あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

守りたい
『姉さん、旨いな!』
『これからお山には美味しいものが一杯になるよ。』

そうね、楽しみね。

『姉さんの好きな柿もなるぞ。』

前にもそんな話をしたことがあるよね。

『そうだな。オレたちは旨いもの、美味しいものが大好きだ。
 春夏秋冬・・・それぞれに旨いものがあるのは・・・』

分かってる、ワラシや妖怪たちが自然を守っているからなのよね。

『姉さん、守るものがあると言うのは、とても責任重大だし必ず毎日やり遂げなければ
 ならないことだけれど、本当に遣り甲斐のある仕事だぞ。』

私もそう思う。
人間も守る者ができると、精神的に強くなろうとするの。
やはり強くなければ、大切な人を守ることが出来ないでしょう。

『オレたちと違って人間は身体も鍛えることができる。
 身体も強くすることができるぞ。精神を強くしようとしたら、目に見える身体を鍛えて強く
 するのが早いかもしれないぞ。何しろ身体は目に見えるからな。分かりやすいと思うぞ。』

精神的に強くなるには、いつも大切な人のことを想い続けることが大切よね。
想い続けていると、言葉も行動も自然と守ろうとして動くのよ。
もちろん、身体も鍛えておいた方が良いと思う。
守りたい想いが本能となって、人間を動かすのよね。

『そうか、人間って凄いよな!
 だから人間は支え合うことができるし、助け合うことができるし、守り合うことが出来るんだな。
 人間の心からの想いが守りになるんだな。
 心からの想いか・・・人間ならの想いではないのか? 姉さん?』

そうよ、心からの想いは愛情から出ているの。
こんなに深い愛情は、やはり計り知れない感情を備えている人間だからこそよね。

『オレたちの愛は自然からなっている愛だ。
 人間とはすこし・・・かなり・・・違うからな。
 でも、オレたちが姉さんのことを大好きなのは、人間と同じだぞ!』

ありがとう!
その言葉がとっても嬉しい!

『言葉だけではないぞ、オレたちの想いでもあるからな。』
うんうん!とあちこちで頷いて笑顔を視せる。

もっとお菓子をだそうかな♪ 
単純な私は、いそいそとお菓子を探し始めた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 




真の愛情


人に 温かさを与えるもの

人を 真に救えるもの

人に 勇気を与えるもの

人に 力を与えるもの

それは 

人の心からの愛情 心からの想い




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



人生の土台
私は愛媛、福岡、大分でそれぞれにセミナーや交流会を行い、別府の両親の元に帰省している。
数ヶ月振りに会った両親に、私は娘として老いを見ている。

『姉よ、人間として生まれたからには、老いは避けられぬものだ。
人間には寿命がある。寿命を全うすれば死を迎える。
人間には寿命があるから、命のある間に自分の夢や希望を叶えようと頑張るのだ。
寿命というものがなければ、人間は成長を目指すことに力を入れなくなるだろう。
数十年で何が出来るのか、一度の自分の生を大切に生き切ることだな。』

はい。
両親を見ていると、二人の生き方を知ることが出来ます。
謡曲一筋に人生を歩いてきた父と、ずっと支え続けてきた母の姿。
二人ともに病を抱えています。
それでも今は元気で明るくしています。
両親から私は何を受け取り、何を学んだのだろうと考えていました。

『家族として暮らしていた間に、自然と身についた生き方や考え方がある。
それは生涯に渡って土台となっていくものだ。
土台が自分にとって良いものならば、更に伸ばそうとするだろう。
そこには愛情があり、温かさがあり、守られることも守ることも知るからだ。
土台が自分にとって好ましくないものと知るならば、自ら変わっていけば良い。
自分の生き方の選択になるからだ。』

私の人生の土台は、両親の生き方や考え方が組み込まれているものでもあるのですね。

『そういうことだ』

28日には、私は千葉の自宅に帰る。
次に両親と会うのはいつになるだろう。
娘として、両親に良い時間を過ごしてほしいと願っている。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 




目指すものを求める
「私も何かをしたいのですが、何をしたら良いのか、何が私に合っているのかわかりません。
私に合っているものを、教えて下さい。」

そう聞かれることがある。

『姉よ、人間はやりたいことや目指すものは、自分で決めてきている。
本気で探せば必ず見つかるようになっているものだ。
自分で見つけようと迷い、悩み、考えて探し続けるから、見つけたときに喜びがあり、
納得もするし、やる気も出る。
目指すものに向けて、一歩を踏み出す勇気も覚悟も出来るのだ。』

そうですね。
自分で見つけた時の喜びは大きいです。
私に出来るのは、そんな人達の確認作業をすることだと思います。

『自分で変わろうとするときも、自分のどこを直したいのか、どのように変わりたいのか、
それも自分の目指すところとなるだろう。
直すところを教えてくれたり、指摘する者がいることは、幸せだと思うことだな。
指摘や教えを素直に聞いて実行すれば、直そうとする努力が実るのは早いだろう。
しかし、中には自分の欠点を言われたと勘違いをして、逆ギレをしたりふて腐れたり
してしまう者もいる。』

ありますね。
だから、言っても無駄だと思ったり、イヤな雰囲気になるのを避ける為に、言わなくなる
こともあります。
指摘したことに対して考えたり、直そうと努力をする人は、やはり変わっていきますね。

『どちらが自分の為になるかを、真剣に捉えて考えれば分かる事だ。
変わろうとする本気、直そうとする本気、変わろうとする努力、直そうとする努力、
それを続けられるかどうかになる。
続けること、それが必要であり、一番大切なことなのだ。
人間の言葉でも、継続は力なりーとあるだろう。
昔の人間も知っていたことなのだ。』

そうですね。
努力を続けている人は、応援したくなります。
私も変わりたいところや直したいところは幾つもあります。
つい、サボりたくも怠けたくもなりますが、今こその一歩を頑張ります。

『その気持ちを持ち続けることだ。
いつかはきっと為し遂げるだろう。』

そう言われると、ますます頑張り続けるしかないですね。
私の苦笑を、その方は笑って受け流し、軽く手をあげると去って行った。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 







深呼吸、真呼吸
先日のことだった。
「乗り越えたい! 変わりたい」
と言いながら、なかなか実行できずに繰り返している人がいた。
原因のひとつとして、気持ちの切り替えがなかなか出来ないこともあった。

ネガティブに陥ると、なかなか浮上できない。
いつまでもグズグズと言い訳を言うばかりで、抜け出そうとしない。
「切り替えます。頑張ります。」
と言うが
「できませんでした。」
と知らせてくることが多かった。

その人と話しているときに、ふと、私に視えた、分かったことがある。
「あのね、深呼吸、真呼吸をしてみましょう。」
「深呼吸ですか? そうですね、やってみます。」
深呼吸を始めたので、私は視えたことを伝えた。

「そのやりかたではないの。
それは人間が考え出した、都合の良い楽な呼吸方法なのよ。
本来の深呼吸、真呼吸はやり方がちがうの。」
「どう言うことですか?」
「今の深呼吸は、まず深く息を吸い込むでしょう。
そして吐き出す、これって簡単だけど外の空気を吸い込むだけで、自分の内にある大切な
必要なものは吸い込めない。
だから、改めて本当の深呼吸、真呼吸をしてくれる? 教えるから!」
「やります! 教えてください!」

そこで私は視えままに、分かったことを教えた。
普通に呼吸をしていて、息を吐き始めたら、そのまま全てを吐き出すように息を吐き続ける。
吐いて吐いて全てを吐き切ったら、一気に息を吸う。
そのときに、外界の空気を吸い込むのと同時に、心の中や魂の中から必要な情報や答えも
一緒に吸い出すことがある。その人のやる気をも引き出す。
吐き出すところから始める楽ではない深呼吸、真呼吸。

今でもその人は実行している。
深呼吸、真呼吸をすることで、その人は何かを掴んだようだ。

これを読んで気になるなら、あなたも実行してはどうだろうか?
手応えを感じることもあると思う。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 





アクセスハートコミュニケーション2
福岡でもアクセスハートコミュニケーションのセミナーを、行った。
二人で向き合ってお互いに感じるところ、ビジョンで視えるところ、思い浮かぶこと、
湧き上がる感情、閃いた言葉などをお互いに伝えあい、話し合ってもらった。

回数を重ねるごとに何げなく言葉にしたことが当たっていたり、性格を言われたり、
昨夜の夕食に思い当たるところがあったりと、あちこちで笑いが起きたり、
驚きの声が上がったりして、皆さんが楽しんでいた。

直感を得て考えて動くようになると、日常生活での勘働きも良くなっていく。
どのように直感を活かしていくのかで、大きく変わっていくだろう。

「よく分からない」と言いながらも、話を聞くとちゃんと直感を受け取っていることがわかる。
直感を自覚することの大切さを知ることにもなる。

午後のグループトークも、課題についてそれぞれの意見を出し合い、話し合い、まとめて
代表が発表したり、図案化したり文字で伝えたり、フォローが入ったり伝え方も面白かった。

課題について、広く深く大きな話し合いが出来ており、思わぬ展開に私が嬉しかった!

参加者のお互いに思いやりを持って行動することの意味が良く表れており、
癒しや食や自然や環境などについての意見も様々に出ていた。

新しい発見があったり、更に気付きがあったりと、嬉しい報告をしてくれる人達もいた。

アクセスハートコミュニケーションでトレーニングをしたことが、これからの仕事や生活で
きっと役立つことを、楽しみにしている。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 




アクセスハートコミュニケーション
自分の心に魂にアクセスして、自分の内にある答えやヒントなどを直感として受け取る。
自然や社会や向き合った人の心や魂など、自分の外の何かにアクセスして直感を得る。

自分の感情にアクセスして、直感を得る。
エネルギーで脳を刺激することにより、思考を深めていく。

直感を得て、考えてまとめた言葉や気づいたことなども言葉にしていく。

23日に奥道後で行ったアクセスハートコミュニケーションは、参加者の皆さんが楽しみ、
これからの日々に活かしていくと思う。


『姉よ、今の人間に必要なのは、自分自身の確かな情報であり、自然や社会や他の人間の
情報など、本当の情報を得たり受け取ることだ。
今の世の中には情報が溢れている。
その中から、本物を見つけたり感じるのが、難しくなっている。
余りにもあり過ぎて、今の自分にとって本当に必要なものを見つけ難い。
本当の情報を得るのが、直感なのだ。』

はい、そうですね。

『直感を得ればそれで良い、と言うのではない。
直感を得て考えるから、今、自分が何をすれば良いのかと、行動する事が分かる。
分かって行動するから結果が出る。
結果がでるから、更に先に進める。』

はい、参加した皆さんは楽しんでくれたようです。

『そのようだ。
せっかく得た能力だ。更に磨き高めていけば良い。
姉も言っていたように、直感を得る事をくりかえせば、日常での働きも良くなっていく。
日常で使い磨いていくから、さらに物事が進んで行き、成長が為されるだろう。
これからが楽しみだな。』

はい、24日は小倉で行います。
福岡はもちろんのこと、大分や鹿児島からも参加してくれます。

『これから各地に広がっていくぞ。』

そうだと思います。
23日に参加してくれた岡山の人達が、次は岡山に呼んでくれると言っていました。
10月には仙台と札幌と大阪でも、行います。

『直感とは、本来、人間に備わっている素晴らしい能力だ。
残念ながら今の人間たちは直感を活かし切れていない。
ひとりひとりが直感を活かしていけば、やがては社会が世の中が変わっていくだろう。
姉は伝え続けることだ。』

はい、そうします。
小倉で皆さんに楽しんでいただきます。

私はしっかりと頷いていた。


お知らせ
=============================
アクセスハートコミュニケーションセミナー
~あなたのインスピレーションを活かしませんか~
=============================

【福岡】9月24日(土)10時~17時(9時半受付開始)※定員30名
     場所:アジア太平洋インポートマート7階72会議室 
     申込み:渡辺まで keimino2002@gmail.com
【宮城】10月2日(日)10時~17時(9時半受付開始)※定員30名
     場所:PARM-CITY131 5A会議室
     申込み:佐藤まで bluebean@g-duplex.bias.ne.jp
【北海道】10月16日(日)10時~17時(9時半受付開始)※定員45名
     場所:環境福祉総合センター 3F多目的ホール
     申込み:佐藤まで bluebean@g-duplex.bias.ne.jp
【大阪】10月30日(日)10時~17時(9時半受付開始)
     場所:大阪市立総合生涯学習センター 第1研修室
     申込み:石橋まで triangle-tomoko@nifty.com

☆いづれも、受講費は1万円です(当日受付)
☆どなたでもご参加いただけます(高校生、大学生の方にもご参加いただいております)

多くの方々のご参加をお待ちしています。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


頑張ることと傲慢
頑張っている人たちが居る。
頑張っている姿はイキイキとして、視ていて気持ちが良い。
声もしっかりしているし、張りもあり、姿勢も良い。

『姉よ、姉も感じている通り、頑張るということは自分の力になっているのだ。』

そうですね、どんな時でも変わらず頑張っている人には、傲慢さがないように感じます。
だから見ていて気持ちが良いし、イキイキしているのでしょうね。

『頑張りと傲慢を繋げて考えると分かりやすいだろう。』

私は思い当たるところがあり、頷いた。

『傲慢な人間は自分勝手に頑張りたいところだけ頑張って、自己満足をして、自分は
 できる人間だと勘違いをしているところがある。
 しかも、頑張りたくないところは、努力もせずに出来ないと言ったり、やらないことを
 人のせいにしたり、やらない為の言い訳を口にする。』

謙虚であることを知っていると、自分の足りなさを考えるから頑張ったり、努力を続ける
ことになりますね。

『頑張っていても周りにちやほやされて、いつしか勘違いをしてしまう人間もある。
 そうなると謙虚さが薄れて姿勢に現れてくるものだ。
 見る人間には、その変化が分かるだろう。』

自分で気を引き締めなければならないことですね。
いつも自分を省みる習慣をつけたいと思います。

『身に着けていくことだな。自分自身のために・・・。』

私はしっかりと頷いていた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



風小僧
台風と遊んでいる子がいる。
風小僧・・・強い風ほど、彼には楽しい♪

風小僧はそよ風も好き。
ゆったり流れるような風も好き。
風小僧は花の香りを運ぶ仕事が大好き。
時にはちょっぴりイタズラをして、人の声も運んでしまう。

強い風に乗っていて、人が倒れたり転んだりすると
『ごめんな・・・』
と声にならない声をかけていく。

自然の風を、風小僧はありのままに流していく。

風のない日の風小僧は退屈だ。
何もすることがない、何もできない。
風小僧は風のふくままに、強くも弱くも心地よくても荒くても、そのままに流していく。

台風が過ぎ去ると、風のない夜空が広がっている。
風小僧は台風と一緒に去って行ったかな?



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。


22日から28日まで、留守にします。
コメントやメールへの返信は28日以降になります。
あかね雲の掲載は続けます。お楽しみ下さい。




 お知らせ
==========================
 アクセスハートコミュニケーションセミナー
 ~あなたのインスピレーションを活かしませんか~
==========================
直感が受け取るもの
それはあなたの中にある「答え」であり、周囲からの役立つ「情報」です。
直感で得た「答え」や「情報」をもとに、考え、行動することで、
あなたは、自分自身の納得いく人生を歩めるようになります。

「アクセスハートコミュニケーション」では、
タマラ・加藤憲子による独自のエネルギーワークで、
直感を受け取る力と思考力を引き出し、
グループトークで個々の能力を磨きます。
あなたの人生のために、ぜひ役立ててください。

■講師 タマラ・加藤憲子

【愛媛】9月23日(金・祝)10時~17時  
    場所:ホテル奥道後6Fプレジデントルーム  
    申込み:林まで maka-hou@memoad.jp
【福岡】9月24日(土)  10時~17時(9時半受付開始)
    場所:アジア太平洋インポートマート7階72会議室 
    申込み:渡辺まで keimino2002@gmail.com

☆若干お席に余裕がありますので
参加を希望される方は、担当者までお問い合わせください。
(主催 アクセスハートプロジェクト)

==========================
 タマラ・加藤憲子さんを囲んで大分交流会
==========================
9月25日(日)10時~17時(受付9:30~)
場 所 大分西部公民館 (無料駐車場あり)
住 所 大分市王子新町5-1 
昼 食 大分県立図書館の食堂(直ぐ近くにあります)
参加費 1,000円
お問い合わせは、office@tamara-healing-assoc.com


あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



誘導瞑想 高岡市にて
17日から19日まで、富山県高岡市に行ってきた。
串田さんと伏脇さんのお二人が企画をして、誘導瞑想の場を設けて下さった。

初めての高岡市、駅に降りると足元からずっと広範囲に、地面の下に蠢く闇があった。
「駅前の商店街もさびれてしまって・・・。
 新幹線の駅も高岡駅からは離れた所に出来たので・・・残念・・・」
などと話してくれたが、そうだろうなぁ~と、私は自分の感じた闇を考えても、納得せざるを得ない。

そんな中で、懸命に現実に生きることが大切と伝えているお二人。
個人セッションや誘導瞑想を受けた人たちの笑顔と、やりたいことを探したり、目標に向かって
模索中などに、私は真剣さを感じていた。

誘導瞑想では、視えたビジョンや感じたことを、まずはグループの皆さんとシェアして語り合う。
自分の経験や思いや考えから、次々と話を展開させていく。
あちこちのグループから笑い声が上がる。

皆さんの考えが出そろったころに、私はグループを周りリーディングをしていった。
ビジョンとその意味するところがピタリと合っている人もいれば、全く意味がちがった人もいる。
どうやら少々ご自分に都合よく考えることが、この場でもあったようだ。
これまでに行った誘導瞑想でも、自分の知っていることや、そうなってほしいことに当てはめたり、
満足しようとしたり、都合良く解釈した答えを言うことがあるが、そのような場合は皆さんどこかで
腑に落ちない顔をする。

私のリーディングで本来の意味を知り、手を叩いたり、納得をして頷いたり、絶句したり、周りから
「そうそう! そうよ!」と笑いが漏れたりして、賑やかにも和やかにも時間は過ぎて行った。

時間の経つのが早く感じられたという人たちが多く、私には嬉しいことだった。
タマラのアクティベーションを受けて欲しいな・・・と感じた人たちも多かったが、直感を得たり、
希望を持ってアクティベーションを受けてくれた人たちもいて、6人とのご縁をいただいたことが
私には嬉しかった!!!

同行したKさんから
「闇を消滅して、囚われていた龍を開放しました。
 高岡は龍神の街でした。12時を過ぎたら龍神がそちらに行きます。」
との連絡が入った。

誘導瞑想も一段落をして、昼食の用意をしている時だった。
窓際にいた私に通信が届いた。
窓の外を視ると、三体の龍神が来ている。
中の一体は、とてつもなく大きい! 凄いな・・・!と私は龍神に見入っていた。
龍神は私からタマラのエネルギーを吸収している。
タマラのエネルギーは、その人やそのもののエネルギー体を本来のエネルギーに戻す力がある。
長年に渡り囚われていた龍神は必要なエネルギーを吸収すると、私に言葉を残して去って行った。

これからは高岡の街を守ると言う。
龍神に守られる高岡、そこからどう発展させ、繁栄させていくのかは高岡市に住む人たちの
動きに伴っていくだろう。

高岡に住む人たちが真剣に、本気で人生を歩き、自分の幸せや成功を求める努力をする時、
龍神がどのような動きをするのか・・・。
次に訪れる時、高岡がどのように息づく街になっているのか、私はとても楽しみにしている!




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



生きるとは
生きる とは

いつも前を向いて進むこと

自分自身が 前向きでいることを自覚しよう

前に進むために 前を見よう 先を視よう

踏ん張るときに 踏ん張り

頑張るときに 頑張り

自分の為に 前向きでいよう

自分の人生をしっかりと歩き 自分自身が悔いなく生きるために




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



未来は未知
私に
「これからのことを教えてください。」
「私はこれからどうなるのでしょうか?」
と未来のことを聞いてくる人は多い。
自分の未来のことを知りたい・・・私も同じ思いを持つことがあるから、気持ちは良くわかる。

しかし、私の視る未来は
「このまま、あなたが同じ思いを持ち、努力を続けていけば・・・」
というところを視るだけしかできない。

『姉よ、それは仕方のないことだ。
 姉も良く知っているように、人間には選択の自由がある。
 どの道をどのように歩くかは、その人間の選択に任されているからだ。
 姉も他の者も、どのように優れた予言や未来を視る能力を持っていても、その人間が歩い
 ている今の道を視ることしかできないのだ。』

そうですね。私も分かっていることです。

『たとえ姉が視えたことをそのままに伝えても、聞いた人間の選択によっては全く違った未来
 になってしまう。その時には、言われたことと違ったと、非難されることもあるだろうな。』

ありますね。

『非難する人間は自分で違う道の選択をしていても、選択した自分の責任とは思いたくない。
 だから、言った者の責任にしたいのだ。
 勝手な自分の都合としか言いようがないのだが、どこでどう選択をしたのかさえも忘れて
 いる者がいる。
 苦しいと感じることや、辛いと感じることから逃げることを選んでも、無意識のうちに選んで
 いるから、本人でさえ気付かないことがある。』

そうなんですよね。
無意識のうちに逃げたり避けたりしてしまう、それで選択をしてしまうこともありますね。
その人が無意識のうちだから、私も言いようがありません。

『姉が視た道をしっかりと歩いていれば、当たりました! 言われたようになりました!と
 言葉が返ってくるだろう。』

その時は、その人の為に嬉しいですね。
努力を続けているんだな、頑張っているんだな・・・と嬉しくなります。

『未来は誰にとっても未知のものなのだ。
 だからこそ生きる意味がある。
 自分の人生だ、身体のことも精神のことも、全ては自分で選んでいく。
 どの道を選ぶのか選びたいのか・・・自分自身に問いかけて、感じて考えてみることだな。』

はい、伝えていきます。
私も自分の未来は分かりませんから・・・。

『だからこそ楽しいであろう。』

かすかな笑いが返ってきた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



無意識の努力
大きな方の話しは続いている。

『自分のやりたいことや好きなことでも、時には壁にぶち当たることもあるだろう。
 試練と感じたり苦悩と感じることもあるだろう。
 そのような時に乗り越えようとして動くこと、それが意識をする努力と言えるだろう。
 ネガティブな感情から始まった努力は、頑張りや努力をしていることを意識すること
 にもなる。 』

それも分かります。
好きだからやりたいことだからと言って、いつも支障なしに運ぶばかりではありません。
やりたいこと、好きなことを進めるための悩みや、それに伴う不都合もあります。
そんなときに、解決しよう、前に進もうとして考えたり動いたりすることが、意識をする
努力になるのですね。

『そうだ。
 やりたいこと、好きなことを更に進めるために、自分を磨いたり能力を向上させる
 ためには、試練や壁が必要となることもあるのだ。』

はい。

『そのような苦悩や試練は、それを乗り越えた時の喜びを先に視ることができる。
 だから努力を時に辛く感じることはあっても、意識をすることで先に進めるのだ。
 実際に、自分のやりたいことや好きなことでの試練や苦悩は、乗り越えられるものだ。
 乗り越えられない問題や課題を課しても意味がなかろう。
 努力をすることで乗り越えるから成長し、喜びとなり達成感となり、人間性を磨き
 能力や才能を高めることもできるのだ。』

そうですね、私自身のことを振り返ってもそうでした。
何とかやってきています。

『そのことだ。何とかやってきている・・・それが大切なことだ。
 いつも前向きでいること、時にネガティブになってもポジティブになろうとする思いと行動。
 それも意識をする努力となる。』

これからも努力を続けていきます。

『無意識でも意識をしてでも、努力を続けることが必要だ。
 それでこそ、本当の喜びを知るだろう。
 達成感も充実感も実感することができる。
 続けることだ、一時の努力は誰でもできる。継続してこそ本当の意味があるぞ。』

はい!

頷く私に軽く笑みを返して、大きな方は去って行った。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



無意識の努力
もう10年ほど前になる。私がこの仕事を始めて、間もなくのことだった。
我が家を訪れるお客様と話をしたり、ヒーリングをしていたときのことだ。

『姉よ、努力を重ねる毎日だな。』

と声が響いてきた。
私はお客様と向き合い真剣に話をしたり好きなヒーリングをしてはいたが、特に努力を
しているとの自覚は無く、もっと何か出来るのはないだろうかと探し続ける毎日だった。
だから・・・私は努力はしていません。まだまだ足りないから、何か私にできることはと、
探し続けているだけです、と答えるしかなかった。

『姉は自覚がないようだが、努力を重ねているぞ。』

何を努力と言うのでしょうか?
私は自分の好きなこと、やりたいこと、出来ることをやっているだけです。

『好きなこと、やりたいこと、出来ることをやっている・・・それを無意識の努力と言う。』

無意識の努力ですか?

『そうだ、自分の好きなことだから、もっと工夫を重ねようと考えたり、もっと何かないかと
 探し続ける。思い続け、考え続け、何か思い浮かぶとすぐに実行する、考えがまとまると
 実行する。それが努力を重ねていることになるのだ。
 その時には、努力をしていると意識することはないであろう。だから無意識の努力だ。』

その頃の私は、努力とはもっと大変なものだと思っていた。
私はただ好きなことをやっているだけだと思っていた。

『多くの人間がそうであろうな。
 努力とはもっと辛いものだとか、大変なことだとか、重いものを背負うようなことだとか、
 苦しい思いをしなければならないものだとか・・・いつしか意味が違っていたのであろうな。』

はい、そのように思っていました。
自分の好きなことをやっているのだから楽しい、いろいろ考えるのも面白いし、お客様の反応
があれば更に嬉しい、だから次はどうしたらもっと良くなるのかなどを考えるだけで、それが
努力をしているという自覚は無かったです。

『それが先に言ったように、無意識の努力だ。
 無意識に努力を続けるから、好きなことはますます上達するであろう。
 ますます技術を磨いたり身に着けたり、自信になったりもする。
 無意識の努力の力は自分を高め、磨いていくのだ。』

そうなのか・・・私にとっては腑に落ちる言葉だった。


******************************************

17日から19日まで留守にします。
コメントやメールの返信は、20日以降になります。
あかね雲の掲載は続けます。

どうぞ、お楽しみいただけますように!



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



プレッシャー
自分に与えられた 大きな課題があるとする

それを プレッシャーととって身体がすくむのか

プレッシャーとして 怖気づくのか

プレッシャーには弱い 自分には無理だとして 逃げだすのか

重すぎるとして潰れてしまうのか

それとも これはチャンスだとして 取り組むのか

今こそ!と考えて 踏ん張るのか

与えられたのは 自分が成長したから 出来るからだと捉えるのか

大きな課題は あなたにとってプレッシャーなのか チャンスなのか

自分の内を感じて よくよく考えてみることだ




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


ぬるま湯
はぁ~・・・ぬるま湯って本当に危ういところがあるのよね・・・。
出たいとも思うけれど、出たくもない。
このぬるま湯の居心地の良さ・・・熱すぎもせず冷た過ぎもせず、いったん浸ったら出たくない。

『人間にとっては、ぬるま湯はかっこうの逃げ場になっている。』

残念ですが、その通りです。良くわかります。
時には逃げとも思わずに、浸っていますね。

『姉が思っていた通りだ。
 熱ければ早く出ようとするだろう、また冷たくても早く何とかしようとするだろう。
 だが、ぬるま湯はそうではない。至って居心地のよいところと感じるだろう。
 だから自分で抜け出すのに気付きにくいのだ。
 逃げの場所として自分の中に作っていれば、プレッシャーを感じたり、義務と感じたり、
 苦痛に感じたり、自分勝手な不満に感じたりすれば、すぐにそこに逃げてしまう。
 時には、こんな居心地の良い所に居てなぜ悪い・・・と逆切れすることさえある。
 それほどぬるま湯は厄介なところでもある。』

自分がぬるま湯に浸っていることさえ気付いていない人たちも、たしかに居ますね。

『ぬるま湯は成長とは程遠いところにある。
 残念ながら、ぬるま湯に浸りたがる、ぬるま湯に逃げたがる人間は姉が思っているより多いぞ。
 自分への言い訳として「これで良いのだ・・・仕方がないだろう・・・」などの言葉が出る。
 ぬるま湯は分かりにくいネガティブな思いや、感情から出来ている。
 だから、逃げたり避けたりしたいときや、自分を都合よく正当化したいときなどに浸る。
 自分の本当の思いや気持ちに、早く気付かねばならんぞ。』

はい、そうですね。
ぬるま湯の中に居ては前に進もうとしない、抜け出さないから前に進めないと思います。

『姉は、そのことを伝えていくことだ。しっかりとな!』

気迫のこもった言葉に、私は自然に姿勢を正していた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



トウモロコシ
『桃って・・・美味しいな!』
『うん、美味しい、おいしい!大好き!』
『トウモロコシもうまかったぞ!』
『うんうん、長野のトウモロコシを送ってくれたんだ。』
『姉さんが茹でてくれた。』
『食べたぞ!』
『うちも食べた!』
『・・・・・』

ん? どうしたの?

『オレたちは旨かったけど、姉さんは不味かったんだよな。』

それを言われると・・・ねぇ。
でも、トウモロコシは残しておいてくれたでしょう。
だから甘くて美味しかったよ。

『良かったな。全部オレたちで食べてしまわなくて・・・。』
『うん、姉さんの分も残しておこうな。』
『でも・・・誰がどれを食べたか、食べなかったか、姉さんに分かるのか?』

そうね、何となく分かるから大丈夫よ。

『そうか・・・おい、これからも姉さんの分は少し残しておくぞ。』
『うん!』
『わかった!』

ワラシたちの言葉に、私は苦笑するしかなかった。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



価値観
価値観が同じなら、一緒にいることが心地よい。
家族で同じ価値観を持つことが、家族間の関わりも良くしていく・・・と考えていた。

『姉よ、価値観が同じと言うことは、同じ方向を見て歩けるということでもある。
 同じところに価値を見出すから、お互いに分かり合えるし尊重し合える。
 これがとても大切なことだ。』

そうですね。
生き方、暮らし方、教育や躾に対する考え方、お金に対する考え方など・・・。
それぞれの目的は違っても、そこに至る価値観が同じなら、理解や協力ができますね。

『必ずしも同じことをする必要はない。
 だが、どこに価値を見出すかが同じ考えであることが大切なのだ。』

まずは自分の価値観がどこにあるのかを知ることですね。

『それを考えることが必要だ。
 自分の価値観をしっかり明確にしていれば、自分がずれることがない。』

お互いに価値観について話し合うことも必要だと思います。

『自分で考え、お互いに話し合う・・・さっそく実行することだな。』

その方は今日も大切な一言を私に向けて、かすかな笑みを残して去って行った。




自分らしく生きるために*****************

アクセスハートコミュニケーションセミナー
~あなたのインスピレーションを活用しませんか~

****************************

直感が受け取るもの……それは自分自身からの「答え」であり、
周囲からの「必要な情報」です。

「アクセスハートコミュニケーションセミナー」では、
自分自身、そして人とのコミュニケーションに欠かせない
「直感」を受けとる能力と「思考力」を
タマラ・加藤憲子が独自のエネルギーワークで引き出し、
グループワークで、受講者自らが磨き上げていきます。

自分を活かし、納得する人生を歩いていくために
あなたらしく豊かに生きるために、ぜひお役立てください。

【講 師】タマラ・加藤憲子(タマラ創始者)
【主 催】アクセスハートプロジェクト
【受講費】10,000円(当日受付)

☆開催スケジュールは以下の通りです。

【愛 媛】9月23日(金・祝)10時~17時 ※定員30名
    場所:ホテル奥道後プレジデントルーム  
    申込み:林 maka-hou@memoad.jp

【福 岡】9月24日(土)10時~17時(9時半受付開始) ※定員30名
    場所:アジア太平洋インポートマート7階72会議室  
    申込み:渡辺 keimino2002@gmail.com

【宮 城】10月2日(日)10時~17時(9時半受付開始)※定員30名
    場所:PARM-CITY131 5A会議室 仙台市青葉区一番町3丁目1-16
    申込み:佐藤 bluebean@g-duplex.bias.ne.jp

【北海道】10月16日(日)10時~17時(9時半受付開始)※定員45名
    場所:環境福祉総合センター 3F多目的ホール
    申込み:佐藤 bluebean@g-duplex.bias.ne.jp

【大 阪】10月30日(日)10時~17時(9時半受付開始)※定員30名
    場所:大阪市立総合生涯学習センター第1研修室 
    申込み:石橋 triangle-tomoko@nifty.com

●お申込み、各会場についてのお問合せは、
 各地担当者(プロジェクトリーダー)までお願いします。

●アクセスハートプロジェクトでは、全国各地での開催を計画しています。
 「ぜひ地元でやってほしい」
 「会社で、学校で、サークルでやってほしい」などのご要望にもお応えします。
 お気軽にお問合せください。(受講者数20名~50名で開催しております)

お問合せ先/アクセスハートプロジェクト
090-2210-3747 bluebean@g-duplex.bias.ne.jp




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 





想いを込めて(愛媛・福岡・大分でのセミナー・交流会のお知らせ)
思いを込めて 行動せよ

愛情をもって 向き合えよ

感情を持って 関われよ

情けをこめた 言葉とせよ

それでこそ 人間として在ることだ


******************************

愛媛交流会

◆期 日 9月22日(木)
     1:30~17:00(受付1:00より)

◆会 費 1,000円(お飲物&お菓子付)

◆会 場 ホテル奥道後6F「プレジデントルーム」
     http://www.okudogo.co.jp
◆定 員 30名

<お申込み&お問い合せは、林までご連絡ください。>
 maka-hou@memoad.jp
     
***********************************えひめ

▲愛媛 アクセスハートコミュニケーション

 2011年9月23日(金) 
 
 アクセスハートコミュニケーションin愛媛
 ~あなたのインスピレーションを活用しませんか~

●講 師 タマラ・加藤憲子

●期 日 9月23日(金・祝)午前10時~午後5時

●会 場 ホテル奥道後プレジデントルーム
     http://www.okudogo.co.jp

●受講費 10,000円


●お申込み、お問い合せ 林まで maka-hou@memoad.jp

*********************************


▲福岡 アクセスハートコミュニケーション

 2011年9月24日(土)  
 アクセスハートコミュニケーションin福岡
 ~あなたのインスピレーションを活用しませんか~

●講師/タマラ・加藤憲子

●期日/9月24日(土)10時~17時 

●会場/アジア太平洋インポートマートビル7階(72会議室) 
    北九州市小倉北区浅野三丁目8番1号(JR小倉駅から動く歩道経由5分)
    http://www.aim-kipro.co.jp/access/index.html

●受講費/10,000円

●お申込み・お問い合わせ 渡辺まで 

 TEL: 090-4997-1006 E-Mail:keimino2002@gmail.com

***************************************

▲大分 交流会
 2011年9月25日(日)  
 《タマラさんを囲んで大分交流会》

日時 2011年9月25日(日)10:00~17:00(9:30~受付)

場所 大分西部公民館 (無料駐車場あり)

住所 大分市王子新町5-1 

昼食 大分県立図書館の食堂(直ぐ近くにあります)

参加費 1,000円





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



感情と言葉
なかなか感情を出せない人がいる。
感情をださないと情や思いのこもらない、どこか投げやりだったり突き放したり、
冷たく感じる言葉になってしまう。
どんなに良いことを言っても、それでは心に残らないし、響かないし、時には聞くのが
嫌になったりする。

本人は気付いていないだろうけれど、その人の言葉に情や思いが籠もっていない、
突き放した言い方に、私は切なさを感じていた。

『姉よ、それだけ人の思いや気持ちは大切なのだ。
 人間の言葉だけが人を動かすのではない。
 言葉に含まれる思いや情や熱意を感じて、またそれらの籠もった行動を見て、
 気持ちを動かされるのだ。それほどに思いや気持ちや情は大切なものなのだ。』

感情を押さえたり閉じ込めたり感じようとしないことが、癖になっている人が居ます。
辛い環境や愛情を受けられにくい育ち方をすると、辛さや悲しさや苦しみから自分を
守ろうとして、心を閉ざしたり、感情に蓋をしたり抑え込んだりします。
そうすると、言葉に情が籠もらないどこか冷たい言い方になってしまうことが多いですね。

『しかも、そのような自分の言葉や言い方には、自分ではなかなか気づきにくいものだ。
 だが、敏感な人間が聞いていると気付いてしまう。
 すると言葉や話を聞くのが嫌になったり、苦痛に感じたりするだろう。
 感情を抑え込んだり蓋をしたり、感じようとしないことが、自分のみならず周りの者たち
 にも知らず影響を与えてしまうことがある。
 感情は人間に備わった、とても大切な大きな深いものだ。
 感情を本当に大切にすることだ。
 実に様々な多くの深い大きな感情こそ、人間である何よりの証だからな。』

はい、私たちに備わった感情を大切にして、言葉にも情が籠もるように心が籠もるように
話していきます。それでこそ、伝わりますね。

『その通りだ。感情を込めて伝えていくことだ。』

はい!

私の言葉に深い頷きを残して、その方は去って行った。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



自然の動き(富山での誘導瞑想のお誘い)
やっと朝夕が涼しくなってきた。

『姉さん、オレたちはもう秋の準備をどんどん進めているぞ。』

ワラシが木の葉を持ってきた。

今年の紅葉はどうなのかな?
楽しみにしている人たちも多いと思うよ。

『うん、それに応えてあげたいよな。
 人間の期待に応える山や場所もあれば、そうはいかずにくすんだ色になってしまう
 場所もある。温度や様々な環境の変化で、仕方がないところもあるんだ。』

そう・・・でも、あなたたちは一生懸命でしょう。

『それはそうだ。オレたちは自然の移り変わりに手を抜くことはないぞ。
 それこそオレたちの仕事だからな。
 姉さん、これからも自然は動いていく。動く必要のある時には動くぞ。』

そうね、目的があって動くのでしょう。
ワラシたちは自然の動きのままにしているのよね。

『そうだ、動きに関してオレたちは進めもしないし、止めもしない。
 自然の動きは地球の動きでもあるからな。
 だから動きに関してはオレたちは見守っている。
 そして、自然が動いた後にオレたちは動く。それが役目だからな。』

分かったわ、何がどうなろうともそれは自然の動きであり、地球の動きだということね。
私は私の出来ることを進めていく、きっと気付いている人たちも多いと思うから、各々に
自分の動きをしていくでしょうね。
さあ、今、私に出来ることを頑張っていくね!

『うん!』

ワラシは力強く頷いている。


============================
こんにちは。NPO法人タマラアソシエーションです。
この場をお借りして、皆様にご案内させていただきます。
9月18日(日)、富山県ではじめて「誘導瞑想」を行います。
連休中の開催でもありますので、近県の皆様にもぜひ、
この機会にご参加いただきたいと思っております。
富山で、お目にかかれましたら幸いです。

=============
【富山】誘導瞑想 in 高岡
=============
「誘導瞑想」では、瞑想の中で、
タマラ・加藤憲子の声と言葉に導かれながら、
あなた自身が、今必要な 答え を掴みます。
希望を叶えたい、成功を掴みたい、幸せを感じたい
そして、納得のいく人生を歩きたいあなたのために
「誘導瞑想」で得た、今必要な 答え を
ぜひ、日々にお役立てください。

講 師/タマラ・加藤憲子
期 日/9月18日(日)10:00~17:00
場 所/富山県産業創造センター
受講費/タマラメンバー10,000円、一般12,000円
定 員/20名 (まだ少し余裕がございます)

お申込み・お問い合わせは、タマラアソシエーション事務局まで
03-3604-9422(Tel&Fax)
office@tamara-healing-assoc.com
http://www.tamara-healing-assoc.com



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



自然と外来種
ユリの花が開きかけていたので、私は花粉を取り除いていた。

『姉さん、花粉が嫌いなのか?』

ううん、嫌いじゃないよ。
本当は花粉のあるままで花を開かせたいんだけど、そうすると花粉の粉が舞ったり服に
付いたりするでしょう。それがちょっと困るから、花粉を取っているの。

『そうか・・・。
 近ごろはオレたちの知らない花が増えているからな。
 姉さんが買ってくるユリも、昔は日本にはなかった種類だぞ。』

カサブランカ・・・そうね、山百合や鬼百合や、野生のユリの花はもっと小さかったし、香りも
もっと優しかったかな。今は海外から輸入されている花が増えているし、改良されている
種類もあるし、いろいろと変わっているでしょうね。

『動物や魚も違っている。』

そうね、外来種と言うの。印旛沼にもカミツキガメがいたりブラックバスが増えたりして、昔
ながらのフナやコイが減ったという話を聞いたわ。

『オレたちに馴染みのないエネルギーが増えている。
 それらも守っていかなければならないからな。馴染むまでに少し時間がかかるんだ。』

あー、そういうことよね。
妖怪たちは自然のエネルギーから出来ているから、日本とは違うエネルギーの生き物には
馴染みがないのね。それでも自然のものだから守っていくんでしょう。

『そういうことになるな。オレたちとしてはちょっと複雑だけどな。
 日本古来のものたちは、オレたちと同じ自然の中に生きてきたから当たり前に守れるんだ。
 だけど、外来種と呼ばれるものは少し違うからな。人間が勝手に持ち込んだものだろう。
 それさえも実は、オレたちが面倒も見なければならないんだぞ。』

見えない世界には見えない世界のルールがあるんでしょう。

『人間で言えば、時代の流れということになるんだろうな。
 今更なのかもしれないけれど、少し考えてほしいな。
 自然はその土地に合った自然のエネルギーから成り立っている。
 外来種が多く入り込むと、オレたちは馴染むのに少し時間がかかるんだ。
 だけどそんなことは、人間は知らないからな・・・。』

ごめんね、私も考えていなかった。

『なかなか止めようがないよな。』

ワラシのちょっと落ち込んだ様子に、私は胸が痛くなっていた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


腕が切れた
昼過ぎの事だった。
そろそろお客様を迎えに行こうとしていた私は、車のカギを手に取った。

『姉よ、悪いがな・・・ちょっと手伝ってくれんか?』

遠慮がちな声が響いてきた。
いいですよ、何でしょうか?

『早くに済ませるでな・・・実は・・・腕が切れてしもうた。』

腕が切れた?
どうしたのですか? 見せてください。

『悪いな・・・ちょっと仲間の手では足りんでな。』

おそるおそると言った格好で姿を見せたのは、お爺さんの形をした妖怪だ。
見かけたことはないが、どうやらお爺さんは私を知っているようだ。

『そうじゃ、ワシは姉のことを知っている。遠野でも会えたしな。』

遠野にいたのなら、遠慮はいりません。腕を見せてください。

『これじゃ・・・。』

視ると左腕の肘の関節から下がスッパリと切れてなくなっている。
人間の腕なら血だらけになっているところだが、人間のような血はないから腕が切れて
いるだけに視える。私は切れているところにそっと手を触れて、エネルギーを流し続けた。

『姉よ、悪いな。客が待っているのであろう?』

まだ少し時間があるから大丈夫よ。
と言いながら私はお爺さんの切れた腕に、タマラのエネルギーを流し続けた。
やがて腕が徐々に整い、形づくっていく。人間の霊体補修と同じだな・・・と私は思っていた。

『おお、腕ができた。
 やれ助かったぞ。姉よ、ありがたいことだ、感謝するぞ。』

いいえ、私はただエネルギーを流しただけですから・・・。

『それがありがたいのじゃ、姉は何事もなかったように言う。さも当たり前のように言う。』

それくらいは当たり前ですよ。
私の力ではなく、タマラのエネルギーで補修が出来たと言うことだけですから。

『それが姉じゃな。ほれ、腕が出来たわ。
 どれ帰るとするか、姉も客を迎えに行く時間じゃろう。
 また遊びにこよう。次は無事な姿でな。』

そうしてください。
今日は短い時間で話もできなかったから。長によろしく伝えてくださいね。

『承知じゃ。姉も息災でな。』

お爺さんはニッコリと笑顔を見せると振り返って去って行った。
私はカギを取ると玄関に急いだ。
Mさん、お待たせしてごめんなさい。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



焼き塩
焼き塩についての問い合わせが相次いでいます。

ネガティブなエネルギーや、マイナスの感情を取り除くのには有効な場合が多くあります。
塩と炎の相乗効果で、空間が浄化されます。
それによって気持ちがスッキリしたり、浮遊霊などが離れたりするので軽くなります。
簡単にできることなので、ぜひ、一度お試しください。

〇 スーパーなどで売っている「伯方の塩」「赤穂の塩」などを購入します。

〇 フライパンを用意します。
  
〇 塩を片手で一握り、フライパンの中に入れます。

〇 強火で3分から5分、乾煎りをします。

〇 マイナスが何もなければ、薄いオークル(薄い茶色)になり香ばしい匂いがします。

〇 ネガティブなエネルギーやマイナスのエネルギーが空間に在ったり、身体に憑いていたり
   したときには、色が白いままだったり、イヤな臭いがしたり、だまができたり、黒い粒粒が
   混じったり、塩がピンピン跳ねたり、固まったりします。

〇 上記になったら、一度目はゴミとして捨ててください。
   そして、もう一度初めから焼き塩をしてください。
   気になるようでしたら、3回やってみてください。

〇 出来上がった焼き塩を、白いお皿に移してください。
   白いお皿がなかったら、お皿に白い紙を載せて粗熱を覚ました焼き塩を移してください。

〇 どこか気になる所や置きたい所に置いて、翌朝にゴミとして捨ててください。
   水には流さないでください。環境に良くありません。

〇 外出先が気になるようでしたら、作った焼き塩を白い封筒に入れて持ち歩いて下さい。
   
〇 焼き塩は、ふと気になったときなどに行うと良いでしょう。
   効果が続くには個々の差がありますので、ご自分の直感にしたがって焼き塩をしてください。


生活の中に取り入れると、空間の浄化で楽になることがあります。
安くて簡単にできますので、お試しください。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


霊感体質 霊媒体質 霊能者 
霊感体質の人がいる。
この体質の人たちは様々なネガティブなエネルギーを感じて苦しんだり、辛い思いをすることもある。
霊が視えたり、霊の存在を感じたり、霊の言葉を聞いたりすることもできるが、霊能者として浄霊の
能力は無いことが多く、怖い思いをしたり頭痛や肩の重みや、首の痛みや吐き気などの不快感など
を訴えることが多い。

霊が視えることや感じることを良しとしていれば、いつまでも霊感体質に苦しむことになる。
本来は自分の身を守ったり、もっと自然の中に何かを感じたり、人の感情を知ることで人の役に
立つために持って生まれた体質でもあるのだから、苦しむのではなく成長をすることで本来の
感覚の鋭敏さを役立てるようにしていきたいものだ。

霊媒体質の人がいる。
この体質の人たちは霊に憑依されやすく、知らずに霊の言葉が自分の口から出ていたり、知らず
乱暴な言動になっていたり、霊の感情に支配されやすくなったりすることもある。
自分の中に自分ではない存在を感じることもあり、霊を受け入れやすい体質だと言えるだろう。

霊媒として霊に体を貸し続けていれば、いつしか自分の霊体を汚すことになってしまう。
霊にはマイナスのエネルギーが付きまとっており、そのマイナスを自分の中に入れるのだから
自分がマイナスエネルギーの作用を受けやすくなる。
精神的にしっかりと自分を保つことによって、霊が入れなくなるように強くなりたいものだ。

霊能者としての力を持つ人がいる。
この人の能力としては、人に憑いている霊などを取り除き成仏させるまでの力を持つ。
成仏させるには、亡くなった人の魂を霊界へと導く死神さんと約束している必要がであり、
亡くなった人の魂を手に取り、死神さんへと渡すことができる人のことである。
いくら霊を取り除いても死神さんとの約束がなければ、取り除いた霊はまた彷徨うしかなく、
他の誰かに憑いたり、また憑いていた人に戻ったりすることになる。

除霊(霊を取り除く)をする能力を持っている人たちは多いが、死神さんとの約束ができている
本物の霊能者はさほど多くはいない。

霊能者としての力を持っていないのに霊に干渉すれば、霊からの思わぬ攻撃を受けたりして
知らず霊体を傷つけたり、精神的に不安定になることさえある。

本当の陰の力を使う霊能者は、自分の命を削るような過酷な体験をすることさえある。
本当の霊能者は霊の世界の仕組みを知っており、迂闊なことはしないだろう。
なぜなら、自らを滅ぼすことにもなりかねないことを熟知しているからだ。
ゆえに本当の霊能者は謙虚であろうとするだろう。
傲慢や驕りは、ネガティブな存在からの影響を受けやすくなってしまうからだ。

見えない世界を垣間見たり感じたりすると、何か特別な存在としてしまいがちだが、実は特別な
存在などではなく、自分の成長のために持っている能力だと自覚をして、本来の能力の使い方を
するように努力を重ねて、自分にも人の役にも立つような納得をする生き方をしたいものだ。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



ぬるかった。
仕事を兼ねて1日出かけたあと、夜遅くに帰宅した私はのんびりしていた。

『姉さん、ドーナツを食べ損ねたぞ。』

ワラシがちょっと不満そうな顔をして、私の前に現れた。
フフフ、そうね。でも、ドーナツのことは話しておいたから、きっと近いうちに食べられるわよ。

『そうだな、それまで待つとするか。
 しかし、姉さん夕飯は残念だったな。
 注文は忘れられるし、出てきた料理は熱いはずがぬるかったり、作り直してもらったら
 しょっぱ過ぎたりで、うまい料理が食べられなかったな。』

さすがにあの料理はワラシたちも食べなかったでしょう。

『うん、悪いけれど不味いのが分かったからな。誰も手を出さなかったぞ。
 次は他の店にしたほうがいいぞ。味や店のことを確認せずに決めたあいつの責任だ。』

ちょっと厳しいんじゃないの?
誰にでもあり得ることでしょう。

『確かに誰にでもあり得ることだ。
 でも、オレは蹴飛ばしたかったぞ。姉さんたちが笑うネタにしていたから止めておいたがな。』

料理のぬるさを自分に置き換えて考えていたから、それはそれで良かったと思うけれどね。
何か自分の反省があったのだと思う。それって大切でしょう。

『そうだな。自分のことに置き換えて反省をしていたから・・・今回は見逃してやろう。
 あいつも少しずつ考えを進めるようになってきた。
 だが本来のあいつになるには、もっと本気を出すことが必要だぞ。』

そうね、本気を出すことを自覚してきたんじゃないかな。
私の周りにも「本気」を知らない人たちがいるからね。
本気がどれだけ大きな力を出すのかを、実感していないんだと思う。
スポーツをやっていた人は鍛えられることで本気を覚えていくでしょう。
本気を知らずに、何となくうまくやってきた人たちが行き詰ると、どうしたら良いのかが分からなくなる。

『本気の力の大きさを実感するといいな。』

そうね、私もそう思う。
ワラシは、うんうん・・・と大きく頷いていた。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



楽しい時間
楽しい時間は いいぞ

目も 耳も 身体も 心も楽しませる時間はいいぞ

全身が明るくなる

全身が軽くなる

全身が温かくなる

心から楽しいと思える時間を過ごすことは とても大切なことだ

ひとりでも 家族とでも 友とでも 大切な人とでも

心から楽しいと思える時間 それこそ 幸せだな




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


満たされること
私は喉が渇いて一気に水を飲んだ。

『姉よ、満足したか?』

はい? 喉が渇いていたので水を飲んで・・・そうですね、満足しました。

『それは姉が欲しかった水を飲んで、喉が潤った・・・満たされたからだな。』

そうです。喉の渇きが満たされました。

『水がなかったら?』

きっと探すでしょうね。喉の渇きは我慢できなくなります。

『人間は様々なことで渇きを覚えたり飢えたりする。
 そうすると渇きや飢えを満たそうとする。乾いたままや飢えたままでは生きていけない。』

その通りだと思います。

『人間が一番飢えや渇きを覚えるのは、愛情や思いやりに対してだ。
 誰かに愛されていると、飢えや渇きは遠いものとなる。
 また誰かを愛していれば、飢えや渇きは遠いものとなる。
 愛情とはまことに素晴らしいものだ。
 互いを満たし満たされていく。
 人間だけとは限らない。相手が動物でも植物でも、時には大切な物でも良い。
 何かに愛情を持つことが自分を満たしていく。
 満たされれば渇きも飢えもなくなるぞ。素晴らしいものだな。』

それは外に誰かに向けるからでしょうか?

『いや、それだけではない。
 何よりも自分のことが好きだということが、実は一番に自分を満たしていくことでもある。
 成りたい自分になるように努力をすることも、自分を満たしていくことになる。
 好きな服を着る、好きなことをする、これも自分を満たしていくことになる。
 自分が満たされれば、自ずと気持ちが外に向く、それも大切なことだ。』

誰かを愛することも、何かを大切に思うことも、自分自身を好きでいることも、自分を満たして
いくことになるのですね。

『そうだ、もう一度じっくりと考えてみることも良いぞ。
 自分を満たすことは幾つもある。思い出して考えてみると良い。きっと納得するだろう。』

はい、やってみます。

その方は軽く右手を上げると去って行った。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


自らを滅ぼす
ある人からの相談電話があり、前向きな答えが出て電話をきったあとだった。
椅子に座った私に、声が響いてきた。

『姉よ、人間の傲慢さが自らを滅ぼす。』

いつも言われていますね、傲慢さのことは・・・。

『傲慢な人間は成長を止める。これで良いと思ってしまうからだ。
 傲慢な考えは、自分を変えようとしない。
 仮に変えようと変わろうと考えても、傲慢があれば変わろうとする自分の思いだけに
 満足をして、本当に変わるところにはいかないのだ。』

傲慢さが自らを滅ぼす・・・。
生き方の中で、変わろうとする思いを阻止する最たるものが傲慢であり、歩みを止めている。
それに気付かないことの怖さを、改めて考えた。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


ワラシの喜び!
『続けるんだよ、続けることが大切なんだ。
 誰でもその時だけの頑張りはできるよ。
 でも、その時だけで満足をしていたら、自分がダメになっていく。
 出来た!と思うなら続けるんだよ。
 続けていれば身に着く。どんどん楽しくなっていくんだ。
 人間って素晴らしいな!』

何やら興奮している状態のワラシの言葉。
どうやら頑張り続けて、素敵になっていく人を見て来たらしい。

『その人間は駄目だ~、出来ない・・・、止めてやる・・・の繰り返しだったんだ。
 ようするに、すぐ逃げたがったんだな。
 逃げるとその時は楽になるように感じるだろう?
 今のままでいい・・・と思うなら、それでもかまわないんだ、自分の人生だからな。
 でも、今のままの自分ではイヤだと思うなら、やり続けることだぞ。
 そうすればいつしか変わっていくからな。』

そういう人を見てきたのね。

『うん、初めは何やってんだ?と思っていた。
 何をやっても不満だらけで、できないからと自分否定になって、頑張りたくないと逃げる。
 その繰り返しだったぞ。』

それが変わったのね。

『うん、真剣に向き合ってくれる人と出会って、その人に叱咤激励されながらやってきた。
 あいつが変わったのは、向き合ってくれる人が向けてくれる本物の愛情を信じたからだ。
 愛情を受け取れていなかったんだな。
 ひたすら自分に向けてくれる愛情に気付いた時から、変わって行った。
 姉さん、やっぱり人間の愛情は凄いよな! うん、凄いと思ったぞ。』

ワラシの興奮は続いている。
きっと、傍で視ていてハラハラしていたのだろう。
ワラシは、いつしか二人を応援していたのだろう。

『そうか、姉さん、オレは出来ない方の人間だけではなく、真剣に向き合っている人間も
 応援していたんだな。だから、こんなに嬉しいんだな・・・そうか、そうか! そうなんだ!』

ワラシは更に嬉しそうに飛び回っている。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 




プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





