あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

思いと波動
『姉さん、今日は良かったな!』
『うんうん、本当に良かったな!』
『姉さん、とても楽しそうだった♪』
『良かったな、話したいことを話せる人がいるって幸せだよな。』

アララ・・・皆で聞いていたの?

『姉さんの言う、聞いていたとは少し違うけどな。』
『オレたちは人間の言葉で聞いていたわけじゃない。』
『うん、姉さんの思いを聞いていた。』

つまり私の思いを波動で知ったと言うことなの?

『うん、だからそのままだ。』
『姉さんの思い、そのままを聞いていたんだ。』

それはいつものことでしょう?

『ちょっと違う・・・。』
『うん、ちょっと違う・・・』
『うまく言えないけれど、姉さんが人間に話すときはオレたちも人間の言葉として聞いている。』
『だけど、今日は姉さんの思いが言葉よりも波動で伝わってきた。』

うーん???

『オレたちの聞き方の違いでもあるんだけど、今日は姉さんが分かり合える人として話していた
 ので、オレたちに人間の言葉よりも波動の方が伝わってきたんだと思う。』
『つまり姉さんの本当の思いが出ていたと言うことだよ。』
『姉さんが自分で言ったよな、以前に心で叫んでいたことがある・・・って。
 今日はそれだったんだぞ。』

そうだったんだ・・・・。

『今日の姉さんの思いを、オレたちは波動で聞いた。』
『姉さんの頑張ろう・・・がどれだけの叫びになっているのかを知ったぞ。』
『だから、オレたちはもっと応援するぞ。』
『うんうん、姉さん頑張ろうな、一緒に頑張ろうな!』

ワラシたちの言葉が私の胸にしみた。
本当の思い・・・気付いてはいなかったけれど通じるんだと、改めて思った。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



やらない選択をしている?
『姉さん、また来たぞ。』

いらっしゃい、皆さん変わりない?

『うん、皆それぞれの仕事をしているぞ。
 忙しい季節でもあるしな、やることがたくさんあるんだ。』

そうね、どんどん緑は濃くなるし、花が咲いたら実るための準備でしょう。
本当にやらなければならないことはたくさんね。

『そうなんだ、オレたちはやらなければならないことをやっている。
 姉さんの言う、やるべきことなんだよな。だからやるぞ。』

季節の移り変わりや自然を守るのが、あななたちの役目でしょう。
やらない選択はないよね。

『オレたちだって怠けたり、サボったりがないわけじゃないぞ。
 違うのは、オレたちには、やらない選択肢というものがないんだ。
 すべて、やる!と言う役目を持っている。怠けたりサボったりすればそのツケは
 全部自分に返ってくる。だからやるしかない、やるだけなんだ。』

確かにそうよね、やらない選択肢があってそれを選んだとしたら、自然が保てなくなるでしょう。 
あなたたち妖怪は全て自分の役目として知っているから、逃げないのよね。

『うん、でもな、人間だって同じだと思うぞ。
 自分でやる!と決めているんだから、やるしかないだろう。
 自分で決めているんだぞ、責任は自分にあるんだよな。
 それなら責任を果たせば良いだろう。それをしない人間の多いのを、長も気にしている。』

長も気にしているのね。
案外、やらない選択をしている人間は気にしないかもしれない、本当に残念なことだけど・・・。

『全くな! 
 それが今の人間の在り方だと思うと・・・姉さん、ため息が出るよな。
 人間はいつからこんなに残念なことをやるようになったんだろう・・・。』

ワラシのため息と、問いかけるような眼差しに、私は答える言葉を失っていた。






  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



やらなければならないとき
人間には やらなければならない時がある

自分で決めて来た人生だ

その道筋には 役目や使命を決めていることもある

役目や使命は 魂にとっては真にやりたいことだ

使命や役目を果たすためには 自分を追い込んでもやらなければならない時がある

今はやりたくないから まだその気にならないから・・・などと見逃すではない

逃げたい気持ち 避けたい気持ち 面倒くさいと思う気持ちなどを優先すると

やると決めた役目や使命を 投げ出してしまうことになる

投げ出したくない やらなければならない そんな時には自分で自分を追い込んでしまう

どうしてもやらなければならないように 自分を追い込んでしまうことがある

自分を追い込む前に

逃げたい気持ち 避けたい気持ちなどに隠されず 見逃さないことだ

しっかりとやっていく為に やらなければならないことを掴むことだ






  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



トラストハート ディスカッション
考える・・・その素晴らしさ、楽しさ、面白さ、奥深さ、人間である醍醐味。
考えることで答えを得る、ヒントを得る。
考えを深める、考えを展開させる、そこに未来を視たりもする。

過去からの様々な体験や経験や知識や知恵、全ては考えることに役立つ。

考え方を知る、考えを進める、それがトラストハートディスカッション。

「楽しかった!」
「時間を忘れた!」
「気持ちが決まった!」
「腑に落ちた!」
「スッキリした。」

テーマに添って話し合い、考えを進めていく。
ワークショップを終えた皆さんの顔はイキイキとして、笑い声も弾む。

しっかり考えるから、次の行動までも決めることが出来る。
真剣に考えることで、進むことを躊躇したり、進めなかった原因を知ることが出来る。
原因が分かれば、解決策を考える・・・そうしたら出てくる。
今、自分が何をしたら良いのか、何をしたいのか!
それが分かれば前に進むだけ。

直感を得て考えて行動して・・・そこにはいろいろな体験や経験があり、
幸せを感じたり達成感を感じたり、そして自ら成功への道を辿っていく。

参加者の顔を見ながら、私もワクワクしていた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



やり抜く
『姉さん、変わり始めたな。』

私は先日から「チェンジングサポートエナジー」のエネルギーワークを始めた。
変わり始めた・・・それはエネルギーワークを受けた人たちのことだろう。

『うん、姉さんがやったあとに、オレたちも気になって視ていたんだ。
 人間が持ったエネルギーをどう活かすのか、どう変わっていくのかを視ていた。』

そうなんだ、受けた人たちのことを見守っていたのね。

『へへ・・・実はそうだんだ。
 姉さんが真剣にやっているんだから、オレたちも何か手伝いたかったんだ。』

ありがとう!
面白い話しも出ていたでしょう。
チェンジングサポートエナジーを意識しているから、尚更に変わっていくと思う。

『うん、変わりたい、変わろうと意識をすることって大切だよな。
 意識をして動くことを続ければやり抜くから、きっと変わっていく。
 それが視えるから面白いんだ! 
 姉さんがエネルギーの性質を話していたのを、皆、覚えているぞ。
 だから意識をしているし、変わろうと努力もしている。
 それでますますエネルギーを活かしていく。大切だよな。』

そうなの、変わりたいと思う人たちは大勢いるでしょう。
どう変わりたいかが明確になれば、しっかりと変わるように動いていく。
あとは、変わるようにやり続けるだけ、やり抜くだけなのよ。

『そうそう! やり続ける! やり抜くことだよな!』

自分が成りたい自分を目指して、やり抜く、やり続ける、だから変わっていくし、
成りたい自分になっていくから楽しいでしょう。
幸せとも成功とも感じることができると思う、だから変って行きたいのよ!

思わず声に力の入った私を、ワラシたちは真剣に視て頷いている。





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



魂の声
あなたは 魂の 本当の声を聞いているのだろうか

魂の声を 自分の勝手な 都合の良いように換えてはいないだろうか

魂の声を本当に聞いていれば 逃げずに 避けずに 諦めずに 

やると決めただけ やり遂げるだろう

自分の都合で楽になりたいと思えば 逃げたり 避けたり 諦めたりと

どれも中途半端になったり 動かないままだったりする

あなたの魂は 常に成長を求め より良い変化を求めている

魂の声を聞きながら 実行するのはあなた自身でしかない




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



目的
ひとつの目的を達成した

すると 達成した目的が次へのスタート地点になった

スタートをしたら 時に全力疾走となり 時に緩やかになり

だが いつも見ているのは次の目的

目的に達成するための通過点は 目標となる

あなたの目標は何だろうか

あなたの目的は何だろうか

途中に何があっても しっかり見据えて脚を運んでいきたいものだ 



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



自分の立場
人は時々、自分の立場や立ち位置を忘れたり、見失ったりすることがある。

『残念だが、そのようなことは多く有り得るな。』

特に感情に左右されると自分の立場や、立ち位置を忘れて、自分を落としてしまう
ことがありますね。

『しかも、自分を落としていることにさえ気付かなかったり、感情に振り回されて
 自分のみならず、周囲の者たちに不快な思いをさせてしまうこともある。
 感情に振り回されると、つい自分を擁護したり弁護をしたくなる。』

立場や立ち位置を忘れたり、見失ったことを認めたくなくて、或いは間違いを認め
たくなくて、自分を正当化する言葉を口にすることもありますね。

『本人は気付かないだろうが、実に見苦しく、情けないものだな。
 顔はキツクなり、言葉は刺々しくなる。
 人間にとって感情は本当に大切なものだと言うことは、これまでにも多く伝えてきた。
 だがな、自分を忘れて感情に振り回されている人間は、みっともないものだ。』

自分の立場や立ち位置を守ることは、自分のプライドを守ることでもありますね。

『本当の意味でのプライドを守ることだ。
 改めて自分の立場や立ち位置を考え直し、しっかりと自覚をすることが必要だ。
 そうすると、自分の立場や立ち位置に、誇りを持つこともできるだろう。』

自分の立場や立ち位置を自覚して行動することや、言葉や態度に気を付けることは、
自分の目的をしっかりと見据えることでもある。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



間に合うように!
『お姉さん、ギリギリセーフね!』

私が努力をした時に、ニポに度々言われた言葉だ。
・・・と言うことは、とにかく間に合ったのね。

『そうよ、間に合ったわよ。』

はて? 何に間に合ったのか?

『それはお姉さんが自分で決めた成長の時期に、自分で何とか間に合わせたのよ。
 人間って、なかなか間に合わないことが多いのよね。自分で決めているのに・・・。』

はぁ~、私もそのひとりなのよね。

『まぁね、でも、お姉さんはとにかく間に合わせているわ。』

でも、いつもぎりぎりセーフか滑り込みセーフでしょう。

『それでも良いのよ。
 とにかく間に合えば良いんだから、間に合わせることが大切なの。
 成長に向けて努力を続けているから出来るの、間に合うのよ。』

なかなか余裕を持って間に合わせるとはいかないよね。

『余裕を持って間に合わせることの出来る人間なんて、この広い世の中に果たして数人いるかしらね。
 それほど、今の人間の成長は遅れているの。それにさえ気付かない人間もいるわよ。』

ニポの言葉は真実だけに厳しい。
それだけ人間の成長の遅れが、末期的な今の状態を作り出しているのだとも言えよう。

『そうよ、人間の成長の遅れを取り戻すべく、お姉さんがタマラを持って生まれたのでしょう。』

そうね、希望はしっかり持っているわ。
タマラのサポートを受けて多くの人々が成長するように、私も頑張っていくから・・・。

『そうよ、多くの人間が間に合うようになる日を、私も待っているわ。』

ニポの言葉は、私を更に元気づけてくれた。
タマラのことをもっと話していこう、もっと伝えて行こう、人々がより大きく成長するように、間に合うように!




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



間に合わせる
寿命と言う 人生の時間は限られている。
その中で実に多様なことを体験したり経験したりする。

自分で決めたやりたいことをやり遂げて、後悔のない納得する人生を送りたいものだ。
その為には、自分のプログラムの時間や年月に、様々な事を間に合わせなければならない。

間に合わなければ、自分の人生に中途半端なことや、やり残しが出てしまう。
それは魂にとっては、実に残念なことになる。
転生をする次の人生への宿題(カルマ)とも、なってしまうからだ。

間に合わせるには、本気で生きることだ。
努力を惜しまず、目の前の課題を避けることなく、逃げることなく、真剣に取り組むことだ。
時には試練とも辛いとも感じるだろうが、やり遂げてしまえば達成感もあり幸せをも感じ、
成功へと導かれるだろう。

自分のために、誰かのために、ギリギリでも良い、間に合わせることだ。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



タマラ ブレンド
バーミンガムにあるアロマの学校、そこで授業の中にタマラを組み込んでくれることになった。
ルイースさんとジョーさんとの出会いとご縁から、タマラをすっかり気に入ってくれて、今回の
再会となり話はとんとん拍子に進んでいった。

広い敷地に黄色の菜の花畑が広がり、緑が続く土地で心地よい空間になっている。
そこでアロマを学ぶ人たちに「より良いセラピスト」を目指すうえで、タマラのエネルギーが
役に立つことを確信してくれた。

そして、以前に会ったときに話の出ていた、タマラのブレンドを作ることになった。
ルイースさんが用意した多くの精油の中から、私はエネルギーを決め手として、次々と
手に取って箱から出した。
そして一滴一滴とルイースさんがブレンドをして、精油を作り上げていった。
少し時間をかけて、3本のブレンドが出来上がった。

1本作る度に全員で香りを確かめ、効能を確かめた。

仕上がりには全員が納得をして、ルイースさんのご主人がラベルのデザインをしてくれる
ことになり、私にはこのうえない喜びとなった。

「タマラ」の名称で常に自分自身であり、自分を高めていくサポートをする精油。
「フォース」の名称で、様々な力をサポートする精油
「サクセス」の名称で、成功へ導くサポートをする精油。

もちろん1本ずつ購入してもらっても良いが、この3本をセットにして使うのもタマラを知り、
サポートを得ることに繋がっていくだろう。

授業の内容としてのテキスト作りも始めた。
イギリスでタマラがどのように広がっていくのか、私はとても楽しみになっている!



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



イギリスにて
10日から19日まで、イギリスに行ってきた。

イギリスはまだ寒かったが、再会した人々との間はとても温かだった。
広い畠に一面の菜の花で、黄色の絨毯のように続いている。
古い街並みや可愛い家が続く道を楽しんでもいた。

今回はイギリス在住の小川大輔さんがインストラクターとなり、嬉しい仲間の誕生となった。
イギリスのバーミンガムに住むルイースさんとジョーさん、二人のインストラクターも居る。
そしてレイキマスターとして活躍していたがタマラと出会い、エネルギーの良さをすっかり
気に入り、仕事に生活にと活かしているシェリルさんが、アドバンストになった。

通訳の皆さんも素敵な人たちばかり、おかげでイベントやワークショップなどを楽しむこと
ができて、通訳さんの重要性をまた改めて感じた。

たくさんの可能性を持っている人々との出会い、新たな能力を知った人との出会い、
自分の役目を知り意気込む人との出会いなど、とても楽しみな人たちと多くの出会いが
あり、多くの人々のリーディングをしながら、やり遂げて欲しい、成功してほしい、その為に
も頑張ってほしいと心から願っていた。

ロンドンで海外初のアクセスハートコミュニケーションも行った。
アロマの教室の生徒さん達など、普段から知っている人たちが多く集まったために、
直感なのか自分の知っている情報なのか、戸惑っていることも分かった。

イベントでは本当にたくさんの人達が体験をしてくれて、タマラの良さを感じ取ってくれた。

これからも誇りと自信を持って進みたい、多くの人々と出会いタマラを伝えたいと強く思った。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



行動を決める
自分の行動を決めるとき、悩むことがある。
「やりたい!」と瞬時に思うなら悩むことはなく、すぐに決められる。

「考えたい」と思うときは、すぐに決められない「何か」があるときだ。

それは環境なのかもしれない.
何かの事情なのかもしれない。
その時は対策を考えたり、解決方法を見つけるようにするだろう。
この場合は「やりたい!」気持ちが勝っていることが多い。

また
「やった方が良いのか?」
「やらない方が良いのか?」或いは
「やらなくても良いのか?」と思うときには、まず、自分の本当の気持ちを感じてみよう。

気持ちが乗らないのに、無理をしようとしているのかもしれない。
人の言葉に影響をされてしまい、自分の思いを見失っているのかもしれない。
何かをやろうとして気持ちが揺れ動いて決められないときは、
今一度、心を澄ませて自分の気持ちを感じてみることだ。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


10000メートルの山
どういう生き方をするのか・・・。

楽を選び続ける生き方もある・・・その時その場での満足はあるが真からの納得は無い。


次々と上を目指し続ける生き方がある・・・その時その場での辛さはあるかもしれないが
喜びも大きく真から納得して心残りのない人生となる。

『姉よ、思い出すことがあるだろう。』
太い声が響いてきた。

私はAさんと話したときのことを思いだして、頷いた。

『その人間が100メートルの高さの山を探し続けて登り続け、それで満足をするのか、


それとも10000メートルの山を目指して登り続けるのかと言う選択だ。』

覚えています。

『100メートルの山を幾つも登って満足をする。それも生き方のひとつだ。
だが、どの山を選んでも自分が楽に登れる100メートルだ。
山が違えば景色も違う、何か自分が新しいことが出来ているように感じるが、100メートル
以上に行くことはないから、気持ちは満足をしても魂は納得をしない。
納得をしないから、いつまでも次の山を探し続けることになる。
それでも楽に登ることを考えているから、どの山を探しても100メートルの高さでしかない。』

私も100メートルの山では納得できないです。

『姉は10000メートルの山を目指すか。
誰でも、まずは100メートルの山から登り始めるだろうな。
100メートルは知った、だが納得をしない、だから次はもっと高い500メートルの山を登る。
そうすると100メートルの山など、すぐに目の下になってしまう。
500メートルの山の頂上で喜んでいても、1000メートルの山があるのを知れば登りたくなる。
1000メートルの山に登っていい気になったとしても、次の3000メートルの山を目にしたら
1000メートルではまだ足りない、もっと上を見たいと思うようになる。』

そうです。
私はエネルギーワークについて、考えていました。
私が成長するにしたがって、次々とエネルギーワークが出来るようになり、エネルギーの質も
使えるところも波動も、どんどん高次になっていきます。
高次になればなるほど人の役に立つことが多くなり、私の喜びも大きくなります。
だから、もっと出来ることがあるのではないか、もっとやりたいことがある、そう思い続けます。

『そうだ。
もっと上がある、もっと登りたいと思うようになるだろう。
だが山は上に行けば行くほど険しくなり、酸素も薄くなり呼吸も苦しくなる。
一歩一歩を踏みしめるのさえ、難しくなってくる。それでも登りたいか?』

私のやりたいことを山に例えたから、10000メートルの山に登り切ります。
登った時のことを考えます、思い巡らします。
山道、岩肌、厳しい山の天候、自分の体力や限界を感じることもあると思います。
それでも決めた10000メートルを目指す気持ちに変わりはありません。
そこには、四方を見渡せる山の景色、どこまでも広がる空、雲海もあるでしょうね。
朝日や夕日や星空や月・・・きっと平地や低い山で見るのとは隔絶の差があるのではないかと
思います。それだけ感激も喜びもあり、厳粛な感じさえあり、達成感を思うと心の底から納得
すると思います。

『その通りだ。
自分がやると決めたことを10000メートルの山に例えた。
山ならば登るしかない、登り続けるしかないのだ。
ゆえに、自分がやると決めたことは、とことんやり続けることだ。』

そうします。新たな決意になりました。

私の言葉に、笑いを含んだ太い声が返ってきた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 

自分の中の弱さ
負けそうになる・・・逃げたくなる・・・避けたくなる・・・弱いな~私。
少々落ち込んだ私に、苦笑するような波動が届いた。

『姉よ、弱い者・・・それが人間だ。
生まれたての赤ん坊を見よ、この世で一番弱い存在ではないか。
危険から身を守ることもできず、世話をする者がいなければ、僅かでも動くことは叶わぬ。
しかし、赤ん坊は自分を弱いとも何とも思わぬ。だから平気で生きていける。
それが赤ん坊の強みだ。』

たしかに・・・私は先日会ったばかりの8か月になる赤ちゃんを思い浮かべた。
赤ちゃんはお母さんにしっかりと抱かれ、守られ、育てられている。
傍には面映ゆげにお父さんも立っていた。

『育つ過程で弱さというものを知っていく。
それが大切なのだ。
弱さを弱さのままにしてしまう人間もある。そのような人生もあろうな。
だが、姉は弱さをそのままで良しとはしていない。
姉は自分のどこが弱いのかを知っている。
だから強く在ろうとする、それが必要なのだ。』

弱さを知ることが大切であり、知っているがゆえに強く在ろうとすることが必要。
強く居たいと思うのですが、どうしても弱さが出てしまいます。

『弱さが出る・・・それは弱いことを自覚しているからだ。
姉は自分の弱さを感じる度に、強く在ろうと踏ん張る、頑張ったり我慢したりして
やり抜こうとする、それが必要なのだ。
弱いのが悪い訳ではないぞ。弱さを知った時にそう対処するかが重要なのだ。』

以前にも聞いたことのある言葉。
弱いのが悪い訳ではない、弱さを感じたときの私の態度や行動によるのだと・・・。
神仏は決して弱さを否定しない、弱さから学ぶものは多く成長することも多い。
落ち込みから這い上がった私に微笑みかけ、片手を上げた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


根競べ
根競べも 幾つもあるぞ

人に対しての根競べもある

また自分自身に対しての根競べもある

人に対しての根競べは分かりやすい

分かりやすいゆえに頑張りやすい

だが自分に対しての根競べはなかなかだな

ついつい自分の弱さに負けそうになってしまう

自分の弱さと強く在りたい自分との根競べだ

根競べは やはり勝たねばならんな

勝ったときに よっしゃ! と力が入る




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


愛と愛情
『姉よ、人間は愛と共に感情がある。
だから、人間には愛情がある。
感情がある限りは、真の愛は持てないのだ。』

私たちに感情があるから、立ち止まっている人の手を引いてでも歩いて欲しいと願うのですね。
その人が本当に歩きたいと思うように心から話をしたり、感情を込めて説得をしたりするのでしょうか。

『それは人間だからこそ出来る、人間の為の言葉であり行動なのだ。』

相手を思う気持ちが本物だからこその、心からの行動になるのですね。

『その行動はとても大切なものだ。
人間が人間を想う心や気持ちは、我らとはまた異なるものだ。
ひとりの人間に対して心からの行動をする、それは人間であるからこその独特なものでもある。』

人間だからこその独特なものですか。

『そうだ、感情があるからとことんやろうとする、希望を持つからやり遂げようとするのだ。』

神仏とは違うことなのですか?

『我らにあるのは真の愛だ。
感情にとらわれない真の愛だ。』

感情に捉われない真の愛・・・。

『だから神仏は人間を見捨てることなく、見放すことなく、諦めることもない。
たとえ人間が導きを受け入れなくても、どんなに落ちようとも、どこまでも見守っているのだ。』

どこまでも見捨てず、見放さず、諦めることなく見守り続ける・・・難しいです。

『人間はなかなか相手に思いや言葉が通じないとなると、つい諦めたくなってしまう。

諦めたくなることは自分の辛い感情から出ていること、自分の思いが通じないから、自分の
思う通りにならないから、自由になりたい、解放されたい、楽になりたいと思ってしまうのだ。』

神仏だから出来ることであり、また、人間だから出来ることもあるのですね。

『そうだ。
楽になる道は簡単だ。
諦めずに頑張り努力を重ねる道は困難でもある。
だが、どちらが自分にとって最良の道なのか、誰かにとって最良の道なのかを考えれば、
自ずと答えは出てくるだろう。本来望む答えは、いつも自分の中にあるのが人間だからだ。』

本来望む道と答えは自分の中に在る、それが人間!
ならば、その人の本当に望む道と答えを得るようにサポートをしていきたい!

私の思いを読んだ方は、僅かに、だが、確実に頷くと片手を上げた。
私に向けてくれた頷きに、私は大きな希望と確信を得た。




*************
     お知らせ
*************

タマラ創始者・加藤憲子の
エネルギーワーク&トレーニングセミナー

直感力、思考力、表現力を磨き身につける
「アクセスハートコミュニケーションセミナー」

(東京:平日)
日 時:2012年5月22日(火)午前10時~午後5時(受付9時30分~)
会 場:葛飾区内予定
受講費:10,000円

(東京:休日)
日 時:2012年5月26日(土)午前9時30分~午後5時(受付9時15分~)
会 場:葛飾区内予定
受講費:10,000円

(仙台)
日 時:2012年6月3日(日)午前9時30分~午後5時(受付9時15分~)
会 場:仙台市内予定
受講費:10,000円

・・・・

「考える」力を磨くトレーニングセミナー
「トラストハートディスカッションセミナー」

(東京)
日 時:2012年5月27日(日)午後1時30分~午後5時(受付:午後1時15分~)
会 場:葛飾区内予定
受講費:5,000円

(仙台)
日 時:2012年6月2日(土)午後1時30分~午後5時(受付1時15分~)
会 場:仙台市内予定
受講費:5,000円


たくさんの皆様の受講をお待ちしています!

お問合せ・お申込み:アクセスハートプロジェクト bluebean@g-duplex.bias.ne.jp




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


嘆いて
嘆いていても 何にもならない

不満ばかり言っていても 何にも進まない

愚痴ばかり言っていても 何にも変わらない

そして・・・

進まない自分を嘆き

愚痴ばかり言う自分に気付かず不満を言う

その繰り返しに 光は無い

光はいつでも そこにある

見付けるのは自分自身だ




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 

形にする
この世の中には、あるけれども目には見えず形にもならないものがある。

人間は見えず聞こえず形にもならないものを、何とか分かってほしい
通じてほしいと長年願い続けている。

最たるものは愛情であり、希望でもある。

だから、愛情を伝えようと言葉にしたり、贈り物などの形にしたり、
伝わるような行動にする。

また希望を叶えて達成感を得たり、納得をしようと努力を続ける。
幸せも目に見えるものではなく、心がそうと感じるものだ。

目には見えず、耳には聞こえず、手にも触れることのできない、
愛情、思い、想い、思いやり、優しさ、感謝などは感情であり感覚でもある。

分かりなくいものだからこそ、分かってほしくて通じてほしくて、言葉にしたり
形にしたり、態度わ行動にする努力を重ねることが必要だ。

黙っていては、動かなければ、何も見えず聞こえずわからないままとなってしまう。

人間だからこそ、表したいものだ。



================
     お知らせ
================
タマラ創始者・加藤憲子の
エネルギーワーク&トレーニングセミナー

「アクセスハートコミュニケーションセミナー」

もっともっと自分らしく、いきいきと生きるために
誰もが自分の内に持っている「直感力、思考力、表現力」を
タマラ創始者である加藤憲子が
独自のエネルギーワークによって引き出し、
トレーニングによって磨き、身につけるワンデーセミナーです。
プロジェクト初の平日開催。
受付は9時30分からと休日開催より少し遅めのスタートです。

講 師:加藤憲子(タマラ創始者、合同会社アクセスハートプロジェクト代表)

日 時:2012年5月22日(火)午前10時~午後5時(受付9時30分~)
会 場:葛飾区内予定
受講費:10,000円

お問合せ・お申込み:アクセスハートプロジェクト bluebean@g-duplex.bias.ne.jp




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


目的に向かい動く
目標や目的を持ったならば、そこに向けて動くことだ。
ただ遠くに目的を認め、目標を掲げているだけで満足をしていることがある。

自分には目標がある、目的を見付けた、だからもう大丈夫だと満足をしてしまうことがある。
目標や目的は達成するために動いてこそ意味がある。

目的や目標は結果を出すことにも繋がる。
そこに向かって動いていれば、必ず何らかの結果が出てくる、成果を得ることができる。

目的を探すために動き、目標を見付けるために動いてきた。
ならば、達成する為に動いてこその目的であり目標と言えるだろう。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 

言葉を換える
意識を変える、成りたいように変わる・・・できるのかな?と思う。

できるのかな・・・は出来ないことも視野に入れて考えている時の言葉だ。

自分が変わるために意識を変えたいのなら、誰かの意識を変えるためにサポートをしたいなら
できるかな・・・の言葉よりも「意識を変えたい!変える!」「出来る!」と信じる所から始めたい。

できるのかな・・・の言葉が出てくる度に「変える!変えたい!出来る!」と言葉に換えてみよう。

言葉の持つ力がある。
肯定する言葉を口にすることによって、意識が成功へと向いていく。
意識を変えるには、言葉そのものを肯定するように換えていくことだ

そうすることで意識が先回りをして、気持ちや行動を導いていくことになる。



=========================
 アクセスハートプロジェクト主催セミナーのご案内
=========================
誰もが自分らしく生きるために持っている
「直感力、思考力、表現力」を 
引き出し、磨き、身につけていく
タマラ・加藤憲子独自のエネルギーワーク&トレーニングセミナー。
「日々に役立つ」「毎日が楽しくなってきた」と好評をいただいています。

以下、開催が決まっている7月までのセミナースケジュールを
ご案内させていただきます。
たくさんの方々に、何度でも受講いただき、
自分の内に持つ、自分のために持っている能力を磨いて
自分らしくいきいきと生きるためにお役立てください。

アクセスハートプロジェクト*2012セミナーご案内
           ※印は予定(2012/5月現在)
【5月】
22日(火) 東 京 アクセスハートコミュニケーション 
26日(土) 東 京 アクセスハートコミュニケーション
27日(日) 東 京 トラストハートディスカッション
【6月】
2日(土) 仙 台 トラストハートディスカッション  
3日(日) 仙 台 アクセスハートコミュニケーション 
16日(土) 東 京 アクセスハートコミュニケーション 
17日(日) 東 京 トラストハートディスカッション  
23日(土) 札 幌 トラストハートディスカッション
24日(日) 札 幌 アクセスハートコミュニケーション
【7月】
22日(日) 岡 山 アクセスハートコミュニケーション
28日(土) 東 京 アクセスハートコミュニケーション 
29日(日) 東 京 トラストハートディスカッション  

【お申込み/お問合せ】アクセスハートプロジェクト 佐藤まで
 080-4324-3747 bluebean@g-duplex.bias.ne.jp




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 

変わりやすい時期
今年は結果の出る年でもあり、変わる時でもある。
結果はいろいろな方面で多岐にわたる。
そして、結果を知ることで、自分が望む自分になるように変わりやすい時期でもある。

『姉よ、だから頑張り甲斐があると言うものだな。』

はい、本当にそう思います。
私が変わりたいところを意識しています。
自分の嫌なところだったり痛いところだったり・・・そんな自分を変えたいのです。

『言葉で言うと決まってくるが、内容は人それぞれだ。
 同じ言葉でも、人によって変え方や変わり方が違う。
 逃げたい、避けたい、諦めたい、怠けたい、サボりたい、楽をしたい、怖気やすい、
 消極的だ、頑固だ、視野が狭い、傲慢だし上から目線など、まだまだあるだろう。
 思い浮かぶ中で、今これを、ここを直したい、変えたい、変わりたいと言うところが
 分かってくる。分かれば、そこに真剣に取り組むが良い。』

地球のエネルギーの流れにより、今は変わりやすい時期になっている。
だから、チェンジング サポートエナジーが使えるようになったり、変わりたいと本気で
思い取り組む人たちのスピードが速くなるのですね。

『以前も言ったように、人生の時間は寿命として決まっている。
 今の人類の歩みは遅いのだ。
 歩みの遅さと科学の発達の均衡がとれていない。
 置き去りにされる人間が多くなり、自己否定や自己弁護や自己擁護が増えている。
 いずれも前に進みにくいのを感じているだろう。』

はい、そういう方は多いと思います。

『だからだよ。
 人間には自ら変わるチャンスというものがある。
 自分の力で変わるのも良い。
 誰かの力を借りたり、何かを得て変わっていくのも良い。
 変わる方法は問わない。自分から変わるチャンスをタイミングとして捉えるのだ。』

この時期を逃したくないです!
変わりやすい時期を意識して、私の変わりたいところをしっかりと意識をして、この
時期を捉えて変わっていきます。

私は意識と自覚とタイミングと・・・いろいろと考え併せてこれからに思いを馳せた。

************************************

10日から19日まで、イギリスのイベントに出展するために出かけます。
今回はバーミンガムに滞在し、マンチェスターやロンドンにも行きます。
再会や初対面など、ご縁があったら、きっと会えると楽しみにしています。

あかね雲の掲載は続けますが、コメントへのお返事は19日以降になりますので、
ご了承ください。
良い日々をお過ごしくださいね。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



チェンジング サポートエナジー!
昨日のブログに書いたエネルギーに名称が付き、さっそく発動した。

成りたい自分に変わっていくサポートをするエネルギー。
自分の良くない癖を直し、望む自分へと変わっていくサポートをするエネルギー。
やりたいことをやり遂げるために自分を変えていく、その為のサポートをするエネルギー。

交流会に参加した人たちと何をやりたいか・・・自分が本当にやりたいことは
何なのかを真剣に話し合った。
Aさんは、今やりたいことは原発に反対すること、その為の声を上げたい・・・と言う。
それについて話し合いを重ねていくと、本当にやりたいことは他のことであり、
自分のやりたいことを通して、原発への反対を訴えることをしたい・・・と気付いた。

自分のやりたいことが明確になると、それを達成できる自分に変わりたくなる。
どのような自分に変わりたいのかが、明確になってくる。

Aさんは自分のやりたいことを成し遂げる自分の姿が、明確になってきた。
そして成し遂げる自分に変わりたいと言う。

それを聞いていた人たちからも、自分の成りたい姿について声が次々と出てくる。
皆さんは本当に努力でやって行きたいのだ。変わっていきたいのだ。
変わるために自ら努力をすることでどんどん進んでいく、その為のサポートを受けたい。

サポートを受けたからと言って、努力もせずにエネルギーが勝手に良い方へと変えて
くれるわけではない。自分の努力があってこそ、エネルギーはより良く、より早く、より
確実に作用することになる。

多くの人々が自ら進んで変わって行けば、やがて周囲が変わり社会が変わっていく。
変わると言うことは更に動きが良くなると言うことでもあり、だから周囲の動きから
社会の動きへと連動するようになる。

参加した人たちが進んで、チェンジング サポートエナジーを受けてくれた。
私がエネルギーワークを行うと、その人の頭の中にエネルギーの入る場所と入る
エネルギーの大きさを知らせてくる。
場所に向けてエネルギーを入れると、一杯になったことをその人のカラーに変わる
ことで知らせてくる。その人が変わるために必要なエネルギーの量までも、自然と
私に知らせてくる。
だから私は自分の勝手ではなく、その人が必要とする分だけエネルギーを送り込める。
多くの人たちが「熱」を感じたようで、面白かった。
熱は自分を変えるための熱意、本当の熱意だ。

変わりたい人のサポートをするチェンジング サポートエナジー!
多くの人々に受けて欲しいと、私は心から願っている。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



新しいエネルギー!
インドで帰国する二日前の夜のことだった。
同室のAさんと話している時に、いきなりこれまでとは異なる性質のエネルギーが届いた。
数日前からフッと視えることがあり気になっていたが、やはり・・・と言う感覚で届いた。

このエネルギーは何に使えるの? 問いかける私にAさんはただ笑っている。
何となく感じるものはあるのだが・・・うーん、そのうちに分かると言うことね。
私の言葉に微笑みながら頷くAさん。

そして、どのような性質のエネルギーなのかが分かってきた。

タマラのエネルギーはポジティブな性質で、人が生きるサポートになる。
努力をすればするほど、頑張れば頑張るほどサポートは大きくなり、希望を叶えたり
ここぞ・・と言うときに力を発揮出来たり、能力や才能を引き出す性質でもある。
成りたい自分に変わるサポートにもなり、必要なところに必要なエネルギーを持っていく
性質でもある。

タマラのエネルギー自体も変わろうとするサポートになるが、新しく届いたエネルギーは
心から変わりたいと思い努力をする人が、どのように変わりたいのかを明確にすることで、
更に変える力を持っているエネルギーだ。

この時代、大きく変わって成りたい自分になっていく・・・そのような人が増えれば増える
ほど世の中は動き、社会は変わっていくだろう。
ひとりひとりが成長して変わり続けて希望を叶えていくことで、自然を守り地球を守り、
子孫に残せる住み良い社会になっていくだろう。

心から変わりたい! 本気で変わりたい! と思う人々に届けたいエネルギーだ。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



山あり谷あり
人生は山あり谷ありだと言う。
右肩上がりの幸せなだけの人生はない・・・と言うよね。

『姉よ、その通りだ。
 人生で様々な体験や経験をするように、道(選択肢)も幾つもあり、山と感じる出来事、
 谷と思ってしまう出来事などがあるのだ。
 それは人間の成長のためであり、成長しない人生はあり得ないと言うことになる。
 ゆえに、人生は山あり谷ありなのだ。』

自分の人生の道筋における山谷ですよね。
そうなら、必ず歩ける道と言うことになるのではありませんか。

『そうだ。本来は必ず歩ける道となっている。
 だが、歩くのか逸れるのかは自分の選び方になる。』

選び方ですか。

『歩く道のどこに目標を置き、何を目的とするかで大きく違ってくる。
 また、どういう歩き方をするかでも、違ってくるものだ。』

目的と目標と歩き方・・・。

『平坦な道は誰でも歩きやすい。
 だが、石ころだらけの道や険しい道は歩き辛い。
 ましてや山と思い谷と感じるならば、どのように歩きたいのかで道を選ぶだろう。』

それは山道をどのように歩くのかを考えることもあるでしょうし、山に登る道を選ぶのか、
登らない道を選ぶのかでも違ってきますね。

『山道をどのように歩くのかを考えるのは良い、山に登ることを前提にしているからだ。
 だが高い山だと怖気づいて山に登らず、平坦な山裾をぐるりと回る道を選んだとしよう。
 山が大きければ大きいほど山裾は遠くまで広がり、歩くのに時間がかかってしまう。
 また山を避け続ければ、いつしか道も違い、歩く先にあるものさえ違ってくる。』

それは谷も同じことになるのですね。

『谷の深さに難儀を感じて避けて歩くことを続けていれば、やはり行先が違ってくる。
 例えば、自分では広い海を目指して歩いているつもりが、道を違えてばかりいるうちに
 小さな沼にしか辿り着けないことになってしまう。』

目的に辿り着けなくなってしまいます。

『目的を見ずして、目の前のことばかりに捉われてしまうこともあるだろう。
 また楽ばかりを選んでしまい、困難から逃げ続ければ目的は無いも同然になる。』

私は目的をしっかりと見て、目的に向かって歩いているかどうか・・・。
楽に逃げてしまうこともある・・・私は自分の在り方や考え方を改めて省みた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



ワラシの姿
『姉さん、5日は子供の日だってな。』

そうよ・・・忘れていた!
ごめんね、ちまきや柏餅を食べたかったのでしょう。

『今頃思い出しても遅いぞ。』

買い物に行って菖蒲を売っているのを見た。
たしか粽も柏餅も見た気がする。
だけど、まったく気が付かなかった、ごめんね。

『しかたがないか・・・姉さんは他のことに気を取られていたからな。
 買い物で他にも忘れたものがあっただろう?』

そうだった、他にもいくつか買い忘れがあった。
買い物に行っていながら、他の事ばかりを考えて買い物は上の空になっていた。

『子供の日を思い出させる年齢の子供はいないから、仕方がないよな。』

でも、ワラシのあなたたちがいるのに・・・ワラシは子供の姿だから・・・。

『うーん、姉さん、オレたちはずっとワラシの姿だし、年齢だったあってないようなものだしな。
 大人になりたくなれば、いつでも大人の姿になるぞ。
 今はオレたちはワラシの姿の方が仕事がやりやすいから、ずっとワラシのままでいる。』
『だけど、長が仕事が変わるから大人になれ・・・と言えば、いつでも大人になるよ。』
『オレはワラシの姿で、100年以上になるからな。』

うんうん・・・と頷きあうワラシたち。
私が生きている間に、このワラシたちも大人の姿になることがあるのだろうか・・・。
私の思いをよそに、ワラシたちは残り少なくなったチョコレートに手を伸ばしている。





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



頑固とは

頑固とは、否定をする自分を肯定して、そこからから抜け出さないことでもある。

自分の枠が最上と捉えて、その枠から抜け出そうとしないことでもある。

自分で限界を決めてしまい、そこから伸びようと努力をしないことでもある。

頑固とは、頑なに自分を正当化して、他の意見に耳を貸さないことでもある。

否定をする自分を止め、枠を広げ続け、限界を考えずに考え動き、自分以外の
姿を見たり、意見を聞くことをやってみよう。

どこまで伸びるのか、どこまで広げるのか、どこまでやってみるのか・・・。

やり続け、やり抜いてこそ、本当の喜びや幸せを知ることができるだろう。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



自信は続けることから
自分が目指すところへ向けての努力

努力は達成感を味わう元になる

努力は喜びへと繋がり

また成長へと繋がっていく

目指すところへ向けての頑張りは

やる気を起こさせ 勇気を出させる

頑張り続けることで自信を付けることに繋がる

努力も頑張りも 続けることで力をつけていき

やり遂げることで更に自信を付けることになる




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



龍のこと
その人は白龍が好きだって・・・。
私も白龍は好き、特に白龍の娘が大好き!

御嶽山の中腹にある、ひゅって・くらいすに行く度に会いに来てくれる。
私が行う開田高原研修会をサポートしてくれる。

雷と共に我が家を訪れたこともある。
だから私は雷が鳴ると、白龍の娘を探すことがある。
来ていると知ると喜び、来ていないと知るとちょっぴりガッカリ。

私の気持ちを知っているのか察するのか、優しい白龍の娘はときおり訪ねてくる。
何をする訳でもない、ただ会っているだけでも嬉しい。

私が龍に何かを頼むことはない。
常に先を読む龍は、私の望むところを知り先に動いてくれる。
だから、あえて私が龍に頼むことは何もない、それが私には嬉しい。

これも通じ合えているから・・・ね。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



やるだけですね!
頑張ろうとしているときに困難にぶつかる・・・逃げたくなる、楽な方に逃げたくなる。
目標を決めているのに思うように出来ないとき・・・怠けたくなる、サボりたくなる。

『姉よ、そんな時こそ踏ん張り時なのだ。』

私にも思い当たることは多々ある、そうですよね。

『逃げるのは簡単だ。いつでも逃げられる。
 逃げれば一時は楽なように感じるだろう。
 だが逃げた分目的から遠ざかり、時には道を間違えてしまう。
 怠けたりサボったりすればその時は一瞬楽に感じるが、怠けた分、サボった分
 結果を出すのに余計な時間がかかることになる。』

だから踏ん張りどころだと言うのですね。

『逃げることもあるだろう。
 怠けることもサボることも、あるだろう。
 それが自分にとってどのような事かを理解していれば、踏ん張ることができるだろう。
 自分で逃げていると知れば、戻ることが出来る。
 怠けている、サボっていると知っていれば、立ち直った時に全速力で走ることも出来る。』

私は苦笑した。
何度・・・そのようなことをやってきたか・・・。
怠けた分を走って、サボった分を走って走って・・・滑り込みセーフ!
間に合ってホッとしたら、もうそこには次の課題が差し出されている。

『踏ん張っていれば、事情は違ってくるだろう。
 大切なときこそ、大切なところゆえに、踏ん張ることだ。
 自ら歯を食いしばって踏ん張ることだ。
 そうすればやり遂げる喜びが早くなる。本当の楽が早くなるぞ。』

やるだけですね!
やり遂げるだけですね!

視ているぞ・・・そう言葉を送ってくると、片手をあげた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 





プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





