あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

答え
答えを出したい・・・。

答えを探し出したら

答えを見付けだしたら

きっとスッキリするだろう

自分で納得するから

腑に落ちるから

本当の答えが分かる

答えは きっと見つかるよ

見つかったら 動くだけ




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 




最善を尽くす
何事も最善を尽くせば、気持ちの良い一日を送ることができる。

いつも最善を尽くせるように、今自分に出来ることを考える。

何からすれば良いのか、優先順位を考える。

最善を尽くすために、何が必要なのかを考える。

自分の気持ちを高めることが、最善を尽くすことに繋がることを考える。

最善を尽くすことは、物事を成し遂げ、結果を出すことにもなる。

やり残しや悔いのないようにするには、やはり最善を尽くすことになる。

自分が納得をするために、最善を尽くす方法を常に考えていよう。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



活かせよ
生きる為に、食べる為に、いつも正面から取り組み、一所懸命に過ごした時代があった。
今はサボっていても、怠けていても、避けたり逃げたりしていても生きていられる。
いつの間にか、生活をするために一所懸命にならなくても過ごせる時代になっている。

『人間が向上を求め、豊かさを求めた結果でもあるよ。
 文明の発達や向上に伴い、反比例するごとくに、人間は自ら持っている能力を衰えさせ、
 才能さえも発揮できなくなっている。
 機械が取って代わり便利になったぶん、イキイキとした感覚や感情を忘れがちになって
 いることさえある、非常に残念なことだ。
 機械が悪いとは言わぬ、文明の向上が悪いとは言わぬ。
 だが、人間はあくまでも人間なのだ。
 感覚や感情を持ち思考を活かしてこそ、人間として生きる醍醐味を味わうだろう、知るだろう。
 姉よ、姉のエネルギーワークが感覚や感情や思考を甦らせるきっかけとなる。
 人間本来の能力や感覚や感情を甦らせ、もっと活かせることを伝え続けよ。』

はい、そうします。
私たちの持つ豊かな感情や鋭い感覚、深い思考をもっと活かせるように伝えていきます。

大きなかたは静かな顔でゆっくりと頷いている。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



ニコニコ笑う
『やあ、姉さん!』

夜中に訪ねて来た大入道、たちまち部屋が狭く感じる。
大きな顔でニコニコと笑っている。
大入道が我が家に来た時に、難しい顔をしていることがない。
いつもニコニコと笑っている。

『姉さん、笑うってのは良いことだぞ。
 笑いながら不機嫌になる奴はいない。』

確かにそうよね。
少々私の機嫌が悪くても、大入道さんのニコニコを見ると機嫌が直っていく。
胸に溜まっていたものが無くなっていく感じなの。

『不機嫌も怒りもイジワルも、ニコニコには適わないと言うことだぞ。』

大入道さんには不機嫌は無いの?

『なんでワシが不機嫌になるんだ?
 ワシはやらなければならないこと、やるべきこと、やりたいことは全てやっている。
 いつも、全てをやっている。やり残しがないか、いつも調べてやっている。
 全てやっているから、不機嫌になる元になることがない。
 やったことに自信を持っているから、誰も文句や不満を言わない。
 だから尚更、ワシが不機嫌になることはないだろう?』

うんうん! 私もやるべきことを全てやってニコニコするように成りたいな!

『誰にでもできることだぞ。』

やるか、やらないかの違いだけなんでしょう?

『ハハハ・・・その通りだ、姉さん。
 だから、やっていこうな! 全てやることは後にゴミを残さないのと同じだ。
 きれいなもんだぞ。 気持ちの良いものだぞ。 だからニコニコできる。』

大入道さんのニコニコで、部屋がいっぱいになった。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



賢く
賢く生きたいな・・・そう思っていたときのことだ。

『姉よ、本来の人間は愚かではない。
 賢さを持って生まれている。
 だが、子供が賢さを表す前に親が愚かにしてしまうことさえある。
 親が子供に楽をさせたいと先回りをしたり、親の言うことを聞かせようとするだけでは
 子供の持つ賢さを奪ってしまうことになる。
 愚かな人間を育ててはならぬぞ。
 賢さとは努力や頑張りを伴い、様々な体験や経験から培われていくものだ。』

やはり、ここでも努力や体験や経験だ。

『それがどのように、自分にとって大切なものだと言うことだ。
 本来の賢さとは、自分を生かし他の人間をも活かしていくことだ。
 賢さとは、使えば使うほどに面白くなることだ。』

賢さとは考えることが必要ですね。

『そうだ、考えよ。
 賢く生きよ、賢さを活かすのだ。』

ただ記憶するだけとも違う賢さ・・・もっと考えてみよう。
私の経験や体験から、そして直感を活かしながら・・・。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



変わるとき

やる気で 変わる

ポジティブにいて 変わる

変わる時は 自分の中にある

成りたい自分へと 変わっていく

今が 変わるチャンス その時だ!



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



変わるエネルギー
『お姉さん、変わりたいなら今がチャンスなのよ!』

ニポが知らせてくれた。
今が変わるチャンス?

『そうなのよ、地球のエネルギーがそのように動いているの。
 だから本当に変わりたい人間にとっては、今こそ変わりどころなのよ。』

それは頑張らないと!

『ええ、変わりたい人間が頑張れば頑張るほど、エネルギーに乗れるの。
 だから逃す手はないわね。
 自分がどう変わりたいのかを考えて、変わるための努力をすることね。』

変わるための努力・・・それだけよね!
やはりやるしかないわ、私も更にうえを目指したいから頑張るわ!

『フフフ・・・。
 人間はどんなに歳を重ねようとも、いつでも変わりたいと思えば変わっていくものよ。
 変わりたいなら変わるための努力をし続けることね。
 お姉さん、またやりたいことが在るのでしょう。』

そうよ、また、やりたいことが出てきたの。だから頑張るわ!

『そうね、良いと思うわ。頑張って!!!』

ニポの言葉に笑顔で頷いた私だった。





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



鹿児島で
鹿児島でアクセスハートコミュニケーションのセミナーを行ってきた。
参加者が楽しんで直観力を付けていく、磨いていくのは私も嬉しい!
懐かしい人たちとの再会もあり、新しい出会いもご縁もあった。

『姉さん、良い出会いだったな。』

そうね、私もそう思う。
アクティベーションを受けてご縁の繋がった人たちも居て、私はとても喜んでいる。

『皆、それぞれに能力があったな。』

そうなのよ、でも、能力を能力と知らずにいた人もいるし、能力を持ちながら躊躇して
いる人も居たでしょう。能力はこの人生で使いたくて自分で持ってきたものだから、
ぜひ使って欲しい。 
アクティベーションを受けてくれたし努力をする人たちだから、きっと力を発揮して
くれると思う、頑張ってほしいな!

『そうだよな。皆、良い笑顔をしていたし気持ちが弾んでいた。
 セミナーに参加したのもアクティベーションを受けたのも、自分でタイミングを掴んだんだ。
 中には「直感です!」と言っていた人がいただろう?
 本当に直感を得てタイミングを掴んだ、そのこと自体が自分の望む道を歩いていると
 言うことなんだよな。だから頑張ってほしいぞ!』

うんうん!といつの間にか集まってきたワラシたちも頷いている。
一緒に行って鹿児島で遊んできたワラシもいるらしい(^^)
どうやら彼らも楽しんだような・・・♪



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



子供から大人へ
自分を甘やかしてばかりいると ろくでもないことになるぞ

身体だけ大人として成長はする だけどな・・・

精神的にも 態度も 行動も 言うことさえも子供のままになってしまう

自分が正しくて 悪いのは周りだと 自己中心的な人間になってしまう

自分のことばかり考えて 周りの者たちのことは考えない

そんな 情けない子供の自分に 早く気付けよ

早く気付けば 大人になろうとするだろう

子供だと感じることをひとつひとつ変えていけば 大人になれる

大人の自分に納得をしていくから 大人になることが喜びとなる

大人になってこそ 本当に求める人生を送れる

自分のために大人になれよ 大切な人のために大人になれよ

大人になった そこからが本当の自分の人生になるぞ



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 
警察官も看護師さんも・・・
テレビを見ていると「警官」の言葉が耳に入ったり、警官の映像を目にしたりが続く。

『姉さん、それは姉さんの直感が知らせているんだぞ。』

やっぱりね。警察官には直感が必要だと言うことでしょう。

『そうだぞ、世の中にとって悪いことをしたり迷惑をかけたり、事件を起こしたりする
 人間を瞬間に感じ取って不審者として調べる、まさに直感を活かしているだろう。
 やはりこの国の平和を守るのは警察官でもあるんだ。』

私の知人にもいるけれど、本当に一所懸命にやっているからね。
それと、看護師さんや先生という言葉も引っ掛かるのよ。

『うん、命に関わっている人たちや、人間を育てることに関わる人たちだからな。
 それは直感が必要だぞ。
 仕事をする人間は仕事に役立てるだろう、そこに命や精神的な成長が加われば
 もっと直感が必要になるぞ。』

そうね、警察官や看護師さんたちにも、ぜひ、直感のセミナーを受けてほしいのよね。
他にも直感を必要だと思ったり感じたりしている人たちは多いと思う。
アーティストやミュージシャンの人たちは自分の作品を作り上げるのに、経験や魂
からの情報を直感として随分と活かしていると思うのよ。

『人間には直感が備わっている、これは素晴らしいことなんだぞ。
 でも、活かしきれていないのも本当のことで残念だよな。
 残念なところから抜け出せば、もっと皆がイキイキと過ごせると思うぞ。』

見えない世界では、人間の言う直感とは少し違うでしょう。

『うん、だからこそ、人間に直感の素晴らしさを知ってほしいな。』

ワラシたちの言葉が嬉しい、私ももっと頑張ろう!・・・そう思うばかりだった。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



考えて
『姉さん、楽しもうよ♪』

楽しむのは賛成だけど、どうしたの?

『うん、見ていると表面だけのうすっぺらな楽しみを、勘違いしていることが多いと思う。』

そうなの、それで?

『本当の楽しみは自分で経験して実感して、他の楽しみかたが違っていたことに気付いた
 人間もいるだろう。』

そうね、それは言える。

『もっと考えれば良いんじゃないか?』

考えることは大切だものね。

『うん、そうしよう! 
 何が本当に楽しみなのかを考えてもらおう。そうすればきっと分かるよな。』

そうしましょう・・・ところでこれは宿題ってこと?

『うん、そうなるよな。
人間たち~、考えることを始めた方がいいぞ。』

ワラシの声が届くかな?
私は愉快になっていた。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



命がけ
一生のうちに、一度か二度、命がけでやらなければばらないときある。
自分の命をかけてでも、やらなければならないことがある。

その時に、本気で命をかけられるかどうかで、後の人生が決まる。

自分が生きるために、誰かを生すために、命がけにならなければならないときがある。

その時を、決して見誤ってはならない。

本気で覚悟をして、命がけに取り組むことだ。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



直感で命を救った!
昨年、大阪で行った「アクセスハートコミュニケーション」のセミナーに参加した方から、
とても丁寧なお手紙が届いた。

そこにはお母様の体調不良を直感で受け取り、救急車で病院に行ったけれど異常なし
と言われ、帰ろうとしていた時に体調が急変、心臓停止の状態になった。
幸いなことに即手術となり、一命をとりとめて今は元気にお風呂を楽しんでいるとの
ことが書かれていた。

もし急変したのが家の中だったら・・・元気なお母さんの姿はなかったかもしれないと
書かれていて、手紙を読んだ私も胸が熱くなった。

他にも直感を受け取ったことにより、自分でも思いがけない仕事の進み具合になったり
人の気持ちや思いを察することで人間関係が良くなったりと、実に様々な体験談が
送られてきている。

改めて意識をすると直感がいかに大切なものであり、どのように役立っているかを知り、
更に意識をして受け取ろうとする人たちが増えているのが、本当に嬉しい!

敏感な人やリーディングに興味のある人たちは、どんどん能力を伸ばすことが続いて、
ますます自信を得ているようだ。

今週末は鹿児島でアクセスハートコミュニケーションを行う。
たくさんの人たちに受けて欲しい、能力を伸ばしてほしいと願っている。

参加希望の方は、お知らせください。

************************************

日時:4月22日(日)9時30分~17時(9時15分受付開始)

場所:天文館ビジョンホール 6階ホール
   鹿児島市東千石町13番3号VISIONBILD
   http://www.hosoyamada.co.jp/visionhall/access.html

受講費 10,000円(当日受付)



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



やりましょう。

知らず気付かず、楽に逃げてしまうことは多々あります。
そのことに、いかに早く気付くかが大切です。

嫌なことも辛いことも厳しいことも、
やってみれば気持ちは軽く明るくなるものです。


そこを目指してやり続けましょう!!!




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


変わっていけば
より良きように 自ら変わっていくことは 
自分の持っている能力を更に伸ばすことになる

能力が欲しい 才能を発揮したいと言いながらも伸びないのは 
自ら変わる努力を怠っているからだ 

巧妙な言い訳や 自己弁護や正当化をしようとすることで 
自分を誤魔化していることに気付かないと 変わってはいかない

今日の自分の言葉や行動を冷静に思い返してみると
言い訳や口答えや 誤魔化しに気付くことがあるだろう

言い訳をなくすと やらなければならないことが明確になる
やりたいことが明確になる 

口答えをなくすと 謙虚さが身に着く
 
誤魔化しをなくすと 前向きな姿勢の自分がいることに気付く

今日できなかったことを 明日は少し出来るようにやってみる
毎日の積み重ねが だんだん 自分を変えていき 能力も才能も発揮していく



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



この場合


困難な物事にぶつかった時

最悪のことを思い、最善の方法を考えよ。

さて・・・あなたは?



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



熱意
このところ、変わるエネルギーは動いているのに、実際の動きとしてみると
まるで動いていないことに気付いた。動いていても僅かでしかない。
どうしてなのか・・・?

『姉よ、変わるエネルギーを本当にわがものとして使うには、変わることを願う人間の
 変わりたい! 今変わらなければ! 何があっても変わる!と言う熱意が必要なのだ。』

熱意ですね!
思わず声の大きくなった私に、その方は頷いた。

『変わりたいと思い、変わろうとする人間は山ほどいるが、本当の熱意を持って変わる
 努力をする人間、変わるための覚悟を決めて確実な動きをする人間が少ない。
 変わる努力や頑張りをやっても続かなかったり、どうせ・・・と諦めたり、熱くなっても
 すぐに冷めたり、言い訳を数知れず考えたり、変わりたいとの思いはあるが実行しない
 人間も多い。 変わりたいと思いながら、今のままでいることが楽でもあるのだ。』

私も頷いた、思い当たることが多すぎる。

『成りたい自分に変わることを、どれほど魂が望んでいるのか・・・。
 それを真に受け取り真剣に考え痛感すれば、熱意を持って変わる努力をするだろう。
 だが、変わらなくても生活には支障がない場合もある。
 そうすると成りたい自分になるように変わり成長するよりも、今のままの安楽な生活を
 守ろうともするだろう。』

はい、変わるためには自分が変えたい言動や悪い癖を認め、そこを改めたり直したり
良い癖をつけていくなど、真剣に取り組まなければ出来ないと思います。
真剣に取り組むには、成し遂げる熱意が必要だということになりますね。

『そうだ。続けるためには真の熱意が必要だ。
 変わりたい!という熱い思いが本物であってこそ、人間は変わっていける。
 自分の中に在る熱意を、魂が持っている熱意を感じ取ることだな。』

熱意・・・やりたいと思えば何事にも通じること。
今日の自分のために、明日の自分のために、私も熱意を持って取り組みたい!




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



子供用の車から大人の車へ
いつまでも子供っぽさが抜けない人がいた。
自分の感情のままに暴言を吐き、時には切れたり荒れたりしていた。
子供の時から両親の愛情に恵まれず、両親の理不尽な態度や行動を怒り
ながらも、自分の思うような愛情を得られないと身勝手な言動を繰り返していた。

もう大人なのだから・・・との言葉を聞いても、自分の言動の子供っぽさを認めら
れないままに過ぎていた。
子供のままに過ごしているのだから、理性で自分の感情をコントロールすること
ができない。変わるための正当な指摘をされても、自分に都合の悪い言葉を聞く
と切れる。相手を非難して自分を正当化しようと、指摘してくれた人を悪者扱いする。

その人も「変わりたい!」と言いながら、時折変わろうと頑張ってはみるものの
長続きがしない。毎回の毎日の変わる努力を怠るのだから、少し良くなった・・・と
思ってもすぐに後戻りをして、子供っぽさが丸出しになる。

その人が、やっと変わるために本気を出し始めた。
そんな日、私はあるビジョンを視た。

その人が乗り慣れていない、仕事をする大きな車の運転席に座っている。
運転しよう、動かそうとしているのだろう、あちこちのスイッチを押してみたり、
動かしたりマニュアルを読んで確認をしている。

車の外が見えた、そこに何かがある。
何だろう?と見ると、それは黄色や赤のプラスチックでできた、子供が乗って
遊ぶための、ハンドルのついた車だった。
その人は、これまでその車に乗っていた・・・いつまでも子供だったから。
それが大人の乗る車に乗り換えた。そして動かそうと懸命になっている。
大人になるための言動を考えて、実行し始めたからだろう。

ビジョンはそこまでで、まだ車を動かすところまでは至っていない。
とにかく、その人は子供だった自分を抜けて大人になった。
その日を境に、もう子供に戻ることはしたくない!と言い切るようになった。

子供でいる方が、自分の身勝手ができて楽に過ごせる。
しかし、魂には目的も目標もあるから、やりたいことが出来るように成長したい、
しっかりと大人になって悔いない人生を過ごしたいのだ。

その人はやっと魂の声を聞いたのか、散々周りに言われてやっと気付いたのか、
幾つも重なって子供から大人になるのを選んだのだろう。
子供用の車で遊んでいたのだから、大人の乗る車は容易には動かせないかも
しれない。だけど、すでに車は乗りかえている。
あとは動かす努力を続けるだけ、毎日動かそうと懸命になれば、少しずつでも
車を動かせるようになるだろう。

大人として頑張ろうね!
子供の言動を恥ずかしいことだと悔い改めて、周りにかけた迷惑を痛感して
二度と繰り返さないと覚悟を決めて、大人としての喜びや幸せを感じてみよう。

約束を交わす言葉に力が入っていた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



言い訳を知る

会話をする時に言い訳を除いたら・・・話す時間が短くなるかもしれない。

気付いていなくても、それだけ言い訳が多いと言うことだ。

必要な内容だけの話しができれば、どれだけスッキリとした要点の掴みやすい話しになるだろう。

その為には、会話をしている自分の言葉を思い出してみることだ。

会話の中で、どれが言い訳なのかを良く知る必要がある。
家族で或いは友人同士で、言い訳を知るための会話を交わしてみるのも良いかもしれない。

言い訳の無い、要点の明確な話ができるように気を付けたいものだ。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



変わりたいなら 今!

今 この地を流れているのは、変わりたい!思いの背中を押すエネルギー。

変わりたい! と思い 変わるための努力をするならば 実現に向けて動く
あなたを更に進めるためのエネルギー。

これまで、やりたいと思いながらも待つことが多かったけれど、積極的に動き
たいと目標を定めて動けば、背中を押してくれることにもなる。

ついやってしまっていた反抗期の子供のような時を抜けて、大人になりたい
思いを自覚して、子供の甘えを繰り返さない努力をすれば、自立した大人に
変わっていく日々となる。

どのように変わりたいのか・・・。
今この時期に明確にして変わる努力をすれば、変わる歩みが早くなる。
今流れているエネルギーが、変わりたいあなたの努力を後押ししてくれる。
だから、頑張って変わっていこう!

今、変わりたいあなたの背中を押してくれるから、変わる努力をするあなたの
後押しをくてくれるから、この流れを利用してあなたの思うように変わって行こう!




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



動きがないとき
なかなか前に進めないときがある。
何をどうしたら・・・と考えていた。

『姉よ、なかなか進めない時には、自分だけではなく周りを見ることだ。
 周りを見れば、同じように動いていない者たちがいることに気付くだろう。』

そうですね、思い当たるところはあります。

『その者たちも動きたいと思いながらも動けなかったり、動いてもどこかに誰かに
 繋がる動きになっていないことがある。そこを変えることだな。』

動くことについて考えてはいるようですが・・・。

『これまでと同じ動きをしていないか?
 同じところで動いていないか?
 やり残していることはないか?
 他の者の意見はどうなのか?
 動きがないからこそ、これまでとは違う他を見ることが必要だ。』

あ~、ついつい狭い範囲で見てしまいがちになります。

『人間とは己の癖で考え、癖で見てしまうことが多い。
 そのような時にも癖が出てしまう。
 柔軟に・・・と言いながらつい経験や体験からの考えをしてしまうことが多い。
 今こそ、自分の見る、聞く、考える、話す、動く範囲を広げることだ。』

もっと自分を開くことですね。
自分の中にある情報、外界にある情報を受け取るようにしていきます。
それが癖ではない方を見たり、考えたりすることになりますね。

その方は笑っている。

『姉よ、それも直感であろうが。
 直感こそ情報を得ることになる、必要な情報を範囲を広げて受け取ることだ。』

・・・笑われても仕方がない・・・私も苦笑するだけだった。
はい、直感を活かします!





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



パスカルさんの写真展
ネパールに住むパスカルさんとアリスさんご夫妻の写真と絵の展示会が、伊豆高原の
ロロシトアで行われた。
パスカルさんはタマラのアドバンストでもあり、ネパールで活躍をしている。

パスカルさんは写真を撮り、バイオリンを弾き、料理を作り、アロマでクリームなどを作り、
編み物をするなど、とても器用で気配りのできる温和で魅力的な男性だ。
奥さんのアリスさんは韓国の女性で、明るく優しくお人柄そのままの絵を描く人だ。

写真はネパールの景色や人々の様子が写されている。
数千枚の写真の中から選び抜いた18枚が、ロロシトアの窓や壁に飾られ、イキイキとした
また穏やかな空気が漂っていて、見る人々を惹きつけていた。

タマラの交流会ともなり、多数の参加者がタマラとの出会いや自分の変化の話をしてくれた。
パスカルさんもご自分の経験したことから、タマラを実感したことについて話してくれた。
ネパールも日本も同じだと、また感じたことだった。

アリスさんはひとりひとりの似顔絵を描いてくれたが、見える顔をそのまま描くのではなく、
アリスさんが感じるその人の内面が絵に表れている。
納得をする人、思いがけない表現をされて驚いたり喜んだりする人たち。
ロロシトアは和やかな笑いに包まれ、明るく楽しい空気がいっぱいになっていた。

パスカルさんとの交流で、ネパールが近くなった人々もいたようだ。

「今の時代にタマラは必要です。だから伝えていきます!」
パスカルさんは穏やかながらも、しっかりと頷きながら話してくれた。

次はネパールで会うことを約束して、ハグして握手をしてお別れをした。


*************************************

<トラストハートディスカッションセミナーin大阪>

日時:4月14日(土)13時30分~17時(13時15分受付開始)
場所:クレオ大阪 南部館3階 研修室1
   大阪市平野区喜連(きれ)西6-2-33
   http://www.creo-osaka.or.jp/south/access.html
受講費 5,000円(当日受付)

<アクセスハートコミュニケーションセミナーin大阪>

日時:4月15日(日)9時30分~17時(9時15分受付開始)
場所:エル・おおさか(大阪府立労働センター) 6階 606会議室 
   大阪市中央区北浜東3-14 
   http://www.l-osaka.or.jp/pages/access.html
受講費 10,000円(当日受付)

<アクセスハートコミュニケーションセミナーin鹿児島>

日時:4月22日(日)9時30分~17時(9時15分受付開始)
場所:天文館ビジョンホール 6階ホール
   鹿児島市東千石町13番3号VISIONBILD
   http://www.hosoyamada.co.jp/visionhall/access.html
受講費 10,000円(当日受付)

直感を磨き、活かし、役立てるためのセミナーです。
たくさんの人々の参加をお待ちしています。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



待つ 続ける

もがいても もがいても 思うように動かないときがある

あがいても あがいても 前に進めないときもある

そんなとき じっと待って力を蓄えるのも良し

あがき続け もがき続けて 突破口を探し続けるのも良し

そのときの 自分の思いを 自分の気持ちを優先してみよう

我慢をしてじっと待つ 

あがき続け もがき続けて 探し続ける

どちらも必ず進むための扉は開くだろう



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



桜の木

電車の窓から桜の咲いているのが見える。
毎年のことだが、桜の咲くのが楽しみだ。

『桜が好きな人間は多いな。オレたちも桜は好きだ。
 昔な・・・桜守のじいさんがいたんだ。村にある年老いた桜の木をずっと守っていた。』

そう・・・それで?

『見事な桜の木だったぞ。じいさんが生まれた時には、すでに百年ちかく経っていた。
 じいさんは子供の頃から毎日、桜の木にいろんなことを話しかけていた。
 母親がやはり桜の木が好きで、母親も桜の木と話していたんだ。
 もしかしたら、ばあさんも話しかけていたのかもしれない。
 きっと、いろんな人間がそれぞれの思いを話していたんだろうな。
 桜の木はずっとそれを聞いていたんだ。』

そうね。

『ところが百年ちかく経っていると言うことは、桜の木の寿命もそろそろ尽きることになるんだ。
 じいさんが心配してあれこれ面倒をみていたけれど、桜の木はだんだん弱っていく。
 避けられないことだとは、じいさんも分かっていた。
 それで、じいさんは桜の木に話しかけた。
 お前も年老いたように、オレも年老いた。どちらが先に朽ちるかだな。
 オレがお前の朽ちるのを見るのか、お前がオレを看取るのか・・・。
 人間のオレには分からんよ。だけどお前は自分のことを知っているだろう。
 あと何年あるのか分からんが、最期まで仲良くやろうな。
 お前の最期かオレの最期か・・・どちらの最期まででも花は咲かせような。
 最後まで美しい花を咲かせような。オレもお前も悔いないように、花を咲かせような。』

私は胸が詰まった。

『数年後、じいさんは桜の花が散って葉桜になるのを待っていたように死んだよ。
 そして桜もじいさんの言葉通りに、じいさんを看取ったように葉を散らした後に朽ちた。
 翌年の花は咲かず、春一番の強い風を受けて倒れたんだ。
 長が話してくれた。
 きっとじいさんも桜の木も良い年を過ごしたんだろうなって・・・。』

一緒に居たワラシたちも、この話を聞き入っていた。
今でも桜を見守っている人たちは多い。
その人たちは、昔の桜守のおじいさんと同じような思いを抱いているのかもしれない・・・。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


人生の意味と中身

生まれたくて 生きたくて 今この世にあるこの命

生まれたことにも 生きていることにも 意味がある

中身を如何に充実した人生とするのか

中身の薄い 浅い人生とするのか

どのように過ごすとも それは自分の選択次第だと言える

ただ楽しいで過ごしているだけでは 何も残らない

やり残したことばかりでは 悔いが残る

精一杯 生きて 生きて 生き抜いてみよう

自分で納得のいく 成すべきことを成し遂げる人生を考えてみることだ



以前に届いたメッセージ、今でも私の心にあります。

「我 成すべきことを 為さんがため ここにあり」



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



歪みを直す「みきじろう整体」

3日はまるで台風なみの春の嵐だった。
4日も風の強さが残った1日だった。

『姉さん、良かったな、楽になって!』

そうなのよ、
今までとは全く違ったの、こんなに楽だとはね、嬉しいな~良かった~♪

『本当に良かったよな。
 オレたちも視ていて辛かったからな。』

そう言ってくれてありがとう。
あなたたちに出来ることではなかったから・・・。

いつもなら台風や風の強い日など気圧の変化の大きい日は、ムチ打ちの後遺症が
強く出てしまい、首の辛さや頭の重さが続き、横になって過ごすしかなかった。
それが、渋谷の「みきじろう整体」に行くようになって、身体の歪みが直っていくにつれ
身体がどんどん楽になってきた。

そして3日、みきじろう先生の不思議なエネルギーが、更に向上したことを体感した。
そのエネルギーがあったからかどうなのか、私は気圧の変化の大きい日を何事もなく
楽に普通に過ごすことができたのだ。

『あの日な・・・今までの姉さんだったら、ずっと横になって辛そうに過ごしていたと思うぞ。
 オレたちも時々見ていられなくて、薬師さんに頼んで来てもらったこともあった。
 オレたちの力ではどうしようもなかったからな。
 それをあの男が直してくれた、凄いな、嬉しいな、良かったな姉さん!
 ひどい風が吹いていても、姉さんは平気でメールを書いたり電話をしたり、読書まで
 していたもんな。あれにはさすがにオレたちはビックリしたぞ。』

心配してくれていたんだ、ごめんね、そしてありがとう!
みきじろう先生の所に通ううちに、いろいろなところのズレや歪みが直ってきたのね。
そしてあのエネルギーでしょう。3日はちょっと違ったよね。
きっと、あのエネルギーが効果を更に引き出したんだと思う、凄かったよね!

『うん、姉さんの為には一番必要だったんだろうな。
 そしてあの男にも姉さんにも、更に向上したところのエネルギーを受け入れることが
 出来るようになっていたんだろうな。二人してタイミングが合ったんだと思うぞ。』

そう・・・一緒に行って視ていたのでしょう?
それで視えたの? 分かったの?

『うん、視えたし分かったぞ。本当に凄かったよな。
 あの男も努力を重ねた甲斐があったぞ。
 姉さんが必要としていた時に、あの男の努力の積み重ねが引き起こしたんだ。』

本当に不思議な瞬間だったね。正にタイミングが合った瞬間だったと思う。

強い風雨、大きな気圧の変化のあった3日と4日。
それなのに、いつもと同じように、何ら変わることなく普通に生活できた日。
みきじろう先生と出会えたことに、心から感謝をしている。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



長からの手紙

東の長からの手紙が届いた。
私の見た目には白紙の巻物だが、内容は波動となってそこに書かれている。

何を使って書いたのかな? 
気になって聞いたことがある。

どんぐりの実のと何かの(忘れた)木の樹液を混ぜて作ったものだと言う。
長によれば、彼ら妖怪たちの言葉、文字で書いてあるとのことだが、人間の私に
とっては元々はエネルギーのものだから、波動として感じたことを文字に変換して
読んでいることになる。

ワラシから言われたことがある。
『姉さん、器用だな。』

うーん、そういう問題ではないと思うけれど・・・。
見えない世界からの文字も言葉も波動だから、私はそれを受け取り文字に換え
言葉に換えて皆さんに伝えている。
それが私の役目だと心得ているから、受け取るための練習もあったし、確実に
受け取れているかどうかのチェックもある。
今もなおチェックは続いている。

間違っていたら、パソコンに書いた文字はすっかり消えてしまう。
携帯のメールで送ろうとしたら、地上で3本立っていても
「圏外です。」
の文字が表れたり、いつまでも送信できず未送信のままに残ってしまう。

見えない世界のメッセージを伝えるのは、決して間違ってはいけないことを痛感している。

長からの手紙、それは山の春を告げる手紙であり、里の様子を知らせてきたものだった。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



持っているから!

直感など、人間が本来備え持っている能力って・・・素晴らしいものがあるなぁ~、
私はつくづくそう思い返していた。

『姉よ、その通りだ。
 人間は己で決めて来た人生を、より良く生き抜くために幾つもの能力や才能を
 我が身の内に持って生まれている。それを活かすかどうかだけになるのだが・・・。』

聞こえてきた声には憂いが含まれている。

『姉も人に向かって度々口にすることがあろう。
 良いものをもっているのに・・・とな。』

はい、今の生き方をより良いものにする為に持っている能力や才能、それを感じます。
持っているのに活かしていない、それがとても勿体ないと思われて仕方がないのです。

『能力や才能を活かしていなければ、自分が本当に望む力は発揮できないだろう。
 能力や才能を活かすには努力が必要だ。楽を選べば努力が足りないから存分には
 発揮できないだろう。
 例えば、一流でやるだけの能力を持ちながらも、一時だけの頑張りや努力しかしなけ
 れば、努力や頑張りを続けなければ、自ら二流に甘んじることになる。
 それを姉は勿体ないと感じるのであろう。その通りなのだがな。』

自分の内に持っている能力や才能を活かしきれていない人間が多い、それを憂えて
いるのですか?

『我らが如何に語り掛け伝えようとも、それと聞き取らぬ人間が多い。
 楽を選び、努力や頑張りを軽視したり、疎んじたりする人間も多い。
 その思いや行動が、今の時代を作り上げてしまった。
 今のままでは・・・な。』

私が視た海にいる人々のビジョンが鮮やかに思い出された。

『姉が気ままに視たものではない。
 視るべくして視たものだ。だから姉は伝えた。
 それを受け取って動き出す人間が果たしてどれくらい居るのか・・・。』

私たちが生まれ持った能力や才能、それを活かす生き方をしたいです。
その方が、きっと幸せですよね。

『自分にとって幸せな生き方を考えよ。
 幸せな生き方を選び続けることだ。』

はい!
私の脳裏にはたくさんの人たちの顔が浮かんでいた。
やって行こう・・・人間の持っている能力や才能を引き出していくために。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



アクセスハートコミュニケーション

31日に青砥のシンフォニーヒルズで「アクセスハートコミュニケーション」を、行った。

日々の生活の中で、私たちはいかに直感を自然に受け取りながら、或いは無視しながら
暮らしているかということに思い至り、納得をしたり苦笑をしたりを繰り返した。
直感はそもそも人間に備わっている、生まれつきに持っている能力だ。

直感とは、時には導き、時には危険を察知して回避したり、時には成長のきっかけを掴む
ことになり、幸せや成功へと辿る道筋を明示する。
直感は外に在る様々な情報の中から自分に必要な情報をキャッチしたり、自分の魂の中
にある答えを掴んだり、これまでの経験や体験の中から瞬時に必要な情報を得たりする。

生まれつきに持っている能力ではあるが、更に磨き高めることによって、自分の求める
望む人生へと進みやすくなる。

セミナーでは、私の行うエネルギーワークを2回受けてもらう。
これで自分の内外の情報をキャッチするアンテナ引き出し伸ばし、確かなものとする。
その後は相手を変えながらの、直感で相手の情報を得るトレーニングを行う。
午後からはグループに分かれて、テーマに沿って話し合いをして思考の方法を掴む。

回数を重ねるほどに直感は更に高まっていく。
本人は気付かなくても、見ていると面白いように変わっている人たちが居る。
4人に自分の体験談を語ってもらった。
セミナーを受けてからの自分の変化について、実感をしたことを話してもらった。

セミナーで大切なことは、直感を得ること楽しむこと。
始めは緊張していた人たちもいたが、次第にほぐれて笑顔が出てくる。
笑い声が起こり、納得をする頷きや時には手を叩く人さえもいる。
トレーニングを重ねるごとに受け取りやすくなるので「当たっている~!」の声が響く。
直感を得て伝える言葉が的を射ていることになり、お互いにそれが楽しく面白くなる。
初めての参加者も多かったが、皆さんに楽しんでいただけたようだ。

数人から同じ言葉をかけられ「私ってそうなのかも???」と改めて自分の成長を
知ることになったり、気付きになったりした人も多い。

タマラのアクティベーションを受けることで、更に能力に磨きのかかる人もいて、
その変化を見ているだけで楽しく面白く、頼もしくなる。

朝起きた時から直感は働いている。
どこに・・・どのように、直感が働いているのか、考えるのも楽しいと思う。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



好きなもの

好きなものはいろいろ

好きなものを並べると どれにしようかと迷うばかり

美しいものばかりとは限らない

どろんこだから 楽しいものもある

可愛いものばかりとは 限らない

厳めしいからこそ 大切なものもある

好きなものには 意味もある

自分にとってだけかもしれないけれど 大切なものもある

古いもの 過去のもの 傷だらけのもの

自分には好きなもの 大切なもの

どれも 自分と共に在ったもの



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 





プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





