あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

赤ちゃんの記憶
胎児には魂が入っていない訳は分かったわ。
でも、生まれた赤ちゃんに、お腹の中での記憶があることもあるでしょう。
あれは、どういうことなの?

『胎児の脳は機能しているよ。
 だから外の刺激をそのままに記憶しているんだ。
 だけど、記憶が何を意味するかは分からない、
 経験も体験もないんだから当たり前だよね。
 それを両親や周囲の人たちが言葉に換えることを教えるんだ。
 だから、自分の中にあった刺激を言葉に換えて、自分もしっくりすることを言う。

 赤ちゃんの脳はスポンジが水を吸い取るように、見事に様々なことを記憶していく。
 その記憶を言葉に置き換えることを覚えると、自然に刺激を仕分けをするんだ。
 だから、言葉で聞くと、まるで、胎児がお腹の中で会話を聞いていたり、
 両親の行動を知っているようになってしまう。
 それも幼児の言うことがたいていが当たっているんだ。
 だから、悪いとは言えないし、間違っているとも言えないよ。
 お互いに楽しんでいれば良いと思うよ。

 ただ、仕組みとしてはそうなっていると、知っておいてもいいんじゃないかな。
 胎児を守ることは、生まれてくるひとりの人間を守ることにもなっているからね。』

そうね、知っておくと良いと思う。
教えてくれてありがとう!!!



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


胎児と魂
『赤ちゃんはね、生まれる時に魂が体の中に入るんだよ。
 生まれる時にお母さんの産道を通るだろう、まだお母さんの身体の中だけど、
 もうすぐ外の世界に出る、その瞬間に魂が赤ちゃんの身体の中に入るんだ。

 そうすると、赤ちゃんは肉体の中に魂を持った、ひとりの人間として生まれるんだ。
 魂って、人間的に言えば霊魂・・・つまり霊でもあるわけだよ。
 人間として生まれる前の胎児は肉体はあるし、肉体や内臓の動きも脳の動きもある。
 つまり、肉体としての機能を備えていくのが妊娠中なんだよ。
 だけど、魂は入っていないから霊的な見方をすると、胎児の霊はないんだよ。』

どうして生まれる時に魂が入るの?

『魂と肉体がひとつになると、そこに全ての感情が生まれるんだ。
 胎児の時に全ての感情を持っていると考えてみてよ。
 お母さんと直結している胎児が感情を持っていると、
 お母さんの様々な感情をもろに受け取ってしまうよ。
 しかも、人間としての経験も体験もないんだから、
 お母さんの感情をそのままに受け取っても感情の意味するところが分からない。

 感情には陰と陽が在るから、胎児は訳も分からずにお母さんから送られてくる、
 陰と陽の感情にただ振り回されるだけになる。
 お母さんだって気分の良いときだけではないよ。
 逆に出産への不安や心配だって多いよ、出産予定日が近付くにつれて、
 ますます期待も不安も心配も大きくなっていく。
 その感情だけを受け取る身になって考えてごらん、とんでもないことだよね。

 だから魂が生まれる瞬間に体の中に入ることで、生まれる赤ちゃんの感情を保護しているんだ。
 お母さんからの訳の分からない感情を受け取らないことで、
 赤ちゃんは自分の感情を育てていくことができる。
 自分と言う個を作り上げていくことが出来るんだ。

 胎児は肉体が育つこと、成長に備えることが必要であって、魂は入っていない方がいいんだ。
 分かったかな?』



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 
言葉を選ぶ
私は電話を切ったあとで、考え込んでいた。

『姉さん、あの人は間違ったことを言っているのではないのに、
 言葉使いや言い方で損をしているよな。』

ワラシは少し沈んだ声で話しかけてきた。
聞いていたの?

『うん、オレたちも知っているからな。気になっていたんだ。』

相手によって話す内容が違っていたり、言い方が上からだったり強かったりと、
聞く方の状況に合わせてしまうのだろうけれど、誤解をうみかねないからね。

『それで人間関係でも損をしているんだ。
 人が集まるも散るも、その人の生き方や考え方によるだろう?
 言葉使いにそれが表れるんだよな。それに気付けばいいんだけど・・・。』

なかなか自分では気づきにくいよね。
傍に居て指摘してくれる人がいれば直していける。
だけど、そういう人には指摘する人がいないと思うの。

『うん、それは分かるぞ。
 そういう人は、なかなか人の言うことを聞かないんだ。
 聞く気はあるだろうし、聞くふりはするんだけど、結局は自分が正しいと思いたがるし、
 自分に良いことを言ってくれる人の言葉を信じたがる。
 しかし・・・人間は自分も相手も誤魔化すからな。』

私は苦笑した。
ワラシの意見はなかなかに手厳しい。
だけど、人間の本質を見ることもある彼らには分かることなのだろう。

『結局はいつも言っていることなんだよな。』

つまり・・・。

『そうだぞ、つまりは自分の人間性を自分で磨き続けると言うことだ。
 言葉を選ぶことも言葉使いにも、自分の人間性が表れていることを知るといいんだよな。
 そうすれば恥ずかしくない生き方をしたいとなれば、自分で気を付けるだろうな。』

ふーん、どこかで聞いた言葉のようにもあるけれど・・・。

『ばれたか(笑)
 オレたちが長に言われたことでもあるんだ。
 オレたちには人間性はないけれど、性格や性質はあるぞ。
 だから、他の誰に聞かれても恥ずかしくなりことをやれ、恥ずかしくない言葉を使えと
 言われている。オレたちにもいろいろな言葉があるからな。』

そうだったよね。
そう言えば、ワラシの言葉や言い方で、私が気を悪くしたり不愉快になったことは一度もない。
それって、素晴らしいことだよね・・・私の言葉を聞いたのか、ワラシたちは更に笑顔を向けてきた。





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



そのままに
人間は聞いたことをそのまま伝えようとはするが、
時として自分の解釈したことになったり、自分の都合で聞いた内容を変換したりする。

見たことをそのまま伝えようとはするが、
状況判断を自分の知識で行うことで、実際の在りようとは違ってくることがある。

書いたものを受け止め受け入れようとするが、
今の自分に理解出来るところや考えられるところでしか読めない。
したがって、同じものを読み返すと、
前回読んだ時とは違った深さで理解できたり、腑に落ちたりする。

どのような内容のものであっても、
常に今の自分の成長や考えや理解できるところでしか、受け止められす、受け取れない。

考える癖をつけること、読み取る癖をつけること、先入観なしに物事を判断する
などに気を配りたいものだ。





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 

失くしたくない
無くしたくないもの。

興味、好奇心、ときめき、変化。

それらは人をイキイキとさせ、ワクワクさせ、ドキドキさせ、溌剌とさせる。

生きていることを楽しみ、喜び、更に先へと求め続けていく。

立ち止まるよりも歩き、落ち込んでもはい上がり、諦めるよりも踏ん張る。

人生を自分の足で歩き続け、考え続けて、思い続けて、感じ続けることで、
生きる意味も醍醐味も価値も知るだろう。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 

自然と政治
『任せておきな!』

ワラシたちの元気な威勢のいい声が響く。
彼らが張り切るのには訳がある。
訳・・・は彼らの目標となり、そこへ向かう彼らの姿はイキイキとして頼もしい。
お互いに競争ともなり、努力を惜しまない彼らのパワーともなっている。

一人じゃないんだよ・・・彼らの競い合う姿は、ただ競いあうだけではなくお互いに
サポートをし合う姿としても私に視えている。
押しのけてや蹴落としてや、競争相手の邪魔をする姿はない。

それは自然を守る彼らの信条だとも言えるだろう。
自然は支え合っている。お互いの存在が自分たちの助けにもなっていることを
知っているから、結束は強い。

自然が災害や人間によって汚され壊されたりしても、回復することに全力を尽くす。
人間の手や機械によって自然の形態を異なるものにされたとしても、そこからの
ことを考えてより良くなるように進めていく。

文明と自然との調和が困難なことを、彼らは人間の歴史や生活や進化から学び、
その中で更に自然を守り調和を図ろうとしている。
それが目標が決まった瞬間から動き出す、彼らの迷いのない動きと進み方に
なっている。

あなたたちのように政府が政治が動いたらねぇ・・・私がため息をついたことがあった。

『姉さん、無理だよ。
 政府は人間が自分たちの為に作ったものだし、政治はぶれてばかりだ。』

彼らの声を聞きながら思った。
自然界は政府にも政治にも期待はしていないのかもしれない。
ならば、私たちひとりひとりが出来るところをやっていき、声を上げていくことなのかと。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



誘導瞑想
久しぶりに誘導瞑想を行った。
アクセスハートコミュニケーションに3回以上参加した人たちに、受講してもらった。

午前午後と数回の誘導瞑想を行ったが、皆さんの得た答えはいずれも繋がっており、
今の状況やこれからのこと、また根本的なことを知るきっかけになっていた。

『姉よ、人間は自分の内に100%の答えを用意している。
 だが、全ての答えを知ることはできない。
 自分が今の状況で得たい答えを知るのみだ。
 だが、せっかく答えを用意していても気付かなかったり、別のものを答えを思い込み、
 行動したりする。
 それが悪いわけではない。失敗で成長することも多いからだ。
 しかし、ポジティブであり本気で答えを求めていれば、自ずと答えを得るだろう。
 自分の言葉で答えを言っていることも多いが、それに気付かぬ人間もまた多い。』

誘導瞑想で答えを得た人たちは、自分で読み解こうと熱心に向き合っていました。

『そうだな、以前とは違って抽象的なものでも自分で意味を知ろうしていたな。』

はい、自分の答えですから、考えたら腑に落ちることが多いものです。
話し合うことで他の人達からのサポートを受けて、自分の答えに辿り着いた人も居ます。

『向き合っている者同士で話すと、気持ちが向いているから答えが出やすいものだ。
 その為に行っているものでもあるからな。
 ひとりでは出来ないことも、こうした場に参加することで自ら伸びようともする。
 その姿勢が本当に大切なのだ。
 本気で向きあうことを実行することが必要だからだ。これからもやっていくことだな。』

はい、誰でも自分の内にある答えを知りたいものです。
これからも行っていきます!

その方は、私の言葉に強く頷いていた。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



陰徳
電車から佐倉駅に降りたとたん、とても良いお香の匂いに包まれた。
うん?仏さん?

『姉よ、ご苦労であったな。』

ご苦労とは? 
私は何かしたのでしょうか?

『気付いてはおらぬか。そうか、ならばそれも良かろう。』

私は気付かずに何かしたのでしょうか?

『姉よ、人間は己でそれと知らなくても、心遣いや気遣いや心のこもった言葉や
 行動で、誰かの役に立っていることがある。』

それは・・・気付かずにいても良いのでしょうか?

『姉も気付いてはおらぬだろう? それで何か不都合があるのか?』

いえ・・・私自身が気付いてはいないのですから、何も不都合はありません。

『ならば良かろう。
 人間が自分でそれと気付かずとも人の役に立つことがある。
 それこそが、知らぬうちに積む陰徳となるのだ。』

陰徳のことでしたか。

『それと知って人の役に立とうとする、それも徳を積むことになる。
 だが、それと知らず気付かずに役に立つことも多い。』

そう言えば・・・今日も話題になりました。
あの時のあなたの言葉が・・・あの時のあなたの行動が・・・それぞれに鮮明な記憶に
残って、その人の気付きや変わるきっかけになったりすることがあります。
それが陰徳になるのでしょうか。

『その通りだ。人間は知らず互いの役に立っていることもある。
 それも良いものだ。』

そうですね。
私にとっては久しぶりの仏さんとの会話だった。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



答えを知る
答えを探すことだ

自分の中にある答えを見付けることだ

探せ 見つけよ その為に考えよ 感じてみよ

内に外に 探し続け 考え続け 

直感を得て 答えを知れ

本気ならば 真剣ならば 答えは探せる 見つけられる

なぜなら 答えはいつも自分の中に 自分の傍にあるものだから



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



目的や目標
北海道での特別研修会が終わった。次の予定は・・・と考えていた時のことだ。
次の予定は、私にとっては目的に向かう途中に在る目標のひとつでもあり、
大切なことだからだ。

『姉よ、姉には目的があり目標もある。
 そして、いつもそのことについて考えている。』

はい。
私は目的があることで、生まれた意味などを知ることが出来ました。
それが幸せだと、つくづく思います。

『そうだな。
 人間は自分の生まれた意味を知りたがる。
 何の為に生まれて来たのか? そして何をするために生まれてきたのか?
 自分の役目や使命や目的などを知りたがり、模索する。
 自分のやりたいこと、やるべきことを知り、そこに向かって歩き続ける姉は幸せだな。』

本当にそう思います。
リーディングするときの質問も、そのことについてのことが多いです。

『だが・・・姉はなかなかに教えぬな。』

その人が自分で気付くことが大切だと思うからです。

『それで良い。
 ただ生まれた目的や生まれた意味を聞いたところで、答えに気付くような成長をして
 いなければ否定してしまうことさえある。
 魂は知っていても、潜在意識では気づいていても、その時の自分にとって大きすぎる
 ことや困難だと、頭で考るだけになってしまい気持ちは向かない。
 自分で気付いてこそ、納得をしてやり遂げる道を選び続けることができる。』

以前に、失敗した経験が私にあります。
リーディングをしたことを、私の考えが足りないままにその人に伝えたことがあります。
その時は目的が分かったと、その人は喜んでくれてやり始めたものの、途中で目的に
向かう辛さや難しさを感じたと言って、目的に向かう道とは違う方を選んでしまいました。

『あの時だな。
 あの者は姉に聞いたことで勇んで始めたが、実は聞いただけで出来ると思い込み、
 覚悟も足りず考えも足りず成長も足りないまま、ただ勢いだけで始めてしまった。
 目的や目標は、やはり自分で気付くことが必要だ。
 姉は確認作業をすることだと言うが、それで良い。
 リーディングで未来を読むのは、確認作業にあたることだ。
 人間は答えに気付いていても、やる気になっていても、背中を押してほしいものだ。
 間違いではないと、後押しをして賛同してほしいものだ。
 姉がそれをしている、それが聞いた者の力になり覚悟になり、勇気を出していく。』

そうですね、納得をしたときの明るい顔や、決意をしたときの真剣な顔を見るのが私には
とても嬉しいことで、喜びになります。

『それで良い。
 自分の生まれた意味を探し悩み考える、それも人間であるゆえの醍醐味だ。』

醍醐味ですか・・・。

『そうだ、人間だからこその醍醐味でもあるぞ。』

その方から、温かい笑いが広がってきた。


*************************************************************************


【お知らせ】
タマラ・加藤憲子による「誘導瞑想」のご案内
=================================
「誘導瞑想」は、瞑想の中で、タマラ・加藤憲子の声と言葉を聞きながら
自ら視たビジョンや感覚などを、自らリーディングすることで
今、自分自身に必要な「答え」を掴むものです。

※アクセスハートコミュニケーション3回以上受講した方を対象とします。

講 師:タマラ・加藤憲子
日 時:11月23日(祝・金)午前10時?午後5時(受付9時30分?)
会 場:テクノプラザかつしか (最寄り駅:京成青砥駅)
http://www.techno-plaza.jp/guide/hall/01.html
注)区とは関係ありません。/ご来場の際はお車でのご来場はなるべくお控えください。
受講費:10,000円

12月には、都内において年内最後となる
アクセスハートコミュニケーション
トラストハートディスカッション
両講座を行います。
詳しくは、アクセスハートプロジェクトウエブサイトをご覧下さい。
http://www.accessheart-project.info/


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



信じていようね
大好きな人のこと 信じていようね

大好きな人がどんなに迷っても どんなに遠回りをしても

必ず気付く日がくるから 信じて声を掛け続けようね 信じて待っていようね

信じることが力になるよ

信じることが通じるよ

だから 大好きな人のことを 信じていようね




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



赤井川
17日と18日の一泊二日で北海道、余市の赤井川にある「森のテラス」で、特別研修会を行った。
前回ここで特別研修会を行ったときに、近くに子狐たちの養育場があることを知った。
見えない世界の子狐たちの教育の場でもある。

研修会の間は森のテラスの外で遊びまわっていた子狐たちだが、食事の時から集まってきた。

『姉さんが来た!』
『来た来た、また来た!』

ピョンと跳ねたり、クルクル回ったりと子狐たちの動きは忙しい。
神社などのお使いキツネとなるために、修行や教育が為されているようだ。

『姉さんが来たから、雪が降る。』
『初めての雪が降る。』

雪が降るの?

『うん、雪が降る。』
『待っていた雪が降る。』

どうして待っていたの?

『行く先が決まる。』

皆の行く先が決まるの?

『少しだけ、あとはまだ教えてもらう。』
『少しだけ行く先が決まる。』

雪が降るまでは決まらないの?

『雪と一緒にお使いが来る。』
『そして少しだけお使いと一緒に行く。』
『だから雪を待っている。』

そうなんだ、初めての雪がその時なのね。

『うん。』
『そうそう!』

子狐たちは私に伝えると、また遊び始めた。
どの子の行先が決まるのかな? 

そして18日、本当に雪が降り、赤井川の森のテラスは真っ白になっていた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



お互いに
努力をする姿を見せてくれる人がいる。

思いっきり遊んで楽しんで、朗らかな姿を見せてくれる人がいる。

心を開き、通じ合えるように思いを重ねてくれる人がいる。

わかるかなぁ・・・
わかるんだよね・・・

お互いを見ながら視野を広くする それでこそ見えてくるものがある

お互いの為に在ることを 改めて知ることもあるだろう

そして それは喜びともなるだろう




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



価値観
何かをやり遂げようとするとき、そこには意味も価値もある。
自分で意味も価値も知っていれば、そのこと自体が大きな力となる。

『姉さん、オレたちも同じだぞ。』

やっていることの意味や価値のこと?

『そうだぞ、他の者たちには一見無意味のように見えても、やっているオレたちが
 意味を知っていること、やっていることの価値を知っていること、それで十分だ。』
『意味も価値もそれぞれに違うだろう?』
『だから、やっているうちらが知っていればいいんだ。』
『うん、価値を知っていればいいんだ。』

ワラシたちは口々に言う。
泊り客があったので、遠慮をしていたと言うワラシたち。
彼らが来るとやはりエネルギーが動く。
TさんやAさん、私と、連日遅くまで出かけたり話したりが続いていたのを知っていた。

『楽しそうだったもんな。』
『意識はしていないけれど、価値観が同じだったと思うぞ。』
『うん、だから良かったんだ。』
『通じ合える者同士はいいよな。』
『通じ合えるように、自然とお互いに気遣いが在る。それが当たり前のようでいいんだ!』

我が家に来るのを遠慮していても、彼らが知るべきことはちゃんと知っている。
それが見えない世界なんだね・・・と、私は改めて思った。
ワラシたちの存在も心地良いよ!






  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



知っている
自分はだませない

自分は誤魔化せない

たとえ だましていたとしても 誤魔化していたとしても

真のところは知っている

誰よりも 何よりも 自分自身が知っている



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



立ち直る
人間だもの、へこむことも、落ち込むことも、逃げることも、避けることも、怠けることも
言い訳することも、サボることも・・・あるよね。

『姉よ、その通りだ。
 そのようなことをするな・・・そのようになるな・・・なってはいけない・・・とは言わぬよ。』

私は苦笑した、やはり聞かれていましたか。
どんなに頑張っていても、どれほど努力をしていても、時にはどうしてもネガティブな
気持ちや思いになることはある。

『誰かのほんの一言、些細な行動などがネガティブになるきっかけとなることもある。
 思いがけず陥ることさえもあるだろう。
 だが、そのようになった後が重要だ。
 ネガティブな心境や状況から、いかに立ち直るか気持ちを切り替えられるか、それが
 重要なのだ。自分との戦いだと言えるだろうな。』

自分との闘い・・・そうですね。
あがいて、もがいて、負けそうになることもあります。

私の言葉に「分かっている・・・」と言うように、その方は頷いている。

『だからこそ、逃げるよりも向き合う、へこんだり落ち込んだりしたら立ち上がる、避けるよりも
 立ち向かう、怠けたくなったらひとつでもいいから動いてみる、言い訳に気付いたら言葉を止める、
 サボったぶんのツケは自分に返ることを考えて行動する。』

つまり、どれも「やる!」ことに繋がりますね。

『ハハハ・・・そう言うことだ。
 皆も分かってはいるだろう、分かっているけれど出来ない、とも言うだろう。
 出来ないのではなくやらないだけだと言うことを、自分に言い聞かせることだな。
 出来ない自分や、やらない自分を自己否定したくなるだろうが、自己否定はますます下り坂
 を自分で歩くようになるだけだ。』

自己否定をしていることは知らず言葉に出てきます。
気付けば立ち直るきっかけになりますね。

『きっかけを掴むこと、これは大切なことだ。
 きっかけは、ほんの些細なことが多い。
 自分でも、立ち直るきっかけとなる言葉を言っているものだ。
 立ち直りは、早いほど自分が得をする、いろいろな意味で得をすることになる。』

そうですね、時間でも気持ちでも得をするように考えていきます。
私は大きく頷いていた。






  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


特技 
青砥のかつしかシンフォニーヒルズで、初めてのロータスを行った。
あかね雲を読んできて下った方もいて、私は嬉しく感激もした。

和室でヒーリングを受けたり話をしたりと楽しんでいただき、別室で花香さんの運命鑑定や
伊藤さんの人生相談や、私のリーディングを希望する方に受けていただいた。

『姉よ、それぞれに持ち味を活かしていたな。』

そうですね、花香さん、伊藤さんともにご自分の得意とするところを笑顔で行っていました。
受けた皆さんも良い顔になっていましたよ。

『そうだな、姉がリーディングをした中にも、自分の能力を改めて知ったり活かそうとする者
 たちがいたであろう。自分の能力を能力とも気付かず、別のものを欲しがる者もいる。
 だが、能力のある者はそれと気付かずに、日常の中で多く使っているものだ。』

自分にとっては当たり前のように思っていて、私が指摘をすると「そう言えば・・・」との顔を
する方もかなりいます。

『能力とは特殊なものと思っているからであろう。
 だが、そんなに特殊なものは多くはないぞ。
 日常生活の中で大いに役立ち、自分もできると自負することが必要だ。
 自負することに気を使えば、能力は自ら伸ばしていくだろう。』

自分の得意分野を考えるのも良いですね。
能力が特技として現れることが多いです、中学生や高校生の時に何が得意だったか、何に
興味を持っていたかを思い出していると、自分の能力の片鱗を見付けたり、自分の自信に
なったりもしますね。

『自分の能力は人生において気付くようになっている。
 気付くにはそれだけの経験や体験も必要となってくる。
 姉の言うように、ただやみくもに能力を欲しがるよりも、今、自分の特技としたり得意をする
 ところを伸ばしていくことだな。その方が確かな手ごたえもあるだろうし、自信にも繋がる。』

はい、それを伝えていきます。
多くの人たちが何らかのことを感じるでしょうね。

『そうあってほしいものだ。』

僅かに頷き、片手をあげた。





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



人生
人間には それぞれの生き方があるんだなぁ

我らから視て どれが良い どれが良くない と言うのではないぞ

どのような人生も 自分から見て 良いのか 良くないのかと言うことだ

良くないと思えば 自分で良いと思う方に変えていくことだ

良いと思えば 更に自ら考えて動いていくことだ

思うだけでは 確実な動きにはならない

深く考えて答えを確かなものにすれば 動きが良くなっていく

それぞれの生き方 

どのような生き方でもかまわぬが 自ら納得のいく生き方をすれば良い

納得がいけば 手ごたえのある人生となるだろう


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



前世
『姉よ、今日はいろいろな前世を視たな。』

はい、私は前世は前世のこととして、今世が大切と思うのであまり前世を視ようとは
思いません。ですが、今日はTさんとAさんが出会ったことで、その場に居た人たちの
前世を視ることになりました。

『姉はムーやアトランティスでも神殿に居た。
 当然、多くの人間と出会い、様々な縁を作り関わってきた。
 今、姉の周りに集まっている人間も、多くが前世では何らかの関わりを持っている
 者が多い。そうなると、やはり前世に興味を持つこともあろう。』

そうですね、今日は前世を視る気で視たので、幾つもの関わりが分かりました。
皆さんも楽しんでいましたね。

『姉は、あの者たちの今の人生に関わる前世を視た。
 それで聞いた者たちが納得をしたのだ。
 関わりのない前世を視たところで何も得る所はない。
 たとえ聞いたところで得るものがなければ、意味がないのだから忘れてしまう。』

それも分かります。

『前世は前世でしかない。今世の人生が何よりも重要なのだ。
 この人生をどう生きるのか、自分が真に望む生き方をしているかどうかが大切だ。
 これからも姉が前世を視ることもあるだろうが、視る意味を考えることだな。』

はい、覚えておきます。

私はそれぞれに視た前世のことを思いだしていた。
聞いた人たちが前世の生き方に、何か意味を見出すだろうか・・・。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



本気
自分を助ける者が 他人をも助ける

自分を守る者が 他人をも守れる

自分を自ら救うものが 他人をも救える

自分の事に本気にならなければ 他人の事で本気になれない

本気こそ 自ら成長する力となる 生きる力となる



   === お知らせ ===

【 タマラ・加藤憲子 ワークショップ 】

●11月11日(日)午後1時半〜5時(受付15分前より)
思考力を鍛える トラストハートディスカッション
かつしかシンフォニーヒルズ別館
受講費:5,000円


【 リーディング、運命学、人生相談 】

●11月13日(火)午前10時〜午後4時半
イベント「ロータス〜明日への一歩を踏み出そう〜」
ロータス〜明日への一歩を踏み出そう〜
*タマラ・加藤憲子のリーディングセッションはただいまキャンセル待ちです。


お申し込み・お問い合わせはこちらをクリックしてください。
お目にかかれることを楽しみにお待ちしています。
アクセスハートプロジェクト
※うまく表示されない等ありましたら、office@accessheart-project.info までご連絡ください。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



ガルーダの息子
数年前にバリに行ったとき、鳥の神であるガルーダから幼い息子を預かった。

『姉よ、我の跡継ぎとなる息子だ、よくよく躾けてくれ。頼んだぞ。』

え~、自分の息子でしょう・・・とは言ったものの、結局は預かってしまった。
もちろん人間の私が躾けるわけではなく、御嶽山の白龍一族に預かってもらった。
我が儘で乱暴でヤンチャなガルーダの息子は、御嶽山で散々に暴れまくり龍一族に
怪我続出の事態までなったが、暴れたぶん、一族の龍たちにコテンパンにやられた
ことから、やっと反省するところとなり、大きく変わって行った。

ときおり白龍の奥方や娘からガルーダの息子の近況を聞くこともあったが、次第に
変わっていく様子を知らせてきた。いつ親の所、バリに帰ることになるのかな・・・。
私の思いはあったが、私は自分の動きをすることが優先でもあり、息子と直接話を
する必要もなく、御嶽山に預けたままになっていた。

先日ふと気になり、息子の様子を聞いてみた。

『親元に帰りましたよ。』

バリのガルーダの元に帰ったのですか?

『見違えるようになり、ガルーダの跡継ぎとしての力も付けてきました。
 それで白龍もガルーダも認めるところとなり帰りました。』

そうなんだ・・・良かった~と思うと同時に、もう一度会いたかったな・・・と思った。
だけど、我が家に挨拶に来たらしいことも聞き、ガルーダの息子の来訪に気付かなかった
私だとの反省もあり、まずはホッとした。

バリの空を、ガルーダ親子は飛んでいるのだろう、いつか、またバリに行きたいな。
行けば会えるんだろうな、いつか会いたいな・・・私の思いは膨らんでいる。





 ○ お知らせ ○

<タマラ・加藤憲子 ワークショップご案内>
●11月10日(土)午前9時半〜5時(受付15分前より)
直感を磨く! アクセスハートコミュニケーション
共和フォーラム
受講費:10,000円

●11月11日(日)午後1時半〜5時(受付15分前より)
思考力を鍛える トラストハートディスカッション
かつしかシンフォニーヒルズ別館
受講費:5,000円

<リーディング、運命学、人生相談>
●11月13日(火)午前10時〜午後4時半
イベント「ロータス」
ロータス〜明日への一歩を踏み出そう〜
*タマラ・加藤憲子のリーディングセッションはただいまキャンセル待ちです。

お目にかかれることを楽しみに!
お申し込みをお待ちしています。

お申し込み・お問い合わせはこちらをクリックしてください。
アクセスハートプロジェクト
うまく表示されない等ありましたら、office@accessheart-project.info までご連絡ください。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


インストラクターに!
スイスで出会った通訳とガイドを仕事としている坪川さん。
北海道の帯広出身で今年は6月と、今月に一時帰国をしている。
坪川さんの人間性と、仕事にも人生にも真剣に取り組んでいるところなど、
成長の素晴らしさが在り、11月8日にタマラのインストラクターになってもらった。

ガイドとしての専門知識と、何を聞いても答えてくれる博学なところと穏やかな
魅力ある人間性で、周りの人たちを惹きつける。

坪川さんはタマラのエネルギーとその性質についての理解も深く、安心して話を
進められる。スイスではガイドさんとしての信頼を得ており、ツアー客の皆さんに
安心を与えて笑顔で接している。

坪川さんは他の誰と比べるのではなく、常に昨日の自分と今日の自分を比べている。
しっかりと自分を視ていると、自分に必要なリーディングも出来るようになる。
自分の能力について正当な判断ができるからだ。

坪川さんによって、これからスイスにもタマラエナジーが広がって行くだろう。
スイスの美しい景色の中でタマラがどのように広がるのか、とても楽しみになっている。

いつも話題が豊富で、話していると時間の経つのを忘れるほどだ。
そんな坪川さんとの交流会を行う。
11月12日(月)八丁堀にある理事長の鳥井さんの会社の一室をかりて、自由参加の
交流会を行う。
時間は午後1時から5時頃まで、坪川さんに会って話をしたい人、行きたいスイスの
話しを聞きたい人、生き方やこれまでの人生を知りたい方、お互いに交流を楽しみたい。

坪川さんは、13日は青砥でのロータス(10時から17時まで)のサポートもしてくれる。
ヒーリングを体験したい人、悩みを相談したい人、いろいろな話をしたい人・・・。
ぜひ、青砥のかつしかシンフォニーヒルズにお出かけください。



 ○ お知らせ ○
●11月10日(土)午前9時半〜5時(受付15分前より)
直感を磨く! アクセスハートコミュニケーション
共和フォーラム
受講費:10,000円

●11月11日(日)午後1時半〜5時(受付15分前より)
思考力を鍛える トラストハートディスカッション
かつしかシンフォニーヒルズ別館
受講費:5,000円

●11月13日(火)午前10時〜午後4時半
イベント「ロータス」
ロータス〜明日への一歩を踏み出そう〜
*タマラ・加藤憲子のリーディングセッションはただいまキャンセル待ちです。

お目にかかれることを楽しみに!
お申し込みをお待ちしています。

お申し込み・お問い合わせはこちらをクリックしてください。
アクセスハートプロジェクト
うまく表示されない等ありましたら、office@accessheart-project.info までご連絡ください。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



時間の区切り
スイスで買ってきた鳩時計は、ワラシたちのお気に入り♪
一時間毎に知らせる鳩の鳴き声とこだまするような音が、特にお気に入りだ。
鳩時計の傍でひとしきり楽しんでいたワラシたちが集まってきた。
11時を過ぎたね・・・と言う私に、ワラシたちが話しかけてきた。

『オレたちにも時間はあるけれど、人間の時間とは少し意味合いが違うからな。』

どう意味合いが違うの?

『うん、オレたちの時間はあくまでも自然の中にある時間で、人間のように区切り
 のある時間とは違うんだ。』

そういうことなのね。

『もちろん人間の時間も知っているから、姉さんの時間に合せることは出来るし、
 オレたちが行ったり来たりするのも、姉さんや人間の時間に合せているぞ。』

だから私たちは気付かない、あなたたちが人間の時間に合せて動いてくれている
から、当たり前のように思ってしまう。
見えない世界こそ、自然のリズムに合わせて動いているんだものね。
時を区切ったのは人間としての在り方や生き方や考え方でしょう。
昔から日時計や水時計のように、人間は時間を捉えていたのね。

『オレたちの時間は、太陽や月や星の動きや潮の満ち引きなどで計るんだ。
 だから、あまり区切りがはっきりとはしていない。
 でも、自然の動きによる時間は分かるぞ。ずっとそれで過ごしているからな。』

妖怪たちの存在する時間は、人間の時間より遥かに長い。
自然の動きによる時間の中で存在する彼らは、数百年や千年などの時間をどのように
捉えているのか、答えが分かっている気もするし、聞いてみたいとも思う。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



笑顔
仕事で出かける途中、二人の写真を撮った。
笑顔の写真、一緒に居ると自然に笑顔になる。

『姉よ、笑顔は良いものだ。』

笑顔は人間にとって素晴らしいものですよね。

『そうだ、人間ならばこその笑顔だな。』

笑顔は喜びになり、励ましになり、慰めになり、力になり、和ませるものにもなります。

『笑顔はコミュニケーションの最たるものだ。』

時には言葉以上の意味を知らせますね。

『その通りだ。』

にこり・・・と笑って見せてくれた方、おおらかな優しげな厳しさもうかがえる笑顔がそこにある。




 ○ お知らせ ○
金曜日から今週末にかけて
タマラ・加藤憲子によるワークショップ
そして来週は、イベント「ロータス」を開催します。
興味、関心をお持ちいただけましたら
よかったら参加ください。

●11月9日(金)午後1時半〜5時(受付15分前より)
自分を活かすワークショップ(瞑想編)
かつしかシンフォニーヒルズ別館
受講費:5,000円

●11月10日(土)午前9時半〜5時(受付15分前より)
直感を磨く! アクセスハートコミュニケーション
共和フォーラム
受講費:10,000円

●11月11日(日)午後1時半〜5時(受付15分前より)
思考力を鍛える トラストハートディスカッション
かつしかシンフォニーヒルズ別館
受講費:5,000円

●11月13日(火)午前10時〜午後4時半
イベント「ロータス」
ロータス〜明日への一歩を踏み出そう〜
*タマラ・加藤憲子のリーディングセッションはただいまキャンセル待ちです。

お目にかかれることを楽しみに!
お申し込みをお待ちしています。

お申し込み・お問い合わせはこちらをクリックしてください。
アクセスハートプロジェクト
うまく表示されない等ありましたら、office@accessheart-project.info までご連絡ください。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 




良いところ 悪いところ
人間は 良いところをたくさん持っている
だから 人間の良いところを見るようにしたいものだ

自分の悪いところや 他の人の欠点はすぐに目につく
悪い所 欠点を見てばかりいると 自分の良いところ 他の人の長所が見えにくくなる

悪いところ 短所や欠点は嫌うのではなく直したいところとして 見ればよい
直すように心がければよい 直したいと努力をすればよい

良い所 長所を伸ばしていけば 悪いところ 短所や欠点が少なくなっていく

長所を伸ばし 良いところを認め褒め 短所や欠点を直していけば 自分のことが好きになる
好きな人のために役立ちたい 好きな自分のやりたいことのために力を尽くしたい

より良い人生にするために より良い時間を過ごすために より幸せな自分のために 




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



嘘をついて損をするのは誰なのかな・・・。

『姉よ、嘘とはどのようなものかによる。』

重く響く声が聞こえた。
そうですね・・・。

『誰かに嘘をつくことは、自分にも嘘をついて誤魔化すことになる。』

自分にも嘘を・・・そうなりますね。
自分の言葉が嘘だと言うことを知っているのは、本人自身ですよね。

『嘘をつくとその嘘を隠そうとして、また嘘を重ねることになる。』

自分でついた嘘に、自分で雁字搦めになってしまうことがありますね。
それがとても苦しいと思います。

『嘘を指摘する場合もあるだろうが、嘘を嘘と知りながらそのままにしておくこともある。
 嘘を指摘されて謝罪をしても、指摘されたことだけに謝罪をして、嘘をついたことは
 そのままになってしまうことさえある。
 嘘で自分自身を守っているつもりかもしれないが、自縛となり動けなくなることがある。
 本当のことを知っているのは自分だから、嘘を言ったばかりに真実の動きができず、
 良いことからは遠くなることもある。』

嘘がマイナスに作用することになりますね。

『誰かを守るために、或いは庇うために嘘をつくこともある。』

それはどうなのでしょうか?

『我らは嘘の言葉だけを視るのではない。
 そこにどのような思いが込められているのか・・・それを知ることだけだ。
 だから、自分を誤魔化す嘘は醜く、結局は自分を傷付けてしまうことにもなる。
 自分を誤魔化す嘘は本人が損をすることになり、他の者はその者に対して虚しくなる。
 信じられなくなる、嘘をついてまで・・・と苦々しく思うだろうな。』

嘘と知っていて自分を誤魔化してしまう。
その嘘は誰かを傷付けてしまう、裏切りともなるでしょうね。

『早く謝罪をすることだな。謝罪が自分をも救うことになる。
 謝罪と謙虚しかないな。それに気付いて嘘を止めれば、やっと成長できるようになる。』

お話を聞けば聞くほど、自分を誤魔化す嘘は損をするだけですね。

その方は苦笑を浮かべたまま去って行った。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



思い
思いの強さは 人を押し進めることができる

想いの強さは 人を命がけにすることができる

お金よりも 命よりも 想いを大切にすることで納得をすることがある

真からやりたいことを成し遂げるのは強い思い

自分の真の思いを知ることだ 大切にすることだ



 アクセスハートプロジェクトからのお知らせ
======================

●ロータス〜明日への一歩を踏み出そう〜
日時11月 13日 (火), 10:00 ~ 16:30
場 所 : かつしかシンフォニーヒルズ別館
リーディング、占い、人生相談。
3人のスペシャリストが、自分の足で歩き出したいあなたをサポートします。
アクセスハートプロジェクトのウエブサイト「お申し込み/お問い合わせ」より
先着順に受け付けます。
※コミュニケーションスペースでは、タマラ・ヒーリング体験なども行います。
※定員になり次第の〆切となります。

●自分を活かすワークショップ
【東京】 〜瞑想編〜
日 時 : 11月 9日 (金) 13:15(受付)~17:00
場 所 : かつしかシンフォニーヒルズ別館
※受講費/おひとり5,000円(当日受付)
 
●直感を磨く!
【東京】「アクセスハートコミュニケーション」
日 時 : 11月10日(土) 9:15(受付)~17:00
会 場 : 共和フォーラム (台東区/浅草橋)
※受講費/おひとり10,000円(当日受付)

●考える力をつける!
【東京】トラストハートディスカッション
日 時 : 11月 11日 (日) 13:15(受付)~17:00
場 所 : かつしかシンフォニーヒルズ別館
※受講費/おひとり5,000円(当日受付)

●自分の中の答えを知る
【東京】誘導瞑想
日 時 : 11月 23日 (金・祝) 9:30(受付)~17:00
場 所 : かつしかシンフォニーヒルズ別館
※対象者/アクセスハートコミュニケーション3回以上受講の方
※受講費/おひとり10,000円(当日受付)

●タマラアドバンストプラクティショナー以上対象セミナー(申請者含む)
【東京】アドバンストトレーニングセミナー
<アドバンストとしてのタマラ・ヒーリング徹底セミナー>
日 時:12月8日(土) 9:15(受付)〜17:00
場 所:共和フォーラム
※ 受講費/おひとり10,000円(当日受付)
<アドバンストとしてのメンタルトレーニングセミナー>
日 時:12月9日(日) 9:15(受付)〜17:00
場 所:共和フォーラム
※受講費/おひとり10,000円(当日受付)

*各種エネルギーワークも随時受付中

お申し込みお問い合わせはこちらにてお待ちしています。
アクセスハートプロジェクト
080-4324-3747 office@accessheart-project.info



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



大好き!
『オレたち、姉さんのことが大好きだぞ!』
『人間には誕生日があるもんな、今日は姉さんの誕生日だ。』
『姉さん、今日は好きなことをして楽しむんだな。』

ありがとう・・・最高に楽しい一日にするね。

私の大好きな人たち、大好きなワラシたち、大好きな・・・♪♪♪

『姉さん、大好きと言うのは、とても大切な想いだよな。
 オレたちにも大好きという気持ちはあるけれど、人間とはまた違うんだよ。』
『人間の大好き!という感情は本当に大きくなるんだ。
 だから自分の事も大好きなことが大切なんだ。』
『こんなに素晴らしい感情が在るんだから、もっともっと大好きになってほしいな!』
『そうそう、自分のことも他の人間のこともな!』

大好きな人たちと一緒にいるのは、とても幸せなのよ。

『うんうん、幸せなんだぞ。』
『人間の幸せ!』

皆がニコニコしている、その笑顔も大好きよ!
きっと最高の誕生日になるね!



=========================
 アクセスハートプロジェクトからのお知らせ
======================

●ロータス〜明日への一歩を踏み出そう〜
日時11月 13日 (火), 10:00 ~ 16:30
場 所 : かつしかシンフォニーヒルズ別館
リーディング、占い、人生相談。
3人のスペシャリストが、自分の足で歩き出したいあなたをサポートします。
アクセスハートプロジェクトのウエブサイト「お申し込み/お問い合わせ」より
先着順に受け付けます。
※コミュニケーションスペースでは、タマラ・ヒーリング体験なども行います。
※定員になり次第の〆切となります。

●自分を活かすワークショップ
【東京】 〜瞑想編〜
日 時 : 11月 9日 (金) 13:15(受付)~17:00
場 所 : かつしかシンフォニーヒルズ別館
※受講費/おひとり5,000円(当日受付)
 
●直感を磨く!
【東京】「アクセスハートコミュニケーション」
日 時 : 11月10日(土) 9:15(受付)~17:00
会 場 : 共和フォーラム (台東区/浅草橋)
※受講費/おひとり10,000円(当日受付)

●考える力をつける!
【東京】トラストハートディスカッション
日 時 : 11月 11日 (日) 13:15(受付)~17:00
場 所 : かつしかシンフォニーヒルズ別館
※受講費/おひとり5,000円(当日受付)

●自分の中の答えを知る
【東京】誘導瞑想
日 時 : 11月 23日 (金・祝) 9:30(受付)~17:00
場 所 : かつしかシンフォニーヒルズ別館
※対象者/アクセスハートコミュニケーション3回以上受講の方
※受講費/おひとり10,000円(当日受付)

●タマラアドバンストプラクティショナー以上対象セミナー(申請者含む)
【東京】アドバンストトレーニングセミナー
<アドバンストとしてのタマラ・ヒーリング徹底セミナー>
日 時:12月8日(土) 9:15(受付)〜17:00
場 所:共和フォーラム
※ 受講費/おひとり10,000円(当日受付)
<アドバンストとしてのメンタルトレーニングセミナー>
日 時:12月8日(日) 9:15(受付)〜17:00
場 所:共和フォーラム
※受講費/おひとり10,000円(当日受付)

*各種エネルギーワークも随時受付中

お申し込みお問い合わせはこちらにてお待ちしています。
アクセスハートプロジェクト
080-4324-3747 office@accessheart-project.info




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


自分を信じる
なかなか自分を信じることが出来ない・・・そんな人にメールを書いたときだった、

『姉よ、完全に自分を信じられる人間は案外に少ないものよ。』

そうですね、信じたい・・・信じよう・・・としている人たちは多いのですが、自分を信じていると
明確に言い切れる人は、残念ながらずっと減ると思います。

『自分を信じない方が楽だからな。
 自分を信じていなければ、物事がうまくいかなかった場合の言い訳が出来る。
 責任を取らなくても良いという楽ができる。
 自分を信じての言動なれば、全てにおいての責任は自分に在るという所から考える。
 この違いは大きいぞ。』

だから本当に自分を信じることが出来ないのでしょうか。

『自分を信じていれば、本気でものごとを進めるだろう。
 信じている自分がすることだ、自信を持って物事を進めるだろう。
 自分を信じていれば、本気も自信も出てくる。
 だから自分がやったことに納得をする。
 結果だけではなく、そこまでに至る自分の思考や行動に納得をするのだ。』

自分を信じることの強みですね。

『そうとも言えるな。』

自分を信じていきます。
信じよう・・・信じたい・・・と言う人たちもやがては分かるでしょう。
自分の人生ですからね、自分を信じていきます。

ニコリと笑顔を浮かべると、その方は片手を上げて去って行った。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



言葉
言葉 それは考えることができるもの

言葉 それは話すことができるもの

言葉 それは伝えることが出来るもの

言葉ひとつで心を表し 気持ちを表し 考えを明確にする

言葉ひとつで自分が納得することもある

そして 言葉ひとつで自分が動き 人をも動かすことがある

言葉 それは自分の為に在り 自分以外のものたちの為にある



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 





プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





