あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

名古屋での出会い
愛知県に住むSさんから、タマラに興味を持っている方が居るから・・・とのメールが届いた。
相談して、私が名古屋まで出かけることになり、訪れた名古屋は暑かった。

名古屋駅で待ち合わせて、ラウンジでお茶を飲みながら話をした。
Sさんはとても溌剌としていて、やりたいことをやっている喜びに輝いている。
紹介してくれたIさんとNさんは、二人ともに素敵な女性だ。

タマラの話をしたり、仕事の話になったり、前世の話へと飛んだりした。
そして三人揃っての姿が視えた前世は、これまでになかったものだった。

それは超古代の話になる。
その時は三人ともに男性で神官をしている。
それぞれに能力を持っており、頭には能力を示すものを被っている。

Nさんのは後ろ側は丸いわっかになっており、前頭部にあたる両側から上に伸びてやがて
重なってひとつになっている。そして上の方に澄んだサファイヤが埋め込まれている。
政治などのメッセージを受け取ったり、リーディングをしている。

IさんのはNさんの被り物と同じように輪っかになっており、両側から伸びたのがひとつになり
らせんを描いている。そこにはプラチナのようなものが輝いている。
経済や経営などについてのメッセージを受け取ったり、リーディングをしている。

Sさんのも同じように輪っかになっており、上に伸びたものがやがて花のように開いていて
ローズクオーツが埋め込まれている。
人々の感情や愛情などについてのメッセージを受け取り、やはりリーディングもしている。

三人が集まり、儀式を行ったときだけメッセージを受け取れるようになっていた。
それぞれが得意分野を持ち役立てていたので、ひとりも欠けてはならなかった。

私に視えたことを伝えると、三人ともに今の仕事や、やりかたや好きなものが一致しており、
楽しい笑いに包まれていた。
三人で仕事をしようと言うのも、きっと約束してきたのだろう。
タマラのアクティベーションを受けて、これからは仕事や生活に役立てていくだろう。
豊かな感受性を持っている三人の出会いに感謝しながら、これからの活躍が私はとても
楽しみになっている。



~~~~~~~~~~~

  「あかね雲」
読者の集いについての
   お知らせ

~~~~~~~~~~~

あかね雲読者の皆様へ

6月27日の「あかね雲」にて
ご案内させていただきました読者の集いは、
残りのお席が16となりましたので
お知らせします。

ご参加を検討中の方は、
お早めにお申し込みください。

お待ちしています!


☆お申し込み、お問い合わせ先
デイジー
bluebean@g-duplex.bias.ne.jp

7月1日~5日までは、メールの返信ができません。
6日以降、順次返信させていただきます。
ご了承ください。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


お気に入り
やんぞうが来た日のこと、私はオルゴールの回る人形を丁寧に拭いていた。
これは娘が私の誕生日にプレゼントをしてくれたもので、私のお気に入りでもある。
しかし、ここしばらくはネジを回すこともなく、窓際に飾っている。

私は人形を拭いたあとに、久しぶりにネジを回してみた。
懐かしい音が変わらず耳に心地よい。
やがてネジは戻り人形の動きも止まった。

私が台所で夕飯の準備をしていたときだ。
いきなりオルゴールが鳴り、人形がクルクル回り始めた。

え~、私はネジを巻いていないよ!

全く手は触れていないのに、人形は繰り返し周り、オルゴールは音を奏で続けている。
ソファに座り、心地よさそうにニンマリしているのはやんぞうだ。
以前に子天狗が気に入って動かし続けた、色とりどりに光るオルゴールのことを思いだした。
今度はやんぞうが人形のオルゴールを気に入って、回し続けているようだ。

見えない世界の皆さんはオルゴールの音色がお好きなようだ。
私も一緒にオルゴールの音色に聞き入り、動く人形に見入っていた。
そばでやんぞうも笑顔で私を見て頷いている。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


鹿児島にて
真剣に考えだすと、思考が深まるにつれて感情は静まっていく。
思いを巡らせている間は感情に翻弄されたり、ネガティブになると考えすぎになって
しまう。またループにはまり解決の糸口さえ見つからなくなる。

皆さんの感情が静まり本気で考え始めた時に、エネルギーワークが役に立っていた。
ロジカルインスピレーションのエネルギーワークは、名称の通りに論理的に考える力と、
直感を受け取る能力との両方に作用をして、それぞれの能力を高めていた。
一見正反対のようにみえる思考と感覚だが、そこには密接な繋がりがあり、人生を
過ごすうえでも、成長を遂げるうえでも、必要な大きな役割を果たしている。

思考と感覚、これを最大限に活かしていけば、人間も世の中も社会も、もっとイキイキと
気持ちよく動いていくだろう。

今回のセミナーで皆さんが答えを出したり意見を述べたりしている時に、傍で見ていた
私は会場内の空気や雰囲気やエネルギーの違いを、始まった時と進んだあとでは大きく
違っていることを感じて、喜びに満たされていた。

誰もが本当に考えることができるようになると世界は大きく広がり、何事かあったとしても、
悩みがあったとしても答えを見付けたり、解決するためのヒントやきっかけを、もっと早く
掴むことができるようになるだろう。

思考と感覚の両方を活かして人生の様々を楽しみ、真実を得て、自分の望むところや
夢を叶えたり、成功への道を辿っていってほしいと、私は心から願っている。

参加者の変化を見て、講師をしてくれた鳥井さんと私は、ロジカルインスピレーションセミナーの
次の開催がとても楽しみになっている。

ワラシの言った通りに台風は逸れて影響は何もなく、少々強めの風ではあったが、返って
それも心地よく過ごした二日間だった。

会場には・・・霧島を守る方が来ており、参加者の皆さんを見守っていた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


ロジカル インスピレーション セミナー(鹿児島研修会)
6月25日26日と、鹿児島県の霧島にある霧島倶楽部で、タマラアソシエーション主催の
研修会を行った。
今回の研修内容は「ロジカル インスピレーション セミナー」の初回だった。

先日、瞑想をしている私の前に、ひとつのエネルギーの塊が出現した。
このエネルギーの塊こそ、ロジカルインスピレーションのエネルギーワークの時に使う
新しいエネルギーであり、私はそれを我が身の中に潜めて鹿児島に行った。

28名の参加者と講師のTさんと私で、セミナーを始めた。
ロジカルインスピレーションセミナーとは、直観力を鋭敏にして必要なことを受け取りながら、
論理的に物事を深く考えることを身に着けるセミナーを言う。

新しいエネルギーを使ったエネルギーワークは私にとっても初めてのことであり、どのような
作用をもたらすのか楽しみでもある。
一人一人に私がエネルギーワークを行ったあと、いよいよセミナーが始まった。

Tさんがテーマを出し、それに従って考えていくことを繰り返す。
始めのうちは講師のTさんが心配するほど、実は考えると思うとを混同している人たちが多く
一時は混乱をきたしていた。

それがふいに収まり、Tさんが
「皆さん、考えています!」
と驚くほどに、考える行為が如実に行われていた。

グループディスカッションでテーマごとに考えて意見を交換し、ひとりが代表でまとめた意見を
発表することを続ける。しっかり考えたことで文脈が整い、すっきりとまとまった意見になる。
聞いていたTさんが褒めて拍手をするほどの言葉になっている。

考えるとまとまるが、思いに偏ると言葉の羅列になってしまう。
だらだらと言葉を並べるだけで「それで何を言いたいの?」となってしまう。
Tさんの指摘により、考えをまとめる方向へと進むことができるようになった。


【お知らせ】===========
  『あかね雲』~読者の集い~
   7月24日(日)開催!
=================

◆時間 13時30分~17時(受付13時15分~)
◆会場 かつしかシンフォニーヒルズ 別館2階ローレル
◆会費 1,000円
◆定員 40名

毎日の更新を楽しみにしている読者の皆さんと一緒に
『あかね雲』の加藤憲子さんを囲んで
楽しいひとときを過ごしたいと思います!

この機会に、聞きたかったこと、知りたかったこと
ぜひぜひお持ち寄りください。お待ちしています♪

【お申込み方法】 
1)お名前 (ハンドルネームも可)
2)当日連絡がとれる電話番号
3)『あかね雲』を読み始めたきっかけは?
4)印象に残っているお話は?
5)今、知りたいこと、聞いてみたいことがあったらご自由にどうぞ☆

上記をメールにてお知らせください。メール到着順にお席をご用意します。
40名の定員に達しましたら、キャンセル待ちとさせていただきます。
※7月1日~5日、8日~11日の間は、メールの受信はできますが
 不在のため返信できませんので、予めご了承ください。

メール送信先/デイジー
bluebean@g-duplex.bias.ne.jp

お目にかかれることを楽しみにしています!





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


風のやんぞう(開田高原研修会のお知らせ)
強い風にカーテンがあおられて膨らんだ。
カーテンが元に戻った時、そこにつぎはぎだらけの着物を着たお爺さんが立っていた。
しわくちゃの顔に白い長い眉毛、髪の毛は白髪の中に黒い毛が少し混じりボサボサと
肩のあたりで不揃いに切られている。

でも・・・視ても感じても、イヤじゃないのよね。

私の思いが分かったのか、私に向けていた鋭い眼光が和らいだ。

『やはりのう・・・姉であったか。』

えっと・・・ごめんなさい。
私は覚えていないのですが、以前に知り合いだった方でしょうか?

『知り合い・・・そうじゃな。ワハハハ・・・覚えておらぬのは気楽なことじゃ。』

何かあったのだろうか? 
私とこのおじいさんの間で・・・。何も覚えていないし・・・。
ふと・・・ある光景が浮かんできた。
あ~! 風のやんぞう! 思い出したよ!

『思い出したか、ワシのことをやんぞうと呼ぶのはお前さんだけじゃ。
 他の誰にもそのようには呼ばせぬよ。』

相変わらずの継ぎはぎだらけの着物ね。
でもやんぞうにとっては、とても大切な継ぎはぎだったよね。
あれからも継ぎはぎは増えているみたいだけど・・・。

『おお、良く視てくれ。
 継ぎはぎがたくさんになっておるだろう?
 どれにも思い出があるものだぞ。』

大きさも色も柄も様々な継ぎはぎの着物を身にまとったやんぞうは、人間でいうと
仙人に近いものかもしれない。
やんぞうは仙人として人間の前に姿を現していた時もあったよね。

『そうじゃ、その時の人間の思いの様々が、このような継ぎはぎになっておる。』

やんぞうと出会ったのは遥か昔々のこと。
何年ぶりになるのかなぁ?

『人間の時は知らぬ。だから何年とも知らぬ。
 ワシらと人間とでは時間の流れが違うからな。
 姉が人間の言葉で、遥か昔々のことと言うのならそうであろう。
 時間など、ワシと姉との間では何の妨げにもならぬよ。』

私はやんぞうの言葉が嬉しかった。
ねぇ、継ぎはぎの話を聞かせて♪

『そうであったな。
 ワシは姉と話をするために訪れたのじゃ。
 ゆっくり話そうではないか。』

はい。まずはお茶ね。
日本茶にする?麦茶にする?

『ハハハ・・・姉は誰の為に麦茶を用意しているのだ?』

あ~、私が突然麦茶を作りたくなったのはやんぞうのためなのね!
わかった、冷たい麦茶をいれるわね。

やんぞうは楽しそうに笑っている。


  *****お知らせ******





<2011年 開田高原研修会のご案内>


創始者・加藤憲子による研修会です。
エネルギーワークを通して、
自分の秘めた能力や才能を引出し、可能性を広げ

夢や希望を実現したい、意欲のある方が集います。

自然と触れ合い、自分と向き合い、磨き高め

お互いに研鑽し合う研修会です。

【期 日】2011年7月8日(金)~10日(日)
     集合 木曽福島駅  8日(金) 11時
     解散 木曽福島駅 10日(日) 15時

【場 所】ひゅってくらいす http://www.kis.janis.or.jp/~eventful/

       TEL 0246-44-2543

    長野県木曽郡木曽町開田高原西野6320―1


【受講費】4万円(研修費+宿泊費)

【定 員】30名

【お申込】タマラアソシエーション事務局
     http://www.tamara-healing-assoc.com/

office@tamara-healing-assoc.com

※ご質問等、詳細につきましてはお問い合せ下さい。
ご検討されている方は、お早めにお申し込み下さい。





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


自然と天気と(ハワイ島ワークショップのお知らせ)
25日26日と、鹿児島県の霧島で九州特別研修会を行う。
ちょうどその頃に、九州に台風が近付くのよね。

『姉さん、心配するなって・・・。』

そうよね、私に天気くらいはどうにかできるでしょう・・・と言う人がいるんだけど、
私は天気や自然に関しては、全く操りたいとも操れるとも思わないし、私の領分
ではないと思っているから。

『それはそうだ。
 中には思い違いをしている人間や、自分に都合の良いように考えている人間が
 いるけれど、人間の力で自然は動くものではないぞ。』

だから、晴れも雨も風もいろいろと楽しめるんだと思う。
地震や津波は大変だけど、自然にとっては必要な動きだし、人間にとってはいろいろな
経験や体験や学びになることでもあるでしょう。
辛い悲しい苦しい・・・そこから立ち直る人々の姿は、生きることに希望をもたらすよね。

『過酷だと人間は言うけれど、これまでの歴史から学んでいたら、もっと違ったことに
 なったいた場所もある。昔の人間の経験から出た話を、真剣に受け止めていたらと
 思う人間もいただろうな。
 人間が自分たちの便利さを優先して、自然や昔の話を無視した結果とも言えるぞ。
 厳しいと言われるかもしれないけどな。』

妖怪たちは自然を守るために必死なのよね。
人間も、もっと考えることはたくさんあると思う。
人間と妖怪・・・お互いに必要な情報交換ができたらねぇ・・・。

『遥か昔にはあったんだけどな・・・。』

今では無理よね。

『残念だけどな、出来ないぞ。』

ワラシたちは考え込んでいる。


************************************


【お知らせ】

タマラさんin ハワイ!

ハワイ時間の7月2日と3日
タマラさんを迎えてハワイ島でワークショップを行います。

7月2日(土曜日)
◆コミュニケーション能力開発セミナー
家庭で、学校で、会社で・・・どこでも必要なコミュニケーション。
その人が本来持っているコミュニケーションの能力を、
エネルギーワークにて引き出し、実践を重ねることでさらに気持ちが通じ合い、
もっと深いところで分かり合えることを体験します。

昨年はハワイ島のコナで行い、10数名が参加。
皆それぞれが感情や感覚を働かせて、伝える能力と受け取る能力を磨きました。

時間:午前10時―午後4時。
場所:There is no place like OM yoga studio, ワイメア。
参加費用:$50


7月3日(日曜日)
◆タマラプラクティショナー アドバンストワークショップ
2008年9月以来、
ハワイ島では100人を超える人がアクティベーションを受けています。
もっと能力を伸ばしたい人、さらに感覚を磨きたい人を対象に、
瞑想やグループワークを交え、タマラプラクティショナーとして
さらに上を目指すワークショップです。

時間:午前10時―午後4時。
場所:Island Naturals, コナ。
参加費用:$70


☆両日共にタマラエナジーアクティベーションも行っています。
 ご希望の方はぜひご連絡ください。

Hawaii Contact: Aki Miyatani 
Email: tamara.energy@gmail.com
Tel: 808.443.6448
http://www.facebook.com/tamarahealing






  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


持って生まれたエネルギーと後から受け取るエネルギー
あのエステティシャンの手のエネルギーは、素敵ですね。

『あれは彼女の持って生まれたエネルギーでしょう。
 自分の目的の為に、能力のひとつとして在ったエネルギーを、自分で高めたのでしょう。』

そうですね。

『使いたいエネルギーを自分で持って生まれる人と、生まれてから自分に必要なエネルギー
 を受け取る人たちがいます。タマラのエネルギーを受け取った人たちは、後者になります。』

タマラのアクティベーションを受けてくれた人たちの中にも、マッサージや指圧やエステなど
の仕事に、エネルギーを使える手になった人たちは大勢います。

『それは自分の為にも、施術を受ける人たちの為にも、役立つことが分かりやすいエネルギー
 の使い方になります。タマラのエネルギーについての実感が得やすいと言えるでしょう。』

はい。タマラのエネルギーは確実に自分のものになっているので、すぐに実感できる人と
時間が経って、自分の何かが変わっていることに気付く人と、タイミングや運を掴みやすく
なったり、シンクロが増えたり、やったことの結果が良かったりすることで気付く人たちも居ます。

『自分にとって必要なエネルギーは、人それぞれだからです。
 タマラのポジティブなエネルギーは、実に様々なところに自然に使っています。
 生まれてから受け取ったエネルギーであっても、確実に自分のエネルギーになっているので、
 エネルギーの動きは持って生まれたものと同じになります。』

そうですね!

『人間の持つエネルギーは、勝手に動くことはありません。
 エネルギーはエネルギーでしかないからです。
 エネルギーが動くには、何らかのきっかけが必要なのです。
 そのきっかけとなるのが、タマラでは人の思いや想いになります。』

そして行動することですね!

『その通りです。
 エネルギーは思いと行動によって、さらに良い動きをしていくことになります。
 そのことを実感する人たちは、更に向上したり成功したり幸せを感じることでしょう。』

その方のにこやかなお顔は、更に輝いている。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


好きな仕事
神の手を持つエステティシャンを、テレビで見た。
彼女の何が違うのかを、検証していた。
日本人のエステティシャンと一番違っているのは、彼女の手の温度だった。

テレビのその場で受けた男性の感想は
「とにかく手が温かい、それと肉厚な手の感触が気持ちいい!」
とのことだった。

手の温かさはエネルギーによるものだろう。
そして肉厚な手と顏の筋肉に添って動かす手の感触は、彼女のエステにかける
研究と情熱と、努力が成し得たものだと思う。

和やかな笑顔にはお人柄もうかがえる。
多くの人達を魅了してやまないエステティシャンは、ひたすら美と心地良さを求め
続けているのだと思う。

『姉よ、その通りです。
 彼女の今は努力があってのことです。
 それとエステという仕事が大好きだということも、大きいでしょうね。』

先日も聞いた言葉ですが、本当にそうですね。
自分のやっていることが好きだということが、更なる向上や成功を進めますね。

『彼女はエステという仕事が好きで、受けてくれた人たちからから気持ちよかった、
 美しくなったと喜ばれて、さらに感謝の言葉を聞いて、ますます彼女はやる気を
 出しました。
 やる気は彼女の持っている能力を引き出し、能力を磨き高め続けてきました。
 その努力で彼女はますます仕事を好きになり、今の人柄とエステティシャンとし
 ての成功を築いたのです。』

彼女のエステが好きだと言う気持ちが、どうしたら良いのか、何をしたら良いのか
などの思考を深め、必要な感覚を磨き、情報を直感で受け取っているのでしょうね。

『姉よ、その通りです。
 仕事に向ける気持ち、思い、努力、感覚、直感・・・向上する為や成功する為には
 なくてはならないものです。』

美しく輝いている女神、私は思わず触れたくなった。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


分科会
19日にNPO法人 タマラアソシエーションの総会と分科会を行った。
総会は会員さんの賛同の中、スムーズに進められた。
会員さんの理解と協力は、本当にありがたいことだ!

総会のあとはインストラクターによる分科会を行った。
伊藤さんによる、ヒーリングの体験と委ねるワークショップ。
稲野さんによる、プログラミング。
荒川さんによる、ポジティブマインドのワークショップ。
林さんによる、アロマを使ったセッション。
石橋さんによる、ハンドマッサージのセッション。

会場には日ごろの活動や海外での活動を、自由に閲覧してもらう場所も設けた。
私は会場内を自由に動き回り、あかね雲を読んできてくれたNさんと話たりした。

分科会はインストラクターそれぞれの魅力をたくさんの人たちに知ってもらい、
そこからタマラに馴染んだり体験をしてもらうことが目的だった。
インストラクターは本当にそれぞれの個性がある。
タマラを広める方法も、インストラクター個人によって違いがある。
違いがある・・・と言うことがとても大切であり、だからこそいろいろな個性をもった
人たちと出会い、巡り合い、ご縁や絆が出来ていくのだと思う。

分科会に参加した人たちは、体験したいブースに行ってはそれぞれに楽しんでいた。
アクティベーションを受けてくれた人たちも居て、喜びが重なった。
私たちは分科会を行ったことに手応えを感じている。

会場にはインストラクターの他にも、マッサージの本職やリンパマッサージを仕事に
している人や、書道の先生やフェイシャルのプロも居た。
次回にはその人たちにも参加してほしいと相談を持ちかけると、4人とも快く引き受け
てくれた。
「経験になりますから!」笑顔での言葉、仕事には日々の積み重ねが必要だ。
プロとして仕事をしているからこその、謙虚な言葉だとも言える。

日程はまだ決まっていないが、次回もおそらく青砥のシンフォニーヒルズで行うこと
になるだろう。タマラの人たちが集まってのイベントは、きっとエネルギーで熱くなり、
参加した人たちも楽しめる場となると思う。

日時が決まったらお知らせします。
ぜひ、皆さまお出かけください! お待ちしています。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



感謝を忘れずに
Tさんからの電話を切ったあとだった。

『姉よ、その者の言う通りだな。』

そうですね、Tさんは、喉元過ぎれば・・・と言っていました。
これまでのTさんの経験から出た言葉だと思います。

『人間は問題がある時や苦しい時、辛い時には人を探して助けを求める。
 それが解決をすると、まるで自分の力だけで解決した気持ちになったり、
 助けられたことを忘れてしまったりする者もいる。
 それも自分の都合でだな。』

Tさんは、そういう人はまた同じことを繰り返すことがある・・・と言っていました。

『その通りだ。
 助けられたことへの感謝の心を忘れてしまうからだ。
 感謝の心の無い者は、また同じようなことをしてしまう。
 感謝をする心があれば、恩を感じているのだから繰り返さないように努力をする。』

感謝ですね、Tさんは感謝を忘れません。
それゆえに本当に努力をしています。だから伸びていくのですね。

『感謝を忘れない人間は謙虚を知っている。
 感謝を忘れるから傲慢になったり、思い違いをしてしまうのだ。
 だから同じような過ちを繰り返すことになる。
 せっかく助けられたのに、自分で自分を裏切ってしまうことになる。』

自分で自分を裏切るのですか・・・本当に残念なことです。

『そうならないように・・・。』

はい、感謝の心を持ち続けます。
ありがとうございました。

いつものように、大きな方は笑顔を視せてくれた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


メッセージのチェック
ニポの話は続く。

『そういう人たちに受け取る能力がなかったとは言わない。
 でもね、その時のメッセージの真実は伝わっていないのよ。
 私たちの間の伝え方は、人間の言う言葉とは違うの。
 情報や思考は全て波動で伝えあう。
 伝えるのに必要な情報は全て波動になるから、間違えようがない。
 人間の言葉は感情が主になっていたり、その人の思考の一部を言葉にしている。
 だから人間同士では、私たちのように全てを伝えることは出来ないの。
 それに聞く方も自分の感情や思考を交えて聞くから、そこで更に内容が変わって
 しまうこともある。』

私は頷いた。
 
『メッセージを敏感に受け取る能力を持った人間が居たとしても、自分の受け取った
 波動を、自分の知っている言葉や事柄に変換するしかないから、内容が違ってしまう。
 これも仕方がないことよ。
 だって他の人間にはチェック機能がないんだもの。
 お姉さんが書いたことは、未だにチェックされているでしょう。』

そうよ、分かってはいるんだけどチェックは厳しい!

『当たり前よ、お姉さんが違って受け取って伝えたら大変だもの。
 お姉さんが書いているあいだは、ずっとチェックが続くのよ。
 私たちのメッセージがやっと本当に届けられる時が来た・・・と言うことね。』

パソコンのおかげね。
書いても違っていたらタイトルだけ残して、あとは見事に消してくれるんだもの。
消えたのが分かって何度泣いたことか・・・。

『大変よね、でも、伝えることが多いんだから頑張って書いてね!』

ニポは、分かってるって!・・・と言うように笑っている。
私はしっかりと頷いた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


メッセージを受け取っている
見えない世界からのメッセージを、それと知らずに受け取る人が居る。
作家さんや画家さん、アニメの原作やコミックなどにも断片を見ることが出来る。

『やっぱり感性の鋭い人間は受け取るのよね。』

そうなの、読んでいてドキッとすることがあるよね。

『作品のなかに、ここを受け取れているんだ・・・と思うこともある。
 きっと一部分を受け取って、あとは自分の空想や想像で膨らませていくのね。
 だから筋書はそうでもなくても、とんでもない部分で真実が語られていたり、登場
 人物の言動になっていたりするのよ。』

ニポの言葉に私は頷いた。

『見えない世界では波動やエネルギーで送りあっているから、きっと鋭敏な感覚を
 持っている人間はそれを受け取るのね。
 ただ、ほんの一部分しか受け取れないから脈絡がなっていなかったり、意味合い
 が違っていたりするけれど、大切なメッセージを受け取っていることもあるのよ。』

これまでもそんな人は多く居たのでしょう。

『メッセージと知らずに受け取って作品に使う人間は、これまでにも居たわ。
 これはメッセージとしては認識していないから、作品となっても何も問題はないのよ。
 人間の空想力や想像力や、思いの強さを知らされるわね。
人間は自分の作りたいものや、書きたいものなどの構想は持って生まれているわ。
 それを生まれてからの自分の経験や思考や、感情を通して練り上げて作り上げる。
 真剣に取り組んでいるから、空間に波動として在るメッセージの一部を、作品に必要
 な部分として受け取るのね。それも良いことだと思うわ。
 その人の作品や書いたものを見る人や、読む人に知らせることになるんだもの。』

今の世の中には必要なことも多いと思う。

『それとは別に、昔からメッセージとして受け取る能力を持っていると思って活動して
 いる人間がいるでしょう。』

そういう本も出ているし、有名になっている本もあるよね。 

 

  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


だませない
何を幸せと感じるかは、その人次第よね。

『うん、オレは姉さんの所に来て、人間の食べ物を食べる時も幸せだぞ。』

そうよね、美味しいものを食べる時って、私たちも幸せよ。

『姉さん、面白いことがあるぞ。
 テレビに出ている人間が食べて「美味しい!」と言うことがあるだろう。
 本当に美味しい時と、そうでなもない番組用の言葉だけの時があるんだ。
 見ていたら分かるぞ。
 本当に美味しい時は良いけれど、そうでもない時は食べる人間は大変だな。』

そんなのが分かるの?

『うん、分かるぞ。』

いつ見ているの?

『姉さんは忙しいのにテレビが付いている時があるだろう?』

うん、消しても付くことがあるから、そのままにしていることが多いよ。
全く節電にはなっていないけれどね。

『テレビのことは悪いな・・・。
 人間は言葉と思いが裏腹のことがあるから・・・。
 食べ物の時には、美味しいものと不味いものがオレたちには分かる。』

あ~あ、見えない世界はだませないよね。
だから出演者が「美味しい!」と言っていても、実はそんなに美味しくなかったり
不味かったりと分かるのね。
食べ物のエネルギーと、その人の本心が垣間見えるのね。

『その通りだ。』

と言いながらワラシたちは笑っている。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


自分に教える言葉
成るようになる

成るようにしかならない

この二つの言葉は似ているし、使っている人たちも多いが、言葉には意味の違いがある。
私は・・・とあることについて考えていた時だ。

『姉よ、この言葉の意味の違を知って使うことだな。』

と声がかかってきた。
そうですね、大きな違いがありますね。

『そうだ。
 成るようになる・・・これは自分の中で限界を作らず、努力を続けることで上を目指す言葉だ。
 物事をプラスに捉え、希望をもって努力を続けようとして出てくる言葉だ。
 だから自分で成るように持っていくことができる。
 成るようにしかならない・・・この言葉は自分の中で限界を作ってしまうのだ。
 自分でやっただけの結果しか出てこない、それ以上の努力を続けるよりもどこか諦めの
 気持ちの混じった言葉とも言えよう。』

それと気付かずに使うことがありますよ。
どうせ、成るようにしかならないんだから・・・この言葉はまさにその通りだと思います。
自分の中に限界を作る言葉か、限界を作らず先を視るか、似ているけれど言葉によっての
違いがはっきりしていると言うことですね。

『知らず自分で言っていることがある。
 どちらの言葉を使っているのか気付くと良いぞ。
 自分の本心を知ることになる。
 先に希望を持っているかどうかも、自分で知ることになる。
 自分の言葉に注意をしてみるのも必要なことだ。』

いろいろな人と話していると、知らず本心を吐露していることが多いのに気付きます。
自分の言葉で自分の本心を教えていますね。
私ももっと自分の言葉に注意を向けるようにします。

『そうすることだ。
 それが必要なことなのだ、自分で気付けば自分で変えていくことが出来る。
 やっていくことだな。』

はい、そうします。

その方はニコリと笑顔を私に向けると、サッと翻ってとたんに消えてしまった。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


偶然 (鹿児島での研修会のお知らせ)
13日のことだった。
出先の横浜での会話。

「私、月末に鹿児島に行くんですよ。」
「そうなの? 私たちも鹿児島に行くんです。」

「霧島に行きます。
 とても気持ちの良いところで、26日にお宮参りに行くんです。」
「ええ~! 私たちも霧島に泊まります。」

「ウワァ~、その日だけ霧島なんですよ!
 他の日は指宿とかに行きます。」
「私たちも研修会で二日間霧島なんです。」

「なんたる偶然!
 これは鹿児島で会うしかないですね。
 場所を教えます!」
「はい、教えてください。
 会いに行けたら良いですね。」

こんな偶然もあるのですね。
会えたら素敵ですね♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<2011年 特別研修会in九州のおしらせ>

創始者・加藤憲子による特別研修会です。
エネルギーワークを通して、
自分に備わっている能力や感覚や才能を引出し、可能性を広げ
自分と向き合い、
直感を受け取り思考を深める力を磨き高めていきます。


【期 日】2011年6月25日(土)~26日(日)
     集合 霧島倶楽部 25日(土)13時
     解散 霧島倶楽部 26日(日)16時

【場 所】霧島倶楽部
     鹿児島県霧島市霧島町田口2460-1
     http://kirishima-club.jp/sanroku/index.html

【受講費】2万5千円(会員2万円)

【定 員】30名

【お申込】タマラアソシエーション事務局
     http://www.tamara-healing-assoc.com/
     office@tamara-healing-assoc.com

※別途、宿泊費1万円(1泊2食付)、入湯税(150円)、26日の昼食代がかかります。

※お支払い方法等、詳細につきましては、お問い合せ下さい。
※お席が、あと3つとなりました。
ご検討されていらっしゃる方は、お早めにお申し込ださい。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


頑張る人たち
福島に住むYさんは、放射能が落ち着いたら来てください・・・と言ってくれているの。
それまで、自分たちで頑張るからって・・・。

『姉さんが行きたいのは知っている。
 Yの心配をするのも分かるぞ。
 地元で頑張っている自分たちと、他所から来てくれる者たちへの心配りとの表れだろうな。
 Yの気持ちはありがたく受け取っておくことだ。
 姉さんが押しかけても、きっとYはすまないと感じて姉さんの身体を心配することになる
 だろう。今はYの頑張りを信じて、再会できることを信じて、姉さんが待つことだな。』

やっぱりそうなのよね。Yさんたちの頑張りを思うとね・・・。
それに郡山のSさん、Kさん、Yさんたちもビッグパレットなどでボランティアで頑張ってくれている。
サポートを続けてくれているの。

『それだぞ、頑張り続けること、サポートを続けること、それが大切なんだ。
 一時の頑張りやサポートは誰でもできる。
 それを続けていくことが、やがてはその者の力になっていく。
 福島のYなどは、先の見えない頑張りに焦ることもあるだろうし、気持ちが萎えそうになることも
 あるだろう。姉さんはその時に力になることだな。
 郡山も仲間同士で頑張っている。ひとりではなく仲間を巻き込んでのサポートが結果を出す。
 巻き込む力は必要だぞ。その力を活かしきることだな。』

福島のYさんの頑張りや郡山の仲間たちの頑張りを、私はずっとサポートしていきたい。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


立ち直る
津波や地震の被害から立ち直ろうとする人たちの姿を、テレビで見ていた時のことだ。

『うん、立ち直り始めたな。
 悲しみや苦しみや辛さを抱えたままの人間たちも、多いだろうな。
 でも、こうして立ち直ったり、乗り越えたりすることができるのも人間なんだ。
 お互いに支え合ったり、助け合っている姿もある。
 生きているから、生きるために必死になる時期もあるんだ。
 今、被害にあった人間と手助けをしている人間とで、復興に携わっている。
 そこに居なくても、目には見えなくても支援をしている人間もいる。
 滅びたくはないんだ。 それが人間だから・・・。』

生きることはとてもシンプルなことなのに、難しくしてしまうのも人間よ。
でも、人間にとって甚大な被害を蒙るようなことが起きた時、シンプルに「生きる」ことを
考えて行動する人たちが居る。
地震や津波や原発で被害を受けた人たちは、生きることを改めて考えたんじゃないかな。

『生きるために出来ることを考える、すごく大切で必要なことなんだ。』

今、それをやっている人たちが増えていることは、本当に必要なことなのよね。

コックリと頷いたオヤジボウは、そっとお茶に手を伸ばした。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


陰陽のエネルギーのバランス
『姉さん、嬉しいメールが届いているな!』

読んだ? そうなのよ!
とっても嬉しかった!

『このTさんは、姉さんが言っているタマラのエネルギーを実感したんだな。』

そうね、Tさんは陰のエネルギーを使ってお仕事をしている人なの。

『うん、知っているぞ。
 その人は自分の仕事や役目をするために、陰のエネルギーを他の人よりも多く持って
 生まれている。
 自分の能力のひとつとして、陰のエネルギーを持って生まれているんだろう?』

例えば霊能者や霊感者、占い師や透視能力者、またリーディングをする人たちの中には
陰のエネルギーを持って生まれている人が多いの。
そういうことも陰のエネルギーの作用のひとつだからね。
だから、仕事をするたびに、自然に能力としての陰のエネルギーを使っている。

ただね、陰のエネルギーの性質として、使うほどに心身に負担をかけてしまう。
これはね、良いとか悪いとかではなくて、エネルギーの性質としか言えない。
だから霊能者や霊感者や占い師、またリーディングをする人や透視能力のある人などは
自分の中の陰陽のバランスが崩れやすい。

『そうか、人間は陰陽のバランスが取れているのが、一番良い状態だよな。
 それが他の人達よりも陰のエネルギーを多く持って生まれているだけでも、バランスが
 取れにくいんだ。それに仕事などで使えば使うほど、陰のエネルギーを多く発散する。
 うーん、だからますます心身のバランスが崩れると言うわけだ。
 これは辛いかもしれないぞ。』

そうよ、でも、それと気付かずに苦しんでいる人たちも多いと思う。

『そうか! Tさんもそれに気付かなかったんだな。
 タマラのアクティベーションを受けたことでバランスが取れた。
 だからタマラのエネルギーを実感できたんだ。』

元々敏感なTさんだから、より実感したんでしょうね。

『アクティベーションを受けたことで、長年自分の中にあったいろんなモノが繋がって、
 自分を見付けることができたと書いてあった。
 だから自分の感覚に、安堵と確信と希望でいっぱいだと感じたんだな。』

きっとTさんご自身が、更に自信を持つことが出来たのだと思う。

『うんうん。
 疲れないようになった、睡眠時間が減った、料理が楽しくて仕方がないのが不思議だって♪
 料理をするのが嫌いだったんだな、これは家族が喜ぶぞ(笑)』

そして仕事をしてエネルギーがアップしたことや、感度が上がったことを感じたって・・・。
本当に嬉しかった!!!

『姉さんはTさんのことを喜んでいるのと併せて、Tさんの能力で救われる人や助かる人たちが
 増えるのが、また嬉しいんだろう?』

フフフ・・・分かっているのね。
それは能力を更に使って人の役に立てるようになった、Tさんの喜びでもあると思う。
なぜって、陰陽のバランスがとれることで、更に仕事の能力を発揮できるんだもの、嬉しいよね!

『Kさんも同じようなことを言っていたな。
 陰のエネルギーを持っている人たちが実感しているんだ。
 良い仕事をする人たちが増える・・・嬉しいことだな。』

ワラシと私は楽しくなっていた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


本来 備わっているもの
私は幾つかのエネルギーワークを行っている。
どれもが、その人自身が持っている能力や才能を発揮させ、感覚を鋭敏にして
感情を豊かにするものだ。

『姉よ、人間は本来の自分が持っている能力や才能を、もっと活かすことだ。
 感覚を活かせば自分にとって必要なことを、もっと手にすることができて幸せ
 を感じることになるだろう。
 能力や才能を発揮して可能性を広げれば、もっと成功への道を辿るだろう。』

はい、そうですね。

『人間の生まれ持った感情は、とても豊かなものだ。
 だが、今は豊かさを活かしていない。
 感情が乏しい人間さえもいる。
 感情は人としてのあるべき姿を教えるひとつでもあるが、人間は自らそれを
 抑えていることもある。気付いている人間もいるが、なかなか変わらぬな。』

マイナスの感情を怖がることもあります。
痛みや苦悩などの影響を及ぼすから、感情を抑えたり沈めてしまったりします。
決して楽ではないはずなのに、それを楽だと思い込んだりします。

『思い込みでもあり、勘違いでもある。
 感情なくしては、人間は成長しないぞ。
 様々な感情を経験して、直感と深い思考からなる行動があってこそ成長する。
 人間は成長するために生まれている。
 人間としての成長が、魂の成長になる。だから、やり抜くことだな。』

はい・・・。
だから私の行うエネルギーワークの意味があるのですね。
私はその人自身の備わっている能力や才能や可能性、感情や思考について
もっと磨くサポートを行っていきます!



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


書こうかな
私はあかね雲に見えない世界との交流を書いているが、実は裏話もいろいろとある。
今は私の記憶にあるだけだが、面白い話しも笑える話もある。
そのことをニポと話していた。

『お姉さん、それを書いたらいいじゃない!』

エッ、書いていいの?

『だって、そのことを書けるのはお姉さんだけでしょう。』

それはそうだけど・・・いろいろとあるわよ。

『私の知っていることも多いから・・・。
 私がその場に居なくても、知っている話も多いわよ。
 だから書いていいんじゃないの?』

ふーん、ニポが書いて良いって言うのなら、書いてみようかな。

『書いてよ、私も楽しみにしているから!』

そうなの~♪


そんなことを話していたら、今日、いきなり本の題名がはっきり視えた。
そうか、本の題名が決まっているのなら、私が書いても良いんだよね。
・・・と言うことで、いずれ、見えない世界の裏話を書くことにします。
いつ、皆さんに読んでいただけるかわかりませんが、書くことにします。
仕上がったら・・・ぜひ、読んでくださいね。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


ミラクルな出会い
出会いには 思わぬミラクルがある

都内でAさんとTさんと3人でOさんと会い、仕事をすることになっていた。
私が都内に向かう電車に乗っている時にMさんから連絡があり、メールでのやりとりが続いた。
Mさんから、アメリカから来ているNさんを私に紹介したいとの話があり日程の調整を進めて
いたが、多忙なNさんとは思うように日程が合わず、Nさんがアメリカに帰る日も迫っており、
私は会いたいのに会えないもどかしさを感じていた。

Mさんとのメールのやりとりで同じ都内にいるのなら、1時間でも良いのでNさんと会うことは
できないだろうかと聞いてみた。Nさんには、ぜひ、Aさんにも会ってほしいと思っていたからだ。

「凄いタイミング!
 これでNさんが来れればミラクル!」
とMさんからメールが届いた。

そして3時過ぎに会いたい全員が揃うことになった。

Nさんは妹のEさんを伴っていた。
大きな仕事をしている二人は、お互いに支えたり行動したりで役割を各々にこなしている。
1時間が2時間近い滞在となり、話が弾みアクティベーションも受けてくれた。
Nさんにはサイキックな面もあり、見事に能力を発揮している。
仕事にも自分の能力を使い、前に前にと進めいる。
Mさんの尽力により、まさにミラクルな2時間となっていた。

出会いの不思議やご縁の喜びは、先日の札幌でも感じていたことだ。
望んでいれば、求めていればきっと会える、それが私の人生にとってどれほど大きな
出来事であり、出会えたことへの感謝であり、深い意味を持っているのか・・・。

これからもきっとミラクルな出会いはあるのだろう、私はお互いの為にと、会える日を
楽しみにしている。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


札幌での出会い
7日8日と、札幌に行ってきた。
新たな出会いがあり、10人のアクティベーションに繋がった。

その中の一人、Tさんにアクティベーションをしていた時のことだった。
タマラのエネルギーを導き入れたあとに、もうひとつのエネルギーが届いた。
それは、まるでハチミツのように澄んだ黄金色でトロリとして視えるエネルギーだった。

これは・・・何だろう?
ハチミツのような甘さを含んだ波動のエネルギーだった。

Tさんはいつも頑張っており自分に厳しくしている人だ。
これから仕事をしていくうえで、自分に厳しいだけではなく時には甘さも必要だという
ことを教えるものだった。
ハチミツの甘さ、それは自然の花々からミツバチが集めたもので、人工的なものではない。

本来はTさんも自分の中に持っているものでもある。
しかし、生き方として厳しさを選んでいるTさんに、もっと自分に甘く・・・優しくすることも必要
だと教えるものだった。

ハチミツのようなエネルギーは、Tさん自身にもクライアントさんにも必要に応じて注がれる
だろう。そしてTさんの持つ本来の優しいエネルギーを、もっと導き出すものともなるだろう。

北海道の自然のエネルギーとタマラのエネルギーをヒーリングとして使い、そこに自然の
甘さ優しさをも含むようになると思うと、これからのTさんが多くの人たちの心と体の癒しを
していくと確信して、私はとても嬉しく楽しみになっている。

Tさんとのご縁は、本当に嬉しいものだった。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 



天狗の連絡と動き
『姉さん、岡山の所にカラス天狗が来ていたって?』

天狗の子供が突然訪ねてきた。
誰からか聞いたの?

『うん、天狗の動きは連絡があるぞ。』

ふーん、カラス天狗からも連絡があったの?

『うん、オレはまだ子供だから直接の連絡を聞くことはないし、合わせて動くこともないけどな。
 でも、話には聞いておくんだ。どんな連絡があって、どこの天狗がどのような動きをしたのか
 知っておくことが必要だって言われた。』

そうなの、連絡と動きを知っておけば、子天狗が大きくなった時に連絡と動きが結びつくのね。
もしかして・・・その動きを遊びに中に取り入れたりするの?

『おっ、さすがに姉さんだな。
 そうなんだ、オレたちは大人の動きを遊びの中でやることになっている。
 言わば敵と味方に分かれて実践することもあるんだぞ。』

天狗たちのやることだから、かなり厳しいんじゃないの?

『当たり前だ!
 だけどな・・・厳しかったり難しかったりするほど、オレたちにとっては遣り甲斐のあることだし、
 良い修行になるんだぞ。だから決して手は抜かない。やりきるんだ!』

子天狗は胸を張って言い切る。
目はイキイキと輝いている。
この心意気、心構えを見習わなくてはね・・・私は密かに思いを巡らした。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


カルマ
人間は 数えきれないほどの転生を繰り返し 魂を成長させていく

魂が成長するには やるべきことをやり遂げる多くの体験と経験が必要となる
やるべきこととは 霊界に於いて魂が「この人生においてやりたいこと!」として
決めている 大きな目的や目標と言える

目標をひとつずつクリアにしていき 目的に辿り着くには 幾つもの試練とも
苦労とも捉えられる 頑張りや努力が必要となる

感情を大切にし 感覚を活かし 思いを巡らし 思考を深め 覚悟や勇気をもって
一歩一歩進んでいくことで成し遂げられていくことだ

ところが 辛いとか厳しいとか 試練や苦労と感じたり 高い壁のように思い込んで
逃げたり避けたり 出来ない・・・と決め込んで諦めたりすることがある

人生に於いてやるべきことをやらない道を選んだとき それが宿題となる
宿題は次の人生への持ち越しとなり 次の人生への試練や苦労となったりする

これが カルマ と呼ばれるものとなる

カルマは悪行の報いとは違う
やらなかった自分への宿題であり つけとなっていることである
宿題が重なれば重なるほど カルマは多くなっていく

この人生において 出来ること やりたいことは やり遂げておくことだ
宿題を少なくして 来世のカルマを軽くしておくのが 魂の望むところでもある



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


岡山にて
4日5日と、岡山に行ってきた。
4日の交流会にはmixiでのマイミクさんがご夫婦で来てくださり、嬉しい驚きもあった。
新しい出会いもあり、タマラヒーリングの体験をしてもらったり、見えない世界の話や
前世の話や、生きることやタマラの話などもあり、楽しい時間を過ごした。

窓の方からイヤな波動を感じてそちらを視ると、鬼が立ってじっとこちらを視ている。
うーん、イヤだなぁ・・・幸い他の人達は気付いていない。
鬼も視ているだけのようだし、放っておくことにした。

岡山には鬼が多く住んでいる・・・との話をしたあとだったので、来たのか~・・・という
感じだった。

5日は誘導瞑想をしていたが、お昼の休み時間に他の皆さんは昼食の買い物に行ったり、
食べに行ったりして、部屋にはSさんと私の二人が残って話をしていた。
するといきなり部屋が暑くなった。
Sさんも「なんだかモワッとしてきましたね。」と言う。
「分かった?」
「何がですか?」
「窓の外にカラス天狗が何人も来ているの。それでいきなり暑くなったのよ。」
「ええ~、窓にカラス天狗が来ているのですか?
 視たい~~~。でも、なぜカラス天狗が?」

カラス天狗は、昨日、鬼が来ていたことを知ったようだ。
それで警戒をしているらしい。
ひとりの大きなカラス天狗が、私の方を視て頷いている。

カラス天狗が来てくれたおかげで、もう鬼を見かけることはなかった。
私は安心して誘導瞑想を続けることが出来た。
参加した皆さんは必要なことをそのまま視て「やはり!」と意味を知ったり、抽象的なことを
視て考えたり、それぞれに答えを得たり、動くためのヒントやきっかけを掴んだりしていた。

年に一度訪れる岡山、次にはどんな変化があるのだろう。
今回は愛媛から何人もが来てくれていた。
来年の岡山はどうなっているのか・・・私はとても楽しみになっている。
再会を約束して笑顔で見送ってくれた岡山の皆さん、ありがとう!また会いましょうね!



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


嫌いなところ
『嫌い・・・と感じる人の言動の中に、自分の中にある自分にとってイヤな部分を
 視ていることもあるのですよ。自分が直したいところを、目にしたり聞いたりして
 いることもあるのです。それにも気づくとよいでしょうね。』

思い当たるところがあります。
私の娘や息子のことになりますが、夫に似ているところは気にならないのですが、
私の欠点や短所と思っているところが似ていると、とても嫌になりますね。
ついつい息子や娘の嫌いなところと思ってしまいますが、実は私自身が嫌なところ
なのです。自分で直すしかないですよね。

苦笑する私を見て、その方は面白そうに笑っている。

『姉も分かっているではありませんか。
 自分のイヤなところ、直したいところは、自分で変わりたいところでもありますよ。
 変えていけば、見る目も聞く耳も違ってくるでしょう。』

仲の悪い二人が、実はお互いの中に自分のイヤな面や、変わりたいところを見ていると
知れば、考え方や思いも違ってくるかもしれませんね。

『相手を批判していることが、実は自分を否定していることになるかもしれませんね。
 相手への反発が、実は自分の成長できていないことへの反発だと言うこともあります。
 そこに、どう気付くか、いつ気付くか、直していくのか変わっていくのか・・・。
 姉も息子さんや娘さんを見て、変わっていくことですね。』

そうと気付けば、もう、やるしかないですよね。
私自身のことですから・・・。

『好きと嫌い・・・大切な感情ですよ。』

私は大きく頷いた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


好き嫌い
『姉よ、人間は感覚的に物事を捉えることも必要なのです。』

いろいろな人の顔を思い浮かべながら、助け合える人たちや反発し合う人たちの
いることを考えていた時のことだ。優しい声が響いてきた。
私の左側のソファに、柔らかい微笑みを浮かべた方が座って、ネコの真音をそっと
撫でている。真音は気持ちよさそうに眠っている。分かっているのかな?

『人間にとって、好きと嫌いははっきりしています。
 そのことも大切なことなのです。
 ただ、嫌いだから相手が悪いと勝手に決めつけるのは、待った方が良いでしょうね。
 もちろん嫌いだから傍に居たくない、離れたいと思って実行できるならそれも良いでしょう。
 しかし、仕事やお付き合いをしなければならないときは、自分の気持ちだけで相手を見る
 のではなく、相手の意見を聞いたり行動を認めたりすることは必要です。』

はい、分かります。

『嫌いだと言う人の意見は、自分と違っていたりします。
 時には思わぬ考え方を知ることにもなります。
 違う意見や行動を知ることは、自分の視野を広げることにもなります。
 時には、自分への戒めと捉えることもできるでしょう。』

自分への戒めですか?

『人のふり見て我がふり直せ・・・と言うことわざもあるでしょう。
 自分でもやりかねないことを見ることが出来る、だから直せる。
 みっともないと思ったり、酷いと感じたら自分の言動にしないように気を付けるでしょう。
 それも必要なことなのです。』

嫌いな人の存在も、意味のあることにできますね。

『そうです。意味のあることにするのか、そのまま見過ごすのかは、その人次第です。』

どう受け取るかは自分次第ですね。

その方はかすかに頷いた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


私じゃないんだけど・・・。
私はテレビでドラマを見ていた。

予想通りの結末になり、満足をしてテレビを消した。

メールの返信を書こうとソファから離れて、私はパソコンの前に座った。

すると・・・勝手にテレビがついた。

次のドラマが始まる。

誰か見たい方がいたのかも???

テレビがついたままドラマは進むままにして、私はパソコンに向き合っていた。

節電は、見えない世界の方たちには関心がないようだ。
お金には縁のない世界だものね、仕方がないか・・・。
こういうことも、たまにはあります。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 

種はいろいろある。
『姉さん、昨日は種を蒔くという話をしていただろう。』

うん、そうよ。

『あれは、誰でも同じことなんだろう?』

もちろんよ、私に向けてタマラのことで話してもらっていたけれど、他の人達にとっても
同じことだと思う。たくさんの人たちが様々なところで種蒔きをしているんじゃないかな。
種蒔きをしていると自覚しているかどうか・・・それと知らずに気付かずにやっている
人達もいると思うの。

『自分の仕事を進めるために誰かに会うことだって、種蒔きのひとつだよな。』

そうよ、まずは自分のことを知ってもらうって大切なことでしょう。
自分が何をしているのか、何をやりたいのかを話して、それをやり遂げるためには何が
必要なのかを知ってもらうこと、それが情報となるでしょう。

『うんうん、その人から情報を得ることで、自分が何かの役に立つことであったり、自分の
 利益になることであったりすれば、その人から種を受け取ることになるんだよな。』

そうそう、そこからお互いに芽を出すことが始まって、大きく育てることになるでしょう。

『種蒔きは本当に必要だよな。』

自分の才能だって、種は自分の中に在るでしょう。
それを芽吹かせて育てることが大切なのよね。

『種は誰かから蒔かれることもあるし、自分の中にもあると言うことだな。』

何だか楽しくなるわね。
どんな種があって、どのように育って、どんな実をつけるのか・・・。

『実が成れば、そこからまた種ができるぞ!』

本当ね!
また蒔ける種ができるよね。

ワラシたちは楽しそうに笑っている。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 


種を蒔く

私はタマラを日本に世界に広めたいと思っている。
世界中のたくさんの人たちがタマラのエネルギーを自分のものとして、自分が望む
成功を達成し、幸せを感じて、良い人生を送ってほしいと願っている。

そのためには、どうしたら良いのか、どこに行けば良いのか、何をしたら良いのか、
いつも考えている。

『姉よ、姉の行動の中にはいろいろなものが含まれている。』

と声がかかってきた。
目の前には細身の方が笑顔で立っている。
いろいろなもの・・・ですか?

『そうだ、姉の行動や話によって、すぐにタマラに結びつく者もあろう。
 また、その者とのタイミングが訪れてなく、出会うことから始まる者もある。
 タイミングが訪れていないことも、大切なことのひとつなのだ。』

タイミングが訪れていないことも大切なことのひとつ、それはどういうことですか?

『それが種を蒔くと言うことよ。』

種を蒔く・・・。

『そうだ、姉の行動には多くの種を蒔くことが含まれている。
 姉が書いているものを読み興味を持つ、これも種を蒔いていることになる。』

そうですね、あかね雲を読んで会いに来てくれて、アクティベーションに繋がった方も
多いです。これは、あかね雲が種になっていると言うことですね。

『姉があかね雲を書かなければ、そこから繋がる者たちはいなかったであろう。
 姉が書いている他のものからも繋がる人間はいる。
 書くと言うことは情報を発信することでもある。
 人間の魂の中には「タマラ」を記憶している者たちは多い。
 魂の記憶を呼び覚ますのが、人間にとっての情報だ。
 読む見る聞く体験する・・・は、人間にとっての情報を得る手段だ。』

本当にそうですね。
ヒーリングの体験をしてもらうことで、アクティベーションに繋がります。
タマラにご縁があった方たちが書いているホームページやブログやミクシーなどから、
繋がった人たちもいます。
そして、アクティベーションを受けてタマラの良さを実感した人たちからの紹介や、
口コミで受けに来てくれた人たちもいます。

『その人間たちは姉を初め、皆が蒔いた種を我が物として、自分でタマラに出会いに
 赴いている。そしてアクティベーションを受けて、自ら芽を出しているのだ。
 これからの人生にとって大切な芽を出しているから、自分で育てて大きくし花を咲かせ、
 実らせていくことになる。
 努力が実をつけていく、幸せを感じる、成功へと導く。とても楽しみなことだぞ。』

はい、私はこれからも書いて、出かけて、会って、話してきます。
それが全て種となって、タマラを必要としてくれる人たちに持ってもらえるように頑張ります。
私たちの様々な行動の全てが種となり得るように、楽しみながら努力を続けます。

『それが良い。
 種を蒔くところはたくさんある、どこにでもある。
 何が種になるのか、何を種とするのか、全てでもあるがな・・・。』

にこやかではあるが、新たな決意を促すお顔でもあった。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

あかね雲 HP http://akanegumo.sakura.ne.jp/index.html
あかね雲 ブログ http://akanegumoasuhe.blog88.fc2.com/
メルマガ 【魂に問う 答え】
メルマガ 【今 伝えたい言葉】 




プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





