あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

来年への約束
『姉さん、今年もいろいろあったね。』

久しぶりにタルちゃんの声が聞こえた。
時々、必要な時には来ているようだが、本当の用事がなければタルちゃんが私に
姿を視せることはない。私がタルちゃんに会いたがっていることは知っていても、
私を甘えさせることは無い。分かってはいるんだけど・・・。

『姉さんも踏ん張ったね。』

やはり視ていた。
とにかく・・・1年間をやってきたよ。

『うん、やるだけなんだよ。やるしかないんだよ。
 やれば何とかなっていく、自分で頑張るから何とかなるように進んでいくんだ。
 姉さんが自分で決めた道だろう? だから、やるしかないんだよ。
 やれば喜びに繋がるし、すごい出会いもあるでしょう。
 だから、姉さんは楽しめば良いんだよ。 いつも応援しているからね!』

ありがとう!
いろいろ思い返しても、出来ることやれることを、ひたすらやってきた1年だったと思う。
やり続けたことが来年は結果として出てくる。
どんな結果として出てくるのだろう。

2012年はこれまでやってきたことの、或いはやらずにきたことの結果が出る年だ。
どんな結果でも、それを踏まえて頑張っていく!
私は1年の終わりに、来年に向けてタルちゃんと約束をした。

2012年を、きっと良い年にするからね!!!

******************************************

今年1年「あかね雲」を読んでくださり、本当にありがとうございました。
来年も、書き続けます。どうぞ、楽しんでください。

皆さま、どうぞ、良いお年をお迎えくださいますように、心からお祈りいたします。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



さよだったのね!
先日、地球のエネルギーの流れに歪みが出来た。
歪みは大きく、かなり大きなネガティブな影響を受けやすくなっていた。

その日出かけていた私は、自分の周りに何とも言えない壁が出来ているのを知った。
この壁は、私をネガティブなエネルギーの影響から守ってくれているのを感じた。
タマラのエネルギーだけではないことは感じていたが、何だろう?誰なのかな?
と思いはしたが、他のことに気を取られて考えるのを止めていた。

いつの間にか壁は消滅していたが、いつ消滅したとも分からず、私はそのままに
しておいた。いつか分かるのかな?・・・と思いながら・・・。

新しい年を迎える前にと、障子の張り替えを済ませて一息ついたとき、私は柔らか
だけど強さも秘めた波動を感じた。
周囲を見回すと、さよがニコニコ笑って立っている。

さよ、いらっしゃい!
正月の準備はもうできたの? おたまさんに変わりはない?

『はい、私のところは済みました。
 他の方はまだ忙しいのですが、私は少し免除していただきました。
 だから、今は楽をしています。これもお姉さんのおかげなのですよ。』

笑いを含んださよの言葉に、私は首をかしげた。
私のおかげ? 私には何も覚えがない。

『お姉さんへの役目が出来たからです。
 私の役目のこともあって、いつでもお姉さんの傍に行けるようにと、おたまさんから
 余裕をいただきました。だから、正月の準備も少しで、楽をさせてもらっています。』

私への役目? 私は思い当たった!
あの時の壁は、さよが創ってくれたのね。それで私は歪みの影響から守られたのね。
ありがとう! さよだったの!!!

『はい、あの時はお姉さんに歪みの影響を受けてほしくなかったのです。
 だから、おたまさんが私の役目としてお姉さんを守るように言ってくれました。』

それで分かったわ。
タマラとも違う、でも陰だけではない、ちょっと不思議なエネルギーの壁だったのよ。
あれは、さよだけが創り出せるエネルギーの壁だったのね。
だから見えない世界の方とも支障なく話せたんだと思う。
さよ、素晴らしい能力よ! 本当にありがとう!!!

『おたまさんも、私だけが創りだせるものだと言っていました。
 だからお姉さんの役に立てるのだと、それが私の役目だと言ってくれました。』

さよとの出会いの不思議がここに繋がった!
ニポやタルちゃんのエネルギーとも違う私を守る壁、それをさよが叶えてくれた。
ここに至るまでのこと、私はさよとおたまさんとの不思議な縁を、改めて思い感動していた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



子天狗が少年に!
夕飯の用意をしていた時のことだ。

『姉さん!』

若々しい弾んだ声が響いてきた。
声のした方を視ると、そこには子天狗の面影を残した少年が立っている。
その後ろにはお供の天狗だろう、数人が片膝立ちで片手を着いて礼をしている。
わぁ、久しぶりね、すっかり少年になったのね!

『はい、長や皆のおかげです。
 こうして無事に修行を重ねています。
 身体も鍛えられた、精神も鍛えられたと長からお言葉をいただきました。』

背筋が伸びて姿勢も良く、言葉遣いもはきはきと気持ちの良いものになっている。
甘えてやんちゃだった子天狗が、しっかりとした少年になっていることに、私は喜びを覚えた。

正月は鞍馬に帰るの?

『はい、父と母が正月には帰るようにと、迎えの者たちを寄越してくれました。
 長も、鞍馬に帰り相談してくるようにと・・・。
 その答え次第でこの先を決めようとのことです。』

大天狗との相談・・・子天狗も先に進むのね。

『父との相談は、長からの希望でもあります。
 長はオレの成長を視て、姉さんが海外に行く時に一緒に行ってはどうかと言ってくれました。』

私と一緒に海外に行くの?

『姉さんは、どう思いますか?』

もちろん喜んで! 
子天狗が一緒に行けるのは嬉しいわよ。
また見聞も広がるし、見えない世界での知らない所を知ることも、いろいろな国との交流も
素晴らしいと思うわ。これまでもワラシや妖怪たちも一緒に行っているしね。

『ワラシたちがとても嬉しそうに、楽しそうに、また厳粛な顔をして海外との交流の体験を話して
 いるのを、羨ましいと思っていました。でも、何も言わずに我慢をしました。
 オレに行けるだけの成長が成れば、きっと長が声をかけてくれるだろうと考えていたからです。』

そうだったの、それで長からの声がかかって大天狗との相談になったのね。

『はい、それで長が姉さんに父への口添えをしてもらうようにと言ってくれました。
 姉さんの口添えがあれば、きっと父も海外に行くのを賛成するだろうからとのことです。』

分かったわ、喜んで口添えをするね。
お供の方たち、私は喜んで子天狗を海外に連れて行きたいと思います。
そのことを、私の言葉として大天狗に伝えてください。

『承知!!!』

数人の声が重なった。
この中からお供をする者が出てくるのかな? それも楽しいな。

『では、姉さん。これで失礼をします。
 父との相談がなり、長との相談が決まったら、また挨拶にきます。』

そうしてね、私も楽しみに待っているから。
大天狗と奥方によろしく伝えてね。
私の頭には、大天狗の厳しい顔と奥方のきらびやかな姿が映し出されていた。

子天狗とお供の者たちは、一斉に礼をすると見事な行動で立ち去って行った。
さすがは天狗!



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



過去を活かす
『過去を活かせない人間は、学びが少ない。
 学びが少ない人間は、過去に喜びも感謝も見い出しにくいだろう。』

昨日をリセットしながら過ごしている人のことを、思っていた時のことだ。
憂いを含んだ声が届いてきた。
声の方を視ると、かなりのお年の方が立っている。
私が頷くと、その方は近づいてきた。

『姉よ、久しぶりだな。
 毎日、いろいろなことがあるものだ。それをひとつひとつ乗り越える。
 過去を活かしているから、乗り越えられることも多いだろう。』

お久しぶりですね。
私はKさんに何を言えば伝わるのか、どうすれな届くのか・・・つい考えてしまいました。
Kさんは、夜になって眠るとせっかくやろうとしたこと、やっていたことを忘れてしまい、
朝は振り出しに戻ってしまうと淡々と話していました。
だから、やろうとしたことが続かないのだと言っていましたが、本当に続ける意思があれば
やろうとして奮起すれば、その思いや気持ちの方が勝るのではないかと思いますが・・・。

『その通りだ。 人間の前向きな意思に勝るものはない。
 本当にやりたいことをやり遂げようとするには、強い意思が必要だ。
 その者は自分を甘やかしている、言い訳に過ぎないがそれにも気付こうとしない。
 自分が損をするばかりなのだが、それにも気付こうとしない。』

Kさんに早く気付いてほしいです。
そうすればKさんが最も望む素敵な人生を送れるでしょうね。

『その通りだ。
 人の言葉やサポートを得ているのだから、もう、自分を甘やかさずに頑張りを続ける
 ことをしっかりとやり続けることだ。』

分かっていることですね。
私もしぶとく言い続けます。

『そうだな、姉に根性が付く。自分のためにも頑張ることだ。喜びは大きいぞ。』

はい、その言葉を頼りに頑張ります!

私の言葉にその方は頷き、スッと去って行った。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



『姉さん、オレたちも忙しいから、またな。』

慌ただしく訪れたワラシが声を弾ませた。
忙しいって・・・何か楽しそうじゃない?

『うん、楽しいぞ!
 なんたって正月の用意だからな。オレたちも正月の用意なんだ。』

そうか・・・人間の暦に合わせていたのよな。

『そうなんだ、その方が何かと都合が良いからな。
 でも、昔の暦も使っているぞ。 自然の移ろいや動きの中には、昔の暦にしたがって
 行った方がやりやすいこともあるんだぞ。
 だから今の人間の暦と、昔の暦の両方を使っている。』

そうなんだ・・・私は長の部屋を思い出していたが、どこにも暦の貼られている場所はなかった。
どこに貼ってあるんだろう?

『姉さん、違うぞ。
 暦は本になっているんだぞ。
 日付もだけど、いろいろな行事や季節の様々や自然のあれこれが書き込まれた暦がある。
 それが本のようになっている。
 いろいろと書いてあるから、人間の使うような簡単なものではないんだ。』

そうだったの。
昔の人が作った暦は、やはりいろいろと書き込まれていて、本になっているものね。
それと同じようなものでしょう。

『もっと詳細が書き込まれていると思う。
 暦はオレたちも見せてもらえるけれど、必要なときだけだ。
 オレたちの仕事に必要な時に見に行くんだ。暦は面白いぞ!』

正月のことも書き込まれているのね。

『うん、正月の用意をするんだ。
 だから忙しいんだ、姉さん、またな!』

ニコリと笑うとワラシは慌ただしく帰って行った。
私も掃除をしなくっちゃ・・・。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



25日 アクセスハートコミュニケーションセミナー
25日、青砥のかつしかシンフォニーヒルズで、アクセスハートコミュニケーションを行った。
73名の参加があり、とても皆さんが熱心に取り組んだことにより、エネルギーレベルが
自然に増大していた。

二人組になっての直感を磨くワークでは、およそ5分おきに人を代えることにより、
自然に気持ちの切り替えができるようになる。
それは次々に変わる目の前の人の何かを受け取ろうとする思考や行動が、寸前に
向き合った人から受け取ったことを意識させないからだ。

気持ちの切り替えが早く出来ることで、今、向き合っている人からの直感を受け取り
やすくする。参加の回数が増えるほどに 「エッ? どうして分かるの?」と言われる
ことが多くなったりする。それだけ深いところからの情報を受け取りやすくなり、伝える
力も付いてくることになる。

『姉さん、良かったな。
 今日の人たちは、上り坂に向いていたな。
 これまで自分でやってきたことの結果が出るだろう?
 姉さんも言っていたように、それぞれに忙しくなるだろう、それが良いんだよな。』

そうよ、結果を出すのは自分だし、これまで頑張ってきたかどうかで、結果は違ってくる。
だから、努力をしたり頑張った人は自然と良い結果になるでしょう。
それも楽しみよね。

『うん、全ては本人の責任だよな。
 今日の直感のセミナーも、本気で取り組めば取り組むほど、直感も思考も磨いていたぞ。
 姉さんもそれは感じただろう? 分かったよな。』

そうなの、皆さんに発表してもらったんだけど、自分の意見をまとめることのできる人が
多かったのよ。以前は、自分の思いをただ言い連ねる人が多かったんだけど、皆さんが
ちゃんと自分の意見をまとめて話していたの。
しっかりと思考をするようになってきたのね、それが嬉しかったな!

『自分では気づいていないかもしれないけれど、それぞれに磨いたり高めたり深めたり
 していたからな。自分の才能や能力の開発にも関わってくるからな。』

毎日の生活の中で、しっかり活かしてほしいよね。
皆といる場で出来たことは、自分の日常生活でも出来ることよ。
だから皆さんに直感を受け取ること、思考することなどを楽しんでほしい。
楽しむことで、直感を更に受け取り、なお磨いていくことになるからね。

『姉さん、またやろう、楽しみだな!』

ところで・・・手伝うって言っていたけど、何をしたの?

『うん・・・間をちょっと動き回ったぞ。
 はっきり言うけど、邪魔はしなかったからな。』

ワラシの真剣な顔に、私は苦笑するしかなかった。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 




美味しかったよ♪
『お姉さん、美味しかったよ、ありがとう!』

どういたしまして、食べたいケーキだったの?

『うん。そうだったぞ。
 姉さんが他のケーキを勧められているのを聞いていて、それは違うとハラハラしたぞ。』

フフフ・・・チョコレートケーキが一番人気だって、勧められていたものね。

『あれも、旨そうだったけど、ちょっと違っていたんだよな。』
『そうそう、オレたちが食べたいのとは、違っていたんだよな。』
『チョコレートは好きだけど、ケーキは白いクリームの方がいい!』

なるほどね、私の頭の中にはもうひとつのケーキのビジョンが届いていたのは、それね。

『見た目はちょっと地味だったけど、姉さんが買った方が美味しかったよ。』
『派手派手に飾っていたのもあったけど、サンタは人間が好むもので、オレたちではない。
 オレたちは味で選ぶからな!』

フフ・・・自慢が始まった♪
確かに、見えない世界が選んだものって、全部、味が良いものね。
美味しいのだけを選ぶから、間違いはない。
エネルギーが高いものは、やはり味が良いのよね。

『ただし・・・だよな。後ははっきり言って不味くなる。姉さんごめんな。』
『ごめんな。』
『ごめんよ。』
『ごめんなさい。』

分かっているのよね~、叱るわけにはいかない。
それを承知で買ってきたんだから、いいわよ。
何でも許せるクリスマスイブだったからね。
そう言うなら、明日のアクセスハートコミュニケーションのセミナーで手伝ってよ。

『明日だよな、もちろん手伝うぞ!』
『そうそう、手伝う用意は出来ているからな。』
『任せておけって!』

ふ~ん、頼もしいね、では明日はお願いね。
どんな手伝いになるのかな?
25日に参加の皆さん、お楽しみに!!!




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



おねだり?
『姉さん、ケーキを買うのか?』

買い物から帰ったときに、ワラシに声をかけられた。
ケーキって・・・クリスマスケーキのこと?

『うん、そうだ。
 姉さん、今年も買うのか?』

と言うことは、買ってほしいと言うことね。
クリスマスを我が家で過ごそうと言う魂胆かな?

『いや・・・そう言われると・・・。
 でも、オレたちのところでは、クリスマスなんてないからな。
 姉さんの所ならケーキも買うだろう? 鶏肉も買うんだよな。』

チキンまで狙っているの?
いろいろと覚えてきたわね。
以前は、私の両親の所でもケーキを買ったものね。

『旨かったと聞いたぞ。
 だから・・・姉さん、ケーキを買おう!』

あちこちから、ケーキ! ケーキ!の声が聞こえてきそうな勢いだ(^^)
どうやら食べたいケーキが決まっているみたいね。

『ヘヘヘ・・・実はそうなんだ。 
 姉さん、明日はケーキを買いに行こうな!』

はいはい・・・明日はケーキを買うために出かけるようになりそうだ。
家族には見えないけれど、賑やかなイブになりそうだね。
しかし・・・夫と息子は味気ないケーキとチキンを食べさせられることになりそう・・・ごめんね。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



知りたい欲望


人間は自分が知らないからと、実に様々なことを知りたがる。

知りたいことを教えてもらったり、或いは自分で調べたりすることは大切なことだ。

知りたがるのは良いが、知ったことをどう考えるのか、どう活かすのかの方が大切だ。
ただ知っただけで、満足をしてしまうこともある。
それは単なる興味でしかなく、活かし方を考えたりすることは少ないだろう。

それでも満足をするのではなく、自分の中に知識として蓄えておくことで、
いつか必要な時に引き出して使うことが出来るだろう。


知識欲も自分を満たし、高める為に大いに役立つものでもある。

知りたいなら知ったことで満足をするのではなく、知ったことをひとつでも役立て
ようと、考える癖をつけておくことだ。


そうすれば、知りたいことを知る喜びが更に向上するだろう。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



ネパール、ルンビニにて
11月29日の午後からは、ルンビニのゲストハウスガーデンの庭を借りて、
フリークリニックを行った。

身体の不自由なおばあさんの一家が訪れてくれた。
ほとんど自由の利かないおばあさんは、車の中で寝たままの状態でヒーリングを
受けてもらった。時間をかけて受けてもらったが、長年をかけての症状には変化は
なかなか現れなかったが、おばあさんは目を閉じてじっと受け続けていた。

家族三人がヒーリングを受けてタマラの話しを聞き、これは役に立つと言うことで
自分たちの為とおばあさんの為に、アクティベーションを受けてくれた。
その後も数人の人達が受けてくれたが、それ以上の人達が訪れることはなく、
暇な状態が続き、そこでのスタッフミーティングとなった。
カトマンズからルンビニまで、手伝いに来てくれたネパールの仲間たち。
なかなかゆっくり話せる時間がなかったから、ちょうど良い機会ともなっていた。

ミーティングが進むうちに、ゲストハウスに滞在しているチベットの人達が
興味を持ってくれているのに気付いたが、全く言葉が通じない。
通訳さん達もお手上げ状態だが、身振り手振りでヒーリング受けてくれた。
初めは緊張していたようだが、次第に顔が和みほころんできた。
言葉は通じないが、心地良さや温かさは充分に通じたようで、互いに笑顔で
お別れすることとなった。

30日になり、昨日の人数の少なさから少々心配をしていたが、実際に始めると
昨日とは全く比べ物にならないくらいに、次々と人が訪れてくれて、すぐに
待つ為に置いていた椅子も満杯になっていた。

皆さん興味があるのか、あまり話しもせずにじっと見ていることが多い。
子供たちが集まってきたり、お坊さんが次々と訪れたりと、満席状態が続いた。

どうして知ったのかを聞いてみると、昨日アクティベーションを受けた人達や、
ゲストハウスのスタッフの人達が「タマラはいいよ! 受けてみたら!」と
村に触れ回ってくれたとのことで、それを聞いた人々が集まってくれたようで、
口コミのすごさをまた知ったことになった。

朝一番で来てくれた人達の中に、一人気になる男性がいた。
手を当てると、彼にはリーダーの素質があり、もっと力を発揮出来る人だと分かった。
しかし、親戚の法事で来ていると言う彼は、すでに朝からお酒を飲んで酔っ払っている。

タマラの話をすると、いきなり他の言葉で前の人達に向けて話し始めた。
聞くと、その人達は彼の親戚でネパールの言葉はよく分からないので、ヒンディー語で
通訳をしていると言う。
リーダーという私の言葉に、実際に自分もやっている事だと合点していた。
酔っ払った彼は「サンキュー!」と笑いながら行って帰っていったが、彼の通訳を
聞いていた親戚の人達は揃ってアクティベーションを受けてくれて、私はありがたい
のとおかしいのとで、ひとり苦笑していた。

夕方になり、そろそろ帰る支度をしてと考えていると、朝の彼が友人二人を連れて来た。
笑顔で迎えた私に「帰って酒を飲んで、また酔っ払って眠ったが、夢で、あそこへ行け!
あそこへ行け!と何度も言われて気になったので、また来た」と照れくさそうに言う。

そして彼はヒーリングを受けて、自分の中にあるリーダーの素質をもっと伸ばすべく、
アクティベーションを受けてくれた。
相変わらずお酒くさかったが、彼は満面の笑顔で何度も握手をして帰って行った。
彼のこれからが楽しみだ。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 




ネパールのガイド、パサンさん
いつもネパールで通訳とガイドをお願いして、お世話になっているパサンさん。
とても気配りのできる人で、安心してお任せのできる人だ。
これまでいつも、ネパールに行く度に迎えに来てくれて、歓迎の意味を込めた
黄色いスカーフを、私たちの首にかけてくれて「いらっしゃい!」と言ってくれる。

今回もインドまで出向いてくれて、デリーの空港に迎えに来てくれて同行して
くれていたが、どうしてもと・・・パサンさんを指名しての仕事があり、途中の
ルンビニまで一緒に居て、カトマンズでSさんと交代することになった。

ジャナクプールに行く私たちとは、カトマンズの空港で別れることになった。
いつも最後まで一緒に行動してくれたパサンさんとの別れは、私達にとって
少し寂しいものだったが、それはパサンさんも同じだったようで、5日の夜に
仕事を終えたあとに、カトマンズのホテルにきてくれた。

パサンさんとの出会いの話になった。

パサンさんを私達に紹介してくれたのは、ネパールに住む宮本ちかこさんだ。
宮本さんが通訳の仕事としてタマラを紹介してくれたから、今の自分がある・・・と、
パサンさんは何度も繰り返し話す。

仕事をするのが好きなのに、どんなに頑張っても仕事がなく、ネガティブになっていた
時に宮本さんの紹介でタマラと出会い、アクティベーションを受けてから、自分の仕事
が増え、信頼されるようになり、今回の指名にも繋がった。

9月から仕事続きで休みもないのに、こんなに頑張っていられる。
仕事をするのが本当に楽しい! 仕事をしても疲れない、疲れるのかもしれないけれど
疲れが顔に出ない、それがすごく嬉しい! と話してくれる。

パサンさんの宮本さんや私達に向ける思いは、私達がパサンさんに向ける思いと同じで、
だから嬉しい! だから頑張れる! 感謝しているとお互いに交わす言葉で、更に絆が
深まったのを感じていた。


パサンさんの真摯な態度や笑顔や言葉に、私は感動を覚えていた。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。
あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



デジャブ
大切な人と会っているとき 「アッ、この場面を視たことがある!」と思ったり、
初めての場所なのに 「この場所、前に来たことがあるみたい・・・ここ、知っているかも・・・」
また、思わず体が動いて 「アレ? これと同じことをやっていた?」
何かの仕事や趣味をしていて 「これ、知っている!初めてなのにやってことがあるみたい。」
などと感じたり、思うことはないだろうか。

デジャブ・・・既視感・・・言葉で言えば、そうなるだろう。

もしかして過去(前世)にここに来たことがある?
そうかもしれない、前世で馴染んだ場所だったり、妙に記憶に残っていたりするかもしれない。

それと、もうひとつ、これが大切なこと。
私たちは日々の生活のなかで、幾つもの選択をしながら生きている。
迷い悩みながらも考えて、その時の自分にとって「良い方!やりたいこと」として選ぼうとする。

『姉よ、その通りだ。
 人間は幾つものプログラムを持って生まれている。
 そして、いろいろと選択をしながら人生を過ごしている。
 しかし、人間とはなかなか自信が持てなかったり、これで良いのかと確認をしたくなるだろう。』

それはあります。
私はこれで良いのか? 自分にとって正しいことをしているのか? 選択は間違いないのか?
そう思いながら過ごしていることは多いです。

『例えて言えば、デジャブは答え合わせのようなものだとも言える。
 自分のプログラムの中に書かれてることや、示されていることをビジョンで浮かび上げる、
 今の場面とそのビジョンが一致する、それがデジャブとも言える。
 一致するのだから、自分にとって良い道を歩いていると言うことだ。』

ビジョンを視るということは、私の魂が私に「これで良いよ!」と、教えていることになりますね。
ビジョンを視ると「ああ、これで良かったんだ!」と思うことがありますが、答え合わせをして
間違いない、やりたいことをやっている・・・となれば、腑に落ちる瞬間でもあるのですね。

『人間は直感によって、自分への様々なメッセージを用意している。
 デジャブもそのひとつだと言えよう。
 些細な場面のことかもしれないが、それでも、デジャブを視たならば、これで良いと思うこと
 も良いだろうし、このまま先に進むためには・・・と考えるのも良い。
 せっかく自分で視せたビジョンだ。先に進むための力とすれば良いだろう。
 全く・・・人間は面白いことをやるものだ。』

見えない世界が視せてくれる訳ではないのですね。

『それは人間の責任において、自分で視るものだ。
 見えない世界で力を貸すものではない。だからこそ、自分の道に自信を持つことだな。』

分かりました、ビジョンを明日のために役立てます。

『そう言うことだ、やってみろ!』

はい! 
私は大きく頷くと、大きな方は片手を軽く上げると去って行った。
いつものように・・・振り返るといないのね。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



良いものを持っているんだぞ
『姉さん、昨日、話していたよな。
 人間は良いものを持っていても、それを出せていないって・・・。』

そうよ、良いものを持っている人は本当に多いのに、出せていない人もまた多い。

『オレたちも人間を視ていると分かるんだ。
 自分の中に光るものを持っているのに、自分でくすませてしまっている。
 出して磨けば光るのにな~、長が、勿体ないものだ・・・と言っていた。』

あなたたち妖怪には、そんなことはないよね。

『あるわけないだろう。
 皆、自分の役目に真剣だぞ。
 役目をするために持っている能力なんだから、使ってこそ価値があるもんだぞ。
 自分の持っている能力を引き出して磨くことを、オレたちは大人から教えられる。
 鍛えられるんだ。もっとやれる! もっと出来る! そう言われるんだぞ。
 出来ない・・・なんて泣き言を言うと、出来ないものに、やれ!とは言わない。
 出来るから言うんだ。出来ないのはやらないだけだ、だからやれ!・・・そう言われる。』

同じねぇ・・・。

『うん、姉さんと同じだぞ。
 〇が出来るから、やれ!と言う。 〇が出来なければ言わない。
 でも、あるものは〇は出来なくても△なら出来る。だから△をやれ!と言う。』

そうそう・・・その人にとっての〇や△が「良いもの」なのよ。

『在るのに、持っているのに、無いとしたり、くすませたりは勿体ないよな。
 良いものは使えるものだし、使ってこそ自分の力になると言うぞ。
 姉さん、頑張ろうな!!!』

そうね、自分の中に在る良いものを、もっと磨いて活かしたいよね!

『うんうん! そうだそうだ!』

ワラシたちの幾つもの顔が、お互いを見やって頷いている。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



良いものを持っているのに・・・。
私はセミナーや交流会やワークショップや、個人的なことで合う人たちは多い。
その内の多くの人たちは、ご自分の内に良いものを持っている。
しかし、持ってはいるものの出し切れていない人たちの何と多いことか・・・。

『姉よ、いつも残念に思っているな。』

そうなのです。
生まれ持っての才能や能力・・・それは、その人にとって本当に良いものです。
でも、それが出るだけの努力や頑張りが続いていない、だから出せないようです。
それで、私としては「良いものを持っていますね。」と言うしかありません。

『そのことを本心から残念に思う姉の気持ちが、エネルギーレベルをアップした。
 その結果として、姉の出来るエネルギーワークが増えた。
 それを「アクセスハートコミュニケーション」と名付けた。』

それでも、私にできるのは、その人の持っている能力や才能を引き出すまでです。

『当然のことだ。
 姉は本人が生まれ持っている「良いもの」を引き出せる。
 しかし、その後はあくまでも本人次第なのだ。
 自分の能力や才能という「良いもの」は、自分で磨き高める努力を続けることが
 必要なのだ。
 良いものを持っていても、努力や頑張りを続けなければ良いものとして出せない。
 だがな、それに気付いて実行する人間は強くなるぞ、大きくなるぞ。
 自分で努力を続けることで結果が出る、喜びだな。
 それで喜びを求めて、更に努力を続けるから成功となるだろう。』

そうですよね!
頑張れば、頑張った分だけ自分に返ってくる。
頑張って頑張ってなお頑張れば、自分にとって本当に良いものが返ってくる。
私はTさんの言葉に同感しました。
多くの人たちに、努力や頑張った喜びを実感してほしいですね。
能力や才能を、本当に良いものとして出せるのですから!

『その通りだ。
 姉は人間の持っている「良いもの」を引き出せばよい。
 姉もやり続けることだな。』

はい!
私の喜びでもあるのですから、やり続けます。

大きな方は、私の手に軽く手を載せてぬくもりを残すと、去って行った。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



出来る? から考えよう

何か物事を始めようと思い、考えるとき

出来ないかもしれない・・・
出来なかったらどうしよう・・・

とネガティブなところから始める人がいる

出来るかもしれない・・・
やってみよう・・・

とポジティブなところから始める人もいる

あなたはどちらだろうか

どちらの進み方が早くなるか

それはあなた次第だ




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



ジャナクプールにて
ジャナクプールは暑い、夏の日の気温だ。
今回ジャナクプールにも自宅と工場を持っており、私たちを誘ってくれたAさんとGさん。
「村ですよ。」
と言っていたが広い!賑やか!人が多い! 
これは村ではないよね・・・と私たちは囁き合った。

三泊したが、ホテルの夜はいずれも蚊との戦いだった。
締め切っているのに、プィ~ン・・・パチン! ボリボリ。
寝苦しさよりも、久しぶりに蚊に悩まされた。

1日の夜にAさんの紹介で会ったSさんに、アクティベーションをする。
Sさんの生き方や考え方はタマラに通じるようで、とても理解が早い。
私たちは嬉しい仲間を得た思いだった。

2日のフリークリニックでは、受けたばかりのSさんが、さっそく自分が
アクティベーションを受けたことや、自分の 考えや日々の生き方を、
会場に来ている人達に話してくれた。

来ている人達はSさんの友人であったり、知人であったり、その友人で
あったり、また知らない人も多くいたが、自分と同じ所に住んでいる者の
言うことに熱心に耳を傾けていた。

そして実際にヒーリングを受けて、ネパール人のナラヤニさんやモヒニさん、
イシュワールさんたちから話を聞いて、多くの人達がアクティベーションを受けてくれた。

ジャナクプールに来るように言ってくれたAさんは、自分の会社の授業員を20人
以上も連れて来て、全員に受けさせてくれた。
会社の皆が頑張っているから、もっと良くなるようにしてあげたい・・・そう言っていた。

後半は見たり聞いたりして、次々に訪れる人達がこぞってアクティベーションを受ける
ようになり、会場はアクティベーションの順番待ちになるほどだった。

「ここに来た時は何だか分からず怖かったけれど、受けたらスッキリした。
これは良いよ! 」
とわざわざ言いに来てくれた男性もいた。
最初は笑顔のなかった人たちも、自分の手が温かくなったり子供を癒したいからと話を
進めるうちに、どんどん笑顔になっていくのが、とても嬉しい!

一日を終えて数えてみると、アクティベーションを受けた人の数は、88人にもなっていた。
口コミの凄さと、信頼している人の言葉の与える影響のすごさを見せられた思いだった。

私たちは腕に蚊がたかるのも無視して続けたことを、思い出と共に喜んでいた。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



あなたは だぁれ?
ウトウトしかけた私の頬をつっつくものがいる。
あなたは・・・だぁれ?

目を開けなくても姿は視える。
ちょっと色黒の男の子。
いたずらっぽそうな顔に、いたずらっぽい笑いが浮かんでいる。

『行こうよ! 行こうよ!』

どこに行くの?

『山の上!』

眠いよ・・・。

『姉さんは大丈夫だって言ってた。』

誰が?

『カク!』

カマイタチのカク?

『そうだよ、だから行こう!』

視るとカクも盛んに誘っている。
どうやって連れて行くの?

『天馬が居るだろう、あれが連れて行く。』

カクの声に久しぶりに天馬が姿を現して視せる。
分かった、行こうね!

『よし、行くぞ!』

この会話のあと、私はストン・・・と意識の落ちるのを覚えた。
瞬間に抜け出した感覚はあるのだが・・・後は残念ながら覚えていない(^^;

翌朝、カクが満足そうに声をかけてきた。

『姉さん、ヒマラヤまで行けて良かったな! 天馬が久しぶりに乗せたって喜んでいたぞ。
 もちろん、あの子たちも喜んでいた。 皆が喜んでくれて、姉さん、良かったな!』

・・・どう思い出そうとしても私には何も浮かんでこない。
身体にはぐっすり眠った感覚だけが残っている、悔しい!!!
カトマンズの朝のことだった。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



ルンビニにて
釈迦が生まれた土地、ルンビニに行った。
瞑想のイベントが行われているとかで、多くの巡礼僧がたくさんのテントを張っている。

『シャカの生まれた宮殿だって言ったよな。』

通訳のウペンドラさんがシャカ族の一員で、宮殿を襲われた後、各地に散り散りになった
と言っていた。シャカの生まれてから家出までの歴史はあるけれど、それ以後はないって。
でも、発掘していたら日干し煉瓦の宮殿の跡地が出てきて、間違いないと言うことになった
そうよ。
それから、ここはインドとネパールの人たちにとっては、生涯に一度は行ってみたい土地に
なったって、手伝いのために来てくれたネパールの人たちが言っていた。
説教をしているお坊さんや、瞑想をしている人たちも多かったし、観光地になっていたけど、
仕方がないのでしょう。

『うん、聞いていた。』

あそこには、土地を守る方が居るでしょう。
他にも誰か居るの?

『土地神は居るけど、あとはそんなに居ない。
 人間がけっこう多いんだ。それに僧侶の瞑想の邪魔はしたくないからな。』

瞑想に来ていたお坊さんたちが、たくさん体験してくれたわ。
そしてタマラは人も癒すし、瞑想の役にも立つと言ってアクティベーションを受けてくれた。
行く先々で困っている人たちに手を当てたい・・・とも言ってくれたの。
瞑想の時には心の平和を見出す役に立つって・・・。

『面白いのがひとり居たな。』

フフフ・・・確かにね。
親戚の法事に来ていると言うやんちゃな若い男性ね。
朝から酔っぱらっていて、それでもヒーリングを受けながらネパール語やヒンディー語は
通じないからとタマン語で、自分から通訳してくれたの。
リーダーシップのとれる人でそのことを伝えたら、納得して喜んでいらけれど、いきなり
握手をして帰って行った、何だか苦笑してしまったけどね。

『そうしたら、帰る寸前になって来たんだよな。』

そうなの、おかしかった。
帰ってからまたお酒を飲んで酔っ払って寝たら、夢の中で『あそこへ行け!あそこへ行け!』
と言われて、放っておいたけど眠るたびに言われるので来たって。
結局アクティベーションを受けて、本人も苦笑いしていたけど、最後は大笑いになったよね。

『夢で何度も聞いた・・・と言うのがおかしかったな。
 あれは直感なんだぞ。それを受け取りにくいから夢で他からの声として聴きとったんだ。
 その方が素直に聞くだろう。自分以外に大切なことを教えられるものは居ない。』

そうね、どうしてもアクティベーションを受けると決めていたのでしょうね。
魂のプログラムを夢で受け取ったと言うことでしょう。

ルンビニの街灯のない暗い夜の道を、リキシャに乗って懸命に掴まっていたことを思い出していた。



********************************************

お詫びと訂正です。
昨日の記事に「アクティベーション788人」とありましたが、間違いでした。
確認せずに書いてしまいました、ごめんなさい。
788人は体験をしてくれた人たちの数で、アクティベーションを受けてくれたのは
388人とのことです。訂正します。ごめんなさい。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 
出会いの不思議・・・また。
『姉さん、今回も出会いがたくさんあったな、凄い出会いもあったぞ!』

そうなの、凄い出会いがあった!
出会いって本当に不思議よね。
これでネパールに行ったのは7回目でしょう。
始めはイシュワールさんひとりが、ネパールでのタマラプラクティショナーだったのよね。
それが今では・・・合計の人数を数えなくっちゃ・・・。
今回なんてインドと合せると380人もの人たちが受けてくれたのよ。

宮本ちかこさんからイシュワールさんへ、イシュワールさんからナラヤニさんへ、ナラヤニ
さんから更に多くの人たちへ・・・。
今回のジャナクプールはアジットさんからシェケンドラさんへ、繋がったでしょう。
本当に出会いの不思議さを思う。
本当に凄い出会いがあったと感謝をしているの。
これも宮本ちかこさんが、快く私のネパールに行きたいとの言葉を受け入れてくれたから。
宮本さんのおかげ、イシュワールさんたちのおかげなのよ。

『姉さんがタマラは、手から手へ 心から心へ 人から人へと言うけど、本当だな。』

インドではノルブさんからタッシさんへ、またテンジンさんへと・・・本当に凄いよね!
ひとりから次々と繋がっていく。

『やはり心があるからだと思うぞ。
 自分にとって良かった、だから他の誰かに教えたい、一緒に良くなりたいと思うだろう。
 友達なら尚更だよな。自分だけではない、他の人間も一緒に良くなろうとするところが
 チベットの人間には多かったな。
 苦労をしているから、他の人間を手助けしたいんだ。
 自分に出来ることを言う、決して大きくは言わない。
 自分の言葉に責任を持つから、自分に出来ることを言う。
 だから出来ることが難しいと感じたら、出来るように考えて力を出すんだ。
 諦めること、出来ないことから考えるのではなく出来ることから考える。
 それだよな。』

チベットのTさんや、通訳のNさんの言葉ね。

『姉さんも言っているぞ。
 タッシと言う人間が言っていただろう。姉さんがタマラの話をした時に・・・。
 姉さんの言うことはダライラマと言う人間が言っているのと同じだと・・・。
 だからタマラは今の時代に必要だから広げたい・・・そう言っていたではないか。』

ありがとう。
そうね、タッシさんの言葉には本当に感謝しているの。
とても力付けられたし、これからが本当に楽しみよ!

『姉さん、本当に行って良かったな。』

ワラシとの思い出話は、さらに続いている。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



インド、デリーでのトランジット
11月25日に成田を出発、インドのデリーでトランジットの為に一泊をする。
ホテルは空港から車で40分ほどかかるところに在る「レッドメイプル ベッド&ブレックファースト」
インターネットで予約をしてもらった所だが、実はタクシーの運転手もガイドさんもなかなか場所が
分からなかったほどだと、迎えに来てくれたネパールのガイドのパサンさんが苦笑をしていた。

着いてみると外見はまるで普通の家のようだから、尚更分かりにくかったかもしれない。 
中はとてもきれいで設備も整っていて、アットホームな感覚のあるホテルだった。
ここで先行していたAさん、N君、と合流。

ここのスタッフのひとりが、これから行くルンビニのホテルにお兄さんがいると言うことでビックリ!
こんなこともあるんだね!

タマラの話をすると、スタッフの3人が興味津々で聞いてくれて、アクティベーションをぜひ受け
たいと言ってくれて、もちろん、喜んで受けてもらった。

ここでチベット人のNoさんとの出会いがあり、NoさんもAさんからタマラの話しを聞いていると
言って、アクティベーションを受けてくれた。

翌朝はスタッフの3人が笑顔で親しく挨拶をしてくれて、細やかに気を使ってくれた。
ダラムサラに行く時には、またこのホテルにお世話になる。
そのことを伝えると「待っている!」と言いながら、何度も握手をしたりハグをしてお別れとなった。

思いがけないインドでの出会いと増えた仲間。
26日、私たちは喜びと期待でカトマンズに向かった。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


皆 集まっているぞ。
無事に帰宅しました。
インド、ネパールは夏の暑さの場所があり、冬の寒さの場所があり・・・。
いろいろと思いで深いタブとなりました。
たくさんの嬉しい出会いもありました!
それは、また追々と書いていきます。


帰宅してふと気づいた・・・アレ?
気温は低いのに、全然寒くない。それどころか暖かく感じるくらいだ。

ニコニコ笑っているワラシが顔を視せた。

『姉さん、それはそうだぞ。
 皆が嬉しくて集まっているからだ。
 皆がワイワイ騒いでいるんだから、寒いどころか暖かく感じるのも当たり前だろう。』

そうか・・・そうなんだ。
皆が集まって、それも嬉しいんだから暖かくもなるよね。
でも、どうして集まっているの?

『姉さん、何を言っているんだ。
 姉さんが帰ってきたからではないか♪
 久しぶりに視る姉さんの姿が嬉しくて、こうして迎えがてらに集まっているんだ。』

思わず涙ぐんだ私・・・。ありがとうね!!!

『姉さん、聞かせてくれよインドの話しを!』
『お姉さん、聞かせて、ネパールの話しのあるんでしょう?』

そうそう、いっぱいお土産話があるの。
あなたたちの仲間とも会ってきたし・・・、でも私と一緒に行ったワラシたちからも話を 
聞いているのでしょう?

『それはそれだぞ、姉さんからの話しは人間から視た話だろう?
 オレたちはそこに興味があるんだ、だから、聞かせてくれ!』

うん、わかった。では話をするね。

ワラシたちはたちまち私の周りに集まってきた。
私はヒーターが不要なほどに、温かくなっている。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。


あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 
神社の話し
妖怪たちを視たい! 知りたい! と言う人たちは多い。
妖怪たちを視る・・・と言うよりも、彼らが人間に姿を視せるかどうかによることが多い。
姿を視せたいと思えば、その人の能力にあった視せかたをしてくれる。
視る能力の無い人たちには、温かさや弾むような気持ちなどで感じさせてくれる。

そんなことを話題にしていた時のことだった。

『うん、オレたちを感じる人間はいるけれど、勘違いや思い違いをする人間が居る。』


そう? どんな時にそんな人たちを感じるの?

『オレたちは神社が好きだ。
 だから、空気の良い守られた神社に居ることも多い。
 神社の好きな人間も多いだろう、神社に来て祝詞を唱えたり、何か啓示を受け取ると
 言う人間もいる。そこで勘違いをしてしまうんだな。』

何なの? その勘違いって?

『うん、エネルギーを敏感に感じる人間が居るだろう。
 そうすると良く聞く言葉が・・・この神社に呼ばれてきた・・・ここの神様に呼ばれてきた。
 そう言うんだ。そこが勘違いだぞ。』

呼ばれてきた・・・と言うところ?

『そうだ。
 はっきり言うけれど、神社や神様たちが人間を呼び寄せることは無い。
 わざわざ神社に来るように呼びかけることは無いんだ。』

人間を神社に呼ぶことは無い・・・と言うの?

『そうだ。神々は人間の成長を見守る存在だろう。
 それがわざわざ呼び出して何かを伝えるとしたら、呼び出した人間の成長に手を出す

 ことになる。伝えたことに対して責任を持たなければならなくなる。
 それはやってはいけないことなんだ。
 だから神社や神々が、特定の人間を呼ぶことは無い。』

そう・・・でも、良く聞く言葉ではあるわね。
呼ばれた・・・って。

『自分のことを何か特別にしたいんだろう。』

でも、神社で啓示を受け取ったり、メッセージを受け取ったりしたと言う人は多いわ。

『神社のエネルギーは、それなりに高次のエネルギーだからな。
 啓示もメッセージも自分の中から出てくるもので、それを受け取りやすくはなるんだ。
 自分の中から出てくるものなのに、外から・・・神々からとした方が特別になるんだろうな。
 それと、姉さんのように、その時期にスイッチが入るようになっていれば、神社の空間、
 エネルギーの中に居れば入りやすい。
 ピンポイントで受け取る場所を決めている人間もいるからな。』

自分の中にある答えや未来のビジョンを、自分で受け取りやすくなるのも神社の
エネルギーと言えるのね。それは分かる。
ワラシは人間たちに、自分の人生の責任はどこまで行っても自分に在ると伝えたいのでしょう。

『その通りだ。
 自分で責任を持つから、自分で幸せになったり成功したりすると喜ぶだろう。
 それこそ、生きる醍醐味だよな!』

ワラシも。生きる醍醐味と言うのね。

『人間だからこそだぞ!
 オレたちの世界ではないことだからな。人間の特権だ!』

そうね、自分の人生に、もっと誇りを持つことよね。

『姉さん、その通りだ。 だから・・・頑張れ!』

フフ・・・応援されちゃった・・・ありがとう、頑張るね!

ニコリと笑ったワラシは親指を立てた。
どこで覚えたの?




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。


あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 
いいこと
自分にとって、良いことをやってみよう

自分にとっての良いこととは

考えただけでも ワクワクする
イキイキする
胸が弾む
笑顔になる
やる気になる
楽しくなる
気持ちが明るくなる
すぐにでも行動したくなる
次々とアイデアが浮かんで来る

あなたにとっての良いことは
あなたの手の届くところにある
あなたの目の前にある

さあ、感じて考えてやってみよう!



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。


あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 
歎き
人間はそれぞれの人生の中で、何度か歎きを味わうことがある。

歎きは、自分だけが不幸だと感じさせたりもする。

深い歎きは、周りを見えなくさせることもある。

歎きの中に長くいると、自分自身を見失う事さえある。

歎きに囚われず、顔を上げて周りを見てみよう。

周りの声を聞いてみよう。

さすれば、あなたは間もなく歎きから解放されるだろう。





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。


あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 
寝てはいられない
「待っていれば自然にそうなる」そんな都合の良いことは無い。

待っているだけで何もしなければ、
待っているものが隣に来ても気付かなかったりする。
それは自分が何を待っているかが、分からないからだ。

何かを求めて、求めるように動いていると、一瞬の立ち止まりや
落ち込みがあっても、気付きたい意思が働くから掴むことができる。

立ち止まっていても、一瞬の落ち込みがあっても、内面が前を向き
求めていれば、掴んだ時には歩き出すし、はい上がるだろう。

寝ていては、求めるものは掴めない。
ただ自然のままに任せているだけでは、掴めない。

掴みたい真剣な思いと、悩みながら迷いながらも求める気持ちが本物なら、
そこに向かって動いているなら、あなたはきっと何かを掴めるだろう。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。


あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 
焦る
焦るのは、自分の足りないことを教えている場合が多い。

怠らずに進んでいれば、焦りを感じることはない。

なぜ焦るのか?

何に焦りを感じるのか?

何をやっていて 何をやっていないから焦るのか?

それを考えてみることだ。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。


あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 
いいなあ~
「いいなあ~」
と言うことがある。

その時、あなたは何を見て
何を感じて
何を聞いて
何を知って
「いいなあ~」と言葉にするのだろう。

「いいなあ~」
の言葉は、あなたの中にある何かに気付かせたいのかもしれない。

あなたがまだ気付いていないこと、あなたがまだやっていないこと、
それを知らせたい、あなた自身からの呼びかけのこともある。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。


あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 
疲れた
日々の生活の中で、疲れた・・・と感じることがある。

この感覚は、無視せずにいたい。

本当に休むことを、心や身体が教えていることがある。

心にも身体にも、頑張ることが必要なのと同じように、安らぎが必要なときがある。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。


あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 
傲慢を知る
傲慢な人は自分勝手に頑張りたいところだけ頑張って、
自己満足をして、自分はできる人間だと勘違いをすることがある。

頑張りたくないところは、自分で出来ないことや、やらないことを
人のせいにしたり言い訳を口にして、実行しようとはしない。

傲慢になりたくなければ、自分にとってキツイと思う事柄に取り組むのも良いだろう。



自分でやる!と決めて取り組んでいることに対して、途中で放り投げたり、不満ばかり

を言うようならば、その姿勢が傲慢だと知ることもできるだろう。

そこで頑張ることや、踏ん張ってやり遂げることが、やがては達成感を得ることを知る。



これは単なる自己満足ではなく、心地よい納得を伴った達成感となることを知るだろう。



それを繰り返していれば、傲慢から少しずつ抜け出すことが出来るだろう。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。


あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 
待っているとき
誰かを待つ喜びがある。

何かを待つ楽しみがある。

待っている間の心の動きは様々だ。

ワクワク・・・ドキドキ・・・
ハラハラ・・・ヤキモキ・・・
ユラユラ・・・イヤイヤ・・・
ウロウロ・・・マッタリ・・・
ドッシリ・・・ウルウル・・・
イキイキ・・・メソメソ・・・
イライラ・・・ムシャクシャ・・・
ソワソワしながら、

あ~、なんてたくさんの感情があるのだろう。

誰かを、何かを待っている間にも、私達は多くの感情を知る。

誰かを、何かを待っている間にも、私たちは多くの経験をしている。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。


あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





