あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

開田高原研修会、Kさんの感想。
今回の開田高原研修会のメインテーマ
私って何?に焦点を当ててインデュースのワークにチャレンジしました。

私にとってインデュースは苦手なエネルギーワークで、困難極まりない
大変な三日間でした。

誘導瞑想でビジョンは何となく見え、エネルギーワークを行っている手応え
を感じる事や、アクセスハートで言葉やビジョンを受け取れた感覚から手応え
を感じる事は出来ましたが、インデュースというエネルギーワークに関しては
お手上げでした。

ビジョンも言葉も感じ取れず、ひたすら自分自身と真剣に向き合う意識で
取り組みました。
真剣に向き合い考える意識に集中する作業。
考える事、感じる事の内容が、今回全く受け取れない状況ではありました。

三日間取り組んで表面的な手応えはありませんでした。
帰宅して改めて三日間を省み思うことは、見えなくても感じなくても
諦める事を知らない自分を改めて自覚しました。

今の私にとってインデュースは苦手です。

苦手不得意で不可能と諦める事はとても簡単です。
簡単な事を何度も繰り返した処で堂々巡りです。
苦手・不得意・不可能とは現時点の状況に過ぎません。

不可能を可能にする為に必要な事は
諦めず努力する事、意識を向け続ける事、
乗り越えたい気持ちを大切にしている自分。

メインテーマ 今の私って何? に戻ってみると、今の私は
チャレンジスピリットを大切にして生きています。
と書きながら、現時点での答えに辿り着く事は出来ました。

インデュースは現時点で不得意ではありますが、私の持っている
チャレンジスピリットを使ってインデュースは得意です。と胸を張って
主張出来る様に日々努力します。


*********************************

◎ 2月2日(土)
   AM 10:00 「アロマ、タマラブレンドを活かす」
             フォース、サクセス、タマラ。
◎ 2月2日(土)
   PM 1:30  インデュース 「真の自分を知る」

◎ 場所 かつしかシンフォニーヒルズ

お申し込みは、下記のアクセスハートプロジェクトへ! 


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 




自分の居場所

子供の頃は 親が居場所を作ってくれる

成長するにつれて 自分の居場所は自分で求めるようになり

居心地よくするために 自分で作り始める

学校で 部活で 仕事で 職場で 友人関係で 人間関係で 

何よりも家庭において 明確な自分の居場所を作り上げていく

家庭の中に安心できる自分の居場所が在れば 幸せを感じるだろう

外で傷つき 難儀しても 帰れる自分の居場所があれば 外に向かえる

自分の居場所を もう一度見直してみよう そして 居心地良くしていこう


*********************************

◎ 2月2日(土)

   AM 10:00 「アロマ、タマラブレンドを活かす」
             フォース、サクセス、タマラ。

◎ 2月2日(土)

   PM 1:30  インデュース 「真の自分を知る」

場所 かつしかシンフォニーヒルズ

お申し込みは、下記のアクセスハートプロジェクトへ! 


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



開田高原研修会
恒例の冬の開田高原研修会(二泊三日)を、ひゅって・くらいすで行った。
満室の27名参加で、皆さんハードルの高さを予感して少々緊張気味だった。

例年になく雪が深く、すっかり雪に埋もれた周りの景色に歓声が上がる。
くらいすの木崎さんご一家の明るく温かい笑顔、薪ストーブのはぜる音と湯気。
美味しい食事にお代りはつきもので、皆さん満足満腹(^^)
やまゆり荘の温泉で暖まり、夜には雪の中の花火大会で、ときおりの突風と
舞う雪に悲鳴をあげながらも、花火担当者は凍える寸前まで外で頑張ってくれた。
おかげで私たちはぬくぬくした室内で、風に思うさま流れたり幾つも開く花火を、
ツララ越しに窓から大いに楽しんだ♪

一日目は22:00まで研修だが、その後も話し合いは続き気付くと24:00.
二日目の夜は花火の後で賑やかなお酒の勧め合いや飲み比べ、特技を活かして
マッサージやフェイシャルやヒーリングなど、またお喋りに盛り上がり24:00が
あっと言う間にきてしまった。

研修会のテーマは「自分と向き合う・今の自分を知る・なぜ、私?!」。

タマラのエネルギーを使い、インデュースを行いながら、そこからの答えやヒントを受け取る。
インデュースは会を重ねれば重ねるほど、求めれば求めるほど深く深くなっていく。
最初は深い自己ヒーリングから始まるが、それはほんの入り口に過ぎない。
やりかたは簡単で深い自己ヒーリングはすぐに出来るが、その後はしっかりとした
自覚と思考が必要になり、ビジョンや感覚や言葉や閃きなどで答えやヒントを受け
取っても、読み間違えたり、自分に都合よく考えたり分析をしたり解釈をしたりすれば、
ブレたりズレたりしてしまう。

インデュースならではの醍醐味があり、しっかりと取り組むには、真剣さと慎重な姿勢の
必要性を痛感している。

テーマが大きく重いものだったが、皆さんはそのハードルの高さに果敢に挑戦していた。
常に「今」を見ながら先を考える。
自分を知れば知るほど認めるようになり、自信にもなり、先が明確になってくる。

「今ここに生まれている、今の自分」がいかに大切であり、素晴らしい存在なのかに
気付いてほしい、そうすれば、更により良い人生を送るようになるだろう。

研修会でのグループトークには笑いもあり、時には痛みや涙もあり、真剣な話し合い
ではいつしかお互いの声も控えめになっていたのが、とても特徴的だった。
27名もいるのに、部屋の中ではこれまでになくずっと静かな話し合いが続いていた。

人間とは真剣になればなるほどお互いが近寄り、自然に他を気遣って声も控えめに
なるのかと、私は研修時間中のことに感心をしていた。

自分を知る作業はしんどいけれど、とても魅力的だ。
魂は知ってほしいのだ!
魂の求めるところ、決めて来たところ、やりたいこと、真の自分の姿!

いつかあなたもインデュースを受けて、真の自分の姿を知る道を辿ってください。


****************************************

夏の開田高原研修会は、7月5日6日7日。
真剣な研修とキャンプファイヤーを楽しむ予定です。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



自分から
自分の周りに光がないと思うならば 自分が光になれば良い

自分の周りに見る目 聞く耳がないと感じるならば 自分が目に耳になれば良い

自分の周りにネガティブを感じるならば 自分がポジティブなれば良い

光になるのも 自分ができること

目に耳になるのも 自分からできること

ポジティブになるならば そこに感謝と笑顔があればできること

外に求めず 他に求めず 自分からやってみることだ 自分からなってみることだ


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



春の準備
『姉さん、春の準備が始まったよ♪』

ワラシがニコニコしながら言ってきた。
まだまだ寒い日が続いているけれど、自然の中では春の準備が始まったようだ。
妖怪たちは眠っている自然に、目覚めの前の息吹をそっと吹きかける。
これまでよりもほんの僅か暖かい息吹、自然の木々や草や花々は敏感にそれを
感じ取る。

すると自然の中のエネルギーが回り始める。
冬のサイクルから少しずつ春へと近付けていく。

『それぞれの季節の準備は、ウチらには楽しいものなんだ。
 その中でも春の準備が一番楽しいよ!』

寒い冬を越えたあとに来る春、それは自然の動きが活発になり、賑やかになり、
美しくなり、生命力が溢れるようになることが喜びに繋がるからだろう。

『姉さん、人間も春を感じたら動いたらいいんだよ。
 春は様々なものが動き始めるときだから、人間も一緒に動き始めると物事が進む
 ことが多いんだ。
 それを敏感に感じ取っていた昔の人間が、いろいろな言葉や暦で知らせている。
 人間はもっとそれを知った方がいいよな。
 春の準備が始まった今から、何をしようか、どう動こうかと考えるといいぞ。』

ワラシの声は弾み、イキイキとしている。
外の寒さとは別に、私は家の中に春の動きを感じてワクワクしてきた。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



人間だからこその自由
『人間って自由だよな。』

ワラシが、感慨深げに言った。
思わず私はワラシの顔を見た。

『人間は自分の意思で生まれてくるだろう?
 そして死ぬ時期さえも自分で決めてくる。
 こんな自由が許されているんだと思った。』

妖怪であるワラシたちには・・・それは無いんだよね。

『うん、オレたちは自分の意思で生まれる死ぬはないんだ。』

妖怪たちは必要な役目が在ったり、仕事の必要があるために自然のエネルギーから創られる。
妖怪たちには魂がないから、生まれる意思も死ぬ自由もない。
私はそのことを知ってはいたが、深く考えたことはなかった。

『それは姉さんが人間として存在しているので、考えることではないからなんだ。』

ワラシの言うことに、私は返す言葉がなかった。
私たち人間は、魂があるゆえの生まれる自由死ぬ自由を考えることは無い。
生まれたくなかったと嘆いたり、生まれて良かったと喜んだり、死にたいと思いながら生き抜いたり、
死にたくないと思いながらも死への道を辿る。

生まれる自由、死ぬ自由、それだからゆえにとても重要なこの人生。
私は比べることではないが、思わずワラシたち妖怪と人間である私の違いを考えていた。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



繋がるネパール
帰宅して資料をまとめていて、アドバンストになった人達の声と笑顔と、次はインストラクター
とのやる気を思い出していたら、深い声が響いてきた。

『姉よ、今回のネパールではアドバンストが一気に13人も増えたな。
 それにインストラクターになって、自分が行く先々にタマラを伝えたい言う人間も多かった。
 やる気のある人間たちや、ネパールを変えたいと本気で思っている人間たちが多かったぞ。
 土地神もそれを承知しているから、本当に必要な人間たちを送り込んできた。
 素直に土地神のメッセージを受け取って会場に来た人間も、多かったぞ。』

そうだったのですか、それは嬉しい!

『将来を担う子供たちや、教育に携わる先生たちも自ら受けてくれたからな。』

子供たちの数には驚いたけれど、みんな可愛いし楽しかったですよ!
あとのフォローは宮本さんやイシュワールさんたちがやってくれるから、私も安心できます。

『うむ、皆が動いて次に繋げていくだろう。
 誰かのやる気は他の誰かのやる気を引き出す。
 ひとりの熱意は誰かを動かし、情熱は勢いをつけていく。
 それがタマラを伝播していく、ネパールにやる気が広がっていくのだ。次が楽しみだな。』

ネパールの土地には覚醒のエネルギーが在る。
それが良い影響を与えてもいるが、良くない影響を与えることもある。
だけど、人々のやる気や熱意や情熱は光となり、良い影響となって人々に届くだろう。
光の方が闇を凌駕する、その時ネパールはどのように活気づき変わっていくのだろう。

タマラエナジーを持つ仲間が増えて、皆が夢や希望を持ち、また頑張りや努力で叶えていく。
心身の癒しと幸せと成功と・・・どう動き誰に繋がっていくのか、私は来年がとても楽しみだ!


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ホームページ あかね雲
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



タマラエナジーのプロテクト
『姉さん、お疲れさん!』

ワラシたちが勢いよく飛び込んできた。
誰かが一緒に行っていたんでしょう?

『うん、ネパールはオレたちも何度も行っているし、慣れているからな。
 姉さんの周りの方たちも承知してくれているから、姉さんへの報告はしなかったぞ。』

それで何か発見や収穫はあったの?

『あったぞ。今回は新しい所に行っただろう?
 それでオレたちもいろいろと新しい出会いがあったぞ。
 吊り橋の所があっただろう? あそこはあの人も言っていたけれど大変だよな。』

それはパナウティのことで、深い谷を挟んだところにある村と村を結んでいるのは、
1本の吊り橋だ。金属でしっかり作られてはいるが、人が歩くとかなり揺れる。
行き交う時は、慣れた人同士なら何ともないが私は立ちすくんでしまう。
止まってしまう私に村人たちは笑顔を見せて、気遣いながら通り過ぎて行く。
その度に私は「ナマステ!」と笑顔で返す。
通訳のウペンドラさんは、私を気遣いながらも面白がっている。
カトマンズから車で2時間ほどかかる場所、そこにはネガティブなエネルギーが在る。

『姉さんはあそこでも教えていたけれど、ネパールには本当にタマラが必要だよな。』

ワラシは何を見てそう言うの?

『ネパールには、まだネガティブなエネルギーの土地が多い。
 それは頑張ろう、努力をしようとする人間の足を引っ張ることになるし、夢や希望を
 見失うことにもなる。身体の不調もそこからの影響が多いよな。
 その中でも何とかしようとする人間が大勢いる。
 彼らがタマラのエネルギーを持てば、もっと行動できるんだ。
 それに、タマラのエネルギーを使ったプロテクトが役に立つぞ!』

そうか・・・ワラシたちには視えるものね。

『うん、あのプロテクトは本物だからな。
 タマラのエネルギーを使って自分自身を守るから、本物なんだ。
 それに大切な人や家族も守れるだろう。
 オレたちにはタマラのエネルギーで作ったプロテクトが、薄いベールで身体の外側を
 包んでいるように視える。だから本物なんだ。もっと本気で使えばしっかりと守れるぞ。』

そうね、タマラのエネルギーを自分の波動に合わせてしまうから、本当に自分をプロテクト
することが出来るのよ。ブラックマジックの使われているネパールには必要ね。

『うん、タマラのプロテクトをもっと使って、自分を守りながら活躍してほしいな。』

そうね、私もそう思うわ。
宮本さんもイシュワールさんもナラヤニさんも、きっとプロテクトを教えてくれると思う。
私は皆さんの笑顔を思い出して、心の中で話しかけていた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ホームページ あかね雲
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



ネパール
16日から22日まで、ネパールに行ってきた。
カトマンズ、キルティプール、パナウティ、ティミと4か所でフリークリニックと
ワークショップを行った。

ネパールには3人のインストラクターが居る。
また、タマラを気に入ってくれて、知人や友人に声をかけてくれる人たちもいる。
その人たちの頑張りで、大勢の人たちが来てくれた。
結局は280人を超す人たちがアクティベーションを受けてくれて、13人が
アドバンストになり、次はインストラクターになりたい!と意欲を燃やす人たちが
多くいて、これからのネパールがとても楽しみだ。

ネパールは貧富の差が激しくなっていたり、国情が安定していなかったりしていて、
その分、野心や野望を持ち仕事に情熱を燃やしたり、更に上を目指す人たちが多い。
そして、何よりもネパールの国や人々の役に立ちたい!と自分の出来ることを探す
人たち多いと言う。
また同じように、夢や希望を見失ったり持たない人たちも居ると言う。

アクティベーションを受けてくれた人たちは、ヒーリングという癒しを得たいことや
誰かの役に立つために自分の力を更に使えるエネルギーだと理解をして、次々と
受けてくれた。

カトマンズは排気ガスや埃がひどく、これも何とかしたいと話していた。
ティミではふたつの学校から子供たちも来てくれて、先生が率先してアクティベーションを
受けて、子供たちも大勢が並んで受けてくれた。
私が子供たち一人一人のリーディングをしたら、子供たちは手を叩いたり笑顔になったり
「当たっている~!」「やっぱりね!」「この子はそれを目指している!」などと賑やかだった。

浄化とポジティブなエネルギーと、出来ることをやってきた私たちに、次はいつ?
と聞かれて、来年ね!と答えると、必ずね!と再会を約束した。

今回で8回目のネパールだが、行く度にタマラの広がりを感じている。
タマラエナジーを活かしてくれる人たちが増えていく。
その人たちの多くがいずれネパールと言う国を動かしていくだろうと、私は楽しみにしている。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ホームページ あかね雲
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



人との出会い
出会いは人生を豊かにする。

出会いは幸せにも成功にも繋がる。

人との出会いを求めよう。

出会いのある行動をしよう。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ホームページ あかね雲
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



縋るか?
仏に 縋るか?

神に 縋るか?

ならば 自ら手を差し伸べよ
立ち上がるべく 手を差し伸べよ

縋るのもよいが 自ら立ち上がることが自分の力になるだろう

神も仏も 導き 救い 助けもしようが 
自ら立ち上がる人間を見守ることが 更なる喜びとなる

それは 人間には自ら立ち上がる力と想いのあることを知っているからだ






  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ホームページ あかね雲
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



今 ここに在る
人間とは すでに数えきれないほど多くの人生を経て 今に在る

生きている間の様々な体験や経験を積み重ね
生きる喜びも楽しみも 悲しみも辛さも これまでの人生において知りながら
なお生きることを選び ここに在る

食すること 寝ること 遊ぶこと 仕事をすること 学ぶこと 愛し合うこと
泣いて 笑って 涙して 悔しくもあり 嬉しくもあり 恨みもあり 妬みもあり
全て 在って良しとするものだ

生まれて 今 ここに在ることを喜びと感じたいものだ



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ホームページ あかね雲
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 

互いを支え合う
人とは 互いを支え合う 互いに寄り添う 一人ではないものね。

『姉よ、その通りだ。
 人間はひとりのように、孤独のように感じることもあるだろうが、生きている限りは
 決して一人ではないのだ。人間は一人で生きていくようには創られていない。』

はい。

『霊界において魂が人生のプログラムを作るとき、幸せや成功などを人生の目的や
 目標とする。そして目的や目標を達成するまでに必要な体験や、経験をする。
 それは時には試練としてあったり、苦難としてあったりするだろう。
 だが、それはあくまでも到達するまでの成長過程であり、成長する為の糧となるものだ。
 安易なばかりでは、楽なばかりでは魂の求める成長にはならず、到達もしない。
 目標や目的の成功の喜びや幸せを感じるのは一瞬の事、それまでの体験や経験や
 成長こそ魂の求める所だ。』

そうですね。

『ゆえに、試練や苦難を乗り越える為の方法も出来事も、また、共に在り支え合う人間も
 用意されている。
 お互いに影響をし合い、手を差し伸べ、腕を貸し、知恵を巡らし、温めあうからこそ、
 それを力として乗り越え、互いの在ることに喜びを感じ、幸せを感じるのだ。』

私も実感しています。

『人間のお互いを思いやる気持ち、心こそ互いを支え合うのだ。
 これも肉体を持ち、感情を持っているからこそと、思い知るだろう。
 また、そう在りたいものだな。』

互いを支え合う・・・私は出会った人たち、ご縁をいただいた人たちのことを考えて納得をしている。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ホームページ あかね雲
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
「インデュース」を受けての感想
タマラさんの新しいワーク「インデュース」を受けてきました。
自分が今まで体験し、想像していた自己ヒーリングとは、まったく違いました。

タマラのエネルギーで身体や心を癒せることは、以前からわかっていたこと。

でも、表面的に見えているものだけではなく、自分の魂が1番に欲している部分へと、
確実に必要なエネルギーが届いている。

その実感が、間違いなくありました。

「まんま今の私」と向き合える。
そんな時間と空間を体感しました。

身体や心を癒したあと、「ここからが本当のインデュース」ということで、
「“今の私”が死ぬまで掴んで手放したくないもの」を自分の中から見つけ出すワークに入りました。

これは、始まる前から凄く凄く、心臓バクバクでした!

なぜなら、事前にあかね雲を読んでいたので、参加するからには、自分を誤魔化さず、
正直な自分と真剣に向き合いたい!!!という強い想いがあって参加しています。

でもこれが正直、かなり不安で怖かったんです!!!
これが本当に、ステージに立って歌った経験のある私?と思えるほど、自分のこととなると、
途端にビビリ屋で小心者になるんですね(笑)

なぜなら、自分を正当化したり、よく見せようとしたり、誤魔化したりする癖があることを知ってるから。
そして、自分のこととなると、視えたものを自分に都合よく美化して解釈してしまう癖もあります。
これで失敗した経験が過去に何度かあるので、その経験を二度としたくない!っていう強い想いも
怖れとなって、私の集中力を奪おうとするんですね!!!

正直、何度もワーク中に眠くなったり、意識が飛んだり、雑念が邪魔をしていました。。
その度に、あ、これは今、自分から逃げようとしてる!と気付き、また本筋のところへ
自分の意識を戻すよう、軌道修正の繰り返しでした。

私にとっては、トラストハートやアクセスハート以上に、これはかなりのハードワークでした。

その結果なのか、自分をリーディングするときは、人をリーディングさせていただく時とは
まったく違う視え方になりました。
人をリーディングさせていただくときにいつも視えてくる象徴的なビジョンが、
今回はまったく視えなかったんです!

いや正確には、次々と、いろんなビジョンが私の目の前に表れてはいましたね。。
でも、どれもピン!とこないんです。

視えた?いや、これ違う!
視えた?いや、これ違う!
これも違う!これも違う!あーーーーーこれも違う!!!!!

そんなのが、延々繰り返し(笑)
正直、こんなに視えないなんてことは始めてです!!!
途中、見つけられない自分に悔しくて泣きそうにもなりました。
でも、そこで泣くのは自分の甘えだと気付き、本気だからこそ泣かない!と決めて、
「くっそー!諦めるもんか!!!」
と、何度も心に言い聴かせていました(笑)

そのうちに、タマラさんの「では、戻ります…」の声が。

ΣΣ(゜д゜lll)!

結局、最後まで確かなものを何も見つけられず、「諦めたくない!」と言う強い想いだけが私に残り。。。
でも実は、その想いこそが、私の「死ぬまで掴んで手放したくないもの」の答えだったと、
後から気付いたんです!(笑)

その後のグループディスカッションでの、みんなの会話がヒントになりました!!!

それにしても。。。

まさか体感したものが答えだなんて、こんなワークは初めてでした!(笑)
いつもなら、「あきらめない」という言葉が、ポン!と浮かんで視えるパターンだったはず。。
でもこの時は、「あきらめたくない」というその気持ちを体感することで、心から納得することが出来たんです。
最後に、自分に必要なものを見つけるワークをやりました。

その時もまた、最初にビジョンが浮かんできて、宝箱の中から紙が出てきたかと思うと、
「勇気」「愛」と言う言葉が視えました。
いつもなら、それだ!と飛びついたかもしれない。。。
でも、違和感はないけれど、まだ自分ではしっくりこなくて、「YES?」「NO?」って自問自答したら、
「NO!」になったんです。

もっと深くにある!

と直感がきて、さらに必死で探してみようとしたら、今度は確かにポン!と浮かんできた言葉がありました。
「真剣」
その瞬間、これだ! と思いました。
本当の答えを見つけた時のこの感覚と言うのは、本当に清々しい感じでした!
間違いなくコレ!
そんなナゾの確信はどこから湧いてくるんだろうな?

でも、
そのナゾの確信が帰宅してすぐに、本当の確信になったという!
帰宅し、父と何気ない会話を始めてすぐに、父が突然その言葉を口にしました。
「何事も“真剣”にやる。“真剣”に考える。それが生きるってことなんだぞ!」

ΣΣ(゜д゜lll)!!!???

何気無い日常会話で、なぜ突然その言葉そのセリフが出てくるの!!!(笑)

実は、インデュースに参加したことは、未だ父に一言も言っていません。
でも、その父のセリフが聴こえてきた瞬間、あの答えが「間違いない!」の確信へ
と変わったのでした☆

今朝は今朝で、父の口から、
「人間あきらめるときは、死ぬときだけだ!」
というセリフを聴かされました(笑)
はい、肝に銘じます!!!!!

インデュースが恐るべしなのか、
父が恐るべしなのか。
もはや何もかも凄すぎて。。。

私の人生、面白くなってきた!!!(笑)



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ホームページ あかね雲
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



タマラエナジー
今のあなたにブラスされるポジティブなエナジー、それがタマラエナジーです。

あなたが試練と思うこと、逆境と感じること、それさえも自ら進もうと踏み出せば、
乗り越える力、乗り切る推進力になります。

好きなことを楽しみながらする努力もあります。
好きなことに関しては、夢中になる、没頭するなど自分にとっては当たり前な、
やることが当然のような努力になります。

逆境や試練の時は、自らを励ましたり奮い立たせたり、勇気や覚悟を促す力が
欲しくなり、必要になってきます。

自分が変わりたいとき、成りたい自分に向かい導きます。

成功を目指すとき、求める能力や才能を引き出します。

人への愛情も思いやりも、あなたが持っているものを溢れさせます。

それらをサポートして力になるものが、タマラエナジーです。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ホームページ あかね雲
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 

ネパールに!
『姉さん、またネパールだな。
 待っている人たちが居るから、姉さんも行くのが楽しみだろう。』

そうよ! 
私はネパールで再会をする人たちの顔を、思い浮かべて気持ちが明るくなっている。
最初にネパールに行った時に出会い、すっかりタマラを気に入り、今ではインストラクター
になっているイシュワールさん。
大きな目に穏やかな笑顔、ヨガに熱心で、いつも人々のことを気遣っている。

二度目に出会ったナラヤニさん。
大好きなナラヤニさん、たくさんの親族やお友達を紹介してくれて、会う人ごとに
「タマラはいいよ! ヒーリングも出来るし役に立つよ!」
深く信じて伝え続けてくれている、今は頼りになる心の広い温かいインストラクター。

何よりも私たちをネパールに導いてくれた宮本ちかこさん。
ちかこさんが居なければ、ネパールとのご縁はなかったのでは・・・と思うくらい大切な人。
いつも本気で考えて、本気で行動して、本気で私たちの事も思ってくれるインストラクター。
私の大好きな人!

パスカルさん。
料理が上手で音楽が趣味で、いろいろなものを手作りもする。
穏やかで思慮深くて優しくて、まっすぐな人、奥さまととっても仲睦まじい。

ネパールで出会い、タマラエナジーが互いを結び付け、その人との交流が信頼を築き、
幸せや成功を感じ続けている、それが嬉しい!
皆さんの笑顔が浮かんでくる、とても楽しみ、会いに行くからね!





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ホームページ あかね雲
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
「私」
この人生を生きたいが為に、両親を選びDNAを選び、見合った能力を持って生まれた。
「私」でなければならなかった。
「私」で在りたいために、私の人生を送りたいから「私」で生まれている。

DNAや両親や兄弟などは、宿命としてある。
運命は様々に選択をしながら過ぎていくが、どれも「私」が選んでいる。

「私」で生きるために
「私」がやりたいことをやるために、
「私」が幸せを感じるために
「私」が成功する為に、
「私」が持てる力を発揮していく。

「私」であることを喜ぶことだ。
「私」であることに意味が在り、やることがある。

だから「私」を大切にすることだ。
「私」で居たいから、在りたいから、生きたいから、今、「私」はここに居る。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ホームページ あかね雲
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



真の答えを知る
13日のアクセスハートコミュニケーションで、これまでとは大きく違う
「何かを掴む」ワークを行った。
全員が魂の答えを掴んだが、なかなか明確な言葉にまとまらない。
皆さんが答えに窮している。

その中で、Tさんが答えに辿り着いた。

「答えを知った、今からがスタートですよね!」

Tさんの言葉が私の胸に響いた。
そうなのだ、自分の魂の中にある答え。
真実の答えに辿り着いた時、Tさんは感極まった。

答えを知ったならやるしかない・・・決して楽な道ではない。
だが、やり遂げた時の納得や喜びがどれだけ大きなものなのか、
Tさんはそこにも思いを馳せている。

楽な道ではない方を選び続けることもできる。
だけど、真実を知ったならば、楽な道を選び続ければ、自分で得た答えからは
遠ざかることもTさんは知っている。

今からがスタート・・・それはTさんの覚悟でもある。
楽ではないけれど、手応えのある遣り甲斐のある人生となるだろう。

「幸せって何だろうね?」

私に向けたTさんの声は、これまでになく深かった。
何を幸せと感じ、どのようなことを幸せと感じるのか・・・私はTさんの人生を見守ろう。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ホームページ あかね雲
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



答えは
あなたは・・・

何をしたいの?
どうなりたいの?
どこを目指しているの?
何を求めているの?
何を知りたいの?

答えは全て あなたの中に在る

自分の中にある答えを知るには・・・
答えに辿り着くには・・・
答えを引き出すには・・・

その時々に真実はあり
その時々に答えはある

答えを求め 真実を求め続けるのなら 自分自身と向き合うことだ
自分とのコミュニケーションを確実にすることだ



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ホームページ あかね雲
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



いい笑顔
『いいね! いいね♪  うん、いい笑顔だよ(^^)』

誰が笑っているの?

『自分を見付けた人間!』
『目的を見付けた人間!』
『大切な人と出会った人間!』
『希望に燃えている人間!』
『感謝がいっぱいの人間!』
『気持ちが明るい人間!』
『心の優しい人間!』
『努力をする人間!』
『頑張っている人間もだよ!』
『本当に欲しいものを手に入れた人間!』
『願いが叶った人間!』
『愛情が溢れている人もだよ!』
『思いやりがあるんだ!』
『美味しいものを食べている人間!』
『喜びを見付けた人間!』
『お年玉をもらった子供♪』

まだまだ言葉が出てきそうな様子だけど・・・人間の笑顔を喜んで笑っている
あなたたちも、とてもいい笑顔よ!

そこに居るのは子供の神様たち(^^)
このお正月から仕事を始めた子供の神様たち、きっと仕事をするのが嬉しかったのね。

**************************************

セミナーのお知らせ

1月12日「トラストハートディスカッション」
       13:30~17:00
       かつしかシンフォニーヒルズ  受講費 5000円

1月13日「アクセスハートコミュニケーション」
       9:30~17:00
       かつしかシンフォニーヒルズ  受講費 10000円 


お知らせです。
年頭のセミナー、何かがあります。
目には見えず、手に取れず、だけど掴める何かがあります。
何かを求めている方は、この一年をより良くする為にも受講して下さい。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ホームページ あかね雲
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



本気でする仕事
Eさんが、とても良い仕事をしている、とても頑張っている。
それを知って、私は本当に嬉しかった。

『姉よ、それは本気で仕事をしたからだ。』

そうですね。
とても大変だったと思います。

『そうだな、何度も行き詰まり、何度も弱音をはきそうになりながら、それでもやり遂げたい
 との一心でやってきた。途中で諦めなかった、投げ出さなかったのだ。』

Eさんはなかなか本気が出せず、程々のところとか、まぁまぁのところとか、自分が楽に
やれるところで仕事も生活もやっていました。
でもあることがきっかけで本気を出す重要性が分かり、それから変わってきましたね。

『誰にでも気づきやきっかけがある。
 本気を出さなければならない時がある。
 その時に本気を出せるか、それとも避けたり逃げたり諦めたりで本気を出さないままに
 過ごしてしまうかだな。だが・・・。』

はい、Eさんは本気を出しました。
あの時がなかったら、今の仕事は出来なかったと思います。

『本気を出した時の達成感などを知ったからだな。
 本気を出すことを知ると、人間は強くなる。弱い自分に勝とうとするのだ。
 だから良い仕事ができるし、責任感も強くなる。』

早くEさんの仕事を皆さんに見て欲しいです。
まだ仕上げにはなっていませんが、ますます良い仕事をしていくと思います。
それが嬉しいですね。

『良い仕事は周りの者にも喜びを与える。
 何よりも自分が納得をするだろう。そして、次は更に良いものを・・・と向上心を持つ。
 成長するだろう、それも楽しみだな。』

はい、私も頑張ろう!とその気にさせてくれますね。
私はEさんの笑顔を思い浮かべながら、ワクワクしているのを感じていた。





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ホームページ あかね雲
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



真なるところ
我らが人間に伝えしこと

それは人間にとって 真 なるところから伝えている

その者にとって 真 なるところとは 魂の定めしところだ

真 なるところ それは時に厳しく 時に温かく 全てを包括する 

どのように受け取り どのように活かしていくのかは その者次第だ

自分にとって真なるところを知り 生ききるようにすることだ
 

*******************************

   各種セミナーのご案内

「トラストハートディスカッション」(考える癖を付ける)

1月12日(土)
13:30~17:00 (受付13:15~)
受講費 5000円
会場 かつしかシンフォニーヒルズ別館

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 「アクセスハートコミュニケーション」(直感力を磨く)

1月13日(日)
9:30~17:00 (受付9:15~)
受講費 10000円
会場 かつしかシンフォニーヒルズ

インデュースは、自分とのコミュニケーションを促進させるもの。
アクセスハートコミュニケーションは、自分も含むが、他の人との社会との自然との
全てのあらゆるところとのコミュニケーションを、直感を通して図る能力を推進させるもの。


*セミナーのお申し込みは、下記のアクセスハートプロジェクトからお願いします。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ホームページ あかね雲
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
真実を教えるインデュース
今日のインデュース、グループディスカッションのテーマは・・・?と考えていた。

『姉よ、そのことだ。』

重い声が響いてきた。
インデュースのことですか?

『そうだ、姉がやってみて、ますます必要なことだと分かっただろう。』

それは分かりました。
深い自己ヒーリング・・・と思って始めましたが、やってみると、とんでもなく奥深いもの
だと分かりました。トラストハートディスカッション、アクセスハートコミュニケーション、
そしてインデュース・・・全てに繋がっていて、全てに通じるものだと分かりました。
だからこそ、この時期に必要があって始めたのですね。

『誰かが、インデュースおそるべし・・・と言っていたが、まさにその通りだ。
 これも真実を教えているからだ。個人にとっての真実だぞ。』

はい、真実を視ている・・・と言うのは分かりますが・・・。

『姉の懸念もそこだな。』

私は頷いた。真実を視る為に、インデュースの最中に私はタマラエナジーと共に
かなりキツいエネルギーで部屋を満たしている。だが・・・。

『そうなのだ。やってみて更に分かったであろう。
 真実を視ているが、解釈を間違えたり、読み違えたり、自分に都合よく中身をすり替えたり、
 真実を知ろうとせずただのビジョンにして、自分にさえ意味の分からないものとしたりする。』

そこです。妄想ではないのですが、例えばお金・・・これを札束にしたり、ピアノ・・・を
グランドピアノにしたり、意味は同じでも解釈や読みを違えてしまうことがあります。

『だが、そう言いながら本人も気になっているのだ。
 だから、妄想ですか? とか、本当かな? と口に出したり姉に聞いたりする。
 視たことをそのままに受け取れば、姉に聞かずとも自分が納得できるのだ。
 視た通りだから頑張らなければ・・・と言っていた者もいたが、その通りだ。
 その通りなのだが、頑張らなければ・・・と思う根本を自分に都合よく考えている者がいた。
 真実を視るのだから、素直にそのままに視ることだ。』

私は知らず遠くを視る目付になっていたのだろう。

『姉よ、人間がいかに自分に都合よく思いたがる、考えたがるものかは痛感しているだろう。
 これまでにも散々やってきたことではないか。
 だが、それを繰り返しながらも徐々に真実を知ること、真実を視ること、真実を受け取ること
 が出来るようになってきた人間もいる。
 人間のことだ、我らも一気にできるようになる、一気に変われるとは思っていない。
 本気でやっているうちに、真剣に取り組むうちに、自分にとっての真実を視るようになる。
 そのことが重要なのだ。人間にとって大切なことなのだ。』

はい、だからこそのインデュースですね。

『そうだ、人間が自分にとっての真実を知るようになれば、成長も著しくなるだろう。
 何の為に生まれ、何をやりたいのか、自分の使命や役目なども知るようになる。
 自分の知りたい答えも得るようになる。
 だが、謙虚でなければ真実は得られない。
 自分にとって都合の良い解釈や、誇張していることに気付かなければならない。
 本当は気付いているのだがな・・・。』

それは「妄想かも?」とふと思ったり、些細な引っ掛かりだったり、かすかな違和感だったり、
都合よすぎない?とよぎったりすることですね。

『姉はそのことを指摘せずにいるな。
 自分で考えさせようとする、そう成りたいなら為るように頑張るように言う。
 真実なら自分で納得をする、そのままだと得心するのだ。』

はい、頑張ってもらいます、考えてもらいます、そして真実は自分で掴んでもらいます。

『その通りだ、自分に真実だからこそ、自分で掴み自分で考えることだ。
 自分の魂の声、真実の響きを素直に聞けば、何も引っかからないし疑わない。
 繰り返しながら、それを身に付けていくことだ。
 本来は素晴らしいものなのだからな!』

最後の言葉を大きく響かせて、去って行った。


*******************************

各種セミナーのご案内

「インデュース」

1月9日(水)
13:30~17:00 (受付・13:15~)
受講費 5000円
会場 かつしかシンフォニーヒルズ別館 最寄駅 京成線青砥駅

インデュース・・・それはあなたの深い真実への導きとなり、
           更に高みへと成長する道標となり、
           求める答えへの示唆となり、
           心身を内から癒す力を増していくセミナーです。

初めての方でも受けられます。
今年はこれまでの人生の収穫を得る時です。
もっと・・・と望む方は、ぜひ受講して今年一年に備えてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「トラストハートディスカッション」(考える癖を付ける)

1月12日(土)
13:30~17:00 (受付13:15~)
受講費 5000円
会場 かつしかシンフォニーヒルズ別館

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「アクセスハートコミュニケーション」(直観力を磨く)

1月13日(日)
9:30~17:00 (受付9:15~)
受講費 10000円
会場 かつしかシンフォニーヒルズ

*セミナーのお申し込みは、下記のアクセスハートプロジェクトからお願いします。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ホームページ あかね雲
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



些細な引っかかりや違和感
Yさんの紹介で、名古屋に住むUさんがタマラに興味を持ち、アクティベーションを
受けてこれからの活躍に活かしていくようになった。
これはとても嬉しいことであり、もっと能力の開発になるところで、Uさんもいろいろと
感じており、ほとんどご自分で答えをだして、私は確認作業をする方が多かった。

大丸の12階で食事をしながら話しをしていた。
Uさんの話はとても興味深く、話が弾んでいた。
目の前の鉄板で肉を焼いており、私も音と匂いを楽しんでもいた。

それぞれのお皿に焼いた肉やハンバーグを載せてくれたシェフが
「占いかなにかするんですか?ひとつ聞いていいですか?」
と話しかけてきた。肉を焼きながら、Uさんと私の話を聞いていたようだ。
はい、どうぞ・・・と応えた私に
「実は初夢を見たのですが、それが気になっていて・・・」
夢の話を聞いた私はそのままリーディングをして、分かったことを伝えた。

Uさんと私は普通の会話のように話を進めていたのだが、彼は興味津々だったようで、
いつ聞こうか・・・聞いて良いものか?と思案していたようだ。
こちらは客だし、きっと躊躇したんだろうな・・・でも、どうしても気になってしかたがない、
だから思い切って聞いてきたんだろうな、その気持ちも分かるから・・・。

だが、彼の質問に答えた私の言葉は彼の期待していた内容ではなく、逆に彼に
注意を促す内容であった。
夢やビジョンは一見良いもののようであっても、意味する内容は違うこともある。
視たものを都合よく解釈したいのも人間だし、注意や警告を巧妙に誤魔化そうとする
ところがあるのも人間だ。
真実を視ているのなら、真実が教えるままに、ありのままに受け取りたいものだ。
真実は自分の魂が教えるもの、誤魔化そうとしてもどこかに引っかかりや、かすかな
違和感を覚えているものだ。
些細なことでも違和感やマイナスと感じたならば、それを見逃さずに受け取る直感を
大切にしたいと改めて思った。



*******************************

各種セミナーのご案内

 「インデュース」

1月9日(水)
13:30~17:00 (受付・13:15~)
受講費 5000円
会場 かつしかシンフォニーヒルズ別館 最寄駅 京成線青砥駅

インデュース・・・それはあなたの深い真実への導きとなり、
           更に高みへと成長する道標となり、
           求める答えへの示唆となり、
           心身を内から癒す力を増していくセミナーです。

初めての方でも受けられます。
今年はこれまでの人生の収穫を得る時です。
もっと・・・と望む方は、ぜひ受講して今年一年に備えてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 「トラストハートディスカッション」(考える癖を付ける)

1月12日(土)
13:30~17:00 (受付13:15~)
受講費 5000円
会場 かつしかシンフォニーヒルズ別館

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 「アクセスハートコミュニケーション」(直観力を磨く)

1月13日(日)
9:30~17:00 (受付9:15~)
受講費 10000円
会場 かつしかシンフォニーヒルズ


*セミナーのお申し込みは、下記のアクセスハートプロジェクトからお願いします。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ホームページ あかね雲
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 
自分とのコミュニケーション
自分とのコミュニケーションをポジティブに!

家族や他人とのコミュニケーションをポジティブにしようと努力している人は多いが、
自分とのコミュニケーションもポジティブにとは、案外忘れていることも多いのでは
ないだろうか。

否定する癖のある人は、自分とのコミュニケーションもネガティブになってはいないだろうか。

外に向けて一生懸命にポジティブであろうとしても、自分に向ける言葉がネガティブならば
本当に良い癖は付けにくいものだ。

自分とのコミュニケーションこそポジティブな言葉を選びプラス思考でいきたいものだ。


*******************************

各種セミナーのご案内

「インデュース」

1月9日(水)
13:30~17:00 (受付・13:15~)
受講費 5000円
会場 かつしかシンフォニーヒルズ別館 最寄駅 京成線青砥駅

インデュース・・・それはあなたの深い真実への導きとなり、
           更に高みへと成長する道標となり、
           求める答えへの示唆となり、
           心身を内から癒す力を増していくセミナーです。

初めての方でも受けられます。
今年はこれまでの人生の収穫を得る時です。
もっと・・・と望む方は、ぜひ受講して今年一年に備えてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「トラストハートディスカッション」(考える癖を付ける)

1月12日(土)
13:30~17:00 (受付13:15~)
受講費 5000円
会場 かつしかシンフォニーヒルズ別館

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「アクセスハートコミュニケーション」(直観力を磨く)

1月13日(日)
9:30~17:00 (受付9:15~)
受講費 10000円
会場 かつしかシンフォニーヒルズ



*セミナーのお申し込みは、下記のアクセスハートプロジェクトからお願いします。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ホームページ あかね雲
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



ワラシの仕事
『さぁ、仕事が始まるぞ!』

ニコニコ顔のワラシの声が弾んでいる。
何だか楽しそうね。

『うん、人間にとっての新年はいろいろと活気づくんだ。
 だから世の中の流れも少し変わってくる。
 人間が希望を持ったり、気持ちを新たにしたり、祈りが強くなったり
 成功や幸せを誓ったりするんだ。
 それが良い方へと向いてくる、だからその気持ちを続けて欲しいんだよな。』

ワラシたちは人の気持ちの動きに敏感だ。
クリスマスの浮き立った気持ちよりも、新年の方が真剣に本気で新しい年に
やりたいことや希望を叶える努力をしたり、幸せになりたいと思いを強くしたりする。
その前向きな気持ちが、ワラシたちに伝わっているのだろう。

『オレたちも応援することや手伝うことが出来る。
 それが嬉しいんだ! 自然の仕事ももちろんだけど、人間の手伝いも楽しいぞ。
 だから今年の仕事が始まるんだ! オレたちも頑張るぞ!』

ワラシたちが手伝ってくれることが増えるといいな、私も嬉しい!
私の思いを知ったのか、ワラシたちは更に笑顔になっている。



********************************

セミナー「インデュース」のご案内

1月6日(日) 9日(水)
13:30~17:00 (受付・13:15~)
受講費 5000円
会場 かつしかシンフォニーヒルズ別館 最寄駅 京成線青砥駅

インデュース・・・それはあなたの深い真実への導きとなり、
           更に高みへと成長する道標となり、
           求める答えへの示唆となり、
           心身を内から癒す力を増していくセミナーです。

初めての方でも受けられます。
今年はこれまでの人生の収穫を得る時です。
もっと・・・と望む方は、ぜひ受講して今年一年に備えてください。
お申し込みは、下記のアクセスハートプロジェクトからお願いします。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ホームページ あかね雲
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



内なる光
人間の内にある光とは 何だと思うな?

人間に等しく在るもの 人間なら必ず持っているものだ

まず 深い愛情 広い愛情 大きな愛情 厳しい愛情などがある
それぞれに 与えるところ 受け取るところ どちらも光となる

思いやり これも在る
温かさ 優しさ 励まし 慰め 与えること 受け取ること どちらも光となる

勇気 覚悟 本気 真剣 努力 頑張り 凛とした姿勢
これなどは成長するための 強い光となる

感謝 これは大きな光となるぞ
「ありがとう!」の言葉は 確かな広がる光となる

想い ポジティブな思い ときめき 歓喜 達成感 納得
これなどは前に進む力となり 大きな光となる

希望 夢 願い 祈り 幸せ 明るさ 健気さ 謙虚 反省
これらも光となる 毎日の生活の中での光となる

まだまだ あるな 考えてみよ
自分の中にある光 灯となるものを 考えてみよ 

そして何よりも 実行することだ 行動することで光となる


********************************

セミナー「インデュース」のご案内

1月6日(日) 9日(水)
13:30~17:00 (受付・13:15~)
受講費 5000円
会場 かつしかシンフォニーヒルズ別館 最寄駅 京成線青砥駅

インデュース・・・それはあなたの深い真実への導きとなり、
           更に高みへと成長する道標となり、
           求める答えへの示唆となり、
           心身を内から癒す力を増していくセミナーです。

初めての方でも受けられます。
今年はこれまでの人生の収穫を得る時です。
もっと・・・と望む方は、ぜひ受講して今年一年に備えてください。

お申し込みは、下記のアクセスハートプロジェクトからお願いします。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ホームページ あかね雲
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 



届いた巻物
『受け取れ。』

その言葉と同時に、私の手に巻物が届いていた。
一見すると白紙の巻物はいつもと同じだが、内容は波動として紙の上にある。

私は巻物を開き、内容を視た。


新たな動きとしてあることを伝える
人間にとって自然にとって また 地球にとって 新たな動きがある

この動きをどこまで大きくするのか 小さくするのか 全ては人間次第だと言える

自分を大切にせよ 親しき者たちを大切にせよ 周りに居る者たちを大切にせよ

心を思いを未来に馳せ 今日を明日を大切に生きよ

自分の中に闇を作らず 自分の中に光を求めよ 

生きていることを喜びとせよ 学びとせよ 

人間が自ら変わること 成りたいように変わり続けることが 新たな動きの先を決めるだろう

心して 心して 人として生きよ 自分の人生をより良く生きよ 感謝を持って生きよ



********************************

セミナー「インデュース」のご案内

1月6日(日) 9日(水)
13:30~17:00 (受付・13:15~)
受講費 5000円
会場 かつしかシンフォニーヒルズ別館 最寄駅 京成線青砥駅

インデュース・・・それはあなたの深い真実への導きとなり、
           更に高みへと成長する道標となり、
           求める答えへの示唆となり、
           内から癒す力を増していくセミナーです。

初めての方でも受けられます。
今年はこれまでの人生の収穫を得る時です。
もっと・・・と望む方は、ぜひ受講して今年の歩みを始めてください。

お問合せ/お申込み
アクセスハートプロジェクトまで



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
ホームページ あかね雲
ブログ    あかね雲 
セミナー   アクセスハートプロジェクト
メルマガ   【魂に問う 答え】
メルマガ   【今 伝えたい言葉】 




東の長
懐かしい声が響いてきた。
東の長! 振り向くとソファに座っている。

『姉よ、慶賀であるな。』

はい、おめでとうございます。
長の顔は穏やかでにこやかで、私の大好きな表情を見せている。
皆も良い新年を迎えたのでしょうね。

『ハハハ・・・人間と同じではないが、そうとも言える。
 姉にはその方が分かりやすいであろうな。』

その通りです。
私は人間界に存在していますから、お正月はしっかりと楽しんでいます。

『それで良い。人間の寿命は短い、正月は年を重ねるための区切りでもある。
 存分に楽しむことだ。今年の動きはもう始まっている。
 姉もその動き乗っていかなければならない、それも視ることだな。』

はい、そうします。
私も63歳になりました。私の残りの時間も決まっています。
その間に出来るだけのことをやります。
精一杯のことをやって、全てを楽しもうと思います。

『人間にとっての新年は、今年の動きを決める時でもあろう。
 時の流れは止まらぬ、ゆえに自分でやるべきことを残さないように考えることだな。
 ワラシたちもそれぞれに決めているようだ。
 近いうちに姉に報告に来よう。聞いてやってくれ。』

はい、喜んで!
先日鞍馬の天狗から、子天狗の成長を聞きました。

『子天狗か、頑張っておったぞ。
 礼儀作法も覚えた。もともと大天狗と奥方の息子じゃ。頼もしい存在だ。
 ワシの所で会うべき者に会い、覚えるべきことを覚え、学ぶべきことは学んだ。
 あとは子天狗が様々な体験をして学んでいくであろう。
 天狗たちは厳しいからな、ワシの所で遊んだことも良い思い出となろう。』

子天狗の幅が広くなったと聞きました。
大天狗も奥方も、望むところでしょうね。
子天狗は長たちに導かれ、いずれは大天狗となる定めゆえに大切な育みとなったと
聞いています。
ガルーダの息子、子天狗、チビコタ、若い者たちが活躍するときになってきましたね。

『いずれは代替わりになる。自然と同じだ。』

淡々とした長の言葉と表情に隠された思いを、私はそれとなく感じていた。





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



人間に与える光
テレビで初詣の様子を中継していた。
初詣・・・行った人たちは息災の米粒を付けてもらっているんだろうな・・・と考えていた。

『姉よ、我らも初詣の仕事をしているぞ。』

声のした方を見ると、正装した方の姿が在る。
やはり息災の米粒を人間に付けているのですね。

『それもあるがな。 今年はもうひとつ、我らの仕事が増えた。』

どんなお仕事ですか?

『今の社会の在りようは、我らの憂うるところでもある。
 何しろ本気で物事に取り組んでも、思うような進み方ができない。
 少々重いエネルギーになっているから仕方のないことでもあるが、それに勝とうとする
 人間に力を貸してやりたいのだ。』

はい、それで?

『本気で我らに希望の成就を誓う人間に、少々光を与えてみた。
 その光を受け取り使うかどうかは、その人間次第だがな。』

神仏はそれとなく人間を導き、自ら求める人間の手を引く。
それを更にやってみたのですね。

『その通りだ、やっている。
 だが、本気で無ければ光は与えられぬ。
 本気で「〇〇をやりたい、やります!」と誓う人間は自ら手を差し出している。
 ゆえに、その手に光を与えた。光を与えた人間の全てが受け取ったぞ。』

それはそうだろう、魂は神仏からの光と知っているから真剣に受け取るだろう。
あとは、自分で受け取った光の意味を考えて、どう活かしていくかですね。

『光の意味を考えて自分のパワーとしたい人間は、姉との縁が出来るだろう。
 我らが与える光はこの場に在る光で一時のものだが、姉と縁が出来れば
 更に強い光を一生使えるようになるからだ。』

光の違いを言いますか?

『もちろんだ。我らは見えない世界に住まうものだ。
 光の違いをよくよく知っている。姉の与える光そのものの存在を知っているからな。
 姉は人間であり、人間にとって必要な宇宙の深奥からの光を与える力を持つ。
 それが我らと違うところだ。
 我らは自分の住まう所のエネルギーしか与えられぬ。』

エネルギーの世界には歴然とした掟がある。
神仏の存在するそれぞれの段階で、使うエネルギーには違いがある。
それは上下の違いとも異なり、それぞれの役目によって使うエネルギーが違っている
ことからによる。
例えば薬師如来が不動明王の役目は出来ないのと同じようなものだ。
役目の違いはエネルギーそのものの違いによる。

『我らを万能と思いたがる人間がいるが、我らとてそれぞれの役目を為しているだけだ。
 姉は、宇宙の深奥の光を、人間に与えるために魂と共に光を内に持って生まれてきた。
 我らの与える光は一時のもの、使ってしまえばそれまでだ。
 だが、姉の与える光は人間にとって一生のものになる。
 その違いは大きいぞ。
 姉の与える光は今の世の中に必要な光だと、我らも承知しているからな。』
 
私は頷いた。
私がこうして人間に伝える光を持って生まれたのも、見えない世界で話し合いが行われ、
結果として宇宙の深奥の光を人間に与えることが決められたからだ。

『我らは全てを知っている。人間の魂も全てを知っている。
 あとは人間が自分の耳で聞き、目で見て情報を得て考え、姉と縁を作り繋いでいくかだ。』

見えない世界が与える光、これも今までとは違いますね。
ぜひ、初詣ではやりたいことを本気で誓い、多くの人々に光を受け取ってほしいです!

『その通りだ。光を与えることは我らの喜びでもある。
 さて、仕事にもどろうかな。』

笑顔を見せて、正装の袖を大きく振ってその方は去って行った。 




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





