あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

つもりだから・・・
『姉さん、人間ってつもりが多いよな。』

そうね、私もうっかりすると「つもり」だけになっていることがある。
気を付けなければ陥るところでもあるよね。

『つもりは楽なんだよな。』

私は苦笑した。
まさにそのとおりだからだ。つもりは本気でやっていない。
それだけ楽だけれど、本当の結果は出ない。そしてつもりでしかないから不満が出る。

『姉さん、つもりも曲者だよな。
 人間の中にはつもりが多くてなかなか本気になれないから、不平や不満が出てくるよな。
 これだけやっているのにうまくいかない、とか、こんなに頑張っているのに・・・とかな。』

そうなの、つもりだからうまくいかないのは当たり前よ、本当は頑張っていないから、
結果が出ないのは当たり前よね。自分の「つもり」に気付かないのが原因なのに・・・。

『つもりは、一瞬の頑張りから思い違いをすることが多いぞ。』

一瞬の頑張りはほとんどの人たちができる、でもその後の頑張る行動が続かない、
続かなくてもやった気になる、だから「つもり」になるのかな。

『うん、頑張り続けるのには努力も辛抱もいるんだぞ。
 時には辛いと感じたりしんどいと思ったりもするだろう。だから・・・』

そこで踏ん張るのね。
そうすると「つもり」ではなく踏ん張るから結果が出る。
やはり諦めちゃいけないな~、つもりは、すぐに諦めることにも繋がりそうね。

『そうだぞ、つもりは結果が出ないから諦めやすいんだ。
 これも自分にとっての落とし穴だよな。陥りたくないところだよな。』

わぁ、しっかりしなくっちゃ!

『姉さん、頑張れ!』

思わず手を握りしめた私に、ワラシたちはエールを送ってくれた。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



諦めない
自分のことさえも 本気で分かろうとしない人間がいる
じっくり考えれば分かることでも なかなか答えに辿り着けないと諦めてしまう
思うような結果が出ないと 自分で限界を決めて止めてしまう 諦めてしまう

諦めるのは簡単な事よ 
何でも後回しにできるし 或いはやらなくても良しとしてしまう

諦めたくない人間は いつでも諦められると思うから とことんやってみようとする
とことんやるから いつが諦める時なのかを知らずに済む
そして いつしかやってのける
諦めたくない人間は やってのけた自分に喜び 諦めなかった結果を手にする

諦めたくない人間は 諦めることを知らない これは幸せなことだ
本当のやってのける喜びを知っているから 幸せなことだ

諦めないことがどれほどの努力を重ね 辛抱を貫くかを感じるが それが何かの結果を
生み出す喜びだと真から知っているゆえに 継続することを重要視する

生涯 何らかの継続をし続けること 諦めないことで真の喜びと幸せを知ることになる



************************************

11月13日(火)に青砥にある「カツシカシンフォニーヒルス」で、10時から17時まで
行います。 
人生について、悩みについて語りたい人、答えを知るきっかけやヒントを得たい人、
自分の方向性を見定めたい人、心身に不調を感じる人、気持ちをスッキリしたい人、
3人のプロによる相談を行います。
タマラのヒーリングを体験したい方、時間があるから何となく立ち寄りたい方、
お互いに情報交換をしたい方、ぜひ、お出かけください。
ゆったりノンビリ心地よい時間をお過ごしいただければと思います。

「ロータス」

◇タマラ創始者加藤憲子のリーディング
◇花香典子さんの運命学(占い)
◇伊藤明子の人生相談

◆コミュニケーションスペースでは、タマラ・ヒーリング体験ができます。
  参加は自由で、誰でも何時でも参加できます。
  是非、会場に来てください。

相談などは予約制です。(アクセスハートプロジェクト)
下記サイトからお申込みください。
http://www.accessheart-project.info/





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



お金についてにワークショップ
大阪で「生きる」をテーマのワークショップ「お金について」を行った。
お金の回るエネルギーの性質と仕組みを利用したワークショップだ。
お財布と同額紙幣などを用意して、ワークショップが始まった。

お金のワークショップの時は他のセミナーの時と違い、参加者の皆さんはリラックスをしている。
期待が笑顔に表れて楽しそうにしている顏、顔、顔・・・。
いきなり私に届いたビジョンで大阪から始まったお金のワークショップ。
各地で行い、それぞれに効果や結果や成果を知らせるメールや電話が、続々と私の元に届いた。

お金は現代社会で生きるうえでは必要不可欠なものとなっている。
お金は必要、だけど、お金に縛られたり囚われたり、お金に使われるようになってはならない。

お金をテーマのグループディスカッションは、どのグループからも笑い声が上がる。
明るく楽しくお金のことを話す皆さんの所には、きっと福の神が来る!?
だって、部屋はとてもポジティブなエネルギーで満たされ、皆のエネルギーが明るくなる。

その調子! それがお金の回るコツ! 
しかめっ面でお金のことを話すより、明るい顔で話す方が金運を呼び込む♪
ほら、昔から言うでしょう「笑う門には福来る!」昔の人たちも、ちゃんと知っていたのです。

金運を良くしたい方は、明るい笑顔でポジティブに過ごしましょう!



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



やるからだ!
きっぱり! さっぱり! すっきり!

気持ちいいんだよね。

ワクワク! ドキドキ! やる気充分!

気持ちが弾むんだよね。

やると決めたから、やると一歩を踏み出したから、そんな自分が好きになる。 




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 
ウジウジしていたな
ワラシたちがニヤニヤしながら、私の顔を視ている。

『姉さん、ウジウジしていたんだって?』

そうなのよ、でも気付いていなかった。
自分を誤魔化していたんだと知っても、まだ抵抗していたんだから、頑固なものよね。

『姉さんも人間だなって・・・長も笑っていたぞ。』

私がウジウジしていたこと、長もワラシたちも知っていたんでしょう?

『知っていたぞ、だけどな、オレたちがそれを教えることはしないぞ。
 人間のことだから、姉さんも自分で気付くか他の人間に教えてもらうかなんだ。
 姉さんは良かったよな、教えてくれる気付かせてくれる人が傍に居てくれるから・・・。』

そうか・・・私が逃げたり避けたりしていることをいちいち指摘していたら、私は頼って
しまうことになるのね。見えない世界の言うことだから絶対だと思って、聞く方に気持ちが
向いてしまって、自分で考えようとしなくなる。
それは、長やワラシたちの良しとするところではない。
私が頑張らなければならないところでしょう。

『うん、姉さんのことだからきっと気付くだろう、或いは教えてもらえるだろうと分かっていた。
 姉さんが自分で分かれば、次にはそれを他の人間に話したり伝えることができる。』

そうね、私が身を持って体験したことだから、自分の事として話せるものね。

『それが大切なんだぞ。だからオレたちも長も黙って見ていた。』

きっともどかしかったでしょうね、ごめんね。

『オレたちも長も、姉さんを信じている。』

ありがとう・・・私は胸がいっぱいになっていた。





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



「ウジウジしないでください。」
私はあるテーマについて考えていた。
あーでもない、こーでもない・・・なかなか答えが出てこない・・・ぶつぶつぶつ・・・。
「ウジウジしない方が良いですよ。」
隣に居たAさんが声をかけてきた。

「エッ? 私ってウジウジしている?」
「はい、ウジウジしています。」

アレレ? 私は別にネガティブに考えていたわけではないし、答えを出そうとあれこれ考えていた。
どこがウジウジなんだろう? どこが違っていたんだろう? 
テーマに関しての答えがまだ出ていないから、いろいろな方面から考えているだけなんだけど、
何が違ったのかな?

「答えは分かっているでしょう? 
 考えているんだから、答えは分かっていますよね。」

エッ? 答えは分かっている? そんなぁ・・・答えが分からないから考えているのに・・・。
気持ちを切り替えてみたら・・・分かったんですよ、思い当たったのです。

実は私は自分で考えているなかで、何度も答えの片鱗を視ていた。
答えを視ていながら、無視をしたり気付かないふりをしたり、スルーしていたことに気付いた。
つまり・・・答えを言えなかった、言いたくなかったのです。
答えを言えば、やるしかない! 答えを言えば責任を取らなければならない、それをしたくなかった私、
答えを認めたくなかった私、うーん、逃げている・・・これが「ウジウジ」の正体。

しかし、実に巧妙です。
私はテーマについて真剣に考えていたからです。
つもりではなく、真剣に考えていました。
答えを出そうと真剣に考えていました・・・が、実はこれが巧妙。
答えは何度も言葉に出ていた、だけど、それを認めたくなかった。
やりたくない、責任をとりたくない、逃げたい自分がいたからです。
でも、答えはすでに分かっていた、分かっていながら分からないフリをして考え続けていた。
これが「ウジウジ」していることになります。

答えを言ってスッキリしたか? いいえ、ズドン・・・と責任感をお腹と背中に感じました。
だから、こうなるのが分かっていたから、答えを言いたくない言えない自分がいました。
でもね、結局はやるしかない、やれば先は明るいから、喜びがあるから、認める私でした。

あなたは「ウジウジ」していませんか? 大丈夫ですよね?




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



自分の都合
真剣に向き合ってくれている人が居るのに、自分の都合で忘れる人がいる。

『姉よ、人間は本当に身勝手なものだ。
 我らはずっと見ているが、多くの命を創り見守っているが、人間ほど身勝手なものはいない。
 他の動物は本能を主体に生きており、一見身勝手に見えることも、実は命を守り子孫を守り
 自分自身を守るという意味のある行動となっている。
 だが、人間はな・・・。』

おっしゃる意味が分かります。
他の動物などには進化はありますが、人間のような成長は少ないですよね。
人間の魂は成長を求めている、だから様々な感情が在り、思考が在り、出来事が在るのだと
思います。人間の成長のために、成長を促したりサポートをするために向き合う人が居るので
すね。

『人間はなかなか一人では成長しない。
 成長するためには変わらなければならない。
 何も変わらない人間には成長がない。
 成長したいと本人が望むから、そこに向き合ってくれる人間が居る。』

はい、それは私も実感しています。
私ひとりでは、自分の傲慢さにも身勝手なことにも、逃げていることにも気づきにくいのです。
それを周りに居る人たちが向き合ってくれて、私に気付かせてくれます。

『だが、時には自分の都合を優先してしまうだろう。』

ありますね、本気で私を思っての言葉や態度や指摘なのに、言われたことや言葉にそっぽを
向いたり、ふて腐れたり、私の感情や都合だけで動くことが在ります。
気付くと反省するのですが、その時のことを思い出すと恥ずかしいやら悔しいやら・・・。

『向き合ってくれる人間に感謝をすることだ。感謝を忘れないことだ。』

はい、覚えておきます。

『だが、すぐに忘れるのも人間だ。』

だから自覚すること、継続することが必要であり、大切なのですね。

『向き合ってくれる人間に感謝をすれば素直に成れる。
 素直に成れば、自分の身勝手な都合から出る言葉や行動に気付くだろう。』

耳に痛い言葉・・・私が変わりたいから向き合ってくれる人が居る。
私が成長したいから、逃げたくないから気付かせ、教えて見せてくれる人が居る。
どこが身勝手なのか、優先してしまう私の都合とは・・・考えてみよう。
思い当たる所は幾つも出てくるから・・・。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



エネルギーと性質
アクセスハートコミュニケーションを受講する人が、受講回数を重ねるほどに様々なことを
クリアにしたり、成長著しいものがあることに気付いた。

『姉よ、その通りだ。
 アクセスの時に姉がエネルギーワークとして使うエネルギーは、直感を得る能力を伸ばす
 だけではないことを知ったであろう。』

やはりそうですよね。
私が試しに自分にエネルギーを入れたときに、直感のアンテナが自分の外に向けて伸び、
内に向けて伸びるのが分かりました。
外に向けて伸びるアンテナは、社会の情報や他人の情報や自然の情報や見えない世界からの
情報を受信する能力を伸ばします。
内に向けて伸びるアンテナは、自分の魂や心や感情に向けて伸びるので、自分に必要な情報
や答えを得るようになります。
脳からの情報も得るので、過去の体験や経験からの情報を得て、思考にも刺激を与えます。
だから考えやすくもなるのですね。

『そうだ、そして、このエネルギーには他にの性質もあることに気付いただろう。』

はい、必要なことや強い思いを発信する能力も高まります。
だから自分の考えや思いが届きやすくなりますね。

『受信と発信、まさに、人間が必要とするコミュニケーションそのものに役立つな。』

とても役に立ちますね。
それと、エネルギーの性質として、直感を得るためにクリアな状態にする作用のあることに
気付きました。これは大きいですね。影響が大きいです。

『クリアにする性質を持っているから、自分と向き合いやすくなる。
 物事をクリアに捉えることが出来るようになる。
 ゆえに、気付きが増え思考が進み、自分にとって腑に落ちることになり納得するようになる。
 それが成長に結びつくのだ。姉も視ていると分かるだろう。』

分かります。アドバンストに成ったり、インストラクターになったりする人もいますから・・・。

『自分の使命や役目が分かるようになるから、そこを目指すようになる。
 自分にとっての道が明確になり、そこから進むスピードが速くなるのだ。』

視ていて、凄いな!と思います。
人間が自分で能力を伸ばしていくことが、どれだけ自分にとって良いことかを、皆さんが証明
してくれました。これは本当に嬉しいことです。

『これからがますます楽しみだな。』

はい、もっとたくさんの人たちに受けてもらって、皆さんが直感を得て成功に辿り着き、幸せを
感じるようになってほしいと思います。本当に自分のためになりますね!

大きな方は笑顔で頷くと、片手を上げて去って行った。
アクセスハートコミュニケーション・・・更に役立てようと思う。



*** ワークショップのご案内 ***

<大 阪>
講師:タマラ・加藤憲子

【27日(土)】
自分を活かすワークショップ〜お金編〜
もともとポジティブなものである「お金」。
そのエネルギーを知り、自分の人生に大いに役立てていきましょう!
☆13時30分〜17時(13時15分受付開始)
☆受講費:5,000円

【28日(日)】
アクセスハートコミュニケーション
誰もが自分をいきいきと活かし生かすために持っている「直感」。
タマラ・加藤典子独自のエネルギーワークで直感のアンテナを引き出し、
それぞれにとことん磨き上げるトレーニングを行います!
☆9時30分〜17時(9時15分受付開始)
☆受講費:10,000円

上記いずれも会場は「マイドームおおさか」
地図はここをクリックしてください。

<<<お席はご用意できます>>>


*** イベントのご案内 ***

ロータス ~明日への一歩を踏み出そう~

ロータス〜明日への一歩を踏み出そう〜

リーディング  タマラ・加藤憲子
運命学(占い) 花香典子
人生相談    伊藤明子


3人のスペシャリストが
今、一歩を踏み出し、自分らしく歩き始めたいあなたをサポートします。
詳しくは、チラシ(画像をクリック)をご覧ください。

11月13日(火)午前10時〜午後4時30分 予約制
※同時開催 ロータス交流会 ☆タマラ・ヒーリングの体験もあります!

<<<ただ今、ご予約承り中です>>>


ワークショップのお申し込み、イベントのご予約/お問い合わせ先
アクセスハートプロジェクト http://www.accessheart-project.info/






  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



カムイコタン
札幌の夜、いつものようにカムイコタンが訪ねてきてくれた。
私にとっては、カムイコタンと言うよりもチビコタなのだが・・・。

『姉さん、ご苦労だな。』

ヒゲをたくわえた逞しい顔が笑っている。
チビコタの幼顔は視えないが、目の優しさやいたずらっぽいところはそのままだ。
チビコタにご苦労だな・・・と労わられるようになった私。年もとるよね~。

『姉さん、オレはそんな気はないぞ。
 オレにとって姉さんはずっと姉さんだ。』

そうね、私にとってチビコタはチビコタであるようにね。

『姉さんのリーディングで、これからの動きを教えた者がいるだろう。
 あの者たちが自分の道を見出し、大きく前進してほしいものだな。
 せっかくの機会だから、聞いたことを実行してほしい。』

そうね、私はひとりひとりに道を伝えることは出来るけれど、その道を選んで選んで
歩き続けるのはその人の努力によるからね。頑張ってほしいな。

『北海道は寒さが厳しい、だからお互いに身を寄せるようにして過ごしてきた。
 良く言えば塊になりやすい。悪く言えば塊から出ようとする人間を危惧する。
 だから塊の中に居るように思わず引っ張ってしまうこともある。
 中には塊からでてこそ、活躍をする者もいる。それに気付いてほしいものだ。』

北海道の人たちは長年、厳しい自然の中で生き抜いているのよね。
だからお互いを守るためにも身を寄せ合わなければならなかった。
塊はお互いに同族意識が他の地域よりも強いのかな。
きっと、一族を守るためでもあったのでしょうね。

『それはあるな・・・。』

そう言えば、カムイコタンも神界では珍しく一族の在り方が明確になっているわね。

『遥か昔、北海道がこのように形付けられる前から、ワシたちはこの地を守ってきた。
 その頃は、今のようにカムイコタンとは呼ばれていなかった。
 この文明になり、アイヌと名付けられた一族の信仰が、ワシらをカムイコタンとした。
 ワシらは人間に分かりやすいように視せる。』

だから、その姿なのね。
カムイコタンは一族のことを語り始めた。
外には雨が降っている、雷も聞こえ稲妻が光る。
カムイコタンは外を気にすることなく話し続ける。聞いてみようチビコタの話を・・・。




*** お知らせ ***

今こそ、能力を発揮して、いきいきと生きる時!
アクセスハートプロジェクト
ワークショップのご案内


<大 阪>

講師:タマラ・加藤憲子

【27日(土)】
自分を活かすワークショップ〜お金編〜
もともとポジティブなものである「お金」。
そのエネルギーを知り、自分の人生に大いに役立てていきましょう!
☆13時30分〜17時(13時15分受付開始)
☆受講費:5,000円

【28日(日)】
アクセスハートコミュニケーション
誰もが自分をいきいきと活かし生かすために持っている「直感」。
タマラ・加藤典子独自のエネルギーワークで直感のアンテナを引き出し、
それぞれにとことん磨き上げるトレーニングを行います!
☆9時30分〜17時(9時15分受付開始)
☆受講費:10,000円

上記いずれも会場は「マイドームおおさか」
地図はここをクリックしてください。

<<<お申し込み受付中です>>>


*** イベントのご案内 ***

ロータス 
明日への一歩を踏み出そう


ロータス〜明日への一歩を踏み出そう〜

リーディング  タマラ・加藤憲子
運命学(占い) 花香典子
人生相談    伊藤明子


3人のスペシャリストが
今、一歩を踏み出し、自分らしく歩き始めたいあなたをサポートします。
詳しくは、チラシ(画像をクリック)をご覧ください。

11月13日(火)午前10時〜午後4時30分 予約制
※同時開催 ロータス交流会 ☆タマラ・ヒーリングの体験もあります!

<<<ご予約承り中です>>>


☆ワークショップのお申し込み、イベントのご予約/お問い合わせ先
アクセスハートプロジェクト http://www.accessheart-project.info/





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 
きっかけ
暑いカリフォルニアから寒い札幌へ・・・。
カリフォルニアに集まり、アクティベーションを受けてくれた人たちは、これからのことに
希望を持ち、自分が変わることでどんどん好きな自分になっていくと笑顔で話してくれた。

帰りの飛行機の中で乾燥した空気に喉が痛み、私は何度か咳き込んだ。
私の様子を見ていた隣の席の韓国人の女性が、飴を差し出してくれた。
笑顔で飴の入った袋をだし、二個取るようにと言ってくれる。
私は喜んで二個を貰うことにした。
お礼を言いながら受け取る私に、女性も笑顔で話しかけてくれる。
年齢は彼女の方が1歳年上で、それを伝えると私の腕を叩きながら笑いあう。

客室乗務員が通路を歩いていて、その女性の足を踏みつけたようで悲鳴があがる。
通路に足を出していた自分が悪かったと、謝る客室乗務員に話している。
だが、靴のかかとで踏みつけられた足は、かなり痛むようで顔をしかめている。
私は足にヒーリングをすることにした。

娘さんはニューヨークで記者をしているとのことなどを、楽しそうに話してくれた。
私はタマラアソシエーションのリーフレットを渡して読んでもらことにした。

今回隣に座った女性と話すきっかけが咳をしたこと、苦笑しながらも私はイギリスで
タマラエナジーを伝えるきっかけとなったのが、同行した人の飛行機酔いで吐いた
ことだったのを思い出した。

コミュニケーションのきっかけはどんなことでも有り得る、それを掴むか掴まないかだけ。
札幌で行ったアクセスハートコミュニケーションに参加したことがきっかけとなり、誰が
どんな成長をすることになるのか、参加者の笑顔を見ながら考えて、楽しみにしている。





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



気付く
自分の甘えに 気付くことが出来るだろうか

自分が逃げていることに 気付くことができるだろうか

自分で責任を負いたくなくて すり替えていることに気付くだろうか

自分を正当化するために 自ら言い訳を言っていることに気付くだろうか

甘えも 逃げも 責任も 言い訳も 実に巧妙に仕立てあげ 気付かないことが多い

早く気付けば反省もできて 気持ちの切り替えも早くだきるだろう

ウジウジ グダグダ 早くそこから抜け出すことだ


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



ロスにて
15日の午前9時前に着く。
秋めいてきた日本から行くと、ロスは30度を超える気温で暑かった。

空港の近くのホテルに、サンディエゴで出会いご縁のあるミュージシャンのリチャードが来てくれた。
ヒーリングミュージックのCDを作っているとのことで、楽器を演奏をしてくれた。
タマラとヒーリングミュージックを合わせたものになっていて、聞いていた私達は
癒されたり、心が解放されたり、深い瞑想状態になったり、とても心地良い時間を過ごした。
CDができたら、瞑想や癒しに使いたいと思っている。

ロス在住で9年の付き合いになるいずみウイリアムさんに再会、笑顔が素敵だな~と思う。
リチャードさんもいずみさんも、もっとタマラを実感したい広めたいと思ってくれている。
タマラエナジーについて、いろいろと聞いてくる。
質問が多いのは、普段からいろいろと考えたり実行したりするからこそ、聞いてみたくなる。
二人共に、アドバンストのアクティベーションを受けてくれた。

17日はアメリカのタマラ・インストラクターでもあるローレンさんの学校を訪ねた。
ネイティブアメリカンの全寮制の学校で、ローレンさんはインディアンの伝統やスピリットに
ついて教えている。豊かな身体と温かい笑顔のローレンさんは、私たちを歓迎してくれた。
ローレンさんとは4年前に出会ったが、これは魂の呼び合う、また導きによっての
出会いだったと今でも思う。

授業の後に集まるようにと、ローレンさんが先生や生徒に声をかけてくれた。
4過ぎに講演するようにと舞台を用意してくれていた。
とてもありがたい申し出だったが、同じ目線で話をしたくて、広い舞台に生徒や先生に
座ってもらい、話しを始めた。

まず、共に行動をしている木崎さんがネパールなどのフェアトレードの話をした。
お互いに一生懸命に仕事をする、努力を続けるからこそ成り立つ本当のフェアトレード。
自分の足で立ち、希望を持って自立をする為のフェアトレードなど、現実的に動く話しを
自分で用意をした写真やメッセージを使って話しを進めた。

その後で私はタマラの話をした。
自分の内なるパワーとなるタマラは、自分の思いや努力を続ける事で希望を叶えていく。
自分の命を大切にすること、先生たちは生徒のことを思って教え、導いていること、
そこには友情も思いやりも絆もあること、感謝もあること。
どんなことがあても希望を持ち続けることなどを話した。

話のあとで生徒さんたちとハグをしながら、一人一人をリーディングして言葉を伝えた。
ローレンさんは木崎さんの現実的な話と私の精神的な話の両方があったことが良かったと
評価をしてくれた。
話しの後で、ローレンさんから、歌で感謝を送りたい・・・とのことで、男子生徒がマラカスを
振りながらインディアンの言葉で歌を歌ってくれた。

何人もの先生と生徒さんたちが、アクティベーションを受けてくれた。
また話しをさせて下さい、と言う私にローレンさんは「いつでも来て話しをして下さい。」
と笑顔で了承してくれた。
来年の九月か十月に、また学校を訪れる約束をした。
とても嬉しく幸せな時間だった。
これからの一年をしっかりと過ごして、私はまたローレンさんに会いに行きたい。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



ジャッジ
他の人間の言葉や文章や行動を、自分勝手にジャッジをしたがる者がいる。

自分勝手にジャッジをしたがる者、それこそ傲慢極まりないことだが、

それに気付いていない人間も多い。

ジャッジは自分にこそ、するべきだ。

自分を正当化するのではなく、自分のことを正しく判断することだ。

常日頃の反省や謙虚さが本物であってこそ、自分へのジャッジは間違いない本物になる。





***************
今週末は
札幌でワークショップを行います

***************

加藤憲子によるワークショップの情報です。
興味、関心をお持ちいただけましたら
ぜひご参加ください。

20日(土)
自分を活かすワークショップ〜「お金」編〜
私たちの生活になくてはならないお金。
お金には、お金のエネルギーがあります。
その特質を知ることで、上手に活かせるようになります。
また、お金を通して見えてくる「自分」の一面を知ることで、
自分を活かす手がかりをつかむこともできるでしょう。
土曜の午後は、改めて自分とお金について考えてみませんか。
☆13:30〜17:00(13:15〜)/TKPガーデンシティ札幌きょうさいサロン/受講費5,000円

21日(日)
アクセスハートコミュニケーション

直感は、真実を教えています。
自分の外にある情報、自分の内にある情報、膨大なそうした情報の中から
今、必要な情報を、伝えています。
直感を掴み、そこから考えて行動することで、
自分自身、そして周囲とのコミュニケーション力がアップし、
望む成功、望む幸せ、望む人生へと進んでいく事ができます。
ワークショップでは、加藤憲子独自のエネルギーワーク&トレーニングにより
直感を引き出し、磨き、身につけていきます。
自分自身のために、直感をもっと活かしませんか! 
☆9:30〜17:00(受付9:15〜)/環境福祉総合センター/受講費10,000円(当日受付)

◎お席はご用意出来ます!お問い合わせください。

詳しくはこちらをクリックしてください。
「アクセスハートプロジェクト」ウエブサイト
お申し込みもこちらからどうぞ。お待ちしています!




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 

魂の声
魂の声は、いつも自らを幸せを感じるように導き、成功へたどり着くように導いている。

魂の声は誰もが直感や閃きで受け取っている。

直感は自分にとって正しいこと 本当のことを教えている。

直感を無視せず、見逃さず、見落とさずに受け取り、動きへと繋げたいものだ。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


諦める
自分にとって無理だと思ったり、ダメだと感じたりすると、すぐに諦める人がいる。
いろいろな条件を自分の現状に照らし合わせて、諦める方を選択する人がいる。

「姉よ、諦めるのが悪いと言う訳ではないぞ。
 だが、思ったり感じただけで諦めるのは、人間でいうネガティブ思考となるだろう。
 まず、マイナスのところから始める。」

そうですね、マイナスのところから始まると、物事を諦めるのは簡単です。

「頑張ろうとする人間でさえ、マイナスから始まることがあるのだ。
 だが、頑張ろうとする人間は、マイナスからすぐにプラスへと、
 ポジティブ思考へと切り替えようとする。
 だから、諦めることよりもやってみよう、やろうとするのだ。」

分かります。
私もネガティブ思考になると、私には無理ーと勝手に決めてしまいたくなります。
諦める為の言い訳は、幾つも出てきます。

「ハハハ、姉もそうであったな。
 では、今の姉はどうなのだ?」

今の私もネガティブ思考になることがあります。
そんな時には、自問自答します。
そうすると、気持ちがやる方に向いてきます。
やる方にみても良いんじゃないのかな。
やり方を考えたり、サポートを考えたり、自分の出来る事を考えるなど、
やる方へ向けて考えを進めて行きます。

「だが、失敗することもあるだろう。」

残念ですが、ありますよ。
だけど、その時はやるだけのことはやったから、失敗したことを納得できます。
そして反省をすると次への知恵となりますね。
それに、出会った人やサポートをしてくれた人に感謝の気持ちが出てきます。
感謝の気持ちが出てくるのは、私にとっての得かもしれませんね。

「まさに得なことだな。
 それが姉の人間性を育むことになる。
 感謝の多い人間ほど豊かなものだ。」

諦めていては分からないし、感じることもないことですよね。

「諦めるのが必要なこともあるだろう。
 それは諦めることによって自分が救われたり、誰かの得になることだったり、
 諦めることが心から納得できるのなら、損にはならない。
 大きな目でみて、先を見て、どうしても諦めることしかでないようなら、
 これも納得をするだろう。」

諦めることは案外簡単に出来るかもしれません。
だけど、頑張る人にとっては諦めるのは最後の手段になります。
だから、まずはやってみようと思います。

私の言葉にうなづいてくれた。



***************
10月20日(土)〜21日(日)は
札幌でワークショップ開催します!

●20日(土)
自分を活かすワークショップ(お金編)
13:30~17:00 ※受付は13:15〜
会場 TKPガーデンシティ札幌きょうさいサロン
受講費 5,000円(当日)

●21日(日)
アクセスハートコミュニケーション
9:30〜17:00 ※受付は9:15〜
会場 環境福祉総合センター
受講費 10,000円(当日)

お申し込み:お問い合わせは
アクセスハートプロジェクトのウエブサイトより受付中です


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 
素直になることだ
自分の思いに
自分の考えに
自分の想いに
素直になることだ

自分に見えるものに
自分が聞くものに
自分が感じるものに
素直になることだ

素直に受け取ってから 考えよ
自分の本心を知り、自分の考えを深めてから決めることだ
物事を見るも聞くも考えるも 最初の素直が肝心なことだ


**********************************

『あかね雲』の加藤憲子さんは、今週はアメリカで活動中です。
アメリカでのワークショップ情報は次のとおりです。

『17日 タマラエナジー・ミニワークショップ』

モービルホームの住宅地にあるコミュニティルームを借ります。
入ってすぐ左手にある建物です。(プールの隣)

17700 South Western Ave. Gardena CA 90248
▼Googleマップによる検索
http://goo.gl/maps/DRXO9

興味や関心のある方は、ぜひ、お出かけください。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


屋久島
14日のアクセスハートコミュニケーションに、屋久島からMさんの参加があった。
すらりとした姿と笑顔がとても好感の持てるMさん。
感覚の敏感さを感じさせる方でもある。

あかね雲を読んでくださり、タマラエナジーにも興味を持ち、アクティベーションを
受けて下さった。
Mさんの周りを楽しそうに飛び跳ねたり、顔を出したり隠れたりするものがいる。
以前に私が屋久島に行った時に視たことのある姿に、私の顔もほころんだ。

私はMさんに話しかけた。
「キジムナーが一緒に来ていますね。」
「やっぱり! 来る前に大きなガジュマルの樹の所に行って、一緒に行く?と言いました。
 やっぱり来ているのですね!」
Mさんはキジムナーの存在を知っており、感じ取っているようだ。

キジムナーたちはMさんのことが気に入っており、何人ものキジムナーたちが出入り
しているようだ。

「美味しいものが好きだから、食べられていますね。」
「やっぱり! 初めは美味しいと思って食べ始めたのに、いつの間にか味がなくなって
 いることがあるんです。」
「イタズラをしているようですよ。」
「たとえば?」
「物を動かしたり・・・。」
「やっぱり! 場所が移動していたり、なくなっていたりするんです。」

Mさんは やっぱり!を連発している。
いろいろな場面でMさんはキジムナーの存在を考えたり、感じているのだろう。
私の話しで証明されたようでニコニコしている。

「屋久島に行きたいね!」
皆は希望を口にする。
いつの日か、屋久島行きが実現するかもしれない。
Mさんのおかげで、また夢ができた。


**********************************

15日16日17日とアメリカに行きます。
帰宅は19日です。

17日にロスでミニワークショップを行います。

タマラ・エネルギーのミニ・ワークショップの住所です。
モービルホームの住宅地にあるコミュニティルームを借ります。
入ってすぐ左手にある建物です。(プールの隣)
17700 South Western Ave. Gardena CA 90248

興味や関心のある方は、ぜひ、お出かけください。

コメントへやメールへの返信は、19日以降になります。
どうぞ、良い日々をお過ごしください。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



受信と発信
会いたいなぁ~、と思っていると、電話がかかってくる。
「会いに行きたいのですが、時間のとれる日がありますか?」
勿論です(^^)

声を聞きたいなぁ~、思っているとメールが届く。
「相談したいことがあるんだけど、何時頃なら電話をしても良いですか?」
はい、時間を知らせましょう。

来てくれないかなぁ~、と呟くとワラシたちが来る。
「姉さん、お菓子あるか?」
はいはい、美味しいものがあるわよ♪

用事があって電話をすると
「今、かけようとしたところです。」
やったね!

私からの発信を、その人たちは受け取ってくれる。
ワラシたちは察知してくれる。それが嬉しい!!!

これもお互いのタイミング、直感を受け取っているのはどちら?

誰でもが発信していて、誰でもが受信している。
発信するのは、その人の想いや思い。
受信するのは、その人の直感となる。

受信も発信も確かなものにしていきたい。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



理解をする
私には経験がなく、思いもよらない話を聞くこともある。

『姉よ、だれもが同じ経験や体験をしている訳ではない。
 だが、自分のこととして考えたり感じたりすることで思いやることが出来る。
 本当に分かる・・・とは言えなくても、その人間の気持ちを推し量ることができる。
 その人間の気持ちを受け入れ、包むことが出来る。
 それが人間の素晴らしいところなのだ。』

たくさんの人たちに会っていると、いかに自分の体験や経験が未熟なのかと思います。
私が分かることばど、ほんの僅かなことなのだと・・・。

『そうだ、ひとりの人間の体験や経験で分かることなど僅かなものだ。
 それを思考やイメージや感覚や感情と言うところで、広く深くすることができる。
 人間を理解しようとするのは、人間の心なのだ。
 だから心ある人間は多くの人間を受け止め、受け入れられる。
 心の在り方はいろいろな言葉で言い表されているだろう。』

そうですね、私も使います。
心有る人、心の広い人、心の温かい人、豊かな心・・・同じように反対の言い方もあります。
自然に使い分けていますね。それが必要なのでしょう。

『心には形などない、だが、使い分けるほどに心とは人間にとって必要なものなのだ。
 心にはいろいろなものが含まれている。
 人間は頭脳と心で人間を理解しようとする。どちらも必要だからなのだ。』

人間って、本当に素晴らしいと思います。
そう思うと、どんなことがあっても生き抜いていけます。
人間と言う素晴らしいものとして生まれているのだから、決しておろそかにしてはいけない
そう思います。だから本気の人生を考えますね。

『様々に悩み、傷付き、心が折れそうなとき、壊れそうなとき、自分の存在を思い出せ。
 人間とは本来素晴らしい存在であるのだから・・・と思い出せ。
 思い出して素晴らしい人間であるために、謙虚であれ。
 謙虚であることも、他の人間を理解するうえで重要なことだ。』

やはり、ここでも謙虚なのですね。
本当に謙虚になる・・・謙虚と言うことを実感することだと思います。
言葉だけで知っていてもなかなか謙虚になれないのは、頭で考えるだけで実感が伴わない
のでしょう。自分の経験や体験から謙虚を実感することですね。

『そして、自分を省みることだ。
 本当の反省が謙虚を生み出す。いつも謙虚であることだな。』

はい、また謙虚を話していきます。
私の言葉に頷きで返してきた。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



ワラシの動き
15日から19日まで、アメリカのロスに行く。
それを察知しているのだろう。
ワラシたちの動きが活発になっている。

長からの土産物もあるのだろう、何やら私の顔を見てはニヤニヤしたり
ニコニコしたり、一言二言告げては帰っていく。

誰が行くことになるのか、まだ確定ではないらしい。
セッセと動く者、考え込む者、話し合う者など様々だ。

『ようし、今度こそ行くぞ!』

ジャンケンでも始まりそうな勢いだ。

アメリカでは、ハヤヒが待っていてくれる。
近ごろは私には何も情報を送って来ないハヤヒだが、几帳面なハヤヒは本当に
必要な動きはしっかりと行っているだろう。
ハヤヒに会いたい! 私の思いは膨らんでいる!





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



サボる
サボるって・・・「罪悪感がありますよね~。」苦笑しながらのTさんの言葉だ。
「でもサボることも次の動きのパワーになるのかもしれないです。」
そう・・・だからサボる・・・を正当化してしまいたい私が居る。

『ハハハ・・・姉も自分で言っていたではないか。
 サボったツケは自分に返ってくる。結局はやらなければならないことだ.』

うーん、まさにその通りなんですよね。

『人間には寿命が在る。
 毎日の暮らしの中にいると忘れてしまいがちになるがな・・・。
 寿命を終えるまでに、自分が出来るやりたいことの全てをやり遂げたいものだな。』

はい、その話もしました。

『遠回りをしたからと言って、遠回りしたぶんだけ寿命が延びるかと言えば、そうではない。
 サボっている間も、自分の寿命の時間を生きている。
 寿命は全て決めてきているものだ。それが、何時とは分からぬようになっている。
 自分の寿命を知らないから、平気で生きていけるし時間をかけることもできる。
 自分の寿命を知っていれば、何とか間に合わせようと必死になるだろうな。 
 それに焦りや急がなければ間に合わない・・・などの言葉が自然と口を付いて出る。』

その言葉も自分で自分のに教えているのですね。

『人間は自分で自分に教える言葉が多く出ているものだ。
 それに気付くか気付かないかの違いだけだ。
 自分に教えていることに早く気付けば、それだけ早く行動が出来る。』

その通りですね。
今回はサボる話から、自分の気づきの話しや行動にまで及びました。
またそれぞれ意味もあることです。しっかりと捉えたいですね。
まずはサボることを少なくしていきます♪

******************************************************************

【11月のイベント】

「ロータス 〜明日への一歩を踏み出そう〜」

今の自分自身を見つめ、知りたいことを知り、心から安らぐこと。
3人のスペシャリストが、自分の足で歩き出したいあなたをサポートします。

リーディング タマラ・加藤憲子

運命学(占い)    花香典子

人生相談       伊藤明子


◎11月13日(火)10時〜16時30分

◎かつしかシンフォニーヒルズ別館「ローズ」「ひびき」

 東京都葛飾区立石6-33-1

◎おひとり様/15分〜20分:3,000円  最大20名様迄


●お申し込みは、アクセスハートプロジェクトのウエブサイト
「お申し込み/お問い合わせ」より先着順に受け付けます。

●ご希望時間(10 時〜16時30分までの、00分、20分、40分)を
第3希望までお知らせください。

●定員になり次第の〆切となります。予めご了承ください。


【同時開催】

ロータス〜明日への一歩を踏み出そう〜交流会

かつしかシンフォニーヒルズ別館1階「ひびき」

☆タマラ・ヒーリング、ミニワークを体験いただけます。
ご予約までの時間、セッションの後にお立ち寄りください

この機会にぜひお出掛けください。お待ちしております!



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


アクセスハートコミュニケーションの中級を受けて
先日行った「アクセスハートコミュニケーション 中級」を受けたOさんからメールが届いた。
長年苦しんだOさんが辿った道、立ち上がり辿り続けている道。
同感する方も居ると思うので、お届けします。


***************************************

受けてから、チェロの音色が変わりました!
楽器が楽器全体で鳴るようになった というか 音に深みが増した と思います。
とてもとても不思議で嬉しい事です。

また私の心を何重にも締め付けていたものが緩み始め 心が軽くなる 重い鉛から
解放されていく感覚を味わっています。
何よりも自分をいとおしく感じています。少しずつ………

タマラさんに電話をした 翌日の 「魂に問う答」
私の心にずどーんときました。
タマラさんが私に目掛けて投げてくれた メッセージ だと思いました。
声を上げて泣きました。
過去を呪い 否定し 自分を責めいた私!
ネガティブだとわかっていても どうしたら 抜け出していけるのか……

過去があるから今の私がいる 何度もタマラさんが話されている事なのに
バキューンと私の心につきささりました。 このタイミング……
本当に
過去があっての私なのです!
だから今頑張れるのです。
失敗を恐れるのではなく 失敗を成長の糧としていく事で前に進めるのです。
どんな事も 恐れず怯まず やり抜いていけるのです。
過去の逃げていた 悔しい 情けない自分を嫌という程わかっているから………

頑張っている私を認めていない自分に気付きました。
出来ていないところばかりに目がいきます。
それじゃあ 私がかわいそうだよ
そんな気持ちになったのは 初めてです。もっと私を大事にしようよ って思います。
自分を認めていないから 他人を認められない。
自分を大切にできていないから 他人に大切にしてほしいと望むのですね。
今まで ガチガチに固まっていた私の 心が少しずつ 柔らかくなっています。

もっと自己リーディングができるように 鏡をみて 私と向き合っていきます。
自分の心のモヤモヤがすっきりしたら
他人の痛みにやさしくなれる
思いやりが育っていく 心の深い愛情の溢れた人になるために 私の過去がある と
改めて実感するでしょう。

ネガティブバカの精神で 自分の感情と向き合っていきます。

ポジティブ発信!!!

私を信じて 直感を受け止めて 成長したいです。

タマラのおかげで 今の私がいます。
頑張れる私がいます。 毎日 少しずつでも成長したいと努力できる私がいます。

タマラさん ありがとうございます!

自信をつけるためには まず 楽しむ事!
しっかり心に刻みます!

************************************

誰でもが自分の為に生きる、今の人生です。
いろいろなことを体験して経験して、何があったとしても素晴らしい人生にしてください!



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



秋の味覚
『姉さん、葡萄が届いたぞ!』
『旨そうだぞ~!』
『食べてもいい?』
『どの葡萄を最初に食べるんだ?』
『オレはこっちがいい!』
『うちは、これを食べたい!』
『これも美味そうだぞ!』
『姉さん、早く~!』

山梨の友人から届いた葡萄、友人の笑顔と共に届いた葡萄。
ワラシたちは早くも嗅ぎつけて来て、ワイワイガヤガヤ賑やかに催促をする。

『姉さん、風も少しずつ冷たくなるぞ。』
『うん、秋がきた。』
『美味しいものがたくさん集まるよ。』
『姉さん、食べるのを手伝ってやるからな!』

エエ~、食べるのを手伝う? 言葉が違うでしょう。

ワラシたちは笑いながら葡萄を食べていく。
美味しい葡萄の匂いが部屋に広がっていく。
ワラシたちの嬉しそうな顔を見ながら、友人へのお礼を呟く。

『姉さん、オレたちからも、ありがとう!と言っていたと伝えてくれ!』
『うん、ありがとうな!』
口々に「ありがとう!」が飛び出す。

友人からの贈り物がワラシたちの喜びとなった。
秋の味覚は妖怪たちの努力をも表している。
実っている果実を、彼らは勝手に食べることはない。
実っていることが彼らの喜びとなっている。
だから、我が家で食べる果実は、彼らにとって本当にご馳走であり喜びであり自慢でもある。
自分たちが頑張った証でもあるからだ。
自然の恵みと、実りに力を尽くす彼らに・・・ありがとう!



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



弱さ
弱い人間で良い
弱いからこそ 踏ん張る力が付くのだ

自分の弱さを知ることだ
弱さを知るから 謙虚になれる

謙虚があるから 感謝が生まれる
感謝があるから 生きることに喜びを見出す

自分の弱さを知らないと傲慢にふるまう
弱さを曖昧にしたり 中途半端にすると 人を攻撃することもある
それを攻撃とは知らず思わず 自分が正しいと思うところから言う
自分の弱さから 人の弱さを 弱いところを攻撃してしまうことになる

人間とは そもそもが弱いものだ
弱いからこそ本当の思いやりを持つことが出来る
自分にも人にも 愛情を与えることが出来る

弱さが出たら その都度に踏ん張ろう 力を入れよう
弱い自分だからこそ 大切にすることだ
そこにこそ 強さがある



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 
「おかげさま・・・」
自分を立て直そうと頑張っている人がいる。
その人が動いて動いて気付いたのは
「おかげさま!」
と言うことだ。

短い会話の中に何度も
「おかげさまで・・・」「おかげで・・・」
との言葉が出てくる。

謙虚・・・言葉を口にしながらも、なかなか身に付かなかった過去がある。
自分の今の言動から過去の言動を反省するきっかけを掴み、反省を確かなものにしている。
今と過去の共通することから、今の自分になった経過を考えて反省をする。
今の言動から原因が過去にあったことに気付き、過去の原因を反省して直していく。

気付いたことを、反省したことを、それで良しとせずに今日に活かしている。
自分と向かい合い、人と向き合い、今日一日を思い出して気付きや反省を繰り返す。
そこで自分の何が間違っていたかを知ると、自分が如何に傲慢であったかに気付いてきた。

そこで毎日「謙虚」を心がけることにした。
それが何日も続いている。

その成果が出てきた。
それが、短い会話の中で知らず何度も出てくる言葉「おかげさま・・・」。
心からの思いのこもった「おかげさま・・・」。
その人の目指す謙虚が少しずつ身についてきたのだろう。

長年の傲慢さが消えるわけではない。
だけど「おかげさま・・・」と言う謙虚な言葉が自然に口を突いて出る。
傲慢という癖の上に「おかげさま・・・」との心からの言葉が、謙虚と言う癖を付けていく。

人間は変わりたいと思い変わろうとしてもすぐには変われない。
だけど、努力が人間を変えていく。
ポジティブなタマラエナジーを使って更に変えていく。
変わっていく人たちが私にその姿を見せてくれる、笑顔を見せてくれる、幸せを知らせて
くれる、自分の変化を喜びとしてメールをくれる、明るい声で電話をくれる。

「変わりたい!」と言う人は多い。
変わるきっかけを掴んで、何を変えたいのか、どう変わりたいのか、成りたい自分の姿を
明確にして努力を続ける・・・続けることが何よりも大切であり、必要である。

「おかげさま・・・」の心があるかぎり、明日もきっといい日になるよ!



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



進むために
調子に乗るな
傲慢になるな

より良い自分になりたいならば 
本当の成功を手に入れたいなら
心から幸せを感じたいなら

謙虚であれ
本気であれ
努力を惜しむな
笑顔を忘れるなかれ
思いやりは自分を救い 人をも救う

調子に乗ったことに気付いたら
傲慢になっていることに気付いたら
気を引き締めて 気持ちを切り替えることだ

全ては自分自身の姿勢に在る 心がけにある
より良い人生たれ




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



「邪馬台国のチサとオト」番外編 2
まもなく朝日が昇ろうとする時間、卑弥呼は隣に座っている老人に声をかけた。

「始める。チサと五人集に用意をするようにと・・・。」
「伝えましょう。」
老人は「どれ・・・」と呟くと腰を上げて、部屋の外に出て行った。

まもなく老人は部屋に帰ってきて、卑弥呼に向かい頷いた。
卑弥呼も頷き返して、老人と共に部屋を出て行く。
村の敷地の一角に、五角形の変わった形の建物が在る。
そこに老人と卑弥呼は向かって行った。
五角形のそれぞれの角には、屈強な5人の男性が建物を背にして座り、守りの形を
取っている。入口に近い二つの角のひとつには、チサが遊び相手として心を許している
リキの姿がある。リキは少年ながらも、卑弥呼によって力量と心根を図られて守りとなる。

もうひとつの角には、チサが最も信頼しているアキの静かに微笑む姿が在る。
生まれて間もないチサが、アキの腕に安心して身を委ねたその日から、アキは己の
役目を悟り、自分の能力を磨き、チサとの絆こそ何よりも大切と日々を過ごしてきた。

五角形の部屋は、チサが依り代となり、卑弥呼が神の声を聞く場所となっている。
五角形の角々を守る五人集は、それぞれに卑弥呼から役目を仰せつかっている。
五人集の技量は抜きんでており、チサと卑弥呼を守るために、それぞれの能力を活かし、
互いの絆も確固としたものがあった。

卑弥呼が部屋に入ると部屋の中には卑弥呼の結界が張られ、部屋の外には五人集に
よる互いの力を合わせた結界が張られた。

部屋の中央には目を閉じたチサが横たわり、胸に両手を組んでいる。
チサの左側に座した卑弥呼は、静かに祈りの言葉を唱えている。
部屋の中に、卑弥呼にしか分からない振動が起きた。
ゆっくり目を開けたチサの瞳は人に非ず、低く聞こえるか聞こえないかの声で卑弥呼に
語り掛けている。

『知らない男が来る。その男を迎えよ。
 チサと手を結び合い、互いに想いを交わす間となろう。』
「それが必要なのでしょうか?」
『何よりも必要なことなのだ。だが・・・想い合うのは人間に任せねばならぬ。
 まずは、チサと男を出会わせよ。そこから先は・・・。』

そこで声は途切れ、チサは深い息をゆっくりと繰り返している。
まだチサの知らないチサの運命、声にならない響きで知らされた卑弥呼は、大切な妹を
更に見守っていこうと硬く誓うのだった。


*****************************************


~~~~~~~~~~~~~~~~
タマラ・加藤憲子によるワークショップ
10月開催スケジュールのご案内
~~~~~~~~~~~~~~~~


もっとあなたらしく いきいきと生きるために!

アクセスハートプロジェクトでは
タマラ・加藤憲子によるワークショップを、10月も各地で開催してまいります。
あなたの中にある能力をさらに開花させて
望む幸せ、成功に向かって歩き続けていただきたいと思います!

当日は、バージョンアップ、クロスバージョンなど
エネルギーワークも受講いただけます。


【仙台】
◎アクセスハートコミュニケーション
10月8日(月・祝)9時30分~17時(受付9時15分~)
仙台市青葉区中央市民センター/仙台市青葉区一番町2丁目1−4


【東京】
◎アクセスハートコミュニケーション
10月14日(日)9時30分~17時(受付9時15分~)
共和フォーラム/東京都台東区柳橋1-2-10 東京文具共和会館内
※終了後、1時間ほど同会場で交流の場を設けます。


【札幌】
◎自分を活かすワークショップ~お金編~
10月20日(土)13時30分~17時(受付13時15分~)
TKPガーデンシティ札幌きょうさいサロン/札幌市中央区北4条西1丁目 共済ビル

◎アクセスハートコミュニケーション
10月21日(日)9時30分~17時(受付9時15分~)
環境福祉総合センター/札幌市東区北5条東8丁目1-35


【大阪】
◎自分を活かすワークショップ~お金編~
10月27日(土)13時30分~17時(受付13時15分~)
マイドームおおさか/大阪市中央区本町橋2-5

◎アクセスハートコミュニケーション
10月28日(日)9時30分~17時(受付9時15分~)
マイドームおおさか/大阪市中央区本町橋2-5

=====================
お申込み・お問合せ
アクセスハートプロジェクト
http://www.accessheart-project.info/
=====================





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



「邪馬台国のチサとオト」番外編 1
ウック・・・ウック・・・ウック・・・声を出さずに泣きながら、ひとりの少女が走っている。
前を見ないで走っていた少女は、ドスン・・・と誰かにぶつかってしまった。

「チサ、どうした? 何を泣いている?」

丸顔の少女は幼い日のチサ、立っていた少年は自分にぶつかったチサに合わせて
身をかがめてチサの顔を優しく覗き込んだ。
「リキ・・・鳥が死んだ。」
「そうか。チサがかわいがっていた鳥が死んだのか。かわいそうにな。
 それで鳥をどうしたのだ? どこかに置いているのか?」
「うん、どうしたら良いのか分からなくて、ねえさまに聞きにいくところ・・・。」
「そうか、卑弥呼様に聞かなくても、オレが一緒に行って鳥を埋めてやろう。」
「リキがやってくれるの?」
「うん、オレがやってやるよ。だから安心していいよ。」

少年リキの言葉を聞いて、チサは涙をぬぐってほほえんだ。
リキはチサの手を引いて歩き始めた。

「チサ、鳥はいつ死んだのだ?」
「今朝なの、昨日までは元気だったのに、今朝見るとグッタリして動かない。
 温めたけど目を開けないの、体は冷たくなっていくだけで、死んだのが分かった。」
「そうか、悲しいな。だけど、チサは最後まで一生懸命に鳥を温めたんだろう?」
「うん、でも、駄目だった・・・。」
「チサ、オレたちだっていつかは必ず死ぬ。
 いくらチサが可愛がっていたとしても、鳥には死ぬ日だったんじゃないかな。」
「皆、いつかは死ぬの?」
「誰でもだよ、生まれたからには、必ず死ぬ、それが生まれた者の運命なんだ。」

これまでにも村人の死を知らされ、共に弔ったこともあるが、自分の両手の中で死を
迎えた鳥の一部始終は、チサにとっての衝撃でもあっただろう。
リキはそんなチサを思いやり、繋いだ手に優しく力をこめた。
 
チサとリキは、鳥を木の根元に埋めて祈りを捧げた。
丸顔の幼い可愛いチサ、チサを見やりながらリキは先日卑弥呼から聞かされたばかりの、
チサの依り代としての重い役目のことを考えていた。
間もなくチサは依り代としての役目を始めるだろう。
リキは依り代となったチサを守る一人としての役目を負う。
これまでは可愛いチサの遊び相手となっていただけだが、間もなくそれだけではない
重要な役目を負う身となった自分を、リキは誇らしく思い力が漲ってくるのを感じていた。

『オレは絶対にチサを守り抜く! 何があってもチサを守り抜く!』
リキの決意は固く、強い意思は顔にも身体にも現れており、それと知らずリキはすでに
守りの力でチサを包み始めている。

それから数日後、チサは自分の役目を始めることとなった。

****************************************

~~~~~~~~~~~~~~~~
タマラ・加藤憲子によるワークショップ
10月開催スケジュールのご案内
~~~~~~~~~~~~~~~~


もっとあなたらしく いきいきと生きるために!


アクセスハートプロジェクトでは
タマラ・加藤憲子によるワークショップを、10月も各地で開催してまいります。
あなたの中にある能力をさらに開花させて
望む幸せ、成功に向かって歩き続けていただきたいと思います!


当日は、バージョンアップ、クロスバージョンなど
エネルギーワークも受講いただけます。




【仙台】
◎アクセスハートコミュニケーション
10月8日(月・祝)9時30分~17時(受付9時15分~)
仙台市青葉区中央市民センター/仙台市青葉区一番町2丁目1−4


【東京】
◎アクセスハートコミュニケーション
10月14日(日)9時30分~17時(受付9時15分~)
共和フォーラム/東京都台東区柳橋1-2-10 東京文具共和会館内
※終了後、1時間ほど同会場で交流の場を設けます。


【札幌】
◎自分を活かすワークショップ~お金編~
10月20日(土)13時30分~17時(受付13時15分~)
TKPガーデンシティ札幌きょうさいサロン/札幌市中央区北4条西1丁目 共済ビル


◎アクセスハートコミュニケーション
10月21日(日)9時30分~17時(受付9時15分~)
環境福祉総合センター/札幌市東区北5条東8丁目1-35


【大阪】
◎自分を活かすワークショップ~お金編~
10月27日(土)13時30分~17時(受付13時15分~)
マイドームおおさか/大阪市中央区本町橋2-5


◎アクセスハートコミュニケーション
10月28日(日)9時30分~17時(受付9時15分~)
マイドームおおさか/大阪市中央区本町橋2-5




=====================
お申込み・お問合せ
アクセスハートプロジェクト
http://www.accessheart-project.info/
=====================





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



自分の立場
『姉さん、オレたちもそうだけど・・・それぞれに自分の立場ってものがあるよな。』

お土産にいただいたお菓子を目当てに、ワラシたちがやってきた。
自分の立場・・・確かにあるよね。

『それを勘違いしたり思い違いをしたりすると、時にはとんでもないことになるよな。』

あるわね。
私も思い違いをしていて、後でそれに気付いて恥ずかしい思いをしたこともある。
やってしまった自分がみっともなかったり、恥ずかしかったり、一人で赤くなったり青く
なったり、後悔もするし冷や汗がでたこともあったわ。

『姉さんもやったのか?』

そうなの、気付かなければ平気だったかもしれないけれど、気付いて良かったと思う。
だって、その後は思い違いをしないように、勘違いをしないように気を付けるもの。
それでも、受け取り方を違えば、自分の立場を違えてしまうからね。

『うん、自分が何をやっているのか、何の為にそこに居るのか、目的を見失うと自分の
 立場も見失うんだよな。それで自分を正当化してしまう。』

そこなのよね、何の為に・・・と言う目的をしっかりと見ていると、何があっても自分の
立場を見失うことはないし、勘違いも思い違いもせずに済むの。

『うん、長も言っているぞ。
 自分の目的を見失うな、目的をしっかり見ていると自分の立場が分かる・・・って!』

お菓子の箱を開けると、さっそく幾つもの手が伸びてくる。

『ところで姉さん、セミナーで皆は自分の目的をしっかり視ていたか?
 自分の立場が分かっていたか?』

・・・ワラシに痛いところを突かれたなぁ・・・。





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



アクセスハートコミュニケーション 中級
29日30日と、都内でアクセスハートコミュニケーションの中級コースを行った。
アクセスハートコミュニケーションに、5回以上出席をした人を対象としたものだ。
中級は初級リーディングとも言えるようなものだ。

参加者の一人、Hさんからメールをいただいた。
確実に役立っていることを知ることの出来る、嬉しいメールだった。

**********************************

昨日今日と、2日間に渡り、中級講座ありがとうございました。
リーディングとは、特別な人がその持つ才能によって、出来るものとばかり、
思っておりました。

しかし、ベースがあればその磨き方で、誰でもが出来る事だということが分かり、
ビックリしております。

また、数回にわたり学んできた、直感がこのことへの下準備と気づきまたまたビックリです。

私は仕事の上で、人様の心の中に踏み込んでいく、という事をしておりますが、
この踏み込み方を、より深く見ていきたいと思い、アクセスの大切さを感じておりました。

直感がいかに大切な事かを、日常生活の中で、何度も感じておりました。

しかし、この2日間の中で、自分がやっていることは、もうリーディングをして
いるということ、直感を活かしている、という事を、改めて実感いたしました。
なんとなくやっているのと、意識してやっていくのとでは、きっと物凄く違いがあるように
思います。

共に学んだ今日の仲間の中で、より多く実践が出来るのは、占いという仕事を
活かすという事からも、とても恵まれていることに、自分がやってきたことへの、
自信にも繋がっていくことだと、思いました。

何度も回を重ねていくことで、揺るぎない自信へと繋がっていくことを、実感いたしました。
早速明日は、仕事が入っております。
学んだ事を磨く場が、待っております。感謝をして頑張って実践していきたいと思います。
本当にありがとうございました。


**************************************

直感とは、私たちに真実を教えるもの。
リーディングとは、真実を視ること、読むこと。

直感は誰でも受け取れるし、受け取ってもいる。
だけど日常の生活の中で、いかに見過ごしたり見逃したり無視をしていることか・・・。
それにせっかくの直感を受け取る能力も、まだまだ本当に発揮するところまでいっていない。
直感を更に受け取り活かすことを、エネルギーワークを基としてトレーニングをするのが
「アクセスハートコミュニケーション」だ。

直感は人生の道しるべ、より良き選択を示唆するもの、成功や幸せに導くもの、守ったり
得をしたり、人間関係を良くする・・・とにかく毎日の生活に直感は無くてはならないもの!
直感を磨き、高め、ご自分の人生を素晴らしいものにしてください!

10月14日(日) 東京 かつしかシンフォニーヒルズ

10月21日(日) 札幌

10月28日(日) ◎マイドーム大阪
            大阪府大阪市中央区本町橋2?5
            http://www.mydome.jp/access/


詳細はアクセスのホームページもご覧ください。
http://www.accessheart-project.info/%E9%96%8B%E5%82%AC%E6%83%85%E5%A0%B1/




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 





プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





