あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

眠り
オアフ島でも、素敵な出会いがあった。
看板を作るハリスさん、日本人観光客にも人気があり、日本人客からの注文が殺到して
一時お店を閉めたほどだと言う。
私は細長いだ円形に波とウミガメとイルカとプルメリアを配して、TAMARAの文字を描いて
もらった。とても楽しい仕上がりとなり、ハワイから世界に向かうタマラをイメージできた。

ハリスさんはタマラエナジーに興味を持ってくれた。
そして話を聞き、アクティベーションを受けてくれた。
翌日、ハリスさんから
「いつもはなかなか眠れないのに、朝までグッスリと眠れた。
 こんなにストレスのない眠りは、ずいぶんと久しぶりだ。
 ありがとう!」
とタマラエナジーを実感したコメントが寄せられた。

そう言えば・・・昨年3月の震災のあとボランティアで行った郡山の避難所でも、ヒーリングや
アクティベーションを受けた人たちからの多くの言葉が
「ここに来てから、初めてグッスリと眠れた。」
「こんなに気持ちよく眠れたのは、本当に久しぶりだ。」
などと寄せられて、私たちはお役に立った喜びと、これからの励みになったのを覚えている。

眠れない・・・それがストレスになったり、不安が生じたりする。
人生の三分の一は眠っている時間になることもある。
良い眠りは翌日の気分や動きを良くする。
自己ヒーリングをしながら、明日のことを軽く考えながら眠ると、やりたいことややらなければ
ならないことが明確になり、動きのイメージができるだろう。

明日の為に、今夜も良い眠りでありますように!

 


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



愛情
人から与えられる愛情も 自分の中にある愛情をもとに受け取っていく

与えられる愛情が足りないと思うなら

まずは自分の中にある愛情を 感じてみることだ

真に自分を愛しているならば
 
真に自分のことを大切にしているならば

外から自分に向けられる愛情を 更に受け取れる

自分のことを真に愛することで 外から与えられる愛情をあますところなく受け取っていく

自分を真に愛するからこそ 人をも真に愛することが出来る

愛情は まず 自分に向けることで真に愛することを知る



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


36人の立会人
21日からハワイに行き、28日に帰宅をした。
今回のハワイもいろいろな出会いとご縁があり、とても楽しい時間を過ごした。
その中の一か所でのことである。

ハワイのある場所、ハワイアンの人たちにはとっては神聖な場所と言われている。
そこにHさんご夫妻が連れて行ってくれた。
赤土の地面に幾つもの石が並んでいる。
Hさんのご主人がその場所の悲しい歴史について話してくれた。

そこはハワイアンの女性が出産をする場所だった。
しかし、その場所はとても神聖で、女性は足を踏み入れることが出来なかった。
だが出産を控えた妊婦だけが、特別にその場所に連れて来られた。
妊婦は最初から最後まで抱きかかえられたままで、足を土に着けることはなかった。
両側に18人ずつ、合わせて36人の男性がずらりと並んで椅子に腰をかけている。
中央に三人の男性が腕を組み合わせて、その上に妊婦を乗せている。
妊婦の横には夫が立ち、前には子供を取り上げる役目の男性がいる。
妊婦は恥ずかしさと苦痛の中で、陣痛に耐えながら子供を産む。
生まれた子供はすぐに儀式を行う為に連れ去られ、母となった女性は子供の顔を
見ることもなく、また抱きかかえられたまま外に運び出される。

36人の男性は、生まれた子の父親が誰かと言うことを証明する役目を負うことになる。
女性にとっては出産の喜びよりも、苦痛と恥辱と悲しみの場所になっていた。

私は歴史の話しを聞きながら、頭に中には別のビジョンが視えていた。

遥か昔のこと、災害から部族を守ろうとある家族の赤ん坊が選ばれて、生贄にされている。
嘆き悲しむ両親や祖父母の姿が視える。
だが生贄を捧げてまで彼等が神と信じたモノは、実は神ではなく闇のモノだった。
飽きることなく生贄を求める闇に応じきれず、部族の者たちが知恵を絞った結果が、
その場で出産の形をとり出産時の血を捧げることで、赤ん坊の命に替えてきたのだった。
妊婦の足を地につけないのは、母親を闇のモノから守るためでもあったのか。

今に伝えられている話しとは異なるビジョンを視たが、そこにはやはり深い悲しみがあった。






  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



過去からの学び 7
『過去に逃げた出来事に向き合いたければ、感情を怖れず感じれば良い。
 その時は辛くて逃げたとしても、今の自分はその時から成長をしている。
 今の自分はその時と同じではないのだ。
 その時の出来事を思いだし、感情を怖れずに感じながら、今の自分だったら
 理解できることや分かることも多い、そこから考えれば良い。』

過去の出来事や感情に、その時の自分ではなく今の自分で向き合うのですね。

『わざわざ同じ過去の自分に戻る必要はなかろう。
 せっかく年月を過ごしてきたのだ、何事も今の自分で向き合えば解決することも
 納得することも多い。
 過去の出来事の意味が違って視えたり、その時は視えなかった周囲が視えたり
 自分の思いや考えの浅さを知ったりすることも多い。
 そうなると、成長している自分が分かるだろう。自分を認めることも出来るようになる。
 それでこそ過去と向き合う意味が在り、過去からの学びを得ることになる。』

はい、では過去に向き合った方が良いのでしょうか。

『そうとばかりは言えない。
 今の自分が前を向いて進んでいるのなら、わざわざ過去を引きずり出すことはない。
 前にも言ったように、過去の全てがあっての今の自分なのだ。
 今を生きて成長する、成りたい自分になるように、前に進むことが大切なのだ。
 過去の全てがあっての自分だと認めれば良い、知れば良い。
 それは過去に拘らない生き方だとも言える。』

過去から学ぶ生き方、過去に拘らない生き方・・・。
それは今の私がどのように生きているかになるだろう。
過去の全てがあっての今の私、この人生を目的に向かって生きている私を大切にしたい、
私の思いが分かったように、目元と頬を緩ませて、大きな方は去って行った。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



過去からの学び 6
『姉よ、これまで家庭や家族の間での過去からの学びを話してきたが、
 長ずるにしたがって 更に様々な苦痛や悲しみや辛さや寂しさを経験していく。
 それも自分で成長する為の困難や辛苦でもあるが、
 育つ過程で精神的に耐えられない 性格になっていたり、
 ネガティブな思考が多くなるようなら、マイナスの感情に翻弄されたり、
 ネガティブなままに流されたりしてしまうようになる。
 そうなると、あまりに辛く苦しい感情から逃れたくて、感情を無いものとしたり、
 蓋をして感情に向き合うことも出来なくなってしまうことがある。
 時には、出来事そのものを忘れ去ってしまうことさえもある。』

はい、私のところに相談にみえる人の多くは、感情的に苦しんでいるようです。

『自ら感情を閉ざしたり、視ないようにしながらも、それ自体に苦しんでいる者がいる。
 そうなると感情そのものに怖さを感じるようになる。
 ネガティブな感情を閉ざしたままでポジティブになれるのならそれでも良いが、
 それでは自分を誤魔化していると感じて、自己否定や卑下に陥ることもある。
 それが実に辛く苦しいものだと感じて、更に上塗りをするようになってしまう。』

自己否定や自分のことを卑下するのは、本当に勿体ないことですね。
それをやっていると、自分の良いところも視えなくなってしまいます。

『そうなると、何をやっても駄目だ・・・出来ない・・・どうせ私は・・・とループにはまってしまう。
 過去の出来事や感情からの学びどころか、マイナスに落としてしまうことになる。
 姉の言うように自分の良いところも分からず、出来たとしても自分で認めることが出来ない。
 これはとても辛いものだな。』

そう言う過去は、どうしたら良いのでしょうか?

『過去にどのような辛酸があったとしても、そこで死ぬことなく生きていることに意味がある。
 苦しくても悲しくても寂しくても、それを生き抜いて今を生きているではないか。
 これまでの様々を認められなくても、今生きている自分のことは認められよう。』

はい、そうですね!

『辛かった時期を生き抜いた自分を認めることだ。
 たとえその時は感情や結果から逃げたとしても、今を生きていることが重要なのだ。』

私は先を聞きたくて耳を澄ませた。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


過去からの学び 5
『インナーチャイルド・・・と言うが、子供の頃に親の言動によって傷つかない子はいない。
 誰しもが親に理解や助けや守りを求め、愛されることを求めているが、
 子供が十分に 満足をするような親の言動は少ない。
 振り向いてもらいたいときに振り向いたもらえず、話を聞いてほしいときに聞いてもらえず
 欲しいものをねだったときに叶えてもらえず、構ってもらいたいときに放っておかれた。
 親から虐待を受けたと思う者もいるだろう、親に分かってもらえなかったと言うこともある。
 自分の思うような愛情のかけ方をしてもらえなかったと、傷付く者もいる。
 では、親がいつも子供の満足をするような愛情のかけ方や言動をしていたら・・・。』

素直に育てば、とても愛情や思いやりの深い人になると思います。
だけど、反対に何でも自分の思い通りにならなければ気のすまない、
我が儘や傲慢や身勝手な自己中心的な人間になってしまうのではないでしょうか。

『その通りだ。
 親の言動は社会で生きる上で必要な、我慢や辛抱や強さを教える、或いは学ぶ元になる。
 親の言動に対する不満や不安から、自分なりに考えることを覚え、関わり方を覚え、
 思いやりを示す大切さも知り、実社会で活かそうとしていくのだ。
 家庭での過去の学びは自分を作り上げる糧ともなる。
 インナーチャイルドに浸るのではなく、子供の頃の出来事や感情を思い出すなら、
 原因となったことを今の自分で考え、答えを出し、納得をすることで学ぶのだ。』

今の自分で考えることが、インナーチャイルドを変えていくことにもなるのですか?

『生まれてからの全てが在り、全てを生きてきた、だから今の自分の生き方が在り考え方
 があるのだ。今の自分が更に伸びていくためには、常に今の自分を視ることで良い。
 過去の自分の様々なことに納得をしたいなら、感情に浸るのではなく思い出したことから
 考えるようにすることだな。
 今の自分の生き方が真剣ならば、今の感情が子供の頃の感情に重なり、納得をする
 ことも多いだろう。そうすれば子供の頃に傷ついたことが、今、癒されていく。』

過去のことさえも今が真剣なら納得がいく、癒されていく・・・。
やはり今が一番大切ですね。

『そうだ、今を大切に生きることが未来へと繋がっていく。
 過去は未来へ繋げるためにある。それが人生だと言えるだろう。』

過去から何を学び、何を納得していくのか・・・。
私の未来の為に過去も今もあるのだと、だから今が大切なのだと改めて頷いていた。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


過去からの学び 4

『もちろん、親の言動に問題があり、それが原因となっていることもある。
 だが、その時の子供の受け取り方で大きな違いが出てくることもある。
 人間とは自分の思いを優先するし、
 親の言動で傷ついてしまうと親なのに・・・との思いから抜け出せず、
 更に傷ついてしまうこともある。
 親が子供の気持ちが全て分かる訳でもなく、子供が親の気持ちの全てが分かる訳でもないからだ。
 だが、親子だと、どこかで、分かってくれるだろうとの甘えや期待や思い込みがある。』

親子としての過去からの学びは、たくさんありますね。

『親子や家庭は、一番小さな社会だからな。
 親子と言えど個人としては別だ。
 別の人間が互いを認めたり非難したり、悲喜こもごも愛憎の混じる社会の原点でもある。
 だが、そこに愛情や思いやりをお互いが感じられるものならば、生きる原点にもなろう。
 帰る場所であり巣立つ場所ともなるからだ。』

帰る場所であり巣立つ場所ともなる・・・それは他の動物にもありますね。

『そうだ、親子の間柄は本能的なものも含めてあるからな。
 だが、動物と人間の違いは、動物は親子の間での過去の経験や体験は、
 単に生きる術を覚えるためのものであり、人間の言う学びとはことなるのだ。
 動物や鳥の親子としての愛情は本能的に子孫を残すことに基づいているが、
 人間には更に思いやりや絆と言う、人間独特の感情が在るのだ。
 だからこそ、親子の間柄には多くの事柄があり、学ぶことも多い。』

私はいろいろと思い返していた。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



過去からの学び 3
『例えば、友人と遊びに行って帰りが遅くなり親から叱られた、どなられたことがある。
 せっかくの楽しい時間や思い出が台無しになる。
 早く帰らなければ・・・と思いながらも、ついつい楽しさや面白さに時間を忘れていた。
 早く帰ろうと思っていたのに、遅くなったことを謝っているのに、
 私の気持ちなんて 分かってくれない。
 そんなに叱らなくてもいいじゃない・・・などと不機嫌になる。』

私は苦笑した。
高校生の頃に、全く同じ思い出があるからだ。
私の気持ちなんて分かってくれない・・・そう思って、しばらく親に対して不機嫌を通した。

『あの時の姉はそうだったな。 その後、どうした?』

帰った私の顔を見ていきなり叱った親の気持ちは、心配からだったと分かりました。
親の心配が安堵となり、それが怒りとして私に向けられた・・・そういうことでした。
怒りを向けられたと思うと不機嫌ですが、心配が元になった怒りだと考えれば、
もう遅くなるのは止めようと思いましたね。

『親から叱られたことや、親の怒りに対して不機嫌ならまだしも、恐怖を感じる子供もいる。
 それが繰り返されると親子の間には不協和音となってしまうこともある。
 親の都合や弱さや脆さ、時には親が自分の苦しみや辛さから逃れるために、
 感情を怒りとして出すこともある。
 親のネガティブな感情を向けられた子供は、自分は愛されていないと感じてしまう。』

親から愛されていない・・・一番 心が傷つくことになってしまう。





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



過去からの学び 2
『姉は浸っているとは思いたくないのだな。』

正直なところ、辛い悲しい苦しいなどの感情に浸るとは思いたくないですね。
ただ、思い出すと抜けられなくなったり、引きずられたりします。
あ~、だから浸ると言うことになるのですね。

『我らの言う浸るとは、そう言うことだ。
 感情に向き合うことと、浸ることは違うぞ。
 過去からの学びは感情と向き合うことにある。感情に浸っていては学べない。
 そこを勘違いしている者たちが居る。』

学びとは感情と向き合うこと、浸っていては学べない・・・。

『そうだ。感情からの学びは多い。
 ある出来事を思い出す、すると感情も同時に思い出すだろう。
 出来事を思い出すと反省が出てくる、必ずしも全てを思い出すわけではないが、
 印象に残っていることは思い出す。それは反省に繋がるだろう。
 感情は、なぜ、その感情となったか、感情の元を考えれば浸ることではなくなる。』

感情の元ですか?

『その時は表に現れた自分の感情に左右されたり流されたりして、
 元の感情を見ずにきたこともあるだろう。
 だが、成長した今の自分で考えれば、感情の原因となった ことが分かることも多い。
 そうなれば、感情と向き合い納得のいくことや腑に落ちることも多くなる。』

それが過去の学びになるのですね。

『人間は自分の感情や考えを優先する。
 過去の出来事を反省すると、自分の考えや思いや感情に捉われて、
 周りを見ていなかったことにも気付くだろう。それが学びとなる。』

はい。



*************************

  <<< ご案内 >>>

  タマラ・加藤憲子独自の
 エネルギーワーク&トレーニング
「アクセスハートコミュニケーション」
「トラストハートディスカッション」

   愛媛・東京にて開催 

 ==============

◎アクセスハートコミュニケーションとは・・・
誰もが自分を生かし活かすために持っている
「直感力」を引き出し、磨き、身につける
エネルギーワーク&トレーニングです。

◎トラストハートディスカッションとは・・・
誰もが持っている「直感力」を活かすために必要な
「考える力」を鍛える
トレーニングワークショップです。

9月は愛媛、東京にて開催いたします。
自分の能力を引き出したい、磨きたい方は
どなたでも受講いただけます。

【アクセスハートコミュニケーション】
愛媛:9月2日(日)9:30~17:00(9:15〜受付)
   松山市/ホテル奥道後
東京:9月9日(日)9:30~17:00(9:15〜受付)
   葛飾区/かつしかシンフォニーヒルズ別館
受講費:おひとり10,000円(当日受付)

【トラストハートディスカッション】
愛媛:9月1日(土)13:30~17:00(9:15〜受付)
   松山市/ホテル奥道後
東京:9月8日(土)13:30~17:00(9:15〜受付)
   葛飾区/かつしかシンフォニーヒルズ別館
受講費:おひとり5,000円(当日受付)

☆お申し込み・お問い合わせはこちらまで
 アクセスハートプロジェクト


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


過去からの学び 1
私は62歳、これまで私が過ごしてきた年月は全て私の過去の時間だ。
62年間の間には、悲喜こもごも・・・年月だけの体験や経験もしてきた。
過去には忘れたいことも消してしまいたいことも、大切な温かい思い出もいろいろとある。
過去の年月を過ごしてきた全てがあっての、今の私だと思う。

『姉よ、人間は過去からも多くのことを学ぶ。
 それほどに生きてきた時間には、重要なことが多く含まれているのだ。』

そうですね、タマラとして自覚するまでの私の人生は平凡でしたが、
それでも私だから・・・という経験や体験もあったと思います。
それがあっての、今の私の生き方になっていますから。

『そうだ。 姉が今やっていることの多くに、過去の様々が活かされている。
 いや、活かされていると言うよりも、姉が自ら過去の学びとして活かしている。
 過去の様々な体験や経験には、必ず感情が含まれる。
 過去の学びは出来事からの反省や後悔から学ぶことも多く、また感情から学ぶことも多い。
 姉の中にも強く残っていることもあるだろう。そこから学んでもいるからだ。』

そうですね、私自身のこと、家族のこと、友人のこと、仕事のこと、付き合いの事など、
数え上げたらきりがありません。忘れているようなことも、時として連想ゲームのように
次々と思い出してしまうこともあります。

『それが人間の記憶だな。
 普段は忘れているようなことも、ふとしたはずみに思いだし、再体現するようなこともある。
 良い思い出なら楽しいや幸せで済むだろうが、辛いことや悲しみや寂しさや苦しいことだと、
 その時の感情を思い出して苛まれることもあるだろう。』

ありますね、だから感情を無いものとしたり蓋をしたりして逃げよう、避けようとするのでしょう。

『そうだな、自分ではそう思わなくても感情に浸ってしまうのだ。』

浸りたいとは思わないのですが・・・そうなるのですか。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



挨拶はコミュニケーション
「おはようございます。」
「おはよう!」

「いただきます。」
「おあがりなさい。」

「行ってきます!」
「行ってらっしゃい!」

「ただいま。」
「おかえりなさい。」

「ありがとう!」
「どういたしまして。」

「おやすみなさい。」
「おやすみ。」

挨拶をしたら返事を返す。
それもお互いを認めながらのコミュニケーションの仕方だ。
日本には幾つもの温かい挨拶の言葉がある。

コミュニケーションが下手だ・・・と言う者がいるが、
挨拶こそコミュニケーションの基本だろう。
当たり前だと思うかもしれないが、多いに活かしていきたいものだ。

*********************************

21日から28日まで、ハワイに行ってきます。
その間のコメントへの返信や、メールへの返信ができません。
28日に帰宅してから、返信をさせていただきます。
どうぞ、ご了承ください。

皆様も暑さをしのぎながら、良い日々をお過ごしくださいね。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



自分の特徴
たくさんの人たちに会っていると、いろいろな人たちがいることに気付く。

『姉よ、人間はそれぞれに特徴を持っている。
 何もないと思う者もいるかもしれないが、そうではない。個としての特徴は
 備わっている。それに気付き更に伸ばすために努力をするか、気付かずに
 埋もれさすか、自分の特徴を可とするか不可とするか、それも自分次第だ。』

個としての特徴ですか?
そして特徴に気付くかどうか、活かすかどうかですね。

『自分で選んだ特徴だ。
 せっかく持って生まれたものでもある。
 特徴をどう捉えるか、特徴を知ろうとするのか・・・。
 良く見て良く考えることだ。』

自分の特徴・・・まずはそれを見付けてみよう、見つけたら活かすことを考えよう。
何だかワクワクしてきた♪


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



流れる時間
変わりたい・・・と言う人がいる。
このままで良い・・・と言う人がいる。
どちらを選ぶのも、その人自身の選択であり、その人次第だ。

『姉よ、人間には人生という時間がある。
 時間は常に流れ続け、決してとどまることはない。
 宇宙のどこにも、時間の止まるところはないのだ。』

はい。

『時間が流れ続けると言うことは、そこには必ず何らかの変化があるのだ。
 人生で言えば生まれてから年月を重ね、年老いることだけでも大きな変化だ。
 目指すところも目標も変わることがあり、目的さえも途中で変わることがある。
 信条もいつしか定まるが、それまでは変化する。』

年月や成長に伴い、変化することは多いですね。
また成りたい自分を目指して変わっていくことは、喜びでもあります。
だけど、変わっていく自分の姿が視えずに、怖がることもあります。

『変わりたい・・・と言う者は、変わった自分の姿を明確にイメージすることだ。
 そうすることで、何をどう変えたいのか、変わりたいのかが分かってくる。
 分かれば変わる姿に向けて努力をするだろう。
 このままで良い・・・と言う者は、何がこのままで良いのか、なぜこのままで
 良いのかを考えることだ。
 このままで良い、変わらなくても良いと思えども、時は流れ年を重ね老いていく。』

このままで・・・時の止まることはないから、考えることなのですね。
生きている、時間は流れている、実感するから考える必要があるのでしょう。

『自分の変化について考えよ、大切なことだからな。』

その言葉に、私は頷いていた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



消えた役目
先日、来宅したYさんの前世のこと。

JR佐倉駅に迎えに行き、車に笑顔で乗り込んだYさんはとても感じが良かった。
車の中で私に視えたことをいろいろと話しながら、我が家へと向かった。
ソファに掛けたYさんは、何となく部屋を見回している。
「何かありますか?」と聞く私に、Yさんはちょっと戸惑うような笑顔を向けた。
「ここは普通のお宅ですよね。
 でも、何か深い山の奥にいるような感じです。」
その言葉に私は驚いた。

敏感な方でも、そこまでエネルギーの感覚を言い当てた人は少ない。
そうです、我が家には大杉のおじいちゃんのエネルギーが在り、タマラの源からの
エネルギーが在ります。

そこまで敏感なYさんの前世・・・私も初めて視るものだった。
時は平安・・・。

眠っているYさんが視える、深夜の灯りもない暗い室内。
ふとYさんが目覚めた、何かを感じたようだ。
起き上がったYさんは着替えをして、文机を出し一枚の白紙を置いて居住まいを正した。
一本の灯明が薄く照らしている中に、闇夜から浮かび出るように姿を現したものがある。
それは、文机の傍に来ると指で何やら書いている。
書いているのは五本指の鬼、これは冥府の指導者でもある。
紙は白いままだが、そこには波動でひとりの名前が書かれている。
頷いたYさんは、高坏をふたつ出し酒を注ぎ、無言のままで酌み交わしている。
酒を飲みほした鬼は頷き、Yさんは平伏して鬼を見送った。

やがて灰色の式服に着替えたYさんは、深夜の道を牛車で出かけた。
とある屋敷の前に牛車を停めたYさんは、訪れを告げた。
門から出てきた下男は驚いたが、無言でYさんをある部屋に導いた。
Yさんの訪れを聞いた屋敷の主が、蔀の上に泰然と座している。
静かに主の前に座ったYさんは、無言のままに平伏をした。
主は静かな声で「ご苦労であった。」と告げた。
平伏したまま頷いたYさんは、そのまま静かに去って行った。

Yさんが訪れた屋敷の主は自分の死期の間近なことを知り、やり残しのないように仕事に励んだ。
やるべき仕事を終えた主は、心残りのないことを己に言い聞かせ、ほどなく逝った。

Yさんの役目は、冥府の鬼から知らされた死期を告げることだった。
それを泰然と受諾し、やり残しのないように仕事を済ませる人・・・腹の座った重い役目にいる
人たちだったのだろう。平安の時代が長く続いたのは、歴史に名前は残らなくても、このように
政治や社会を真剣に動かす人たちがいたからではないか。

前世のYさんの役目は一子相伝であり、途中で途絶えている。
冥府から死期を知らせることが無くなったのか、或いは聞ける人間がいなくなったのか・・・、
定かではないが、歴史に残らない、今は無くなった特異な役目のあったことをYさんの前世で知った。

タマラのアクティベーションを受けたYさんは、これからの人生できっと何かをやり遂げるのだろう。
そして、タマラエナジーはYさんが何かを成し遂げるために役立つだろうと、私は楽しみにしている。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



自分次第
本当に感じようとしなければ 感じられない

本当に分かろうとしなければ 分からない

本気で探さなければ 見つからない

本気でやらなければ 結果は出ない

あなたは どこまでやるのだろうか

どこまで やれるのだろうか

誰でもない 全ては自分次第だ



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



結果が出る
タマラエナジーを使ってのヒーリングや遠隔で、最大限の結果を表すことがある。
送る人の心のこもった思いからなるエネルギーが、受け取った人の「治りたい!」
思いに作用して、治癒力を活性化させる。

タマラエナジーは、送る相手の波動に向けて動いていく。
だから確実に送りたい人へと届き、魂が知っているタマラエナジーを自然に受け取る。

細胞を活性化させる身体の癒し、仕事や試験の実力を発揮する方への動き、希望を
叶えるためのタイミングを掴んだり、結果を出すために必要なヒントや閃きを促す動き、
傷ついたり落ち込んだりした心を癒すほどの波動の細かさや温かさ、自分の内に
持っている様々なパワーを引き出す動き、愛情を与えたり伝えたり受け取ったりする
動き、成長したい、前に進みたい、成りたい自分に成るように変わりたいなど、つまり、
タマラエナジーはポジティブな思いや動きの全てをサポートする。

タマラエナジーとの出会いも、受け取るタイミングも、全てはその人次第であり、その
人の選択による。

私はいつも出会いやご縁の不思議を見たり見せられたりして、その都度、出会いと
ご縁に心からの感謝をしている。
タマラエナジーが結ぶご縁と繋がる人々、その人の望む幸せや成功や努力が実る
ことを教えてもらえる喜びが、いつも私の励みとなっている。

**********************************************


********************
今週土曜日、8月18日は
「自分を活かすワークショップ~お金編~」
 in 岡山 開催します!
********************


先月に引き続き、8月も岡山で
タマラ・加藤憲子によるワークショップを開催します。


今月は、「自分を活かすワークショップ~お金編~」です。


お金に対して、あなたはどんな思いを持っているでしょう。
あなたとお金との関係、うまくいっていますか。
お金のエネルギーを、あなたは存分に活かせているでしょうか。


自分とお金について、今一度、考え見直してみませんか。
「自分を活かすワークショップ~お金編~」では、
あなた自身がより豊かな人間になり、豊かな人生を築くために
現代生活に欠くことの出来ない「お金」が持っているエネルギーを活かすことについて
タマラ・加藤憲子がレクチャーします。


人生に役立つポジティブエナジー「タマラ」は
「お金のエネルギー」を活かす時にも、役立ちます!


「お金のエネルギーを活かす」ことに関心ある皆様、
ぜひ、この機会にワークショップにご参加いただき
「豊かな自分、豊かな人生」への一歩をここから踏み出しましょう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【岡山】自分を活かすワークショップ~お金編~
 日 時:2012年8月18日(土) 13時30分~17時(受付13時15分~)
 会 場:岡山シティホテル厚生町 会議室
     岡山市北区厚生町3-1-20
     http://www.okayama-cityhotel.co.jp/kouseicho/access/index.html
 受講費:5,000円(当日受付)
 お申し込み・お問い合わせ:アクセスハートプロジェクト
 080-43243747 info@accessheartproject.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



直感
アクセスハートコミュニケーションは、直感を得る能力を高める。
そして多くの直感を得るようになることから、コミュニケーションに使えるようになる。
新聞を読んでいたら、直感とコミュニケーションの文字が幾つも並んでいた。

『姉よ、世の中に求められていることだな。
 こうして姉が読んでいる新聞や雑誌にも、幾つも取り上げられている。
 今の人間はコミュニケションの力が不足していると言う、どのようにコミュニケーションを
 とれば良いのか分からないと言う。
 コミュニケーションをうまくとりたいのは、誰しも同じ気持ちであろう。
 人間関係はコミュニケーションから成り立つ。
 そこを迷い悩んでいる人間は多い。求めていながらなかなか掴めないからだ。』

相談に来る人たちの多くが、人間関係で悩んでいます。

『人間はひとりひとりが違う、違うことが必要なのだ。
 だからコミュニケーションが必要になる。
 人間の歴史は、コミュニケーションの歴史でもある。
 人間は一人では生きられない。お互いに支え合って生きている。
 支え合うためにも、本気でアクセスハートに取り組むことだ。
 本気でセミナーを受ければ、人間関係に必要な能力が自分にもあると知るだろう。』

アクセスハートコミュニケーションのエネルギーワークが出来るようになった日のことを
覚えています。一種の衝撃でした。有り得ない・・・と感じていましたが、本当のことだと
知って、これはぜひ、多くの人たちに伝えたい、セミナーを受けて欲しいと思いました。
強く思ったことを覚えています。

『姉が直感のエネルギーワークを行うことでセミナーに参加する人間の多くが変わろうと
 している。これも嬉しいことだな。姉の喜びとなることだから、続けていくことだ。
 続けることが面白くなる、楽しくなるだろう。』

複数回受けてくれている人たちは確かに変わってきました。
そして直観力を活かして、更に良い人生の時を送れると喜んでいます。
だから、これからも楽しみながら努力を重ねていきます。

『そうだ、やっていくことだ。
 続けてやっていくことが必要であり、意味があり、自分の中で確かなものになっていくだろう。』

そう言うと穏やかな波動が広がってきた。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 




それぞれの「アクセスハートコミュニケーション」
8月12日日曜日に東京で行った「アクセスハートコミュニケーション」。
今回は、ワークショップの後、「アクセス交流会」を行った。
交流会では、複数回受講されている方、初めて受講された方、
それぞれにとっての「アクセスハートコミュニケーション」ということで、
一人ずつ発表していただいた。


必要とするものが得やすくなった。
変われる自分にワクワクしている。
何があっても揺るがない自分になってきたように感じている。
毎回「脳みそ煮えそう!」だが、帰りはいつも「楽しかった!」自分がいる。
自分自身がクリアになってきた。
脳梗塞でコミュニケーションが出来なくなった義母との意思疎通に役立った。
勤務先の介護施設に頑固なおじいさんがいるが、そのおじいさんの心の中にある
家族への愛情が伝わってくるようになった。
受講し始めた頃は、直感を受け取るトレーニングで「単語」しか出てこなかったが、
最近はすらすらと言葉が勝手に出るようになった。
初対面の人に、直感で感じたことを会話の中で伝えたら、その人の思いそのものだったようで、
相手が親しみを持って受け入れてくれるのがわかった。
「楽しんでください」というタマラさんの言葉で、自分を解放しようと思えた。
直感で得たことを伝えるためのボキャブラリーを増やしたい。
最初は「直感鈍い」と思ったが、たぶん自分で仮面を被っていたから。今はとても楽しい。
人とのコミュニケーションが苦手。人と比較してはコンプレックスを感じていたが、
マンツーマンでのトレーニングで、相手の中に「宝箱」を感じた時、
自分の目の前がパッ!と開けたのを感じた。それ以来、人と話すのが楽しみ変わった。
緊張しやすく言いたいことを抑えてしまう癖があるが、直感を磨くことで
リラックスしてコミュニケーションがとれるようになるのでは、と感じている。
とにかく楽しい。中級・上級とステップアップできるのでやりがいがあり、
もっともっと楽しんでいきたい。
「続けていると何かが見えてくるかも」漠然とだがそんな気がしている。
マンツーマンのトレーニングは、こわいし恥ずかしい。
でも「せっかく来ているんだから、ごまかさずにやってみよう!」と思えるようになってきた。
チャットでの文字だけのやりとりの中でも相手の思いを受け取れた。
仕事を探しても、自分が何をしたらいいのかも分からなかったが、
アクセスハートコミュニケーションを受けてから、
「よし、ここ!」という職場を見つけることができた。
受講してみて自分自身が「脱皮」するような感覚があった。
相手に対して退いてしまう私は、初回は緊張から無意識に相手を読もうとしてとても疲れたが、
「一歩出る」と決めて受講した今回、リラックスして楽しむことができた。
日常生活でも損得抜きにやってみたいことや楽しいことが増えて来た。
直感をビジュアルで受け取る自分に気づいた。「もしかしたら何か視えているんじゃないか」
という手応えがあり、実生活でどうなのか試そうと思っている。
自分のことを考えている言葉を、対面している方からも聞けると励みになり、
自分自身のよい変化に繋がっている。
夫婦で受講できた。家族でいい方向に変わっていきたい。


経験、体験、実感、変化は、本当に十人十色、人それぞれだが、
皆さんがそれぞれに楽しんでいること、
楽しみを見出そうとしていることが、ひしひしと伝わって来た。
それぞれの話の中からも、また自分にとって必要な言葉を受け取られたのではないかと思う。

次回東京での開催は9月9日(日)。
9月はいよいよ「中級クラス」もスタートする。
生きる上で欠かせない「コミュニケーション」。
自分自身、そして相手とのよりよいコミュニケーションに直感を多いに活かし、
豊かな自分、豊かな毎日、豊かな人生のために
「アクセスハートコミュニケーション」をたくさんの方に役立てていただきたいと願っている。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 




直感
『続けることの必要性や大切さを、身を持って知っていると強くなるぞ。』

深みのある声が届く。
本当にそうですね。アクセスに参加している人たちの言葉を聞いて、確認しました。

『自分の能力を知るためには、一度で分かるよりも何度も自分の中で確認をする
 ことによって、少しずつ自信が持てるようになるものだ。
 何度も確認をすることで自覚をすることが出来るし、出来たと言う実感、分かった
 という実感の積み重ねが自信となる。』

自分で課題を決めてアクセスのセミナーを受けることで、どんどん進む人たちが
多くなっています。課題を持つから、悩んだり迷ったりしていることがクリアになります。
自分で納得をしたり、腑に落ちたりしているようです、

『それだけ人間にとって直感は重要な意味を持っていると言うことだ。』

直感は 私たち人間が生きていくうえで必要不可欠、欠かせないものだと思います。

『その通りだ。
 人間らしく生きて、人間として成長する為に直感を備えている。』

人間らしく生きる・・・。

『そうだ、だから直感は全ての基になっているのだ。
 しかし、それさえも気付かず、知らない人間が多い。
 生きていくために、仕事をするために、成長するために、物事を達成するために
 コミュニケーションをとるために、お互いの愛情のために、どれだけの直感を受け取り、
 どれだけ直感を活かせるのかが鍵ともなっている。
 それに気付けば、もっと直感を得ようとするだろう。
 直感は自分にとっての正しいことを教えている。
 成功に導くのも危機を知らせるのも、全ては直感から始まっている。』

はい、セミナーをする度に痛感しています。
私のことからしても、本当に必要なことには見事にタイミングが合うようになっています。
私自身がセミナーを行うことによって、自ら直感を磨いているようです。

『その通りだ。姉も更に直感を得ている。
 セミナーを本気で受ける人間は尚更の事だ。
 本気であればあるほど、自分のことが分かり人の事がわかり、手応えを感じるだろう。
 せっかく人間に与え、備わっている能力だ。直感を更に活かすことだ。』

はい、そのためにも私はセミナーを続けていきます。

『そうだ、姉も続けることが必要であり、重要であるのだ。
 直感を活かせる人間は、更に伸びていくだろう、楽しみにするが良い。』

はい!
頷く私に片手を上げて、深みのある声の方は去って行った。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



止めたくなったとき
迷っても 悩んでも

やる! と決めたら本気でやろうよ

やる!と決めて始めたのに 途中で止めたくなることもあるよ

本当に気が済んだなら 止めるのもいいよ

でも、何かが気になるのなら 少しでも未練があるのなら

その時は踏みとどまって続けることだよ

気になるのは 未練があるのは 「まだだよ。」と教えていることだから

やる! と決めたことを止めるなら 素直に自分の心の声を聞いてみることだ

止めたくなったときこそ 真に魂の声を聞いてみることだ

言い訳や理由のいらない 自分の真の言葉を知ることだよ



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



頑張るってすごい!
『姉さん、頑張っている人間は気持ちが良いな。』

朝のニュースでなでしこのサッカーでの銀メダルや、女子柔道の話などを聞いていた
ときのことだ。どこで視たのか? 聞いたのか?

『オレたちの見られる所で見てきた。
 人間がすごく喜んでいたぞ。
 応援した人間が頑張っている姿は、気持ちが同じになるんだな。
 負けて泣いていたところや、勝って泣いていたところもある。
 負けても精一杯プレーしていれば、気持ちは爽やかになるもんだな。
 あとの笑顔も良かったな。』

頑張っている人間を視るのは、ワラシたちも大好きだものね。

『うん、頑張っている人間はすごいエネルギーを出すんだ。
 それがとても明るくて強くて、気持ちいいんだぞ。
 頑張っている本人には分からないだろうけれど、オレたちには分かるんだ。』

そうなんだ、だからワラシたちは頑張っている人間が大好きなのね。

『本気で頑張る凄さは、エネルギーとして表れる。
 だから姉さんのセミナーも、すごいエネルギーなんだ。』

それね、敏感な人に言われたことが何度かあるの。
ワラシたちのように、ポジティブなエネルギーの分かる人には分かるのね。

『人間だってポジティブなエネルギーが分かるようになれば、ずっと楽しいぞ。
 だけど、ネガティブなエネルギーばかりを感じている人間が多いのは残念だな。』

ワラシの言葉は続いている。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



冷たい!
冷たい! いきなり腕に水でもかけられたような冷たさを感じた。
見ると腕は濡れてはいないが、冷たさは残っている。

『ハハハ・・・姉さん、ごめんな。』

ワラシの仕業なの? なんだったの?

『うん、こちらは暑いだろう、だから川の水を持ってきてやった。』

それを腕にかけたのね。でも、濡れてないよ。

『当たり前だ。オレたちが持ってこれるのは・・・いわゆる水のエネルギーだからな。
 オレたちにとっては水だけど、姉さんにとってはエネルギーだ。
 だから水の冷たさはあるけれど、人間界のようには濡れないからな。』

わぁ、それって便利! 
私は暑がりだから、セミナーなどの時に持ってきてかけて欲しいjな。

『しまった、姉さん、味をしめたな。』

だって、暑いときには役立つわよ。いいなぁ~。

『残念だけどな、姉さん、そういうわけにはいかないぞ。』

どうしてなの?

『今は姉さんは何もしていないから、こうして傍に来て水を掛けることもできるけど、
 姉さんが仕事をしているときには、オレたちは傍には行けないんだ。
 仕事の邪魔をしてはいけないからな。
 たとえ水を持って行ったとしても、それは邪魔になるんだ。
 だから、ごめんな。』

そうなの、長からも言われているのね。
分かったわ、名案だと思ったのに、とても残念よ。

『ハハハ・・・姉さんが暇な時には、たまに水を持ってきてやるよ。
 いつもはできないけど、姉さんのリクエストならな。』

ワラシはおかしそうに笑っている。
暑い日の清涼剤になると思ったのに・・・そう都合よくはいかないよね、残念。
でも、気持ち良かった♪



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



自分を嫌うな
『姉よ、人間とは悲しいものだな。』

突然、憂いを含んだ声が届いた。
何をもって悲しいものだと、言うのですか?

『せっかく生まれていながら、自分を嫌っている者がいる。
 自分を信じられない者がいる。悲しいものだな。』

そうですね、セミナーを受ける人たちの中にも、なかなか自分を好きになれない、
そう言う人たちがいます。

『大切な命を先祖からの血脈と共に受け継いでいるのだ。
 それを嫌ってどうする、信じずにどうする、自分自身のことだ。
 たとえ何があろうとも、全てを含んでいるのが自分だ。
 これまでの生き方も考え方も全てがあったから、今、生きているではないか。
 楽しいことも喜びも、辛いことも悲しみも、誇らしいことも恥ずかしいことも、今までの
 全てを過ごして生きている。それが大切なことだからだ。』

はい。

『魂にとっては、どのようなことも経験だ。
 だからこそ、自分を信じていれば良い。嫌わずに自分を好きであれば良い。』

それは仏さんの慈悲の心からでもあるのですね。

『我らは人間を救う、生きることが大切だからだ。』

何があっても人間を救おうとする、やはり仏さんの慈悲だと思います。
辛く苦しく悲しく寂しい時などは、仏の慈悲にすがって生きるのもあるのですね。

『我らはその為にも在る。』

はっきりと頷く仏さんの穏やかなお顔、私は胸に温かさを感じていた。



*********************************

8月12日(日)東京での
「アクセスハートコミュニケーション」の後
“アクセス交流会”を行います!
=====================

今週12日(日)は、
東京での「アクセスハートコミュニケーション」
を開催します。
こちら、お申し込み受付中です。
下記よりご連絡ください。

ワークショップ終了後、
引き続き、受講者の皆さん、
そして
これまで受講してくださった事のある皆さん、
アクセスハートプロジェクトの行うワークショップに
興味、関心のある皆さんを交えての
「アクセス交流会」を行います。

アクセスハートコミュニケーションを受けるようになってから
実際に自分の生活のどんなところに変化が起こっているか
直感によって掴んだ成功体験はもちろんのこと、
直感をスルーして、残念だったことなどなど
お互いの実感、体験、経験をシェアできればと思います。


【アクセス交流会】
日 時:2012年8月12日(日)17時~19時まで
参加費:無料
場 所:かつしかシンフォニーヒルズ別館 
http://www.k-mil.gr.jp/institution/access/sym_access.html


☆8月11日(土)「自分を活かすワークショップ(お金編)」
 時 間:13時15分より受付~17時終了
 会 場:上記に同じ
 受講費:5,000円

☆8月12日(日)「アクセスハートコミュニケーション」
 時 間:9時15分より受付~17時終了
 会 場:上記に同じ
 受講費:10,000円

上記共にお申し込み受付中です!

===========================
お申し込み・お問い合わせ
アクセスハートプロジェクト 担当/佐藤 
080-4324-3747 info@accessheartproject.com  
===========================

  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 





エネルギーワーク
私は、私独自のエネルギーワークを行い、人々の成長のサポートができればと願っている。
エネルギーワークは私が成長するに伴い、独特の性質を持った幾つものエネルギーが
使えるようになってきた。

タマラのエネルギーは、私がタマラを多くの人々に伝え、広める役目を持っているから、
私自身の内に純粋なタマラのエネルギーを持って生まれた。
その他のエネルギーは、私の成長と必要とする時期に使えるようになってきた。

アクティベーション(タマラのエネルギーを生涯持ち続け使えるようにするエネルギーワーク)
ソウルクリーン(魂の汚れを浄化するエネルギーワーク)
クロスバージョン(今その人に必要な能力をピンポイントで引き出すエネルギーワーク)
バージョンアップ(タマラプラクティショナーで、更に成長を目指す人の為のエネルギーワーク)
チェンジングサポート(変わりたい人の為のサポートをするエネルギーワーク)
アクセスハートコミュニケーション(直感を得る能力を磨くエネルギーワーク)
リーダーマネージメント(目的に向かい様々なことをクリアにするエネルギーワーク)

どのエネルギーもそれぞれに役立つ独特の性質を持ち、明確な働きをする。
だが、エネルギーは単なるエネルギーであり、魔法でもなければエネルギーが意思を持って
勝手に動き回る訳ではない。

エネルギーを動かすのはあくまでも本人の意思であり、ポジティブな思いであり、考えであり、
何よりも本気で真剣に一生懸命に行動する、実行する努力をする時にそれぞれのエネルギー
独特の性質のままに動き、その人が望む成功や幸せなどに向けてサポートの力を発揮する。

自分らしくイキイキと過ごし、自分の望む成功や幸せや成長を遂げたいなら、その為に努力を
するなら、これらのエネルギーワークは必ず役に立つものと確信をしている。

あなたが一歩でも前に進みたいなら、問い合わせてください。
成りたい自分になるように変わっていきたいなら、問い合わせてください。
あなたの魂が求めるところに進みたいなら、問い合わせてください。
更に成長したい方は、問い合わせてください。
ヒーリングやリーディングに興味を持ち、向上したい方は問い合わせてください。
スピリチュアルに興味のある方は、問い合わせてください。
自分の能力や才能を知りたい、現実に発揮したい方は問い合わせてください。
あなたが成功したいなら、目的に向かって努力をする力を得たいなら、問い合わせてください。

私の行うエネルギーワークを、ご自分のために、ぜひ、役立てていただきたいと願っています。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



叱る 叱られる。(セミナーのお知らせ)
常日頃、本気で生きている人が、時に人前で誰かを叱ることがある。
叱ると言うことを知っている人が人前で誰かを叱るには、意味がある。
その人だけを叱れば良いのなら、どこかに呼んで叱るか、その人だけが
分かるような叱り方をするだろう。

だが、わざわざ人前で叱る時は、叱られる人だけではない、周囲に居る
人たちにも同じように考えて欲しい時や、何かを止めて欲しいような時に
対象となる人を決めて叱る。

叱られる人は、わざわざ人前で叱られることの意味を知り、しっかりと
叱られることだ、そしてその場で反省をする姿勢を見せることだ。

人前で誰かが叱られると、つい叱られている人に同情をしがちだが、それは
叱られている意味を理解せず、自分のこととして聞いていないからだ。
何を叱られているのかを知ると、ハッとして我が身に置き換えて考えると、
自分でも反省をしなければならないことに気付くだろう。

叱られる人も嫌だろうが、叱る人も嫌なものだ。
時として叱る人が悪者にされてしまうことがあるからだ。
だが、いつも本気で生きている人が叱るには、感情的に叱るのではなく、
叱る理由も意味もあることを知ろうとすることだ。

人が叱られるのを見て我が身の反省として言動を改めれば、それは成長となる。
叱る人にも叱られる人にも感謝ができるだろう。

************************************


タマラ・加藤憲子の
エネルギーワークとトレーニングで
自分らしく生きるための「力」を
鍛え、磨きませんか


+++++++++++++++++++

もっと自分らしく、もっと輝いて、もっと納得して
生きていきたい、そう思っている方に
アクセスハートプロジェクトから
今週末、東京での2つのワークショップをご紹介します。

☆8月11日(土)午後1時15分(受付開始)~5時
「自分を活かす!ワークショップ(お金編)」

自分を、地域を、社会を、日本を、世界を、めぐりめぐる「お金」。
お金の回るエネルギーと「希望を叶える」タマラのエネルギーを活かして
今、この時代に、自分らしく活きるために役立つ「お金」との
“よい関係”を考えたいと思います。
受講費:5,000円


☆8月12日(日)午前9時15分(受付開始)~5時
「アクセスハートコミュニケーション」

人は直感を通して得る情報によって、
日常生活を営んでいるといっても過言ではありません。
持って生まれた直感をフルに活用することは、
望む人生へと自分を進ませる「力」になります。
アクセスハートコミュニケーションでは、
タマラ・加藤憲子によるエネルギーワークとトレーニングで
直感力を引き出し、磨き、身につけていくことができます。
受講費:10,000円


◎会場は、上記2ワークショップ共に、
かつしかシンフォニーヒルズ別館 2階ローレル
葛飾区立石6丁目33-1
http://www.k-mil.gr.jp/institution/access/sym_access.html



===========================
お申し込み・お問い合わせ
アクセスハートプロジェクト 担当/佐藤 
080-4324-3747 info@accessheartproject.com  
===========================






  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



わかる
見ているとわかる

聞いているとわかる

やってみるとわかる

どれも自分自身で 見て 聞いて やってみるからわかる

人の話が本当かどうかは 自分で 見て 聞いて やってみると

確信ができるだろう

自分で経験をすること 体験をすることで 自分のものになっていく

自分のために 見て 聞いて やってみることだ




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



変わりたい
変わりたい・・・そう思いながらも、どこかで変わることを怖がることがある。
これまでの慣れた自分から変わるとどうなっていくのか、怖れることがある。

『姉も変わるのを怖がったことがあったな。』

重みのある声が響いてきた。
そう・・・私にもありました。
今でも忘れません。そして、もう二度と変わることを怖れないと決めました。

もう10年ほど前になる。
見えない世界との交流が始まり、様々なことが分かってくるにしたがい、役目を
やり続けるためには私自身が変わらなければならないと、自分で納得をした頃
でもあった。

『姉も次に行く用意ができた、変わる時がきた。』

そう言われると同時に、三段の階段が視えてその上に黄金の椅子がある。
私には変わる用意ができた、後は自分で階段を上がり黄金の椅子に座れば
良いだけ、それが変わると言うことなんだ・・・意味は分かった。
しかし、その瞬間に私は怖気づき、自分で勝手に黄金の椅子を青い色の椅子に
換えてしまっていた。

黄金なんて私にはおこがましい・・・私には青がふさわしい・・・。
その途端に周りからため息が漏れた。
私に用意が出来て周りは変わる時を待っていたのに、私は怖気づき、勝手に
自分を卑下して変わらなかった、それがため息の真相だった。

『姉よ、変わるにもタイミングがある。』

そうですね、今ではそれが良く分かります。

『あの時の姉は変わることに怖気づいて、自ら退いてしまった。』

そうでした。

『だが、あの時の経験を姉は活かしている。
 慣れた自分から変わることに対して、姉は怖れることがなくなった。
 そして、何があってもその場で踏ん張り、努力をするようになった。
 自分の経験から学んだことは繰り返さない、過去の学びを活かしてこその人生だ。
 だからこそ変わり続け、成長し続けることになるのだ。』

はい、だから私の役目や、やりたいことをやり遂げることができると知りました。
私の言葉に・・・分かっている・・・と言うように頷き、片手を上げて去って行った、




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



中医の脈診を受けて
中医のMさんの脈診を受けた。
香港に住むMさんが帰国しており、先日のトラストハートディスカッションを受けてくれた。
その時に居合わせた人たちと会う話になり、我が家に12人が集まった。

食べて話して楽しい時間を過ごしたあと、Mさんは快く全員の脈診をしてくれた。
メンタル面を診てもらうか、身体面を診てもらうかはその人が決めて脈診を受けた。
そして、受けた全員が納得をしたり、スッキリしたり、初めて真相を知ったりした。

手首の脈に指三本を当てて、そこから心身の情報を得る。
時に舌を診たりもするが、脈でそこまで分かるの?と全員が感心してしまった。
それほど、みごとに言い当てて必要な指示をしてくれた。
プロの凄い感覚と身に着けた技、それでもまだまだと求める所は高い。

優しい顔で穏やかな話し方で、内容が厳しくても安心して聞いていられるのはお人柄か。
食事面で気を付けること、生活面で気を付けること、聞いていてなるほどな~・・・と頷く。

帰国して、震災後の心のケアを行うボランティアとして、出会った人たちの役に立てる
のが嬉しいと静かに語る。出会った人々が心を開くのが分かる。

プロフェッショナル・・・Mさんを視ていて、やるべきことを進めている生き方を見せて
もらった気がする。再会が更に楽しみになっている。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



生まれた意味
この言葉を受け取ったのは、2000年のことです。
私が自分の役目などを教えられ、気付いたり覚悟をしたりしているときでした。
ふと・・・生きるって・・・生まれるって・・・と考え始めた瞬間でした。

「我 成すべきことを為さんがため ここに在り」

この言葉が私の中に響き渡りました。
なすべきことをなさんがため・・・そうか、私の役目はタマラを広めること。
その為に私は生まれてきた、私の生まれた意味は・・・。

この言葉の意味するところが明確に成れば、ズレルこともぶれることもないと知りました。
皆さんも時間のある時に、考えてください。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



一歩
一歩は一歩 前に進む一歩でありたい

一歩前に進んだら 進んだままでありたい

一歩進んでも下がっていたら いつまでも一歩の進み方にはならない

だから 一歩進んで下がりたくなったら 

そこれこそが頑張るとき 踏ん張るとき 我慢するとき 

踏ん張ったあとの一歩は 頑張った先の一歩は 我慢をしたあとの一歩は

あなたにとって 大きな一歩になるだろう 


***********************************


==========================
自分の中にある力を発揮して、いきいきと生きるために
タマラ・加藤憲子のセミナー
8月福岡・東京、9月愛媛、東京にて開催します!
==========================


自分が生まれもっている能力は、
自分を活かし、生かすためのもの。


今こそ、持って生まれた能力を発揮し、
いきいきと生きる!スタートラインに立ちませんか。

独自のエネルギーワークを通して、人本来の生き方を伝え続ける、
タマラ・加藤憲子のセミナー。


自分の中にある可能性を感じにいらしてください。


【アクセスハートコミュニケーション】

福岡/8月5日(日)9時15分(受付)~17時
   JR博多シティ会議室 

東京/8月12日(日)、
   9月9日(日)9時15分(受付)~17時
   葛飾区内予定

愛媛/9月2日(日)9時15分(受付)~17時
   ホテル奥道後
◎いずれも、受講費/10,000円(当日受付)


NEW【アクセスハートコミュニケーション~中級~】
東京/9月29日(土)~30日(日)の2日間
   都内予定
☆中級コースはアクセスハートコミュニケーションを
 5回以上受けられた方が対象となります。
☆詳細は、追ってご案内いたします。


===========================
考える力を養う「トラストハートディスカッション」の他
自分を活かすための各種講座も開講中です!
===========================

【トラストハートディスカッション】

愛媛/9月1日(土)13時15分(受付)~17時
   ホテル奥道後

東京/9月8日(土)13時15分(受付)~17時
   葛飾区内予定
◎いずれも、受講費/5,000円


【自分を活かすワークショップ~お金編~】

東京/8月11日(土)13時15分(受付)~17時
   葛飾区内予定
受講費/5,000円




お問合せ/お申し込みはこちらにお願いします。
アクセスハートプロジェクト
080-4324-3747 
info@accessheartproject.com





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 





プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





