あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

大好きだから!
大好きだから いいんだよ

あなたが大好きなんだから それだけでいいんだよ

大好き! この気持ちがとっても大切だから

その人が振り向いてくれなくても

その人が優しい言葉をかけてくれなくても

あなたがどんなに挫けても

大好き!を止めることはないんだよ

その人のことを あなたが大好きなんだから それでいいんだよ

大好き! この言葉が気持ちが あなたを豊かにしてくれる

あなたを優しくしてくれる あなたを明るくしてくれる

だから あなたが大好きなんだから それでいいんだよ




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



良いところ
自分の良いところを伸ばしたいな・・・。

『姉よ、その通りだ。
 人間にはそれぞれに得手不得手がある。
 苦手なところを克服するのもよいが、得意とするところを更に伸ばすのも良い。
 得意とするところは自分の好きなところでもあるから、伸ばそうとすると自然と
 力も入るだろう。
 得意だから、上達をしたことも自分で分かる。
 人から褒められるとなれば、更に向上心を燃やすことにもなる。』

そうですね、得意なところを伸ばそうと努力をするのは楽しいものでもあります。

『努力をすることは辛いものだけではない。
 夢中になってやっているときも、実は努力をしているのだ。
 得意な事、好きなことは言われなくてもやろうとするし、頑張っていることにさえ
 気付かないことも多い。 それだけ人間は没頭することの良さを知っているのだ。』

没頭することの良さですか。

『得意とすることを始めると時間を忘れる、寝食さえもとるに足りないと感じるだろう。
 それこそ本気で取り組むからな。人間の良いところでもあるよ。』

時間を忘れて取り組むこと・・・いろいろと思い出すこともある。
あと少し・・・もう少し・・・と自分に言いながら止めようとしない。
そんな自分に苦笑をしたりすることもあるが、楽しさが先立ち止められない。

夢中になる、没頭する、得意な事、好きな事・・・やってみよう♪




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



人形劇「邪馬台国のチサとオト」
人の想いの深さ・・・それを人形劇でみせてもらいました。

情熱の愛情も、いつしか空気のように、当たり前のように感じてしまう。
これまで誰も成し得たことのない「想いを極める」。

幽玄のような感覚を覚えさせる声と、息使いさえ聞こえそうな人形、人と一体化して
動きや表情さえも伺えさせるような演出。
私語ひとつない観客から伝わってくるもの、舞台が進むのを物語に重ねて見る。
感動を味わいました。

ぜひ、ご覧いただきたいと思います。
よろしくお願いします。


******************************

現代人形劇グラシオブルオ
「邪馬台国のチサとオト 夜明け」
音楽生演奏・映像・人形・ダンス・影絵が送る人間の神秘な世界
http://glasiobluo.info
原作:加藤憲子
台本/構成/演出:秋葉よりえ
人形:グラシオブルオ
振付:前田新奈、阿久津智美
音楽演奏:清水博志、荒川桜子、山崎阿弥
ビジュアル:蘭わかば
美術監修:久保修(切り絵作家)


会場 荒川区ムーブ町屋・ムーブホール
http://www.sunny-move.com/move/images/map_move.jpg

9月27日(木)開場:19:30 開演20:00
9月28日(金)開場:19:30 開演20:00
9月29日(土)昼の部・開場14:30 開場15:00
        夜の部・開場19:00 開場19:30
9月30日(日)開場14:00 開演14:30

■チケット■
全席指定:大人 前売り2800円/当日3200円
     中?大学生1500円、小学生1000円
     ペアチケット5000円
ご購入はこちらから↓↓
http://confetti-web.com/detail.asp?tid=113991 
ペアチケット(5000円)は
お名前、ご連絡先を明記のうえご予約ください。
こちら→ arigato●glasiobluo.info  
    (※ ●部分を@に変えてください)


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


生まれたからには
人間は 生まれたいから生まれてきた 

だから 生きる

やりたいことがあるから 生まれてきた

だから 希望を叶えていく

人間として大切なことを 体験する 経験する

それは 人として 愛すること 愛されること

挫折すること 立ち上がること

不幸を感じること 幸せを感じること

感謝をすること 感謝されること 

世話をしてもらうこと 役に立つこと

今 自分の周りに在ること 前にあること

生まれたからには いつかは死ぬ

その時まで 悔いない時間を過ごしたいものだ 




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



ネガティブから
ネガティブ思考で悩んでいる人がいる。

『姉よ、思い返してみることだ、考えてみることだ。
 自分を陥らせる言葉 ネガティブになってしまう言葉、或いは行動をな。』

思い当たることはある・・・。

『人間にはネガティブもポジティブも備わっている。
 両方とも、そもそも備わっているものだ。必要があって備わっているものだ。』

はい、ネガティブ自体を否定するものではありません。

『そうだな。では、なぜネガティブを悪く言うのだ?』

私がネガティブになっている時、自分自身を否定したり卑下したり、自分を自分で
痛めつけたり苦しめたり、無意識のうちに傷つけてしてしまうこともあります。
何も出来ない・・・何もしたくない・・・無理だ・・・無駄だ・・・と思ってしまいます。
結局は、私自身にとって良いことはないし、幸せを感じることもありません。

『そこなのだ。
 ネガティブに居続けることは、自分のやりたいこともできず、成りたい自分になる
 こともできない。自分で決めて来た人生の目的や目標に到達できなくなる。
 それは魂の求めるところではなく、自分の人生を残念なものにしてしまう。』

ずっとポジティブばかりでは居られないと思います。
だからネガティブになったときに、どうすればポジティブになるかと言うことですね。

『ネガティブからポジティブになるきっかけがあるだろう。
 何がきっかけになるかは、その時々にもよるだろう。
 やりたくないから、自分でやる気になるまで待つこともある。
 ネガティブに長く浸っていたくないから、自分で気持ちを変えるように自ら動く。
 明るい話題を提供してくれるものを見付けて、気持ちを変えることもあるだろう。』

気持ちを変える、ネガティブからポジティブへと切り替えるように努力をする。
それが、もう成長になるのですね。

『一瞬の努力、その時、その場での努力は誰でもが出来る。
 それを続けること、ポジティブで居続ける努力が大切であり、必要なのだ。
 ポジティブを知るにはネガティブが必要であり、ネガティブを知るにはポジティブが
 必要なのだ。
 ポジティブは言わば上り坂、登り続ける努力を必要とする。
 ネガティブは下り坂、何もせずともただ転がって落ちていく。』

努力をするから達成感を得たり、納得をしたり、幸せを感じたり、喜びも大きくなるのですね。

『いつもの言葉だが、その通りだ。
 人間はついつい忘れがちになる、だから思い出すことや改めて自覚することが大切なのだ。
 これからも言い続けるであろうな。生きている限りは言葉を換えながら伝えていく。』

深みのある声と言葉を残すと、大きな方は片手を上げて去って行った。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



ポジティブバカの精神
Kさんから届いたメールです。
いつも自分がネガティブに陥り、そこから上がってくるのに時間がかかることを
もどかしくも思い、何とか変わりたいと思って頑張っています。

このメールを読んで、私は「その通り!」と大きく頷きました。

**********************************

その日、すごくすごく単純に聞こえるけど、でも、今までのいろんな悩みや実感や反省
全てが、そこに繋がったんです!!

僕は、ただポジティブになればいいんだ!

それが全てなんだ!!!
僕が抱えている、招いている、全ての問題は僕のネガティブが原因なんだ!
本当に常に常に、ひとつひとつの選択でポジティブにいることさえ気を付けて、ポジティブ
に考え、思い、行動していれば全てがうまくいく!!
僕の全てが本来在るべき姿へと変わっていける!!

なぜなら、きっとどんな人間も、成功、幸せ、成長、心の豊かさ等、どこを求めても、人間の
本来在るべき姿はポジティブなエネルギーで出来ている!
ポジティブだからどんな学びも前向きに成長し続けていける。
ポジティブだから幸せを実感して生きていける。
だから僕は本当にネガティブな人間だから、だからこんなにも満たされていないし、悪循環
ばかりだし、迷惑ばかりかけて自分勝手に生きている。

自分で自分の首を絞めている!すごくすごく損な生き方だ!!!

どんなことも前向きに信じて突き進んで行ける、ポジティブバカの精神を持ってすれば、
必ず変わっていける!! 成功する!!
そう、強く実感しました!!

でも、それは自分に厳しくないと出来ないことだから、いつも「ポジティブにいよう!」という
気持ちをもって、どんなことにも気を張っていないと、簡単にネガティブの癖に流された行動
をしてしまう。
でも、普段から常にポジティブを意識していることで、悪い癖が出そうになった時、すぐに
ポジティブな行動へと変えていけることで、新しい癖をつけ、本来の在るべき姿へと変わっていく。
自分の凝り固まった在り方に「上書き保存」をしていく!

だって今まで生きてきた過去は存在していて、それを削除して都合よく新規保存はできない。
そこを変えていくことに学びがあって、全てに「ありがとう」って思える!



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



人間の身体
雨の1日、涼しくて心地よく思いっきり深呼吸をした。

『姉さん、気持ちよさそうだな。』

暑かったからね~、こうして涼しいとホッと一息つける気がしてくる。
汗をかかない心地良さを久しぶりに味わっているの。

『人間は体があるから汗をかく、姉さんは暑がりだから大変だな。』

ワラシは笑いながら言う。

『人間は季節の暑さや寒さを身体で感じるもんな。
 オレたちだって暑さや寒さを知っているし、風や雨も日照りも知っている。
 だけど身体がないから、人間と同じように温度を感じることは出来ないんだ。
 人間が暑いと汗をかく、寒いと震える。身体あってのことだぞ。』

そうね、人間に限らずだけど身体って凄いと思う。
もちろん進化したからこそでもあるんだろうけれど、やっぱり凄いよね!

『うん、身体は感覚で人間にいろいろなことを教えているだろう。
 心の動きも身体の反応としてあるんだよな。
 姉さんが言っていただろう? 
 だから、もっと人間は自分の身体のいろいろな反応を大切にするべきじゃないのか?』

私もそう思う。
誰かと何かを話していて、話しの内容がとても大切だったり必要なことだったりすると
鳥肌が立つように感じるの。
同じように鳥肌が立っても恐怖の時は、鳥肌の立ち方が違うのよ、気持ち悪い。

『感情の動きも身体に反応するよな。』

そうよ、嬉しかったり喜んだりすると心が震えるように感じる、これも身体の内側の震えかな。
嬉しかったり幸せを感じると、身体が熱くなったりもするし、逆に顔が青ざめたり身体が冷たく
なることもある。これも感情の動きを身体で感じているのよね。

『人間はもっと身体の言うことを聞くと良いんだよな。
 身体だって凄い感覚を持っているんだから・・・持っているものは全部使うといいんだよな。』

そうそう、能力や才能と同じね。
自分の持っているものは使いたくて持っているんだから、もっと積極的に使うようにしたいな。

『姉さん、今日も良い話しだっただろう?』

ワラシは得意そうに言う。
そうね、ありがとう!

『へへへ・・・実は長からの受け売りなんだ。
 この前な、オレたち妖怪と人間の違いを、長から話を聞いたんだ。』

そうだったの、長に話をしてもらって良かったわ。
おかげで私とも話せたものね、長に感謝よ!

『うん、姉さんの言葉を長に伝えておくな。』

ワラシの顔は嬉しそうだった。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



無いものねだり
仙台でメイクアップの講師をしている丹野さんが来て、メイクのワークショップを行った。
「自分自身のメイクアップのプロになりましょう!」
丹野さんのこの言葉から始まって、お互いの顔の良いところを褒め合った。

お互いの良いところを褒め合う・・・これはアクセスでも毎回やっていることで、参加者が
褒め合うことを実践していることもあり、賑やかに笑い声も含んで始まった。
「皆さん、始めて・・・と言う前に始めていましたね♪」
との丹野さんの言葉に笑いが渦巻いた。

お互いに褒め合うことで、お互いにイキイキとして輝いてくる。

女性は鏡を見たとたんに、自分の顔の欠点探しを始める・・・との丹野さんの言葉。
そして、自分の顔の欠点や直したい、隠したい、変えたいところを知っているから、なお
そこが目についてしまう。
うんうん・・・私もシミ、そばかす、クスミ、赤みや毛穴など・・・数え上げたらきりがない。
Aさんのように色白だったら・・・Bさんのように肌がきれいだったら・・・Cさんのように二重
まぶただったら・・・Dさんのように鼻が高かったら・・・Eさんのように形の良い唇だったら、
う~ん、自分に無いものばかりを思い願ってしまう。

『姉よ、まさに無いものねだりだな。』

本当にそうですよね。
そして、私が自分で思っているほど、他の人は私の顏の欠点を見ていない、気にしてい
ないと知りましたね。どれだけ自分中心に考えていたことか・・・。

『ただ化粧をするよりも、自分にある良いところを活かそうと言うのが趣旨であったな。』

そうでした。
平面的な化粧ではなく、顔の表情をイキイキと活かすメイクのレッスンでした。
参加者の皆さんが、メイクによって見事に変わりました。
メイクも目指すところを明確にすると、メイクの仕方が分かりやすいことも知りました。

『生き方の全てに通じるところでもあったな。』

私は頷いた。
無いものねだりをするよりも、自分の持っている、自分に備わっている良いところを活かす、
その方が納得もいくし、努力もできるし、何よりも楽しくなります。
皆さん、とても良い笑顔になりました。

厚いメイクから引き算をしながら、自分の表情を活かすメイクの仕方の初日。
より素顔に近いメイクで、イキイキとした表情を出せるようにする。
さて、私も引き算メイクができるように、指に覚えさせていこう。
まずは、叩かない引っ張らないソフトなスキンケアのやり方から実行しよう♪

私の気持ちを読んだのか、笑いを含んだ波動が広がった。
今夜の方は、確か男性のようなエネルギーだったよね・・・。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



目的を視る
目的を見失うな・・・落ち込んだりへこんだりした時に、いつも私が繰り返す言葉だ。

『姉よ、その通りだ。
 姉にとって目的とは原点だ。
 落ち込んだときこそ原点に戻り、初心に戻り目的を思い出すが良い。
 目的を思い出せば、また立ち直る立ち上がれる。力が出る。』

そうですね、私にとって人生の目的は本当に大切なもの。
目的があるから生きる意味もあるし、楽しみも喜びも幸せもあります。

『目的のために動いていると、時には山とも感じ谷とも感じ苦労と感じることもある。
 だが、それらは目的に向かうための力を付けたり、能力を引き出す為のものでも
 ある。目的に向かう道は、ただ楽なだけの道ではないぞ。』

私は頷いた。
それは分かります。目的に向かう道は、私自身を成長させる道でもあります。
目的に向かう道は一本道、避けて通れないものもありますね。

『姉は一本道と感じるか・・・それが良い。
 この道が目的に向かう一本道だと決めておけば、迷ったり悩んだりしてもこの道が
 自分にとって最高の道だと言うことができるだろう。』

はい! 私は自分で決めた目的に向かう道を歩んでいます。

『人間は目的を持っていると強くなれる。
 目的を見失うと、とたんに自信もなくすことがある。
 目的も目標も自分で決めることだ、他人に決めてもらうものではない。
 自分で決めるからこそ覚悟もでき、勇気も出せる。
 姉も歩き続けよ、自分で決めた目的に向かい、ひたすら歩き続けることだ。』

また勇気を出そう、私はまた目的を言葉にして声に出して、自分に言い聞かせていた。


ご縁のあるお二人のブログを、ご紹介します。



タマラアドバンストプラクティショナー、キョンのタマラ実践生活
http://ameblo.jp/keimino2002/entrylist.html


「離れがたくて・・・」の言葉と笑顔の鈴木さんのブログです。

備忘録
http://kazu-bibourok.jugem.jp/


◎ 「チサとオト」のカテゴリーを作成しました。
   読んでいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 

ブログ タマラアドバンストプラクティショナー キョンの、タマラ実践生活
ブログ 備忘録


遠隔は人を想う気持ちから
タマラエナジーは、人間の言動のポジティブなところの全てにサポートとなります。

明るい言葉、元気な言葉、愛情にあふれる言葉、思いやりのこもった言葉、
励ます勇気の溢れる言葉、慰める慈愛に満ちた言葉、真剣な思いで叱る言葉、
姿勢を正すように促す厳しい言葉など・・・言霊となる全てのサポートになります。

そして、これらの言葉を伝えるメッセージを込めて、伝えたい相手へ、想う人へ、
大切な人へ、友人へ、尊敬する人へ・・・などの思いを遠隔で送ることができます。

タマラエナジーの特徴は、伝えたい人の波動へ向けて送ることです。
人間は自分の肉体を通したエネルギーと、魂のエネルギーが重なって成り立っています。
魂はエネルギーそのもので、出来ています。
エネルギーには、それぞれに固有の波動があります。
魂の波動は人間の指紋のように、それぞれの違いがあります。
人間の脳では波動を記憶することはできません。
だけど、魂は波動で記憶します。
したがって、人間が忘れてしまった人の記憶も、魂は全て波動で記憶をしているので
忘れることはありません。

タマラエナジーを使ってあなたが遠隔をするとき、それは届けたい人の波動へ向けて
送るので確実に届きます。
世界中どこに居てもタマラエナジーを使える「タマラ・プラクティショナー」であれば、
例えその人を知らなくても、タマラエナジーを通じてお互いに遠隔でサポートをする
ことができます。これは大きな特徴と言って良いでしょう。

会ったことのない人でも、写真を見ればそこには波動も映っているので遠隔が出来ます。
電話で話をすれば、それも波動を覚えることができます。

タマラエナジーを遠隔で使うには、その人の笑顔を思い浮かべて楽しい会話、明るい
会話をするイメージをしてください。その人をポジティブに「思う」「思い浮かべる」ことで
自然に遠隔をすることになります。

昨年の3月11日から・・・多くのタマラプラクティショナーの人たちは、テレビに映っている
たくさんの人たちへ、テレビを通じて遠隔でサポートを繰り返しました。
何度も繰り返し、繰り返し、テレビを見ながら遠隔でサポートをしました。
遠く離れていて何もできない・・・ではなく、離れていても励まし、慰めの思いを遠隔で
サポートをしました。離れていても、知らない人でも遠隔で役に立つことが出来たのです。

家族を思う、友人を思う、愛する人を想う、大切な人を思う、誰かを思う・・・その気持ちが
遠隔を確かなものとして成し遂げていきます。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 




みきじろう整体
残暑はいつまで続くのかな・・・と思いながら、私は渋谷にあるみきじろう整体に行った。
私は各地に出かけるために飛行機に続けて乗ったり、新幹線に続けて乗ったり、車に
長時間乗ったりして、身体に少々不具合を感じていた。
残暑でも少々不具合でも、私の気持ちは軽く嬉しい日だった。

みきじろうさんはいつもの笑顔で迎えてくれる。
椅子に座るみきじろうさんの額に、私は祈りを込めて指を当てていると、いきなり足元から
思いがけない熱気が吹き上がってきた。
私の右側に、ひとりの方が立っており、言葉が響いてきた。

『我と約束せし者、この男一人なり』

やはりそうだった・・・この広い世界にみきじろうさん一人だった、私は納得をした。

みきじろうさんの施術を受けた最初に、無意識のうちにみきじろうさんが使っている
エネルギーは地球のコアに近い所のエネルギーだと知った。
そして数回受ける内に、みきじろうさんは確実に地球のコアのエネルギーを使うように
なっていった。

地球の奥深く中心となる所にあるコアのエネルギー、それは必要があって地球を動かし
たあとに、再生をするために使う性質を持ったエネルギーだ。
このエネルギーを使えるみきじろうさんは、ムーの時代の前世で能力者としての力を有し、
その時に何らかの約束があったのではないかと思っていた。
そうでなければ、人間の能力では勝手に地球のコアのエネルギーを使うことはできない。

それが証明された。

地球のコアを守っている方は、地上に姿を視せることは滅多にない。
受け持つ仕事が違い、役割が異なるので地上に姿を現す必要がないのだ。
その滅多にないことが起こった。
今日のみきじろうさんの姿を祝福している。
そして、コアのエネルギーを使う約束をしているのは、この地球上でみきじろうさん一人だと
伝えてきた。遥か遠い昔の約束が、今世のみきじろうさんの努力で成されている。

コアのエネルギーを人間の身体に使う・・・それは、みきじろうさんの施術を通してより良い
状態に持っていくことに役立つだろう。
整体の更なる上達を目指し努力を重ねるみきじろうさんは、どこまで深くコアのエネルギー
を使うようになるのだろうか。

その後の施術を受けてエネルギーが届くのも、骨や筋肉の動きも早くなったのを自分自身で
感じて、身体は更に軽くなり、確かな足取りとなった私は、これから先のみきじろうさんの活躍
がとても楽しみになっている!



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



気持ち良く過ごしたいなら
雨が降ったり止んだりの天気の中で、庭を飛び跳ねているものがいる。

『姉さん、雨も面白いぞ。』
『雨の日の遊びを人間もいろいろと考えるけれど、自然は雨を喜ぶし晴れも喜ぶ。』
『雨はいろいろな作用をするからな。』
『うんうん、溜まったものを洗い流してくれる。』
『洗い流すと気持ちがいいぞ。』
『洗い流すときれいになるもん。』

ワラシたちが次々と話しかける。
いただいたお菓子と、珍しいイチジクの赤ワイン煮がお目当てのようだ。
よく知っているのね~、我が家にあるお菓子や果物のことを・・・。

『ハハハ・・・姉さんよりもよく知っているぞ。』

お菓子があるのも・・・。

『うん、オレたちには嬉しいからな。』
『姉さんも気持ちよく過ごしたいだろう?』

もちろんよ!

『うん、みんな・・・久しぶりに動くか!』
『うん、動こう!』
『姉さん、きっと気持ち良くなるそ。』
『やろう! やろう! 動こうよ!』

あれ? 何をするの?
ワラシたちは私を見て笑っている。
そしていきなりそれぞれ動き出した。
飛んだり跳ねたり走ったり♪♪♪
目には見えない、だけど私は彼らの動きを感じている。
そのうちに何だかくすぐったくなってきた。
笑いがこみあげてくる。
ワラシたちは明るいエネルギーを発散しながら、それぞれに動き回っている。
それが私には心地よい、気持ち良い。 

明るいワラシたちにお菓子をあげよう、私も気持ちよく過ごしているからね。
お菓子を持ってきてくれた皆さん、ありがとうございます!!!



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



離れがたくて
山形からSさんが来宅して、アクティベーションを受けてくれた。
Sさんとタマラの出会いは7年ほど前になる。
宮城県の温泉に行っていた時に、居合わせていたご夫婦と健康の話になり、
奥さんの方がSさんに手を当ててくれた。
その時に体に流れ込んできたエネルギーを形に感じて、衝撃だったとのこと。
名刺に「タマラ」と書かれており、それが記憶に残っていて、ホームページを見たり、
あかね雲を読んでくれて、今回の出会いとご縁に繋がった。

一回受けたヒーリングから繋がったご縁、私は出会い巡り合いの不思議を感じていた。

私はSさんのお話から温かいものを感じて、お二人のなれそめを聞いてみた。
Sさんとご主人は、お見合いから結婚になったとのこと。
何が結婚を決めることになったのかを伺ったら
「離れがたくて・・・」
この一言がSさんの想いの全てを物語っている。

まだ出会ったばかりだけどSさんの「離れがたくて・・・」の想いと言葉が、お二人が生涯を
約束してきたパートナーだと分かる。
エネルギーワークなどには興味のないご主人だけど、Sさんのやりたいことに関しては
理解を示し協力をしてくれる。とても素敵な間柄だと、つくづく思う。

絵を描くのが好きだと言うSさんには、伝えたい思いがたくさんある。
それを絵に描いて伝えてほしい・・・Sさんにはその能力があるから・・・と私は伝えた。
忘れていたけれど、子供の頃からやっていた一場面をピックアップして描くことを思いだし、
Sさんのお顔はイキイキと表情も豊かになっている。

子供の頃にやっていたことが、実は人生のなかでは大切なことに繋がることも多い。
何をやって良いのか悩んだら、迷ったら、子供の頃、中学生や高校生の頃などに、自分は
何を思い何に夢中になり、何をやりたいと思い、何を希望としていたのかなどを思い返して
みると良い。案外ヒントやきっかけはそこにあることも多い。

魂が決めて来たことは、子供の頃から自然に受け取ってもいるものだ。
そして知らず準備をしていることも多い。
思い出を懐かしむだけではなく、本気だったこと、真剣だったことを思いだし考えてみる。
それも自分と向き合う方法でもあり、糧ともなるだろう。


=======================
アクセスハートプロジェクトのウエブサイトをご欄ください
http://www.accessheart-project.info/
=======================

直感力を身につける「アクセスハートコミュニケーション」
思考力を鍛える   「トラストハートディスカッション」
エネルギーワークを活用する「自分を活かすワークショップ」
など、タマラ・加藤憲子による各種セミナー、ワークショップをはじめ
多彩な講師による講座、イベントなどを企画・運営するアクセスハートプロジェクト。

「あかね雲」をご覧の皆様に
アクセスハートプロジェクトのウエブサイトをご紹介いたします。
各地でワークショップなど開催しておりますので、ぜひご覧ください。

10月は、仙台、東京、札幌、大阪と各地でワークショップを開催します。
ご予定をご確認いただき
多くの方に、ワークショップを体験・体感いただけたらと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

アクセスハートプロジェクト
担当:佐藤



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



前世と今世
魂は自分の転生の歴史の全てを、知っているのですね。
だから前世で大切だった人との今世での出会いも、新しい人生の中に組み込んで
いるのでしょう。

『必要な出会いは魂が知っている。魂が求めているのだ。
 だから時期がくれば出会うであろう。
 出会った時に、姉にはその者の前世が視えることで知るだろう。
 前世をその者に伝えることで、自分の役目や使命を知る者も出てくるのだ。』

はい。

『姉が前世を視るようになったのも、必要な者に必要な前世を伝えなければならないからだ。
 全ての人間が前世を知る必要はない、今世の生き方こそが重要だからだ。』

そうですね。

出会っていきなり前世が視える人と、全く視えない人が居ます。
視えない人は、前世よりも今世の人生が重要だから視る必要はないとお伝えしています。

『それで良い。前世については興味本位で聞く者もいる。
 興味だから姉も気持ちは分かるだろうが、興味だけの者がたとえ知ったとしても意味がない。
 前世よりも今の人生の方が大切だと考えてほしいものだ。』

数えきれないほどの転生を繰り返している人は多い。
どの人生を納得し、どの人生で大きな宿題(カルマ)を作り、どの人生で成し遂げたのか・・・。
それは今の自分では知るよしがない。
だが・・・だからこそ、この人生を大切にしたいと思う。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



人間の歴史 ・ 交流会のお知らせ
チサとオトの話しは歴史の表に現れることは無く、密かに伝えられてもいない。
他にも私たちが知らない人間の歴史は、あまりにも多すぎるのではないだろうか。

『姉よ、人間の歴史には、重要だが知られていない部分が多い。
 また後の者が都合よく作り替えた、書き換えたものも多い。
 伝える者の主観によって、必要な部分が削ぎ落とされたり、無かった部分が書き加えられ
 たりして、本来のものとは違ったものになってしまうこともある。』

では、人間の歴史の真実は伝えられなくなってしまいます。

『人間の世界にはな・・・。
 だが、我らの世界には真実の人間の歴史が残っている。
 それぞれの人間の生き方から真実が伝えられる、それが残されるのだ。』

魂の記憶の中から真実の歴史が残されるのですね。

『そうだ、多くの魂の記憶から真実のみが残される仕組みだ。
 真実から我らが思考する、真実から魂が次の人生をプログラムする。
 ゆえに魂は、本当の人生を生き抜いていこうとするのだ。』

魂が次の人生を創り上げるのは、前世の真実の人生から・・・。
私たちは真実を元に人生を決めて、そして生きている。
自分にとっての真実を生きようとしている。
私は目を閉じて自分自身に語り掛けていた。


===================
 「東京タマラ交流会in青砥」のご案内
===================

毎月第4木曜日に開催している
「東京タマラ交流会in青砥」。
平日昼間の時間帯で、どなたでも参加でき、
タマラ・ヒーリングでお互いをヒーリングしあったり
タマラの伝える人本来の生き方、タマラエナジーについて
また日々感じ考えていることを互いにシェアしあっています。

今月は、人形劇「邪馬台国のチサとオト〜夜明け〜」の初演と重なってこともあり
物語の著者であるタマラ・加藤憲子さんをお招きして
チサとオトの物語にまつわるエピソードなどなど、『あかね雲』をめぐるお話を
皆さんと一緒にシェアしあう時間を過ごしたいと思います。

午後のひととき、お誘い合わせの上お出掛けください。
お待ちしております。

と き:9月27日(木)13時30分〜17時
ところ:かつしかシンフォニーヒルズ別館1階「ひびき」(和室)
    http://www.k-mil.gr.jp/institution/access/sym_access.html
参加費:お茶菓子代300円+会場費(参加者数で頭割り)
定 員:40名
お申し込み/お問い合わせ:山田 fuku_yoh2@yahoo.co.jp

*「邪馬台国のチサとオト〜夜明け〜」の鑑賞についてはこちらです。
  チケットについてもこちらをご覧下さい。
  http://glasiobluo.info/glasiobluo.html
  http://glasiobluo.blog.fc2.com/





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



チサとオト
『姉よ、邪馬台国のチサとオトの話し・・・我らも二人の話しは知っている。』

深い声が響いてきた。
この声には覚えがある。私の中でパズルのピースがはまったようだ。
この時代に必要だったのですね。

『そうだ、だから二人にとって長い年月を経て、約束をしたように巡り会ったのだ。』

はい、二人の巡り合いは知っています。
二人の生き方を、きっと人類は知るようになるのでしょうね。

『それは二人の想いを極めると言う、誰も成し遂げた者のいない道を歩く人生ともなる。
 人間の想いの深さや強さなどは、全て生きることに繋がっていく。
 人間は生きるために自ら望んで生まれている。
 その人生をいかに本気で生きるのか、その大切さを二人は伝えていくことになろう。』

物語としていますが・・・。

『うむ、真実だ。
 真実だからこそ、本気で読んだ人間は思うところも感じるところもあるだろう。
 チサのことは秘められたことでもあり、知る人間は村人の一部など、限られたものだった。』

卑弥呼とチサが村人や多くの人々に慕われ、愛されてきたかを知ることも必要でしょうね。
話しの中での卑弥呼、歴史の中の卑弥呼とどう重ねあわせるのか、興味だけで済ませるか、
それも読む方の受け取り方になりますね。

『姉はその後もビジョンで視ているな。』

はい、卑弥呼のこと、チサのことなどに関わりのあった人と今世で巡り会い、それと気付く
こともありました。あの時には視る必要のなかったことも、出会いによって知ることも多く、
それも楽しみとなっています。

『全てはこれからのことだ。
 本気で生きる、本気で想う、だからこそ充実した人生になる。
 チサとオトの話しは生きることについて多くの人間に考えさせ、行動させるだろう。』

今の時代に必要なこと・・・チサとオトの話しに含まれる多くの要素を、私は改めて考えていた。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



「邪馬台国のチサとオト」人形劇のご案内
2010年10月22日から「邪馬台国のチサとオト~知られていない物語」を、あかね雲に掲載した。
全部で24話を、私が海外に出かけている間に二度に分けて掲載を続けた。

ネパールに出かける2日前の夜に、いきなりビジョンが始まった。
私は頭の中に繰り広げられるビジョンを、そのままに書き綴った。
一話を書き上げてコピーをする、それを我が家に泊まっていたAさんに読んでもらった。
二話書き上げたところで、まるで眠りを促すようにビジョンは途絶えた。

そして出かける前日の朝、目が覚めると同時にビジョンが始まった。
いや・・・ビジョンが始まったことで私は目覚めたのか・・・。
朝食もそこそこに書きはじめ、昼食の僅かな時間などを除いて書き続け、夜までに書き終えた。

書いてはコピーをしてAさんに読んでもらい、また書いていくことの繰り返しだった。
私の頭の中で、卑弥呼や村人や、そして何よりもチサとオトが表情豊かにイキイキと動き回り、
会話をして想いを伝えあう。
チサとオトの息苦しいほどの感情や胸の高まり、卑弥呼の苦悩などを、今の私が視て感じていた。
文章では伝えきれないことをもどかしく思いながら、せめて・・・と感じるものを物語の中に籠めた。

ビジョンの中で私は卑弥呼の姿を視た。
しもぶくれの顔、少しふっくらした身体、ゆったりした動作、威厳に満ちた姿、愛おしむような表情、
これが歴史の中で生きていた類まれなる力を持って統治した卑弥呼、それもチサあってのことか、
強い絆で結ばれていた卑弥呼とチサ。

今思い出しても不思議としか言いようのない時間だった。
邪馬台国でのチサとオトの出会いと別れ、そして現代でのチサとオトの出会い・・・。
そこまでは成ったが、その先、卑弥呼の視たビジョンにどう繋がるのか、私は知らない。

それを成し遂げるのはチサとオトだけど、今の私たち人間でもある。
人間の想いの深さ、強さ、大きさ、広さ・・・本気であればあるほど成し遂げていくだろう。
私の生ある内にどこまで進むのか、遂げられるのか・・・知りたいとも思うが・・・。

友人の尽力で「邪馬台国のチサとオト」が、人形劇になりました。
9月27日から始まります。
ぜひ、たくさんの人たちに見ていただきたいと思います。
よろしくお願いします。



********************************************************************************
現代人形劇グラシオブルオ
「邪馬台国のチサとオト 夜明け」
音楽生演奏・映像・人形・ダンス・影絵が送る人間の神秘な世界
http://glasiobluo.info
原作:加藤憲子
台本/構成/演出:秋葉よりえ
人形:グラシオブルオ
振付:前田新奈、阿久津智美
音楽演奏:清水博志、荒川桜子、山崎阿弥
ビジュアル:蘭わかば
美術監修:久保修(切り絵作家)


会場 荒川区ムーブ町屋・ムーブホール
http://www.sunny-move.com/move/images/map_move.jpg

9月27日(木)開場:19:30 開演20:00
9月28日(金)開場:19:30 開演20:00
9月29日(土)昼の部・開場14:30 開場15:00
        夜の部・開場19:00 開場19:30
9月30日(日)開場14:00 開演14:30

■チケット■
全席指定:大人 前売り2800円/当日3200円
     中?大学生1500円、小学生1000円
     ペアチケット5000円
ご購入はこちらから↓↓
http://confetti-web.com/detail.asp?tid=113991 
ペアチケット(5000円)は
お名前、ご連絡先を明記のうえご予約ください。
こちら→ arigato●glasiobluo.info  
    (※ ●部分を@に変えてください)




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



やってみよう!
やってみよう!

言ってみよう!

会ってみよう!

行ってみよう!

食べてみよう!

取ってみよう!

使ってみよう!

他にもたくさんある・・・みよう!

この言葉がやる気を出す元になる

一歩を踏み出す元になる



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



叱る
『姉よ、本気で叱れる人間がいるということは嬉しいものだな。』

そうですね、本気で叱ってくれる人の居ることも幸せですし、本気で叱ることのできる人が
居るということも、とても幸せなことです。

『本気で叱る、本気で叱られると言うことは、その人間が本当に大切な存在であり、
 真に成長することを望み、また成長することが分かっているから本気で叱るのだ。』

叱られると痛いですし、へこみもします。
叱る方も痛いし、気持ちを振るい立たせなければなりません。

『叱られるよりも、叱る方がエネルギーを使う、気も使うな。
 叱る方がより厳しいぞ。
 叱る方が叱られる方よりも努力をしていなければ、言うこととやっていることに違いが出る。
 だから本気でなければならないのだ。』

本気で叱ることのできる人が傍にいること、一緒に何かをやっていることの幸せを感じます。

『それは姉がその者の成長を信じているからだ。』

その通りです。

『良い人間に恵まれたな。』

はい、そう思います。
だから・・・私も努力を重ねます。

『遣り甲斐が在るな。共に努力を続けることだ。』

私はしっかりと頷いていた。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



傷付くこと
自分を大切にすることだ

いろいろな経験も 様々な体験も 自分の糧になることだ 肥やしになることだ

どのように傷つこうとも 傷付くことで更に思いやりが深まることも多い

人間が全く傷付かなかったら 思いやりや温かさを知らない人間ばかりになる

傷付くのはとても痛いし とても悲しい 苦しみさえあるな

だが 傷付くことで自分への愛情で傷を癒したり

人に向ける思いやりで 他の者の心の傷を癒すことができる

自分が傷付いて痛い思いをするから 他の人間を傷付けないように考える

傷付けないような言葉を選び 行動していく
 
人間が傷付くこと それは人間の成長や心に 欠かせないことでもあるだろう

だから 真に自分を大切にすることを知るだろう




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



成長を視る
『姉さん、今日も人間の成長を見せてもらったぞ、』

ワラシたちは人間の成長を見るのが、大好きだ。
満面の笑顔で次々と話してくれる。

『以前は自分のことを否定してばかりだった人間が、今はポジティブに明るくしている。
 これって自分でも分かりやすいよな。』
『そうそう、前は泣いてばかりいた者が、今日は大事な場面で泣かなかった。
 自分でも言っていたけれど、うんうん、分かっているな・・・と思ったぞ。』
『前はイジワルなところがあったけど、今は人のことをしっかりと考えるようになった。
 この人間も気持ちがいいよな。』

あなたたちって、よく見ているのね。

『うん、オレたちは姉さんの仕事中は何もできないだろう。』
『そうなんだ、せめて人間の変化はしっかりと見せてももらおうって・・・。』
『そうすれば姉さんに報告ができるだろう?』
『皆がいい顔になっている、それも姉さんに伝えたくて・・・。』

そうね、ありがとう!

『前は考えていなかった人間が、ちゃんと考えていたぞ。』
『考えていないから、話したいことが伝わらない。もどかしかったよな。』
『もどかしかったな~、だけど、今日はしっかりと分かる言葉で伝えたぞ。』
『それも成長だろう?』
『もちろん成長だぞ。』

ひとりひとりの話しを聞いていると、私の心もあったかくなってくる。
彼らは人に話すのが重要だ。
人間の良い面も悪い面も、私たち以上にひっくるめて視ている妖怪たち。
私は、いつも彼らが真っ直ぐに人間を視ている気持ちが嬉しい。

カッパちゃんやワラシたちの笑顔と話し言葉が、私の胸を更に熱くする。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



欲しいもの
欲しいものを 手に入れる
それには努力が欠かせない

黙っていては 何もしなければ 欲しいものは手に入らない

思っているだけ 考えているだけ じっとしているだけ
それでは何も得られない 手に入らない

欲しいものが手に入らないのは 誰のせいでもない 自分の出した結果

欲しいものを手に入れるには 真剣に取り組むこと 自分から動くこと

努力を重ね ポジティブに考えて行動することだ 




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 





大切な人のために
Uさんが、ガンになって私と出会った。
病状はかなり進んでいて、病院からも余命のようなことを言われているとのことだ。
だけど私には、医者が言うような寿命には視えなかった。
子供もまだ小さいし、何とか生き延びたい・・・と言って、タマラのアクティベーションを
受けてくれた。

「まだ大丈夫だと思います。
 しっかり毎日自己ヒーリングをしてください。」
と伝えて、実際に手を当ててヒーリングのやり方などを覚えてもらった。
その時にご縁があり、Uさんを師と仰ぐSさんもアクティベーションを受けてくれた。

その後いろいろとあったようだが、次の抗がん剤治療を受けるために入院すること
になり、その前に会いたいと言って来宅してくれた。
Uさんと奥さまと、友人のNさんの3人でお喋りしながら時間が過ぎた。
Uさんにはソファに横になってもらい、私は患部に手を当て続けた。

Sさんもその後、足を手術するなどあったらしいが、ずっと自己ヒーリングを続けていると
言う。そして、Uさんはこんなことを言った。

「Sが時間があるとヒーリングをしてくれるんです。
 ある時、Sが私に手を当てていたら、急にものすごく熱くなったんです。
 どうしたんだ? と聞くと
 『Uさんのガンが治るように、私のこれからの寿命が半分になっても良いから、
 私の寿命を半分あげるからガンを治して・・・と思いながら手を当てた。』
 自分の寿命を半分にしても治したいと言う。
 それがものすごい熱さになっていた。
 こういうことって・・・あるんですね。」

Uさんの目は、じっと天井を見つめている。
SさんのUさんを師と慕う気持ちが込められたヒーリング。
思いを伝える、思いで動くタマラエナジーは、見事にSさんの思いをエネルギーに乗せて動かした。
奥さまもUさんにヒーリングをしたいからと、アクティベーションを受けてくれた。

「治したい!」「治す!」「治りたい!」「治る!」
Uさんから繰り返し出てくる言葉、それこそが大切な思いだ。
そして同じ言葉を繰り返すSさんと奥さま。
この絆が、きっと大きな力を引き出すだろう。
入院して抗がん剤治療を受けるUさんのために、私は仲間たちと共に遠隔でサポートをしよう!
サポートできることが、私には嬉しかった!



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 

病気や怪我
病気になることがある、大怪我をすることがある。
ガンや難病などになったり、大怪我で体が不自由になってしまったら
「どうして私が病気になるんだろう?」
「なぜこんな体になってしまったのか?」
「私は何か悪いことをした? 何か間違っていた?」
と病気や怪我を理不尽に感じたり、自分を責めたりすることもあるだろう。

『姉よ、病気や大怪我などは自分の人生プログラムの中に書かれてもいることだ。
 自分の成長のためだったり、前世のカルマの解消の為だったり、周りの人間たちの
 成長を促すためだったり、ただ単にこれまでの人生にはなかったことを体験しよう
 との思いだったりもする。』

難病や大怪我には、それぞれに意味があるのですね。

『体験や経験だとしても、意味のあることだ。
 それによって生き方や考え方が変わったり、苦悩することで人間性が変わったりする。
 病気や怪我を、ネガティブにしか思えない時があるだろう。
 それをどう乗り越え、何を克服して、今の状態からどのように生きていくのか、生きたい
 のか、出来ることは何か、やりたいことは何か、その為にはどうするのか・・・。
 ネガティブを感じながらも、いかにポジティブな自分でいられるかにもなるだろう。』

病気や怪我には不安や心配が付きまといます。
身体の痛みや不自由さを、ネガティブに思うことも当然だと思います。

『その通りだ。
 初めはネガティブに陥るだろう。
 そのままネガティブに長く居続ける者もいるが、やがて立ち直る者もいる。
 自分の状態や境遇を徐々に受け入れるようになるからだ。
 そして生きることを考えるようになる。自分の人生を考えるようになる。
 今の自分が誰かの役に立つのか、生きていく意味を考えるだろう。
 それが大切なことだ。』

私は頷いていた。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



身を持って
身を持って 示す者の在りき

その者の示すところを 受け取る者の在りき

その者を 手本とする者の在りき

受け取ったものを また伝える者の在りき

見る者の多きが 真に受け取る者の少なし

更に 伝える者の なお少なし

身を持って 示す者の在りき

その者に感謝を込め 示すところに熱意を持って我が心に迎えん


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



直感
近ごろ私は、いろいろな分野の本を読んでいる。
私には珍しく政治、経済などの本さえも、手にする機会がある。
心理学や健康や能力開発や管理や、成功者の体験談や言葉の使い方などの本もある。

それらの全てに共通して用いられている言葉がある。
それは「直感」という言葉。

全ての本に直感の必要性や重要性などが、自らの体験や経験から書かれ、受け取るように
磨くように書かれている。
直感の磨き方も書かれているが、それは観察力を強めたり第一印象の捉え方だったりする。
観察力の優れた人々には良い方法であり、注意力のある人々には我が意を得たりと感じるだろう。

しかし、そこまで得意とするところではなかったら、直感は磨けないことになる。
誰でもが必要とする直感、誰でもが磨きたい直感力。
そこに私の行うエネルギーワークを活かした「アクセスハートコミュニケーション」が、
確実に役立つことを改めて思った。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 




今の自分
先祖・・・それは肉体を与えてくれて、連綿と続く温かい血脈を与えてくれた存在。

前世・・・それは魂の転生の繰り返し、全ての前世があって今の自分の存在がある。

肉体の中に魂が入り、大切なたったひとつの命、たった一人の人間となる。

ご先祖があり、前世が在り、どちらも様々に繋がり続いている。

ご先祖があって、今の自分が在る。

前世があって、今世の自分が在る。

血脈をくれたご先祖に感謝をする。

前世を生き抜いた自分を大切に思う。

だから、今が大切、今が大事、何ものにも替えがたいこの人生の意味を考えて
大切に真剣に生きていくことだ。




【ご案内】
今週末は東京で開催!
タマラ・加藤憲子*ワークショップのお知らせ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

考える力を鍛える!
トラストハートディスカッション
9月8日(土)午後1時30分〜5時(1時15分より受付)
受講費:5,000円

直感力を引き出し、磨き、身につける!
9月9日(日)午前9時30分〜5時(9時15分より受付)
受講費:10,000円

会場:かつしかシンフォニーヒルズ別館
http://www.k-mil.gr.jp/institution/access/sym_access.html

お申し込み受付中です!
アクセスハートプロジェクト
office@accessheart-project.info



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 

奥道後にて
愛媛県の奥道後に行ってきた。
土曜日にトラストハートディスカッション、日曜日にアクセスハートコミュニケーションを行った。
懐かしい顔、初めての人、笑顔の出会いや再会は嬉しいものだ。
それぞれにお互いを思いやる気持ちがあり、とても温かい二日間だった。

奥道後のホテルに着くなり、カマイタチのカクは「西の長の所に行く!」と言ってサッサと出掛けた。
どうやら東の長から、何やらことずかって来たらしい。

デイジーも同行しているので、カッパの家族も何人も付いてきている。
彼等もカクと一緒に、長に挨拶をするために出掛けたようだ。

妖怪たちは察しが良い。
人間以上に空気を読む。
だからと言って、余計な世話やいらないお節介はしない。
自分たちが手出しをすると、人間の成長を阻むことになりかねないことを十分に知っているからだ。

そっと、それとなく、気付かれないように、彼等が人間の手助けをすることはあるし、それを楽しそう
に話してくれることはあるが、私が「余計なことをして・・・」と思ったことは一度もない。

だから私は「自分でやらなくては!」と思うし、頑張ろう!とも思う。
見えない世界は、いつも私達人間を応援し、厳しく、それ以上に温かく見守ってくれている。

だから・・・いつも、ありがとう!!!



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



どうしたらいい?
どうしたら いいんだろう

何をしたら いいんだろう

そう言うなら 今出来ることからやってみよう

今出来ることが分からない と言うならば

片付けや掃除からでも始めたら良い

自分の思考を整理できる

自分の思いを明確にできる

自分に問いかけるなら 答えは やはり自分の中に在る


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



ありがとう!
『姉さん、ありがとう!の言葉って凄いよな。』

そうね、私も凄いと思う・・・何かあったの?

『うん、不機嫌だった人間が、ある人に「あの時はありがとう!嬉しかった!」と言われた。
 言われた人間はポカンとしていたが、やがて思い出したようだ。
 そして、思い出したとたんに笑顔になった、不機嫌がすぐさま直ったんだ。
 ありがとう!の一言だったぞ。』

そうだったの。

『何が原因で不機嫌になっていたかは知らないぞ。
 だけど、ありがとう!の言葉が、不機嫌の原因を上回ったんだな。
 その時のことを思いだし、ありがとう!の言葉が更に良いものにした。』

ありがとう!の一言が、その人の気持ちを変えたのね。

『うん、オレたちの間でも、ありがとう!と言う感謝の言葉や波動は、強く温かく深く大きいぞ。
 だから、オレたちには大切な言葉だし、人間にとっても大切な言葉だよな。』

ありがとう!の言葉を言わない人も居る、それは勿体ないことだと思うの。
感謝の言葉は言う方も、言われる方も幸せな気分になれるよね。

『だから、決して忘れてはいけないんだよな。』
『ありがとう!と言う自分、言える自分でありたいよ。』
『うんうん、いつも言うように暮らしたいな。』
『感謝はいつも、その場で言いたいよな。』
『うん、言おう!』
『そうだ! そうだ、ありがとう!と言うぞ!』

賑やかな声は続き、あちこちで「ありがとう!」の言葉が繰り返されている。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 






プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





