あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

どこを見るのか
どこを見るかな

何を聞くかな

どこを見たいのか

何を聞きたいのか

自分に心地よいところを聞くのか

自分に痛いところを聞くのか

自分に都合の良いところで見るのではなく 聞くのではなく

真に自分に必要なところを見ることだ 聞くことだ

さすれば 望む 求める自分自身になるだろう



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 




花粉症
花粉症の季節になった。
とたんにクシャミが出始めた。
夜になり薬の効果が薄れて来たのか、洗濯物を畳みながら私はクシャミをしていた。

『ハハハ・・・姉さん、残念だな。』

ワラシの愉快そうな、でもちょっぴり同情もしているような顔と声が私の目の前に来た。
残念だな・・・って花粉症のこと?

『そうだぞ、これから花が咲いたり暖かくなったり鳥や動物の動きも活発になる。
 本当に生命に溢れているのを感じる、とてもいい季節なんでぞ。
 それが・・・なぁ・・・。』
『うん、姉さんは季節を楽しむのか花粉症に悩むのか・・・。』
『でもな、薬師さんが姉さんの花粉症はネタになるから治らないって言ってたぞ。』

まったくね、私は苦笑した。
同病相哀れむ・・・の仲間がたくさんいて、この季節になると花粉症をネタにいろいろな
話しが出てくる。マスクの情報、薬の情報、お茶の情報、アロマの情報・・・etc。
毎年のように新しい情報が出てくるのは、花粉症に悩む人たちがいかに多いかだろうね。

『うーん、オレたちの世界では花粉症はないからな。』
『杉もヒノキも花粉は大切なものだからな。』

分かっているわよ、花粉の役目も大切さも分かっているんだけどね。

『自然のものなのに、なぜ、そんなになるんだ?』
『長が言っていた、文明が発達して昔は何ともなかったものが、人間にとって害になっている。
 だからと言って自然にあるものを止められないからな。』
『オレたちは自然を守るんだから・・・結局は、姉さん、我慢してくれ。』

うんうん、そうだな、仕方がないか、姉さんは我慢だな・・・ワラシたちの意見は一致している。

チョコレート、どうしようかな?

『姉さん、可愛そうだな!』
『姉さん、頑張れ!』
『姉さん、少しの辛抱だぞ。』

途端にワラシたちの応援が始まった。
チョコレートの勝ち!(^^)




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



見えるもの 見えないもの
目に見えるもの そこにある

目には見えないもの どこにでもある

何を求めて見ようとしているのか

何を求めて感じようとしているのか

目に見て 心に感じて

自分の内を 自分の周りを

そうすれば 目に見えるものから何かを知り

目には見えないものから 何かを感じるだろう




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
笑顔っていいよな!
『姉さん、笑顔っていいよな!』

私も同感よ、笑顔っていいよね。

『本当に楽しそうな心からの笑顔もあれば、辛いことを乗り越えようと一所懸命の笑顔も
 あるよな。赤ちゃんの無邪気な笑顔もあれば、子供の安心しきった笑顔もある。』

ワラシたちはしっかりと見ている。

『作り笑いをしている顏もあるけれど、そんなのはどうでもいいんだ。
 オレたちが好きなのは明るい笑顔と、一所懸命な笑顔だからな。
 苦労も困難も乗り越えようとしている笑顔は、きっと力になるぞ。』
『笑顔は人間の良いところを引き出すんだよな。』
『そうそう、人間のいい笑顔は魅力的なんだよ。』
『心からニコニコ笑えば、闇も逃げるよ・・・って言ってたよな。』
『うんうん、覚えているぞ。』
『人間の笑顔はいいよな!』
『明るい笑顔、楽しそうな笑顔、嬉しそうな笑顔・・・』
『辛いことを乗り越えようとする笑顔、苦しくても笑おうとしているのは凄いぞ!』

ワラシたちは顔を見合わせて頷いている。
ワラシたちにも笑顔がある、自分たちのことも思い返しているのだろう。

笑顔って・・・いいね!!!




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



のびのびとイキイキと
人間が、のびのびとイキイキと生きるためには、心身が健康であることが望ましい。

のびのびとイキイキと生きるには、身体の細胞が活性化しており 十分なエネルギーで
満たされていることが望ましい。

たとえ心身が十分なエネルギーで満たされていても、人間関係や物事や将来に対する
不安や悩みは存在をする。
それは常に考えていたり、常に思いがあったり、常に誰かを想っていたり、身の回りの
何かを感じ取ったり、仕事や人間関係をより良くしようと行動したり望んだりするからだ。

悩みや不安が消えたり、喜んだり楽しんだり幸せを感じるのは一瞬のことであり、
長続きはしない。
だから常に思い起こしたり覚えていたり、先に希望を視ることでポジティブで在り続け
ようとする。これが努力をすることであり、とても大切なことだ。
自分がポジティブで在り続けようとする努力が心身をポジティブなエネルギーで満たし、
成長を促していく。

タマラエナジーはポジティブなエネルギーであり、ポジティブな思いや行動の全てに
対して常にサポートを続ける。

現代の人間の感覚や感性は、文明の発達で生活が便利になったり、必要な情報を
得たりできるようになったことで、使われなくなったり鈍くなっていたりする。
鈍くなったり使わなくなった感覚や感性を呼び覚まし、鋭敏にすることで、人間本来の
のびのびとイキイキとした生活を送り、素晴らしい人生にすることができる。

タマラエナジーは、その人本来の能力や才能や感覚や感性を引き出し、磨き続ける
ようにサポートをしていく。
つまり、あなたが望む人生を送るようにサポートをしていく。

今の自分に何が足りないのか?
今の自分が欲しいものは何なのか?
成りたい自分の姿はどのようなものなのか?
本当に求める生き方をしているのか?

それぞれを言葉にして明確にすることで、先へと進めるようになる。
今日、さらに一歩を踏み出したいものだ。





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 

ネガティブから抜け出すには
自分に原因があって 落ち込むことがある

自分がやってしまったことで 他に良くない影響を与えることがある

自分の失敗で 悔やんでも悔やみきれないこともある

選択を間違えて 空しい思いに陥ることがある

感情のままに放った一言で 相手を傷付けてしまうこともある

人間だから 生きているから ネガティブなこともたくさんやってしまう

そのようなとき 一時は自分を責めたり 恥ずかしさに逃げたくなったり
申し訳ない思いをしたり 否定したり 卑下してしまうだろう

だが そこに長く居続けてはならない
なぜならば ネガティブなものにどっぷりと浸り続けることで そこに慣れが生じてしまう

感情を閉じ込めたり 抑え込んだり 押し込めたり 温かさを失くしたりするからだ

そのような時間が 日々が長く続くと 本気を出すことができなくなる
人生において重要な本気が出せなくなる
本気が出せなければ 必要な体験や 貴重な経験さえもできなくなってしまう

ネガティブから抜け出すには 自分のやったことをしっかりと見つめ 物事や自分に向き合い
心からの反省をすることだ
本当に反省し始めると そこにはポジティブが現れてくる

考えて反省することは ポジティブに繋がる
自分を生かすポジティブに繋がる それを大切にすることだ



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

<<< タマラ・加藤憲子ワークショップ情報 >>>

2月24日(日)【東京】アクセスハートコミュニケーション
3月02日(土)【札幌】アドバンスト養成講座(主催:NPO法人タマラアソシエーション)
3月03日(日)【札幌】インデュース
3月09日(土)【東京】午前:タマラさんを囲む会
             午後:インデュース
3月10日(日)【東京】アクセスハートコミュニケーション
3月16日(日)【東京】アクセスハートコミュニケーション
3月17日(日)【東京】午後:トラストハートディスカッション
3月20日(水・祝)【東京】ロータス
           タマラ「能力・才能を意識する」 伊藤明子「人生相談」 花香典子「鑑定」

4月にアクセスハートコミュニケーションの中級を予定しています。
リーディングに興味のある方や、もっと直感を磨きコミュニケーションに力を入れたい方、
仕事や人間関係を良好にしたい方は、ぜひ、中級を受講して下さい。
中級はアクセスハートコミュニケーションに5回以上の参加が必須です。
やってみたい! やってみよう!と思う方は、まず、アクセスを受講して中級に臨んでください。
能力向上を図るあなたのお役に立ちます。

☆詳細は、アクセスハートプロジェクトのウエブサイトをご覧下さい。
http://www.accessheart-project.info/



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
人間の能力とワラシ
ワラシたちから、かすかな信号が入る。
私は顔を巡らせてみた。

『姉さん、届いたな。』

届いたって・・・何が?

『オレたちの声だ、届いただろう?』

そうか、私に呼びかけていたのね。

『そうだぞ。姉さんはそれを受け取って顔を巡らせていただろう?』

フフフ・・・私はあなたたちの呼びかけに応えていたのね。

『うん、人間には元々そのような能力があるんだ。』
『お互いに分かり合うための能力だよ。』
『人間は、本来は感覚の鋭さを持っているんだぞ。』
『それがだんだん鈍くなっているんだ。』
『だからコミュニケーションが下手だと言われるようになったんだ。』
『勿体ないよな、人間なら皆が持っている能力なのに使えなくなるなんて・・・。』
『だから姉さんがいろいろなセミナーをやっているんだぞ。』
『そうそう、人間が本来持っている能力を引き出して磨くんだって!』
『うんうん、誰もが持っている能力なんだぞ。』
『だから姉さんの得意なエネルギーワークで引き出すサポートをするんだ。』
『オレたちにも出来るかな?』
『手伝えるところを探すとするか?』
『よし、やってみよう!』

あらら? ワラシたちは勝手にお喋りをしている。
アクセスハートコミュニケーション、インデュース、タマラエナジー、さて、ワラシたちはどうやって
手伝ってくれるのかな?

ワラシたちのサポートを感じた方は、ぜひ、お知らせください。
何か手伝ってくれるそうですから(^^)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

<<< タマラ・加藤憲子ワークショップ情報 >>>

2月24日(日)【東京】アクセスハートコミュニケーション
3月02日(土)【札幌】アドバンスト養成講座(主催:NPO法人タマラアソシエーション)
3月03日(日)【札幌】インデュース
3月09日(土)【東京】午前:タマラさんを囲む会
             午後:インデュース
3月10日(日)【東京】アクセスハートコミュニケーション
3月16日(日)【東京】アクセスハートコミュニケーション
3月17日(日)【東京】午後:トラストハートディスカッション
3月20日(水・祝)【東京】ロータス
           タマラ「能力・才能を意識する」 伊藤明子「人生相談」 花香典子「鑑定」

4月にアクセスハートコミュニケーションの中級を予定しています。
リーディングに興味のある方や、もっとコミュニケーションに力を入れたい方、仕事や
人間関係を良好にしたい方は、ぜひ、中級を受講して下さい。
中級はアクセスハートコミュニケーションに5回以上の参加が必須です。
やってみたい! やってみよう!と思う方は、まず、アクセスを受講して中級に臨んでください。
能力向上を図るあなたのお役に立ちます。

☆詳細は、アクセスハートプロジェクトのウエブサイトをご覧下さい。
http://www.accessheart-project.info/



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



かわいそうなのは
かわいそうなのは 自分を知ろうとしない人間だ

かわいそうなのは 自分を誤魔化す人間だ

悲しいのは 自分を認めない人間だ

何よりも痛いのは 自分を好きになれない人間だ

命も心も体も たったひとりの自分だ

自分を大切に生きよ 人生を大切に生きよ


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

<<< タマラ・加藤憲子ワークショップ情報 >>>

2月23日(土)【東京】トラストハートディスカッション
2月24日(日)【東京】アクセスハートコミュニケーション
3月02日(土)【札幌】アドバンスト養成講座(主催:NPO法人タマラアソシエーション)
3月03日(日)【札幌】インデュース
3月09日(土)【東京】午前:タマラさんを囲む会
             午後:インデュース
3月10日(日)【東京】アクセスハートコミュニケーション
3月16日(土)【東京】アクセスハートコミュニケーション
3月17日(日)【東京】午後:トラストハートディスカッション
3月20日(水・祝)【東京】ロータス
           タマラ「自分の能力や才能を知る」 伊藤明子「人生相談」 花香典子「鑑定」
4月07日(日)【名古屋】インデュース
4月13日(土)【福岡】インデュース
4月14日(日)【福岡】アクセスハートコミュニケーション
4月20日(土)アクセス中級編
4月21日(日)アクセス中級編

4月にアクセスハートコミュニケーションの中級を予定しています。
リーディングに興味のある方や、もっとコミュニケーションに力を入れたい方、仕事や
人間関係を良好にしたい方は、ぜひ、中級を受講して下さい。
中級はアクセスハートコミュニケーションに5回以上の参加が必須です。
頑張ってみよう!と思う方は、まず、アクセスを受講して中級に臨んでください。
能力向上を図るあなたのお役に立ちます。

☆詳細は、アクセスハートプロジェクトのウエブサイトをご覧下さい。
http://www.accessheart-project.info/


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



嫌い・・・と言われて。
嫌われたくない・・・分かってほしい・・・受け入れてほしい・・・。

『姉よ、人間の自然な心情だな。』

そう思います。
嫌いと言われると痛いですし、分かってくれないと辛いし、受け入れてもらえないと
自分を否定してしまうようになります。

『そのようだな。
 だがな、姉よ、自分の周りに居る全ての人間に好かれよう、分かってくれ、受け入れて
 くれと願っても、それは無理と言うものだ。』

無理ですか・・・。

『姉も既に承知しているだろう。
 人間にはそれぞれに好みが在る、理解度の違いもある、方向性や価値観の違いもある。
 それらの全てに同じように好かれようとすることは、なかなかに難しいものだ。』

そうですね。

『人間は自分のことを好きだと言ってくれたり、受け入れてくれたり、理解をしてくれる相手
 には自然と気を緩めてしまう、気にならなくなってしまう、安心しようとしてしまう。
 その結果は、嫌いと言う人間や反対をする人間や、自分の方を向いていない人間が気
 になってしまう。』

私は頷いた。

『そうすると、嫌いだと言う人間を何とかしようとしたり、自分の方を向かせようと力を入れる。
 だがな、嫌いだと言う人間はやはり嫌いがなくならない。』

私は苦笑した・・・よく分かるからだ。
だけど・・・ついついやってしまいがちになる。

『そうだ、姉はどこに力を入れるのだ?』

私は私の方を向いてくれる人たちの役に立つようにしたいです。
これまでにも私はいろいろな人たちと向き合ってきました。
その経験からも言えることです。

『その通りだ。
 相手の嫌いだと言う感情を尊重すれば良い。
 その人間は姉とは違う方を向いているからだ。
 どこを向こうと、その人間の選択であり自由だ。
 自分と同じ方を向いている人間と力を合わせた方が、物事は進むしうまくことが運ぶ。
 自分も相手も望むところであり、求めるところだからだ。』

嫌いだと言う人を無視したり、言い募ったりする必要はない。
それよりも私は、笑顔で居てくれる人たちと共に居たい、共に歩いて行きたいと思っている。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

<<< タマラ・加藤憲子ワークショップ情報 >>>

2月20日(水)【東京】自分を活かすワークショップ
          「生きる」(LOLOSITOA木崎彩さん講演)+「インデュース」
2月23日(土)【東京】トラストハートディスカッション
2月24日(日)【東京】アクセスハートコミュニケーション
3月02日(土)【札幌】アドバンスト養成講座(主催:NPO法人タマラアソシエーション)
3月03日(日)【札幌】インデュース
3月09日(土)【東京】午前:タマラさんを囲む会
午後:インデュース
3月10日(日)【東京】アクセスハートコミュニケーション
3月16日(日)【東京】アクセスハートコミュニケーション
3月17日(日)【東京】午後:トラストハートディスカッション
3月20日(水・祝)【東京】ロータス
           タマラ「能力・才能を意識する」 伊藤明子「人生相談」 花香典子「鑑定」

☆詳細は、アクセスハートプロジェクトのウエブサイトをご覧下さい。
http://www.accessheart-project.info/


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



人間に与えるエネルギーとして・・・
16日17日の仙台で、9人がタマラエナジーのアクティベーションを受けてくれた。
私は岩淵さんやその仲間の人たちの未来を視て、本当に嬉しかった!

『姉よ、またタマラエナジーを持つ人間が増えた。良かったな。』

はい! 本当に嬉しいことです。
彼らは本気も野心も希望も持っている人たちです。

『これからいろいろとあるだろうが、自分の未来について姉から少しは聞いている。
 自分で決めて来た在りたい自分の姿も聞いた。
 成功に向けて、努力を続けるだろう。
 たとえ、迷っても悩んでも本気で成功に向かうだろう。』

迷った時、行き詰った時、ブレた時などに、本来の自分に戻るキーワードとなる言葉を、
セミナーの中で自分で考えて決めてくれました。この言葉はきっと役に立つと思います。

『迷いも悩みも人間だからだ。ゆえに生きる力となるタマラエナジーが活かされる。
 ひとりひとりにアクティベーションをすることが出来て、姉も喜びだろう。』

その通りです。タマラとして生涯アクティベーションをしていくのが、私の何よりの喜び
です。タマラエナジーは、生涯使えるエネルギーですから、本当の役に立ちます。

『タマラエナジーは今の世界に必要なものとして、人間に足りないところを補うものとして
 我らが相談をして人間に与えることを決めたのだ。
 このエネルギーは初めて人間に与えるものだ。
 人間の人生において成長や生き方に必要なエネルギーとして、我らが与えることを
 決めたのであり、姉はタマラエナジーを多くの人間に伝える役目を自ら負っているのだ。』

はい、それは自覚しています。

『各地にインストラクターとして、姉と同じ役目を担うと決めて来た人間が居る。
 それは自分で決めた道でありやり遂げるから、本当の喜びとなり遣り甲斐となるのだ。』

求めてきてくれる方にアクティベーションが出来ること、それは自分の成長を促すものでも
あることを知っています。私たち人間は足りないところだらけ・・・。
だからこそインストラクターは各々の個性を活かして、本気で行動することを心がけています。

大きな方は、私に更なる自覚を促す言葉をかけてくれた。

***************************************

20日午後1時15分から、伊豆にあるロロシトアのオーナーでもある「木崎 彩さん」が
「生きる」をテーマに話をしてくれます。
ぜひ、多くの方に参加していただきたく、お待ちしています。

ブログ「繋がるLOLO日記」 http://lolositoa.blog97.fc2.com/

場所:京成線青砥駅 かつしかシンフォニーホール

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

<<< タマラ・加藤憲子ワークショップ情報 >>>

2月20日(水)【東京】自分を活かすワークショップ
          「生きる」(LOLOSITOA木崎彩さん講演)+「インデュース」
2月23日(土)【東京】トラストハートディスカッション
2月24日(日)【東京】アクセスハートコミュニケーション
3月02日(土)【札幌】アドバンスト養成講座(主催:NPO法人タマラアソシエーション)
3月03日(日)【札幌】インデュース
3月09日(土)【東京】午前:タマラさんを囲む会
午後:インデュース
3月10日(日)【東京】アクセスハートコミュニケーション
3月16日(日)【東京】アクセスハートコミュニケーション
3月17日(日)【東京】午後:トラストハートディスカッション
3月20日(水・祝)【東京】ロータス
           タマラ「能力・才能を意識する」 伊藤明子「人生相談」 花香典子「鑑定」

☆詳細は、アクセスハートプロジェクトのウエブサイトをご覧下さい。

http://www.accessheart-project.info/



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



リーダーとしての姿勢
16日17日と仙台に行ってきた。
RiliDの代表の岩淵さんとのコラボで、「本物のあなたを引き出すセミナー」
(真のリーダー育成)を行った。
その中で、リーダーとして人前に立つときの姿勢を、ひとりひとり直して行った。
その人のリーダーとして立つ姿勢が決まったところで、エネルギーワークを行った。
参加者全員が受けてくれたが、皆さんの姿勢が決まると顔つきまでもが変わって
居たのには、見ていた人たちで盛り上がっていた。

立ち方はそれぞれ違っていて、リーダーとしての意識や自覚を持つことが姿勢にも
表れていくのを実感していた。

立つための足の置き方や開き方、腰のすえ方や肩の位置、腕の垂らし方や指の
置き方、顎や視線・・・同じ人はいなかった、全員がそれぞれに違っている。
ちょっと直しただけでも膝の位置や内腿の力の入れ方が違っていたのだろう。
違和感や痛みを訴えていたが、それはリーダーとしてではない立ち方や生き方や
考え方をしていたからで、見た目が毅然としていたり堂々としている姿勢を身に着け
ていくことがいずれ役に立つだろう、私は皆さんの変わる顔を見ながら思っていた。

『姉よ、その通りだ。
 生き方や考え方は姿勢に表れる。
 日常の生活がリーダーに結びつくような意識や自覚をすることで、ずいぶんと
 変わっていく。自分にとって楽な姿勢ばかりをしていては、本物のリーダーとして
 育つことは難しい。姿勢は必要なのだ。
 あの男は良いところを引き出したな。』

岩淵さんですね。

『そうだ、あの男の何度も繰り返す言葉が、姉の中から姿勢を引き出した。
 あの男の本気が、姉から姿勢を引き出したのだ。
 あの男の周りには、自立や経営や起業などを望み求める人間が集まるだろう。
 それぞれが魂の決めた道を歩き始めるだろう。
 本気こそ物事を成し遂げ、本気で行ってこそ真の喜びや楽しみを味わえる。
 本気は強いぞ。
 本気は自分を動かす力となるが、周りの人間をも動かしていくのだ。』

はい、多くの若い人たちが集まると思います。
そして、本気を知っていくでしょう。自分の成功や本当の幸せの為に・・・。
私もとても楽しみです!

私は仙台で出会った人たちの笑顔を思い出していた。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

<<< タマラ・加藤憲子ワークショップ情報 >>>

2月20日(水)【東京】自分を活かすワークショップ
          「生きる」(LOLOSITOA木崎彩さん講演)+「インデュース」
2月23日(土)【東京】トラストハートディスカッション
2月24日(日)【東京】アクセスハートコミュニケーション
3月02日(土)【札幌】アドバンスト養成講座(主催:NPO法人タマラアソシエーション)
3月03日(日)【札幌】インデュース

☆詳細は、アクセスハートプロジェクトのウエブサイトをご覧下さい。
http://www.accessheart-project.info/


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



今の時期
2月3月、或いは3月4月、また4月5月と、何となく不調を感じる人が多くなる。
これは自然のエネルギーや大気や様々なエネルギーが動く時期でもあるからだ。
陰と陽のエネルギー、また光と闇のエネルギーも新たな動きを起こしたり、
より強い動きやあるいは逆に動きが弱くなることもある。

人間の動きや社会の動きも出てくるようになり、敏感な人たちは動きの影響を
受けてしまい、心身の不調や物事が進まない、思うように動かない、或いは
急激な動きに驚いたり、様々な影響を受けたり感じたりする人が増えてくる。

この時期に、動きや進み方が悪いと感じるならば、じっとして力を蓄えたり思考を
巡らせたり、次の動きに備えて学びをおおくしたりすることも良いだろう。

またエネルギーの影響を感覚で受け取ってしまうようならば、感覚よりも現実的な
思考や動きに重点を置くことで、良くない影響から遠ざかることができる。

今の時期、自分をしっかりと保てるようにしていたいものだ。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

<<< タマラ・加藤憲子ワークショップ情報 >>>

2月16日(土)【仙台】本物のあなたを引き出すセミナー(主催:RiLiD)
2月17日(日)【仙台】アクセスハートコミュニケーション
2月20日(水)【東京】自分を活かすワークショップ
          「生きる」(LOLOSITOA木崎彩さん講演)+「インデュース」
2月23日(土)【東京】トラストハートディスカッション
2月24日(日)【東京】アクセスハートコミュニケーション
3月02日(土)【札幌】アドバンスト養成講座(主催:NPO法人タマラアソシエーション)
3月03日(日)【札幌】インデュース

☆詳細は、アクセスハートプロジェクトのウエブサイトをご覧下さい。
http://www.accessheart-project.info/


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



魂の求める道
『姉よ、決意し考えて次へと進むということだな。』

本気について私が新たな決意を胸にして、次を考えていたときのことだ。

『魂は自分の決めて来た道を歩こう、決めて来たことをやり遂げようとする。
 これは人生を本気で生きることに通じる。
 そして、タマラエナジーを取り入れ、アドバンストになり、インストラクターになろうと
 する者たちは、目標や目的はそれぞれだが、いずれも魂が一番求める道を本気で
 生きようとするのだ。』

はい、そうですね。

『だが、人間はなかなか自分で決めて来た道が分からなかったりする。
 ゆえに、姉が魂の求める道を示すのだ。
 アクティベーションを受けてアドバンストやインストラクターになった人間は、常に魂が
 決めて来た道を歩き続け、やろうと決めてきたことを本気でやり遂げようとするのだ。
 それは時として厳しい険しい道だと感じるかもしれない。
 だが、そこを乗り越えた時には本当の歓喜が在る。心からの楽しみや幸せがある。
 生きてて良かった!自分で良かった!生まれてきて良かった!と真に感じるのだ。
 真に知るのだ。
 魂の決めて来たことを姉や我らが知らせるのは、人間が知ることを求め、魂が知らせる
 ことを求めているからだ。
 ただ軽く面白く楽しく生きればそれで良い・・・そう思うならば、魂の決めて来た道からは
 遠ざかってしまうだろう。
 その生き方を悪いとは言わぬよ。
 だが、それではどこか虚しい人生になってしまうだろう。
 日々を生きながら、常に何かを探し続け求め続け、得られぬことに虚しさを感じるだろう。』

虚しい人生・・・私は本当の虚無を感じたことがある。
それは決して二度と繰り返したくない感情であり、感覚だった。
だからこそ、求められるならば、私はその人の魂が決めて来た道を示していきたい。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

<<< タマラ・加藤憲子ワークショップ情報 >>>

2月20日(水)【東京】自分を活かすワークショップ
          「生きる」(LOLOSITOA木崎彩さん講演)+「インデュース」
2月23日(土)【東京】トラストハートディスカッション
2月24日(日)【東京】アクセスハートコミュニケーション
3月02日(土)【札幌】アドバンスト養成講座(主催:NPO法人タマラアソシエーション)
3月03日(日)【札幌】インデュース

☆詳細は、アクセスハートプロジェクトのウエブサイトをご覧下さい。

http://www.accessheart-project.info/


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



能力や才能を伝える
『姉さん、今日のお客さんは良かったな。』

駅までOさんを送り、自宅に帰った私にワラシが語り掛けてきた。
そうね、改めて自覚したと言えるかもね。

『姉さんも当たり前にやっていることだからな。
 言葉にすると分かりやすいと思うぞ。そうだろう?』

ワラシは笑っている。
私も苦笑してしまった。

『姉さんはその人の能力や才能を視ることができる。
 それに気付いていない人には、分かるように導くだろう?
 それをOさんは言葉にして伝えてくれたよな。』

そうなの、これまでもやってきたことではあるけれど、これも私の出来ることであり、
伝えていくことでもあるのだと思った。

『Oさんの言葉は分かりやすかったよな。』

Oさんの言葉、それは・・・。

「タマラさんは私の能力と才能を教えてくれました。
 タマラさんに会わなかったら、能力を能力とも思わずに、私はきっと知らないままに
 過ごしていたでしょう。
 タマラさんは、その人の能力や才能が分かるのですね。
 もっとたくさんの人たちがタマラさんに会って、自分の能力や才能を見付けられたら
 自分の望む生き方をするんじゃないでしょうか。」

自分では出来ることや感じることが当たり前になっていて、それが能力や才能だとは
思わない人たちもいる。能力や才能だと気付かなければ磨くこともせず、高めることも
せず、発揮することもしないままに過ごすこともあるだろう。
そして「こんなはずではない。もっと何かできるはずだ・・・」と探し続けて無為な時間を
過ごしてしまうことにもなりかねない。

私が教えるわけではなくても、能力や才能に気付くように導くことは出来る。
そしてタマラエナジーで実感をすることもできるだろう。
Oさんの言葉は、私に新たな自覚を促してくれた。
Oさん、ありがとう!!!



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

<<< タマラ・加藤憲子ワークショップ情報 >>>
2月15日(金)【東京】自分を活かすワークショップ「あかね雲読み解き」
2月16日(土)【仙台】本物のあなたを引き出すセミナー(主催:RiLiD)
2月17日(日)【仙台】アクセスハートコミュニケーション
2月20日(水)【東京】自分を活かすワークショップ
          「生きる」(LOLOSITOA木崎彩さん講演)+「インデュース」
2月23日(土)【東京】トラストハートディスカッション
2月24日(日)【東京】アクセスハートコミュニケーション
3月02日(土)【札幌】アドバンスト養成講座(主催:NPO法人タマラアソシエーション)
3月03日(日)【札幌】インデュース

☆詳細は、アクセスハートプロジェクトのウエブサイトをご覧下さい。
http://www.accessheart-project.info/



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



引き寄せる力となる
霊界では、タマラのことを全て伝えている。

タマラエナジーは生きる力となり、
成長する為に変わる力となり、
成功へと導く力となり、
愛を与え愛を受け取る導きとなり、
幸せを感じる力となり、
才能を発揮し、
能力を高める力となり、
可能性を見付ける導きとなり、
人生に於いてポジティブな全ての力となり導きとなることを
魂は全てを知っている。

エネルギーはエネルギーに過ぎず、活かすのは使うのは受け取った人間自身だ。
自分のエネルギーとなり、自分自身のパワーとなるから、ポジティブな言動の
全てのサポートとなる。

魂は全てを知っていて望んでいるが、選択をするのはあくまでも人間だ。
自分自身の魂の求める所へ向かうようにしたいものだ。



【タマラと出会って変わったこと】 仙台 Hさんから届いたメール。

私は、はじめタマラが何なのかさえ分からず、タマラさんに出会いました。

お話を聞くとタマラというエネルギーがプラスに働き自分がやりたいことを
見つけた時に活力が回りやすく波に乗れるとか....。

形ないものに半信半疑だった私は、すでにアクティべーションを受けていた人達の
お話を伺って受けることにしました。
やっぱり受け終わったあとも実感がなく半信半疑だったのですが、受け終わって
何週間か立つと自分のやりたいことや求めていた人達を引き寄せて、自分への
活力がどんどん回るようになりました。

タマラのように形ないものに疑いを隠せずにいた私でしたが、今過去を振り返って
みるとタマラを受けてから自分が軌道にどんどん乗ってきていることを実感しました。

日本では形ないものに疑いを隠せない人達が大勢いますが、私はタマラの経験を
自分よりも下の世代に伝えていきたいと思っています。

タマラさんと出会って本当に感謝しています。
自分の夢を実現していきたいと思います。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

<<< タマラ・加藤憲子ワークショップ情報 >>>
2月15日(金)【東京】自分を活かすワークショップ「あかね雲読み解き」
2月16日(土)【仙台】本物のあなたを引き出すセミナー(主催:RiLiD)
2月17日(日)【仙台】アクセスハートコミュニケーション
2月20日(水)【東京】自分を活かすワークショップ
          「生きる」(LOLOSITOA木崎彩さん講演)+「インデュース」
2月23日(土)【東京】トラストハートディスカッション
2月24日(日)【東京】アクセスハートコミュニケーション
3月02日(土)【札幌】アドバンスト養成講座(主催:NPO法人タマラアソシエーション)
3月03日(日)【札幌】インデュース

☆詳細は、アクセスハートプロジェクトのウエブサイトをご覧下さい。
http://www.accessheart-project.info/


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



だから・・・自分を傷付けるな
私が行っているセミナー「インデュース」、この中で「心を癒す」ことも行う。
傷付いた心を癒せるのは、人間の心からの思いやりだ。
大切な人の心を癒せるのは、その人の全てを包むような心からの思いやり。

『姉よ、残念ながら今の時代では心からの思いやりが通じにくい。
 今の人間の想いや考え方や生き方や在り方が、思いやりのエネルギーを与えにくくして
 また、受け取りにくくしている。』

私は頷いた。

『思いやりが通じにくいから、ちょっとした言葉や行為を更に酷く感じて傷付いてしまう。
 自分に対するネガティブな思いや行動も、自分を傷付けてしまうことになる。』

自分に対するネガティブな思いや行動、つまり、自分を否定したり卑下したり認めなかったり
他と比べて自分を貶めたりしてしまうことですね。

『そうだ、大切な自分自身を傷付けてしまう思いや行動だ。
 一瞬ネガティブな思いや行動をすることは否めない。
 だが、どのような時でもそれは反省の材料とすれば良いことであり、次へと進むステップに
 すれば良いことであり、成長するためや人間性を高めるための肥やしや糧にすれば良い。
 自分を傷付ける材料にすることではないのだ。』

本当にそうですね。

『人間は誰でも心に傷を持っている。
 それを癒すことで生きる力とすることができる。
 姉のやっているインデュースは、心を癒すことができる少ない方法の一つだと言える。』

タマラエナジーを存分に使い、自分自身を包み込んで傷付いた心を癒します。
だから気持ちが軽くなったり、明るくなったりします。

『自分を傷付けないことも大切だし、傷付いた心を癒すことも大切だ。』

ポジティブなタマラエナジーは、そこにも役に立ちますね。

『やっていくことだ、必要なことだから伝えていくことだ。』

はい!
私の言葉にその方は厳しい目と、更に包み込むような柔らかさを伝えてきた。


***************************************

<仙台>直感力を磨く「アクセスハートコミュニケーション」
    講 師:タマラ・加藤憲子(タマラ創始者)
日 時:2月17日(日)午前9時半〜午後5時
    (受付9時15分)
会 場:仙台ショーケー本館ビル
http://www.shokei.info/shokei/rentalspace.htm#s-5
受講費:10,000円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月20日(水) PM 1:30~2:30 ロロシトアの木崎 彩さんを迎えて「生きる」 
          PM 2:30~5:00 タマラ・加藤憲子「インデュース」
受講費   5000円
場所     青砥 「かつしかシンフォニーヒルズ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月23日(土) PM 1:30~5:00 トラストハートディスカッション 
                         テーマに添って考え、グループディスカッションをする
受講費      5000円
場所        青砥「かつしかシンフォニーヒルズ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月24日(日) AM 9:30~PM 5:00 アクセスハートコミュニケーション
                            直感を磨き、高める
受講費     10000円
場所       青砥「かつしかシンフォニーヒルズ」

いずれも、下記「アクセスハートプロジェクト」より、お申し込みください。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



心を傷付けるな
体罰やいじめの問題が大きく取り上げられている。
悲しく心痛い出来事であり、どれほどの思いや感情があったのだろうと考える。

『姉よ、人間は時としてどんな酷いことでもするものだ。
 自分にも他の人間にも言い訳となるような大義名分を考えたり、相手が悪いと、
 或いは相手の為だと自分の言動を正当化してしまう。
 体罰やいじめをする人間は自分を見失っていたり、痛みから目を心を背けている。』

自分を見失ったり目を背けたりしている・・・。

『そうだ、決して魂が望んでいじめや体罰をしているのではない。
 逆のことをやっている。
 人間的な感情はいじめや体罰をすることで、陰湿な快感を覚えることもあるだろう。
 だが、それは決して魂の求める所ではなく、魂はそのような行為を繰り返す自分自身
 に悲鳴をあげているのだ。』

体罰やいじめをする人の魂が悲鳴をあげているのですか?

『そうだ。他の人間を故意に傷付けることは、自分にも刃を向けていることになる。
 つまり自分の心を自分で傷付けていることになる。』

誰かを故意に傷付けることが、実は自分の心を傷付けていることになるのですか?

『誰もそのことに気付いてはおらぬよ。』

はい、そう思います。

『酷く心が傷付くと、魂にとっては汚れとなる。』

エッ? 深い心の傷を感じることが在りますが、それが魂の汚れとなるのですか?

『酷い心の傷は自分の中に作る闇となることがある。』

酷い心の傷が闇となる・・・。

『陰湿な快感も闇となる。だからいじめや体罰は怖いのだ。
 本当に相手のことを思って叱る、叩く、その時は自分の痛みを知りながら行う。
 だから闇とはならない。それによって相手が変わることや成長を心から願い、
 自分もそれに値するように努力をするからだ。
 混同してはならぬぞ。大切なことだからな。確実に伝えよ。』

はい、しっかりと伝えます。
本当に大切なことだから・・・。

私の言葉に、その方は大きく頷いている。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



大室山の山焼き
10年来待ち焦がれていた大室山の山焼き。
凄い景観をパーフェクトなタイミングで見ることが出来た!

山焼きの当日になるとは知らずに日程を決めた「タマラ・アドバンスト交流会」。
それを「山焼きの当日になりますよ♪」と聞いてからは、とにかく雨が降らないように
良い天気になるように、皆さんが楽しめるようにと本気で願っていた。
そして10日、北海道や四国や名古屋、また仙台からも33名が集まってくれた。
伊豆高原にある「ロロシトア」のお店のカフェを貸しきりししてもらって、定員オーバーの
交流会となった。

有名な大室山の山焼きと言うことで、近隣のホテルは満室が多かったようだ。
伊豆急の踊り子号なども指定席は満員、自由席で何とか座れたがいずれの列車も
乗客で込み合っていたようだ。

9日の道路は大渋滞となっていて、東京を午前7時過ぎに出発した人たちが、
伊豆高原に着いたのは午後6時を回っていたくらいだった。

10日は11時にロロシトアに集合、12時からの山焼きに備えた。
澄み切った青空に枯草の大室山が映える。
火をつけるのを待つ間、私は不思議な現象を視た。
大室山の稜線がオレンジ色に染まる。
「きれい!!!」
視ているとオレンジ色の線が広がり、やがて金色に輝く姿を視せる。
瞬きをすると、枯れ草色に戻る。

アレッ? と思って目を緩めてみると、またオレンジ色から金色へと変わっていく。
金色の部分がどんどん広がる。
「きれい!!!」
また声に出すが、一緒に見ている人たちには枯れ草色が見えていただけのようだ。
瞬きをすると、また枯れ草色に戻る。
繰り返しが美しくて、私は何度も瞬きをして山の色が変わるのを楽しんでいた。

やがて消防団の人たちにより、枯れ草(カヤ)に火が放たれる。
大諸山の右から左から、パチパチとはぜるオトが聞こえて来たかと思うと、たちまち
枯れ草をはい上がる炎が見えだした。
ゴウゴウと音が変わり、炎が斜面を燃え上がると共に煙が盛大に空に立ち上る。
炎の通り過ぎたあとは黒く色が変わり枯れ草は残っていない。
白い煙が幾筋も立ち上り、不思議な景観を作りだしていた。
炎は山の頂上に向かってのぼり、やがて消えていく。

集まった人々は炎と煙の山焼きに見とれたり、写真を撮り続けるなど思い思いに
過ごしていた。

青空と炎と煙と顔に感じる熱さ・・・まさにパーフェクトな時間を、私は皆さんと楽しんでいた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



自分について
「自分」を、もっと知ることだ。
「自分」について考える。
「自分」について感じてみる。

本当の望みは何なのか?

真に求めるものは何なのか?

「自分」を誤魔化しているものは何か?

真の「自分」の姿を視ているのか、見ないようにしているのか。

自分を知るために必要なのは「感情」だ。

感情を押さえていては、真の自分の思いに気付かず分からないだろう。

人に対して 物事に対して 自分の感情をそのままに感じてみることだ。



***************************************
2月15日(金) PM1:30~5:00 「ブログ、あかね雲の読み解き」
          あかね雲を読み、興味のある方、もっと知りたい、この意味は何?疑問質問
          などを話し合いたいと思います。
          スピリチュアルから現実まで、いろいろと話したい方は参加してください。
参加費   3000円
場所    青砥 「かつしかシンフォニーヒルズ」    
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<仙台>直感力を磨く「アクセスハートコミュニケーション」
    講 師:タマラ・加藤憲子(タマラ創始者)
日 時:2月17日(日)午前9時半〜午後5時
    (受付9時15分)
会 場:仙台ショーケー本館ビル
http://www.shokei.info/shokei/rentalspace.htm#s-5
受講費:10,000円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月20日(水) PM 1:30~2:30 ロロシトアの木崎 彩さんを迎えて「生きる」 
          PM 2:30~5:00 タマラ・加藤憲子「インデュース」
受講費   5000円
場所     青砥 「かつしかシンフォニーヒルズ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月23日(土) PM 1:30~5:00 トラストハートディスカッション 
                         テーマに添って考え、グループディスカッションをする
受講費      5000円
場所        青砥「かつしかシンフォニーヒルズ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月24日(日) AM 9:30~PM 5:00 アクセスハートコミュニケーション
                            直感を磨き、高める
受講費     10000円
場所       青砥「かつしかシンフォニーヒルズ」

いずれも、下記「アクセスハートプロジェクト」より、お申し込みください。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



厳しいな・・・。
『やれやれ・・・人間とは何と自己主張の強いものだ。』

私が電話をきった途端に話しかけられた。
聞いていたのですか?

『他の人間の意見よりも、自分の意見が正しいと思ってしまう。
 自分よりも年上であっても、上から目線で話してしまう。
 年上への気配りも尊重することも忘れてしまう。
 他の人間を大切にする気持ちを、いつしか失いつつある。』

厳しいな・・・でも、その通りでもあるから・・・。

『口では分かったように謙虚と言うけれど、本当の謙虚を知らぬな。
 本当に謙虚な人間ならば、自分よりも年上と言うことだけでも気配りができる。
 自分よりも経験が豊富と言うことでも尊重することができる。
 自分の知らないところで努力を重ねていることに気付けば、それだけでも尊敬できる。
 それが出来ない人間とは、自分の未熟さや愚かさや傲慢さを露呈しているようなものだ。
 出来ていない人間ほど傲慢になる、自分が正しいと思いたがる。』

大きな方は、声も言葉も視線も鋭い。

『我が身を省みて思い当たることがあるならば、即刻に反省して言動を変えることだ。
 今のままでは自分が損をする、人生の損に気付かなければ取り返しはつかぬぞ。』

私は声もないままに頷いていた。

***************************************

2月15日(金) PM1:30~5:00 「ブログ、あかね雲の読み解き」
          あかね雲を読み、興味のある方、もっと知りたい、この意味は何?疑問質問
          などを話し合いたいと思います。
          スピリチュアルから現実まで、いろいろと話したい方は参加してください。
参加費   3000円
場所    青砥 「かつしかシンフォニーヒルズ」    
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<仙台>直感力を磨く「アクセスハートコミュニケーション」
    講 師:タマラ・加藤憲子(タマラ創始者)
日 時:2月17日(日)午前9時半〜午後5時
    (受付9時15分)
会 場:仙台ショーケー本館ビル
http://www.shokei.info/shokei/rentalspace.htm#s-5
受講費:10,000円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月20日(水) PM 1:30~2:30 ロロシトアの木崎 彩さんを迎えて「生きる」 
          PM 2:30~5:00 タマラ・加藤憲子「インデュース」
受講費   5000円
場所     青砥 「かつしかシンフォニーヒルズ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月23日(土) PM 1:30~5:00 トラストハートディスカッション 
                         テーマに添って考え、グループディスカッションをする
受講費      5000円
場所        青砥「かつしかシンフォニーヒルズ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月24日(日) AM 9:30~PM 5:00 アクセスハートコミュニケーション
                            直感を磨き、高める
受講費     10000円
場所       青砥「かつしかシンフォニーヒルズ」

いずれも、下記「アクセスハートプロジェクト」より、お申し込みください。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



あかね雲
『姉さん、あかね雲にまた読み手が増えたぞ。』

そうなの? それは嬉しいね!

『うん、それも最初から読んでいるんだ。』

わぁ、最初からって大変でしょう。
もう何年になるかな?

『読んでいると登場人物か・・・オレたちもだけど流れが分かるよな。』

妖怪の登場も多いよね。

『誰があかね雲に書いてもらえるのか、それもオレたちの楽しみなんだ。』

そうなの? ワラシはワラシとしか書いていないでしょう。
誰かは分からないんじゃない?

『そうでもないぞ、日付を視ればおおよその事が分かる。
 だからいいんだ! オレたちの登場は途中からになっている。
 最初は神様たちのことが多かったからな。』

そうね、タルちゃん、ハヤヒ、ニポ・・・近ごろは書けないけれど・・・。

『うん、あかね雲もいろいろと書いてあるし、変わってきているよな。
 だから最初から読むのも面白いと思うぞ。海外の妖怪の事も書いてあるしな。』

私は思い出していた、うん、いろんな妖怪たちもいることを知ったよね。

『あかね雲が無かったら、オレたちのことを知らない人間もいっぱい居たと思う。』
『あかね雲を読んで、妖怪の存在を知ったと言う人間も多いよ。』
『うちらのことを信じると言ってくれた人間もいる。』
『オレたちにとお土産を買って来てくれた人間もいるぞ。』
『そうだ! オレたちの声を自然に受け取っている人間もいるからな!』

お土産の話し、お菓子の話が出ると俄然賑やかになってきた。
あのね~・・・。



***************************************

2月15日(金) PM1:30~5:00 「ブログ、あかね雲の読み解き」
          あかね雲を読み、興味のある方、もっと知りたい、この意味は何?疑問質問
          などを話し合いたいと思います。
          スピリチュアルから現実まで、いろいろと話したい方は参加してください。
参加費   3000円
場所    青砥 「かつしかシンフォニーヒルズ」    
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<仙台>直感力を磨く「アクセスハートコミュニケーション」
    講 師:タマラ・加藤憲子(タマラ創始者)

日 時:2月17日(日)午前9時半〜午後5時
    (受付9時15分)
会 場:仙台ショーケー本館ビル
http://www.shokei.info/shokei/rentalspace.htm#s-5
受講費:10,000円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月20日(水) PM 1:30~2:30 ロロシトアの木崎 彩さんを迎えて「生きる」 
          PM 2:30~5:00 タマラ・加藤憲子「インデュース」
受講費   5000円
場所     青砥 「かつしかシンフォニーヒルズ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月23日(土) PM 1:30~5:00 トラストハートディスカッション 
                         テーマに添って考え、グループディスカッションをする
受講費      5000円
場所        青砥「かつしかシンフォニーヒルズ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月24日(日) AM 9:30~PM 5:00 アクセスハートコミュニケーション
                            直感を磨き、高める
受講費     10000円
場所       青砥「かつしかシンフォニーヒルズ」

いずれも、下記「アクセスハートプロジェクト」より、お申し込みください。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



いい言葉だな
『姉さん、Hさんのメールに書いてあったよな。
 オレたちもあのメールを読んで、いい言葉だな・・・と思ったぞ。』

そうね、私もメールを読んで嬉しかった!
悩んで苦しんで、その中から自分で掴んだことであり、そこから出てきた言葉でしょう。

『姉さん、涙ぐんでいたもんな。』

見ていたんだ。

『うん、オレたちは皆で見ているぞ。
 人間が知らず、気付かないだけだ。
 見えない世界は人間の心の動きも言葉も、行動も見ているんだ。』

ワラシたちが喜んだHさんからのメールに書かれていた言葉。

「私は、タマラエナジ-を自分のためだけではなく、『みんなのために活かしたい』と
 心から思いました。そして、そんな自分に自信をも持ちました。」


万感の思いのこもったメールは、私だけでなくワラシたちにも届いていた。


***************************************

2月15日(金) PM1:30~5:00 「ブログ、あかね雲の読み解き」
          あかね雲を読み、興味のある方、もっと知りたい、この意味は何?疑問質問
          などを話し合いたいと思います。
          スピリチュアルから現実まで、いろいろと話したい方の参加をお待ちしています。
参加費   3000円
場所    青砥 「かつしかシンフォニーヒルズ」    
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月20日(水) PM 1:30~2:30 ロロシトアの木崎 彩さんを迎えて「生きる」 
          PM 2:30~5:00 タマラ・加藤憲子「インデュース」
受講費   5000円
場所     青砥 「かつしかシンフォニーヒルズ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月23日(土) PM 1:30~5:00 トラストハートディスカッション 
                         テーマに添って考え、グループディスカッションをする
受講費      5000円
場所        青砥「かつしかシンフォニーヒルズ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月24日(日) AM 9:30~PM 5:00 アクセスハートコミュニケーション
                            直感を磨き、高める
受講費     10000円
場所       青砥「かつしかシンフォニーヒルズ」

いずれも、下記「アクセスハートプロジェクト」より、お申し込みください。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



雪は好き
雪が降るって・・・また積もるのかな。

『姉さん、雪は嫌いか?』

ううん、雪は好きよ。
降っているときも好きだし、庭や道路がだんだん白くなって積もるのを見るのも好き。
雪景色って大好きよ。

『でも、困るんだろう?』

テレビで雪が降ることへの注意を促しているのを、聞いていたのだろう。
ワラシが少々心配そうな声をかけてきた。
大丈夫よ、雪国の人たちに比べたら大変だけど、楽しむ人たちもたくさんいるから・・・。

『そうか? オレたちも雪は大好きだから・・・。』

そうよね、子供たちはもちろんだけど、大人も雪で遊ぶことも楽しんでいるわよ。
振袖で雪の中を歩いている女性の姿を視て、彼らは心配をしていた。
慣れない雪で立ち往生をしている車なども見て、始めは笑っていたが心配の方が
大きくなっていたのだろう。

『雪は大切なんだぞ。だから降っているんだ。』

大丈夫よ、心配をしないでね。
都会でも雪が大好きな人たちはたくさん居るんだから、私も楽しむわ。

『オレたちは雪かきの手伝いはできないぞ。』

そうね、普段の運動不足がたたるけど、雪かきも楽しむから大丈夫よ。
ワラシたちの心配そうな顔を見て、私は何度も大丈夫よ!と繰り返していた。
朝は雪景色かな?


***************************************

2月15日(金) PM1:30~5:00 「ブログ、あかね雲の読み解き」
          あかね雲を読み、興味のある方、もっと知りたい、この意味は何?疑問質問
          などを話し合いたいと思います。
          スピリチュアルから現実まで、いろいろと話したい方は参加してください。
参加費   3000円
場所    青砥 「かつしかシンフォニーヒルズ」    
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月20日(水) PM 1:30~2:30 ロロシトアの木崎 彩さんを迎えて「生きる」 
          PM 2:30~5:00 タマラ・加藤憲子「インデュース」
受講費   5000円
場所     青砥 「かつしかシンフォニーヒルズ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月23日(土) PM 1:30~5:00 トラストハートディスカッション 
                         テーマに添って考え、グループディスカッションをする
受講費      5000円
場所        青砥「かつしかシンフォニーヒルズ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月24日(日) AM 9:30~PM 5:00 アクセスハートコミュニケーション
                            直感を磨き、高める
受講費     10000円
場所       青砥「かつしかシンフォニーヒルズ」


いずれも、下記「アクセスハートプロジェクト」より、お申し込みください。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



自分のものになるエネルギー
タマラのエネルギーに依存したくないのですが・・・との質問。
うーん、この発想は・・・。

『姉よ、その者は何か勘違いをしているようだな。』

声のした方を向くと、なんと東の長がニコリとして座っている。
お久しぶりですね!

『うむ、姉の顔を見たくなってな。
 先日は御嶽山の龍が、姉のことを知らせてきた。良い時間を過ごしたようだな。』

はい、参加者の皆さんが頑張ってくれました。
今もいろいろと考えているようです。

『先ほど姉が考えていたことだがな。』

タマラのエネルギーに依存したくない・・・とのことですね。

『タマラのエネルギーは自分のものになっている、そのことを本心で分かっていないようだな。
 タマラのエネルギーほど完全に自分のものになるエネルギーは、他にはない。
 ゆえに自分がエネルギーとして生まれ持っている能力を引き出し、発揮することができる。
 自分のものに依存できようか、自分自身の力に依存できようか。
 自分が動き自分が活かさなければ何にもならない。
 依存すると言うことは他者だからこそであり、誰しも自分に依存はできぬぞ。』

そうですね、そこを勘違いしているのでしょう。

『タマラのエネルギーがなくてもやっていける、と言う者もいる。
 逆説ではあるが、それも同じ意味合いになるな。
 自分を更に成長させたい、より良い人生を送りたい、真に自分らしく生きたいと思っている者は
 常に自分にとって良いもの、必要なものを探し続けている。
 もっと何かあると感じており、魂の求めるところを探し続けるからだ。
 その者たちが真にタマラを知れば、魂の呼び声に応えて行動するだろう。』

つまりアクティベーションを受けると言うことになりますね。

『完全に自分のものに出来る唯一のエネルギーだからな。
 魂はタマラの存在を知っているのだ。
 自分の成すべきことに役立つことを知っているからだ。』

私も、もっと伝えていきます。
こうして長も手伝って下さるのですから・・・。

『我らも出来ることをする。それが役目だ。
 姉よ、とろこで旨いお茶はあるかな?』

はい、あります!
私はお茶を淹れる為に立ち上がった。長は笑顔を見せている。



***************************************

2月15日(金) PM1:30~5:00 「ブログ、あかね雲の読み解き」
          あかね雲を読み、興味のある方、もっと知りたい、この意味は何?疑問質問
          などを話し合いたいと思います。
          スピリチュアルから現実まで、いろいろと話したい方は参加してください。

参加費   3000円
場所    青砥 「かつしかシンフォニーヒルズ」    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月20日(水) PM 1:30~2:30 ロロシトアの木崎 彩さんを迎えて「生きる」 
          PM 2:30~17:00 タマラ・加藤憲子「インデュース」

受講費   5000円
場所     青砥 「かつしかシンフォニーヒルズ」


いずれも、下記「アクセスハートプロジェクト」より、お申し込みください。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



「セッション」とのコラボ
上大岡で「セッション」という理学療法士や鍼灸を仕事にしている人たちや、学んでいる
人たちとの集まりと、コラボをしてきた。
若くイキイキとして人間の心身の癒しなどに関心を持ち、専門家として在る人たちとの
話しはとても楽しくて、将来を垣間見てのリーディングは「さすが!」と思うことばかりだった。

それぞれに自分の内に高い才能や能力を持ち、発揮できる日を待ち構えている状態だ。
やはり専門家として活躍をしたい、人々の役に立ちたい、治したいと意気込む人たちの
存在は素敵なものだと痛感していた。
いつかタマラエナジーがお役に立つ日があれば・・・と願っている。

優しさや思いやりを持ち、専門的な技術を身に着けて活躍をする人たち。
私は彼らの将来に期待を持ち、楽しみにしている!


**************************************

伊豆の「ロロシトア」木崎 彩さんのブログです。

http://lolositoa.blog97.fc2.com/blog-entry-366.html


2月20日(水) 木崎 彩さんをお迎えして、お話をしていただきます。
この機会に、ぜひ、木崎 彩さんの生き方や考え方やお人柄にふれてください。

2月20日 PM 1:15~2:30 木崎 彩「生きる」 
       PM 2:30~17:00 タマラ・加藤憲子「インデュース」

場所 青砥(京成線)かつしかシンフォニーヒルズ

受講費 5000円

下記「アクセスハートプロジェクト」より、お申し込みください。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



キジムナーツアー!
かつしかシンフォニーヒルズで、5月に行く屋久島でのワークショップの案内を
白板に書こうとして、ワークショップやツアーの名前を考えていた。

するといきなり目の前にいたずらっぽいクリクリ目玉の男の子が、ニカーーーッと
顔中を笑いにして現れた。そして私に大声で伝えてきた。

『キジムナーツアーだ!!!』

私は思わず笑ってしまった。
どこかで視ていたの? 聞いていたの?
あまりにタイミングよく現れたキジムナーの目と耳はどこにあったのかな?
以前に屋久島にツアーで行った時に、私はキジムナーに会い話を聞いていた。
また屋久島に・・・と約束をしていたのが、やっとその日がきそうだ。

今の屋久島にキジムナーは何人居るのだろう?
あの時からは増えたのかな?
いろいろと聞きたいこともあるしね♪

遠野の妖怪ツアーに参加したYさんから
「あの時に妖怪を視る呼吸をしましたよね。」
との思い出話しがあり、5月のキジムナーツアーでもやってみることにした。

私たちが屋久島行でワクワクしているように、キジムナーたちも楽しみに待っているのだろう。
思いがけないキジムナーの出現で、屋久島行きは「キジムナーツアー!」に決まった。
募集は20人、一緒に楽しみたい方は、お問い合わせください。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



魂の決めたままに導く
人生には幾つもの岐路が在り、いろいろな選択肢がある。
岐路と感じるとき選択肢を目の前にしたときに迷い、悩み、思い、考えてやっと決めていく。
迷うのも悩むのも「本当にこれで良いのか?」「この選択は自分にとって正しいのか?」と
決めかねて、誰かに背中を押してほしい、それで良いと言って欲しいと願ってしまう。

『姉よ、そのようなとき、我らは人間の魂が決めたままに導いていく。』

はい、それは知っています。

『だがな、どのように我らが魂の決めたままに導こうとも、結局は人間が自らが決めるのだ。』

そうですね、それも承知しています。

『魂が決めた道は成長する道だ。
 成長する為のいろいろな出来事や出会いも用意している。
 ゆえに我らはどのような出来事が在ろうとも、魂の求めるままに導き見守っていく。
 決して我らの勝手で導いたり決めたりするものではない。
 それは人間の為であり魂の求める所でもあるから、厳然としており何らの勝手は入らぬぞ。』

はい、それが見えない世界の決め事であり仕組みですね。

『そうだ。人間は魂の決めた所よりも自分の感情を優先する。
 ゆえに我らは人間の決めた道で良しとする。
 どのようなところでも成長しようとすれば、どの道であってもそこでの成長は遂げられる。
 だが、姉に縁ある人間は姉が仕組みを知らせなければならぬ。
 それが魂の求めるところであり、決めて来たところだからだ。』

必要とあらば、私は知らせることも伝えることもいたします。

『だが、時として難儀をするな。』

私は苦笑した。

『我らは視ている、知っている、分かっている。
 しかし、人間は我らの言葉を聞かぬ。
 何か言ってくれ、教えてくれと言いながら、我らの言葉を聞かぬ。』

だけど・・・伝え続けるのですね。

『そうだ、それが人間に対する我らの務めでもあるからだ。』

私の頷きに応えて、大きな方は片手を上げて去って行った。
見えない世界からの導きの声は、なかなか聞けないこともある。
だからこそ常に自分自身に問いかけ、魂の声を自ら聞こうとすることが大切だと思う。
魂は自ら決めたことを教え、進むタイミングを教えているからだ。



********************************

セミナーのお知らせ

◎ 2月2日(土)
   AM 10:00~12:00 「アロマ、タマラブレンドを活かす」
                   フォース、サクセス、タマラ。
◎ 2月2日(土)
   PM 1:30~5:00  インデュース 「真の自分を知る」

◎ 場所 かつしかシンフォニーヒルズ

お申し込みは、下記のアクセスハートプロジェクトへ! 


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



言葉に声に
言ってはいけない  それはなぜ?

言いたくない それはどうして?

言っても通じないから?

それは 誰かのため? 自分のため?

言葉を飲み込めば 自分は良くてもそれまでだ

言葉にしなければ 声に出さなければ 何も通じない 何も分からない

言葉にしなければ 声に出さなければ そこにあるのは ただの空間

空間を埋めるのは言葉 空間を超えるものは声
 
だから自分の為に言葉にしてみよう

だから誰かの為に声に出してみよう


*********************************

◎ 2月2日(土)
   AM 10:00~12:00 「アロマ、タマラブレンドを活かす」
                   フォース、サクセス、タマラ。
◎ 2月2日(土)
   PM 1:30~5:00  インデュース 「真の自分を知る」

◎ 場所 かつしかシンフォニーヒルズ

お申し込みは、下記のアクセスハートプロジェクトへ! 


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 





プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





