あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

もっと出来る
『姉さん、人間はもっと感覚を磨いた方がいいぞ。』

うん?今度は何を視たの?

『比べるものではないかもしれないけどな、今の人間はどうも鈍くなっているのを感じる。』

感覚が鈍くなっていると言うのね?

『姉さんもそれは分かっているから、いろいろなエネルギーワークやセミナーを
 やっているんだろう? もっと人間に感覚が必要だと思っているんだろう?』

そうよ、人間は本来は素晴らしい感覚を備えていると思うの。
それを活かしきれていないのが今の人たちだし、それでは勿体ないと思うから
私はエネルギーワークで感覚を引き出し、後は本人が磨いてくように、高めて
いくように伝えているし、その為のセミナーでもあるからね。

『敏感だと自慢している人間を視ると、マイナスの方に傾いてしまっていることがある。
 それでは本当に必要な敏感さではないと思うぞ。
 オレたち妖怪を視たいと言う人間が多いけれど、もっと感じるように視えるように
 自分の感覚を磨いていけばいいだけなんだぞ。』

そうね、そこまで敏感になるように努力をし続けて欲しいよね。

『敏感になれば、もっと幸せを感じることができるんだぞ。
 小さなことでもしっかりと幸せを感じられる、するともっとイキイキとしてワクワクして
 生きていることややっていることが、もっと楽しくなるぞ。
 もっと楽しくなりたい、もっと幸せを感じたいとなれば努力を惜しまなくなるだろう。
 努力することで感覚を磨き、人間性を磨き、それが能力に繋がるから更に磨いていく。
 その繰り返しだよな。人間よ、もっと敏感になれ!!!』

その通りだと思う。
人間よ、もっと敏感に成れ!!! これはワラシたちからのエールだと思う。

『うん、オレたちは人間が好きだ。だからいつも応援している。
 オレたちの応援を感じ取って、自分の喜びや幸せの為に頑張ってほしいな。』
『人間はもっとやれるんだぞ、出来るんだぞ。
 だからやってほしいよな。出来るようになってほしいよな。』
『頑張れ! 人間たち!!!』

思いがけないたくさんのエールが妖怪たちから送られてきた。
皆さんには夢の中で、感覚で妖怪たちの応援を感じ取ってほしい、受け取ってほしい。
だから、私も頑張ります!!!
 

*****************************************

==========================
自分の中にある力を発揮して、いきいきと生きるために
タマラ・加藤憲子のセミナー
8月福岡・東京、9月愛媛、東京にて開催します!
==========================


自分が生まれもっている能力は、
自分を活かし、生かすためのもの。


今こそ、持って生まれた能力を発揮し、
いきいきと生きる!スタートラインに立ちませんか。

独自のエネルギーワークを通して、人本来の生き方を伝え続ける、
タマラ・加藤憲子のセミナー。


自分の中にある可能性を感じにいらしてください。


【アクセスハートコミュニケーション】
福岡/8月5日(日)9時15分(受付)~17時
   JR博多シティ会議室 
東京/8月12日(日)、9月9日(日)9時15分(受付)~17時
   葛飾区内予定
愛媛/9月2日(日)9時15分(受付)~17時
   ホテル奥道後
◎いずれも、受講費/10,000円(当日受付)


NEW【アクセスハートコミュニケーション~中級~】
東京/9月29日(土)~30日(日)の2日間
   都内予定
☆中級コースはアクセスハートコミュニケーションを
 5回以上受けられた方が対象となります。
☆詳細は、追ってご案内いたします。


===========================
考える力を養う「トラストハートディスカッション」の他
自分を活かすための各種講座も開講中です!
===========================
【トラストハートディスカッション】
愛媛/9月1日(土)13時15分(受付)~17時
   ホテル奥道後
東京/9月8日(土)13時15分(受付)~17時
   葛飾区内予定
◎いずれも、受講費/5,000円


【自分を活かすワークショップ~お金編~】
東京/8月11日(土)13時15分(受付)~17時
   葛飾区内予定
受講費/5,000円




お問合せ/お申し込みはこちらにお願いします。
アクセスハートプロジェクト
080-4324-3747 
info@accessheartproject.com






  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



トラストハートディスカッション
考える楽しさを知る、考える喜びを満喫する、考える大切さを痛感する。
真剣に考える、本気で考える・・・それは人間に与えられた、人間の持つ特性でもある。

どこまでも どこまでも深く掘り下げて自分と対話をする。

どこまでもどこまでも限りなく考えを進めて、未来の自分へと導いていく。

考えてヒントを得て、行動して真の答えを知り実感を積み重ねる。

答えは考えて行動して実感してこそ、本当に自分自身の納得をするところとなる。

考えるためのテーマは、毎日の生活の中にたくさんある。

考えることを始めよう 考えることを進めよう 毎日の生活の中で考える癖をつけよう

考える習慣を身に着けることで、人生は更に素晴らしいものとなり成長は進むだろう

トラストハートディスカッション・・・それは考える楽しさを知り考えることを身に着ける一助となる。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



延びていく

『姉さん、伸びていくよ。』

今日のセミナーを視て、そう思ったの?

『今日のに限らずだけどな。
 伸びていく人間に気付くことがある。
 その人間の本気が表れているから、今後のことが明るく見えるんだ。』

それは嬉しいことよ。

『うん、伸びていく人間は姉さんの言ったことをしっかりと受け止めて、
 考えて活かしていこうとする、つまり、行動するんだな。』
『そうそう、姉さんが言うように考えて行動するから結果が出る、だから実感するんだ。
 実感することが重なるから自信となって伸びていく、な! そうなっていくだろう?』

その通りよ。
それをワラシたちは視ているのね。

『うん!』
『そうだよ。』
『オレたちが視るように、他にも人間のことを視ている方たちがいるから・・・。』
『ハハハ・・・成長するところも、怠けるところも全て視られているんだぞ。』
『成長すると分かる!』

口々に言い、頷きあうワラシたち。
成長する人たちがいる、伸びていく人たちがいる、だから私も出来ることを全てやっていこう!
ワラシたちの笑い声を聞きながら、私もまた密かに決意をした。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



自分の居場所
自分の居場所は 自分で作る

自分の居場所を 他の誰かに作ってもらおうとするのではなく

自分で見付けて 作る努力をすることが必要だ

居場所を望むから 求めるから 努力をするから 

誰かが思いに応えてくれる

居場所を作る手伝いをしてくれる

居場所の出来るところを 作っても良いところを 教えてくれる

自分の居場所を作れるところを知り 自ら作っていくことだ



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



手作り
Sさんから手織り手作りの、シルクのショールをいただいた。

『姉さん、あのショールは気持ちの良いものだな。』

そうなのよ、先日岡山に行った時に、少々気温の低い日だったので首にかけた。
岡山の交流会でも、皆さんに褒めてもらって嬉しかった。

『作った人間の気持ちが籠もっているぞ。
 姉さんのことを思いながら、楽しみながら作ったんだな。
 だからとても気持ちの良いショールになっているんだ。』

本当ね、柔らかくて使っていて気持ちがいいのよ。
手触りもすごく気持ち良くて、Sさんの笑顔がいつも浮かんでくる。
私は伊豆の輸入小物雑貨のお店ロロシトアのAさんが、インドやネパールやタイや
また日本でも、手作りの心のこもった品物を大切にお店に置いてあるのを思い出した。

『昔は手織り手作りが当たり前だった。
 全部人間の手と気持ちがかかっていたんだ。
 だからと言って、今の品物が悪いと言うんじゃないぞ、時代の流れでそうなっているんだろう。
 だからこそ、手作りのものの良さが際立つところがあるんだろうな。』

やはり視ていて違いがあるの?

『うん、心の籠もった手作りのものはオレたちから視るとエネルギーが違う。
 だから姉さんがロロシトアに行った時には、すごく心地良い空間に居ることになるぞ。
 人間があのお店で長居をしたくなるのも分かる。
 もっとも姉さんもロロシトアに行くのをすごく楽しみにしているしな。』

私は大好きなロロシトアの家族を思い出していた。
ワラシたちもロロシトアに行くの?

『オレたちは大室山に行く。
 あそこには北海道から来た妖怪たちが居るからな。
 一緒に遊んだり用事をしたりするんだぞ、大室山も気持ちも良い所だぞ。』

もう何年前になるだろう。
大室山がちょっと寂しいからと言って、ニポが北海道から妖怪たちを連れてきた。
今では妖怪たちもすっかり大室山を気に入り、居場所にしているようだ。
私は、またロロシトアに行きたくなっている。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



クリアなエネルギー
仙台で「本当の自分を引き出す」セミナーを行った。
集まったのはIさんを中心とした若い人たちが22名だ。
若い人たち、それもリーダーを目指すような人たちが集まってのセミナーは。
これまで行ってきたセミナーとは、違った雰囲気でもあった。

『姉よ、良いものだな。
 若い人間が集まり、皆がやる気になっている。
 目指すところがまだ分からない人間もいたが、姉のエネルギーワークを受けて
 更に自分で探そうとするだろうから、やがて必要な時に見つけていくだろう。』

本当にそうですね、私も手応えを感じました。

『あの男が、迷っていた自分が明確な答えを得た、それを話せたのは実感したからだ。』

Iさんは、震災後の自分の進路が分からず迷っていた時にタマラと出会い、1年後には
自分のやりたいことが明確になり、それを自ら声をかけて多くの人々に話すうちに自然と
人々が集まってきた。

『人間はやりたいことがあるから生まれてきた。
 だからやりたいことを探し続ける、やりたいことを見つけるとさらに伸ばそうと、また何か
 を見付けたがる。 それが人間の成長には良いことであり、必要なことだからだ。』

はい、まさにそんな人たちが集まっていました。

『彼らは姉のエネルギーワークを受け、タマラのアクティベーションも受けていたな。』

その場で16人が受けてくれました。

『今回受けた者たちは、明確な意思を持って受けた者が多い。
 ゆえに、本気でタマラを活かしていくだろう。
 また本気で活かしていくから己の望む道を歩き続け、成功へ辿り着ける動きとなるだろう。
 特に新しいエネルギーワークは、目的に向かう自分をクリアにしていく。
 これまでとは性質の異なるエネルギーワークでもある。』

はい、札幌から始まったエネルギーワークですが、今回は更にエネルギーの持つ性質が
分かり、リーダーを目指す人や、自分の目的に向かいたい人たちには最適なものだと
分かりました。

『厳しいエネルギーでもあるが、それだけに自分を明確にしていくサポートをするエネルギー
 でもある。求めるものは多かろう。』

チェンジングサポートのエネルギーも頷きましたが、今回のエネルギーも凄いです!

『ハハハ・・・あれだけエネルギーを扱う姉が、凄いと言うか。』

はい、幾つものエネルギーワークを行っている私だから、言えるかもしれませんね。
これまでの中で、アクティベーションに次ぐエネルギーワークだと思います。

『人間に伝える必要があるから、姉が持ったエネルギーだ。
 これからどんどん活用するが良い。
 アクティベーションを受け、このセミナーの中でエネルギーワークを受けることで、将来の
 社会を動かす人間が多く出てくるだろう。それだけのエネルギーでもあるからだ。
 やる気のある人間が受け、更にエネルギーを活かしながら伸びていくだろう。
 まことに楽しみなこととなったな。』

更に言葉を継いだ方に向かい、私は大きく頷いた。
仙台のIさんから始まった若い人たちの動き、それは大きな希望に繋がる動きとなるとなるだろう。
私は将来への希望と若い人たちの動きを知り、また皆さんに会いたい!と強く思っている。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



必要なところ
人は 集まります

本当に自分が必要としているところに向けて行くからです

誰かが本当に必要としているところは 他の人間も必要としているからです

目的を持って集まる人間は 努力をすることを知っており たとえ試練と
見紛うようなことにでも 果敢に取り組みます

それが自分の成長だと 自分を磨くことになるのだと 高めるのだと知っているからです

努力をすることがやがては喜びとなり 成功へと繋がり 幸せな自分を感じるからです

あなたも求めているのなら 真にあなたが必要とするところに行きなさい

そこには きっとあなたが必要とする出会いも 出来事も在るでしょう

あなたが本当に必要とするところ それを見付けることです

あなたが本当に必要とするところを見付け 今そこに居るのなら努力を続けることです

イキイキと 溌剌と 自信を持って進もうとしている自分を感じるでしょう




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



頑張っている人
支える人がいる、守る人がいる、お互いにそこに居ることを知っている。

札幌に住むタマラのインストラクターの山岸さんが、支援しているウガンダの子供たちを
日本に呼ぶのが実現をする。

親に捨てられ、エイズの発症に恐れを抱きながらも、子供たちは必死に生きており
その表情は明るい。子供たちが歌う日本語の歌が響く。
一所懸命に歌の練習をしている子供たちの姿もある。
学校に行けない子供たちのために里親になろうとする人たち、子供たちが作るお守りを
買って、学校を造ることにサポートする人たち、山岸さんが始めたことに少しでも役立ち
たいと力を貸す人たち。
ウガンダの大臣が山岸さんの心意気や思いに賛同して、子供たちの為に尽力をしてくれた。
山岸さんのためにも、子供たちのためにも、本当にありがたいことだと思う。

どれだけの思いで山岸さんが子供たちの為に動いたか、恩師の意思を引き継いで自分
のできることを精一杯やろうと決めて、必死に明るく頑張っている山岸さんの姿。
その思いに感じるところがあって応援している人々の姿。

何かに一所懸命になる人は前を見て進むだけに、何かがおろそかになることもある。
ひとりで完璧にやり切れる人間はいない。
だからおそろかになる所を助け、支え、守る人たちが居る。

何かに必死になる人、何かに一所懸命になる人、何かに本気で取り組んでいる人・・・。
そんな人たちの思いは、やはり通じるものだ。
誰かの心に届き、誰かの心を動かし、共にやろう、助けてあげたい、支えたい、その為に
何が出来る?と自分も本気で頑張ろうとする、それが輪になっていく。

人はいろいろなことを思う、いろいろなことを感じる、いろいろなことを考える。
その中で自分の納得することを決めてやろうとする、やっていく。
多くの人々が言葉にする「誰かの役に立ちたい!」と思うなら、自分ができることを考えて、
自分の思いを大切にしながら、出来ることを精一杯にやっていくことだ。

頑張っている人のおろそかになるところは、支える人も助ける人も守る人もいるのが、
人間たちの住む社会だと言えるだろう。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



会いたい
会いたいときに 会いに行こう

会えるときに 会っておこう

人生の時間の中で 会えることを大切にしよう

会えるタイミングを 掴んでいこう

自分の為に 会いたい人のために



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



この時期
お盆の時期になりました。
霊界の扉が開き、多くの魂たちが懐かしい人々の元へと返っています。
魂は現世で亡くなった人を思い出す人がいる間は、人間界に戻ります。
一人もいなくなれば、もう現世に返ることはありません。

霊界から返る魂が動くことで、幽界にいる浮遊霊たちも刺激を受けて動きが
大きくなります。霊界から返る魂は、人間に良くない影響を与えません。
しかし、浮遊霊は敏感な人たちに良くない影響を与えます。

それは頭痛や吐き気や、首や殻や背中や肩甲骨の辺りの凝りや痛みや重さ、
また、思い当たることのないイライラや気分の落ち込みなどになります。

そのような症状のある時には、焼き塩をしてください。
空間が浄化されるので、すっきりとするでしょう。
焼き塩は何か気になるときに行うと良いでしょう。

8月の下旬まで続く人がいるかもしれません。
明るくしていること、お腹を抱えて笑うこと元気でいること、思いっきり声をだして
歌うなど、ポジティブに過ごすことで影響を受けにくくなります。
この時期を、どうぞ、より良くお過ごしください。


**************************************

         焼き塩のやりかた

スーパーなどで、伯方の塩や赤穂の塩を買ってきます。
フライパンを用意して、そこにひとつかみの塩を入れます。
強火で3~5分ほど、乾煎りをします。
バタビーターなどで掻き回しながら、炒ってください。

薄いオークルの色で香ばしい匂いなら大丈夫です。
しかし、それ以外の白いままだったり、イヤな臭いがしたり、ダマになったり
黒いものが混じったり、塩が跳ねたり、固まったりしたらマイナスな何かが
居たと言うことになります。

そのようになったら捨ててください。
そして、もう一度最初から焼き塩をしてください。
気になるようでしたら、3度ほど繰り返してください。

塩と炎の相乗効果で空間が浄化されて、マイナスのモノが移動します。
できた焼き塩を白い皿に移して、一晩置きます。
場所はどこでも気になる所に置いてください。
翌朝、ゴミとして処分してください。


持ち歩きたいときには、白い封筒に入れてポケットやバッグに入れてください。
持ち歩いた焼き塩は、当日か翌日には捨ててください。

タマラエナジーを使い、自分をプロテクトする方法も役に立ちます。
朝行うと24時間は自分を守れます。やってみてくださいね。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



ご先祖の意思
先祖の志を継ぐ・・・これも大切なことだ。
それは先祖の意思がDNAの中に息づいていることもでもあり、それをやり遂げたい
思いが湧き上がると、やり遂げる為に必要な能力などは内に持っているからだ。

いつからでも良い、何歳からでも良い、やりたい意思が明確になった時から始め、
続けることで人生の終焉に間に合うようにやり遂げたいものだ。
お盆で返ってくる魂と馴染んでいると、魂のメッセージにより自分の中に在る情報
から先祖の意思を引き出し、やりたい!との思いが出てくることもある。

先祖からの啓示のように感じるかもしれない。
ならば、自分の思いを大切にして、やってみることだ。
自分に納得のいく生き方が、先祖の意思を引き継ぐことかもしれない。
先祖の成し得なかったことを子孫が成し遂げる、これはとても有意義で素晴らしいことだ。
その血脈を選び、DNAを選んで生まれてきた意味があり、それと感じることもあるだろう。

この時期にまだやりたいことを探している人たちは、ご先祖がどのように生き、どのように
考えて、どのような人生を送ってきたかなどを、もう一度考え直してほしい。
あなたの中にはご先祖からの血脈が受け継がれている。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



目標をたてる
『姉よ、目標に近づいているな。』

帰宅してあれこれと思い出してこれからのことを考えていた私に、届いた言葉。
はい、まさに目標に向けて大きく動き出した、と思っていたところです。

『姉はいつも何かの目標を持とうとしている。』

目的ははっきりしています。
だから目的に向かうための歩みの中に、次々と目標とすることが出てきます。

『そうだな、姉が次々と目標を立てて自分も動くから、姉の周囲も我々も動く。
 どこに向けて動けば良いのか、何をすれば良いのかが分かるからな。
 何もなければ動きたくても、何をしたいのか、何をすれば良いのかが分からない。
 だからいつも近い将来に達成したい目標をたてるのだ。』

目標を達成できること、それは私の喜びになります。
そして目的に向かって一歩近づいたと実感できます。
だから私にとって目標を立てることは必要なことです。

『うむ、姉自身が目標を立てるのは必要なことだ。
 その自覚と意識が重要であり、確実に進む一歩を促すことになる。』

はい、目標は幾つかあります。
だから自分で努力する喜びを味わえますね。

『ほほう、少々欲張ることも必要だな。
 ひとつひとつの目標には意味がある。その意味を自分で定めてこそ動くぞ。
 だから動きも歩みも、明確になってくる。
 成長しようとする人間には必要な事柄だな。』

大きな方はニコリとして、遠い彼方を視るような目をして片手を軽く上げて去って行った。
さあ、私も目標に向けて頑張ろうっと!






  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



大変だ
『姉さん、人間は何かキツイことが続くと、大変だ・・・大変だ・・・て言うだろう。
 でもな、何が大変なのか、実は分かっていないことが多いんだよな。』

そう?ワラシには分かるの?

『うん、視ていると分かってくるぞ。
 中には口癖のようになっている人間もいるぞ。
 大変だ・・・と言うことで、こんなに大変な目にあっている、大変なことをしている
 自分を、周囲に知らせようとしている。』

そうなの?

『うん、見ている誰かが「大変だな。」と言うのはいいと思うぞ。
 それだけ何かを真剣にやっていることを知っているから、労う意味も込めて
 大変だな・・・と言うだろう。』

そうね、私も言うことがあるわ。

『自分にとってどんなにキツイ、辛い仕事や出来事などの意味が分かっている人は、
 大変だとは言わないぞ。自分で何とかしようと真剣に考えるから、大変だと思う方
 にはいかないもんだ。』

大変だ・・・と自分のことで感じたら、何が大変なのか、何を大変だと感じているのか
考えると解決策が見付かると言う訳ね。

『大変なことに対して何をすれば良いのかが、分かってくるだろう。
 何かが分かれば実行するだけなんだぞ。』

ワラシもいいことを言うのね。

『へへへ・・・実は長に教わったんだ。
 何もわからず、何もせずに大変だと言うんじゃない・・・と叱られたことがある。』

あら、ワラシの体験談なんだ。

『まぁな・・・そう言うことだ、姉さん。』

ちょっと照れくさそうなワラシを視て、他のワラシたちが笑っている。
中には何度も頷くワラシも居る。
思い当たることがあるのね、きっと。私も苦笑してしまった。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



思うなら
行ってみようと思うなら 行くところを決めて行ってみよう

やってみようと思うなら 勇気を出してやってみよう

話してみようと思うなら 話したい何かを決めて話してみよう

聞いてみたいと思うなら 声に出してだれかに伝えてみよう

思うのなら どれもすぐに 実行してみることだ




********************************


いつもお世話になっております。
アクセスハートプロジェクトの佐藤です。
「あかね雲」読者の皆様に、
タマラ・加藤憲子のセミナー情報をお届けいたします。
お役立ていただけましたら幸いです!

●お詫び●
7月24日(火)【東京】アクセスハートコミュニケーション
8月25日(土)【東京】アクセスハートコミュニケーション
8月26日(日)【東京】トラストハートディスカッション
以上につきましては、主催者都合により開催を中止いたします。
ご予定いただいていた皆様、申し訳ございません。
9月以降の開催をお待ちいただけますよう、お願いいたします。

【今後の予定】
☆直感を磨く! アクセスハートコミュニケーション☆

●7月22日(日)【岡山】アクセスハートコミュニケーション
午前9時30分~午後5時(受付:午前9時15分~)
岡山シティホテル厚生町
http://www.okayama-cityhotel.co.jp/kouseicho/access/index.html

●8月5日(日)【福岡】アクセスハートコミュニケーション
午前9時30分~午後5時(受付:午前9時15分~)
JR博多シティ 会議室
http://www.jrhakatacity-eventspace.jp/access/index.html

●9月2日(日)【愛媛】アクセスハートコミュニケーション
午前9時30分~午後5時(受付:午前9時15分~)
ホテル奥道後
http://www.okudogo.co.jp/access/index.html

<上記、各回ともに受講費:10,000円(当日受付)>

☆考える力を鍛える! トラストハートディスカッション☆

●7月29日(土)【東京】トラストハートディスカッション
午後1時30分~午後5時(受付:午後1時15分~)
かつしかシンフォニーヒルズ別館2階ローレル
http://www.k-mil.gr.jp/institution/access/sym_access.html

●9月1日(土)【愛媛】トラストハートディスカッション
午後1時30分~午後5時(受付:午後1時15分~)
ホテル奥道後
http://www.okudogo.co.jp/access/index.html

<各回ともに、受講費:5,000円(当日受付)>

☆仙台でのイベント&セミナー情報☆

●7月23日(月)【仙台】「魂震LIVE in SENDAI」
午後7時00分~午後9時30分
仙台市市民活動サポートセンター
http://www.sapo-sen.jp/map
☆タマラ・加藤憲子がゲストスピーチを行います。

●7月24日(火)【仙台】「本物のあなたを引き出すセミナー」
午前10時~午後5時
ショーケー本館ビル 2階会議室
http://www.shokei.info/shokei/honkanbill.htm
受講費:15,000円
☆RiLiD(仙台・CEO岩渕勉さん)+アクセスハートプロジェクト共催セミナー。
☆講師:タマラ・加藤憲子

*すべてどなたでも参加いただけます
*各種エネルギーワークも随時受付中
お申込・お問合せ : アクセスハートプロジェクト
080-4324-3747 info@accessheartproject.com




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 




アイスクリーム
『アイスクリーム大好き!』
『うん、うまいもんな!』
『オレたちの所にはないぞ。』
『氷ならあるよ。』
『うん、氷ならあるけれど、氷は甘くないから・・・。』

アイスクリームを出したら、たちまち集まってきたワラシたち。
それぞれに好みがあるようで、バニラ、チョコレート、ストロベリーなど別々に
手を伸ばしてくる。
妖怪の世界にはアイスクリームはない、だから我が家で楽しんでいる。

ワラシたちの美味しそうな、満足そうな顔を視ると私も嬉しくなる。
誰かの喜ぶ顔は、見ている方も笑顔になるね。

暑さに耐えかねた私はクーラーをつけたが、ワラシたちにの来宅で、また熱くなった。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



直感の大切さ
15日に青砥でアクセスハートコミュニケーションのワークショップを行った。
ネパールから来日している、通訳としてご縁のあったティミラさんとビクラムさんを迎え、
エネルギーワーク、ペアを組んでのトレーニング、グループディスカッションと進めていった。
二人の明るい性格は参加者に歓迎され、お互いに海外の仲間と触れ合うことを喜んでいた。

トレーニングを進めるうちに、元々リーディング能力のある人はどんどん能力を開花させていく。
分からない・・・と言っていた人が、いつしかいろいろな情報を自然に得ていることに気付く。
タマラのエネルギーを使うことで、更にコミュニケーションを円滑に運ぶ方法も身に着けていく。

直感がなければ人間はどうなっていたのだろう・・・考えると怖くなる。
私たちは毎日いろいろなところで自然に受け取る直感に助けられ、導かれ、進んでいる。

ワークショップに参加することで直感を得る能力を高めるのはもちろんのこと、自分の内に
ある他の能力も自ら磨き引き出していく。
直感により自分の持っている能力や才能に気付いたり、得たいと思っている力を引き出せる
のだから当然と言えば当然なのだが、それが顕著になっているのが私には嬉しい。

親子や家族の思いやりからなる直感、医師や看護師や介護者に必要な患者さんへの直感、
教師の生徒に対応するための直感、物言わぬペットの何かを感じ取る直感、警官の犯罪を
食い止めたり気付いたり守るための直感、アーティストやミュージシャンの作品への直感、
仕事を成功させるための直感、恋人の思いを感じる直感、整体師やエステティシャンの身体
や思いに対する直感、未来に対する予感、何かの変化を感じ取る直感、人間関係を良くする
ための直感、勉強や研究を進める為の直感、必要なものを手に入れる直感、大切な人と
出会うための直感、自分を高め成長するための直感・・・数え上げたらきりがないだろう。

それほど人間に備わっている直感は多岐にわたる。
直感を得る、直感を磨く大切さ必要性や重要性を感じるだろう。
直感は生きていくために欠かすことの出来ない能力であり、更に高め磨ける能力でもある。

この直感を活かすためのアクセスハートコミュニケーションは、必ずあなたの役に立ちます。
ご自分の能力を活かすために、内にある能力を知り磨く為のセミナーとしてお勧めします。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



お金のワーク
青砥のシンフォニーヒルズで「お金のワークショップ」を行った。
お金に対する考え方や行動は、その人の今の生き方にも通じている。

以前に大阪でタマラの交流会を行っている時にメッセージとして受け取り、その場で
参加している皆さんにお金の回るエネルギーを利用して、自分の方にお金を回して
くる方法を伝えた。
これは誰でもが出来る方法で、実際にお金としての収入があったり、お金に替わる
ものが手に入ったり、思いがけなく安く買えたりと、いろいろな実績を感じた人たちが
多かったようで様々な報告が届き、私も一緒に驚いたり喜んだりしていた。

14日は更に進化した方法で、タマラのエネルギーを使って自分の方にお金を回し
ながら、貯める方法を参加した皆さんに伝えた。

始めて間もなくのこと、いきなりブワッと熱くなってきた。
視ると面白そうに笑いながら何やら話し合っている二人の方が姿を現した。

『姉よ、面白そうなことをやっているな。』
『どれ・・・せっかくだから我らも手伝ってやろうか。』

え~、本当に手伝ってくれるのですか?

『うむ、その用意をしてきたぞ。』
『どれだけ手伝えるかは人間次第だがな。』

大きな体でノシノシと部屋中を歩き回って、ひとりひとりをチェックしている。
幸い誰も気付かない、私の話を聞きノートに書きとるのに熱心だったり、グループ
ディスカッションで話し合ったり、自分たちのことで真剣になっている。

お財布と同額紙幣を三枚用意して・・・皆さんが真剣に実行していた。

『姉よ、我らのするべきことはやった。』
『あとは本人たちが本気で行うかどうかだな。』
『本気で行えば、我らの手伝いが役に立とう。』
『だが、気を抜いたりいい加減な気持ちでは役に立てない。』
『本気で行い、本気で動くことが必要だ。』
『自ら動いてこそ結果が出る。待っているだけでは金は使えない、動かない。』

お金との相性を良くするのは自分次第、お金は自分が使う物であり、お金に
使われてはならない、

終了間際に、ニコリと笑った恵比寿さんと大黒さんは軽く手を挙げて去って行った。
さて、セミナーに参加した皆さんは恵比寿さんと大黒さんの手伝いを、活かすように
動くのだろうか、それとも???



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



カッパちゃん
先日、デイジーと一緒の時に、デイジーの息子のK君が高校受験だとの話が出た。
もうそんな年齢なんだ・・・と、私は感慨深く思っていた。

するとカッパのお父さんから通信が届いた。

『上の三人が長の所に行く。
 三人の役目が決まったので、長の所に行くことになった。』

上の三人・・・彼らはK君と一緒に遊んだ兄弟だ。
私はそのことをデイジーに伝えながら、胸がいっぱいになっていた。
思ってもいなかった・・・カッパちゃん兄弟がデイジーの家から巣立って行く。
彼らは今まで妖怪たちの誰も経験できなかったことを、やってのけた。
K君の身体を借りたこともある。
デイジーと私の気持ちを察したのだろう、言葉が届いた。

『長の所に行きっぱなしではなく、帰ることもある。』

分かっている・・・分かっているけれど、目には見えないけれど話に聞けば寂しくなるよ。
その思いは私よりもデイジーの方が深いだろう。

すると、代わりのように姿を視せた幼い子がいる。
可愛い声で聞いてきた。

『久々野には滝があるの?』

開田高原の研修会の時に、尾の島の滝に皆さんで出かけた。
カッパちゃんたちは大喜びで遊んでいたが、その滝のことを言っているのだろう。

「久々野にも滝はあるよ。
 それにしても、カッパちゃんは子だくさんだね。」

デイジーが答えて言う、きっといろいろなことを思い出しているのだろう。
デイジーのお宅にカッパちゃん家族が同居するようになって11年、目には見えないけれど、
自然の交流をお互いに楽しんでいたと思う。

いつの日か、デイジー自身がカッパちゃんたちとの交流を書いてくれることを願っている。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



道を見失う
真っ直ぐに進んでいるつもりでも、時として道を見失うことがある。

『姉よ、道はいつも目の前に在る。
 自分が努力をしなくなり諦めようとしたり逃げようとすると、道は視えなくなる。
 目の前にある道を、自ら視えなくしてしまうのだ。魂にとっては辛いことだ。』

仏さんの苦汁を含んだ言葉だ。
自ら視えなくしてしまう・・・。

『目の前の道が視えなくなるから、他にもっと自分にあった道があるので
 はないかと、探したくなる。目の前ではない所に道を探してしまう。』

目の前の道を視ようとしないで、他の道を探してしまうのですね。

『だがな、魂は求める道を歩き続けたい。
 それが成功だと、自分の幸せだと、納得をする道だと知っているからだ。
 目の前の道が視えなくなっても気持ちを切り替えれば、また視えてくる。
 それが人間だからだ。』

人間だから出来る・・・と言うことですね。

『そうだ、人間だから逃げることもするが、求める道を歩き続けることも出来るのだ。
 だから気持ちを切り替えて、その時は険しいと思っても歩き続けることだ。
 気持ちを切り替えることがどれだけ大切か、真剣に考えることだ。
 また希望を持ち続けている誰かと話すのも良い。
 希望を持って歩き続けている人間は、気持ちを切り替えるヒントやきっかけをくれる。
 これは良いぞ、良いことだぞ。自分も希望を持つようになるからだ。』

道を見失っても気持ちを切り替えれば、また道が視えてくる!
そうですね、見失いそうになったとき、私もやってみます。
気持ちを切り替えることの大切さを、私も知っていますから!
私は胸に希望の広がるのを感じていた。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



大好き!

自分のことを 「大好き!」と言ってみよう

笑顔で言えれば 大丈夫

気恥ずかしくて言うのをためらっても 心の中で言ってみよう

「大好き!」と誇らしく言ってみよう

自分のことが大好きだから この人生の全てが愛おしくなる

生きていることが とても大切になる




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



あなたと・・・ (ワークショップのお知らせ)

あなたと一緒にいると 幸せ

傍にいると 嬉しい

笑顔を見ると 心が弾む

あなたの声を聞けるのが 喜び

手を取ると 満ち足りる

あなたと一緒に居たい それが私の願い 私の希望


************************************

もっとあなたらしく、いきいきと生きるために
今こそ活かしたい「あなたの中にある力」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アクセスハートコミュニケーション
トラストハートディスカッション
自分を活かすワークショップ
受講申し込み受付中!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「感じる」ことから「考える」。
「考える」ことから「行動する」。
「行動する」ことによって
さらに何かを「感じる」ことができ、また「考える」「行動する」…。
人が「生きる」ということは、まさにその繰り返し。

感じる、考える、行動する
これらは、生きるために備わった「能力」とも言えるでしょう。

アクセスハートコミュニケーションでは、「直感力」を
トラストハートディスカッションでは、「考える力」を
タマラ・加藤憲子独自のエネルギーワーク&トレーニングによって
引き出し、磨き、身につけます。

あなたが「自分の人生」を生きていくために
必ずや役に立つワークショップです。


*アクセスハートコミュニケーション
(9時15分受付~17時まで/受講費10,000円)
7月15日(日)東京、7月22日(日)岡山、8月5日(日)福岡

*トラストハートディスカッション
(13時15分より受付~17時まで/受講費5,000円)
7月29日(日)東京

*自分を活かすワークショップ ~今回のテーマは「お金」です~
 (13時15分より受付~17時まで/受講費5,000円)
7月14日(土)


上記、お申し込み/お問合せは
「アクセスハートプロジェクト」までお願いします。
info@accessheartproject.com




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



開田高原研修会
長野県木曽福島にある開田高原、そこにあるひゅって、くらいすで夏の研修会を行った。
例年なら御嶽山の登山道、昔の修験者が修行に使っていた道を辿り、往復三時間の登山を
行うのだが、今年は土砂降りの雨が続き登山は断念することとなった。

その代わりに「自分と向き合う、真の自分を知る」をテーマに、真剣な話し合いを行った。
参加者はこぞって成長することを望み、変わることを望んでいる。

では、変わるとはどういうことか?

前に進みたいが歩みを妨げているものを知ることが必要となる。
妨げているもの、それは試練や物事にぶつかったとき、逃げる、避ける、諦めるなどの
思いや行動となる。

なぜ、逃げたい、避けたい、諦めたくなるのか、その原因はどこにある?
原因となった出来事や感情について、掘り下げてみる。
自分の内側を視ながら掘り下げて行く、話しを続けて行く。

時には苦しい辛い悲しい寂しいなどの感情を思い出したり、再体現したりする。
しかし、そこに浸ることなく考えれば、原因となった出来事を改めて見詰めることになる。

原因となったことを今の自分に当てはめて考えると、その時とは異なった意見や考えや、
その時は分からず理解も出来なかったことが、違う角度から視ることができて、解決策や
対策を考えることになる。
それがわかれば、もう、逃げたり避けたり諦めたりすることなく、前に進めるようになる。

自分が前に進みたいから、逃げない、避けない、諦めない選択をすることで、タイミングを
逃さず必要な成長を遂げていくだろう。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



命 成長
魂は成長するんですよね。

『魂の成長とは、人間として過ごした時間の経験や体験や、感情の多感さや
 愛情の深さや大きさ、つまりどれだけ真剣に生き本気で考え行動したかなど、
 それらの全てのことが質量となり密度となって、新たなエネルギーとなり
 魂のエネルギーに加わる。それが成長と言えるだろう。』

生きている間は、魂は成長しないのですか?

『人間として生きている間は、人間の成長が最優先なのだ。
 人間としてどれだけ成長したかが、霊界に戻ったときに魂の成長へと進む。
 だからこそ人生をどのように生きるかが大切なのだ。』

では、魂がやりたいと決めていた目標などに達成していなければ、求めていた
魂の成長にはならないと言うことになるのでしょうか。

『当然のことに、そうなるだろう。
 やると決めていたことから辛いから苦しいからと、深く考えたり向き合おうと
 しなければ逃げる、避ける、諦めることになり、成長には遠くなるな。』

決めていたことをやるとやらなかった・・・それは・・・。

『人間の言うカルマとなる。
 分かりやすく言えば、やると決めていながらやらなかったのだから、それが宿題と
 なってしまう。自分の宿題は自分でやらなければならないだろう。』

では、次の人生ではやり残した宿題をやらなければならない人生プログラムと
なるのでしょうか。

『それさえも魂の自由に任されているが、やると決めていながらやらない選択をしな
 がら過ごした人生を、一番悔しがるのは当の魂だろうな。
 だから宿題をやる、つまりカルマの解消をする人生となるだろう。』

来世の自由な人生プログラムのためにも、今の人生を後悔しないためにも、自分で
決めた目標や目的を達成する人生にしたいですね!

『全ては自分の為だ。
 心残りの無い人生にするような生き方をすることだ。
 何も1日中、1年中を頑張り続けろと言うのではない。それは人間には無理だ。
 サボるときも逃げるときも、怠けるときもあるだろう。
 それらを全て含んで、やるべきときにはやる! 踏ん張るときには踏ん張る!
 そんな人生を過ごしてほしいものだな。』

見透かされた?
私は怠けたりサボったりすることも多い、だけど・・・そう、やるべき時にはやる!
踏ん張らなければならないときには踏ん張る!そのように生きていきたい。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



命 転生
では、もう人間に生まれたくないと言う魂があれば、それも許されるのですか?

『魂として成長し尽くしていれば、もう人間に生まれない選択もある。
 だが、魂には転生について決める決定権はない。
 魂自体では、成長の判断ができないからだ。
 ゆえに転生もプログラムも、全てを視て判断をする存在は別に在ると言えるだろう。』

人間の中には辛い経験をして、もうに二度と人間には生まれたくない・・・と思うとしたら、
それはどうなるのでしょうか。

『それは、人間としての感情が言わせる言葉になる。
 だが、魂にとっては、辛い経験をすることが必要だったと言うこともあるだろう。
 死んで魂が霊界に戻り、自分のプログラムと照らし合わせてみれば、分かることも多い。
 そうなれば、辛い経験が貴重な記録となる。
 次は、その貴重な経験を活かした人生をプログラムすることができる。』
 
転生とは、前世の体験や経験が活かされる人生となるのでしょうか。

『そうとばかりは言えない。
 まったく新しい経験や体験をしたければ、そのような人生プログラムとなる。
 また、これまでの転生のうちのどれかの経験を活かしたければ、その能力を備えた
 DNAを持つ両親を探して、そこに打ち込む人生プログラムを作るだろう。』

どのような人生にしようとも、それは人間として生まれる魂に任されているのですか。

『そうだ。
 人生のプログラムを作るのは魂の自由であり、生まれてからは人間の選択となる。』

私の人生も全て私の魂がプログラムをしており、人間としての私が生き方を選びながら
今日に至っていると言うことですね。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



命 魂とは
魂だけでは 命にならない
肉体だけでは 命にならない
魂と肉体が重なったときに 初めて命になる

命って凄いですね!

『それは人間の言葉で、魂と言うエネルギーを創った時から始まった。』

まず、魂の存在があったのですね。

『そうだ、魂とは素晴らしく計り知れない記録を収納するエネルギー体だ。』

これまでの転生の、全ての記憶が記されているのでしょうか。

『地球が出来たときと、同じくらいに古い魂もある。』

地球が出来た時に・・・それでも、まだ転生を繰り返しているのですか?

『その魂自体が納得をしていないのだろうな。
 まだ人間としてやりたいことがあるのだろう。
 まだまだと求めていれば、転生を繰り返すことはできる。
 そして、やらなければならない役目を持った魂もある。
 古い成長した魂でなければならない役目を負うからだ。』

どんなに古く成長した魂であっても、人間として生まれれば皆同じですよね。

『どのような魂であっても、人生は全て一度きりだ。
 だから、人間としては皆、同じだと言えるだろう。
 同じだから人間としての経験や体験など、全てを新しく得ようと真剣になり本気で
 生きる人生となる、それが必要だからだ。』

そして、人間としての体験や経験の全てが魂に記憶されるのですね。

『そして記録となる。』




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



待っているよりも
待っていた方が 良い場合もある

待っていたら 遅くなる場合もある

待っていて何か焦りを感じるならば すぐに気持ちを切り替えよう

動いてみよう 好きなことをしてみよう 誰かと話してみよう

気持ちを切り替えるには 自分から何かをすると良い

待っているよりも 何かを始めた方が良い


****************************

6日から9日まで、長野の開田高原の研修会に行きます。
あかね雲の掲載は続けます。
コメントやメールへの返信は10日以降になりますので、ご了承ください。

どうぞ、良い日々をお過ごしください。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



食べてもいい
『姉さん、人間は何を食べてもいいんだよな。』

そうよ、食べられるものだったら、いいわよ。

『野菜だけを食べる方がいいって、言う人間もいるぞ。』

菜食主義の人たちね、その人たちは自分の考えや好みで決めているのでしょう。

『うん、それなら分かるぞ。
 土地神さんもオレたちも、人間に食べるな・・・と言うことはないもんな。』

人間には宗教の関係で、食べてはいけない動物が決められていたりするの。
それを守ることも宗教では必要なことだったりするからね。

『何だかややこしいな。
 食べるのも食べないのも、それぞれの自由だから自分で選べばいいってことか。』

そう言うことね。

『姉さんが菜食主義でなくて良かったぞ。
 オレたちの食べるものが減っていることになるからな。
 姉さん、これからも好きなものを食べてくれ!』

そう言うと、ワラシは頂き物の葡萄とアイスクリームを欲しがった。
さては・・・知っていたのね(苦笑)
Aさん、Mさん、いただきます♪



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



思いを伝える言葉
言葉は私たちの思いを伝える大切なもの。
同じ言葉でも、その時々の自分の成長や理解度によって、受け取れる意味も深さも違ってくる。
時には、自分に都合の良いように勝手に解釈をしてしまうことさえある。

伝える人の意図をしっかり受け取り、意味を考えるような習慣をつけたいものだ。

ぜひ、読んでほしいブログを紹介します。

つながるLOLO日記

私も自分の決めた目的をしっかりと見ながら、毎日を進めていきたいと思います。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】
逃げているのでしょうか

「私は逃げているのでしょうか?」
そう聞かれることが多い。

「姉よ、人間は逃げると言う言葉を知らなければ、迷いはすれども、自分の思いの
 ままに進もうとするだろう。それでも良いのだ。
 自分の思いを優先するようになるからだ。
 だが、逃げると言う言葉を知った時から、自分の判断に迷いが生じる。
 ただ思いのままに動くよりも、考えようとするからだ。
 本来なら、それが必要なことなのだ。
 自分のしようとしていることが、本当に自分の魂が望んでいることなのか、それとも
 単に楽をしようとすることなのか、自分を省みる言葉でもあるのだ。」

逃げたくない思い、目標や目的に向かって進みたい思いがあるから聞いてくるのですね。

「人間は確認をしたくなるのだろう。
 姉がいつも言っているように、姉は聞いてくる者に対して、確認作業をしてやることだな。
 本来なら、逃げていれば本人がやがては気付くものだ。
 それでも良いのだ。逃げていると気付けば反省を伴って、さらにやりたい方へと進んでいく。
 それも経験や体験となり成長となる。」

そうですね。私はどのようなサポートをすれば良いのかを考えます。

「姉にも必要なことだな。」

言葉の意味を知り、私は頷いた。





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



美味しいもの
『姉さん、美味しいものを食べるのは幸せだよな♪』

弾んだ声と一一緒にワラシが姿をみせた。
フフフ・・・その通りよ、美味しいものを食べると幸せを感じるわね。

『人間には、いろいろな食べ物があるだろう。
 それだけでも、どれだけ幸せか・・・知っているのかな。』

幸せだと感じている人も多いと思うけど、当たり前になっている人たちもいるかもね。

『人間の食べ物には、味付けと言うものがあるだろう。
 あれはオレたちの世界とは少し違うんだぞ。』

そうなの? 違いがあるの?

『うん、オレたちの世界は自然から成っている。
 自然の中には塩味も砂糖味もあるけれど、醤油やマヨネーズやソースなどはないぞ。
 あれは人間が工夫して創りだした味なんだぞ。
 人間の長い歴史の中で創りだされた味だ。それを味わえる人間は幸せだと思うけどな。』

そうね、チョコレートやケーキや和菓子なんて、あなたたちの世界にはないものね。

『だから、姉さんの家に来ることが楽しみなんだ!』

目を輝かせて、ワラシたちから催促の声があがる。
えっと~~~(^^;



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 





プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





