あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

先が視えない。
先の視えなくなるときがある。

どうしたいのか?
どうしたら良いのか?

『姉よ、誰でも先の視えないことはあるものだ。
 自分の気持ちさえ分からなくなる。
 何が自分にとって必要なのか?
 どうすることが自分にとって良いことなのか?
 分からなくなるときがあるものだ。』

はい、私もまさにそのような状態です。

『そのような時は、何かが視えてくるまで、何かを感じるようになるまで、じっとしていることだ。
 焦っても仕方がないことだし、何も決めてはいけない時期だから視えないのだ。』

視えないままにじっとしているのですか?

『そうだ。
 何も視えないのは、今、姉の求めるところに向けての準備や用意が、整っていないからだ。』

まだ何かを準備中だと言うことですか?

『それが姉の準備なのか、それとも周囲の準備なのかはその時々に寄るだろう。
 誰かの何かの準備や用意が整えば、すっきりと視えてくるだろう。
 残念ながら、視えるに値するところまで至っていないと言うことだ。
 だから決められない、視えない、分からないということになる。
 誰かを待っている人間ほど、そこに相手を置いているから相手の状況によって視えなくなる。』

早く決めたいとも思います。

『それは人間としての気持ちの表れだな。』

そうですね、安心して先に進みたいからだと思います。

『ハハハ・・・分かっているではないか。
 だが焦っても結果は出ぬよ。
 準備が整うように、用意が出来るようにサポートをしたり待ったりすることだな。
 先が視えない時こそ落ち着きが必要だ。視えるようになるまで辛抱することだな。
 どのような時でも、必ずそこは抜けだせる、何かの結果が出てくるし、視えてくる。
 しばし待て・・・と言うところか・・・。』

はい。
視ようとして視えない今は、じっと待っていよう、何かが視えるまで、何かを感じるまで・・・。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



ロジカル インスピレーション セミナー
27日28日の二日間に、ロジカル インスピレーション セミナーを行った。
私のエネルギーワークを皆さんに受けていただいてから、セミナーを開始した。

エネルギーワークを行うと、ひとりひとりの頭の中でのエネルギーの流れが分かる。
脳のどこを使いたいのかが、エネルギーの流れによって視える。
私は一人一人に指を当てエネルギーを流しながら、この二日間の結果が楽しみになっていた。

講師の鳥井さんの指導で「ロジカルに考える」ことを、誰もが分かるように伝えてくれた。
話しを聞き、テーマに添って考え、グループに分かれて話し合う。
バラバラだったのが、だんだんとまとまっていく様子が視える。

思いがけず早い段階で掴んでいく人もいる。
日常の中で考える習慣のある人は、表現力に注意を向けていく。
自分の考えを人に伝えるには、いかに言葉を使い表現するかがとても大切になっている。

思う・・・ことと・・・考える・・・ことを混同している人たちもいる。
ただ思いを連ねているだけで、実は本当には考えていないことに思い当たった人もいる。
これはとても大切なことで、「思う」ことと「考える」ことの違いを、自分の中で「分かった」と言えるだろう。

考えを深めていくと、自分の考えや言いたいことが簡潔になる。
簡潔になるから言葉がまとまり聞く人に理解できるようになる。
すなわち、しっかりと伝わるのだ。

考え始めは苦痛に感じた人もいた。
途中で考えるのを止めよう・・・止めたい・・・と思った人もいたが、考えることを諦めなかったから、その
人たちは今の自分よりも考えを深めることが出来て、発表が見事なものになっていった。

「考えることが楽しくなった!」
「これからも毎日考えることを意識します。」

考え続けて少々疲れた顔になってはいたが、皆さんの充実した様子は十分に私に伝わってきた。
「感じる」「思う」「考える」「実行する」「反省する」そしてまた「感じる「思う」「考える」「実行する」「反省する」
繰り返しが考えることを身に着けていき、繰り返すことで豊かな人間になっていくだろう。

このセミナーを繰り返し受けていけば、考えはもっと深くなっていく。
深く考えるようになれば、人生はとても素晴らしいものになり、人間性も磨かれ能力も更に増していくだろう。

26名の参加者がどのように成長していくのか、皆さんの笑顔を見ながら次に会うのが楽しみになっている!




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


慣れてしまう
慣れてしまうことが多いなぁ~、慣れは気付きにくいし気を付けなくては・・・。
特に人の優しさや面倒見の良さは、慣れてしまうことが多く当たり前に思ってしまう。
コワイなぁ・・・気を付けなければ・・・そう考えていた。

『姉よ、人は環境や習慣に慣れていくものだ。良くも悪くもな。』

そうですね、引っ越しをしたら早く環境に慣れたり、風習に馴染んだりした方が暮らしやすいです。
これは良い慣れと言えるでしょうね。

『そうだ。良い慣れは努力を要する。
 だがな、悪い慣れは努力を放棄することになる。』

あー、そこの違いなのですね!
努力を要する慣れは、慣れた方が良い場合であり、努力を放棄する方が悪い慣れになるのですね。

『残念ながら悪い慣れに気付かない場合もある。
 人の親切や優しさを受けるのが当たり前になっていたり、人に何かを頼むのが平気になったりする。
 やってもらって当たり前、それをやってくれないと不満になる。これは大きな間違いになるぞ。
 常日頃から優しさや親切ややってもらうことに感謝をしていれば、不満など出てくるものではない。
 感謝を忘れるから、慣れてしまう。慣れてしまうから感謝を忘れる。結果はどちらも同じことだ。』

慣れる・・・私も戒めます。
私がセミナーやワークショップなどをするために、動いてくれる人たちが居ます。
とてもありがたいことです。
この人たちが居るから、私はたくさんの人たちと共に居られるし、仕事も出来ます。
慣れることなく、感謝を忘れないように戒めていきます。

『それが良い、感謝は人間関係をスムーズにする。
 感謝をされると、またその者のために動きたくなるものだ。』

本当にそうですね。
誰かが動いてくれて私の仕事が出来る、私はその人をガッカリさせたくないので真剣に取り組みます。
そこには感謝も信頼関係もありますね。
慣れにならないように、当たり前にならないように戒めていきます。
お互いに気持ちよく過ごせるようにするには、慣れないこと当たり前にしないことですね。

大きな方は深く頷いて軽く笑った。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



頑張る! 頑張れ!
私にとって「タマラを世界に広める」ために、私自身が頑張ることは当たり前のことだ。
それは自分のやりたいことのために、自らが尽力をしてやり遂げる幸せを思うからだ。
そこに力を貸してくれる人たちのいること、頑張ろうとしてくれる人たちのいること、
それは私にとっての大きな喜びと希望となっている。

しかし、・・・。

『姉よ、その通りだ。
 姉は自分が何の為に頑張りたいのかを知っている。
 しかし、それを見ている者たちや聞いている者たちが、姉と同じ思いだとはいかぬぞ。』

はい、それは痛感しています。

『人間は他の者の頑張りを見て、我がことのように応援はできる。
 それは頑張っている者に共感はするが、自分に出来ることではないから頑張っている
 ことに応援できるのだ。
 共感をしているだけの者に向けて同じことをするように頑張れと言うならば、その者は
 頑張ろうとするどころか、プレッシャーに感じたり、否定をしてしまうことになるだろう。
 共感であって共同でやろうとするのではないからだ。』

そこの違いは大きいと思います。

『頑張れ!と応援する者は多くても、一緒に頑張る!となると数はぐっと減ってくる。』

頑張れ!と言う人は、いつでも応援はするけれども、そのことは自分が本当にやりたい
ことや、自分が出来ることではない。自分にはもっと他にやりたいことがあるからですね。

『そういうことだ。
 自分のやりたいことにこそ力を入れる、尽力をする、それが頑張ることになる。
 自分のやりたいことでなかったら、応援することだ。
 何かのために一緒に頑張ろうと言われただけで、気持ちの引いてしまった人間もいる。
 人間は表面は誤魔化すが、内面は正直なものだ。
 言われたことで自分の本当の気持ちに気付いたのだな。人間とは面倒なものでもある。』

そう言いながら大きな方は笑っている。
人間への本当の愛・・・頑張る!こと、頑張れ!と言うこと、その違いをその都度考えていきたい。



癒したい人、癒されたい人、楽しみたい人、進みたい人、変わりたい人・・・募集中です!!!



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



イギリスでの動き
20日、改めてルイーズさんの学校を訪ねた。
ジョーさんとルイーズさんのご主人も同席して、言葉やタマラの解釈の間違いがないようにと
録画をしてくれるように準備を整えてくれていた。

私が自分の中に在るタマラのエネルギーに気付いたことから、現在の活動に至るまで話が
進み、タマラのエネルギー自体についても鋭くも興味津々の質問が続いた。
エネルギーの本質を理解し、みごとにまとめた言葉にして返してくれたのはありがたかった。
3人の本当の理解が得られた瞬間であり、
「だから今の世界に必要なんですよ!」
「世界中で待っている人たちは大勢います。だから頑張りましょう!」
「皆がタマラを持てば世界は変わります。
 だからタマラさんは世界に行ってください。私たちはイギリスでタマラを伝えます。」
この言葉がどれだけ嬉しく、私はどれほど力づけられたか・・・忘れられないひと時だった。

その後、ルイーズさんはご主人にアクティベーションをして、イギリス人による大きな一歩を踏み出した。

21日と22日は、リフレクソロジーの学校の一部屋を借りて、交流会を行った。
アクティベーションを希望する方が集まってくださったこともあり、ヒーリングなどのワークショップを
行うことにして、初歩から中級まで皆さんにタマラのエネルギーを使いながら実践をしていただいた。
波動の細かいタマラならではの実践も、皆さんそれぞれが感覚を掴み楽しんでいたようだ。

ヒーリングに興味を持っている方、セラピーをやっている方、家族のために活かしたいと言う方、
これからの自分の将来の為に使いたいと言う方・・・。
前回のロンドンでのイベントでタマラのヒーリングを受け、とても良かったから自分も使えるように
なりたいと希望してくれた人たちもいた。

軽い誘導瞑想を行ったり、得意なことからリーディングで分かったことを伝えたり、2日とも内容は
少しずつ違っていたが、アドバンストになった小川さんが記録をしてくれて、これからは自分が伝える
と笑顔で話してくれたことが、とても嬉しかった!

ルイーズさんの通訳をしてくれた小川さんはタマラへの理解もあり、親しみやすい人柄と分かり
やすい言葉で伝えてくれるのに、私は驚きと感謝でいっぱいになった。

そして、とても嬉しかったのはようこさんの存在。
ほとんど座りっぱなしで体が硬くなっていた私に「もう、見てられない!」とマッサージをしてくれた。
そこ!と言うところをほぐしてくれる、圧の心地よさは絶品!連れて帰りたい~~~と思ったほどだ。

こんな素敵な出会いや巡り会いがある・・・それが私にとって何よりの喜び!!!
だから、私はまた各地に世界に出かけて行きます。
一緒に行ってくれる人、頑張る人、応援してくれる人、興味を持ってくれる人募集中です!!!



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


イギリスでの動き
18日にロンドン在住の小川さんが、東日本大震災への支援としてチャリティーを行った。
私もそれに参加させてもらったが、ウエブサイトでタマラの紹介と予約希望者を募って
くれていて、おかげさまで予約はいっぱいとなっていた。
日本人限定とお願いをしていたので、話をする私は助かっていた。

手伝いをしてくれていたYさんが私の背中の張りに気付いて、温かい笑みと言葉をかけ
ながらほぐしてくれたのにはとても助かり、Yさんの気遣いに感謝をするばかりだった。
最初の時に通訳として活躍をしたTさんも手伝いに来てくれて、私のお客様のお茶の
用意などを一手に引き受けてくれて、これも本当にありがたいことだった。

19日はバーミンガムの近くに在る、ルイーズさんのアロマの学校を訪ねた。
「アロマの中にタマラを取り入れたい!」
とのルイーズさんの言葉で決まったイギリス行き。
今回の大きな目的のひとつでもあり、ロンドンからは小川さんの運転で中距離のドライブ
となったが、途中イギリスの長閑な風景を楽しみながら、すっかりくつろいでいた。

ルイーズさんの学校は緑の芝生が広々と広がり、馬がペットで2頭いるという敷地の中で
心地よい風を受けながら話を進めた。
ルイースさんは
「タマラはとても素敵です。アクティベーションを受けて本当に良いものだと思っています。
 このエネルギーをアロマの精油の中に入れたり、マッサージの時に使いたいと思います。
 授業に取り入れたいのですが、どうしたら良いでしょうか?」
と話を進めてくれた。

そこで、お人柄も申し分なく、やる気も十分なルイーズさんとジョーさんのお二人に相談をした。
話しを聞いて二人は大喜びをしてくれたので、さっそく実行をした。

それは、二人にイギリスで初のインストラクターになっていただき、生徒さん全員に授業の
中でアクティベーションを受けていただくというものだった。
今後、イギリスでタマラのことを聞き、興味を持った人たちは、ルイースさんとジョーさんに
連絡をとることでアクティベーションを受けてもらえる。
これで、日本からインストラクターが訪れるのを待つ必要がなくなった。

「タマラさんやアソシエーションには、どのように入金していけばよいのですか?」
「いいえ、ルイースさんとジョーさんがアクティベーションをしたお金は、そのままお二人の
 収入にしてください。私にもアソシエーションにも支払う必要はありません。」

私の話を聞いていたルイースさんのご主人は
「それではタマラさんの得にはならないではありませんか?」
「私は私で頑張りますから!」
「そうですか・・・。タマラさんは本当に世界にタマラを広げたいだけなのですね。
 良くわかりました。お互いに頑張りましょう!」
と満面の笑みで応えてくださったのが、私には嬉しかった。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


イギリスでの動き
イギリスから帰宅、一休みしていた私に声が響いてきた。

『姉よ、動いたな。』

はい、大きく動きました。

『これでまたいくつかの種が蒔かれ、三つの芽が大きく伸びた。
 今度の動きは全て必要なことであり、本人たちの心がけもあり彼らも必要な動きをした。
 イギリスにタマラの広まりが成されるぞ。』

本当にありがたいことです。

『前世からの繋がりが準備となっていたのも分かったな。』

あの展開には驚きましたが、今の世に必要なことは前世からすでに用意され、準備されて
いるのだということを痛感しました。

『人間の魂は成長を求めて転生を繰り返す。
 その中には大きな役割を果たすための人生を送り、人々の役に立ち社会を変える役目を
 負っている者もいるのだ。
 だが、彼らが真にそのことを理解し力を尽くすならば、傲慢にはならないだろう。
 傲慢になれば真の力を発揮できないことを魂が知っており、自然と受け取っているからだ。』

そうですね、傲慢は人間を貶めてしまうと思います。

『自分の力を発揮して尽力をしたいからこその人生だ。
 それをあの男は知った。
 これからが楽しみだな。イギリスという国が土地が変わろうとする力にもなるだろう。』

イギリスは長い歴史のある国です。
ぜひ、人々にとって住みやすい、自然にとって良い国になってほしいと思います。

私はイギリスで出会った人たちのことを思いだして、自然に笑みが浮かぶのを覚えた。
私に思いやりを向けてくれた人たち、私に力を貸してくれた人たち、素晴らしい出会いに
私は心から感謝をしている。

そして来年のイギリス行きが楽しみになっている。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


直感を活かす
日々の生活の中で直感を活かすことと、そこから考えることはとても大切なことです。

直感と思い付きは違います。

思い付きは自分勝手に都合の良い状況を思い浮かべます。
思い付きから考えていくと、どこかで行き詰まりを感じたり、考えているうちに気持ちが
萎えたり、やる気が失せたりします。
行動してもタイミングが合わずに、ずればかりが生ずることになります。
そこで「何か違うのでは?」と思い当たることになります。

直感は魂からのメッセージを、閃きやポジティブな感情を伴った感覚として表れること
もあります。直感から考えていくと、自分がどう行動すれば良いのかが視えてきます。
行動するタイミングや人との出会いや、必要な出来事などが次々と起きてきます。

直感のあとにタイミングの合うことが続いたとき、更に前に進むでしょう。

アクセスハートコミュニケーションは、エネルギーワークで直感と思考の部分を刺激します。
自分の直感を磨きたい方や、占いやリーディングなどで直感を活かすことを勉強している
方には、大いに役立つと思います。

また治療家として、身体の癒したい部分を受け取りたい方にも、役に立つと思います。

実際に占い師や治療家の方が、アクセスハートコミュニケーションを受けてからの大きな
違いを知らせてくれました。
アクセスハートコミュニケーションのエネルギーワークと、その後のトレーニングで必要な
直感を得て、更に能力や才能を発揮しているようです。
私にはこの方たちの大きな違いは、とても嬉しいものでした。

直感を磨きたい方、仕事に役立てたい方、何よりも生活の中での直感を楽しみたい方は、
ぜひ、アクセスハートコミュニケーションを受けていただきたいと思います。


<お知らせ>

☆「アクセスハートコミュニケーション」セミナー開催予定☆

【愛媛】9月23日(金・祝)10時~17時  
     場所:ホテル奥道後6Fプレジデントルーム  
     申込み:林まで maka-hou@memoad.jp

【福岡】9月24日(土)10時~17時(9時半受付開始)※定員30名
     場所:アジア太平洋インポートマート7階72会議室 
     申込み:渡辺まで keimino2002@gmail.com

【宮城】10月2日(日)10時~17時(9時半受付開始)※定員30名
     場所:PARM-CITY131 5A会議室
        仙台市青葉区一番町3丁目1-16
     申込み:佐藤まで bluebean@g-duplex.bias.ne.jp

【大阪】10月30日(日)10時~17時(9時半受付開始)
     詳細は追ってお知らせします。


上記いずれも受講費は、10,000円(当日受付)です。
多数のご参加をお待ちしています。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 
運を掴む
『運は人生プログラムの中に、幾つも用意してある。
 自分で歩きながら、その運を掴んでいくことだ。そうでなければ、運は置き去りになる。』

やはり運は掴みたいです。
どうしたら掴めますか?

『運を掴むにはどうすれば良いかと問うのか?』

はい。

『日々の生活の中で直感を活かし、良く考えて行動していけば運は掴める。』

え~、コツのようなものはないのですか?

『ハハハ・・・コツと言うか。そのようなものはない。
 強いて言えば、明るく前向きに生きることだろう。
 そうすれば必要なものは気付き、掴んでいくだろう。
 ここでもタイミングがあうから、必然として運を掴むようになる。』

では、私はアクセスハートコミュニケーションに力を入れることにします。

『そうだな、直感を磨き考えて行動すれば、自分で運を掴むだろう。
 それも必要なことだから、姉はそのセミナーをやっているのだ。
 姉の行うエネルギーワークが役に立つ。日本でも世界でもやっていくことだ。』

はい、そうします!




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 
宝くじ
宝くじに当たるのも運だよね・・・と話していた。

『運は誰でも持っているものだ。』

深い声が響いてきた。
日本では1億円の宝くじとか、海外では数十億円の当選とかありますよね。
それも運ではないのですか?

『人間はそのようなくじに当たることを、運が良い、と言っているが、それだけではないぞ。』

どういうことですか?

『とんでもない額のお金を手にすることは、人生プログラムの中に書いてあることでもある。
 ただし、そのお金を手にしてからの人生の選択が様々であり、お金から何を学び、その後
 の人生をどのように生きていくのかが、大きな別れ道になっていることもある。
 お金を使う人生にするのか、お金に使われたりお金に囚われたりする人生になるのか、
 その選択次第と言うことだ。』

海外で話題になったりしますが、大金を手にした人たちの、その後の生活を知ることはない
ですね。興味からだけど、その人たちのその後の人生を見たい気もします。
宝くじに当たったり株で大儲けをしたりと、金持ちになるプログラムもあるのですね。

『それはあるぞ。
 金持ちになって社会に貢献することを、決めてきている者もいる。
 だが、お金を手にしても社会に貢献するのではなく、我欲に走る人間もいる。
 大金を手にすると社会のために使うよりも、増やす方に力を入れたり、自分の贅沢に気持ち
 が向いたり、守ろうとしたり、権力に使おうとする気持ちが出てくる。
 そうなると、お金を手にしたあとの人生が違ってくる。それも全て学びであり、選択になる。』

私が宝くじに当たったら・・・。

『それは無理だな。
 姉には宝くじに当たる運はない。』

・・・あっさり言われて、私は返す言葉がなかった。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 

遊んでいるよ
『姉さん、赤ちゃんが生まれたの。可愛いよ~。』

女の子のワラシが目を輝かせて言ってきた。
ワラシにはお気に入りの人が居て、時々遊びに行っているようだ。
そこに赤ちゃんが誕生したとのことで、大喜びをしている。
お気に入りの人は優しくて明るくて、しっかりしている人だとのこと。
その人にはワラシは見えないが、ワラシが傍に行くと、ふと何かを感じるようでニコリとする。
その人のニコリと笑う顔が嬉しくて、ワラシは遊びに行くようだ。

『お兄ちゃんとお姉ちゃんがいるんだけど、また赤ちゃんが生まれたの。
 とーっても可愛いんだ~! 赤ちゃんには私が視えるんだ。だから遊んであげるの。』

幼い子が何もない空間に向かって笑いかけたり、何かを語りかけたりしているとき、
目には見えないけれど何かが遊びに行っていることもある。
幼い子が笑っていて、あなたも何かを感じる時、
そこには誰か(^^)が来て遊んでいるのかもしれない。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 
メール、3通
アクティベーションやバージョンアップを受けた人たちから、メールが届きます。
今日は3名のメールをご紹介します。


***************************************

Sさんからのメール

Uさんのお姉さんがブースに来てくれましたが、目的は私に質問をするためだったらしく、
タマラのアクティベーションを受けてどう変化したかと訊かれました。
それに答えているうちに、気づきました。
自分のバージョンアップ後の変化に。

去年の11月から半年、私はよく分かりませんでした。
私はいつも前向きで元気よく新しいことに挑戦していましたから。
でも気が付くと、バージョンアップしてからはその勢いが全然違うのです。

最近、Tさんとも話したのですが、身体が付いていけないくらいだね~と。
なんでも出来てしまいます。
したくなくても動き始めるとやってしまっている!そんな感じなのです。

たぶん、受けた方は皆さんそう仰ることでしょう。


****************************************

Kさんからのメール

アクティベーションを受けても何も感じず、何も分からなかったけれど、半年たって
いつの間にか明るくなっている自分に気付きました。
根暗と言われていた私が、気付いたら明るい方を考えるようになっていました。
これがタマラなんですね。
もっと早く気付いていたらと思いますが、今わかったのも今がその時だったのでしょう。

半信半疑どころか何なの?という感じでしたが、今は受けて良かったと思います。


***************************************

Yさんからのメール

何年間も鬱で、いつも死にたいと思っていました。
でも、自殺をする勇気はなくて、暗い日々を送っていました。
ずいぶんと家族にも友達にも迷惑をかけたと思います。

タマラを受けて半年になる頃、ふと「生きたい、生きていたい!」と思いました。
いつの間にか私は変わっていたようです。

生きたいと思うようになったら、希望が持てて夢ができました。
夢を叶えるように、今は動けるようになりました。
頑張ります・・・と、自分で言えるようになりました。


***************************************


タマラのエネルギーは、アクティベーションを受けると自分自身のエネルギーになります。
自分のものだから生涯ずっと使い続けることが出来ます。
成りたい自分は、魂が知っています。
意識することや自覚することで、成りたい自分を思い浮かべることもあるでしょう。
そうなるように頑張ったり努力を重ねるように、自分の行動もいつしか違ってくるでしょう。
ポジティブなタマラのエネルギーは自然に求める方に動いていきます。
だから、気付いたら変わっていたと言うことにもなります。

ご自分の変化を楽しんでいただきたいと思います。



ー【インフォメーション】ーーーーーーーーーーーーーー
9月に富山県で初めて「誘導瞑想」を開催します!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『あかね雲』の加藤憲子さん(タマラ創始者)による「誘導瞑想」を、
富山県で初めて開催することになりました。
どなたでも受講いただけます。北陸・東海地域の皆様、ぜひこの機会にご参加ください。

「誘導瞑想」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タマラ・加藤憲子の声と言葉による導かれながらの瞑想の中で
あなたが今、知るべきことを、自ら見て、自ら知ります。
今、掴むべきものを、今、手放すべきものを知り
あなたの目標に向かって、あなたの未来に向かって、
ここより先へと進むために、今必要な 答え を掴みます。

【日時】9月18(日) 10:00~17:00(受付 9:30)
【会場】富山県産業創造センター http://www.technodome.or.jp/shisetsu.html
【受講費】NPO法人タマラアソシエーション会員10,000円 一般12,000円
【定員】20名
【主催】NPO法人タマラアソシエーション

*募集を開始しています。
 お申し込み、お問い合わせは、下記メールフォームをご利用ください。
 →http://www.tamara-healing-assoc.com/contact.html

*タマラ・加藤憲子さんのエネルギーワークも申し込み受付中です。
(タマラエナジーアクティベーション、ソウルクリーン、クロスバージョン、バージョンアップ)

 

  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 

大好き!
ワラシがニヤニヤしている。

どうしたの?

『ヘヘヘ・・・嬉しかったぞ!』

良いことがあったようね、何なの? 教えてよ。

『あのな・・・小さい女の子がいるんだ。』

ワラシが視える子なのね。

『なんで分かるんだ?
 そうなんだ、オレが視える女の子なんだ。』

その子がどうしたの?

『うん、オレに向かって「だいすき!」と言ってくれたんだ!』

良かったね!
それでワラシはどうしたの?

『うん・・・ちょっと照れくさかったけどな、オレも「だいすき!」と言ってやった。』

へぇ、ワラシも大好きって言えたんだね。
それで?

『うん、そうしたら女の子がニコ~ッ・・・って、可愛かったぞ、ニコ~ッて笑った。』

何だか嬉しいね、それでワラシは?

『うん、オレもニコ~ッって笑った。
 姉さん、大好きって嬉しいよな。いい言葉だよな!』

うんうん、私もそう思うよ。
私もワラシたちが大好きよ!

『オレたちも姉さんが大好きだぞ!』

口々に『大好き!』の合唱になっていた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



大変だ…
「大変だ・・・」と人間は言うが、何が「大変」なのかを明確にしてみることだ。

何を「大変だ」と感じているのかを、自分に分かる言葉にして明確にしてみることだ。

案外とひとつひとつではなく、ひっくるめて「大変だ・・・」と感じていることも多い。

ひっくるめていては、いつまでも「大変」は収まらない。

自分は何を大変だと感じているのかが分かると、対処の仕方や解決方法を考えられる。

大きいと思っていたことが、実は幾つもの寄せ集めになっていることもある。

ひとつひとつを分けて考えれば、自分のことではなく他人のことを感じていることもある。

「大変だ・・・」の中身について、考えてみることだ。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


イギリスに行きます。
あ~、あれはどこにしまったっけ?
え~と、この準備はどうだっけ?

イギリス行きに向けての荷造りにまごまごしていた私。

『姉さん、また何か探しているのか?』

うん、どうしても見つからないものがあるのよ。

『姉さんは、前にも、あれどこ~?と聞いていたよな。』

そうそう、タルちゃんが傍にいてくれたときね。
どこにあるのか教えて~と聞いていた。

『そして、いつも言われていたよな。
 僕は姉さんのことばかりを見ている訳じゃないから分からないよ。
 自分で探して!・・・ってな。オレたちはいつも笑っていたもんだぞ。』

えー、視ていたのなら教えてよ。

『そんなぁ~、こちらに回ってくるとは思わなかったぞ。
 姉さん、自分で探しなよ。どこに置いたかは自分の責任なんだから。
 オレたちは視てないぞ。 じゃあな姉さん、頑張ってくれな!』

ワラシたちは呆れたのかサッサと帰って行った。

『そうそう、明日は来るからな。留守番は任せとけ!』

ワラシの言葉だけが響いてきた。

探し物は見つかったし、おかげで片付けはできたし、ワラシたち留守はお願いね。

***********************************

17日からイギリスに行きます。
ロンドンにお友達がいるようでしたら、一言お知らせしていただけると嬉しいです。
24日に帰宅します。

あかね雲の掲載は続きます。

コメントやメールへの返信は、24日以降になります。
どうぞ、よろしくお願いします。

行ってきます!



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


お盆
『姉さん、お盆だってな。』

そうよ、亡くなった人たちが霊界から出て、家族の元を訪れる日のことを言うの。
日本には霊界から戻る魂を迎える日に「迎え火」を焚いて、魂が霊界に帰る日に
「送り火」を焚く風習があるの。

『オレたちには魂がないから、風になった者は風のままだからな。』

そうね、ワラシたちにはお盆のような風習はないのかな?

『オレたちは風になって自然に返るから、何もない。
 風になったものたちの思い出話はするぞ。そして、葉っぱを風に流すんだ。』

葉っぱを風に流すの?

『うん、風のある時に、軽い葉っぱを木の上から流すんだ。』

それで風になったものたちを偲ぶのね。

『そういうことだな。』

では、私のことをツヤと呼んだババのことも、葉っぱを風に流して偲んだの?

『うん、そうか、姉さんも葉っぱを流したかったんだな。』

それを知っていればね。
でも、きっと長が私の代わりに葉っぱを流してくれたと思う。

『姉さん、そうだぞ。
 葉っぱを流すときに長が、これは姉の分だ・・・と言っていたからな。』

やっぱり・・・長にありがとう!と言っておいてね。
私は長の思いやりに涙が出そうになっていた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


イギリス行き
17日から24日までイギリスに行ってくる。
ロンドンでの暴動などの話しも、イギリス在住の小川さんから直接聞くことができた。

『姉さん、いよいよイギリスだな。』

そうよ、今度の目的ははっきりしているから、とても楽しみなの。
新しい出会いが喜びに変わりそうな感じもあるし、頑張ってくるね!

『あぁ、留守はオレたちに任せておけよ。』

何かお菓子を用意しておくから・・・。

『桃があるだろう、あれが良い。』

Yさんが心を込めて送ってくれた桃、目をつけているだろうな~と思っていたが、やはりね。
出しておくから・・・。Yさんに感謝よ。本当にありがたいよね。

『オレたちからも・・・ありがとうな!』
『うんうん、ありがとうな!』
『うちも、ありがとう!』
『ごちそうになるぞ、ありがとうな!』

ワラシたちから、口々に感謝の言葉が出てきた、Yさん、ありがとう!
早く会える日を待っています。


****************************************

【東日本大震災チャリティーヒーリング&カウンセリング 】

5月5日から始めている東日本大震災チャリティーヒーリング&カウンセリングも8月から延長し
12月まで行うこととなりました。
前回は311セッション行うことができました。お越し頂いた方々ありがとうございます。

今回も体のメインテナンス、心のバランス調整、 そしてスピリットからのメッセージを受けて
みたい方は、是非この機会にお越しください。
ロンドンで活躍中のプロの治療家20名以上がお待ちしております。

日時:8月18日(木)、9月3日(土)、15日(木)、28日(水)、10月15日(土)、30日(日)
11月12日(土)、20日(日)、26日(土)、12月7日(水)

場所 : CLCR, 62-70 Shorts Gardens, Covent Garden London WC2H 9AH 
時間:11時~20時(最終受付19時)
最寄駅 : Covent Garden駅から徒歩5分、Holborn駅から徒歩5分
詳細: http://ilovejapan.iinaa.net/
当日予約: 078‐5605-0291 当日電話対応者

施術内容(例): 鍼灸、アロママッサージ、リフレ、スピリチュアルリーディング、レイキ、FRS、
シータヒーリング、前世・催眠療法、西洋占星術リーディング、行動認知カウンセリング、
サイコダイナミックカウンセリング

通常のセッションであれば£40~£70するセッションを、今回参加する治療家、
セラピストの方々の協力と賛同を得て、一律 20分 / £15、50分 / £30
収益金送金先:諸経費を差し引いた全額を、義援金として今現地の被災地で心のケアーの活動を
しているNGO団体に寄付する予定です。

=======================================================

【NPO法人タマラ・アソシエーションのタマラさんを囲んでの交流会】

タマラ・アソシエーションのタマラさんが、来週から来英されます。
(タマラに関してはHPまたはタマラさんのブログを参照をhttp://www.tamara-healing-assoc.com/)
(http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/)

18日の【東日本大震災チャリティーヒーリング&カウンセリング 】にも参加します。
そこで21日と22日にコベントガーデンにて交流会を行います。
内容としては、タマラを知っていただくためのヒーリングの体験をしていただきます。
タマラのエネルギーを使って出来ることを、体験していただきます。

タマラについての話しや、質問にお応えする予定です。
ヒーリングや遠隔の実践や、タマラのエネルギーを使って自分や家族を守る方法や、
喉とハートのチャクラを開く実践を行います。
他にもスピリチュアルな話についても、タマラさんが知っているところ、分かるところで
お伝えする予定です。
タマラに興味や関心のある方の、多数の参加をお待ちしています。

日時:8月21日(日)、8月22日(月)
場所 : CLCR, 62-70 Shorts Gardens, Covent Garden London WC2H 9AH 
時間:11時~20時(最終受付19時)
最寄駅 : Covent Garden駅から徒歩5分、Holborn駅から徒歩5分
お問い合わせ:tamarainuk@gmail.com

★タマラとは、私達が生きていく上であらゆる場面において足りないものを補いより
ポジティブな方向へと働きかけるエネルギーの名称です

★タマラさんのプロフィール
私は1995年にレイキマスターとなり、多数の方にイニシエーションを行っていました。
2000年に突然スイッチが入り、前世が視えたりリーディングができるようになりました。
レイキとは異なるエネルギーを使っていることを知ってからは、タマラ・ヒーリングの
創始者としてタマラを世界に広める活動をしています。

私の活動に賛同してくれる人たちが増えて、今ではNPO法人タマラアソシエーションとして、
その人が持っている能力や才能を発揮し、可能性を引き出し、心身を癒し、生きる力となる
エネルギーとしてのタマラを、世界の多くの人々に伝えています。

タマラのエネルギーを使えるようになる為の「アクティベーション」を初めとして、
ピンポイントで能力を引き出す「クロスバージョン」や「ソウルクリーン」などの
エネルギーワークを行っています。

=================================

では今日もスマイリーな一日を♪

英国スピリチュアル交流会  小川大輔





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


残念なお店
マイミクさんのコンサートに行ってきた。

『姉さん、歌とピアノを聴いているときの姉さんは、とても気持ちの良さそうな顔をしていたぞ。』

とても素晴らしいコンサートだったでしょう。二人の人柄もあって、本当に素晴らしかった!

『それは良かったな。でも、ひとつ残念だったな。』

私はワラシの言う 残念 の意味が分かった。

『あの食事をしたところでしょう、美味しかっただけに本当に残念だった。』

ワラシは頷いている、前菜もパスタも美味しかったから尚更だったのだろう。

『あの女の人だよな。』

そう、あの人ね・・・。
マイミクさんのコンサートの場所は有楽町だった。

私は友人たちと4人で行くことにしていたので、コンサートの前に食事を楽しむことにした。
感じの良いおしゃれな店で、中で働いている人たちも笑顔でタイミングも良く給仕をしてくれた。
からすみのパスタも前菜もパンも美味しくて、私たちはすっかり満足をしていた。
お店を出ようとして見送りの女性が立っているのに気付き、私は声をかけた。

「美味しかったです。ごちそうさまでした。」

するとその人は「当たり前でしょう。」とでも言うような顔をして、軽く顎を引いた。
せっかく美味しく満たされていた私は、とたんに「残念・・・」な気持ちがわきあがった。
友人も同じように感じていたらしく、「あの人ね~・・・」との言葉が出た。

黒いパンツスーツで見送りに立つくらいだから、それ相当の責任ある立場にいるのではないか
と思うのだが、人柄は残念だったようだ。

『姉さん、挨拶にも無意識のうちに日常の生き方や人柄が出るよな。
 あの人にとっては自慢の店かもしれないけれど、自慢だからこそ謙虚であるべきだな。
 来てくれるお客を大切にしていない。もう姉さんはあの店には行かないな。』

そうね、美味しかったけれど残念を感じた店には行きたくないよね。
次も同じことがあったら・・・と思うと、他のお店にしようと思うもの。

『うん、次の店を楽しみにしているぞ!』

ワラシはずいと前に出てきた・・・期待が大きいのね、私は苦笑した。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


成長の遅れ
『ぎりぎりセーフよ!』

またニポに言われて、私は冷や汗をかいた。
それはニポと話していて、私があることに気付いて腑に落ちた瞬間にニポから届いた言葉だった。

私たち人間には、今日ここまでに成長している必要のあるプログラムがあると言う。
そのプログラムは自分が望んで記していると言う。
それは人生に於いて成長したいレベルを自分で決めているからであり、望む成長までに到達して
いれば、人生の幸せも成功も納得も感じるものだと聞いた。

ところが、私たち人間には成長のレベルなんて分からない。
そう言うと・・・。

『分からないから真剣になるでしょう。
 それに、分からないから怠けることもあるし、ネガティブに陥ることもあるし、遅れるのも自分の
 選択に任されているのよ。どのような成長の仕方を選択するのかも、全部自分自身よ。
 霊界に戻って望む成長をしていなければ、それは次の人生への宿題となるわね。』

次の人生への宿題・・・それがカルマと呼ばれるもの。

ハァ~、妙に焦りに似た感覚を覚えることがあるんだけど、それも私の魂が成長の遅れを私に
教えていることにもなるの?

『そういうことにもなるわね。
 時間がない・・・と言う人間がいるけれど、それは自分の成長が出来ていないからよ。
 スピリチュアルなことを言いたがる人間は、それを宇宙や地球のせいにしたり、時代のせいに
 したがるようなことを言うけれど、実は全部自分自身の成長のことでしかないわ。
 だって、人間にわかるのは自分のことがほとんどよ。
 自分のことでさえ、真に分かる人間は本当に僅かに、居るか居ないかと言うくらいよ。
 お姉さんだってそうでしょう、分かっていればもっと早くに気付いたりするのよ。
 でも、分からないから成長もぎりぎりセーフ!と何とか間に合うのよ。』

そう言われてホッとしながらも、どこか悔しいわ。

『当たり前でしょう。
 でもね、ぎりぎりセーフでも、何とか間に合えば良いのよ。自分のプログラムだもの。
 しかし・・・世界中のほとんどの人間の成長が遅れているのよ。
 それが、今の時代の流れと言えば言えるんだけど・・・。
 人間の成長の遅れが、今の時代を作り上げているからね。
 何とかしなければいけないのは、人間たちの自分自身の成長なのよ!』

成長するためには、やはりいつものことが必要ね。

『そうよ、感情や感覚や思いや出来事など、全てを感じて考えて実行して・・・これなのよね。
 どれが抜けても成長の遅れがでるわ。』

全てがタマラに通じる・・・だから私は世界中の人たちにタマラを伝えたいのだと、強く感じている。

『そうよ、だからお姉さんは遅れてはいられないのよ。
 ぎりぎりセーフでも間に合わなければいけないの。』

そうね、だから私はニポや大きな方や見えない世界からの言葉を伝えていく。
私たち人間の成長が進むように・・・ね。

『その通りよ。頑張ることね!』

タルちゃんの励ましの言葉も響いてくるようだ。

『姉さん、頑張って!!!』

うん、だから、私も伝える。見えない世界からの応援はあるんだもの。
皆さん、頑張りましょう、自分の人生だから!!!




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


内面が表れる
人の内面はいろいろなところに表れるな~・・・と、思い返していた。

『姉よ、その通りだ。
 だからこそ自分を磨かなければならないのだ。
 どんなに取り繕っても、一時的に外面を装っても、いずれ内面は知れる。
 敏感な人間は、それを感じ取るものだ。』

私も気を引き締めなければ・・・と思いました。
顏の表情や目付きや動作、言葉遣いや姿勢や挨拶などいろいろなところに表れます。
これまでの生き方や考え方が内面のものとなって、自分では意識せずに表れますね。
人を見て気付くと、私はどうなんだろう・・・と反省していました。

『内面を充実させ磨き上げるのは、本人の努力しかない。
 それを教えてくれる人間が居るのなら、それに感謝をするべきだな。
 やってこなかった人間は、自分ではなかなか気づきにくいものだ。
 それに人間は面倒を避けたがる、それをいとわずに教えてくれる人間がいるのなら、
 真剣に向き合ってくれていることに感謝をして、内面を磨く努力を続けることだ。』

そうですね、痛いことや煙ったいことを言ってくれる人を、大切にしたいです。
本気で思ってくれるから、それが言葉となりますよね。

『甘いことや心地よいことを言ってくれたり、ちやほやしてくれる人間を傍に置きたがるが、
 そこに甘んじてばかりいると、自分の成長にも磨くことにもならない。』

私は頷くばかりだった。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


プレッシャー(愛媛でのセミナーのお知らせ)
癒しフェアが終わった・・・次は17日からのイギリスだ、私はそう考えていた。

『姉さん、ひとつ終われば、また次だよな。』

お土産のお菓子を目当てにワラシたちが来た。
はいはい、Sが美味しいお菓子を持ってきてくれたわよ。

『うん、あの男も勘が鋭いからな。オレたちの食べたいものを買ってきてくれたぞ。』

ワラシたちは満足そうに言うと、お菓子に手を伸ばした。
そうなのよ、私は癒しフェアが終わって、次に行くイギリスのことを考えていたところよ。

『あの男も言っていたよな。ひとつ終わったらすぐに次があるって・・・・。』

いろいろなことがあっても、ひとつが終わったら次があると言うのは幸せなことだと思うの。
それも自分のやりたいことが続くのよ。
Sも言っていたように、確かにプレッシャー続きとも言える。
でも、このプレッシャーをどう捉えるかによるでしょう。

『そうなんだぞ。
 姉さんも言っていたけれど、ただ重い苦しいプレッシャーにしてしまうと、辛くてしようがない。
 だけど、奮起するためのプレッシャーにすれば、ヨシッ!と力が入るだろう。
 プレッシャーだからこそ、乗り越えるために考えるし、力を尽くそうとする。』

プレッシャーの重さも辛さも知っているから、何とか乗り越えようと考えるし努力をするよね。

『うん、だから姉さんもあの男も頑張っているんだろう?
 プレッシャーを乗り越えると喜びになる、達成感もあるよな。
 乗り越えることを続けていると自信になるし、やがてはプレッシャーに強くなる。
 弱いと知っているから頑張る、頑張るから乗り越える、だから力が付く。
 その繰り返しだな。』

そうよ、繰り返しながら力を付けて進んでいく、その積み重ねで気付いたら自信になっている。
だから、一つが終わったら次があると言うのは、プレッシャーでもあるけれど、力を付ける
チャンスでもあると思うのよ。

『プレッシャーは自分を鍛えるためでもあるな。
 頑張れ、姉さん。オレたちも応援しているからな!』

そうね、私を応援していれば、こうしてお菓子も食べられるしね。
ワラシたちは楽しそうに笑っている。
彼らにもプレッシャーってあるのかしら? 私はふと疑問に思った。


***************************************

<タマラ創始者・加藤憲子さんによるセミナ-&交流会のご案内>

「直感」・「思考」をキーワードに
直感を受け取る能力を磨き、行動するためのセミナーを
愛媛にて開催いたします。
日々の生活に仕事に、幅広く役立てることができます。

また、前日には、
加藤憲子さんを囲んでの交流会を開催いたします。

ご都合の合う方は、この機会にどうぞご参加ください。

***********************************************
 加藤憲子さんを囲んでの交流会<愛媛>
***********************************************

◆期 日 9月22日(木)
     1:30~17:00(受付1:00より)
◆会 費 1,000円(お飲物&お菓子付)

***********************************************
 アクセスハートコミュニケーション<愛媛>
~あなたのインスピレーションを活用しませんか~
***********************************************

◆講 師 タマラ・加藤憲子
◆期 日 9月23日(金・祝)
     午前10時~午後5時(受付9:30より)     
◆受講費 10,000円

<22日、23日両日ともに>
◆会 場 ホテル奥道後6F「プレジデントルーム」
     http://www.okudogo.co.jp
◆定 員 30名

<お申込み&お問い合せは、林までご連絡ください。>
 maka-hou@memoad.jp
     


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



誕生と死
『姉よ、誕生には必ず死が伴うものだ。』

ふと肩に手を置かれた。
そうですね、人間も動物も鳥も魚も植物でさえも、誕生したからには、死に向かって時を
過ごしていることになりますね。生きることのゴールが死になるのでしょうか。

『そういうことだな。
 人間の中には、誕生の喜びと共に死への恐怖を感じる者もいる。』

私たちには寿命が分かりません。
いつもはあまり考えていなくても、病気や事故などにあった場合は死を考えることもあります。

『寿命は分からないからこそ良いのだ。
 知らないからこそ人生を楽しめる、日々の努力を重ねる。
 幸せになろう、成功しようとする。
 何かあった時に死を考えるのも人生そのものだ。魂の求める人生そのものだ。』

魂は死の時を決めてきますよね。

『ひとつではないがな。
 生き方を選ぶことによって、送る人生も違ってくる。
 その先に在る死の時も少し違ってくるのだ。
 だが、どの人生を選んでも死を免れることはない。
 それほど人生に於いて死は重要な役割を持っているのだ。』

死は神が与えるものだと言う人たちもいます。

『死についての責任を我らに負わせるか?
 誕生する人間の魂が自分で決めてくるものだ。
 だから自分自身の責任であると言える。
 そうでなければ自分の人生に責任を持てないではないか。』

そうですね、死への怖れがあるから、神に委ねたいのでしょうか。

『神のご意思のままに・・・と言われることもあるが、我らに人生に対する意思はない。
 誕生したいと望むから誕生させる、誕生には当然のこと死が伴う。
 我らの意思で生まれさせたり、死なせたりするものではないぞ。
 誕生させたから見守るだけだ。それが我らの在り方でもある。』

死を承知しているから、人生の選択を人間に任せているから、見守ることになるのですね。

『そうだ、人間の意思で生き、死にゆくものだ。』

私は頷いた。
誕生と死と・・・これからも、きっと考え続けていくだろう。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


誕生
誕生することは そこから始まることでもある

誕生には 幾つもの意味が含まれる

そこからの人生を 大きな意味あるものにするべく歩むのか

ただ過ぎ去るままに過ごすのか

どのような人生を歩むかは 自分次第だ

誕生から始まる人生は 死をもって終わる

そしてそこに 一本の目には見えない道が出来上がる

あなた自身が自分で歩いてきた道だ



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


出会い
ビッグサイトでの、二日間の癒しフェアが終わった。

『姉さん、出会いなんだよな。出会いなんだ。』

そうね、出会いだと思う。

『ただな、出会いの意味に気付くか気付かないかの違いがあるぞ。』

出会いの意味ね、すぐにそれと知る人と気付かない人がいるのは確かね。
それは私たちの伝え方にもよると思う。

『それもあるけど、本人が気付くまでに至っていないこともある。』

うーん、求めるものに気付いていないということ?

『そういうことだな。
 でも、一度出会っていれば、気付いた時に結びつくこともあるぞ。』

そうよね、だから出会うことが必要なのよね。
今この時と、再会の時の為に出会う。

『姉さん、出会いを楽しむことだな。』

そうね、たくさんの人たちに出会えるように頑張っていく!

『うん、楽しみだな!』

私も大きく頷いた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


お土産
東京のビッグサイトで開催している「癒しフェア」に「あかね雲」で出展している。
ありがたいことに霊視相談に次々と予約が入って、1日忙しくしていた。
こんな日は、ワラシの姿は見えない。
混雑をしている所や雑多なエネルギーの多い所は、彼らの苦手とする場所でもある。

今日は来ていなかったね。
お土産にいただいたお菓子を開けると、さっそくワラシたちがやってきた。

『うん、お土産を貰えるのは分かっていたけれど、姉さんも知っているようにオレたちは
 あのような場所には長居はできないからな。
 だから、家で留守番をしていたぞ。いいなあ、お土産のお菓子は・・・旨いぞ!』

よかったね。誰かのリクエストじゃないの?

『・・・・・』

ふーん、黙っているのは認めた証拠よ。

『オレたちの好みを人間が受け取ったと言うことだ。姉さん、それだけだ。』

まあ良いでしょう。
わざわざ引き返して買ってくれた人もいるのよ。

『うん、オレたちは感謝しながら食べるぞ。』
『ありがたくいただくわ。』
『姉さん、お礼を言ってくれ。』

ワラシたちの美味しそうな顔に、私は笑うしかなかった。

差し入れを持ってきて下さった皆さん、ありがとうございました!
『ありがとうございました!!!』(ワラシたちのお辞儀)



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


迷信?
私はお風呂から出た後に、爪を切っていた。

『姉さん、夜に爪を切ると親の死に目に会えない・・・って言葉があるだろう?』

うん、あるね、迷信のひとつになっていると思う。

『あれはどうなんだ? 本当のことなのか?』

珍しいね、ワラシがそんなことを聞いてくるなんて・・・。

『昔な、よく聞いた言葉なんだ。』

そうだったの。
昔はね、夜の灯りは行燈やロウソクだったでしょう。
どちらも薄暗いよね。
あの時代は明るいと思っていたけれど、やはりあの灯のところで刃物を使って爪を切るのは
危ないことだったのよ。大切な手足の指を傷つけないようにとの、親心から始まったことだと
思うわ。親の死に目に会えない・・・なんて言われて、それでも夜に爪を切ろうなんて思わない
でしょう。
大切な子供であり、大切な親のことだものね。
生きていくうえでの知恵や、生活を良くしていくための言葉や戒めとして、いろいろな意味を
含んだ言葉が、迷信として残っている場合が多いと思う。

『うん、そうだな。
 今の灯りとは違うからな。ところで、姉さんも夜に爪を切っているけれど、良いのか?』

そうね、親不孝かな?

ワラシは苦笑している。


***********************************



☆☆☆
この週末は、東京ビッグサイト「癒しフェア」へ
「あかね雲」がTRINITYブースに出展します!
                   ☆☆☆


いよいよ今日から、「癒しフェア」です。
ブログ「あかね雲」のタマラ・加藤憲子さんのブースは
西ホール1の、TRINITYブースにあります。
http://www.a-advice.com/tokyo/map.pdf
↑このマップの、「第一講演会場」の文字があるあたりが
TRINITYブースです。
さあ、広い会場です☆迷わずたどりつけるでしょうか(^^)
インスピレーションをはたらかせていらしてくださいね!

「あかね雲」では、
タマラ・加藤憲子さんの霊視相談が、20分3000円で受けられるほか
タマラのエネルギーを生涯のものにできる
「タマラ エナジー アクティベーション」をはじめ、
今必要な能力をピンポイントで引き出す「クロスバージョン」
転生を繰り返すなかで魂についた汚れをきれいにする「ソウルクリーン」
「個人セッション(バージョンアップ)」といった
タマラ・加藤憲子さん独自のエネルギーワークも、この機会に受けられます。
皆様ぜひお出掛けください。

同じトリニティブース内には、インストラクターの石橋智子さんが
「ハーモニイ」で出展しています。
NPO法人タマラアソシエーションも、出展していますので
ぜひ、お立ち寄りください。

お待ちしています!



(ブース担当/佐藤)



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


入道さん
夜中の雨が小降りになった・・・と声を掛けられた。

『姉さん、無沙汰をしているな。』

視ると、そこに居るのは入道さんだ。丸い目が人懐こい。

『姉さんが言っていたように問答をしようと思っていたがな、あの男は眠ってしもうた。
 眠った者を相手に問答はできないからな。山のものたちを相手にしてきたぞ。』

私は数日前に、入道さんがある人と問答をしたがっていたのを知っていた。

やはりそうだったのね、いくら入道さんだからと言って、眠った人は相手にならないよね。
山のものって、誰と問答をしてきたの?

『あそこには問答を好むものたちがたくさん居るからな。
 実は問答をする相手には事欠かないのだ。だが、あの男がどれくらいのものかやって
 みたかったな。そうすれば面白い相手かそうでないかが分かる。』

ふーん、入道さんならそれくらい分かるでしょう。
それでも人間を相手にしたかったのね。

『まあな・・・しかし、あの男にワシの姿は見えないし声も聞こえない。
 やはり無理なことだったか。仕方がないか・・・。』

入道さんも遥か昔は人間を相手に問答をしていた。
あの頃は人間にも姿を見せていたのよね。

『誰にでも姿を見せたわけではないが、オレは奴とは向き合って問答をしたかった。
 奴との問答は楽しかったぞ。時の過ぎるのを忘れるくらいで、気付くと朝になっていて
 慌てたものだ。もう奴のような男はいないのかもしれぬな。』

ちょっと寂しそうな入道さんの声だ。
入道さんが「奴・・・」と呼ぶ人間との付き合いを大切にしていたのが分かる。

『奴は、今は生まれてはいない。だから会うべくもないが・・・。
 たとえ奴が生まれても、その時の奴にはオレは見えないかもしれないしな。
 オレたちの時間と人間の時間とは異なる。分かってはいることだがな・・・。』

妖怪たちの多くは、同じように感じているだろう。
私は返す言葉がなかった。

『姉さん、これも定めだな。
 オレたちはオレたちの世界に在る。人間は人間の時間で生きる。
 これも定めだな。
 だが、姉さんと、今、このように会えている。これはオレにとっても幸せなことだ。』

そうね、私も同じよ。
人間に入道さんの姿は見えないけれど、私が入道さんのことを伝えることはできる。
あかね雲を読んだ人たちは、入道さんの姿をイメージすると思うわ。
それも楽しいんじゃないかな。

『そうだな。オレは人間の世界に長居はしないが、居ることを知ってもらえば良い。
 うん、それで良い。 よし、姉さん、オレは帰るぞ。さらばだ。』

またね、長によろしく伝えてね。

分かった・・・と言うように入道さんは片手を上げてニコリと笑った。 


*******************************************************************

8月6日、7日
東京ビッグサイト(西1・2ホール)
「癒しフェア 2011 in Tokyo 」に出展します
======================

タマラ・加藤憲子さんの「あかね雲」は、
トリニティブース内に出展します。
この機会に、タマラ・加藤憲子さんにお会いしたい方、
エネルギーワークを受けられたい方は、ぜひ、お出掛けください。

日 時/8月6日:10時~18時 7日:10時~17時
ブース/Trinityブース TR-01 内「あかね雲」
アクセス等、詳細は癒しフェアサイトをご覧ください
http://www.a-advice.com/tokyo/


===== 「あかね雲」出展内容 =======
*霊視相談:20分/3,000円 ☆会場にて受付順
*タマラ エナジー アクティベーション(55,000円)
*クロスバージョン(1回/10,000円)
*ソウルクリーン (1回/10,000円)

タマラプラクティショナーの方を対象とした
個人セッション(バージョンアップ)も当日受付ます。

=========================

両日ともに「NPO法人 タマラアソシエーション」も
ブース出展しています。(ブースナンバー:MA-23)
タマラ・ヒーリングを体験いただけます。
こちらにもぜひお立ち寄りください。

皆様と会場でお目にかかれることを楽しみにお待ちしております!
お気軽にお声掛けください。
(ブース「あかね雲」担当/佐藤)





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


直感とタイミング
外出先で、見事なタイミングで連絡の入った人が二人いる。
ひとりは話題に上っていた直後のことで、もうひとりは紹介されたメールを読んだ直後のことだった。
どちらも「直後」と言うことが良い。順番が違っても、間が空いてもタイミングは違ってくる。
すごいな・・・このタイミング!と私は感心していた。

『今のように動いている時にタイミングの合う人間は、自分で大丈夫にしていくものだ。』

そうでしょうね、今日のメールも電話も、ピタリとタイミングが合っていました。
私は、電話をくれたKさんとの再会がとても楽しみになっています。

『散々に思い悩んだのであろう。
 そして姉に連絡を取ってきたタイミングを掴んだのは彼だ。
 自ら行動を起こした結果が、姉とのタイミングを掴んだ。
 またそこに繋いだ者も、タイミングを掴んだことになる。』

はい、自分で思い、考え、行動を起こす・・・そのタイミングが合えば合うほど、物事は進みます。

『タイミングを掴めるのは、自分の直感を受け取ることでもあるぞ。』

直感・・・そうですね。
先日のアクセスハートコミュニケーションでも、キャンセルの出たあとすぐに申し込んだ人が
参加してきましたから・・・。
参加したい気持ちを、直感が後押ししたことにもなりますね。

『人間に備わっている直感だ。
 だが、直感を受け取りにくい人間も、考えずに直感だけで動く人間も多い。
 直感を得て考えることの必要性を、姉は痛感しているな。』

まさに、痛感していますね。

『それが出来ていないから、成長が追い付かなかったり、経験や体験が薄いものになって
 しまうのだ。タイミングが合うことは直感が働くことでもある。
 そこからしっかりと考えることだな。
 直感と思考があってこそ、本当の動きができる。
 直感を得たら、様々に思考を巡らすことだ。思考を巡らせているうちに、また直感を得る。
 だから、また考えて答えに辿り着く。様々に考えるから、何があっても慌てず動ぜずに済む。
 直感でタイミングが合ったら、そこからどう動くかを考えることだ。
 これを伝えるのも姉の役目だな。』

はい、ですからこの時期に、アクセスハートコミュニケーションを始めたのだと思います。

『それを必要としている人間、自分の為に役立てる人間は多い。
 次々とやっていくことだな。そうすれば、多くの人間の歩みにも関わってくるだろう。』

愛媛、福岡、大阪、札幌でアクセスハートコミュニケーションを行うことになっています。
参加した人たちが楽しんでイキイキとする姿を見るのは、私の喜びでもあります。
皆さん、真剣に取り組んでいますから!

私は動きを感じながら話を聞いていた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


出版に向けて
編集者の二人が来宅して、あかね雲の出版について話し合った。
おおよその筋書が決まり、これからの一歩を踏み出した。

『姉よ、進むタイミングに行動を起こせば、確実に進んでいく。
 今日は進む一歩を踏み出したな。』

まさにその通りですね。
Tさんの明確な一言も、一歩を確実なものにしてくれました。

『あの男は以前から考えていたからだ。
 考えてはいたが、実行するには人間も材料も持っていなかった。
 姉が人間も材料も提供した。
 だからあの男の考えていたところと合致したのだ。』

あとは自分たちで決めた筋書と、到達点に向けて実行していくだけですね。

『あの二人は、まだ未熟なところはある。
 しかし、未熟だからこそ必死になって進んでいくだろう。
 進めば進むほど、自分たちの未熟を知ることになるが、それで良い。
 足りないところを知れば真剣に取り組む、それは知っているであろうからな。
 だから確実に進んでいくだろう。
 姉の為にもだが、何よりも自分たちの為に進んでいく。
 仕上がるところを二人とも見始めている。
 姉も言っていたように、楽しみとすることだな。』

はい、そうします。
Tさんの言葉もあり、出版することは決まりました。
あの二人がいつ出版できる形にするのか、それが楽しみです。
いろいろとあるでしょうけれど、「やってよかった! やれて楽しかった!」と
二人には感じてほしいと思います。

『携わった皆が成長するであろうよ。』

はい、それも喜びです。

『各々が決めてきたことだ。何があってもやり抜くことだな。』

各々が決めてきたこと・・・何があっても・・・ちょっと意味深?
だけど楽しみ♪



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



アクセス ハート コミュニケーション(デジャブ)
31日の「こどもの城」は明るくて、居心地の良い部屋だった。

『姉さん、済んだな。
 楽しんでいる者が多かったぞ。意味があったな。』

そうね、初めに決めていた場所が手狭になったのよ。
30名の予定だったのに、35名の参加希望者がいて、急遽、広い部屋を探してもらったの。
それで青山の「こどもの城」に決まったんだけど、実は場所はあそこだと決まっていたのね。

『うん、姉さん自身が分かる場面があったよな。』

そうなの、SiさんとSaさんが向き合って話していた時だった。
二人の姿を見た時に「あれ?どうして二回も二人は向き合っているの?と思ったのよ。
それで気付いた、デジャブだって!
後ろの明るい窓と二人の様子そのままだった。
鳥肌が立ったよ。これだ、これで良かったんだ! この場所に決まっていたんだ・・・ってね。

『それを二人が見せてくれたんだな。』

私にとっては、とてもありがたい光景だったの。
私のプログラムの中に31日と、「こどもの城」とSiさんとSaさんが来てくれていることが、
ちゃんとあったんだと確信できたのよ。
私が目的に向けて目指す道を歩いていれば、大切なことをデジャブとして知らせてくれる
こともあるんだと思うと、嬉しかった。

『知らせてくれるって・・・姉さんの魂から出たことだろう?
 自分で自分に知らせたことだよな。』

そうよ、何だか私へのご褒美のようにも思えたの。
これで良いんだってね!

『そうか、人間は確かめたいんだよな。
 姉さんのデジャブは確かめたことになるんだ。だから姉さんは嬉しかったんだな。』

ワラシは楽しそうに笑っている。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 




プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





