あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

ありがとう!
感謝の思いは、ありがとう!の言葉にしたい。

言葉にするから感謝が伝わる。

ありがとう!の言葉を言われると嬉しい。

ありがとう!の言葉は自分を豊かにする。

ありがとう!には笑顔が付いている。

ありがとう!と言える私は幸せ。

たくさんの ありがとう!が飛び交いますように!



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。


あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 
お金
お金は欲しいもののひとつと言えるだろう。
お金があれば・・・と考える日もあるだろう。

目的があって欲しいお金、ただぼんやりと欲しいお金。

お金は目的の為に動くものでもある。

お金が欲しければ、目的を明確にして、それに見合った金額を本気で考えることだ。

目的と金額が明確になれば、それを手にする手段や方法を真剣に考えて実行しよう。

お金さえも、あなたの人生の中には必要に応じて用意されている。

お金は明確な目的と金額と、思考と実行の中に存在する。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。


あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 
イキイキと
気持ちが波に乗っているとき、幸せを感じているとき、
やり甲斐のある仕事に取り組んでいるとき、
前向きに進んでいるとき、
あなたの内も外も イキイキと輝いている。

イキイキとしているあなたは、どんなことでもポジティブに捉えて考えていくだろう。


ポジティブに捉えれば、そこにはあなたが求める答えやヒントがあり、
動くことで更に前へと進んでいくだろう。

ポジティブはいつもあなたの中にある。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。


あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 
追いつく
頑張っている人がいる。

頑張っているから、どんどん先に進んでいく。

先に進んでいく人に追い付きたいなら、必死に頑張ることだ。

先に進みたい人に「待って!」と言うのはわがままであり、傲慢になってしまう。

先に進む人の努力や頑張りを思い、今の自分にできる頑張りや努力で
必死に追い付こうとすることだ。

先にいる人の背中が見えたとき、少しずつ近付いてきた時、それは大きな喜びになる。



自分の確かな足どりが、先に進む人に一歩一歩近付いていく。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。


あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 
決められない
自分が優柔不断だと思うときは、自分自身を知ろうとしなかったり、
自分と向き合っていなかったりすることが多い。

自分自身から逃げて、他に判断を任せて自分が楽になろうとする場合が多い。

自分が判断をしなければ、自分で責任をとらない言い訳にもなる。
自分で判断をしないから、思うようにいかなければ不満が出る。

些細なことでも自分で決めて実行するのなら、責任も自分で取るし納得もするだろう。


他の人任せの人生よりも、自分で決める自分の人生でありたいものだ。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。


あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 

今日からインド、ネパールへ!
25日から12月10日まで、留守にします。
行先はインド、ネパールです。
インドは初めての国、土地、どんな人たちとの出会いがあるのか、とても楽しみです。

それと言うのも、先行しているAさんからメールと写真が届きました。
ダラムサラで泊まったホテルに住む、Gご夫妻との出会いを知らせて写真も送ってくれました。
その写真を見たとたんに、髪の毛までもが立つようなとても大きな良いゾワゾワを感じました。

「素晴らしいお二人です。タマラにも、とても興味を持ってくれています。
 ぜひ、お話をしてください。二人とも楽しみにしています!」
とメールには書かれていました。

世界各地での、タマラとたくさんの人達との出会い、巡り合い・・・。
その不思議さと喜びと幸せとを、いつも感じています。

ネパールの仲間たちとの再会でも、喜びが用意されているようです。
それも・・・とても楽しみです!

私は留守にしますが、あかね雲の掲載は続けます。
コメントやメールへの返信は、10日以降になりますのでご了承ください。

まもなく師走、どうぞ、皆さんも良い日々をお過ごしください。

では、行ってきます(^^)


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



同行者
『姉さん、インドがますます楽しみになってきたな!』

そうなの、ご縁のできる人たちの存在も知ることが出来たし、とても楽しみ!
ところで、一緒いインドに行く方たちは決まったの?

『うん、決まったぞ!』
『オレが行く!』
『おじさんも行くぞ!』

おじさん? どのおじさんが行くの?

『えっと・・・大きくて優しいおじさんだ。』
『インドに行く時に、姉さんに挨拶をするって言ってたぞ。』
『うん、飛行機に乗る前に挨拶をするって・・・。』

え~と・・・ワラシたちが送ってくるビジョンには、私は覚えがない。
そう言うと、ワラシたちはニヤニヤと笑っている。
何を知っているの?

『姉さんが思い出さないんなら・・・そのままで良いって言ってた。』

そんなぁ・・・。
誰なんだろう???

『考えてみて!』

無理だって、私の頭の中にはないでしょう。
ワラシは謎解きを楽しむような顔になっている。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



平凡な1日
今日はどんな1日だったかな?

1日の反省をしてみる。
特にこれと言って・・・何もない1日だったな・・・・。

『姉さん、何もない1日だった・・・はないだろう?』

アハハ・・・そうよね。
メールや電話での相談は幾つかあったし、必要な物を買うための外出もしたし、
ごく平凡な1日を過ごしたかな、平凡な1日だったから「何もない」と言ったのかも
しれない。

『同じ時間を過ごしても、今日は時間を持て余したのか?』

ううん、そんなことはないよ。
いろいろ考えて決めたこともあるし、動いたこともあるし・・・でも、平和な1日だったと思う。

『平和ならいいんじゃないか?』

そう、平和な1日はきっと幸せなのよ。
とくに「これ!」と言った出来事は無かったけれど、波風が立つこともなく、特に幸せ!
と感じることもないように思ったけれど、こうして平和なままに時間が過ぎて夜になる。
いわゆる「普通、平凡」な時間も幸せなのよね。

そうね・・・気持ちが楽な1日だった。
リラックスできた1日だった。
好きなことをして過ごした1日だった。

『なんだ・・・結局は良い1日でした・・・と言うんだろう?』

その通りよ、はい! 良い日でした!

ワラシは一緒に来たババと顔を見合わせて笑っている。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



インド行きとアクセスハートコミュニケーションのお知らせ
ソワソワしているワラシたち。
どうしたの?

『長がインドに行く者たちを選んでいるんだ。』
『うちも行きたい!』
『オレも行きたい!』
『インドに行きたいのは若いものが多いって、長が言っていたぞ。』
『長は誰を選ぶのかな?』
『25日からだぞ、もう決まってもいいよな。』

私に何とか言って欲しそうな感じもあるが、私の言うことは通らないのも分かっているようだ。
さて・・・同行は何人で誰になるのか?

私も楽しみにしているね。

ワラシたちはお土産にいただいたチョコレートを食べると、サッサと帰って行った。
今日は帰るのが早い!


**************************************

募集しています。

もっとあなたらしく、あなたの能力を活かしていきいきと生きるために
直観力と思考力と表現力を引き出し、磨き、身に着けるエネルギーワークとトレーニング。
「アクセスハートコミュニケーション」のセミナーを行います。

おかげさまで、参加した人たちから多くの好評を得ています。
この機会に、ぜひ、あなたも参加して能力を伸ばしてください。

日時 12月25日(日) 午前10時~午後5時(9時半より受付)
場所 葛飾区青砥 シンフォーニーヒルズ 最寄駅 京成線青砥駅
講師 タマラ・加藤憲子  オフィシャルサイト「あかね雲」
受講費 10000円
お問い合わせ・お申込み bluebean@g-duplex.bias.ne.jp (佐藤まで)

セミナーのあと午後6時から、同じ会場で忘年会を行います。
良かったら、こちらにも参加して楽しんでください。
会費は5000円です。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 




届く想い
『姉さん、人間の温かい気持ちはいいな!』

それは、とても素敵なことだけど、どうしたの?

『人間が誰かを思う温かい気持ちは、姉さんの言うエネルギーだろう?』

そうよ、愛情も思いやりも人間のエネルギーよ。

『それが、ちゃんと想っている人間に届くんだ。
 まさに包むんだぞ。それはオレたちには分かる。すごくいいんだ!』

誰かを想う気持ちが、想っているその人に届くのが分かるの?

『そうなんだ。
 想いの強さにもよるんだろうけれど、相手を包むようになっているのが分かったぞ。
 人間の想いの強さだよな。きっと陰陽を併せ持っている人間ならではの強さかも
 しれないぞ。オレたちは陽だろう? 人間のような想いとは少し違うからな。』

そうなんだ、人間の愛情も思いやりも陽のエネルギーだけではないと言うことね。
陰陽の両方があるからこそ、想いは強くなっているのね。

『うん、だから人間は凄いな・・・と思う。』

陰陽があるから、人間は愛情も思いやりも様々な感情の全てを感じられるし、
感情からなるいろいろな体験や経験ができるのね。

『・・・・・』

どうしたの?

『人間はもっと感情を大切にすることだよな。
 こんな素晴らしいものなんだから・・・。』

ワラシのしみじみとした言葉に、私は頷いていた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 




変わりたい!
変わりたいと思うなら・・・。

『そうだ、姉よ、本当に変わりたいと思うなら、思い続けることだ。
 変わりたいように、変わるように行動し続けることだ。』

そうですよね、長年かけて身に着けてしまった癖や考え方や生き方です。
そうそう簡単には変わらないでしょう。
私自身のことを振り返ってもそうだから、分かります。
変わりたいと今も思い続け、何とか癖を直したいと頑張っているところもあります。

『変わりたいと言いながら何も変わらず、結局はそのまま楽に居る者もいる。
 そして、変われないことの言い訳はたっぷりある。』

変わるための考えや行動をしない言い訳は、山ほど出てきますね。

大きい方も私も苦笑してしまった。
こんなところで意見が合ってもねぇ・・・。

『本当に変わりたいと思うのなら、日々の反省が必要だ。
 反省をするから、自分の出来ていなかったところ、足りなかったところが目に見えて
 くるし、自分ではっきりと分かってくる。
 反省なくしては変われないだろう。日々に変わるきっかけやヒントが必要なのだ。』

身に付いた癖だから、直すには自分の努力が必要ですね。

『癖はなかなか人からの指摘がない。
 自ら矯正していかなければ、変われないぞ。
 だが、真に変わりたければ努力は実を結んでいく。
 成りたい自分に変わっていくのだから、喜びは大きいぞ。』

はい、これからも私自身の癖を直していきます。
分かってはいるのですが・・・。

『姉も言い訳をするか?』

笑われてしまった。
そうですよね・・・頑張ります!
直したい癖をいつも考えて行動するようにします。

『それが良い。』

この一言が重い。
私は自分で言ったことでもあり、頷くしかなかった。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



最後のチャンス!
人間には誰しも最後のチャンス!と思えるときがある。
今、彼にとっては最後のチャンスなんだけどなー、だからこそ頑張ってほしい・・・、
と私は考えていた。

『姉よ、チャンスは幾つもある。
 だが、同じことでのチャンスには限りがある。
 甘く見ていると、怠けていてもまだ何とかなりそうな気がするが、実はそれが最後かもしれぬ。
 人間には最後のチャンスとは分からないものだ。
 自分に甘い人間ほど、なかなか最後とは受け取りにくい。』

そうですね、見ている私は
「これがチャンスなんだから!
 今は怠けている場合じゃないでしょ、ふて腐れている場合じゃないでしょ!
 チャンスの時こそ気持ちを切り替えて頑張るのよ!踏ん張って!努力をして!」
と言いたくなります。
実際に感じた時には言うようにしていますが、聞くか聞かないかは・・・。

『その者次第、本人次第と言うことだな。
 姉は精一杯に伝えることしか出来ぬ。
 やるかやらないかは、あくまでもその者次第だ。
 やればやっただけの答えは出る。
 最後のチャンスと捉えて必死で頑張れば、とことんやっていけば今の自分に即した
 答えが出る。
 最後のチャンスを捉えて頑張るかどうか、その気持ちと行動が大切なのだ。』

はい。私自身も同じです。
チャンスを活かせないことは、本当に悔しいことですよね。
だから・・・チャンスと感じたら取り組みます。
いつが最後のチャンスなのかは、私にも分かりません。
だから、いつでもどの時でも、チャンスと思えたら、捉えて頑張ります。
その時は気付かなくても、あとで「あれが最後のチャンスだったのかも・・・」と冷や汗の
出たことがありました。

『そういうことだ。
 チャンスはタイミングでもある。しっかりと掴んでやり遂げることだ。』

はい、そうします!
私はチャンスを逃したくない・・・と自分自身に言い聞かせていた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



約束
見えない世界の約束事は、見事に守られている。
話しを聞くと、いつも凄いな~と思う。

『姉さん、それは当たり前だ。
 約束は守るためにあるんだぞ。
 会って約束をしたことを実行し終われば、約束を果たしたことになる。
 だから、約束を果たすまでは、約束事を守るんだ。』

そうね、あなたたちの約束は決して間違わないからね。
人間って、約束を安易に捉えてしまう人もいる。
でも、約束をしたら果たすまではお互いに責任があるでしょう。

『うん、それは約束をした人間たちに責任があるんだ。
 だから誰もが約束を守らなければならない。果たさなければならない。
 それがあってこその約束だろう。』

約束って、とても大切なことよね。
子供たちは遊ぶ約束、秘密の約束、指切りげんまん・・・ってね。
遊びの中から約束を守ることを、自然と身に着けていたと思う。

『約束を守ることが、時には大変な事だったり、苦しい事だったりする。
 でも、約束をしたのは自分だよな。
 だったら約束を守ってやり遂げた方が、自分もすっきりするしお互いに納得をするし、
 それがお互いに自分のためになることなんだぞ。
 毎日のことも仕事のことも遊びのことも、何気ないけれど約束になっていることが
 けっこう多いんだよな。だから守るんだ!』

見えない世界との約束事がある人も居るだろう。
霊界においての約束事もあるだろう。
自分の意識にはない約束、それは直感やどうしても!・・・の感情として教えてくれる。
直感や閃きで受け取った約束こそ大切、何かを感じたなら約束を果たしたいものだ。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



財布とお金の回るエネルギー
11月29日に行った大阪の交流会で、他の話をしている最中に、あることが
いきなり私の頭の中にビジョンとして届いた。
それはお金にまつわることであり、おまじないとも違うし、これって・・・
教えても良いのかな?と思いながらも、参加した皆さんに伝えて実践してみると、
その場には実に大きなエネルギーが渦巻くように流れて、私自身も驚いた。

大阪は商人の街、本来ならお金のエネルギーが活発に動き、大きく回ったり
小さく回ったりして、お金の流れが出来るはずの場所だ。
それが不景気によるものなのか、大阪でもお金のエネルギーが停滞している。
大きなお金の動きを作るには、ひとりひとりがお金を回すことが必要であり、
そのエネルギーがやがては渦となり、社会のお金を回すようにもなる。
大阪だから尚更に、お金の回るエネルギーが必要だったのだろう。

その夜にあかね雲に掲載しようと書いてみたが、全くエネルギーが動かない。
私は首をひねったが、思い当たることがあり「なるほど!」と手を打ったものだ。

それは財布を使ってお金が回るようにするやり方だ。
やり方は簡単だが、そこには楽しみ実行する本気が必要であり、タマラと同じように
「手から手へ 人から人へ 心から心へ」
と思いを込めて伝えていくことを、欠かしてはならないと言うことだった。

実行した人たちから、早くも嬉しい知らせが届き始めている。
お金に関わる情報を掴んだり、探していた物が手に入ったり、仕事が舞い込んだり、
臨時収入があったりと結果が出始めている。

ただ待っていてはお金は回らない、祈るだけでもお金は回らない。
自分で動き努力をしてこそ、お金の回るエネルギーを自分のところに引き込むことが
出来るようになる。

メールやブログや手紙に書いたのでは、エネルギーが回らない。
教えてくれる人からエネルギーを受け取り、自分で本気で実行するからこそ、自分でも
お金のエネルギーを回していけるのだろう。
皆さんに向けて書けないのがとても残念だが、いつか会うことがあったら、その時には
直接伝えていきたいと思う。

大阪や仙台、福岡で私の話を聞いた人たちも多い。
いつかあなたも、誰かから財布を使ってお金が回るようにするエネルギーの使い方を、
聞くことがあるかもしれない。その時には、ぜひ、本気でやってみてください!



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



受け取り方はあなた次第
12日から九州に行ってきた。
13日に福岡でアドバンストプラクティショナー養成講座を行った。
アドバンストとは、タマラアソシエーションにおけるプロフェッショナルの名称であり、
エネルギー的にも、より波動が細かくなり高度になっていく。

より深いヒーリングの実践をしたり、グループに分かれて話し合ったりした。

より深いヒーリングは、繰り返し行って身に着けていく。
私はやり方を教えることは出来るが、自分でコツを掴んでいかなければならない。
コツを掴むには、更に感じることが必要であり、繰り返しやることで当然のことだが、
感覚を磨き上げることになる。

実践してコツを掴まなければ、上を望んだとて叶うものではない。
地道に真剣に実践を積んでこそ、本当の深いヒーリングができるようになる。
紙に書いたから・・・聞いたから・・・見たからと出来るものではない。
実践してこそであり、繰り返してこそのものだと言える。
それは、様々な事柄に対しても通じるところだろう。

グループに分かれて課題について話し合った。
この話し合いに関しても受け取り方が浅ければ、考えも浅いままの話し合いになり、
答えやヒントを得ても、中身が薄いものになってしまう。
逆にしっかりと課題を捉えて、深い考えや真剣な意見からの話し合いになれば、
腑に落ちたり、納得が出来たり、実行する為の対策と勇気や覚悟も伴う答えとなる。

課題は同じでも、どう受け取るのか、どう捉えるのかで、内容も答えも全く違うこと
になる。軽い話で済ませるのか、深い意味のある話し合いにするのか、あくまでも
自分次第だろ言えるだろう。

人に、話しに、仕事に、物事に、出来事に・・・どのように向き合っていくのかは、
あくまでも自分次第だと言える。

甘く軽く浅くするのか、真剣に深く大きく捉えるのか・・・。
あなたの捉え方で成長も、楽しみも、到達も違ってくるだろう。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



老いる
老いは自然に訪れるもの。
年月を重ねると日常は元気でも、ふとした瞬間に老いを感じることがある。

年齢を重ねただけの経験や体験を積んできているが、そこにある厚みや
重さや深さは、それぞれの生き方や考え方によって異なる。

どのように生きてきたのか・・・自分でさえも気付かないことがある。

愛情に恵まれ、感謝を忘れず、努力を続けて、後悔のない、納得をした人生、
そう思える最期を迎えたいものだ。

愛情に恵まれるとは、愛されることも喜びだが、自分が誰かを愛し、何かに
愛情を傾ける、注ぐ、与えることの方が実は喜びが大きい。

感謝をされることも嬉しいが、感謝をしながら過ごす方が心が豊かになる。

努力を続けることで、自分自身が伸びて行き、望む成長を遂げることができる。

後悔をしないとは、やり残したことはあるが、やっておけば良かったとほぞを噛む
思いはなく、失敗は学びとして活かしてきたことだ。

様々なことを感じて、思って、考えて実行してきたならば、どれにも納得をした
人生となるだろう。

年を重ねて老いの心境になる前に、より良い人生を送るように考えてみることだ。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



気持の切り替え
誰にでも気持の落ち込みはある。
誰でも、愚痴を言いたくなることがある。
誰でも、怒りで爆発してしまうこともある。
自分の思いどおりにならないと、ふてくされることだってある。

落ち込みも愚痴も怒りも、あって当然の感情だ。
甘えや駄々をこねたくて、ふてくされることもある。

さて、そこから先の言動で大きく変わって来る。

何が変わって来るのか?

まず、自分の幸せ度が違って来る。
そして、成長の度合いも進み方も違って来る。
進み方が違えば、希望を叶えるところに到達する時間が違い、
成功に辿り着く時間も違って来る。
変わりたい自分への実現が遅れてしまう。

自分にとって、得する方法を考えてみると良い。
それは実にシンプルなことだ。

落ち込む時間を短くする、愚痴を言ったら繰り返さない、
怒りを爆発させたらそれでお終いにする。

いわゆる自分にとってマイナスとなる時間、ネガティブに陥っている時間、
それらの時間は短ければ短いほど良い。

スッキリするのが早くなる。
真から楽になるのが早くなる。
やる気の出るのが早くなる。
自分に優しくなれる、人にも優しくなれる。

つまり、気持の切り替えが早いほど、自分の全てが得をすることになる。

今日から、あなたも切り替え上手を目指してみよう!




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 




手応えを感じる
お金と財布で、回るエネルギーを活かしてお金に関わるタイミングを掴む、
そのことを各地で話している。

その時に真剣に受け取りやろうとする人と、どうせ気休めくらいだろうと
軽く聞いている人がいる。
どちらが得するのかな?

『姉よ、それは分かり切ったことではないか。』

そうですね、分かっていることでした。

『真剣に受け止める者は必ずと言って良いほど、実行するだろう。
 真剣にやるところにはエネルギーが確実に動いている。
 だから物事がそのように動いていく。
 動くから 良い結果が出る。結果が出ると喜びを伴う。
 喜びを伴うから、ますますやる気になる。』

やる気になって 真剣に動く時は、本当に力が出るし流れもできます。
これも自分次第ですね。
贅沢をするのではなく、自分が動いたり必要なところに使うお金は、
あってしかるべきものだと思います。
真剣にポジティブな気持ちで、お金と財布の回るエネルギーで、
いろいろな面で豊かになってほしいです。

『これも正に、手から手へ、人から人へ、心から心へ・・・。
 タマラの考え方と同じであったな。
 ひとりひとりが回すお金のエネルギーが、やがては大きな動きとなっていくと良いな。』

はい、これも各地で伝え続けます。
特にお金に関してのことでもあり、手応えを感じます(笑)

私の笑いに、大きな方も笑いで返してくれた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 





病と闘う

病と共存する

どちらも必要なときがある

どちらも自分が主役であり そこに病がある

だが 時として病を主役にして そこに逃げ込むことがある

病があるから 病だから 自分への言い訳にしてしまうこともある

病の意味を知ろうとしたら 本気で自分に問いかけてみることだ

時として 病は自分への本当の愛を教えることもある




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



自然から学ぶ
秋になり、味覚のひとつとしてキノコが話題になっている。
食べられるキノコと毒キノコの見分け方などを、テレビで放映していた。
キノコの毒には、人間の神経に作用して、死に至らしめるものもあると言う。

『姉さん、キノコは性質として毒を持っている。
 それはキノコにとっては当然のことなんだ。
 人間は自然に対して謙虚になれば、必要以上に欲張ったり自分勝手な行動は
 しなくなるだろう。そうすれば、もっと自然が見えてくるんだぞ。
 自然は何も隠さない。ありのままに見せているし、ありのままに動いている。
 先人の教えを守れば、自然は厳しいところもあるけれど、人間には優しいんだぞ。』

自然を守り、自然を活かしている妖怪ならではの言葉でもあるだろう。
私たちは、もっと自然から学ぶべきなのよね。
自然は「生きる」ことの全てを、自然の在りようで教えてくれている。
もっと自然を見て、感じて、自分がどう生きたいのかを、もっと考えなくてはね。

『うん、その通りだぞ。
 人間も自然の中の存在のひとつなんだ。
 ただ、自然はいつでも、どこでも、いつまでも在りのままだけど、人間は成長する。
 その違いは大きいぞ。
 自然の在り方を、人間はもっと知ることだよな。季節からも学ぶことは多いぞ。
 そうすれば「生きる」とはどう言うことなのかを、もっと知って考えることも出来る。』

自然はその姿を見せることで、成長を促してくれてもいる。
ありがとうね!・・・私の言葉に、ワラシたちはちょっと照れながら鼻をうごめかしている。






  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



インド大使館
インド大使館に行って、ビザをもらってきた。
午後5時から5時半の間と言う、短い時間に限られてのビザ発行。
5時頃に大使館に行ってみると・・・早くも長蛇の列。
「こんなにインドに行く人がいるのねぇ・・・」
と話しながら並んだ。

大使館に入ると、番号札を配っている。
私が2日に手続きを済ませたことを告げると
「Bの窓口でもらってください。」とBを指示した。

アレ?・・・と思っていると、どうやら番号札は昨日、手続きをした人らしい。
大使館の人が声を張り上げた。
「言い訳をするのではありませんが、昨日だけで1200人の手続きをしました。
 大変でした! 間に合わない人がいるかもしれません。」
1日で1200人? インドってどんな国? どのくらいの人が行くの???

とにかく、私は無事にビザを手に入れた。

『姉さん、大変だったな。』

そうね、インドってどんな国なんだろう?と思った。
行くのは初めてだしね。

『そうだな。
 姉さんが初めて行く国には、オレたちも付いていく。
 誰が行くかは長が決めるので、まだ分からないけど、誰が行っても楽しみだな。』

ワラシたちも一緒に行くのね。
今度はインドの妖怪たちと交流するんだ。

『妖怪かどうかは分からないけど・・・誰だか居るんだよな~♪
 自然の精霊や妖精はいるんだけど、インドとネパールは近いよな。
 ネパールには妖怪と同じものが居るから、きっとインドにも居ると思うぞ。
 長が何か知っていると思う。だから誰が行くのか楽しみだ!』

インドに行けば、妖怪たちと私は別々の動きをする。
私は各地で多くの人々に、ヒーリングや必要な話をする。
妖怪たちは見えない世界での、普段は出来ない交流をするようだ。
お互いに報告を楽しみにしながらの動きとなる。
インドに行くのが、とても楽しみになっている。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



ワラシたちの応援
『応援しているのになぁ~。』
『うん、応援しているんだけどな・・・。』
『応援しても無駄なのか?』

そう言わないで。
ワラシたちは応援したいから、応援しているのでしょう。

『うん。』
『それはそうなんだけど・・・。』
『人間にオレたちの声は届かないだろう?』

声は届かないかもしれないけれど、ワラシたちの気持ちは届くと思うよ。

『姉さんはそういうけどな・・・。』
『オレたちを見たいとか言うけれど、自分のことを頑張る方が先だぞ。』
『頑張っていたら、うちらが傍にいることを感じるかも位知れない。』

そうよ、ワラシたちが応援をしたいのは、その人たちに頑張ってほしいからでしょう?

『もちろん、そうだぞ!』
『頑張れるから応援している。』
『一歩を踏み出して歩けば良いだけなのにな。』

ワラシたちの応援は無駄にはならないと思う、だからワラシたちも頑張って!
私もワラシたちを応援しているから!

『人間を応援しているオレたちを、姉さんが応援してくれるのか?』
『それも良いな。』
『よし、応援を続けよう!』

ちょっとサボっている誰かさん、少し怠けている誰かさん。
ワラシたちが応援していることを、感じてあげてください。
そして、自分の為に頑張ってください。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



免疫力 抵抗力
7日、私はRさんと一緒に福島に行ってきた。
福島に住むYさんと連絡を取り合いながら、訪れるのは今回で二度目となる。

前回に続き、大勢の人たちがタマラのアクティベーションを受けてくれた。
Yさんが話してくれた。

「今日、来てくれた人たちは前回受けてくれた人たちから、良かったよ!と聞いて
 口コミで来てくれた人たちなんです。
 自分が受けて良かったからと、家族や友人に話してくれました。
 だから、私の知らない人たちが多かったんですよ。」

来てくれた人たちから
「今日をとても楽しみにしていました!」
との言葉を聞いて、私もRさんも喜んでいる。

福島は原発に近く放射能を心配しながら、毎日を暮している人たちが大勢いる。
タマラのエネルギーが放射能に対してどのような働きをするのか・・・まだ何も
分かってはいない。
だけど、タマラのエネルギーにより、自分の身体の免疫力や抵抗力が活性化する
ことや、治癒能力が高まることは言える。
それらをどう活かすのか、どう働かせるのかは自分次第となる。

福島では子供の甲状腺に異常が見付かることがあると、話してくれる。
通常は自分で判断できる中学生以上をアクティベーションの対象としているが、
福島では幼い子供さんにもご両親の同意があれば、受けてもらっている。

7日もアクティベーションを受けた子供さんに、甲状腺を元気にしようと、両手を喉に
当てる方法を伝えた。お母さんと一緒になって、喉に手を当てる笑顔を見ていると、
原発の早い収束を願うばかりとなる。

「自分の身体は自分で守ろうね!」
私の言葉に、お母さんたちも子供たちも大きく頷いてくれた。

昔からある「手当療法」タマラのエネルギーもヒーリングとして、身体を健康に保つ
役に立つとして、大勢の人たちに伝えていきたい。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



小さいけれど役に立つ
私は、首、肩、背中が凝ったり張ったりしやすい。
これは、中学生の頃からのことであり、弟たちに散々揉んだり叩いたりしてもらった、
夫は肩こりを知らない人で、やってもらってもツボは外すし、ちっとも効果がない。
息子が幼稚園になった頃からコツを教えて、肩や背中を叩いてもらった。

先日、夫と出かけた電気店で、小さい398円のマッサージ器を見付けた。
あまり期待もせずに購入、軽い気持ちで試しに~なんてやってみたら・・・。
これが、思いがけない効果を発揮している。
しつこく背中に当てたり、首にあてたりしていたら、朝には楽になっていた(^^)

『姉さん、小さいからと言ってバカにするもんじゃないぞ。』

そうね、小さいけれど機能はしっかりしていると言うことね。見直したわ。
これはコンパクトだからどこにでも持って行けるし、夜にホテルでも使える。
ワラシたちだって子供の姿で小さく視せているけれど、元々の能力はあるものね。

『そうだぞ、オレたちはワラシだから小さいけれど、役に立つ能力はあるんだ。
 だから妖怪としての仕事も、長に言われた仕事も、ちゃんとやっている。
 オレたちの仕事は怠けられないから、それこそ、能力を出し切って仕事をする。』

妖怪たちはそれぞれに能力を持っている。
人間と違うのは、妖怪たちは自分の能力を知っており、惜しみなく能力を使い続ける
ことだろう。妖怪として存在している間は、全ての能力を使って自然を守る。

『人間は能力を出さないよな。
 怖がったり、出し惜しみをしたり、自分を信じないから能力も出せない。
 オレたちから視ると、本当に勿体ないことをしているぞ。』

そうなの、残念ながら人間の能力を出し切れないのが、今の世の中でもあるでしょう。

『そうだよな。
 だから姉さんが、エネルギーを使って能力を引き出すサポートをしている。
 自分らしく生きるには、持っている能力や才能を最大限に活かして、可能性を
引き出し磨いたり、高めたりすることだろう。
 能力や才能を磨いたり高めたりするのは、本当は面白いし楽しいものだぞ。
 やりたいことが更に出来るようになる、いいことだぞ!』

あ~、あなたたちに言われちゃった!

『エヘヘ・・・オレたちは小さいけれど、姉さんの役にたっているだろう?』

はい、しっかりと役に立ってくれています♪
私の言葉に、ワラシたちは嬉しそうに笑っている(^^)




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



やってみよう!
『姉さん、始めたな!』

フフフ・・・そうよ、いろいろと考えて「やる!」と決めたんだから!
さっそく始めたの。

『善は急げ・・・って言うんだろう?』

そうよ、良いことは「やる! やろう!」と決めたら早く始めなくてはね。

『その通りだよな。
 皆が決めたことをすぐに始めてやり遂げたら・・・凄いことになるよな!』

そう思うでしょう。
まずは近い目標を決めることね。
決めたことをやり遂げる為には、ひとりで頑張るのも良いけれど、お互いに
刺激しあったり、サポートし合ったりすることも必要だと思うのよ。

『ハハハ・・・怠けられないよな。
 他の人達がやっているのに自分がやらないのは、やっぱり嫌になるぞ。
 どうしてもやらなければならないところに自分を追い込む・・・うんうん!』

もちろん自分のペースでやっていっても良いと思うよ。
だけど、ノロノロ歩くよりも少し早めに歩いたり走る方が、実は気持ち良かったりする。
それと同じだと思う。
2012年も間近になったしね。

『そうだよな、今年もあと二か月無いんだぞ。』

そろそろ結果も出始めているから、やっぱり良い結果を出したいものね。
さぁ、私も頑張ろうっと!

『姉さんもやるのか?』

当然でしょう!
私が決めたことだもの、もっとも応援してくれるのは・・・。

『オレたちだろう? 任せとけって!』

見えない世界の応援は、時には辛辣でもある。
私も覚悟しなくっちゃ!



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



失敗をした
人間は、様々な場面で失敗をすることがある。
私も多くの失敗をしている。
その時々で落ち込んだり、自分否定をしたり、クヨクヨと思い悩んだりすることもある。
あることを思いだし、ふとため息をついた・・・その時だった。

『姉よ、失敗は誰にでもあることだ。
 失敗そのものを反省することは必要なことだ。
 姉は反省は済ませたであろう?
 失敗の原因が何かを考えて、すでに答えを出している。』

そうです、失敗は私の確認不足でした。
次からはもっと確認を繰り返して、思い込みやいい加減なところを改善していきます。

『ならば、原因もそれに対する対策も自分の中では出ており、解決しているではないか。』

そうなのですが・・・やはり失敗は失敗としてあり、気が重いのです。
だから思い出すとついため息が出てしまう・・・。

『姉よ、そこが失敗でもあるのだ。』

エッ? そこが失敗ですか?

『そうだ。
 失敗の原因も対策も出ている。
 あと必要なのは、姉の気持ちの切り替えだ。
 だが、姉はまだ気持ちの切り替えが出来ていないのだな。
 失敗したときも大きな学びの時となる。
 それは失敗した事実からの学び、それは姉は出来ている。
 もうひとつ、大きな学びがある。
 それは気持ちの切り替えをすることだ。』

気持ちの切り替え・・・確かにそうですね。
今はまだ、それが出来ていない・・・。

『失敗をすれば、誰でも気が重くなるものだ。
 だが、いつまでもクヨクヨと思い出したり、ため息をついてばかりでは・・・。』

学びとして抜け出すどころか、浸っていることになりますね。
そうでした。

『その通りだ。
 失敗そのものは悪いものではない。その後の態度や行動が重要なのだ。
 それによって成長もあれば、人間性も磨かれることになる。
 失敗の反省と対策を行ったあとは、早く気持ちを切り替えて次の行動をすることだ。
 前に進みたいならば、尚更だ。 
 気持ちの切り替えは自分の為だと覚えておく方が良い。』

はい、分かりました。
気持ちを切り替えます。

私の気持ちがすぐに軽くなったわけではない。
だが、切り替える努力をするうちに、私は失敗したことに対して納得をしていたことに気付いた。
すると、ため息は出なくなった。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



辛口の意見
自分に対して、辛口の意見を持っている人がいる。
その意見を言ってくれる人ほど大切にしなければ・・・。

『姉よ、その通りだ。
 辛口の意見を言う人間は、自分でも痛い思いをしながら言うのだ。
 分かってほしい・・・との本当の思いがあるから、痛い思いをしながらでも言うのだ。』

心から「分かってほしい」と思うから言うのですね。

『そうだ。 ただな、勘違いをしてしまう人間も居る。
 自分の意見が正しい・・との思いに囚われて、意見ではなく非難や批判をするのだ。
 自分が正しいと思っているから、上からの物言いになってしまう。
 自己満足でしかないことに気付かなくなる。 本心は言葉や態度に表れてしまう。
 それが続くと、人は離れてしまうだろう。』

そうですね、実際にあります。

『人間の心からの言葉は、聞く方は一時は反発を覚えたり落ち込んだりしても、
 やがては聞いている人間の心に届く。
 それは、言葉にも意見にも思いが籠もるからだ。
 痛い思いをしながらでも言う人間の思いやりや、愛情や友情が籠もるからだ。
 自分にとって大切な人間だと、心が感じるだろう。それが大切なことだ。』

辛口の意見を言ってくれる人の心を受け止めて、しっかりと自分を正していきます。
それも自分が変わる力になりますね。

『そうだ、変わりたい人間ほど人の意見を聞いて、必要なところを取り入れようとする。
 変わる努力をしていることになる。』

聞こう・・・考えよう・・・やってみよう・・・大切にしよう・・・私は頷いていた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



大阪でのアクセスハートコミュニケーション
『姉よ、大阪で多くの者たちが自分のアンテナを、大きく伸ばしていたぞ。』

大阪でのアクセスハートコミュニケーションのことをまとめようと考えていたら、
肩をポンと叩かれて声が聞こえてきた。

そうでしたか、それは嬉しいことです。
皆さんが楽しんで下さったようですから・・・。

『それぞれに楽しんでいた。
 自分の中に在る力や能力を、姉が引き出したところから伸ばしていた。
 姉の望むところでもあったな。』

はい、そうです。
私に出来ることはエネルギーワークです。
能力を引き出したり、アンテナを伸ばすことは出来ます。
そこからはその人次第、その人がどこまで能力を磨いたり高めたりするのか、
楽しみながら頑張ってほしいと思います。

『自分が知っている自分と、外から見える自分とをそれぞれに知ることが大切だ。
 自分自身では気付かない見方をされていることもある。
 それを否定するのではなく、新たな自分を知る思いで聞くことが必要だ。
 あの場はそれが出来る、必要な場だと言えよう。』

だから、私は遣り甲斐のあるセミナーだと感じています。
笑いの中に真実の自分を見出すことにもなります。
グループも決して偶然ではなく、話を進めていると
「だから、この人と同じグループになったんだ!」
と納得をする人が多いですね。

『ちゃんと必要な人間と組むことになっている。
 それも自分の直感で得ることだ。
 せっかくの直感と思考だ、大いに役立てることだな。
 それをするためのセミナーでもある。自分を信じる力にもなる。やっていくことだ!』

はい、皆さんに伝えていきます。

おおらかな笑顔を視せて、大きな方は軽く手を上げて去って行った。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



おじさまは和食がお気に入り♪
今月の25日からインド、ネパールに出かける。
すでにネパールのビザは取得したが、インドは今回が初めてのこと。
茗荷谷にあるインド大使館に、ビザの申請に行ってきた。
途中で足りない書類に気付いたり、あれこれのドタバタはあったが、無事に申請が出来た。
あとはまたビザ取得の成ったパスポートを受け取りに行くだけとなって、一安心だ。

同行したAさんと、銀座でお気に入りとなった寿司を食べようと歩いていた。
横断歩道を渡ったところで、新規開店のお店の案内とチラシ配りをしていた。
Aさんがチラシを受け取りそのまま歩き続けたが、ふと私と目が合って頷くと振り返った。
「このお店は?」
と聞くと、チラシを配っていた男性が
「新しく出来たお店です。案内をします。」
とお店まで連れて行ってくれた。

道路から少し入った所にある、日本料理のお店「綾・AYA」と言う。
料理人の感じがすこぶる良い。ほど良い装飾のなされた店内の雰囲気も落ち着いていて
居心地が良い。そして、何より料理が美味しい!

『姉よ、旨い料理だっただろう。』

はい、美味しかったです。

『やはり和食は良いな。』

本当にお好きですね。

『神社にあのような供え物はない。』

私は吹き出してしまった。
確かにそうですよね。
お酒の好きなおじさまだが、紙に包まれビンに蓋をしたままの日本酒では味気ない。
それに立派な鯛や季節の野菜などの奉納はあるが、このように美味しく調理されたものはない。
見えない世界の方たちは、もちろん物質である料理を食べるのではない。
食べる必要もない。
だが、そこにあるエネルギーを摂取することはある。
料理には味を調えるために様々な調味料が使われる。
品質の良い調味料ほどエネルギーは高く、味が工夫されバランスのとれた美味しい料理ほど
エネルギーは高い。

いわば、見えない世界のおじさまは最高の料理や最高の飲み物や、最高の場所などを
知っている。私が出かける先で様々に良いものや美味しいものに出会うのは
『先に調査済みだから、間違いはない』とのことだ。

人間界の実に多様な情報は、全て見えない世界ではお見通しだ。
それゆえに、本当に必要な所に導くことも、人間が本当に努力をした末の手配も、全力を
尽くしたゆえに必要なものを与えることも出来るのだ。

きっと銀座4丁目銀座伊藤ビル一階にある「綾・AYA」の料理人の方も、銀座にお店を
開くのに全力を尽くしたに違いない。
おじさまのお気に入りとなったお店。また食べに行きたい所となっている。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 
大阪とお金
大阪で交流会とアクセスハートコミュニケーションのセミナーを行った。

交流会で話しを進めているうちに、いきなり頭の中にビジョンが次々と繰り広げられた。
それは財布と紙幣を使ってお金の性質である、回るエネルギーを利用したお金を手に
入れる方法だ。

大阪は本来はお金を生み出し、回して繁栄を計る商人の土地だ。

それが今の時代を反映してか、お金が回らずに滞っており停滞した場所になっている。

次々に浮かぶビジョンのままに、私は参加者の皆さんに伝えていった。

話す度にエネルギーが大きく回り、渦のようになって外に広がっていった。

『お姉さん、大阪はお金を回すことが必要な場所なのよ。
 残念ながら、それが出来ていないわ。
 回さなければならないのに回していない。
 滞ってしまっているの。だから動きを良くしなくてはね。
 渦になったのはお金を回すのに必要なエネルギーだったのよ。
 人間にとってお金は必要なもの、ぜひ、どんどん回してほしいわね。』

ニポの声が届く。

お金は自分の財布から出て行く、そして戻ってくる。
それは自分が動くことによって、お金の回る性質を自分の方に引き寄せることだ。
仕事をする・・・お金が動く・・・自分の方にお金が向いて入ってくる・・・お金を外に出す。
夢中になって何かをする(動く)・・・必要なお金が回る・・・自分に入ってくる・・・外に出す。
その繰り返しを自分にお金が戻ってくることを言い聞かせて、動くことだ。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 





プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





