あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

人生の時間
変わりたい・・・そういう人間は多い。
だが、言うほどに変わることに努力を重ね、実行する人間の数は減ってくる。

『それは本気になって変わる努力を続けないからだ。』

そうですね、継続しなければ変わりきれないでしょう。

『変わりたいと言いながら変わる努力をしない人間を、ワラシが怒っていたな。
 ワラシたちでも怠けることがある、だが、自分が怠けたらどうなるかも知っている。
 だがら少々怠けたくなっても、自らを励まして自分の役目を続けるのだ。』

私たち人間も、それぞれに役目や役割を持って生まれていますよね。
それをやり抜く、やり遂げるのが魂の求めていることでしょう。
自分の役目や役割は簡単な、楽なものではないはずですよね。
ならば、やり遂げるための努力が必要不可欠だと思います。

『その通りだ。
 人生の時間は自分で決めている。
 役目や役割も、その時間の中でやり遂げることになっている。
 やり遂げるには成長が必要であり、成長するには変わり続けるしかないだろう。
 若ければ気にならないかもしれぬが、自分にとっての人生の時間を意識することだ。
 人間にとって時間は重要なものだからな。
 時間を意識して変わることの意味や重要性を本当に自覚すれば、努力を続けること
 が大切であり、変わることの喜びをも見出せるだろう。』

なかなか本気を出せない人たちもいます。

『本気を出せないことは自慢することではない。
 実は恥ずかしいことだと気付いていないのだろう。
 本気を出せないと自ら言うことは、自分の恥を世間に知らせていることになる。
 嘆かわしい・・・残念なことだ。』

憂いを含んだ声が遠くになる。

どうするの? 変わりたいと言うのだから、あなたは変わる努力を続けるの?
変わるあなたの姿はきっと素敵だから、逃げないで、怠けないで、諦めないで自分に勝ってほしい!




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



自分でやるしかない
『自分のことだから、自分でやるしかないんだぞ!』

少々怒りを含んだワラシの声が聞こえてきた。
何かあったの?

『うん、悪いけど・・・腹が立つんだよな。』

何に腹を立てているの?

『自分で変わりたいと言うんだから、自分でやるしかないだろう?
 それなのに変わるために頑張れないのを他人のせいにする・・・それはないだろう。
 本人が変わりたいと言うから、周りの人間が真剣にサポートをしているんだぞ。
 それなのに、その気にならないとか、気持ちの切り替えができないとか、言い訳も
 多いんだよな。自分が出来ないからと八つ当たりをする。
 全く自分を何様だと思っているんだと腹が立つ!』

見て来たの?

『嫌でも目につくぞ。
 真剣に生きている家族の間で、甘えたいだけ甘えているんだぞ。
 指摘もアドバイスもしてもらっているのに、何を甘えているんだか・・・。
 いい加減にしろ!って言いたいぞ。
 自分が変わりたいと言うんだから、自分でやるしかないだろう。
 誰も代わりに変わる努力はしてやれない。
 人間は自分の為に変わっていくんだ、だから他の人間の役に立つ。
 いい加減にしろ!って蹴飛ばしたいくらいだ!』

ワラシの言葉は厳しい。
私も、その通りよ!と頷いていた。






  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



本気で生きる 成長する
『姉よ、良いものだな。
 本気で生きる人間が増えていく。成長する人間が増えていく。
 自分で決めた生き方を貫く者が増えていく。良いものだな。』

今日のことですね。
皆さんの顔を見ていたら、本当に楽しみになりました。
笑顔が明るくなり、気持ちがしっかりとして、私も気持ちが良くなりました。

『自分のやりたいことを成し遂げるためには、前向きな姿勢と本当のやる気、
 それを続けることが必要なのだ。今日の者たちはそれをしていくだろう。』

表情がイキイキとしていましたからね。
きっと皆さんがタマラのサポートを受けることで、更に変わっていくでしょう。

『しっかりと生きれば成功する者たちだ。
 タマラを活かして動くことで成功を目指し、考え、実行していくことだ。
 さすれば結果がもたらされるだろう。』

私も皆さんが成功する場面を視ました。
だから成功するように進んでほしいですね。
これからも連絡をとりながら進みたいと思います。

『楽しみだな。』

はい、とても楽しみです!
私は出会った人たちの顔を思い浮かべながら、しっかりと頷いていた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



リーダーマネージメント
アクセスハートコミュニケーションにリピータとして、何度も参加してくれる人たちが居る。
参加するほどに直感を受けやすくなり、付随した能力も磨かれる。
何度も参加してくれる人たちが毎回楽しめるように、アクセスハートコミュニケーションの
ワークショップも進化していく。

人数が多ければ多いように、少なければ少ないように内容を変えて楽しんでもらう。
受講する時にその日の課題を自分で決めておくと、能力もそのように開いていく。
参加者を見ていると、いろいろと面白いことに気付く。
だからこそ、ワークショップを楽しいものにしていこうと思う。

過日「リーダーマネージメント」の講座をしてほしいとの依頼が在り、行ってきた。
私の得意とするエネルギーワークを受けてもらい、リーダーとしての自覚を明確にする
セミナーとなった。

人間には弱さがある。弱いのが悪いわけではない。
弱いままに流されてしまったり、逃げたり引き下がったりすることが人生においての損を
することになるので、リーダーとしてはその都度に強く在ろうとすることが必要だと話した。

自分の弱さを知り、物事にしっかりと立ち向かい強く在ろうとする自分をイメージして自覚を促す。
エネルギーワークは、そこに大いに役立つようだ。
とてもクリアなエネルギーで、受けた人からの感想はとても好評だった。

リーダーとして活躍をしている人たち、リーダーを目指す人たちの役に立つエネルギーワークを
主体としたセミナーを、近いうちにやりたいと考えている。





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



札幌
23日から25日まで、札幌に行ってきた。
行く前からアイヌの民族衣装を着た男の子が、我が家に来ていた。
どことなくチビコタが我が家に来た時と似ている感じがする。
まさか・・・チビコタの子供じゃないよね?
そんな私の疑問に、札幌のホテルに来たチビコタが答えてくれた。

『姉さん、あの子はワシの子供ではないぞ。
 可愛がってはいるが、ワシにはまだ子供はいない。一族の子供だ。』

そうよね、もしもチビコタの子供だったら、私には孫のような存在になうるもの。

『そうか、ワシの子供は姉さんの孫か・・・それは良いな。』

チビコタの明るい顔と声が嬉しい。

『姉さん、少しずつだが北海道にも人間が育ってきているぞ。
 自分たちのために真剣になっている人間が少しだが増えてきた。
 真剣に生きる人間が増えると、周りに居る人間たちもそれを見習おうとする。
 良い広がりができるといいな。』

それは嬉しいわね、
カムイコタンもチビコタも一族の皆も、とても頑張っているから嬉しい報告よ。

肌寒いと言われていた札幌だが、幸いに過ごしやすい気温が続いた。
北海道に住む人たちは、暮らすなら北海道が良い・・・と言う人たちが多い。
故郷への愛着とも言えるのだろうが、それだけではないのではないか。
北海道をより良い環境にするために、見えない世界でもカムイコタンや土地神さん
や妖怪や精霊たちが懸命に自然を守るように、動いている。

アクセスハートコミュニケーションやトラストハートディスカッションやチェンジング
サポートエナジーを受けてくれた人たちの、明るい笑顔と楽しそうな様子が浮かんで、
次の札幌行きが、更に楽しみになっている。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



やってみる

何をして良いか 分からない

ならば いろいろとやってみることだ

やってみて違えば 他を探せば良い

やらずにあれこれと考えても 何も進まない

やっているうちに 辿り着くものでもある

まずは やってみることだ



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



読む 聞く

人の話は 耳を澄ませて良く聞くことだ

書いてあるものは 何が言いたいのかを良く読み取ることだ

話しを聞くのも読むのも 肝心なところを除いて聞いていたり読んでいたりする

自分の都合で 聞きたいところを聞き 読みたいところを読むことが多い

聞くのはその時だけだからこそ 耳を澄ませて良く聞くことだ

書いてあるものは何度か読み直し 本当に意図するとろこを読み取ることだ

常日頃から 聞く癖を 読む癖を付けておくことだ




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



立ち寄ったじいやん
『姉さん、じいやんは喜んで帰って行ったぞ。』

良かった~、私もじいやんに会えたことがとても嬉しかった!

『うん、じいやんは本当に姉さんに会いたがっていたからな。
 ババも会いたがっていたけれど会わなかった。
 おそらくじいやんとババの間で、姉さんの話は尽きなかったと思うぞ。』

そうね、ババの話しも少ししてくれたから・・・。

『あのな、じいやんは帰る前にカッパのかあちゃんの所に行ったぞ。
 カッパたちから話を聞いてはいたけれど、じいやんはかあちゃんに会いたかった
 みたいだぞ。だから帰りに寄って行ったんだ。
 かあちゃんに「ありがとうな!」と言っていた。』

そう・・・デイジーは気が付いたのかな?

『ハハハ・・・残念だったけどな、パソコンに向かっていたんだと。』

仕事をしていたのね。

『うん、だから姉さんからかあちゃんにじいやんの言葉を伝えてくれ。』

じいやんが「ありがとうな!」と言っていたことでしょう。
もちろん伝えるわ。

『兄ちゃんにも会ったと言っていたぞ。』

K君も中学生だもんね。

『兄ちゃんの話しもとうちゃんの話しも、カッパたちから聞いていたからな。
 じいやんはにいちゃんには、ヨシヨシ・・としていた。
 とうちゃんにも「ありがとうな!よろしく頼むな。」と言っていたぞ。』

じいやんはデイジーの家族の皆に挨拶をしたのね。

『うん、それでじいやんは満足だって言っていた。』

私はワラシと顔を見合わせて笑っていた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



変わる
あなたは 変わりたい?

本当に変わりたい?

本気で変わりたい?

本気なら変われるよ!

本気だったら努力が続くから変われるよ!

変わった姿は きっと自分で満足をするよ、納得をするよ。

だから、変わりたいなら本気を出すことだよ!




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



チェンジングサポートエナジー
チェンジングサポートエナジーのセミナーを行った。
エネルギーワークを受けた人たちも、また話を聞きたいから・・・と参加してくれた。
今日になって急に時間ができたから・・・どうしても参加したくなったから・・・などと、
寸前になって参加を決めた人たちも居て、面白い動きになっているのを感じる。

広大な宇宙にはとても多くのエネルギーが放出されている。
その中で唯一放出されない、動かないエネルギーが在る。
このエネルギーを、私は突然受け取ることになった。
塊となって私の中に届いたエネルギー、その性質を知ったことから私は人間が変わる
ことに役立つものとして、チェンジングサポートエナジーのワークを行うことにした。

このエネルギーの性質は動かないこと、だけど、このエネルギーを身内に持つことに
よって役立つことがある。
人間が自分でポジティブな考えや行動をする時には、人間が動くのだから共に動く。
エネルギー自体が動くのではなく、人間が動くからそれに連れて動いていく。

動いていても、ふとした瞬間に、止めようかな、逃げようか、サボりたい、避けたい、辛い
などと思い止まることがあると、エネルギーもそこに止まる。
一緒に動いていたエネルギーだから人間が立ち止まることで、一緒に止まる。

人間が前に進む方から右や左に避けたり逃げたりしても、エネルギーは真っ直ぐのままに
止まっている。努力や頑張りが嫌になって逃げたり避けたりしていても、チェンジングの
エネルギーの止まっていることをどこかに感じていて、それが体の変化に表れたり、感情の
変化に表れたり違和感を覚えたりする。
つまり、進みたい成長したい変わりたいなどの本当の思いからずれていることを、身体が
教えていることにもなる。

うーん、やっぱりやっていこう!その思いが先に進む方へと戻ると、チェンジングのエネルギー
と重なることになり、また一緒に動き出す。動き出すと進んでいく。

また「今」にいる大切さを知ることにもなる。
「今」を真剣に考え行動していれば、不要な過去のネガティブなエネルギーに引きずられること
はなく、また将来への余計な不安を考えたり感じなくても済む。
「今」に居て真剣に考え取り組むことにも、働くエネルギーでもある。

しかし、チェンジングのエネルギーを持っていても、それが逃げることや避けることにストップを
かけるように感じても、それ以上に強いネガティブな逃げや怠けや避けることを思い、そのよう
に行動をすれば、人間のネガティブな思いの方に行ってしまう。
だけど、どんなに逃げても避けても、やはり頑張ろうと思い直すと、瞬間にエネルギーのある所
に戻り、また一緒に動き出すこともできる。

エネルギーはそこに在る、それを生涯活かし続けることで変わり続けることができる。
タマラのエネルギーは動きサポートしたり導くエネルギー、チェンジングサポートのエネルギーは
動かないエネルギー、このふたつのエネルギーの性質を活かしながら大きく成長してほしいと思う。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



覚悟を決めるとき
『姉よ、覚悟を決める時と言うものがある。』

突然、声が響いてきた。
覚悟を決める時・・・私にも何度かあったことで、その度に迷ったりへこんだりしながらも、
何とか踏みとどまってきた思いがある。

『姉もそうであったな。
 踏みとどまり覚悟を決めて一歩を踏み出す。
 人間は誰しも覚悟をしなければならない時があるものだ。
 その時を逃すと、道を間違えたり遠回りをしたり、人生において残念なことになる。
 覚悟は本気でなければならない。
 本気で無ければ、すぐに駄目だとか辞めたとか、自分の言葉を翻してしまう。
 そのことは誰かを裏切り、自分をも裏切ってしまうことになる。』

そうですね。

『覚悟を決める時は自分で分かるものだ。
 その時を逃さず、無視せず、真剣に取り組み本気で覚悟をすることだ。』

私の覚悟、私は自分で言葉にしてみた。

『自分の覚悟を自分の声と言葉で言うと、自分の耳で聞くようになる。
 それで自分の気持ちを確認できることもある。
 覚悟をしなければならない人間が、今のこの時期には多数いるものだ。
 人間にとって一年の半分が過ぎようとしている。
 覚悟をしなければならないと感じている者は、本気で自分と向き合い決めることだ。』

覚悟を決める時・・・あなたにとってはどうなのだろうか・・・。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



進化するアクセスハートコミュニケーション
16日に東京でアクセスハートコミュニケーションを行った。
今回は参加人数が少なく、初めての参加は一人だけで他は複数回受講した人たち
ばかりだった。皆さんの顔を見ていて、私にはふと閃くものがあった。

そこで私は閃いたことを皆さんに話すと、皆さんの顔が面白そうに輝いてきた。
そのとたんにかなりのレベルと量のエネルギーが放出された。

この日、私はアクセスハートコミュニケーションの中級コースを行った。

上級コースは早くから私の中にあったが、その前に中級コースもできていた。
複数回セミナーを受講した人を対象に、上のコースを実施することを考えていた。
1回だけ受講するよりも2回3回と受けていくと、更に能力が磨かれるばかりではなく、
自分の課題が分かったり、自分探しをすることにも役立つことが分かってきた。

自分の魂の中から情報を直感として引き出し受け取るので、当然のことではあるだろう。
参加するたびに自分の課題を用意して受講すると、課題に対しての答えを得たり、
更に進む力を得たりする人たちも多い。

直感を得て考え行動することで結果の出るのが早くなり、タイミングを掴むのは勿論の
こと、気持ちの良い進み方が出来るようになっていく。
軽いリーディングのようなことが出来るようになった人たちも、増えている。

外からも内からも、その時に必要な直感を受け取り、人間関係においても自然に
良い動きをするようにもなっていく。そうすると面白くなり、楽しくなるからトレーニングの
際に如実に表れ、直感は更に磨かれ役立つものとなっていく。

初級、中級、上級と進化するようにそろったアクセスハートコミュニケーションは、この先
多くの人たちの役に立つようになるだろう。
受講した皆さんに送っている「アクセスハートプロジェクトニュース」を、ぜひ、楽しんで
いただきたい、また、その後の変化などもお知らせいただきたい。

あなたの能力を更に磨き、より良い人生を過ごせますように!



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



またな。
『やれ・・・姉よ、邪魔をしたな。
 おかげでいろいろと話せたよ。これでワシはもう満足じゃ。』

もう帰りますか? また来てください。

『ありがたいがな・・・そうそう来るわけにもいくまい。
 若いものならともかく、ワシのように歳を重ねると動くのにも苦労がある。
 人間とはまた違う苦労だがな。』

感じるところのある私は頷いた。

『姉の所は居心地が良い。
 だがな、他の所はあまり長居ができない。
 ワシには遠野の里が良い、あそこがワシの故郷じゃ。
 姉もまた遠野に来てくれると良いがな・・・。まだ会ってないものたちが喜ぶぞ。』

そうですね、また行きたいのですが・・・。

『姉も忙しいからな。
 若いものたちは姉と一緒に他所の国に行くと張り切っておる。
 これまでには無かったことだし、出来るものでもなかった。
 姉のおかげでいろいろな所に行って挨拶ができる。
 お互いの情報交換もできるでな。長も喜んでいる。また他所の国に行くのだろう。』

じいやんの私を気遣う思いが伝わってくる。
妖怪は自然のエネルギーが元となっているプラスの存在だ。
温かい気持ちを持っている。
こうしてやって来たじいやんだが、もう二度と我が家に来ることはないのだろう。
もう会えないかも・・・そう思うと私は胸が詰まった。

『姉が次に転生する頃には、ワシはもうおらん。風になってしまうだろう。
 姉に会えて良かったな、長に礼を言わねばならん。
 少々無理を言ってこさせてもろうた。来て良かったぞ。』

淡々と話すじいやんの顔には、何ものにもとらわれない微笑が浮かんでいる。
カッパのじいやん・・・断片的に私の頭に浮かぶものはあったが、じいやんとの
思い出話になるようなことはなかった。
私にはそれが悲しく、辛くもあった。

『姉よ、それで良い。
 ワシは姉と思い出話が出来なくても良い。ワシはババとも長とも繰り返し話してきた。
 ワシらが知っている、覚えている。
 姉は今を大事にして、姉のやるべきことをやっていくことがワシの願いでもある。
 ワシもまだ何か姉の手伝いができると思うぞ。
 ワシの在るかぎりは、出来ることはやっておくからな。それは約束しておこう。
 今の約束じゃ、きっと守るからな。』

前世の約束、今世の約束、じいやんはきっと約束を果たすだろう。
私も自分のやるべきことはしっかりやり遂げると、じいやんと新たな約束をした。
じいやんは

『またな・・・。』

と言って片手を上げて去って行った。
おそらくないだろう・・・またな・・・これはじいやんの希望でもあり、私への気遣いでも
あるだろう。またね・・・私も心の中で呟いた。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



じいやんと自然
だが、振り返ったじいやんが私に向けた顔には、憂いがあった。

『姉よ、人間は自然を守ってくれるかな。
 自然を取り戻してくれようか?
 人間は自然を壊すことを続けてきた。今も続いている所がある。
 文明だ進化だと言うが、自然があってこその人間でもあるぞ。
 人間は自然によって生かされている。それをもっと考えてほしいものだ。』

妖怪たちは自然のエネルギーで創られ、自然を守ることを役目としている。
だから自然破壊は妖怪たちにとっては、死活問題ともなる。

『あまりに自然が壊れてしまうと、自然は元に戻すために大きく揺り動かさ
 なければならないようになってしまう。
 壊れれば壊れるほど、大きく揺り動かすようになる。
 それに人間が気付いておるのか?
 自然を守るのも、姉の役目のひとつでもあったな。
 ゆえにワシらとの約束ともなっている。姉も頑張らねばならぬな。』

はい、その通りです。

『一度壊れたものを元通りに戻すには時間がかかる。
 特に自然を戻そうとするならば、人間の時間で数十年以上はかかるな。
 それを踏まえて取り掛からなければならぬ。真剣でなければ出来ぬぞ。
 ワシらはワシらの動きをする、人間は人間の動きをすることだな。』

はい。

『ワシは澄んだ水の中で過ごしたいものよ。
 どれほどに気持ちの良いことか・・・。』

遠くを視るようなじいやんの表情に、私はカクと顔を見合わせて頷きあっていた。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



じいやんとカクの約束
じいやんはカクの背中をそっと撫でている。

『カクを、こうして撫でるなんぞ、思いもよらなかったぞ。
 カクが姉の使いで長の所に来るのを見かける、その度に昔の姉に思いを馳せた。
 姉がカクを救いたいと本気で思い、必死に長や皆の者たちに説いてまわった。
 あの時は誰も、カクがこのように変わるとは思わなんだ。
 姉の必死の思いさえ裏切るのではないかと、皆で噂しあったものだ。
 それほどカクは酷かった。
 それが・・・なぁ・・・。 カクよ、本当に良かったな。
 命は救われ、このように姉の傍に居て役に立っている。』

じいやんの言葉に、カクは深く頷いている。
前世のその記憶は薄いが、私はカクがいつも私の傍に居てくれることが嬉しい。
私の思いはカクにも通じているのだろう。
何かあるとすぐにカクの名前を呼ぶ私、そしてすぐに動いてくれるカク。

『カクよ、姉の思いが通じておろう。
 誰かを思うということは素晴らしいの、尊いのう。』
『長もババもじいやんも、姉さんのことが大好きだからな。
 オレもヤも同じだぞ。
 あの時、オレは姉さんに包まれて本当の温かさを知った。』
『うむ、全身で知ったのじゃ。
 心の底から知ったからこそ、カクは変わった。
 今のカクは皆から迎えられる、姉の使いでカクの来るのを待つものさえおる。』
『本当か? じいやん。
 オレを待ってくれるものがおるのか?』
『ああ、おるぞ。
 そして、姉の傍で役に立っているカクを、羨ましくさえ思うものもおる。
 だからな、カクよ、心して動くのじゃ、姉の役に立つようにな!』
『うん、じいやん! オレはしっかりと約束をするぞ!』
『おうおう・・・カクとの新しい約束じゃな。長へのみやげとなるぞ。』

じいやんの顔がさらにほころんで、カクも何となく誇らしそうだ。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



じいやんとカク
デイジーとカッパちゃん家族の繋がりは、私が視るまでお預けとなった。
じいやんは『自分で視ろ。』と伝えてくるからだ。
次にデイジーと会った時に、視ることになるだろう。

『風になったババのことは聞いたな。』

はい、ババの孫娘から聞きました。

『ババとな、姉のことをよく話したものだ。お互いに懐かしくてな。
 ワシが姉と知り合ったのはババと姉が出会った後じゃが、ワシらの間では姉は
 広く知られていた。だから、姉との約束はワシらには喜ばしいものじゃったよ。』

私の役目とするところを、手伝ってくれるとの約束ですよね。
本当にありがたいと思います。

『なに・・・それぞれに姉との出会いがあったからな。
 姉の世話になったものたちもおる。姉に助けられたものもおる。
 なあ、カクよ。おまえなど最たるものじゃ。
 姉がおらなんだら、おまえも風になっておったぞ。』

いきなり名前を呼ばれたカクは、慌ててじいやんに挨拶をしている。
もしかして、じいやんもカクの悪さを受けたひとりだった?

私の問いかけに、じいやんは苦笑しながら頷いた。

『カクの悪さは相当なものじゃったよ。
 今、こうして姉の傍にいて役に立っているカクを視るのは、嬉しいものじゃ。
 あの時に姉が助けた甲斐があったと言うものだ。』

何も言えず、カクは黙って頷いている。
神妙なカクの姿に、じいやんは顔をほころばしたようだ。

『カクよ、本当に良かったな。
 こうしてカクを視ていると、本気で思ってくれる存在があるならば、それに応えようと
 して頑張れるのが分かる。カクの変わりようは見事で、ワシらの間でも評判になった。
 姉の本気がカクに伝わって、カクが自らを変えていったな。』

じいやんの言葉に、カマイタチのカクは深く頷いている。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



じいやんとカッパちゃん家族
私は買い物のとき、ふと思い立って赤飯のパックを買ったのを思い出した。
そう言えば、じいやんは小豆が大好物だったと思うけど、今もそうなの?

『ハハハ・・・姉は赤飯を買ったではないか。
 さっそく馳走になったぞ。久方ぶりに食した赤飯はうまかったぞ。』

赤飯を買う気になったのは、じいやんの来宅を私は受け取っていたからだろうか。

『カッパの家族もいろいろと食べさせてもらっているようで、喜んでいる。』

うーん、カッパちゃんたちが勝手に欲しがって食べているような気もするけれど、
デイジーが面白がっているからそれも良いかなと思っているの。

『ありがたいことじゃ。
 そう言えば、姉はあの家族とデイジーとの繋がりは視てはいないようだな?』

エッ? デイジーとカッパちゃんの家族は繋がりがあるの?

『今度視てやれば良い。勝手にあの家族が行ったのではないぞ。
 前世での繋がりがあるから、ワシが遣わした。』

カッパちゃん家族は何も言っていなかったし、私も全く思いつかなかったから・・・。

『姉はデイジーの前世を視てはいないじゃろう?
 視ても遠い遥か昔のことしか視てはいない。ワシの家族とデイジーとの繋がりはある。
 だから、すぐにカッパの家族とデイジーと息子が馴染んだ。
 今では夫も馴染んでおる。あの男も昔はカッパの存在を知っておった。』

思ってもいなかった話し。
これを読んだデイジーもきっと驚いているだろう。
デイジーとじいやんの家族との繋がり、どんな繋がりなのだろう?
教えて・・・・・と言いたい私の気持ちが分かったのだろう、じいやんはおかしそうに笑っている。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 直感を活かして、もっとあなたらしく
   いきいきと生きるために!
 「アクセスハートコミュニケーション」
 「トラストハートディスカッション」
     ただいま申込受付中!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あなたの内面、そして外にある膨大な情報の中から
今、必要な情報をピックアップして伝える「直感」を活かすための
「タマラ」創始者、加藤憲子のワークショップです。

自分の中にある能力は、自分を活かすために持っている力。
発揮して生きてこそ、納得が得られ、
あなたの望む「あなたの成功」の実現へと向かうことができます。

どなたでも受講いただけます。ぜひ、お役立てください。受講申込受付中!

【東京】
■アクセスハートコミュニケーション 
 6月16日(土)、6月26日(火):共に、午前9時15分~午後5時
 会場:かつしかシンフォニーヒルズ別館 (京成線/青砥駅より徒歩5分)
 受講費:10,000円 
 ☆学生の方、お連れ様が初めて参加の方には、特典がありますのでお尋ねください。
  (東京開催限定のキャンペーンです)
■トラストハートディスカッション
 6月17日(日) 午後1時15分~午後5時
 会場:かつしかシンフォニーヒルズ別館 (京成線/青砥駅より徒歩5分)
 受講費:5,000円 

【札幌】
■アクセスハートコミュニケーション 
 6月23日(土) 午前9時15分~午後5時
 会場:環境福祉総合センター 受講費:10,000円 
■トラストハートディスカッション
 6月23日(土)、午後1時15分~午後5時
 会場:札幌サンプラザ 受講費:5,000円 

☆自分を活かすワークショップ☆
 今回は「チェンジング サポートエナジー」について開催します。
 どなたでも参加いただけます。
 6月20日(水) 午後1時30分~午後5時(受付は15分前より)
 会場:かつしかシンフォニーヒルズ別館
 受講費:3,000円(エネルギーワークを希望の方は10,000円)

~~~~~ 今後の予定 ~~~~~~~~
7月22日(日)岡山アクセス
  15日(日)、24日(火)東京アクセス
29日(日)東京トラスト
 ☆14日(土)自分を活かすワークショップ(お金編)
8月 5日(日)福岡アクセス
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

==========================
お申込み/お問合せ 
アクセスハートプロジェクト
080-4324-3747 info@accessheartproject.com
==========================


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



カッパのじいやん
午後から雨になった。
雨の日は、どこかのんびりした気分になったりする。

私は家の中にいるのに、なぜか雨音が家の中で聞こえた気がして、見回した。
すると、ぼんやりした影が視える・・・が、イヤな感じはしない。
私の知っている感覚でもある。誰か来たのかな?

『すまんな・・・来るつもりではなかったが、何度も繰り返し姉の話を聞いている
 うちに、どうしても会いたくなってな。来てしもうた。』

ぼんやりした影は徐々に塊となり、やがて年老いたカッパの姿になった。
じいやん!・・・私は思わず声に出していた。

『おうおう・・・覚えておったか、なんと・・・嬉しいのう。』

年老いたカッパのじいやん・・・その時に私はハッと思い至った。
デイジーの所に来たカッパちゃん家族、それはもしかして、じいやんの家族でもある?

『ハハハ・・・今頃気付いたか。遅いのう。』

ごめんなさい。
私はじいやんのことを、すっかり忘れていた。

『いやいや、姉が忘れておったのではない、必要がなければ姉は思い出さぬ。
 残念じゃが、それが人間じゃろう。
 だがな、ワシの姿を視て姉は即座に思い出してくれたではないか、それで良い。』

では、私はまたじいやんに甘えていたのですね。
カッパの家族をデイジーの所に住まわせてくれるなんて・・・。

『甘えて良かろうが・・・姉は覚えておらんでも、呼んでくれたのは嬉しかったぞ。
 だからワシの一族のカッパの家族を遣わした。
 あれらにとっても良いことだと、長とも話しているぞ。』

カッパのじいやんは東の長よりも、わずかに年下だと言えるだろう。
それだけ長寿とも言える。長い年月を経た再会が嬉しい!

『姉とな、約束したものたちはまだまだ居るぞ。』

私と約束をしたものたち?

『前世の姉との約束じゃ。
 姉が役目を持って生まれてきたら、ワシらが手伝うと言う約束じゃ。』

覚えていない・・・前世の約束。

『姉は人間として生まれた、覚えていないのは当然だ。
 だがな、ワシらは約束を忘れることはない。
 だから姉の手伝いをする。なに・・・気にせずとも良い。
 姉は覚えていなくても、ワシらとの約束は生きている。
 カッパの家族を遣わしたのも、そのひとつだ。話は長くなるな。』

私の覚えていない前世の話し、カッパのじいやんは楽しげに話し始めた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 直感を活かして、もっとあなたらしく
   いきいきと生きるために!
 「アクセスハートコミュニケーション」
 「トラストハートディスカッション」
     ただいま申込受付中!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あなたの内面、そして外にある膨大な情報の中から
今、必要な情報をピックアップして伝える「直感」を活かすための
「タマラ」創始者、加藤憲子のワークショップです。

自分の中にある能力は、自分を活かすために持っている力。
発揮して生きてこそ、納得が得られ、
あなたの望む「あなたの成功」の実現へと向かうことができます。

どなたでも受講いただけます。ぜひ、お役立てください。受講申込受付中!

【東京】
■アクセスハートコミュニケーション 
 6月16日(土)、6月26日(火):共に、午前9時15分~午後5時
 会場:かつしかシンフォニーヒルズ別館 (京成線/青砥駅より徒歩5分)
 受講費:10,000円 
 ☆学生の方、お連れ様が初めて参加の方には、特典がありますのでお尋ねください。
  (東京開催限定のキャンペーンです)
■トラストハートディスカッション
 6月17日(日) 午後1時15分~午後5時
 会場:かつしかシンフォニーヒルズ別館 (京成線/青砥駅より徒歩5分)
 受講費:5,000円 

【札幌】
■アクセスハートコミュニケーション 
 6月23日(土) 午前9時15分~午後5時
 会場:環境福祉総合センター 受講費:10,000円 
■トラストハートディスカッション
 6月23日(土) 午後1時15分~午後5時
 会場:札幌サンプラザ 受講費:5,000円 

☆自分を活かすワークショップ☆
 今回は「チェンジング サポートエナジー」について開催します。
 どなたでも参加いただけます。
 6月20日(水) 午後1時30分~午後5時(受付は15分前より)
 会場:かつしかシンフォニーヒルズ別館
 受講費:3,000円(エネルギーワークを希望の方は10,000円)

~~~~~ 今後の予定 ~~~~~~~~
7月22日(日)岡山アクセス
  15日(日)、24日(火)東京アクセス
29日(日)東京トラスト
 ☆14日(土)自分を活かすワークショップ(お金編)
8月 5日(日)福岡アクセス
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

==========================
お申込み/お問合せ 
アクセスハートプロジェクト
080-4324-3747 info@accessheartproject.com
==========================


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



Tさんとの時間
『姉よ、良い再会だったな。』

昨年スイスで出会ったガイドのTさんのことだ。
Tさんが一時帰国をすると言う連絡があり、日程の関係などで我が家に泊まってもらう
ことになった。伊豆にも行きたいと言うことでAさんと連絡をとり、9日に行ってもらった。

「不思議ですね。
 この日程で会いたい会えると思っていた人たちが、見事に全員この日程だけ留守に
 なると言ってきました。
 どうしようと思っていたところに、あなたからのお話がありました。
 9日は伊豆に行ってAさんご家族と会えたのが、とても良かったです。
 そして10日は、タマラアソシエーションの講座や総会に参加することができました。
 全く考えていなかった展開です。でも、これで良かったと、本当に思います。」

Tさんは何も予定のなくなった10日(日)を、1日タマラプラクティショナーとして全ての
時間を過ごしてくれた。

『姉よ、良かったな。』

この方の言う「良い再会」と「良かった」には、それぞれの意味があった。
私は違いに気付き、頷いた。
まるでお手配でしたね。

我が家に泊まってもらえたことで、お互いに実に様々なことを話し合い、理解しあっていた。
スイスで出会ったときもお人柄の良さは感じていたが、今回の話す時間があったことで、
更にTさんの人間性や、様々に体験経験をしてきたことを知った。

『お互いに知ることが必要だ。
 その為の時間も必要だ。
 時間の手配はできる。だが、その時間の大切さを受け取り、どう動くかは本人次第だ。
 人間には選択の自由を与えている。その自由の中で自分にとって最良の選択ができる
 ように、日々の暮らしや生き方の中で感覚の敏感さを培っておくことだ。』

私は頷いた。

『出会いは必要なものとしてプログラムに明記してある。
 だが、どのように必要であろうとも、そこに行くかどうか、会うかどうかは選択できる。』

Tさんのことは、私にとっても必要なことでした。
共に過ごす時間があり、その上で私の決心ができました。
私の決心・・・それはTさんにアドバンストになってもらうことだった。
日本に在住ならば、アソシエーションとしての規律が在る。
アソシエーションによる実感ノートの記入と提出があり、インストラクターが行うアドバンスト
の資格審査を受けてもらう。
しかし、海外に在住の場合はインストラクターによる審査は行っていない。
そこで私の判断で、アドバンストにもインストラクターにもなってもらえる。

私はTさんにも、この判断を適用した。
総会後の交流会の会場で私はTさんにアドバンストになってほしい旨を告げ、幸いなこと
に拍手をいただいた。Tさんと交流をした方は、笑顔で拍手を送ってくれた。

『人柄や人間性は分かったり感じたりするものだ。
 その感覚も磨いておくことが必要だな。
 感覚を磨くことで、必要なことを更に受け取っていく。』

私には、この方の言いたいことがわかった。
何が在ろうとも、私は今の時代に必要なことをやり遂げよう・・・更に自分に言い聞かせていた。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



姿勢
見ている人がいる

見られている人がいる

人の姿はすぐに分かるが 自分の姿はなかなか見えない

時折 姿勢を正すことだ

歩く姿を意識すると良い

人の姿勢に気付いたならば 己の姿を改めることだ

姿勢を正し 歩き方を意識して 笑顔で過ごせば 良い日々となる




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



成長
『姉さん、人間の成長する変化は、良いものだな。』

うん、そうね。

『もっと、もっと変われるんだぞ。
 今の姿で満足していたら、それ以上には成長しないよな。
 だから、もっともっと上を目指せばいいんだ。上には更に上があるからな。』
『そうそう、登り続けるんだよ、変わり続けるんだ。』
『姉さん、もっと言わせてもらえば、まだまだ甘いところがあるよな。』
『うん、自分の変化を楽しそうに話していた。
 楽しそうに話すのが悪いと言う訳じゃないけれど、楽しいということはどこかで満足を
 しているんだ。自分が変わったことや、自分の変化に満足をしている。』
『落とし穴だよな。』

落とし穴・・・厳しいよね。

『うん、それだけ人間は甘いんだ。
 甘さがあると、本当に自分の望む成長には間に合わない。』
『口ではもっと成長したいと言いながら、どこかで成長した自分を見てくれ、認めてくれ、
 と言っているようなもんだ。』
『それが満足をしていることなんだ。』
『満足をすると真剣にならない、必死にならない、本気にならない・・・だから成長が止まる。』

自分で止まってしまうのね。

『決して逃げない、とことん向き合う、全てをやり遂げる・・・その気持ちと姿勢が大切なんだ。
 成長途中ではやり遂げることになっていない。
 人間は死ぬまで成長を続けるもんな。
 だから、もし成長したと自分で思うなら、気を引き締めることだぞ。』
『そうそう、まだまだ先があるんだもん。もっと頑張るともっと喜びになる。』
『楽しみだよな!』
『逃げずにやり遂げることが自信になる。
 素晴らしい自信になるぞ。揺るがない自信だからな。やり遂げろよな!』

ワラシたちの声は続いている。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



飛び立つとき
人間は それぞれに飛び立つときがある

飛び立つときまでに準備が整っていなければ 飛び立てないぞ

飛び立つ準備とは そのときまでに必要な体験や経験をすることだ

逃げてばかりいては 避けてばかりいては 怠けてばかりいては

飛び立ちたくても準備が整わない

成長に必要な体験も経験もなければ 飛び立てないぞ

今からでも遅くない 

今このときを本気で生きていれば やがて飛び立つ準備が整う
 
力が漲り 希望を持って 大きく羽ばたき飛び立つときが来る

その日が何時なのか・・・

それは誰でも 自分次第と言うことになる




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



どちらを選ぶ
私たちの人生には幾つもの選択肢があるが、日々の生活の中にも多くの選択肢がある。
私たちはそれと意識しなくても、常に何かをどちらかを選択しながら生きている。

『姉よ、その通りだ。
 人間の1日、起きてから寝るまでにも実に多くの選択をしながら過ごしている。
 目が覚めて、起きようかもう少し寝ていようか・・・、どの服を着ようか・・・何を食べようか、
 何時に出かけるのか、掃除をするのか洗濯をするのか片付けをするのか、それとも
 一休みをするのか、お茶にするかコーヒーにするのか、いつも何かを選びながら過ごす、
 直感で受け取りそのまま選択をすることもあるが、直感を無視して自分の都合で選ぶ
 ことも多い。さほど影響のない選択もあるが、選択をし続けることで結果が違うこともある。』

どういうことで結果が違ってくるのでしょうか。

『掃除をしない選択をし続けるとどうなる?
 片付けをしない選択をし続けると、どうなるな?』

それは・・・家や部屋の中が汚れます。散らかります。
居心地の良い空間ではなくなります。
うーん、気持ちも暗くなりそうです。

『自分にとって本当に良いもの、必要なものを選択し続けるのと、自分にとって都合の良い
 もの、特に楽な方を選び続けているのとでは、結果は雲泥の差となる。』

つまり、やる方を選ぶのか、やらない方を選ぶのかと言うことになるのでしょうか。

『直感は常に必要なこと、本当に良いことを受け取っており、自分に教えている。
 だが直感を無視すれば、ついつい楽な方を選びたがるのが今の人間だ。』

私にも、思い当たることがあります。
自分に楽をさせる方を選ぶこともあります。
今やっておいた方が良い・・・と思いながらも、ついつい先延ばしにして慌てることもあり、
やらない方が楽だと選んでも、結果として自分で自分の首を絞めることになります。

『やらない楽を選び続ければ、成長の無い人生になってしまう。
 楽を選んだと思いながらも、本当は楽ではないことも多々あるだろう。
 その時々で、ちょっと苦しい少し大変だと思う方を選べば、実際はそんなに苦しくもなく、
 大変でもない、結果として喜びを感じたり成長を進めたりする。』

その時の楽に流されない、楽を選ばずにいれば自分で納得をする生き方になるのですね。

『楽を選ばない方を続けていれば、それが癖となる。
 結果として、本当の楽を感じる人生となる。
 どちらを選ぼうと、選択の自由は人間に任されている。
 自分の人生の責任は、自分で負うしかない。どちらの人生を選ぶのか・・・と言うことになる。』

しっかりと選んでいきたい・・・私は大きく頷いた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



成長  アクセスハートのお知らせ
人はそれぞれに自分の人生において、成長の節目を持っている。
近ごろ、タマラプラクティショナー(タマラエナジーを使う人)からアドバンスト(プロ)
の資格を有する人が増えている。

プラクティショナーからアドバンストへ、アドバンストからインストラクターへ・・・。
ひとりひとりが成長していく姿を見せてくれる。

どのように成長をすればアドバンストへ? インストラクターへ?
答えは幾つもあり、人によって違ってくる。

成長とは、自分が目指す姿に向けて努力をすることでもあり、何かを成し遂げる
ために懸命に努力をする姿であり、前向きに生きようと真剣になる姿であり、物事
に本気で取り組み進める姿でもある。

「どこが成長すれば良いのですか?」
答えは、あなたが望むところ・・・。
自分が直したい癖や、変わりたい、変えたいところなどもある。
悩みや問題に真剣に取り組み、向き合い、逃げるのではなく避けるのではなく、
解決するべくその時々に一所懸命にやっていれば、人は次第に成長していく。

成長の節目、その時には仕事が変わったり、資格を得たりすることもある。
でも、節目かどうかは本人には分からない、だけど、後になって「あの時は・・・」と
思い返して納得をすることもある。

タマラエナジーは人々の成長をサポートする。
どのように成りたいのか、成長する姿はとても楽しみであり、希望でもある。

*************************************

「直感力」を活かして、もっとあなたらしく、いきいきと生きるために

「アクセスハートコミュニケーション」「トラストハートディスカッション」

【6月開催スケジュール】



=東京= 

6月16日(土)アクセスハートコミュニケーション 

9時15分より受付~16時45分終了 受講費:10,000円

6月17日(日)トラストハートディスカッション

13時15分より受付~16時45分終了 受講費:5,000円

6月26日(火)アクセスハートコミュニケーション 

9時15分より受付~16時45分終了 受講費:10,000円

上記すべて、会場はかつしかシンフォニーヒルズ別館を予定しています。



=札幌=

6月23日(土)トラストハートディスカッション

 13時15分より受付~16時45分終了 受講費:5,000円

 会場:札幌サンプラザ

6月24日(日)アクセスハートコミュニケーション

9時15分より受付~16時45分終了 受講費:10,000円

 会場:環境福祉総合センター



<6月の特別講座>

6月20日(水)「チェンジング サポートエナジー」ワークショップ

13時15分より受付~16時45分終了 受講費:10,000円

会場:かつしかシンフォニーヒルズ別館予定

*すでにエネルギーワークを受けられている方、講座のみ参加の方は3,000円



お申込・お問合せ/アクセスハートプロジェクト info@accessheartproject.com


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 




人間だから
感情があってこそ やる気になるよ

思いがあってこそ やる気が続くよ

行動があってこそ 結果が出るよ

人間だから 感情も思いも行動も 本当に大切なんだ!




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



動く人間
『姉さん、次々と動く人間が出てくるぞ。』

動く人間?

『うん、目標や目的を見定めて進む人間の事だ。』

あ~、それで動く人間ね。

『停滞している人間も居る、だけどな、動く人間もいるぞ。
 動く人間は見ていても気持ちが良いな。
 皆、良い顔をしているし、溌剌としている。背筋が伸びて気持ちがいいぞ。』

そうね、希望を持っているから、どんな動きをすれば良いかが分かる。
迷っても悩んでも、目標を達成する為に考えることをしている。
だから見ていて気持ちが良いのだと思う。

『うん、一緒にいても気持ちが良いぞ。
 明るい元気なエネルギーがいつもそこにある。
 人間は気付かなくても、自分から出しているんだ。だから人も集まってくる。』

それって大きいと思うわ。
明るいとか元気だとか・・・実は人間の求めているところでもあるからでしょう。
成功に向かっているのを感じるから・・・。

『動く人間は自分でもワクワクしたりイキイキしているからな。
 オレたちもそんな人間を応援するんだぞ。』

ワラシたちに応援してもらえば、何かを感じる人間もいるでしょう。
あなたたちも遣り甲斐があるわね。

『その通りだぞ、姉さん、明日も一緒に行こうな。
 動く人間の誕生になる。楽しみだ、楽しみだ!』

フフフ・・・すっかり一緒に行く気でいるワラシたち。
電車の中が熱くなるそうだ。 




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



思いやり
『姉よ、今日は思いやりについて考え、話し合っていたな。』

はい、人間にとって思いやりはとても大切なことだと思いますから・・・。

『その通りだ。人間は思いやりを持っている。
 思いやりはお互いを支えることにもなり、救うことにもなり、良い関わりを持つこと
 にもなる。意識をすることもあるだろう、また無意識のうちに思いやりを持ち接する
 こともある。人間ならばこそ、自然のうちに思いやりを出しているのだ。』

それを言った人は何人もいました。

『良いことだ。思いやりは愛情からなっているものだ。
 人間の愛情の素晴らしい一面でもある。覚えておくことだ。』

はい、思いやりをテーマにして考えて話し合ったことから、参加した方は自分の中に
ある思いやりをもっと出したいと話していましたね。

『本当の思いやりを持ち、行動するならば、良い人間関係を保てるだろう。
 覚えておくことだ。大切なことだからな。』

私はアクセスハートコミュニケーションに参加してくれた仙台の皆さんの顔を思いだし、
これからが楽しみになっている。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



旅をする
自分の見聞を広めるために 旅をする

懐かしい風景 心和む風景の中に居たくて 旅をする

温かい人の心にも触れるだろう

賑わう街の生活にも触れるだろう

また 自分の好きな場所に居て 自由に心の旅をすることもあるだろう

いつもの場所 いつも自分の居る場所

そこに居ながら 本当の自分を見付けることもあるだろう

外に旅をし 内に旅をする

それも 自分自身が在るからだ



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



自分が大好き!
自分が大好き!と言うのも大切なのが良く分かるわ。

『自分が大好き!と言うのは、そこにもっと違うものも入る。
 もっと包み込むようなエネルギーのこともあり、弾けるような勢いのときもあるんだ。
 自分が大好きというのは、自分の内にも外にもいろいろな作用を及ぼすぞ。』

そうね、自分が大好き!と言うのは自分を心から認めることにもなるし、自分の内に
ある力が大きく出て進みたくなることもあると思う。
やはり、自分が大好き!と心から言うのは必要ね。

『うん、人間にとって自分が大好き!と心から認めるのは必要だな。
 自分に自信が持てるぞ。そしてやりたいことに一所懸命にもなるぞ。
 何しろ大好きな自分がやりたいことなんだから、きっとやり遂げる喜びや幸せを思うと
 じっとしていられないと思うぞ。』

大好きな自分が求めること、望むことだもの、そうなるよね。
私も大好きな人の為には、私にできることはなんでもやりたいから、自分のこととなると
もっとだと思う。魂の求めることでしょう。とても大切なことよね。

『うん、姉さん、オレは姉さんのことが大好きだぞ!』
『アッ、ずる~い。うちも姉さんが大好きだもん!』
『オレだって負けないぞ、姉さん、オレも姉さんのことが大好きだ!』

ありがとう!私もあなたたちの事が大好きよ!
私たちはお互いに「大好き!」の言葉とエネルギーを送りあっていた。


*** *** *** *** *** *** *** *** ***
「アクセスハートコミュニケーション」&
「トラストハートディスカッション」 今週末は 仙台 に行きます!
*** *** *** *** *** *** *** *** ***
直感を活かして、もっとあなたらしくいきいきと生きる
実感を、手応えを、あなたに感じていただけたらと思います。

◎仙台:トラストハートディスカッション
6月2日(土) 午後1時15分受付開始~午後5時まで
受講費 5,000円


◎仙台:アクセスハートコミュニケーション
6月3日(日) 午前9時15分~午後5時まで
受講費 10,000円

☆ タマラさんの新しいエネルギーワーク
「チェンジング サポートエナジー」も承ります!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自分がどう変わりたいのか、どこをどう変えたいのかを、
明確にするために話をする時間を設けています。
所用時間:1時間~1時間半。エネルギーワーク受講費:10,000円 

※ 話の時間は、基本的にチェンジングを受けられる方が中心ですが、
 興味のある方も話の輪に入っていただいて構いません(無料)。

※ 仙台では、6月2日(土)のトラスト終了後に時間を設けます。
ご希望の方は、事前に、あるいは当日お申込みください。

アクセス、トラスト、チェンジング、お申込みお問合せはこちらへ
(同)アクセスハートプロジェクト info@accessheartproject.com


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



大好き!は言霊・仙台でのアクセスハートのお知らせ
『姉さん、人間が「大好き!」と言うことがあるだろう。』

うんうん、あるわね。

『姉さんも「大好き!」と言うもんな。』

そう、私も大好きな人には、大好き!と言うからね。

『姉さんもそうなんだけれど、大好き!と言葉を出すときの人間ってすごいぞ。
 言葉にしても書いても同じなんだけどな、すごいんだぞ。』

何がすごいの?

『その瞬間があったかくて眩しいくらいなんだ。
 だから言われた人間は、あったかさも眩しさもきっと受け取るんだな。』

あったかくて眩しい・・・そんなすごいエネルギーが出ているんだ。
それは人間の言葉で「言霊」って言うのよ。
ありがとうも言霊だけど、大好きも言霊なのね。

『人間が勝手に言う言霊とは違うと思うぞ。
 オレたちからは、はっきり視えるから本当の言霊が分かる。
 言霊とは心からの言葉であり、大きなエネルギーが含まれているものなんだぞ。
 言葉の何でもが言霊ではないぞ。そこは違えてほしくないな。』

ワラシたちは楽しそうに笑っている。


*** *** *** *** *** *** *** *** ***
「アクセスハートコミュニケーション」&
「トラストハートディスカッション」 今週末は 仙台 に行きます!
*** *** *** *** *** *** *** *** ***
直感を活かして、もっとあなたらしくいきいきと生きる
実感を、手応えを、あなたに感じていただけたらと思います。

◎仙台:トラストハートディスカッション
6月2日(土) 午後1時15分受付開始~午後5時まで
受講費 5,000円

◎仙台:アクセスハートコミュニケーション
6月3日(日) 午前9時15分~午後5時まで
受講費 10,000円

☆ タマラさんの新しいエネルギーワーク
「チェンジング サポートエナジー」も承ります!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
自分がどう変わりたいのか、どこをどう変えたいのかを、
明確にするために話をする時間を設けています。
所用時間:1時間~1時間半。エネルギーワーク受講費:10,000円 

※ 話の時間は、基本的にチェンジングを受けられる方が中心ですが、
 興味のある方も話の輪に入っていただいて構いません(無料)。

※ 仙台では、6月2日(土)のトラスト終了後に時間を設けます。
ご希望の方は、事前に、あるいは当日お申込みください。

アクセス、トラスト、チェンジング、お申込みお問合せはこちらへ
(同)アクセスハートプロジェクト info@accessheartproject.com





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 





プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





