あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたの内に在る

情は深く あなたの内に在る

慈は細かく あなたの内に在る

愛は大きく あなたの内に在る

ゆえに 

あなたは誰かを思い

誰かを包み 

誰かに手を差し伸べる




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

スポンサーサイト
考える

私自身がバージョンアップしたことで、またいろいろと考えるところが多くなった。
バージョンアップしたことで、以前より多くの事柄が分かるようにもなったが、まだまだ未知の部分も多い。
私にできる何が増えたのか・・・考えてもわかることではない。
その場になって使えて、いつしか分かるものも多い、そうは思うのだが、やはり知りたい私が居る。

『姉よ、人間とは感覚で分かるのも大切だが、頭脳で言葉にして理解をすることも必要だな。』

馴染みのある声が聞こえて来た。

そうなのです。言葉にしなければ考えることもできません。
自分に分かる言葉にしてみて、本当に考えたり理解をしたり、腑に落ちることもスッキリすることも
多いと思います。感覚で分かることを言葉にするのは、時として難しいこともありますが、何とか
私に分かる言葉にしたいと考えています。

『ひとつの言葉にも意味は多い。その時々によっても受け取る意味は変わっていくだろう。
 そもそも人間は考えることを好むものだな。脳があるから、いつも考えていることが自然でもある。
 しかし、時として考え過ぎたり、自分勝手に考えて方向を違えたり見失うこともある。
 その時は原点に返ることだな。原点に返って、自分の本当にやりたいことは何なのだろう・・・と
 そこから考えれば良い。だがな、周囲の言葉に惑わされて、自分が本当は何をやりたかったのか、
 魂は何を求めているのかを感じたり受け取ったりが、できなくなることがある。
 そこに気付かなければならない人間も多いからな。』


気を付けなければならないことですね。
周囲の人達の意見に耳を傾けることも必要ですが、いつしか自分の思いよりも周囲の意見を重視している
ことがあったりします。まるで自分がどこか違っていたように感じてしまいます。
そうなると大切な直感も受け取れなくなりますね。その時の自分に都合の良いように考えてしまうのでしょう。
私もそうならないように、十分気を付けます。

その方は頷くと去って行った。





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。


いいものと悪いもの

『姉さん、いいものも悪いものもあるよな。』

いいものも悪いものも? どういうこと?

『人間の中にはいいものも悪いものもあるよな。』

そういうことね、うん、あるよ。いいものも悪いものもあるよ。
どうしたの?

『人間の中に、いいものも悪いものもあるから、それでいいんだよな。』

そうね、いいものだけの人間っていないし、悪いものだけの人間もいないんじゃないかな。
両方を持っているのが人間だと思うわよ。

『いいものを持っているから悪いものが分かるし、悪いものを持っているからいいものが分かるんだよな。』

そう思うわよ。悪いものを持っているのを知っているから、いいものを大切にして、悪いものの方に
行かないように頑張るだと思うの。

『そうだよな、人間はいいもののために頑張るんだよな。』

その方が気持ちがいいもの。大変な時や苦しいときがあっても、頑張った時って、どこか気持ちがいいのよ。

『うん、その気持ちは分かるぞ。』

さて・・・ワラシたちの間で何かあったのか・・・しきりに「いいもの、悪いもの」と繰り返していた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

クロス バージョン

愛媛で眼には見えないが、とても大きな動きがあった。
その動きに必要なものを届けに、これまでほとんど地球を訪れることのなかった方が来た。
大きな方の波動は私が初めて感じるものであり、細かいうねりのような波動に圧倒された。
その方は用事を済ませた後、しばしとどまっていた。

『姉よ、また新しく出来ることのあるのが分かったな。』

はい、驚きました。
愛媛に来ていたIさんとHさんに、思ったままに新しいエネルギーワークを行いました。
するとすぐに二人は、それまでとの違いを感じてくれたのです。
受けた二人にも驚きでしたが、私もあまりに速い結果に驚きました。

『その者に必要なものが発揮できるようになったのだ。
 今必要とする能力であり才能であり、出る時期を待っていた可能性が出てくるのだ。
 すぐに効果が出るのは当然だろう。その為のエネルギーワークだからな。』

これも本来あるべき人間の姿にするものですか。

『そうだ。本当なら今日の日までに、その者に現れているべき能力であり才能なのだ。
 それがまだ現れておらず、発揮されていない。
 この時代の人間本来の力が、いかに抑えられているかを、改めて知ることになる。』

そうですね。私の役目はその人が発揮したいと決めて来た、能力や才能や可能性を引き出し、
その人とその人の魂が一番望む道を辿るように、求めてくれる人達にエネルギーワークを
行うことですね。

『まだこれから先にも、姉は幾つものエネルギーワークができるようになるだろう。
 姉は自分が出来るようになったエネルギーワークを、人々に行っていけばよい。』

はい、それも私の役目であり、やりたいことであり、出来ることですね!
ところで、このエネルギーワークと共に「クロス バージョン」の文字が浮かびました。

『それで良い。そう名付けられているものだからだ。』

はい、自信を持ってクロス バージョンを行っていきます!

昨日も三人が受けてくれた。
さっそく結果が出たこともあり、私は次に受ける人を楽しみに待っている。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。


自分のために 誰かのために

人間は 自分のために生きている

人間は たくさんの人達に支えられている

そして 自分も誰かの支えになっている

自分のために生きる深い意味を知れば

誰かのために自分には何が出来るのかを

知ろうとするだろう

それこそが 人間として生きる醍醐味とも言えるだろう



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

ドクターAさんの前世
私はテレビを見るともなしに見ながら、何となくAさんのことを思い出していた。
ヒーラーとして目覚ましく腕を上げているAさんは、
本当に信頼する存在になっている。
出会えて良かった・・・これからのお付き合いがますます楽しみになっているしね。

そう思っていると、いきなり神殿のビジョンが届いた。
これはアトランティスの神殿、大勢の人々が神殿の中を行きかっている。
時代としては、アトランティスの後半のようだ。

神殿には誰でも自由に入れるが、訪問したい部門に行くには手続きが必要となる。
訪れる人々の多くは祭壇のある部屋を訪れ、祈りをささげる。
祈りの対象は、太陽神となっている。この時代の最高の神としての存在だ。

神殿の中には、病院にあたる機関がある。
そこで働いているのは、霊的なものの影響を浄化する力を持っている者(霊能者)、
ヒーリングの能力に優れているヒーラー、
肉体の透視能力を持ち優れた感覚を持っている診断士、
薬草など薬として効果のあるものを調合する薬剤師、
肉体的な治療を施す医師、
患者の世話をする看護師などがいる。

実質的な医療とエネルギー治療を組み合わせて、統合した心身の治療を行っている。


そこで働いているAさんの姿が視える。
ちょっと年配で恰幅が良く、柔和な笑顔が人を安心させるように感じる。
Aさんの仕事は「診断士」とヒーリングを行うことだ。
診断士としてとても優秀であり、透視能力を使い瞬間に治療の必要な個所を見つける。

そして、医師やヒーラーや霊能者や薬剤師に必要なことを書き送る。
彼らからは絶大な信頼を得ており、
いつもAさんの診断は間違いなく治療を進める元になっている。

温厚な人柄と優れた能力を駆使して行う熱心な治療、
神殿内で信望の厚い人で広く名前も知られており、
最高神官である私との親交も深く、様々なことを話し合っていた。

ドラマを見ているように次々と浮かぶビジョンを、私はすっかり楽しんでいた。

今、AさんはドクターAとニックネームで呼ばれている。
Aさんの前世を視た私は、
あながち間違ってはいないわね・・・つい笑ってしまった。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

愛媛に行きます。

『姉さん、四国に行くのか?』

そうなのよ、一緒に行く?

『いいのか? 姉さんが良いって言ってくれるなら、長に許可をもらってくる!』

ワラシはそう言うとすっ飛んで行った。
よほど四国に行きたいのかな(^^)

『姉さん、長から許可を貰って来たぞ。
 東の長にも連絡を取ってくれた。四国の妖怪たちにも連絡が行くはずだ。
 オレたちは正式に許可を貰って四国に行くぞ!』

へぇ・・・やはり手続きがいるのね。

『人間が旅をするようにはいかないけどな。
 オレたちにはそれが当たり前だから、何ともないぞ。行けることが嬉しいからな!』

四国のどこに、どんな妖怪がいるの?

『うん、行って見れば迎えが来てくれるから分かるぞ。
 姉さんは仕事だろう。オレたちは・・・そうだな、姉さんの言う 交流 をしてくる。』

分かった、楽しみね! 飛行機で行くよ。

『うん、用意をして間に合うように来るぞ。姉さん、じゃあな!』

ワラシは満面の笑顔で手を振った。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
natural garden コラボイベント

笑顔になる技を持つ仲間が集い、心とからだと対話できる空間を作ります。
ほっとして自分を感じ、自然を感じる時間を楽しんでいただけましたら幸いです。
皆さまのお越しをお待ちしています!


日時:4月24日(土)3時~6時
     25日(日)10時~5時
場所:natural garden Maka hou
   愛媛県今治市朝倉上甲2167-2
   (煙突のあるオレンジ屋根の一軒家です。)

*あかね雲
  ・霊視相談
  ・バージョンアップセッション(タマラの伝授を受けた方どなたでも受けられます。)
*ロロシトアのデリバリー(オーガニックコットン、フェアトレード製品、石など)
*プチ体験
  加圧トレーニング、ゆら整体、リンパ小顔エステ、アロマセッション、数秘

お問合せ:林(090-7574-0970)
      maka-hou@memoad.jp



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

目的

目的を 見失ってはならない

目的を見失うと 目の前のことだけに気を取られてしまう

先の目的を見失い 目の前のことだけしか見ていないと

いつしか道を逸れてしまう

目的をしっかりと見ながら 目の前に在ることに向きあい

今できることを やっていくことだ

いつも目的を成し遂げるためにやっていることを

心に刻んでおくことだ




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

聞く耳を持つ

聞く耳を持て

自分の為にも 聞く耳を持つことだ

自分の意見が心からの本物なら

他の人間からの意見で なお熟考できる

しかし どこか本物と違っているなら

聞くことによって違いが分かり 訂正できる

意見の違いは厳しくもある

厳しいからこそ 

しっかりと聞く耳を持つことだ




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。


結果を伴う動き

私の目先で、青い小さな光が瞬いた。

どなたでしょうか?

『姉よ、久しぶりだな。』

そこには中年の端正な顔立ちの方が立っている。

お久しぶりですね。
近頃は、久しぶりに会う方が多く訪れるようですが、何かあるのですか?

『あると言えばある。ないと言えばない。』

まるで謎かけのようですね。
では、私には”ある”のですね。

『そうだ、姉にはある。分かっておるな?』

私に分かっていることと言えば・・・動くということです。

『ウム、動くの意味を知り実践している。』

多くの人達が 動く 時だということを感じて、実行し始めています。

『今の動きが、やがて結果を伴って表に現れてくる。』

結果を伴う・・・。

『そうだ。前向きな動きをすればそのような結果になり、そうでなければそのような結果になる。
 今の動きはこれまで以上に、結果を伴う動きとなっている。』

と言うことは、大勢の人達が前向きな動きをすれば、結果も前向きなものとなってくるのでしょうか。

『そうなるな。人間だから悩むこともある、落ち込むこともある、立ち止まることもあるだろう。
 しかし、どのような時も自ら早い時期に立ち直り、前向きな動きをするように心がけると良い。』

そうします。それで・・・結果が出るのはいつごろになるのでしょうか。

『人間はそのように聞きたがる、知りたがるものだ。』

ごめんなさい。つい・・・知りたくなります。

『知ればそれまでと頑張るかも知れない。自分たちで感じるものだがな。
 我らの流れは人間と同じ時間ではない。だが、人間にとってほんの数年と言っておこうか。』

ありがとうございます。前向きな動きをします。
皆さんに知らせることで、前向きな動きを心がける人達も多くなると思います。

『それもよかろう、せっかくの機会だからな。』

はい、さっそく皆さんにお知らせします。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

弱さと甘さ

爽やかな香りと共に、私の前にひとりの方が近寄ってきた。
目元と口元が、わずかに笑っている。

お久しぶりですね。
もう数年、お会いしていません。

『そうなりますか。人間の時間と我らの時間は全く異なります。
 私にしてみれば、そうですね、人間的に言うならば、ほんの瞬きをする時間もないくらいです。』

そうでしたか、いつもながらに時間の違いには驚かされます。

『あまり気にしなくても良いでしょう。
 ただ・・・人間の時間はしっかりと流れていますよ。』

はい、時間の流れの速さを意識しておきます。

『そうしてください。』

今日わざわざ姿を視せてくださったのは、何かお話があるからですね。

かすかに頷いたその方は、私の眼を見て話し始めた。


『人間は、弱さや甘さを口にします。
 しかし、本当の意味を捉えて言っている者は少ないでしょう。
 弱いのも自分、甘いのも自分、決して悪いことではないのです。
 そもそも人間は自分を守り成長するためにも、弱さや甘さを持っています。
 弱さは強さを知り、強さを保つことの大切さを知る為にあります。
 甘さは厳しさ知り、それを受け止める力が己の中にあることを知る為にもあります。』

私はただ頷いて聞いている。

『弱い自分だからこそ強くあろうとするし、甘い自分だからこそ厳しくあろうとします。
 弱さも甘さも、持っていて良いものです。
 しかし、自分の弱さに溺れ、自分の甘さを人に押し付ける者もいます。
 これはしてはならないことです。
 自分の弱さも甘さも知り、そこから立ち上がることが必要であり、大切なことなのです。』

私も思いあたることは幾つもあります。
だからこそ、気をつけなければなりませんね。
背筋が伸びます。ありがとうございました。

ゆったりと笑顔になった方は、裳裾を翻して去って行った。






  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

光になる

自分が光りであれば

たとえどんな人から黒いモノを吐き出されても 

黒くはならない


自分が黒いモノを吐き出していると

周りに居る大切な人達にさえ 影響を与えてしまう


自分が光になることを 考えてみることだ



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

皆がいるから!

16日17日と、札幌に行ってきた。
バージョンアップを希望する人達や、集まってくれる人達に会うために。
そして、誘導瞑想で答えを見つけようとする人達と共に過ごすために。

札幌は今、とても活気づいている。
たくさんの笑顔がはじける、やりたいから!進みたいから!と話す人達がたくさんいて
誰かが誰かを誘ってくれる、私はそれがとても嬉しい!

いつものように、チビコタがホテルに来てくれた。
ずっと強くなっており、もっと温かくなっているチビコタ。
髭の濃い顔が満面の笑みをたたえている。
私の肩にかけている手は、大きくて心地よい。

チビコタ・・・嬉しいね!

『うん、姉さんが喜んでくれるのがワシは嬉しい。』

北海道の土地にタマラが広がっている、それが嬉しいの。

『皆が自分のためにタマラが必要と思ってくれる、そして誰かのためにタマラが良いと誘ってくれる。
 タマラのエネルギーを持つ人間が増えれば、それだけ北海道も守れるんだ。
 姉さんも喜ぶ、皆も喜ぶ、ワシも喜ぶ・・・それがどんどん大きくなるんだ。』

そうね、北海道に住む人達は北海道が大好きなのね。
北海道が大好きという気持ちも、土地を守って行くでしょう。

『ワシは北海道を守る、それが役目だからな。』

北海道に住む人達もね。

『そうだ・・・。
 人間たちもこの土地を守ることができる。人間の知恵と力と思いと行動で守るんだ。
 タマラはひとつの光だ。人間をサポートするための、求めれば得られる光だ。
 姉さん、もっともっと人間に光を伝えてくれる。
 人間も自分たちで光を増やしていくだろう。それができる人間たちだからな。
 人間が自分の内に光を持ってイキイキと過ごせば、土地も自然も力を得る。』

私はチビコタの笑顔に会いたい、イキイキと過ごす皆の笑顔に会いたい。
皆がいる、それが私の励みになり力になっているの。
だから、また北海道に来るね!

『あぁ、姉さん、待っている!』

私は北海道の皆さんとチビコタに約束をした、また来るね!・・・と。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

未来に向けて
誰もが 未来に向かって進んでいる

そこに立ち止まっているように見えても

そこにうずくまっていたとしても

時間と言うベルトコンベアーに乗っているから

誰もが未来に向かって進んでいる

動いているのが同じだから

私は自ら未来に向かって歩いていこう 走って行こう

未来は私の前に在るから 

私の目指すところに向けて歩いていこう 走って行こう



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

約束と幸せ
出掛けるために電車に乗っているときだ。
私の左肩が暖かくなり、左の頬にサワサワとさわるものがある。

カク、どうしたの? 何か言いたいの?

『うん、姉さん、こうやって出掛けているだろう。
 オレはいつも姉さんと一緒に居ると約束をしたから、出掛ける時は一緒に居る。』

うん、それは知っている。

『こうやってみるとな・・・オレは幸せなんだと思うぞ。』

カクが幸せ?

『そうなんだ。オレが姉さんと一緒に居ると約束をしたのは遥か昔のことだろう。
 それに姉さんは、オレと約束をしたことを覚えていない。それなのにこうして一緒に居る。』

そうね、でも、それはカクが約束を覚えていてくれて、私の所に来てくれたからでしょう。

『もちろんそれもあるぞ。
 だがな、一番ん幸せなのは、オレが姉さんとの約束を果たせていることなんだ。』

そうね、私は約束を覚えていないけれど、約束通りにこうして一緒に居られるのは私も幸せよ。

『人間だって同じだと思うぞ。覚えてはいなくても姉さんと出会う約束をしている人間たちが居る。
 約束のある人間がそれと知らずに姉さんと出会い、タマラのエネルギーを受ける約束を果たすなら
 それは、やはり幸せなんだと思うぞ。人間の意識にはなくても、魂の約束だものな。』

そうね、魂の約束のままに会って、タマラのエネルギーを受けてくれればお互いに幸せね!
そして、それはほかのことでもあるでしょう。
自分で決めて来た約束はたくさんあると思うの。自分の思いを大切にしたり、直感を受け取って
直感に従っていれば、自分で決めて来た魂の約束を果たせて行けると思うのね。
そうすれば、私たちはもっと幸せを感じるのだと思う。

『そうだろう? 約束は果たすために在ると思うぞ。
 そして約束は守るためにあると思うぞ。姉さん、一緒に居られて幸せだな!』

うん、幸せだね!
今日会う人とも、約束があるといいな!

『姉さん、楽しみにしていような!』

カクはそう言うと、肩の上で丸くなった。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

人の持つ幾つもの面
人間はたくさんの面を持って存在をしている

一つの面しかない人間なんていない

たくさんの面を持っているからこそ 
いろいろな経験もできるし体験もできるし
本当に多くの気付きや学びをすることができる

人間は 一面しか見ないでその人を判断することが多い

自分の知っている面よりも まったく違う他の面を知ると
その人のことを疑ったり 嫌ったりすることもありうる

しかし、それは全くの自分勝手な判断でしかないこともある 

親しくなればなるほど 違う面を知ることもあるだろう
自然と違う面を見せてくれる相手を 私は尊重したい

なぜならば 私もその人には私の多くの面を見せることができるからだ

私の全てを含んでいる多くの面

生きているからこそある私の多くの面

お互いに多くの面のあることを認め 尊重する自分でありたい



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

繋がっていく
繋がっている・・・私と誰かが繋がっている。誰かと私が繋がっている。
誰かと誰かが繋がって、いつしか私と繋がっていたりする。

近頃、私はそんなつながりのことを考えている。

『姉よ、我らとも繋がっているな。』

本当にそうですね。
繋がっていること、良いつながりのことをご縁と言うのでしょうね。
ご縁はひとりでは決してできないこと、必ずそこには誰かの存在がありますね。

『そうだ、そのようにして人間はお互いを知り合い、広がっていくのだ。』

タマラの広がりもご縁から・・・繋がっていくのですよね。
私が「タマラ」の名前を受け取ったとき、タマラの意味を聞いてみました。
その時に教えてくれたのが、言葉の意味そのものではなく「タマラ」の存在の意味するところでした。

手から手へ 心から心へ 人から人へ

これも繋がっていくことですよね。

『姉がタマラのエネルギーを伝えることで、人間はさらに人間と繋がりお互いに支えあうのだ。
 タマラは人間が自分のために生きていること、自分のために生きているから誰かのために
 生きていられることを伝えているのだ。
 人間の手から手へと伝えつながり、人の心から心へ伝えつながり、人から人へと伝え繋がっていくのだ。
 本当に良い繋がりを持つことは、お互いに様々な恩恵をもたらすことでもある。
 目に見える恩恵もあれば、見えないものもあるだろう。
 それらを大切にするからこそ、人間はお互いを支えあい生きていることを喜び合えるのだ。』

繋がりのあること、繋がりを求められること求めること、本当に嬉しいことです。
そして繋がっていてくれる人達のいることに感謝ですね!

『お互いに感謝できることも幸せだな。』

はい、私も嬉しい繋がりを、もっともっと求めていきます!
そして繋がりを大切にしていきます!





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。



不満

『姉さん、悪いけどな、オレたちはこの匂いは嫌いだぞ。』

うん、そうでしょうね、分かるよ。
でもねぇ、これは仕様がないの、私も好きじゃないけど我慢をするしかないのよね。

『そうか、我慢か・・・猫の真音も今日は1日中二階の部屋に閉じ込められていてかわいそうだったな。』

遊んでくれたの?

『駄目だった、すっかりふてくされていて、オレたちの方を見向きもしなかったぞ。』

やっぱりねぇ、リビングの補修がすっかり済んだから真音を部屋から出そうとしたんだけど、文句ばかり
言って私の後ろを追っかけまわして噛みついてきたもの。凄い不満だったと思うよ。

『まぁな、しかし、真音は不満をそのままに表すから、いいだけ鳴いたり噛みついたら収まるからな。
 だけど、人間はそうはいかないな。不満を出すよりもグッと抑え込んでしまって、不満はありません、
 みたいな顔をしてしまうことが多いぞ。だから抑えたものが爆発するんだ。』

抑え込んだ不満が爆発するということね。
人間関係で多いことよ。

『知っているぞ。
 不満なんだから、抑え込まずにブツブツいったり他のことで発散させたりすれば良いのにな。
 不満を持つことだってあるだろう? しかし、不満は自己弁護が多いって長が言っていた。』

自己弁護? 長が言っていたの?

『うん、自分の思い通りにならなかったり、自分が正しいと思って他の者の言うことを聞かなかったり、
 勝手に押し付けられたと思ったりすることだと言っていた。
 いわゆる、自分は悪くない、悪いのはほかの者だ、他の何かだと言うことにするから自己弁護なんだと
 言っていた。姉さん、分かるか?』

すごく良く分かる、さすがに長の言うことね。

『不満は抑えて溜めこんだりせずに解消しろ・・・と言っていた。
 自分のこととして考えていれば、不満などは持たないぞっと言っていたぞ。』

長の言葉をしっかり伝えるね、ワラシたちありがとうね!

ワラシたちは嬉しそうに笑っている。



☆★☆NPO法人タマラアソシエーション札幌イベント☆★☆

【誘導瞑想】 

自分の中にある「答え」を瞑想によって、ビジョン・
感覚・感情等で知り、リーディング・グループセッションにより、
さらに答えが明確になっていきます。

(日 時) 4/17(土) 10~17時
(参加費) 一般12,000円 会員10,000円

【タマラ・ヒーリング ワークショップ】

どなたにでもタマラのエネルギーを使ったヒーリングを
体験・実感していただけます。
身体を癒す・痛みをほぐす・メンタルケアなど
自分自身や人へのヒーリングの基本から、
仕事や人間関係での活用法、目標達成のための活用法など、
タマラの幅広い応用を学ぶことができます。

(日 時) 4/18(日)10:00~12:30
(参加費) 一般3,000円  会員2,000円

【ボジティブマインド・ワークショップ 】

人が本来持っている「ポジティブに生きる力」
「自ら変わる力」を引き出し強めます。

(日 時) 4/18(日) 14:00~16:30
(参加費) 一般4,000円 会員3,000円

◆開催場所◆

両日とも
札幌市中央区南1条西1丁目2
松崎ビル2階会議室


【追記】
4/16(金)午後~4/18(日)の18時まで、
タマラヒーラー資格取得講座を受けることができます。
タマラのエネルギーは、取得講座を受けることにより、
生涯自分のエネルギーとして、その人のポジティブな思いと
行動のサポートとして自然に使われます。

◆参加お申込・お問合せ先◆
NPO法人タマラアソシエーション事務局
メールフォームhttp://www.tamara-healing-assoc.com/application.php
TEL&FAX 03-3604-9422



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

不調のとき

この時期は 人間の心身に不調をきたしやすい時でもある

これまで頑張っていた者が 急に頑張れないと思うこともあるだろう

本当は頑張っているのに 何もできていないと自己否定に陥ったりもする

自分の心身の不調を感じたら 遠慮なく休むことだ

休めば 本当に休めば回復するものだ

休むことと怠けることとは 違う

心身の不調は 自分を休める時でもあると知っておくとよい




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

バージョンアップ

バージョンアップを見ていたニポの言葉。

『まるで伝授のような大きなエネルギーが動いているのね。』

へぇ・・・そうなんだ。

『自覚していなかったの?』

ハワイから帰って、私自身がバージョンアップをしたのは感じているの。
以前より、もっと波動が細かくなっているのは分かるのよ。
でも、こうしてニポからの言葉を聞くと確認できて嬉しいわ♪

『本当に大きなエネルギーよ。』

ありがとう! 
言ってくれて良かった♪

『本当のことだもの、いつでも言うわよ。』

バージョンアップを受けた人が、ほとんど何も感じないほど細かくなっている波動。
それだけ確かなものとなっている。
いろいろなところに役に立って行くだろう。
私自身も楽しみだ!



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

やってみる

やってみることだ

未来は自分で決めて行くもの

ならばこそ やってみることだ

未来のために 今できることをやってみることだ



***********************************

ロロシトア テラスコンサートのお知らせ 
 
伊豆高原にあるロロシトアで10日(土)にコンサートを行ないます。

ソプラノの小熊奈穂さんとピアノの荒川桜子さんです。

大室山と桜を見ながら、ゆっくりお買い物とコンサートをお楽しみください。

荒川さんブログ  http://ameblo.jp/sakurakoarakawa/
ロロシトア(HP)http://www15.ocn.ne.jp/~lolo/

☆☆ 荒川桜子さん&小熊奈穂さん テラスコンサート ☆☆

・日 時     4月10日(土) 14時~15時30分

・場 所     伊豆高原 ロロシトア

・参加費     1,000円(当日ご持参ください)



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

乗り越えてこそ動く

『姉よ、ハワイで学んだことも多いようだな。』

はい、たくさんのことを学びました。
耐える辛さも、見ていなければならない辛さも、そこにある自分の弱さもはっきりしてきました。
そして何よりも、辛かったことを乗り越えたからこそ動くことがあると、現実のことで学びました。

『知ってはいただろう、これまでに経験してもきただろう。
 しかし、今度の学びは深い意味があったな。それをより強く実感してきたのだろう。』

その通りです。同じような経験をしても、その都度、意味が違ったり言葉としては同じでも
以前よりも深い意味があることを知りました。

『それで良い、それこそが大切なのだ。
 人間には様々な辛さがある。辛さをただ嘆くだけではそこに留まるだけだ。
 そこに留まれば、ますます辛さを大きく感じるだろう。
 辛さは感情として出てくる、嘆けば嘆くほど自分で辛さを倍増してしまう。
 乗り越えられない深いものと感じてしまうのだ。』

私はただ頷いていた。

『辛さが教えるものは、耐える気持ちや乗り越える強さや立ち上がる意思を持つということだ。
 人間は乗り越えられない辛さなどは、自分に課さないものだ。
 自分の人生だから、自分で責任を持って乗り越えられるようにしてある。
 乗り越えることを自分でしっかりとやるか、やらないかが分かれ道になる。』

それは明確な現象として現れました。
辛さを耐えて乗り越えた時、見事に物事が動き出したのです。
耐えて乗り切った時、「こうなればいい!」と思っていた方へ動いたのです。
耐えた辛さの内容とは全く異なっていましたが、思いがけなく望んでいた方へと動いたのです。

『そうだ、本当に乗り越えた時、そこには大きく動くものがあるのだ。
 また、大きく動きたいからこそ、望んだ方へと動くものがあるからこそ、辛さを乗り越える
 必要があると言えよう。辛いことが長く続くように感じることもあるだろう。
 それを耐えてみることだ。耐えて乗り越えてみることだ。その後に必ず動くものがある。』

人の心も、物事も、出来事も動きだしますね。

『新たに実感したな。姉のこれからの楽しみと言えよう。』

大きい方はゆるやかに頷くと笑って見せてくれた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

伝言ゲーム

『姉さん、伝言ゲームって言っていたことがあったよな。』

伝言ゲーム? 以前に私の言ったことがそのまま伝わらずに、いつの間にか内容が違っていたことね。

『それは誰にでも有り得ることなのか?』

かなり多いんじゃないかな、私も人の言葉に自分の思いや考えがいつの間にか重なることってあると思う。

『自分の思いや考えが重なるのか?』

そうなのよ、私は脳内変換とも言っているんだけど、聞いた言葉がいつの間にか自分に都合の良いように
置き換えられていたりするの。これは要注意だなって思うのよね。

『人間の脳の中で勝手に言葉が変わるのか?』

勝手にと言う訳じゃないと思うけど、人の言葉を聞いたそのままに伝えることが難しいこともあるようね。
ついつい自分の知っている言葉や、理解できることに変えたりしてしまうのよ。

『オレたちは間違えないぞ。』

見えない世界では、言葉ではなく波動で通じ合うでしょう。
ワラシたちも波動でやり取りをしているから、そんなに間違うことはないでしょう。

『そういうことか、全くないとは言えないけれど、まず間違えることはないな。』

人間は波動ではなく、言葉を使うでしょう。言葉には意味もある・・・それも幾つもの意味がね。
だから自分に分かる理解の仕方にもなるし、言葉の一部しか受け取れないこともあるの。
誰かの言葉を自分の理解で伝えるようになるから、時には真意が伝わらないこともあるね。

『そうか、だから姉さんはメモをとれと言うんだな。』

書いていてね、後で読み返して意味を間違って捉えていたことに気付いたこともあるよ。
自分勝手だな~と思ったの。本当に人の言葉をしっかり聞くのが大切なのよ。

『自分への戒め・・・というやつか?』

そうなの、気を付けるのは自分自身だからね。
私も頑張ろうっと!

『うん、姉さん、頑張れ!』

ワラシはコブシを振り上げてくれた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

輝くもの

やれやれ・・・自分で自分の品格や人間性を落とすことはあるまいにな

品格や人間性は磨くほどに輝くものだ

それを知らない訳ではあるまいにな

大きくなりたい 成功したいと思えば思うほど

品格や人間性を磨く必要があるぞ

器が備わっていてこそ大きくなり 本当の成功に至るものだ

上を目指すならば 自ら人間性を磨き品格をあげることだな




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

ハワイ島にて
ハワイ島・・・道の交差する所にあるモニュメント。
誰が何の為に作ったのか、誰も知らないモニュメント。
憶測はするが、どれも何かが違うようで結局は苦笑いをするか、
笑い飛ばすしかないモニュメント。

いつか理由を知ることがあるのだろうか・・・
ガイドさんたちに望みをつないでおこう。

溶岩洞窟の中に在る空間の歪みは、人に強いエネルギーを感じさせる。
ちょっと体験をしてみるのは良いかな・・・ちょっとだけね。
長居は駄目ですよ。

人が踏み込まないように守られている場所に在る、光とエネルギーの塊。
昔の人は神殿として聖なる場所として、尊い場所として知っていたのだろう。
今は丸い石が置かれているが、その下の地中深くに今も存在する
光とエネルギーの塊。
それを慕ってくるのか、そこはイルカの泳ぐ場所ともなっている。

陰のエネルギー場と陽のエネルギー場を繋ぐ中間点にあった、
遥か昔の白と黒の神殿を視る。
今は何もない場所だが、遥か昔は守りの地となっていたのだろう。

キラウエアを守る神、マウナケアを守る神、
人間に伝わる神話とは必ずしも一致しないが、
ひたすらに自然を守り続けている。

「神様同士がケンカをするって・・・」

いえ、それはありません。思わず答えていた私。
神々はご自分の仕事を熟知している。その為の存在でもある。
だから、ケンカやいざこざを起こす必要はない。

「神は自分に似せて人間を作った」と言われるが、
実は人間が自分たちの感情や願いや希望を交えながら神を思い作ってきたのではないか。
これからも、私の教えられる世界をたくさんの人達に伝えていきたい、
そう思ったハワイの旅だった。







  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

成長に伴う痛み
自分が成長するために、

自分の能力を開発して高めるためや、歩みを確かなものにするために

時に激痛を伴うことがある。

それは身体の痛みだったり、心の痛みだったりする。

痛みは怖れにも怯えにもなり、酷い時には死の恐怖ともなる。

だから・・・痛みを感じたくなくて

このままでいい! と 立ちすくむことにも、しゃがみ込むことにも繋がる。

人は自分の望む成長を遂げようとする。

成長に繋がる痛みは、逃げずに踏みとどまることで過ぎてゆき、

やがては自分に喜びをもたらすことになると、覚えておくことだ




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。


カクの再会
『姉さん、長い時間を経てまた会うのも良いものだな。』

カクがほっと息をついたような様子で話しかけて来た。

カク・・・珍しく感傷的になっているみたいね。

『うん・・・あのな・・・オレはあいつの遠い昔を知っている。
 あの頃のあいつは、オレのことが視えていた。
 もちろん、悪さばかりをするオレではなく、すでに姉さんに救われた後だったから
 オレはあいつと居ることを楽しんでいた。あいつもオレといることを喜んでくれた。』

そうだったの、そんな時代があったのね。

『今のあいつは何も覚えてはいない。でもな、オレは覚えているぞ。
 ババも言っていたのが良く分かるぞ。あいつは覚えていなくても、
 あいつのことを覚えているオレがいる。
 そしてあいつが自分から姉さんやオレの所に来てくれた。オレはそれが本当に嬉しい!』

長い年月がたっても、カクの気持ちは変わらなかったのね。

『うん、変わっていなかったな。オレはあいつの会った瞬間にそう思った。
 人間の言う、再会を喜ぶ、ということが実感できたぞ。』

良かったね!

『あいつが姉さんと出会って自分の道を歩き始めた。それがオレには分かる。
 今までよりもしっかりと歩くから、なおさらにいろんなことがあるぞ。
 それに気付いてもいくだろう。
 ただなぁ・・・あいつは暢気なところがあるからな。
 姉さん、もう一回あいつの所に行ってもいいか? あいつと話してくる。』

フフ・・・カク、彼にカクの声が届くといいわね。

『大丈夫だ、人間のあいつとは話せないけれど、他にもやりようはあるからな。』

そうなの? じゃぁ行っていいわよ。

『いいのか? 姉さん。 よし、今からあいつの所に行ってくる!』

カクはそう言うとハワイの夜の中にすっ飛んで行った。
カクの言葉、彼にはきっと届くと思うよ・・・私は彼とカクを応援していた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

大切な人達
ハワイで再会した大切な人達。
そこにあるのは、ひとりひとりの大きな力とたくさんの可能性。

自分の人生を力強く歩きだす人達。
自立の強さと、だからこそできるお互いを支え合う姿や思いやり。

土地との約束、見えない世界との約束、自分で決めて来た確かな道。

歩く! と決めた時から新たに始まる自分の道。

出会ったことの不思議と最高の喜び!

試練にひるまず、暗さに怯えず、そこにこそ成長があり乗り越える力を付ける。

敢然と歩きだした姿に、迷いも悩みも喜びも幸せも全てを含んだ人の道を視る。



3日と4日、福岡に行きます。
5日は大分に行きます。
コメントは帰宅する6日以降になります。どうぞ、よろしくお願いします。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

幼子
抱く手は 優しく

見つめる瞳は慈愛に満ちて

掛ける声には愛おしさがあふれ

包む胸は温かい

幼い笑顔が そこにある



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

長の本気
『姉さん、本気で向きうことを大きな方と話していたよな。』

朝になって我が家を訪れたワラシが、
クリクリした目で私を見ながら真剣な表情で言ってきた。

そうよ、聞いていたの?

『オレが直接聞いたわけではないけれど、カマイタチのカクとヤが教えてくれた。』

そうなの。カクとヤはいつも私と一緒にいるから、
昨夜も私と大きな方との会話を聞いていたのね。
それで、ワラシは何を言いたいの?

『うん、オレが思ったのは、長のことなんだ。』

ふうん、ワラシは本気で向き合う話から、長のことを思い浮かべたのね。

『うん、今まで当たり前のことだと思っていたけれど、
 長はいつもオレたちに本気で向き合ってくれているんだと、改めて思ったんだ。
 どんな小さなことでも変な話でも、いつもちゃんと聞いてくれる。
 そして、優しいところもあるけれど、叱ることを決しておろそかにしない。厳しいんだ。』

ワラシは長の態度や言葉に感じるのね。

『人間の言う「変わる」とは少し違うけれど、オレたちにも成長はある。
 自然と共にあるから、ある意味では人間よりも厳しいことがあるぞ。
 長はオレたちと本気で向き合うことが、オレたちを守り自然を守ることを知っているんだな。』

そして、あなたたちも知っているから、長の言葉や態度に本気で応じているのでしょう。

『これまで考えたこともなかったぞ。
 長に感謝だな! オレ、ちょっと帰ってくる。そして皆にこの話をしてくるぞ。
 姉さん、留守番には間に合うように戻ってくるから、心配はいらないぞ。じゃあな!』

そう言うと、ワラシはカクを連れて去って行った。
行く時にカクは私の方を向いて、何となく頷いた。私にはカクと通じるものがあった。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。





プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。