あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

ありがたい出会い
『姉さん、本当に良い人に出会ったな。』

そうなのよ、私にとって、とてもありがたい出会いだと思う。

『そうだな。姉さんにとってはありがたいよな。』

まさに探していた人に出会えた!と思うと、紹介をしてくれたTさんに感謝よ。
Tさんから繋がったご縁だものね。

『姉さんが何とかしたい・・・誰か手伝って・・・と探し続けていたことが実現したな。』

やっぱり諦めないと言うことが大切よね。
Tさんも私の現状を知っていてくれたから、紹介してくれることになったのだし、
自分の求めていることや、困っていることは誰かに伝えておくといいわね。

『うん、何よりも姉さんが納得できる仕事をしてくれているのが良かったぞ。』

そうよ、とても楽になったもの。
身体が楽になると言うことは、本当にありがたいものよ。
だから、私も困っている誰かに紹介をしたくなるの。


私が紹介したい方、それは渋谷で整体を行っている「頼みきじろう」さん。
「みきじろう整体」としてネットで探せば、すぐに見付かる。
私の身体に手を添えて無理なく動かし、骨や筋肉を本来ある場所に戻していく。
それを脳に覚えさせて、ずれない身体にしていく。

肩こりや首の辛さに悩んでいた私が、ずいぶんと回復している。
良い整体を探している方、一度訪れてみてください。

私のは本当にありがたい出会いになっています。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



幸せと感謝

『小さなことも幸せに感じる人間がいるよ。』
『当たり前のようなことにも、感謝をする人間もいるよ。』

そうね、私の知っている人もそうよ。
小さなことに幸せを見つけて、小さな幸せをたくさん見つけて、それを大切にしているの。
そして、「ありがとうございます!」の言葉が、いつも自然に出ているの。
言われた私が「エッ? 感謝されるようなことをしたかな?」と思うような当たり前のことも、
その人にとっては感謝なんだと「ありがとうございます!」と言うの。

『その人は自分で幸せを見つけているんだな。』
『本当に感謝をすることを知っているから、自然に「ありがとう!」の言葉が出るんだな。』
『感謝が出来ることって、きっと幸せなことなんだぞ。』

辛いときこそ「ありがとう!」と言えることを探していたんだって。
人のちょっとした言葉や行動にも感謝して、感謝できる自分は幸せなんだって言っていた。
他の人からそうしてもらえる自分は幸せなんだって・・・。

『きっと、その人は、他の人の自覚さえしていない思いやりや温かい気持ちを、しっかりと
 受け取っているんだよな。だから、感謝できるんだよ。
 その人は本当の幸せや感謝を知っているんだよな。』
『当たり前になってしまうことを自覚して反省をしていれば、人間はいつも幸せや感謝を 
 感じ続けることができるぞ。』

ワラシたちから温かいものが流れ込んできた。
あなたたちも本当の感謝も幸せも知っているよね。
自然は当たり前のように私たちにいろいろなものを与えてくれる、私たちを生かしてくれる。
季節の様々な恵みや空気など、私たちは与えられるものを当然のように受け取っている。
ありがとう! 居てくれてありがとう!
私は彼らをハグしたい思いでいっぱいになっていた。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



決めたことをやり遂げる
「誤魔化したくないです。
 諦めません!」

変わりたい! 変わろうと決めて、毎日頑張っている人の言葉だ。
長年にわたって身についてしまった悪い癖、それを直して良い癖を身に着けようと
真剣に自分と向き合っている。

直そうと思っていても、気を付けてはいても、身についてしまった癖を指摘されると、
思わず言い訳が口をついて出てしまう。
指摘した相手を非難して、自分を擁護する言葉が出てしまう。
指摘された癖を認めたくなくて、自分を誤魔化してしまう。

そして、その人は誤魔化した自分に嫌悪を感じた。
誤魔化す言葉に気付いた。

「誤魔化さずに認めたら、その方が気持ち良かったです!」

嫌悪を感じると言うことは、今一度自分をネガティブに落としてしまうことになり、
そこから這い上がることになるが、自分が悪かったことを認めると、そのままポジティブ
な気持ちから直そうと前向きに歩き出せる、だから気持ちが良いのだ。

そして、更に大切な言葉が
「諦めません!」
決して諦めずに癖を直そうとする心構えと姿勢を続けていれば、きっと少しずつでも
直っていく。やがては指摘されなくても、癖が出た瞬間に自分で気付いていくだろう。
諦めずに続けること・・・それが一番大切なことだ。

自分がやると決めたこと、それが途中で困難に感じたからと諦めたら、何もやり遂げる
ことは出来ない、続けるからこそ一歩ずつでも、少しずつでも変わっていける。
目指すところに辿り着ける、いつしか困難を克服して自信を持つようになるだろう。

その人が私に向いて口にした言葉。
「誤魔化したくないです。
 諦めません!」
私も大切に覚えておこうと思う。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



焦らないで
『姉よ、自分の動きや人々の動きを、もどかしく思うことがあるでしょう。』

あります。
いけない・・・いけない・・・と思いながら、つい焦りさえ感じてしまいます。

『もどかしく思ったり、物足りなさを感じると焦りを感じるでしょうが、焦ってはなりません。
 焦りは自分を見失います。大切なことを見逃してしまいます。』

そうですね。
焦りからネガティブな考えすぎに陥ってしまい、これで良いのか、間違ってはいないのか
自信を無くすことにもなりかねません。

『分かっているではありませんか。』

分かっていて、気持ちを切り替えようと必死になることもあります。

『そうです。
 気持ちを切り替えることは、とても大切なことであり、必要なことでもあるのです。』

ここでも気持ちの切り替えですね。

『ポジティブからネガティブには、自覚せずとも簡単に動いてしまいます。
 ネガティブな思いの方が下りの坂道と同じなので、力もいらず加速するほどに動きます。
 反対にポジティブは登り坂と考えると分かるでしょう。
 登り坂には努力を必要とします。登り続けるパワーも思いも必要となります。』

なるほど! そうですよね。

『しかし、実は人間にとっては下り坂の方が足に負担がかかるのです。
 現実的なところでも、登り坂は慎重になります。
 だけど、下り坂は勢いに任せて注意を怠りがちになります。
 それで足に負担がかかります。』

あ~、本当にそうですね。
目的地に着いて足がガクガクしてくるのは、登り坂よりも下り坂の方ですね。

『ポジティブとネガティブも同じと考えると良いでしょう。
 登り坂の疲れは休めば戻ります。
 だけど、下り坂は足にかかる負担で傷を負うこともあります。
 ネガティブに陥り続けると、自分自身を傷つけてしまうことにもなります。』

下り坂ばかりを歩き続けては良くない・・・自分の為には登り坂を選ぶことですね。

『フフフ・・・上り坂ばかりは続きません。
 人生には登り坂も下り坂もあります。
 また平坦な道が続くこともあります。
 どの道もあることを知っていれば、自分にとってより良い道を選べるでしょう。
 焦っては、自分がどの道を歩いているのかさえ、分からなくなります。
 だから焦るよりも、深呼吸をして姿勢を正して、今、出来ることをやりなさい。
 そうすれば、また道は視えてきます。』

はい、そうします。
もどかしいからこそ焦らずに、しっかり考えて出来ることをやっていきます。

ニコリと笑ってかすかに頷くと、その方は裳裾を翻して去って行かれた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



直したい癖
癖を直したい・・・そう思う人は多い。
だが日常生活において、自分の癖は自分ではなかなか気付きにくい。
癖は身についているものだから、考えることなくついつい出てしまうものだ。

言葉、行動、態度、言い方、表情、仕草・・・・・etc。

良くない癖を良くないままに置きながら直そうとしても、気付きにくいのだから直らない。
直したい癖を指摘する人が身近にいてくれれば、自分でも気付かぬうちに出た癖を
その都度に指摘してくれるから、その都度に改めれば直しやすい。

良くない癖がでたことを指摘された、或いは自分で気付いた瞬間に態度を変えよう。
言葉を、行動を、言い方や表情や仕草などを、癖が出たと「ハッ!」とした瞬間に改めよう。

良くない癖の上に、直したい良い癖を塗り重ねるようにしていけば、良くない癖は
だんだんと少なくなっていき、良い癖が身に着くようになってくる。

まずは、直したい癖を自分で意識するようにしたい。
良くない癖を改めて、良い癖をつけていこう。
どのような良い癖をつけたいのか、それも考えることだ。

直したい良くない癖、改めたい良くない癖、身に着けたい良い癖を考えてみよう。
今日から始める自分改革の一歩、いつしかしっかりと身に付き変わっていくだろう。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



天女と幸せ
日差しの明るい梅の花の下に、久しぶりに天女が立っている。
微笑みが温かく優しく、薄衣は少しの風に揺れている。
私はうっとりと見とれてしまった。

『どうしましたか?』

何だか視ているだけで心地よくなります。
あなたが天女だからでしょうか?

『きっと、そうでしょうね。』

天女の傍に行くと、心が膨らむような幸せを感じる。
私だけではなく、誰でもそれと知らずとも天女の傍に行くと何だか幸せを感じるだろう。
春はいろいろな花が咲く。花は天女の好むところでもある。
もっと、たくさんの人たちに天女の醸し出す幸せを感じてほしい・・・そう思っていた。

『今、お姉さんが思ったでしょう。
 私たちは花を好みます。花が咲き誇る所に私たちは居ることも多いのです。
 花の傍に来て幸せを感じるなら、それは私たちを感じているのも同じなのですよ。』

あ~、そうでしたね♪
これから桃も桜も花は次々と咲きます。
きっと天女を感じることができますね!

『楽しんでください。
 人の楽しみ・・・それが私たちの楽しみでもありますから・・・。』

はい! 返事をする私の声も弾んでいる。
皆さんも、ぜひ、花の傍で幸せを感じてくださいね。




****************************

★ネパール在住アドバンストのパスカルさんと奥様のアリスさん
 伊豆高原「ロロシトア」にて個展を開催します!

日時:4月7日(土)~8日(日)11時~18時 
会場:フェアトレード&オーガニック「LOLOSITOA」(ショップ、カフェ)
写真を見て、買い物をして、会話をして楽しい時間をお過ごしください。

静岡県伊東市大室高原1-466 Tel:0557-51-5227 
http://www15.ocn.ne.jp/~lolo/

※両日共にパスカルさん、アリスさんは会場にいます
※8日はタマラさんもロロシトアに行きます
パスカルさんとアリスさんのオフィシャルサイトもご覧ください!
http://www.alicepascal.net/Welcome.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 直感を受け取る!希望を叶える! 成功を掴む!
タマラ・加藤憲子のオリジナルセミナー開講!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆「アクセスハートコミュニケーションセミナー」◆

直感力、思考力、表現力を引き出し、磨き、身につける
エネルギーワークとトレーニング

☆東京/3月31日(土) 
☆大阪/4月15日(日) 
☆鹿児島/4月22日(日)  
時間はいずれも、午前9時30分~午後5時 受講費:10,000円

◆「トラストハートディスカッション」◆

“考える”力を伸ばすためのトレーニング

☆大阪/4月14日(土)午後1時30分~午後5時 会場は追ってお知らせします
☆東京/4月28日(土)午後1時30分~午後5時 会場は追ってお知らせします
受講費5000円



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 




ワラシたちの会話
『会いにくれば良いのにな。』
『うんうん、会いにくれば分かるんだよな。』
『人間には遠いんだぞ。』
『人間は身体があるだろう、身体を動かさなければならないから大変なんだぞ。』
『身体かぁ~。良いところもあるし、面倒なところもあるよな。』
『姉さんが言っていた、どこでもドアがほしいって・・・』
『どこでもドア? なんだそれ?』
『知らないのか?』
『知らないぞ。』
『そうか・・・姉さんの所では、もうこのアニメは見ないからなぁ。』
『アニメなのか?』
『うん、どらえもんと言うアニメの中に出てくるんだ。
 ドアを開ければ、そこは自分の行きたい所になっているんだ。』
『それって、神様や仏様の世界のことじゃないか!』
『うん、それがアニメに出てくるんだ。』
『人間って凄いな!』
『思いつくもんだよな。』
『そうすると、オレたちの世界を真似てくるようになるのか?』
『それは・・・まだ無理だろう?』
『オレたちの世界のことも、神仏の世界のことも、空間に情報として洩れていること
 があるから、それをキャッチする直感が鋭い人間がいるって姉さんも言っていた。』
『そうか、オレたちは波動で情報を受け取るけど、人間は直感で受け取るのか?』
『うん、直感のアンテナみたいのがあるって言っていた。』

そこまで話して、ワラシたちは揃って私の顔を視ている。
言いたいことは分かるよ、頑張るね!

うんうん!とワラシたちは頷いている。
会いに来れば良いのに・・・との話から始まって、アニメのどこでもドアの話しになり、
直感の話しに変わって行った。
ワラシたちは、私の思いをきっかけとして受け取りながら、話を進めているのだろうか?
話題は私の関心のあるところ、望むところになっている。
これもワラシと私の思いが同じで、どこかで交わっているのだろうか?
私…もっと頑張ろう! 楽しくなってきた♪

************************************************************************************

ネパール在住のパスカルさんご夫妻が、町田市で写真展を開催しています。
ぜひ、ご覧ください。

パスカル・アンサルド写真展
ネパールから届いた人生への恋文~ラブレター~
3月22日(木)~26日(月)
町田市フォトサロン
http://www9.ocn.ne.jp/~ph.muse/sub4.html




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 





心から正しいと信じて
自分が心から 正しいと信じたことをすれば良いのです

人間は自由に自分の思いや 考えを口にします

その中には あなたを傷つける言葉や非難する言葉さえあるでしょう

傷付ける言葉や非難する言葉は 心に痛いものです

僅かな傷でも とげが刺さったような小さな傷でも 痛いものです

でも その痛みに負けないでください

あなたが心から正しいと思ったことを続けていれば あなたは納得をする

人生を送ることが出来るでしょう

人の言葉に左右されて自分を見失うよりも 傷を負いながらでも心から

正しいと信じたことを続けていく方が より良い生き方ができるものです

あなたを傷つける人がいるように あなたに味方をして助け 守る人も

いるのです それを信じていきましょう 

あなた自身のために・・・自分自身のために・・・




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 






続けること: アクセスハートのお知らせ
『姉さん、帰ったな。』

そうね、ノルブさんがインドに帰って行ったよね。

『最後に大切な話をしていたよな。』

やると決めた努力を継続すること、つまり、続けると言うことね。

『うん、ダライラマの言葉にも同じものがあると言っていたな。』

そうね、ダライラマさんも頑張り続ける、努力を続けると言うことが難しいことだと知っている、
一瞬の努力や気の向いた時の頑張りは誰でもできる、でも、それでは本当に求める所には
辿り着かないことを知っているのね。
だから、努力を続けなさい・・・と言っているのね。

『うん、あの男も何度も頷いていた。言葉にもしたよな。』

日本語で「頑張ります! 頑張って!」を覚えたのね。
だから、続けることが大切だし、頑張ることが大切だと言っていた。
「続けます!」であり「続けることを頑張ります!」だから「あなたも頑張って!」と言える。
だから、私も頑張るね!

カクは『オレも!』と言わんばかりに大きく頷いていた。


=======================
3月31日(土)
アクセスハートコミュニケーションセミナーin 東京
開催のご案内
=======================

「アクセスハート コミュニケーション」

直感を磨くことで自分の内にある情報や、社会にある様々な情報を、
確実に捉えるようになります。

直感を得たことから考えを進めると、今の自分がどのように動けば、
仕事や物事を進めることができるのかが、分かるようになります。

感覚や感情を活かし表現力を高めることで、
円滑なコミュニケーションを図れるようにもなります。

直感を活かし、思考を深め、自分らしい表現で成功を目指し、
幸せを求める方に役立つセミナーです。

あなたの目的や目標に向かい、大きな一歩を踏み出すサポートになります。


<参加者の声>
「仕事の場でとても活かされている」
「直感を活かすことで、物事が滞り無く進むようになった」
「はじめての人との会話でも、直感で受け取ったことから話題が弾んだ」
「直感を意識し始めたら、毎日が面白くなって来た」etc.


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
*3月はお申し込みの方にお得なキャンペーン開催中!詳しくはお問い合わせください。
*団体(20名以上)の参加も受付中。お気軽にご相談ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【日 時】3月31日(土)午前9時30分~午後5時(受付9時15分~)
【会 場】かつしかシンフォニーヒルズ別館5階「レインボー」
【定 員】60名 
【お申込み】氏名/メールアドレス/当日の連絡先をお書き添えの上、
      メールにてお申し込みください。送り先は→ bluebean@g-duplex.bias.ne.jp
      複数名でご参加の場合は、全員の情報をお書き添えください。
【お問合せ】アクセスハートプロジェクト 佐藤 bluebean@g-duplex.bias.ne.jp



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 






今と先
今この時を見ることは大切なこと

でも、この時だけを見ていては先を視ることができなくなる

先を視て 今 どうしたいのか 何をすれば良いのかを考える

幸せが続くように願うなら 何が幸せなのかを知り 

それを続けることによって 更に幸せは大きくなるだろう

今の自分の思いが行動となり 行動を続けることが先に繋がる

先に繋がるように 自分も変わっていくだろう

今を見て 先を視て より良くなるように変わっていく自分でありたい



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



掃除機のルンバ
タイマーをセットしている訳ではないのに、夜中の様々な時間にルンバのスイッチが入る。
午前1時だったり、1時半だったり、2時頃になったり、その時々でスイッチの入る時間は違う。

しかし、不思議と朝や昼の時間帯にはスイッチは入らない。
娘に聞いてみた。
「タイマーセットはしてあるの?」
「してないよ。
 セットをしていないから、勝手に動くことは無いでしょう。」
「でも、夜中に突然動き出すんだけど・・・。」
「有り得ないでしょう。
 マシンだもの、自分勝手な行動は無いよね。」

考えると・・・そうだよね。
ルンバは不在の多い私の為に、娘夫婦が私の誕生日にプレゼントをしてくれた自動掃除機だ。
スイッチを入れると勝手に動いて部屋の中の掃除をして、とても細かいゴミまでも吸い込む。
隅々までも掃除の行き届く時もあれば、隅のゴミの取り残しがあることもある。
しかし、良く動いてくれるので、猫のいる我が家としては大いに助かっている。

今夜もいきなりスイッチが入って、ルンバが動き出した。
それも午前0時になるとすぐに・・・。
これまでよりも早い時間にスイッチが入っている。

ルンバの上には誰も?何も?乗ってはいない。

だが・・・ちょっと面目なさそうな顔をしている者がいる。
スイッチを入れたの?

『いろいろな者たちがやっているでな。
 やり方が伝わっているぞ。だから・・・オレもやってみた。』

やり方が伝わっているって、スイッチの入れ方なの?

『スイッチと言うのか?
 これを動かす奴だ。初めてなのでかなり時間がかかったが、動いたぞ!』

喜ぶ顔を視ていると、私は何も言えなくなった。
いずれにしろルンバのスイッチは入れる、掃除はするのだから、まぁ良しとしましょう。
ルンバの上には乗らず、スイッチを入れるのを楽しんでいるようだ。
見えない世界にマシンはないものね。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



木曽福島にて
朝食の後、出発の時間まで皆さんと話を続けた。
それぞれが自分の人生を語り、タマラの在り方や伝え方について語り、こうして
大切なことを話し合える仲間たちと場所の在ることを、喜びと感じていることを知る
ことにもなった。

ノルブさんも自ら手を挙げて発言してくれた。
「こうして皆さんの話を聞いたり、自分の実感したことや考えたことから、タマラは
 今のチベットの人たちには本当に必要なことだと思う。
 だからインドに帰ったら、まず、自分の身近な人たちに話して、タマラを伝えていく。
 チベットの人たちは宗教の教えやダライラマの言葉から、様々なことを受容するこ
 とは身についているが、受容することが当たり前で、変える努力をしていない。
 チベットの人たちが変わろうとしなければ今のままだろう。
 いつかチベットの国を取り戻したい。
 その為には、まず自分たちが努力をして変わっていきたい。
 努力をサポートするタマラが必要だと思うから、伝えていきたい!」
その言葉に、皆さんの大きな拍手が後押しをしていた。

10時から帰りの電車までの時間は、木曽福島の観光を楽しむことにした。

雨もあがり、奈良井宿と関所を木崎さん(くらいすのお母さん)に案内をしてもらった。
奈良井宿は江戸情緒の残る所で、中山道の宿場のひとつだった。
古い蔀戸や、間口が狭く奥に長い京都を思わせるような、昔ながらの家々が残る街
の景観を損ねないように、新しい建物にも格子が施されていたり、華美な建物はなく、
奈良井宿に住む人たちの伝統を守る心を感じることができた。

間伐材のヒノキで作られた箸を買い込んだり、五平餅やおやきを食べたり、ゆっくり
歩きながらノルブさんと記念の写真を撮ったり、観光気分を満喫して皆で楽しんだ。
福島の関所は、厳しい関所のなかのひとつであり、「入り鉄砲出女」江戸に鉄砲が
持ち込まれるのを防ぎ、江戸に住む大名の奥方などが勝手に在所に帰らないように
見張る場所でもあり、私たちは木崎さんのガイドを聞きながら、木曽福島の歴史の
一端にふれた時間だった。

定員20名は話し合いをするには程よい人数であり、それぞれが新たに自分と向き合う
時間ともなった。今回の参加者は一気に意識が上がる気がしていたが、それが実現した。
私が何かをしたのではなく、参加者が自ら意識を変えていった。

以前に「海にいる人たち」をこのブログに書いたことがある。
努力をする喜びを知り、より良い人生を本気で生き、納得をする生き方を選び、行先を
決めたり歩き続けようとする陸に居る方を選ぶ人たち。
楽を選び続けて、どこかで不満を感じて何かを探しながらも、本気になれずに海にいる
人たち。どちらを選ぶのも自分次第だが、あなたはどちらを選ぶのだろうか?

参加者でまだ海にいた人たちもいたが、帰るまでには全員が陸に上がり、海にいて陸に
上がろうと真剣になっている人たちに、手を差し伸べる側になっていた。

人生について、生きるということについて、魂について、思いや考えについてなど・・・。
本気で話し合える仲間たちや場所のあることを、お互いに確かめ喜び合う日となった。

次の「ひゅって・くらいす」での研修会は、7月6日7日8日の二泊三日だ。
誰が参加してくれるのか、どのような話しになるのか・・・とても楽しみだ!



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



開田高原での親睦
17日18日と、長野県木曽福島の開田高原にある「ひゅって・くらいす」で、インドに住む
チベット人のノルブさんとタマラの仲間たちとの親睦を行った。
ノルブさんとは昨年の11月にデリーで出会い、アクティベーションを受けてくれた。
そして、ノルブさんはインドでタマラの仕事を手伝ってくれることになり、日本でのタマラの
ことや仲間たちとの親睦を深めることになった。

20名の参加者と理事長の鳥井さんの参加で、雨の開田高原に集まった。
日本語と英語の名札を付けた参加者は、初参加の方も居てそれぞれに自己紹介を
したり、再会を楽しんだりとさっそく笑顔での交流が始まった。

ひゅって・くらいすは御嶽山の中腹にあり、自然の雪や冬枯れの木々を楽しめる所でもある。
鳥井さんが各自のアクティベーションを受けてからの実感を、皆さんに問いかけた。

「アクティベーションを受けたからと言って、翌日からバラ色の人生が始まる訳ではありません。
 何も変わらないじゃないか・・・と期待外れだったこともあるでしょう。」
との鳥井さんの言葉に笑いが渦まく。
やはり何らかの変化を期待した人が多かったようだが、それもそうだよね・・・。
アクティベーションを行う私も、つい苦笑がもれる。

ところが、皆さんは次々とアクティベーションを受ける前と、受けた後との違いを話し始めた。
「話しを聞いていると、皆さん、ずいぶんとネガティブ大王だったんですね。」
鳥井さんの言葉に、また笑いが起こる。

「私もネガティブだったんですよ、今でもネガティブになることはあるけれど、以前と比べると
 ずいぶんポジティブになりました。いつの間にかポジティブになっていて・・・」
と話す言葉に皆さんが頷く。

通訳をしてくれるMさんとKさん、聞きながら頷いたり話をしているノルブさん。

温泉に行く皆さんと一緒にノルブさんも温泉デビューとなり、雪の中の露天風呂を楽しんでいた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



努力するからこそ。
『姉さん、自分にとって良いものとは、実感があるから言えることだよな。』

そうよ、自分で体験や経験をするから良いものとして実感できるでしょう。
実感できるから他の人達に言えるのよ。

『そうだよな。
人間にとって実感することは自分の確認や確信でもあるからな。』
『オレは聞いたぞ、側で見てもいたぞ。
自分勝手な思い込みの努力は、本当の努力にはならない。
それが分かったのは、タマラを自分が使っているかどうかの違いだって言ったぞ。』
『うん、オレたちは分かるけれど、人間には自分がどれだけ真剣に努力をしたかが
分からない。ただな、違いを感じたと言っていたぞ。』

それは、どう言うことなの?

『自分がとことん努力をしたあとは、気持ちがスッキリするとか、そのあとは
不思議なほどに物事がうまく運ぶとか、思っていた以上の成果が出るとかだ。
少しの努力で止めたり諦めたりした時には、ほとんど変わりがないって。』
『当たり前だよな。』
『そうだ、そうだ。』
『努力をしたからこそ、自分がやっていることの最大限以上や不思議が起こる。
それが一番のサポートだろう?
それでこそ、頑張った甲斐があると言うもんだぞ。』
『それが姉さんの言っているタマラだぞ。』

へえ、良く分かっているよね。

『オレたちの努力は自然を守るし良くして行く。
人間の努力は自分を高め、磨いて行く。
人間の変化はオレたちには良く分かるぞ。』
『輝くんだもの。
笑顔がすごく良くなるよ。
側にいたら、とっても気持ち良くなる。すごいんだよ!』
『人間がもっと分かると良いんだけどなぁ。』
『そうだよな。教えてやりたい。』

ワラシたちは、どんな方法で教えようかと真剣に話し合いをしている。
私は喜びながら黙って聞いている。





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


良いものを伝える 3
『自分にとって嬉しいことや、喜ぶ変化は、黙っていないで誰かに話していくことだぞ。』
『うんうん、長から言われているんだ。
 自分にとっての良いや役に立つことこそ、誰かに伝えていくことだって・・・。』
『自分にとっての良いことを誰かに話すことは、自分にとって再確認をすることだって。』
『良いことを再確認することは、自分の自信になるんだぞ!』
『だからオレたちは良いことや、役に立つことを伝えあっている。』
『うちにとっての良いことは、他の誰かにとっても良いことになるから話すように言われる。』

ワラシたちから次々と話が出てくる。
こんな良いことがあった、これは役に立った。
どんどん話が広がっていく。
気付くと、我が家の中が妖怪たちでいっぱいになっている。
いつの間に、こんなに集まってきたんだろう?

『姉さん、これが良いことや役に立つこと、得することを話す効果なんだ。
 興味を持った者たちが、いつの間にか集まってくる。
 誰だって自分にとって役に立つことや、得することや良いことがあれば知りたいだろう?
 自分ももっと良くなりたい、自分にとって役に立つことは他の誰かの役に立つ。
 自分が得することは他の誰かの得にもなる。』
『人間には、良いことはシェアする・・・と言う言葉があるだろう?
 オレたちもシェアと言う言葉を覚えたんだぞ♪
 せっかくタマラと言う良いもの、役に立つもの、得するものがあるんだ。
 もっとそれを伝えていけば良いんだよな!』

そうだ!そうだ!とあちこちから賛同の言葉が湧き出てくる。
私はとても嬉しくなっていた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



良いものを伝える 2
『人間はタマラが自分のものとなることに、自信が持てないのか?』

それもあるでしょうね。
まだ自分のものとして捉えられなくて、別のものとして考えている人たちがいるから・・・。

『オレたちはエネルギーの世界で生きている。
 オレたちこそ、エネルギーそのものを使って生きているし、仕事をしている。
 だからタマラのことが分かるんだ。
 オレたちの世界に誤魔化しはないからな。』

そうね、とても心強い言葉よ。
人間は肉体があることで、鈍感になっていることもあるし、頭で理解しようとして
混乱してしまうこともあるでしょう。証拠を欲しがる人も居るしね。

『証拠は自分自身が掴んでいくものだ。自分のことなんだからな。
 自分で掴むから自信が持てるんだぞ。
 タマラを受け取って自分のものとした人間を、オレたちは時々見に行っている。』

知っている・・・見えない世界が見ていてくれることを知っている。
時々、チカッと目の端で光るのを感じることがある、それもそうでしょう。

『うん、それだよな。一瞬の光として受け取る人間もいるぞ。
 何だろう?と思う人間には教えてやりたいよな。』

それと知らなかった人たちが、これを読んだら気付く人もいるかもね。
そうするとチカッとしたことを、楽しんでもらえるかもしれない。
 
『気付く人間が居れば、それも自信になるかもしれないな。
 オレたちが見ていると、生活の中で確実に変わっていることが分かるんだ。
 それに気付く人間は喜ぶぞ。これがタマラかも?ってな。
 だけど、当たり前のこととして捉えて何も感じない人間も居る。
 そんな人間は実感として捉えにくいだろうな。』

自分の些細な変化を受け取ったり、タイミングが合って物事が順調に運んだり、
これまでにないポジティブな変化を知ってほしいと思うの。

『ポジティブな変化・・・それが自分にとって役に立つこと、良いこと、得することだぞ。
 仕事や生活の中で気持ちが楽になることや、楽しくなること、ワクワクすること、
 何だか嬉しいことなどを実感していると、タマラの本当の意味が分かってくる。』 

そうなのよ、それをノートなどに書いたり誰かに話したりすると、自分の中での
確認になったり、確信になったりしていくでしょう。
もう駄目になりそうなとき諦めずにやろうとすれば、タマラのエネルギーによって、
もう一歩の努力や頑張りを出せるようにもなる。
自分の中にあるパワーを、更に引き出してくれるからよ。
だから最後がうまく行ったりするの。

『だから幸せになったり、成功したりするんだ。』

ワラシたちは嬉しそうに話を続ける。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



良いものを伝える
ワラシたちが集まり、季節が春になっていくことを話している。
妖怪たちは人間が感じるより一足先に、季節の移ろいを準備し、自然に手助けをしている。
一時期はすっかり人間界から遠ざかり、姿をみせることもほとんどなかった彼らだが、
いろいろな事情から人間界との関わりを、少しずつ持つようになっている。
元々彼らは人間が好きで、一緒に遊びたがり何かと手助けをしたがってもいる。

『姉さん、良いことはもっと伝えるべきだよな。』

ひとりのワラシが話しかけてきた。
そうね、私もそう思うわ。
良いことはたくさんの人たちに知ってほしいと思うから・・・。

『自分にとっての良いことや役に立つことには、もっと自信を持てば良いのにな。』

真剣なワラシの表情と言葉に、私は向き直った。
それって・・・タマラのことを言っているの?
ワラシはコクリと頷いた。

『タマラは人間にとって本当に良いものなんだぞ。
 本当に役に立つし、姉さんが言っているように得をするものなんだぞ。
 オレたちはそれを知っているし、人間に必要なものだと分かっているから、姉さんが
 タマラを広めようとしていることに力を貸している。』

私は頷いた。

『オレたちは姉さんを見ているから分かるんだ。
 オレたちの世界でもタマラはとても役に立っている。
 西の長だって、姉さんが手を当てたことで永らえている。
 東の長も分かっているから姉さんの所にオレたちを寄越して、手伝いをさせてくれるんだ。
 でもな、一番必要としている人間たちが分かっていないぞ。』

あなたたちは目には見えないエネルギーが分かるでしょう。
タマラがどのように役に立っているかが分かる、どのように良いものかも分かる。
タマラを受け取った人間を見ていると、実はどれだけ得をしているかも分かる。
見えない世界にタマラを知ってもらうのは、私は何の苦労もいらないの。

『うん、その通りだ。
 だけど人間だって見ようと思えば見える方法を教えているだろう。
 感じる方法だってある。
 だけど、何よりも自分の生活や考え方や生き方が違ってくるんだぞ。
 なぜそれを実感として感じ取ろうとしないのかな?』

ワラシの質問は核心を突いてくる。

************************************

13日から18日まで、留守にしています。
あかね雲の掲載は続けますが、コメントへの返信やメールへの返信は、19日以降になります。
どうぞ、ご了承ください。

花粉の時期ではありますが、どうぞ、良い日々をお過ごしください。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



能力や才能は宝
『姉さん、頑張っている人間が多いぞ!』

そうね、頑張っている人たちも多いよね。

『でもな、もっと本気になれば持っている能力が出てくるのに・・・。
 惜しいなと思う人間も多いぞ。』

それそれ・・・そうなのよ。
良いものをもっているのにね・・・と思うと残念なのよね。

『姉さんも言っているよな。
 良いものを持っているのに・・・って。
 これって本人の自覚や努力が足りないから、良いものを持っていても
 発揮できない、出せないってことだろう?』

そうなの、良いものって、その人の能力や才能なのよ。
それが出せない、出てこれないのは本気や努力が足りないってこと。
本気を知らない・・・と言う人さえいるんだもの。
他人事だけど、勿体ないと思うな~。

『うんうん、努力しなければ本当の能力も才能も出てこないぞ。
 楽に過ごしたいのなら能力も才能も必要ないもんな。
 いくら良いものを持っていても、楽ばかり選んでいては宝の持ち腐れだな。』

そうね、能力も才能も、その人にとっては宝だと言えるから、ワラシの言葉は
厳しいけれどその通りだと思う。

『持っている自分の宝は磨いてこそ光るぞ!
 磨くには、まず出さなければな。
 仕舞ったままでは磨けない。本気で頑張って努力をしてこと宝は磨けるぞ。』

能力も才能も、せっかく持っているんだから自覚して欲しいよね。

『姉さん、その通りだな。』

お互いに顔を見合わせて、ワラシたちは頷きあっている。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



いいもんだなぁ~

『姉さん、いいもんだよな』

ワラシがニコニコと笑いながら姿を視せた。
なんだか楽しそうね、良いことがあったの?



『うん、いいものを見てきた。』

ワラシの声は弾んでいる。
知りたいな、聞かせてよ。


『うん、知らない人間同士でもふとした瞬間に相手を助けたり、救ったりするだろう。
これは人間の持っている愛情に基づいているよな。』


それはそうだと思う。


『人間はお互いに支え合うのが、生きていくうえでの基本だろう。
それって、無意識のうちにも出るんだよな。
 そして支え合ったり助け合ったりすることで、胸があったかくなったり笑顔になったりする。
 そうすると自然に顔がほころんでくる。とっても良い笑顔になるんだ。』

そうね、震災のあとに支え合ったり、助け合ったりする人たちが多いでしょう。
それが前に進む力になっているのよね。

『姉さんや皆が震災のあとで動いたよな。
 今でもそれを力にしている人間は多いぞ。』

それは嬉しいね!
タマラを役立ててくれているんだ。

『タマラは人間の愛情や思いやりを、更に引き出す力にもなっているからな。
 姉さん、また行こうな! オレたちも一緒に行くからな!』

ワラシたちと一緒に、また福島や宮城に行こう・・・私は楽しみになっている。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



思いやり

3月11日を過ぎて、どれだけの人々が傷を癒しつつ先に進もうとしているのか、
また新たに知って、自分も・・・と思う人々も多かったと思う。

人々の心の傷を癒すのは、人としてのお互いへの思いやりになる。
人から向けられる思いやり、自分が他の人へと向ける思いやり。
どちらも自分を癒したり、他の人々を癒す心のこもった愛情となる。

相手への心からの愛情のこもった思いやり、大切だという感情からなる思いやり。
人間だからこそ持ち得る思いやり。

お互いを支え合い、癒し合い、救えあえる思いやり・・・。
人々は本当に素晴らしいものを持ち、求め合い与え合って生きていくことになる。

自分の中に在る思いやりを意識して、自覚して日々を過ごしていきたい。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



自由
あなたは 自由です。

自由だから好き勝手にやって良いと言う訳ではありません。

自由には 責任があります。

責任は 自分で取らなければなりません。

自由な自分でいるためには 自分を戒めることも必要です。

戒めるのは 自分の為です。

社会の中で心地よく過ごすには 社会のルールを守ることが必要だからです。

それゆえに 自分を戒めます。

だからこそ自分で選ぶことのできる 本当の自由です。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



明日に向けて
津波から1年・・・自然界の回復もすでに始まっている。
ワラシたちが声を大にして言うわけではない。
でも、妖怪たちは自然のエネルギーから生まれ、自然を守りながら必要な時間を
過ごしている。
妖怪たちにとっては、地震も津波も自然の動きに他ならない。

地震や津波によって命を落とした人間のいることは、彼らも十分に承知している。
そして命を落としたことがその人の寿命であったとしても、そこに人間の嘆きや
悲しみや寂しさのあることも、十分に承知をしている。

妖怪たちは必要な年月が過ぎれば「風になる」ことで、エネルギー体としての
寿命を全うすることになり、残された妖怪たちはやはり悲しみや寂しさを感じる
から、人間の感情も理解できる。

津波で親族や親しい人たちを亡くした人間に、それと気付かれなくても、そっと
寄り添う妖怪たちも視られた。
心細いままに孤独の中に居る人たちにも、そっと寄り添っていたが、声は聞こえず
姿も見せられない妖怪たちの嘆きは私に届き、私はそれを包むしかなかった。

今、それを乗り越えて、或いは乗り越えようと頑張っている人たちにも、妖怪たちは
自分たちの持つ力を貸し続けている。

昨年の今日、明日には津波が・・・それとは知らず最期の夜になった人たちも多い。
そう思うと、今日という日を切なく辛く、悲しく痛く感じる。

「今日が最後の日だったら・・・」と考えて行動をしてきたアップル社の亡き社長。
大切な決断こそ、後悔しない方を選びたい。
今日が最後かも・・・それは未来をより良くするための決断としたい。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



ノルブさんの来日
インドからチベッタンのノルブさんが来日した。

『姉さん、来たな来たな!』

ノルブさんね、来たよね~!

『いつもは姉さんたちが出かけることばかりだったのに、いよいよ海外との交流が
 盛んになるよな。オレたちも嬉しいぞ!』

ワラシたちの目が輝いている。
私がタマラを広めるために、ワラシたち妖怪も力を貸してくれている。
それだけに、実際の国際交流の始まりとなるノルブさんの来日が、とても嬉しいのだろう。

『これでオレたちもますます海外に行けるようになるぞ!』

うん、そうだね・・・っと・・・ちょっと待ってよ。
ノルブさんの来日を喜んでいるんじゃないの?

『もちろん喜んでいるぞ。』

それとワラシたちが海外に行けるようになるって、どういう繋がりが在るの?

『・・・・・』
『えっと~・・・』
『姉さん、まぁ、細かいことは気にするなって。
 いや~、海外との交流が深まるって嬉しいよな! なぁ、そうだろう?』

まったく~、誰に同意を求めているのよ。
これまで日本から出ることは無く、ひたすら日本を守り続けている妖怪たち。
気持ちが分からなくはないから、良しとしましょう。

『やった~!』
『良かったな^^』
『行くぞー!』

行く気満々のワラシたち、次のイギリスは誰が一緒に行くことになるのだろう?

*************************************

ノルブさんと17日18日に、長野にある「ひゅって・くらいす」で親睦を深めたいと思います。
参加費は「ひゅって・くらいす」に宿泊する費用の1万円です。
海外に行きたい・・・海外のイベントにも参加してみたい・・・タマラプラクティショナーと
アドバンストの皆さん、ぜひ、参加してください。
この際、私のリーディングも活かして、お役に立てたいと思います。

参加希望の方は、アソシエーションの事務局まで申し込んでください。
楽しみましょう♪♪♪



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



新たな動き
『姉よ、様々なものが、新たに動き始めている。』

インド、中国と出かけることが続き、これからのタマラの伝え方についていろいろと
考えていた私に、深い声が響いてきた。
新たな動きですか?

『そうだ、これまでの結果を踏まえて、幾多の人間が新たな動きを始めている。
 良い結果は更に進展するように動き始め、良くない結果を知らされたものは新たな
 覚悟をして、そこから上がるように動き始めている。
 世界中に新たな動きが出て来たと言えよう。』

それは希望が持てると言うことでしょうか?

『はて・・・それはどうなるかな。これからの動きだとも言えよう。
 動き始めた人間もいるが、まだまだ楽に逃げている人間が多い。
 結果を見過ごしたり、結果と捉えきれずにネガティブなままに過ごしている人間も多い。
 人間が自ら動かなければ、我らがどのように伝え、何を伝えようとも如何ともしがたい。
 見えない世界からの情報を得れば、危機感を持って自分の人生を見直し、勇気と覚悟
 を持って本気で生きようとするだろうが、そこまで捉えきれない人間も多い。』

今年を結果の出る年と、私もまだ伝えきれていません。

『姉は伝えるのが役目だ。
 各地で事あるごとに伝えてはいるが、まだ姉の言葉の届かぬ人間の方が断然に多い。
 だが、人間に備わっている直感で情報を得ることは出来る。
 直感は見えない世界からの情報や、地球や自然からの情報さえ得ることが出来る。
 姉も伝えることを始めたではないか。それをやり続けることだ。』

直感や思考の重要性や必要性を、もっとたくさんの人たちに知ってほしいと思います。

『姉ができるようになった、それは人間にとって必要な時期になったからでもある。
 姉は自分で得た直感を見逃さず、伝え続けていくことだ。』

動き始めた人たちが居ること、それが私の力になります。
会えた人たちに、これからも様々なことを伝え続けていきます。

『姉と会う人間が多くなる、彼らと話をしていくことだ。
 伝え続けていくことだ。
 そして、姉もまた話を聞き続けていくことだ。
 情報を得て考える人間が多くなればなるほど、動きは更に増していくだろう。』

はい、機会を逃さず話し続けていきます。
話す機会を作っていきます。

深い響きのある声で伝えられた言葉、私の声も誰かに届けていきたいと思う。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



ウガンダの子供たち
世の中には、いろいろな支援をしながら頑張っている人たちが居る。

タマラのインストラクターである札幌の山岸育美さんも、そのひとりだ。

ウガンダで孤児になったり、両親から離れてしまった子供たちの生活を守り、

教育を勧めたいと、歌手活動をしながら支援を続けている。



山岸さんは、ただ学校を造り与えている訳ではない。

子供たちが自分たちの力で学校を造るために、何が出来るのか、何をしたいのか

を考え話し合ってきた。

そして、子供たちが自ら作るストラップやビーズネックレズなどを売ることを思いついた。

指導は厳しく、作品が良くなければ何度でも作り直しをする。



そして売れたお金で学校を建て始めた。

ストラップは袋に入れられ、作った子供の名前と顔写真と一言が添えられている。

すでに売り上げを資金として、学校が建ちはじめている。

学校が出来上がり整うにはまだまだ時間がかかるが、子供たちは自分の作品と学校の

建設が結びつき、更に教育を受けられることを喜んでいる。



子供の歌がここにある。ぜひ、聞いてください!



One Earth



http://www.youtube.com/watch?v=uFBP6eT1z6Y&context=C3a093d5ADOEgsToPDskKiQmhSrEBEUOc0hTyZ_Tjl





子供たちの一年間の教育費(給食や制服なども全て含まれる)は、15,000円になる。

山岸さんは、日本に居ながらにして子供たちの教育が出来る支援も行っている。

私も複数の子供たちの親代わりとなり、協力をしている。

子供たちからの報告が楽しみだ。



年間15,000円で、一人の子供が教育を受けられる。

教育を受けたいけれど受けられない子供たちは、まだたくさんいる。



ウガンダの子供たちの教育支援をしたい人、寄付をしたい人などは、ぜひ、連絡を取ってください。

ひとりでも多くの子供たちが教育を受けて、自らの希望を求められますように!!!


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 

「ウガンダの子供たちの歌声」
One Earth
上海にて
上海で出会った通訳のYさん、Tさん、Aさん、Kさんの4人。
皆さんは本当に良く頑張ってくれた。
とても素敵な人たちで心配りも嬉しく、安心して話をすることが出来た。
Yさんの心配りはいき届いていて、通訳をする時も私たちの言いたいことを
素早く理解して、中国の人たちに分かる言葉にして伝えてくれた。

学生のTさんとAさんは、自分たちで中国語に直すためのミーティングを
してくれていたとのこと、なんとTさんは夢にも通訳をしている場面が出たとの
ことで、朝来た時には、一仕事をした気分だったと笑っていた。
それだけ真剣に考えてくれたことが嬉しかった。

海外に行く度に、通訳さんの大切さを痛感する。
前回のインドでも、本当に素晴らしい通訳さんとの出会いがあり、これからも
ご縁を大切にしたいと思っている。

3日間のイベントは雨にも関わらず、入場制限をするほどの人出だったとのことだ。
日本のサービス業を中国に紹介すると言う見本市みたいなイベントで、その中での
ヒーリングはいささか異色だったと言えるかもしれない。

いつもならヒーリングやスピリチュアルなことに、興味や関心を持った人々が出展
参加をするイベントだが、今回は全く違っており「ヒーリングってなに?」との質問が
あるくらいだった。

それでもヒーリングを体験して自分の役に立つなら、得になるならとアクティベーションを
受けてくれた人たちも居た。一度の体験で痛みが取れた、これまでになく楽になったと
言う人たちが再度訪れてご縁ができたのも、嬉しかった。

「これは思想とは違いますか?」
「宗教ではないのですか?」
との質問もあった。

思想だと受け取られれば、それだけで敬遠されてしまう中国、思想でもなく宗教でもないと
話しをすることもあった。ひとりっこ政策のゆえか、子供を大切にする家族が多く、子供を
守り庇うようにして育てている両親の姿を見ることもあった。

これまでになかった体験は、私たちにこれからのことを考えるきっかけを作ってくれた。

Yさんが案内してくれた上海料理のお店は、とても大きく素敵な所で私たちはすっかり
上海料理の美味しさにはまっていた。
次はいつになるのか分からない中国だが、せっかくのご縁を大切にして再会を果たしたい
と願っている。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



歪みを直す
『姉よ、人間が初めから自己否定をするものではない。
 自分に向ける愛情を持って生まれているのだから、自己嫌悪をするものでもない。
 身近な者や触れ合った者たちが、それと気付かずに自己否定をさせてしまったり
 自己嫌悪を感じさせていることが多い。
 それが繰り返し行われると、やがては本人が自ら自己否定をする自分を肯定して、
 自己嫌悪をする自分を肯定して、そんな人間だと自分に言い聞かせてしまう。
 それが人間に歪みを生じさせ、捻じれを作り上げ、闇にさせてしまうのだ。』

自己否定や自己嫌悪は、そんなに強く影響を与えているのですね。

『親が子供を否定したり、自分の感情で怒鳴ったり、虐待することの影響も大きい。
 最も愛情を与えられるはずの親から、否定されたり虐待されるのだから、
 自分を肯定できる人間には育ちにくいとも言えるだろう。』

私は頷くしかなかった。

『だがな、それも親としての行動だと受け取り、そんな親の元でもしっかりと愛情を
 持った人間に育つことは出来る。』

親の心情や行動を、自分の学びや成長の糧にすることができると言うことですか?

『そうだ、自分の望みを持って進んだり、成りたい自分が明確になっていれば、
 どのような親の元でも自分を見失わずに済む、自分の力とさえするのだ。』

ここでも自分次第ですね。

『それほどに、人間はテーマを多く抱えて生まれていると言うものよ。』

では、自己否定や自己嫌悪をしていることに気付けば・・・。

『気付いた瞬間から変えることが出来る。
 それも大きな成長ではないか。
 自己否定からは何も生まれず、自己嫌悪は自分を苦しめることになる。
 自分を傷つけることではなく、自分を生かし活かすことを考えることだ。
 そこから先は大きいぞ!
 自分で作ってしまった歪みや捻じれを、自分で直し正していくのだ。
 世界中で多くの人間たちが歪みを直し、捻じれを正していけば世の中は変わっていく。
 人間が自分たちで世の中を変えていくのだ。』

そうですね、私もその為に力を尽くします!

私は大きく力強く、温かい波動に包まれているのを感じた。
世界中の多くの人たちにも感じてほしい・・・私の大きな願いでもある。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 
伝言ゲーム2

『伝言ゲームは正しく伝わっていたら、ただ手を叩いて喜んでいた。
 だけど、違って伝えられたことへの反応の方が凄かったぞ。
 皆が手を叩いたり面白がったり、大声で笑い合ったりしていたな。』
『違ったことを面白がっていたな。
 あれは残念がるところじゃなかったのか?』
『先生は正しく伝える練習だって言っていたぞ。』
『子供の反応が違ったんだ。』
『だからゲームなのか?』

ワラシたちは自分たちにはない人間のゲームを見て、それぞれに感じたことを
話している。正しく伝わることが当然の彼らにとって、人間の不思議のひとつと
でも映ったのだろうか。

『あのゲームって、受けを狙う人間の子にはネタになるよな。』

アララ・・・受けを狙う? ネタになる? それって人間的な発想よね。
ワラシたちからそんな言葉を聞くなんて思わなかった。
言葉の使い方は合っているわよ。

『うん、いろいろと覚えるぞ。』
『人間だから使えることなんだろうな。』
『うん、人間的であってもオレたちの在ることに必要でなければ、いつの間にか
 無くなってしまう。オレたちは自然の姿、ありのままの自然の姿が元だからな。』
『在ることに必要でなければ、いつしか消滅してしまう。
 そして本当に必要なものは、ちゃんと受け継がれていくんだ。』
『そこが人間と大きく違うところじゃないか?』
『人間にも本質はあるぞ。』
『本質はあるけれど、それに気付かない人間も多いだろう。
 自分の本質を聞きたがる人間が多いじゃないか、本来なら自分で感じるところだろ。』

本質を見る、本質を感じる・・・私たちに必要なことだけど、本質を覆い隠している人が
多いと思うの。もっと自分自身を知ることができればね。

私の言葉に、ワラシたちは私の方をじっと見てきた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 
伝言ゲーム
『姉さん、伝言ゲームって知ってるか?』

いきなり飛び込んできたワラシが言う。
知っているけど、どうしたの?

『うん、オレたちは小学校に遊びに行ったんだ。
 そうしたら先生が伝言ゲームを始めたんだ。
 オレたちはそれを見ていたんだけど、人間って勝手に変えるもんだなぁ~。』

伝言ゲームとは、最初に聞いた言葉を次々に耳打ちをして、後の人たちに
文章を伝えていく、どのグループが正しく伝えられたかを競うゲームだ。
私も幼稚園に勤めていたときに、子供たちにさせていた経験がある。

『耳打ちだから、聞き取りにくいこともあるとは思うんだ。
 だけど、聞いたことを自分勝手に変えることが多すぎるよな。』
『そうだぞ、ひとりが違って教えるともう次々に違って伝えてしまう。
 最後の人間は、何だか分からなくなっていた子もいたぞ。』

言葉だからねぇ・・・伝えられたことを自分の知っている言葉にしていることもあるかな。
言葉だからこそ、しっかりと伝えてほしい・・・日常的にもあることよね。

『オレたちは言葉と言うよりも波動で伝えるからな、違いようがないんだ。』
『波動で受け取り、その波動のままに伝える。
 波動だから変えようがないんだ。
 だからオレたちはちゃんと伝えることが出来るんだな。』
『うん、違いをつくづくと思ったよ。』

人間は耳で言葉を聞いて、頭の中で自分の考えや思いをくっつけることがあるんだと思う。

『くっつけるだけではなく、自分に分かるように変えてしまったことがあるぞ。』
『そうなんだ、波動が全く違っていたからな、姉さん、人間は大変だな。』

うんうん・・・とお互いに頷きあうワラシたち。
そうなんだよねぇ・・・私も自分の都合で聞いていなかったか・・・思い返していた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 
歪み
人間は仕組みを知らず 自分勝手に様々なことを変えている

自分にとって都合の良いように 実に様々なことを変えている

ある者にとって都合の良いように変えられたことが 後世の人間には
それが当たり前のように伝えられているから 物事に歪みが生じている
歪められ 捩じられたことを知る人間はほんの僅かしかいない

今の歪みのままに進めば 歪みは更に大きくなる

捩じられたままに進めば 更に捻じれはひどくなる

歪みや捻じれは 広く影響を与え 人々の生をも本来の道から逸らしていく

社会の歪み 世界の捻じれを直していくのは 正していくのは
ひとりひとりが自分の歪みに気付き 捻じれを感じて直していく 正していくしかない

仕組みを知らずに 伝えることを変えてしまい
歪ませ 捻じれを生じさせた反省をすることが必要だ

結果が出て そこから先に進む年
歪みや捻じれに気付いて 直し正すことで真に望む道へと進めるだろう



********************************

「アクセスハートプロジェクト」よりお知らせ

もっと自分らしく、いきいきと生きるために!
タマラ・加藤憲子によるエネルギーワーク&トレーニングセミナーを
開催しています。

◆アクセスハートコミュニケーションセミナー
自分の直感を活かし、思考を深め、自分らしい表現で成功を目指し、
幸せを求める方に役立つセミナーです。
【東 京】3月31日(土) 
【愛 媛】4月7日(土)【大 阪】4月15日(日)【鹿児島】4月22日(日) 
【岡 山】7月22日(日)  ※5月、6月に仙台での開催を予定しています
各回共に、9:30~17:00(基本)/受講費:10,000円/定員:最大60名

◆トラストハートディスカッションセミナー
直感力、思考力、表現力の中でも「考える」力をさらに磨きます。
【大 阪】3月24日(土) 13:30~17:00
【愛 媛】4月8日(日) 10:00~15:30
【東 京】4月28日(土) 13:30~17:00
受講費:5,000円/定員:20名


あなたの目的や目標に向かい、大きな一歩を踏み出すサポートになります。
ぜひ多くの方に受講いただきたいと思います。

*詳細はお問合せください。
*国内、海外問わず開催します。開催のご希望も承ります
お申込み・お問合せ:アクセスハートプロジェクト/佐藤
bluebean@g-duplex.bias.ne.jp 090-2210-3747




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





