お互いに分かり合えて良い状況になっている。

『でもな、Aさんは我慢を知っているから良いと思うぞ。
 我慢を知らない人間の方が問題だ。我が儘や傲慢になってしまうからな。』

我慢を知らないと、何でも自分の思い通りになるのが当たり前で、人の気持ちや
心や思いさえも分からないよね、それがコワイと思う。

『我慢は子供の頃に教えないとダメなんだ。
 子供の頃のいろいろな場面で、必要な我慢を教えていく。
 しなければならない社会的な我慢と、しなくても良い我慢を両親が教えていなかい
 と子供には分からないぞ。』

あなたたちは、長や年長のものたちにしっかりと教わるのね。
年功序列の良い面が統率として、或いは習慣として、当然のものとして自然と
共に在る妖怪の世界には行き渡っている。

ワラシは話を続けている。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



心と身体
人間の身体は不思議
人間の身体は面白い
人間の身体は凄い
人間の身体は・・・とても良く出来ている

身体を使って何が出来るんだろう?
身体を使ってどこまで出来るんだろう?

身体を動かしているのは
人間の想い 思い 考え 気持ち 心 感情など・・・

身体の不思議 心の不思議

身体と心は一つになり 二つに分かれて また一つになって
心が生きたいから生きている
身体が生きたいから生きている
心と体が生きたいから 魂が求めているから 今を生きている



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



コラボの喜び!
上大岡で「セッション」さんとのコラボを行った。
集まってくれた人たちはとても個性的で、内に素晴らしいものを持っていて、
人の役に立ちたいと理学療法士や柔道整復師などの医療従事者の集まりだ。

『姉よ、頼もしい者たちだったな。』

はい、皆さんのやる気とパワーと温かい心がとても素敵です。
それに、それぞれに大きな能力を持っているのが分かります。

『そうだ、彼らはこれからの世の中を担う者たちだ。
 内に持っている能力は、それぞれに人に役立て、世の中に役立て、自分の為に
 役立てようとして持っている。
 能力を真に役立てるには、能力を引き出し磨き続ける努力が必要だ。』

そうですね、皆さんは体の仕組みを知っていますし、学ぶこと実践することを知って
いる人たちだと思います。だから、きっと腕を磨くために頑張るでしょう。

『彼らはこれから大きく一歩を踏み出すだろう。
 今回来た者たちは、いづれも姉が気にかけていた者たちだったな。』

はい、前回のコラボの時に会った人たちで、気になっていた人たちが来てくれました。

『姉が気にする者たちは、内に大きな能力を持っている。
 それを姉は感じるのだ。だから気になる存在となり、本人も魂の求める道を歩く
 選択をしていくだろう。それが喜ばしいな。』

Yさんの道は珍しく一本道でした。
魂がしっかりと道を決めているのですね、嬉しかったです!

『彼は他の選択をしたくないほどに、今世の道を確実に歩きたいのだ。
 努力を続ける喜びを知っているからな。
 彼はやり遂げるだろう。姉は楽しみにしていれば良い。
 それに成長した魂の持ち主も居る。
 実に様々な人生を過ごした結果が、今世の生き方を選びプログラムをしている。
 それだけに今世の重要性を熟知しているのだ。
 彼もやり遂げる道を歩くであろうな。
 そこに先頭に立つ者が在り、その者の人間性や明るさや統率力を求めて集まる
 者たちが増えていく。』

セッションさんとのコラボは、本当に先に繋がる素晴らしいものです。
共に歩き続けたいと思います。

『若い彼らの行く末を、楽しみにしていよう。』

はい! 私はセッションのメンバーの皆さんの笑顔を思いだし、これからの期待が
膨らむのを感じていた。
Sさん、Mさん、Iさん・・・今日のセッティングをありがとうございました!!!




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc





プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





