あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

ビジネスに活かす
加須で「ビジネスに直結する能力を活かす」内容のセミナーを行った。
直感を活かした接客の仕方や、その人の能力を活かした販売や接客の仕方など、
実際にすぐに役立つ方法を伝えた。

名刺を数枚ずつ用意してもらい、名刺から読み取るその人の情報をリーディング
して、仕事を一緒に出来るのか、お客様として接する方が良いのかなど、その人
の必要とする、また知りたい情報を伝えた。

参加した皆さんはやる気満々で、とても熱心に聞いたりメモをしたりして、自分の
仕事に役立てようとしてくれていた。

皆さんは同じ仕事をしており、顔見知りの人たちも多く、実際の仕事への自分の
能力の活かし方などを、グループワークをすることで確認していた。

直感やリーディングが実際の仕事で役立つことを、改めて確認できたセミナーだった。

またひとりひとりの能力を確実に引き出す「インプルーブ」も行った。
その人の内にある能力を伝えて、エネルギーワークで能力を引き出した。
今後の皆さんの活躍がとても楽しみとなっている。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



向き合う
向き合うことを避けてきた人と向き合う。
本気で向き合うことは、とてもしんどいことかもしれない。

『姉よ、その通りだ。
 これまで向き合っていなかったのに向き合おうとすると、まず、自分が逃げたくなる。
 相手も逃げたいと思うかもしれない。
 なぜ今更そんなことを言うのだ? と考えるかもしれない。』

向き合わなければ、自分の嫌なところも相手の嫌なところも見ずに済みます。
向き合う覚悟がなければ、途中で止めたくなるかもしれませんね。

『パートナーと決めた相手と真に納得をする時間を共に過ごしたいならば、向き合うことだ。
 一時はどのように辛くても、本気で向き合えばいづれ分かり合える。』

向き合うことで、自分も相手も良い方へ変わっていくと思います。

『世の中には向き合わないパートナーは多い。
 向き合うことでお互いに成長しあえると決めていても、それを果たさないことも多い。
 向き合えば時間もかかるし感情もいろいろと経験をする。
 だから向き合わない楽を選ぶ人間が多いのだ。』

向き合わなければ表面は平和に過ごせるかもしれません。
波風を立てたくないから向き合わないと、言い訳をすることもあるでしょうね。

『向き合うも、向き合わないも選ぶのは任されている。
 だが、向き合わなければそれも宿題になる。さて、どうするかな。』

私の頭には何人かの顔が浮かんだ。
どうするのかな? 話した方が良いのかどうか・・・私は考え込んだ。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



車窓から見える桜が美しい。
わずか1時間の乗車時間なのに、桜の木を何本も見てすっかりお花見気分だ。

『姉さん、桜がきれいだろう?
 今年は花が早くに開いたよな、それだけ準備が早まったんだ。』

これも地球の温暖化の影響なのよね。

『うん、オレたちにはどうしようもない。』

自然を守る妖怪たちにも、手の出しようがない温暖化。
その原因を作っているのは、私たち人間だ。
妖怪たちは必死になって自然を守り、時に合わせて流れに合わせて花開くように、
実るようにエネルギーを送ったり調整したりする。

『オレたちが出来ることはやっている。でもな、自然を守るのは人間の役目でもあるぞ。』

ワラシたちは沈んだ声を出すが、それでも桜の花を愛でて木々を励ます。
日本ほど季節のはっきりしている土地は少ない。
それは日本人の感性を磨き、奥ゆかしさを育み、阿吽の呼吸や空気を読む感覚を磨く。
人間を活かす為に備えられた感覚、感性は日本人のDNAの中に含まれても居る。

『もっと知ってほしい、分かってほしい、今のために、未来の為に・・・。』

その通りね! 私も伝えよう感覚の素晴らしさ、感性の見事さを!


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



ネガティブ
エネルギーの性質として

ネガティブに居続けていると身体は冷えてくる。
身体の動きは鈍くなってくる。
深く考えることが出来なくなり、考えがまとまらなくなり、考えられなくなる。
思いはグルグルと同じところを回り続けて、出口を探しているのに見逃してしまう。
それは、物事がはっきりと見えなくなるからだ。
自分の思いに囚われてしまい、目を伏せてしまいがちになるからだ。
感情的なところで、心も気持ちも重くなってしまう。
自分も他人をも、時には傷付けてしまい痛い思いをすることもある。

ネガティブは人間には必要なエネルギーでもある。
様々な体験や経験をするうえで、多くの感情を体感するうえで欠かせないものでもある。

ネガティブなエネルギーの性質を明確に知ったうえで、ネガティブに居続ける時間を
短く出来るように、ポジティブなエネルギーでバランスがとれるようにしたいものだ。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



お気に入り♪
近ごろは、発砲入浴剤がお気に入りだ。

『うん、あのシュワシュワ~~~ってのがいいな♪』
『細かい泡が気持ちいいんだ~♪』
『姉さんもお気に入りだから、うちの好きなものを買ってもらえる♪』
『お前、姉さんに自分の好きなものを買わせているのか?』
『え~、違うよー、うちの好きなものと姉さんの好きなものが同じなんだもん。』
『どっちでも同じだろう? 姉さんは自分の嫌いなものは買わないんだから。』
『それがな・・・1回買わせたんだ。』
『おい! 姉さんは買ったのか?』
『うん、変だな? とは思ったみたいなんだけど、買ってみようかな・・・って買った。』
『それで?』
『1回だけだった、やっぱり好きじゃなかったんだ。』

私はワラシたちの話を聞いていて、思い当たるところがあった。
あれは、彼の仕業だったのね、もう買わないけれど・・・。
ワラシたちは自分の好きなものがあると、私の耳元で囁いてくる。
まるで、私が自分で欲しいと思っているように・・・。
ワラシたちの欲しいものはお菓子だったり玩具だったり、時には突飛はもののあるけれど、
幸いにも高価なものはない。
せいぜいがスーパーで安価に買えるものばかりだ。

だから・・・たまには良いかな(^^)




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



自分らしく生きる! インプルーブ
自分の能力を使って自分らしく生きる!

『姉よ、人間は自分で決めた ”やりたいこと” をやり遂げる為の能力を持っている。
 能力を存分に活かしきるからこそ、物事をやり遂げることができる。
 自分らしく・・・とは、自分の持って生まれた能力を活かし、努力を重ねて納得の
 いく日々を送り生き続けることだ。』

はい、ひとりひとりに、能力を引き出すエネルギーワークをしているときに感じました。

『能力を出すことを怖がる人間もいる。
 自分の本気や努力がなければ能力は伸びず、時に苦しいとか辛いとか感じる。
 それを本能的に感じ取って、意識で怖いとかイヤだとか思ってしまう。』

私は苦笑した・・・私にも覚えがありますから・・・。

『そうだったな。
 能力とはワクワクするような気持ちもあれば、怯えたり腰が引けたりすることもある。
 だが、逃げたり、言い訳をしたり、避けて通っていては魂の納得するところではない。
 本気で能力を出したり高めたりしたいと思うならば、勇気を出してやってみることだ。
 覚悟をして挑戦し続けることだ。
 姉も結局はそこに辿り着いたからな。それしかあるまい、自分で決めて来たことだ。』

そうですね、今では良かったと思えます。
自分の能力が誰かの役に立ち、誰かのサポートになりますから・・・。

『姉の能力は、様々なエネルギーワークを行うことだ。
 それも姉の成長と共に出来るようになった。日々の積み重ねだな。』

日々の積み重ね、そうですね。
2000年から始まった私の新たな人生の日々、13年たった今、私の特技となっている
エネルギーワークは、数種類に及ぶ。
この3月から出来るようになった「インプルーブ」。
その人の持つ能力を更に引き出し、磨き高めるエネルギーワーク。
私はたくさんの人々が自分の能力を活かし、自分らしく生きるサポートを続けていきたい。

「インプルーブ」 自分の能力を向上させたい方は、ぜひ、受けてください!



**************************************

【癒しフェアin大阪】
心と体を癒し、才能・能力を引き出す「タマラ」を
ヒーリングにて体験できます。

ブースでは10分から体験できます。(有料)
まず!あなたの心と身体で体験・実感してみてください。
※アクティベーション可能です。
NPO法人タマラアソシエーションブース(MA-22)でお待ちしています。
http://tamara.cc/event/2013/20130330.html

日 時:3月30日(土)・31日(日) 10:00~17:00(両日)
場 所:大阪南港ATCホール
入場料:1,000円

お申込み・お問合わせ nrc50085@nifty.com 担当 石橋智子



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



すごいぞ!
すごいぞ! 凄いぞ!

やるぞ! やるぞ!

人間が本気を出したら、本気で自分らしく生き始めたら、やっていくぞ!

能力を使え! 才能を発揮しろ!

自分らしさを存分に味わうのだ

感じることだ 考えることだ 行動することだ

全ては自分次第なのだから! 


================================
タマラ・加藤憲子ワークショップ・イベント情報  <受講者募集中>
================================
【2013年3月】
31日(日)  神奈川:SESSION×アクセスハートプロジェクトコラボセミナー
           「タマラエナジーセミナー 、ヒーリング!」

【2013年4月】
 7日(日)  名古屋:アンビシャスコース「インデュース」1日コース
13日(土)  福 岡:PM1:00 アンビシャスコース「インデュース」
14日(日)  福 岡:直感を磨くアクセスハートコミュニケーション、ゲスト:木崎 彩さん
19日(金)  東 京:PM1:30 インデュース
20日(土)21日東京:アクセスハートコミュニケーション中級クラス
27日(土)  東 京:PM1:30 ゲスト:木崎 彩さん 、インデュース
28日(日)  東 京:PM1:30 トラストハートディスカッション

【2013年5月】
11日(土)  東 京:PM1:30 トラストハートディスカッション
12日(日)  東 京:インプルーブ(能力や才能を顕す個々のエネルギーワーク)
16日(木)~18日(土):屋久島キジムナーツアー
26日(日)  東 京:アクセスハートコミュニケーション

【2013年6月】
1日(土) 北海道:AM10:00 自分を活かすワークショップ「タマラブレンド」
            PM 1:00 インデュース
2日(日) 北海道:アクセスハートコミュニケーション

お申し込み・お問い合わせは、下記のアクセスハートプロジェクトにお願いします。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



蘇る感覚
私が行う「アクセスハートコミュニケーション」や「インデュース」などを通して、
受講を重ねる皆さんの変わりようや、成長を見ることが嬉しい!

アクセスハートコミュニケーションは直感を磨き、人とのコミュニケーションを図り
仕事や人間関係を向上させたり伸ばしたり、改善したりする役に立つ。

インデュースは自分と向き合い自分を知る方法だと言える。
自分を知れば自然と他の人達のことが分かる。
自分と向き合えば、自分の生まれた意味や使命や役目や役割を知ることが出来る。
自分が自分であることの喜びを感じ、今の自分を視る、少し先の自分を視ることが
できるようになる。

『姉よ、その通りだ。
 人間にそもそも備わった感覚、その感覚を甦らせれば本来の人間の在り方ができる、
 魂の望む生き方を知り、試練も乗り越えられるのを知る。
 自分で自分の少し先を視るのだ。これほど確かなことはあるまい。
 姉の行っているセミナーは、人間が持っていながら使いきれていない感覚を甦らせ
 感覚を日々の生活の中で活かし、成功や幸せに導くものだ。』

はい、ただ、一度参加して満足をするよりも、何度か参加をして実際にトレーニングを
しながら感覚を磨く方が確かなものになると思います。

『人間が便利さに頼り、鈍らせてしまった感覚を甦らせ、使えるように磨き高めるのだ。
 それが一回で出来るようになる、などと思うのは傲慢であり、おこがましいことだ。
 自分に備わった感覚の見事さや素晴らしさを知れば、生きることの意味を更に知る。
 感覚の蘇りを望めば叶うのが、姉の行うセミナーだ。』

皆さんの感覚の伸びを視ていると、本当に楽しくなります。
凄いな!・・・と思いますよ。

『凄い・・・と姉が感じるか。
 これからが楽しみだな。続けることだ。
 人間に備わっている感覚は、実に素晴らしいものだと伝えておこう。』

本当に! 私は次のアクセスやインデュースが楽しみになっている。

**************************************

【癒しフェアin大阪】
心と体を癒し、才能・能力を引き出す「タマラ」を
ヒーリングにて体験できます。

ブースでは10分から体験できます。(有料)
まず!あなたの心と身体で体験・実感してみてください。
※アクティベーション可能です。
NPO法人タマラアソシエーションブース(MA-22)でお待ちしています。
http://tamara.cc/event/2013/20130330.html

日 時:3月30日(土)・31日(日) 10:00~17:00(両日)
場 所:大阪南港ATCホール
入場料:1,000円

お申込み・お問合わせ nrc50085@nifty.com 担当 石橋智子



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



エネルギー酔い
『姉さん、寿司がうまかったぞ。』

やっぱりね・・・。

『うん、一緒に食べていたから、あの男には気の毒をしたな。』

寿司を一緒に食べながら、Kさんは「頭がクラクラする。」と言っていた。
つまり、エネルギー酔いをしていたのだ。
敏感なKさん、ごめんなさい。

『何人もいたからな。
 それに寿司がうまかったから、オレたちも興奮してはしゃいでいたから・・・。』

そうなのよね、ワラシたちがはしゃげばエネルギーは渦を作るように動く。
Kさんの周りはエネルギーが渦巻いていた。
だから、エネルギー酔いにもなるよ。

『姉さんから、そっと謝っておいてくれよな。
 オレたちに悪気があったわけじゃないんだ。』

わかっているわ。
明日もKさんに会うから謝っておくね。

『うん、しっかり「ごめんな。」と言ってくれ。』

ワラシたちの言葉として伝えておくね。
敏感な人は強いエネルギー、大きなエネルギーの中に入ると、まるで酔ったような
感じになることがある。そんな時には早くその場所から離れて深呼吸をしたり、
水分を多めに取ると治りが早い。
覚えのある方は、試してください。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



タマラブレンド
以前から何かに役立てたいと思いながら、なかなか「何か」が出てこなかった。
それが・・・イギリスに行った時に、ルイースたちと一緒のときに出来上がった。

たくさんのアロマボトルの中から、エネルギーで選んだボトルたち。
数本ずつのエネルギーが合わさり、それぞれに目的を持ったエネルギーとなった。

フォースのボトル・・・何かをする時に力を得たい。前に進む力が欲しいなどの時に使う。
サクセスのボトル・・・成功したい。 成功に向かいたい。 やり遂げたいなどの時に使う。
タマラのボトル・・・自分で在り続ける。自分と向き合う。自分自身だからこその力を得る。

実際に使った人たちから、面白いこと、不思議なこと、楽しい結果などが届いている。
確実に役立つ「タマラブレンド」のアロマオイル、手首にひとしずく垂らして軽く塗りつける。
しばらくすると、自分のエネルギーと混ざり合い、それぞれに異なる香になっていたりする。
皆さんはお互いに香りを嗅いでは楽しんでいた。

ボトルはあなたの直感で選び、或いは目的を持って選び、日々に役立ててください。
3本セットで6900円です。
お申し込みやお問い合わせは、下記のアクセスハートプロジェクトにメールを送って下さい。

皆さんの幸せや成功や納得のサポートとなる「タマラブレンド」ぜひ、お役立てください。
皆さんのご多幸をお祈りしています。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



自然から離れる
一所懸命にやると 気持ちがいい。
ワラシたちはいつも一所懸命だ。
自分たちの動きが自然と共にあることを知っているから、いつも手を抜かず一所懸命だ。

『姉さん、人間だって自然と供に在るんだぞ。
 自然に生かされているんだぞ。
 それなのに、人間は一所懸命にならないんだな。』

ワラシの言葉に棘はない。だけど耳が痛くなる。
自然に生かされているのに、自分が生きるために一所懸命になれない・・・。

『だから歪ができるんだ。人間はそれを知らないんだよな。』

自然と共に在るはずの人間の生活が、いつしか自然から離れてしまう。
自然の動きとは異なる動きになってしまう。
そこに歪が生じる。そのことをワラシは言っている。

『自然と供に在ろうとすることが、人間本来の生き方なんだけどな。
 今の人間たちに自然と供に在れ・・・と言うことが無理なのかな。』

ワラシの沈んだ声に、私は考え込んでしまう。
自然と共に在るはずなのに、いつしか自然の在り方と離れてしまう・・・。
自然と供に在るとはどういうことなのか、もっと考えてみよう。


================================
タマラ・加藤憲子ワークショップ・イベント情報  <受講者募集中>
================================

【2013年3月】
23日(土)  東 京:自分を活かすワークショップ「生きる」ゲスト木崎 彩さん(3回コース)
             4月27日(土)5月25日(土) 同上
24日(日)  東 京:アンビシャスコース「新講座」*本気で能力を伸ばしたい方限定 定員20名
31日(日)  神奈川:SESSION×アクセスハートプロジェクトコラボセミナー
           「タマラエナジーセミナー 、ヒーリング!」

【2013年4月】
 7日(日)  名古屋:アンビシャスコース「インデュース」1日コース
13日(土)  福 岡:アンビシャスコース「インデュース」
14日(日)  福 岡:直感を磨くアクセスハートコミュニケーション、ゲスト:木崎 彩さん
20日(土)~21日(日):アクセスハートコミュニケーション中級クラス

【2013年5月】
16日(木)~18日(土):屋久島キジムナーツアー


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



いいもの
自分を表すものを持っているといいね

そうね・・・自分を表すもの、どう表現したら良いのかな?

『人間は皆、生まれ持っているが持っているに気付かない人間は、多いものだ。』

それが先日の「いいものを持っているのに・・・」
と言うことになりますね。

『その通りだ。
 常に自分がやりたいことを追い続け、常に求め続けていれば自ずと良いものを引き出す。
 常に歩き続けること、求め続けること、言葉を探し続けることが大切だ。』

続けること、継続をすることですね。

『継続をすることで、更に良いものを引き出すことになる。』

「良いもの」それを伝え、エネルギーワークで引き出す。
24日から始める、良いものを皆さんが知り、引き出し、活かすことは皆さんが自分らしい
生き方をすることになる。よし、頑張ろう!!!

思わず力の入る私の言葉に、その方はただ頷いていた。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



家族
子供を育てる。
そこには「父」があり「母」が在る。
父と母の間にある絆、両親と子供の間にある絆そして信頼。

親は子供に家族の在り方を教え、社会を教え、世界を教えていく。
人としての心得を教え、礼節を教え、挨拶を教え、生きることを教えていく。

「おはよう」から「おやすみ」の間の時間に、どれほどの人と人との関わりが在り。
どれだけ多くの心や言葉や感情が行き交い、どれくらい多くの体験や経験をする
ことができるのか、導き教え考え体験させていく。

家族の間に大きな愛情が在り、それに包まれる安らぎの空間が在る。
自分の居場所が在り、お互いの思いやりでお互いを支え合う。
たとえ離れていても、変わらぬ同じ思いや心が共に在ることを感じていく。

共に居る幸せ、共に在る喜び、共に楽しみ、悲しみや寂しさを分かち合う。
ひとつの家族が生まれ、やがて朽ち、離れて、またそこからひとつの新しい家族が
生まれていく。
連綿と続く「家系」は「家族」を表し、社会の基礎、大きな世界の基礎のひとつであることだ。

ぜひ、読んで欲しいブログです。
つながるLOLO日記 http://lolositoa.blog97.fc2.com/  木崎 彩


================================
タマラ・加藤憲子ワークショップ・イベント情報  <受講者募集中>
================================

【2013年3月】
20日(祝・水)東 京:ロータス! 明日への一歩を踏み出そう!
             タマラ「能力・才能を意識する」 伊藤明子「人生相談」 花香典子「鑑定」
23日(土)  東 京:自分を活かすワークショップ「生きる」ゲスト木崎 彩さん(3回コース)
             4月27日(土)5月25日(土) 同上
24日(日)  東 京:アンビシャスコース「新講座」*本気で能力を伸ばしたい方限定 定員20名
31日(日)  神奈川:SESSION×アクセスハートプロジェクトコラボセミナー
           「タマラエナジーセミナー 、ヒーリング!」

【2013年4月】
 7日(日)  名古屋:アンビシャスコース「インデュース」1日コース
13日(土)  福 岡:アンビシャスコース「インデュース」
14日(日)  福 岡:直感を磨くアクセスハートコミュニケーション、ゲスト:木崎 彩さん
20日(土)~21日(日):アクセスハートコミュニケーション中級クラス

【2013年5月】
16日(木)~18日(土):屋久島キジムナーツアー

  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラ アソシエーションHP http://tamara.cc



本気
『姉よ、本気がどのように重要なことかを、また知ったな。』

はい、本気が通じることをまた経験しました。

『人間にとって本気は強さにもなる。
 以前にもそうであっただろう。』

私は頷いた。
本気である人と向き合い、それでも通じずに失望しかけたとき、その人の周りに居る
人たちが私の本気を受け取り、動いてくれたことがある。
あの時の必死に思い、それが本気だったと後で言われた。

『本気で向き合った人間が物事を知っていればいるほど、本気で返してくれる。
 そして自分の意見を言うようになる。自分の意見が役に立つものだと知るからだ。』

はい、その通りです。
ご自分のアイデアや出来ることを、次々と私に言ってくれました。

『あの者も本気を知っているからだ。』

本気を知り、本気を出せる人との出会い・・・それが嬉しいですね!

『楽しみだな!』

はい、楽しみです!
事が成るのは4月の中旬、それに向けて私も動いて行こう!
思わずニコリとした私にその方は頷き、軽く手を挙げて去って行った。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラアソシエーションhttp://tamara.cc



役目など
自分の役目を知る。
自分の役割を知る。
自分の使命を知る。

まだ探しているのなら、まだ見つけていないのなら、自分の魂に問いかけよ。
自分の心に問いかけよ。自分の想いに問いかけよ。自分の気持ちに問いかけよ。

いずれの内かに必ず在る。

ただ、本気でなければ、努力をする覚悟がなければ、進む勇気がなければ、
ヒントはあっても、答えはあっても、見過ごしてしまうかもしれない。
見逃してしまうかもしれない。

それは、役目も役割も使命も、覚悟と勇気と努力と頑張りがなければ
やり遂げることはできないからだ。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
タマラアソシエーションhttp://tamara.cc



動いている
伊豆に行ってきた。
ネパールの空港で偶然に出会い、時間のない慌ただしい中で大勢が搭乗を待っている空港で、
ポーランド人のルーカスにアクティベーションを行った。

「これからイギリスに帰るんだ。」
「イギリスなの? 私たちもイベントでイギリスに行くから会いに行きます。」
「本当? 待っているよ!」

そしてバーミンガムで再会した。
その時に「日本に興味ある、いつか行きたいと思っているんです。」
と言っていたルーカス。
そして言葉通りに来日している。

そのルーカスといろいろと話をした。
どのような人生を過ごし、どのような生き方をしてどのような考え方をしているのか。
通訳をしてもらいながら何時間も話をした。
タマラをもっと知りたい、タマラは今の時代に必要だ、タマラを知ったことで変わっていく自分を知る。
ルーカスのイキイキとした顔、まじめに話を進める顔、人柄が表われている。
そしてポーランド人で初めてのアドバンストになった。
すっかり感激しているルーカスを見て、私が嬉しくなった。

『姉よ、動いているぞ。
 分かる人間ほどタマラを得ようとするだろう。
 動こうとする人間ほどタマラ得ようとするだろう。
 話を聞いて理解が早い人間ほど、タマラを必要とするだろう。
 動いているからだ、流れに乗っている人間は必要なものを知るタイミングとなるだろう。』

帰宅する電車の中で、隣に誰も座っていない私に届いた言葉だ。


================================
タマラ・加藤憲子ワークショップ・イベント情報  <受講者募集中>
================================

【2013年3月】
16日(土)  東 京:直感を磨くアクセスハートコミュニケーション
20日(祝・水)東 京:ロータス! 明日への一歩を踏み出そう!
             タマラ「能力・才能を意識する」 伊藤明子「人生相談」 花香典子「鑑定」
23日(土)  東 京:自分を活かすワークショップ「生きる」ゲスト木崎 彩さん(3回コース)
             4月27日(土)5月25日(土) 同上
24日(日)  東 京:アンビシャスコース「新講座」*本気で能力を伸ばしたい方限定 定員20名
31日(日)  神奈川:SESSION×アクセスハートプロジェクトコラボセミナー
           「タマラエナジーセミナー 、ヒーリング!」

【2013年4月】
 7日(日)  名古屋:アンビシャスコース「インデュース」1日コース
13日(土)  福 岡:アンビシャスコース「インデュース」
14日(日)  福 岡:直感を磨くアクセスハートコミュニケーション、ゲスト:木崎 彩さん
20日(土)~21日(日):アクセスハートコミュニケーション中級クラス

【2013年5月】
16日(木)~18日(土):屋久島キジムナーツアー


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



いいものを持っているのに・・・。
話しをしていて、その人を視ていて
「いいものを持っているのにね~。」
と思うことが多々ある。

『姉よ、姉が、いいものを持っている・・・と向き合った人間に言う時は、その人間が
 生まれ持った能力や才能を活かしていない時だ。』

そうです、そうなのです。

『人間にとって能力も才能も、本当にいいものなのだ。
 だが、生まれ持っていても努力や頑張り無しには、能力も才能も引き出せない。』

はい。

『誰もが様々な能力や才能を欲しがる・・・だが、実際は自分の内に持っている。
 努力をすれば本気で取り組めば能力は出てくるし、実感もするだろう。
 才能も開花するだろう。自分の能力や才能に気付いている者もいるだろう。
 だが、気付いていてもなかなか出せない人間が実に多い。』

それはなぜですか?

『自分に甘いのだ。
 全てを全力でやらなければならない時に、ちょっとしたことで手を抜いたり、サボったり
 怠けたりする。これを「甘い」と言うのだ。
 自分でやらなければならない時に、自分の力で出来るのに、誰かに助けてもらい
 楽をしようとする。これも「甘い」と言うことだな。』

自分の力で出来るとき、自分自身でやらなければならない時に手抜きをしたり、誰かの
力を借りようとすることが「甘い、甘え」だと言うことになるのですね。

『そうだ、誰かの力を借りなければならないとき、それは甘えとはならない。
 あくまでも、自分で出来ること自分でやらなければならないことなのに、力を入れない
 ことを甘いと言う。それを知っておくことだな。』

分かりました。
私は深く頷いた。

『自分への甘さ、他人への甘え、これらを無くし本気で取り組めば能力も才能も活かし、
 役立てることができる。やってみることだ。』

はい!
私はどこまで自分に甘く、誰かに甘えたいと思うのかと反省しきりだった。
もっと・・・私の甘えや甘さについて、もっと考えてみよう。
私の「いいもの」を出すために・・・。 


================================
タマラ・加藤憲子ワークショップ・イベント情報  <受講者募集中>
================================

【2013年3月】

16日(土)  東 京:直感を磨くアクセスハートコミュニケーション
20日(祝・水)東 京:ロータス! 明日への一歩を踏み出そう!
             タマラ「能力・才能を意識する」 伊藤明子「人生相談」 花香典子「鑑定」
23日(土)  東 京:自分を活かすワークショップ「生きる」ゲスト木崎 彩さん(3回コース)
             4月27日(土)5月25日(土) 同上
24日(日)  東 京:アンビシャスコース「新講座」*本気で能力を伸ばしたい方限定 定員20名
31日(日)  神奈川:SESSION×アクセスハートプロジェクトコラボセミナー
           「タマラエナジーセミナー 、ヒーリング!」
【2013年4月】

 7日(日)  名古屋:アンビシャスコース「インデュース」1日コース
13日(土)  福 岡:アンビシャスコース「インデュース」
14日(日)  福 岡:直感を磨くアクセスハートコミュニケーション、ゲスト:木崎 彩さん
20日(土)~21日(日):アクセスハートコミュニケーション中級クラス

【2013年5月】
16日(木)~18日(土):屋久島キジムナーツアー



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 




自分の能力に気付こう
自分にとっては当たり前のようにやっていること。
それが実は能力だと言うことが多い。

能力と言うと何か凄いものと思ったり、特別なものと思いがちだ。
だが、人間は自然に自分の一番得意とするところに能力を使っている。

自分の得意とするものや能力を意識したり自覚することで、更に伸ばす
ことができる、磨くことが出来る、高めることができる。
やりたいことを更に進めることができる。

能力を知っても努力をしなければそのままで、何も変わらないだろう。
だが、知ったことで頑張りが続いたり、努力を重ねたり、知恵を巡らせたり
することで、求めるところに辿り着くだろう。

自分の人生をより良くするために、自分にとって納得のいく人生にするために、
目指す成功や、求める幸せを手にするために、自ら得られるものがあれば、
得られる機会があれば、タイミングを合わせて手にする方を選ぶことだ。



================================
タマラ・加藤憲子ワークショップ・イベント情報  <受講者募集中>
================================
【2013年3月】
16日(土)  東 京:直感を磨くアクセスハートコミュニケーション
20日(祝・水)東 京:ロータス! 明日への一歩を踏み出そう!
             タマラ「能力・才能を意識する」 伊藤明子「人生相談」 花香典子「鑑定」
23日(土)  東 京:自分を活かすワークショップ「生きる」ゲスト木崎 彩さん(3回コース)
             4月27日(土)5月25日(土) 同上
24日(日)  東 京:アンビシャスコース「新講座」*本気で能力を伸ばしたい方限定 定員20名
31日(日)  神奈川:SESSION×アクセスハートプロジェクトコラボセミナー
           「タマラエナジーセミナー 、ヒーリング!」

【2013年4月】
 7日(日)  名古屋:アンビシャスコース「インデュース」1日コース
13日(土)  福 岡:アンビシャスコース「インデュース」
14日(日)  福 岡:直感を磨くアクセスハートコミュニケーション、ゲスト:木崎 彩さん
20日(土)~21日(日):アクセスハートコミュニケーション中級クラス

【2013年5月】
16日(木)~18日(土):屋久島キジムナーツアー



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 


エネルギーワーク(タマラ)
ある人が例えて言った。

人生の自分の道に、どうしても登りたいエベレストの山が在る。
登りたいけれど、今は軽装で何も装備がない。
装備が無くても何とか努力を重ねれば、いつかは頂上に立つことができるだろう。

だけど、本当に登れるのか、途中で力尽きないか、途方にくれることはないだろうか。
いろいろと考える、誰かサポートをしてくれる人はいないだろうか、登るための力に
なるものはないだろうか、背中を押してくれる人はいないだろうか・・・。

いろいろと考えて、あちこちを探してみて、情報を得て、自分に役立つもののあることを
知った。それも思いがけずシンプルな方法で得ることが出来ることを知った。

それはエネルギーワーク!
目には見えないけれど自分の力となり、サポーとトなり、ポジティブにしてくれるエネルギー。

エベレストに登りたい! 
エネルギーワークは、エベレストに登るために必要な重装備にあたる。
重装備を身に着け、ポジティブな気持ちでエベレストに挑戦する。
いくら重装備(エネルギー)を身に着けたとしても、装備を活かして山に登り続けるのは、
あくまでも自分の力でとなる。
自分の力で登らなければ、重装備は活かせない。
重装備が勝手に山に登らせてくれる訳ではなく、あくまでも主役は自分で装備はサポートだ。

エネルギーワーク(タマラ)の活かし方は人それぞれだ。
エネルギーワークは魔法ではない、自分の力に添えられるもの、そして自分の中にある力を
引き出すもの、背中を押してくれるもの、だから必要なものとして最大限に活かせるものだ。




================================
タマラ・加藤憲子ワークショップ・イベント情報  <受講者募集中>
================================
【2013年3月】
16日(土)  東 京:直感を磨くアクセスハートコミュニケーション
20日(祝・水)東 京:ロータス! 明日への一歩を踏み出そう!
             タマラ「能力・才能を意識する」 伊藤明子「人生相談」 花香典子「鑑定」
23日(土)  東 京:自分を活かすワークショップ「生きる」ゲスト木崎 彩さん(3回コース)
             4月27日(土)5月25日(土) 同上
24日(日)  東 京:アンビシャスコース「新講座」*本気で能力を伸ばしたい方限定 定員20名
31日(日)  神奈川:SESSION×アクセスハートプロジェクトコラボセミナー
           「タマラエナジーセミナー 、ヒーリング!」

【2013年4月】
 7日(日)  名古屋:アンビシャスコース「インデュース」1日コース
13日(土)  福 岡:アンビシャスコース「インデュース」
14日(日)  福 岡:直感を磨くアクセスハートコミュニケーション、ゲスト:木崎 彩さん
20日(土)~21日(日):アクセスハートコミュニケーション中級クラス

【2013年5月】
16日(木)~18日(土):屋久島キジムナーツアー



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



花粉症
『姉さん、薬を飲んだか?』

花粉症の薬・・・飲んだよ。

『クシャミと鼻水か?』

うん、それに目の痒みとね。

『しかし、姉さんはクシャミをするのが好きだよな。』

私は苦笑した。どこで見ているの?
鼻がムズムズして思いっきりクシャミをする、するとスッキリする。
風邪や冷えのクシャミは辛いけれど、花粉症のクシャミはスッキリするものね。
それをワラシたちは知っている(^^;

『土曜日は花粉症でも薬を飲まずに頑張っている人間に、姉さんは薬を飲ませたな。』

ハハハ・・・そうなの、薬を飲むように誘惑をして、とうとう飲ませちゃった♪
でもね、効果ありで楽に過ごせたと言っていたのよ。

『うん、知っているぞ。』
ワラシたちはニヤニヤと笑っている。

だって、セミナーをする時に鼻水グシャグシャでは申し訳ないでしょう。
そんな時には薬も必要だと思うわよ。

『姉さん、別にいいんだぞ。
 だけどな、薬を飲むとクシャミを楽しめないだろう? それが残念だな。』

え~・・・っと、私は返事に困ってしまった。
ワラシたちはそんな私を見て笑っている。
自然界に花粉症に聞く草や実はないの?

『長に聞いてくる。』
ワラシたちは顔を見合わせた後で、そっと囁いた。



================================
タマラ・加藤憲子ワークショップ・イベント情報  <受講者募集中>
================================
【2013年3月】
16日(土)  東 京:直感を磨くアクセスハートコミュニケーション
20日(祝・水)東 京:ロータス! 明日への一歩を踏み出そう!
             タマラ「能力・才能を意識する」 伊藤明子「人生相談」 花香典子「鑑定」
23日(土)  東 京:自分を活かすワークショップ「生きる」ゲスト木崎 彩さん(3回コース)
             4月27日(土)5月25日(土) 同上
24日(日)  東 京:アンビシャスコース「新講座」*本気で能力を伸ばしたい方限定 定員20名
31日(日)  神奈川:SESSION×アクセスハートプロジェクトコラボセミナー
           「タマラエナジーセミナー 、ヒーリング!」
【2013年4月】
 7日(日)  名古屋:アンビシャスコース「インデュース」1日コース
13日(土)  福 岡:アンビシャスコース「インデュース」
14日(日)  福 岡:直感を磨くアクセスハートコミュニケーション、ゲスト:木崎 彩さん
20日(土)~21日(日):アクセスハートコミュニケーション中級クラス

【2013年5月】
16日(木)~18日(土):屋久島キジムナーツアー



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



震災から二年
震災から二年になる。
二年前の4月に郡山にある「ビッグパレット」に避難している人たちに、ボランティア
でヒーリングをしたくて、郡山に住むSさんたちの奔走で出かけることが出来た。

3000人もの人たちが非難をしている場所、プライバシーのないような、布団1枚分
が自分の場所だが、そこに居る皆さんは努めて明るい顔をしているようだった。
しかし、「眠れないんです。」と誰もが言う。
私たちは話をしながら、できるだけ多くの人たちにヒーリングをして、希望する人たち
にはギフトでタマラエナジーのアクティベーションを行った。

そして翌日、同じ場所を訪れた私たちに
「眠れたよ! 本当にぐっすりと眠れた! ここに来て初めてグッスリと眠れた。
 何だか身体も軽いし、気持ちがとても楽になっている、ありがとう!」
とヒーリングやアクティベーションを受けたたくさんの人たちが異口同音に笑顔で
話して、まだ受けていない人たちを紹介したり、受けるように勧めてくれたりした。

眠れない・・・不安と慣れない場所とで安眠できなかったのだろう。
そこにポジティブなタマラエナジーが役立ったのが嬉しかった。
そんな中で、Iさんご夫妻に出会った。
奥さまのおなかの具合が悪く寝たままだったのを、ヒーリングさせてもらった。
奥さまにヒーリングをしながら、ご主人といろいろな話をした。
本が大好きで棚いっぱいに本の詰まった書斎が大のお気に入りで、そこで過ごすのが
至福の時だったと言う。書斎はもちろん、本もそのままに双葉町から避難していた。
帰宅した私はIさんのご主人に本を送り、喜びの便りをいただいた。

今年の年賀状に仮設住宅に移ったことが書かれていて、懐かしくなった私はお菓子と
4冊の本を送り、連絡が取れなくなっていた残念さを伝えた。
Iさんから届いた旨の手紙をいただき、その中には嬉しいことが書かれていた。

お菓子は、仮設住宅の中にある集会所に集まった皆さんと一緒に食べたこと、本は
そこにある書棚に置き、誰もが読むことができるようにしたこと、そして、集まった皆さん
とタマラの思い出話しでお盛り上がったことなどが感謝の言葉と共に書かれていた。
ビッグパレットの日々が遠ざかる中で、お菓子と本とタマラの話しはあの日を思い起こし
生きている実感を改めて思ったことなどが達筆で書かれていた。

帰ることの出来ない故郷、老いたお二人にとっては苦痛だろうけれど、苦衷はいっさい
書かれては無く、生きて親しい人たちと息災に暮らしている感謝で満ちていた。
手紙を読みながら、私はタマラをやっていること、そこから繋がっているたくさんの人々の
居ることに胸が熱くなり、喜びと感謝を体中で感じていた。



================================
タマラ・加藤憲子ワークショップ・イベント情報  <受講者募集中>
================================
【2013年3月】
16日(土)  東 京:直感を磨くアクセスハートコミュニケーション
20日(祝・水)東 京:ロータス! 明日への一歩を踏み出そう!
             タマラ「能力・才能を意識する」 伊藤明子「人生相談」 花香典子「鑑定」
23日(土)  東 京:自分を活かすワークショップ「生きる」ゲスト木崎 彩さん(3回コース)
             4月27日(土)5月25日(土) 同上
24日(日)  東 京:アンビシャスコース「新講座」*本気で能力を伸ばしたい方限定 定員20名
31日(日)  神奈川:SESSION×アクセスハートプロジェクトコラボセミナー
           「タマラエナジーセミナー 、ヒーリング!」
【2013年4月】
 7日(日)  名古屋:アンビシャスコース「インデュース」1日コース
13日(土)  福 岡:アンビシャスコース「インデュース」
14日(日)  福 岡:直感を磨くアクセスハートコミュニケーション、ゲスト:木崎 彩さん
20日(土)~21日(日):アクセスハートコミュニケーション中級クラス

【2013年5月】
16日(木)~18日(土):屋久島キジムナーツアー



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



やる気
やる気のある人間はいいな~!

自分がイキイキとしていることを知っているかな?

内側から素敵な光が視えていることに気付いているかな?

次々と道を作っていることが分かっているのかな?

どんどん魅力的になって、人が周りに集まっているのを教えてもらっている?

やりたいことのアイデアがたくさん湧き出ているよ!

やる気のあること、やっていることがどれだけ力になっているのか教えてあげる!

だから、本当にやる気のある人間っていいな~!



================================
タマラ・加藤憲子ワークショップ・イベント情報  <受講者募集中>
================================

【2013年3月】
10日(日)  東 京:直感を磨くアクセスハートコミュニケーション
16日(土)  東 京:直感を磨くアクセスハートコミュニケーション
20日(祝・水)東 京:ロータス! 明日への一歩を踏み出そう!
             タマラ「能力・才能を意識する」 伊藤明子「人生相談」 花香典子「鑑定」
23日(土)  東 京:自分を活かすワークショップ「生きる」ゲスト木崎 彩さん(3回コース)
             4月27日(土)5月25日(土) 同上
24日(日)  東 京:アンビシャスコース「新講座」*本気で能力を伸ばしたい方限定 定員20名
31日(日)  神奈川:SESSION×アクセスハートプロジェクトコラボセミナー
           「タマラエナジーセミナー 、ヒーリング!」

【2013年4月】
 7日(日)  名古屋:アンビシャスコース「インデュース」1日コース
13日(土)  福 岡:アンビシャスコース「インデュース」
14日(日)  福 岡:直感を磨くアクセスハートコミュニケーション、ゲスト:木崎 彩さん
20日(土)~21日(日):アクセスハートコミュニケーション中級クラス

【2013年5月】
16日(木)~18日(土):屋久島キジムナーツアー


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



人生はドラマだ
私はこれまでにもたくさんの人たちの人生プログラムを視たり、読んだりしている。
リーディングとは、その人の魂に書かれているプログラムを読み取ることでもある。

『姉よ、そもそも人間の人生に書かれていることは、あくまでもあらすじに過ぎない。
 そのあらすじに息吹を与えイキイキとした道に作り上げるのは、人間の想いや
 思い、また考えや感情や行動からとなる。』

はい、それは感じています。

『人間の社会に例えれば、人生は自分で作り上げるドラマだとも言えような。
 人間が本に書き、テレビや舞台や演劇などのドラマもあるが、人間の人生ほど
 本物のドラマと言えるものはない。
 作り物はやはり作り物だ。だが、そこに人間は自分の感情を投影する。
 そして自分には出来ない体験や経験を、疑似体験としてドラマの中に見る。』

本を読むのが大好きな私には分かる・・・。

『魂に書かれているあらすじに輝きを与え、色を添え、自分で納得のいくものを
 仕上げていくことだな。自分のドラマは自分で生ききることだ。
 悔いのない人生こそ、魂の求めるところだからな。
 時間のあるかぎり思う存分に生きていくことだ、納得するように生きていくことだ。』

私の人生ドラマ・・・作り上げていくのは私自身。
魂に何が書かれているのか、きっと道標はあるのだから、イキイキとした時間にしたい。
多くの人々が望む人生、求める人生、私の周りの人たちの人生も見守りたいと思う。


================================
タマラ・加藤憲子ワークショップ・イベント情報  <受講者募集中>
================================

【2013年3月】
 9日(土)  東 京:午前:タマラさんを囲む会
        東 京:午後;アンビシャスコース「インデュース」
10日(日)  東 京:直感を磨くアクセスハートコミュニケーション
16日(土)  東 京:直感を磨くアクセスハートコミュニケーション
20日(祝・水)東 京:ロータス! 明日への一歩を踏み出そう!
             タマラ「能力・才能を意識する」 伊藤明子「人生相談」 花香典子「鑑定」
23日(土)  東 京:自分を活かすワークショップ「生きる」ゲスト木崎 彩さん(3回コース)
             4月27日(土)5月25日(土) 同上
24日(日)  東 京:アンビシャスコース「新講座」*本気で能力を伸ばしたい方限定 定員20名
31日(日)  神奈川:SESSION×アクセスハートプロジェクトコラボセミナー
           「タマラエナジーセミナー 、ヒーリング!」

【2013年4月】
 7日(日)  名古屋:アンビシャスコース「インデュース」1日コース
13日(土)  福 岡:アンビシャスコース「インデュース」
14日(日)  福 岡:直感を磨くアクセスハートコミュニケーション、ゲスト:木崎 彩さん
20日(土)~21日(日):アクセスハートコミュニケーション中級クラス

【2013年5月】
16日(木)~18日(土):屋久島キジムナーツアー


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



自分と向き合う
インデュース・・・それは自分と向き合う方法。

「大きく息を吸って・・・気持ちよく息を吐いて・・・」
やり方はとても簡単だ。
簡単だが、奥は深い。

「今の自分」を視る。「過去の自分」を視る。「未来の自分」を視る。
そして深く、深く自分と向き合っていく。
「なぜ 私?」と自分探しを続けながら、その時々に必要な自分の情報を得る。
本気で向き合い、明確な自分の分析が出来るように、私は言葉とエネルギーとで導いていく。

自分自身と向き合うことは、自分のことを知ることになる。
自分の生まれてきた意味を知ることになる。
自分の人生の目的を知ることになる。
その時々の目標を知ることになる。
自分の全てを認めるようにもなる。
やる気が出てくるようになる。
人や物事に対しての視野が広くなる。
自分のやることが明確になる。
感情の意味するところに気付くようになる。
自分自身を知れば、どれだけの思いで生まれて来たのかを知ることになり、
自分への愛おしさでいっぱいになる。
「生きている」ことの揺るぎなさを感じるようになり、自信ともなる。
過去の自分と向き合うことで、傷付いた自分を癒すこともできる。
巧妙に自分を誤魔化していても、本気で向き合えば真の思いを知ることになる。
自分が出来ることを知る。
新たな能力や才能に気付いたり、本来の自分の能力や才能を再確認できる。

自分のことを知った喜びは大きく、大切な自分への思いで満たされる。
だから、自分を知ることは生きていく大きな力になる。

真に自分と向き合うことは簡単なようでいて、難しいところもある。
なぜなら、怯えや怖さを感じるからでもある。
だが、実は誰もが欲している「自分を知ること」。

それがインデュースで成し得ることができる。
初歩から始まり、回を重ねるごとに自分探しの旅は深く深くなっていく。
本気で自分と向き合うようになり、真から生まれた喜びを知るだろう。



================================
タマラ・加藤憲子ワークショップ・イベント情報  <受講者募集中>
================================
【2013年3月】
 9日(土)  東 京:午前:タマラさんを囲む会
        東 京:午後;アンビシャスコース「インデュース」
10日(日)  東 京:直感を磨くアクセスハートコミュニケーション
16日(土)  東 京:直感を磨くアクセスハートコミュニケーション
20日(祝・水)東 京:ロータス! 明日への一歩を踏み出そう!
             タマラ「能力・才能を意識する」 伊藤明子「人生相談」 花香典子「鑑定」
23日(土)  東 京:自分を活かすワークショップ「生きる」ゲスト木崎 彩さん(3回コース)
             4月27日(土)5月25日(土) 同上
24日(日)  東 京:アンビシャスコース「新講座」*本気で能力を伸ばしたい方限定 定員20名
31日(日)  神奈川:SESSION×アクセスハートプロジェクトコラボセミナー
           「タマラエナジーセミナー 、ヒーリング!」

【2013年4月】
 7日(日)  名古屋:アンビシャスコース「インデュース」1日コース
13日(土)  福 岡:アンビシャスコース「インデュース」
14日(日)  福 岡:直感を磨くアクセスハートコミュニケーション、ゲスト:木崎 彩さん
20日(土)~21日(日):アクセスハートコミュニケーション中級クラス

【2013年5月】
16日(木)~18日(土):屋久島キジムナーツアー


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



本気でなければ・・・。
『姉さん、また新しいのを始めるんだな。』

そうなの、もっと出来ることは無いかと考えていたら・・・あったのよ。

『ここんとこ、いろいろとやることが出てきているよな。』

それだけ皆さんの向上が必要なんだと思う。

『うん、人間の向上に姉さんの話しとエネルギーワークが必要なんだな。』

もっと能力を伸ばしたり、もっと力を付けたり、もっと自分にできることを知れば
その人がやりたいことを進めたり、本気になったり仕事に熱意を持ったりできるでしょう。
私はそこに力を貸したいの。

『うん、分かるぞ。
 もっと互いに支え合ったり、助け合ったり、自分の能力を発揮したり努力をする喜びを
 知って動けば、もっと人の役に立ったり世の中を変える動きになるぞ。』

私はね、皆さんに、もっと自分自身を知ってほしいの。
自分の内にある思いや力を知れば、もっと溌剌として生きることに情熱を持つことができる
と思うのよ。本気の力を知れば、自分の素晴らしさや生きる喜びを感じると思う。

『だから、ひとりひとりにそれぞれのエネルギーワークを行うことが必要になるんだな。
 インデュースで自分自身と向き合い自分のことを知る。』

そうなのよ!
本気で自分と向き合えば自分のことがもっと分かる、能力もやることも分かる。
ひとりひとりの能力が違うんだもの、エネルギーワークが各々に違っても当然でしょう?

『うん! 姉さんならではだぞ!
 だけどな、これはただ受ければ良いと言うものじゃないよな。
 自分自身が明確になっていなければ、姉さんもエネルギーワークが出来ないぞ。』

さすがにワラシたちね、その通りよ。

『ひとりひとりに確認することが必要だな。』

そう・・・私は頷いていた。

================================
タマラ・加藤憲子ワークショップ・イベント情報  <受講者募集中>
================================
【2013年3月】
9日(土)  東 京:AM10:00~12:00、タマラさんを囲む会
       東 京:PM1:00~5:00、アンビシャスコース「インデュース」
10日(日)  東 京:直感を磨くアクセスハートコミュニケーション
16日(土)  東 京:直感を磨くアクセスハートコミュニケーション
20日(祝・水)東 京:ロータス! 明日への一歩を踏み出そう!
             タマラ「能力・才能を意識する」 伊藤明子「人生相談」 花香典子「鑑定」
23日(土)  東 京:自分を活かすワークショップ「生きる」ゲスト木崎 彩さん(3回コース)
             4月27日(土)5月25日(土) 同上
24日(日)  東 京:アンビシャスコース「新講座」*本気で能力を伸ばしたい方限定20名
31日(日)  神奈川:SESSION×アクセスハートプロジェクトコラボセミナー
           「タマラエナジーセミナー 、ヒーリング!」
【2013年4月】
7日(日)  名古屋:アンビシャスコース「インデュース」1日コース
13日(土)  福 岡:アンビシャスコース「インデュース」
14日(日)  福 岡:直感を磨くアクセスハートコミュニケーション、ゲスト:木崎 彩さん
20日(土)~21日(日):アクセスハートコミュニケーション中級クラス

【2013年5月】
16日(木)~18日(土):屋久島キジムナーツアー

詳細は下記アクセスハートプロジェクトに問い合わせください。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



さらに みきじろう整体
二か月ぶりにみきじろう整体に行った。
私の都合で二か月ぶりになったのだが、その間に私の身体には歪みが生じていた。
左の股関節と膝に痛みが出ていた。
少しずれている?・・・痛みと違和感があった。

みきじろうさんはいつもの笑顔で迎えてくれる。
さて、それからの施術は、驚くことが続いた。

みきじろうさんは世界でひとりだけ、地球のコアのエネルギーを使える。
そのことを初めて知った時には驚いたが、施術を受けて前世を視るとなるほどと納得をする。
コアのエネルギーは再生の力と性質を持っている。
みきじろうさんの整体には、最適な力と性質だろう。
しかし、いくらコアのエネルギーを使えるとしても、それはみきじろうさんの力量による。
力量によって、使えるエネルギーの量も強さも違ってくるからだ。

みきじろうさんの常日頃の勉強熱心は、整体の分野で凄い先生に師事することで更に
向上しているのを感じる。凄い先生の事を整体の世界で「化け物ですよ!」とみきじろう
さんは言うが、実はみきじろうさんも整体の世界で「化け物!」になるべく進んでいる。

施術を受けると、エネルギーの量も性質も以前とは違っているのを知った。
望むところに望むように動いている、これはみきじろうさんの意識によってだと知る。
ほとんど感覚の世界だ。
みきじろうさんは、エネルギーの動きを思考でも理解しようとしている。
エネルギーは思考より先に進み効果を表していて、私にはそれが楽しかった。

この先、どこまで進み、いつ大化けするのか?
私はみきじろうさんの施術と人としての向上が、とても楽しみになっている!

痛みと違和感? もちろん消えていました♪




================================
タマラ・加藤憲子ワークショップ・イベント情報  <受講者募集中>
================================
【2013年3月】
9日(土)  東 京:タマラさんを囲む会
       東 京:アンビシャスコース「インデュース」
10日(日)  東 京:直感を磨くアクセスハートコミュニケーション
16日(土)  東 京:直感を磨くアクセスハートコミュニケーション
20日(祝・水)東 京:ロータス〜明日への一歩を踏み出そう〜
23日(土)  東 京:自分を活かすワークショップ「生きる」(3回コース)
24日(日)  東 京:アンビシャスコース「新講座」*本気で能力を伸ばしたい方限定
31日(日)  神奈川:SESSION×アクセスハートプロジェクトコラボセミナー
           「タマラエナジーセミナー 〜ヒーリング〜」
【2013年4月】
7日(日)  名古屋:アンビシャスコース「インデュース」1日コース
13日(土)  福 岡:アンビシャスコース「インデュース」
14日(日)  福 岡:直感を磨くアクセスハートコミュニケーション
20日(土)〜21日(日):アクセスハートコミュニケーション中級クラス

【2013年5月】
16日(木)〜18日(土):屋久島キジムナーツアー

☆4月にアクセスハートコミュニケーションの中級を行います。
リーディングに興味のある方や、もっと直感を磨きコミュニケーションに力を入れたい方、
仕事や人間関係を良好にしたい方は、ぜひ、中級を受講して下さい。
中級はアクセスハートコミュニケーションに5回以上の参加が必須です。
やってみたい! やってみよう!と思う方は、まず、アクセスを受講して中級に臨んでください。
能力向上を図るあなたのお役に立ちます。

☆詳細は、アクセスハートプロジェクトのウエブサイトをご覧下さい。
http://www.accessheart-project.info/




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 

傷付く心
人間の心は 心無い人の言葉や行動で傷付く

自分が誰かに暴言を吐いたり 意地悪をすると そのことで自分も傷付く

乱暴な人間が 誰かを傷付ける人間が 実はどれほど自分の心を傷付けているか

それを知らない人間が多い

誰かに刃を向ければ それは自分に刃を向けることにもなる

誰かを裏切れば 自分をも裏切ることになり傷付いてしまう

他の人から どれほど傷付けられるのか

自分自身を どれほど傷付けてしまうのか 

しかし 真に心の傷の意味を知れば 傷は自分を育むものともなり

癒すことともなり 深い思いやりのあることともなり

心の傷は 人間だからこそ と知るだろう



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

<<< タマラ・加藤憲子ワークショップ情報 >>>
3月09日(土)【東京】午前:タマラさんを囲む会
             午後:インデュース
3月10日(日)【東京】アクセスハートコミュニケーション
3月16日(日)【東京】アクセスハートコミュニケーション
3月20日(水・祝)【東京】ロータス
           タマラ「能力・才能を意識する」 伊藤明子「人生相談」 花香典子「鑑定」
3月23日(土)【東京】午後:木崎 彩さん 
                 アンビシャスコース

4月にアクセスハートコミュニケーションの中級を予定しています。
リーディングに興味のある方や、もっと直感を磨きコミュニケーションに力を入れたい方、
仕事や人間関係を良好にしたい方は、ぜひ、中級を受講して下さい。
中級はアクセスハートコミュニケーションに5回以上の参加が必須です。
やってみたい! やってみよう!と思う方は、まず、アクセスを受講して中級に臨んでください。
能力向上を図るあなたのお役に立ちます。
☆詳細は、アクセスハートプロジェクトのウエブサイトをご覧下さい。
http://www.accessheart-project.info/


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



知るならば
受け取るもの 受け取れるもの

自然に出てくるもの 出すのに努力を要するもの

何が違うのか どこが違うのか

手を出すもの 見守るもの

手を引っ張るもの 促すもの

何が違うのか どこが違うのか 

自分の身を持って知り 考えることだ



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



道を違えたがる
私たちの思いはとても大切、感情もとても大切、考えもとても大切、
それが良い方へ導くことが多い、だけど・・・。

『そうだ、姉よ、姉も話しているように、直感や閃きや深い思考、湧き上がる感情や思い
 などは、人間を魂の求める方へと導こうとする。
 だが、直感や閃きを無視したり見過ごしたりして、その時その場の自分勝手な思いや
 感情を優先することがある。
 それが「自分で道を違えたがる」と言うことだ。』

はい。

『どの道を歩いても良い。
 どの道でも体験や経験はできる。
 だから役目や使命を忘れたり投げ出すこと、止めることさえもある。
 それも自分の選択になるから、どの道を歩いても良い。
 道を違えたことで後悔しようが虚しくなろうが、失意に陥ろうが、それを知ったことが経験となる。
 自ら選んだ道だ、それを学びとすれば良いだけのことだ。』

そうですね、決める時には、自分の選択が正しいと思いますから。
私がどのようなリーディングをしても、それは参考に過ぎません。
伝えても、そこから選択をするのはその人自身ですから・・・。

『そうだな。
 だが、姉が伝える一言は重要なことも多い。』

はい、私はその人の魂が求めるままに、必要な情報を伝えます。
重要な情報とは思っても、受け取る受け取らないはその人次第ですね。
良かったと思うこともあれば、残念と思うこともあります。
少しでもその人のお役に立てば嬉しいので、これからも伝え続けます。

その方は静かに頷いていた。





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
疑わない
人間とは 疑いだすと際限なく疑ってしまうようになる。

相手を疑ってかかるのは悲しいものだ。

信じると言うよりも、疑わないところから相手の話しを聞き、向き合いたいものだ。

相手を疑わなければ、相手の真の思いや人柄は 自分の直感が本当のことを教えてくれる。

自分に本当のことを教えてくれる直感を信じて、歩き続けていけば良い。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 


プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





