あかね雲 〜生きる意味〜
不思議な世界行ったり来たり???

本気で向き合うこと
私が感じたことがあるのです。

『フム。それは言葉にした方が良いな。』

はい。
人が本気で人と向き合うことについてです。

『本気で向き合う・・・ことだな。』

そうです。
私も同じなのですが、誰かが私と本気で向き合ってくれることって、
私にとって本当の幸せだと思います。

『誰かが本気で向き合ってくれることが、姉の幸せだと言うのだな。』

はい、その人が私の何かを信じているから本気で向き合ってくれるのでしょう。
だから、私も本気で応じたいと思うし、何をどうすれば良いのかと真剣に考えます。
その人が私に向き合ってくれていること自体を幸せに感じるし、
そこで変わったり高めたりできるのが私の喜びと知ることもできます。

『それは姉が本気で向き合うと言う意味を知っているからだ。』

私がですか?

『そうだ。いくら誰かが本気で向き合っていたとしても、
 向き合ってもらっている人間がそれを受け取れなければ、
 その者は本気で考えようとも、本気で変わろうともしないであろう。』

そういうことですか。
でも、それは向き合ってもらっている人の不幸だとしか言えないと思いますよ。

『本気で向き合ってもらっていることに気付かないのだ。
 だから、自分のことを不幸だとも思うまい。』

それは、本気で向き合っている人にとっては残念だということになりますね。

『感情をむげにはしないが、残念だと思うには及ぶまい。
 本気で向き合うこと自体が、その人間の成長になっている。
 向き合っていた事柄から学ぶことも多かろう。
 いや、本気で向き合うことを知っている、向き合うことができる人間は、
 更に自分を高めていくであろう。』

そうですね。
私は、私に本気で向き合ってくれる人のいることをとても大切に思い、
本当の幸せを感じています。
だから、私もその人の本気に本気で応じていきます。

『それで良い。
 本気を知り自分で変わって行くのか、本気だと言葉にはしながら本気にならず、
 せっかくの人生をズルズルと過ごすのか、それも本人の選択となろう。
 それだけ本気とは素晴らしいものでもあり、厳しいものでもあるのだ。』

深い響きを持って、大きな方の言葉が私に届いた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。



楽しい・・・の意味
『人間って凄いよな!』

オリンピックのフィギュアスケートを、テレビで見ていた時のことだ。
いつの間にか一緒にテレビを見ていたワラシが、思わず声に出していた。

競技のあとの記者会見で選手たちの「楽しみました! 楽しかったです!」の言葉を
聞いたワラシの感想。

『姉さん、この人間の「楽しい」という言葉の意味を、どれだけの人間が分かったか
と思うか?』

人間の言葉よりも、そこにある波動で感じるワラシならではの言葉だと思う。

『楽しかった・・・と言う人間は凄いと感じた。
 だけど、感想を聞いた人間には、
 楽しかったの意味が伝わっていないように感じたんだ。』

うんうん、と私は頷いた。

『どれだけの努力をしてきたか、どれほどの思いで当日まで過ごしたか、
 自分の力を出し切ったからこそ言えた言葉だったのに、
 聞いた人間は本気でそれを知ろうとはせず、言葉だけで満足していたみたいだ。』

ワラシたちは選手の努力や頑張りや本気を感じ取ったのね。

『あぁ、オレたちは本当のところを知ることができるからな。』

そして、ただ聞いた人間との違いを感じたのね。

『本当の重みを持った「楽しい」だったのにな。
 それを軽くしてしまった人間の態度が、残念だったな。』

何を伝えたかったのか・・・伝えたいことを感じとるかどうか、その人によるのね。
ワラシたちはまだまだ、何か言い足りないようだった。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。


ワラシたち・・・
『姉さん、ハワイが楽しみだな!』

そうなの、とても楽しみなのよ♪

『しかし・・・気付いているのかな?』

気付くって、何のこと?

『日本で留守番をする人間のこと。』

へぇ・・・分かるんだね。

『油断は禁物だって、教えてやりたいぞ。』

アララ・・・本当に痛い言葉ね。

『鉄槌を下す・・・ってやつか?』

それが必要だと思う?

『オレたちがするまでもなく、自分たちで気付いてほしいよな。』

そこに居るワラシたちがいっせいに頷いた。

うーん、皆さん頑張ってくださいね!
ワラシたちにこづかれないように!



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。





妖怪たちも海外へ?

マグマの精霊は、燃えているわけではないが、エネルギーの質として熱い温度を持っている。
俵オヤジによると、妖怪たちはマグマの精霊の話を聞きたがったが、やはりあまり近くには寄れなかったようだ。
いつも皆で集まっては賑やかに暮らしているマグマの精霊は、初めのうちこそ少々距離を置く日本の妖怪たちに
戸惑っていたそうだが、それが自分の発しているエネルギーによるものだと知ってからは、お互いの間にある
距離を守るようになったとのことだ。

お互いの存在を尊重したのね。

『そうなんだ、お互いに分かりあってのことだ、嬉しいものだな。
 この国にも同じような妖怪もいるが、ハワイの奴ほど熱くはない。
 それもハワイのキラウエアという火山なんだろう・・・と長が言っておった。』

へぇ・・・地球の中に在るマグマだから同じかと思ったけれど、違うのね。

『うん、長も火山ということでは同じなのだが、それも土地のエネルギーと言うか、特徴なのだろうと話していた。
 こお互いにこんな違いを知ることも、オレたちには必要なんだろうな。姉さん、人間の言葉で何かあったな?』

そうねぇ、井の中の蛙 大海を知らず・・・と言うことでしょうね。

『それだ、それ!
 考えたらオレたちは狭い所のことしか知らないぞ。もっと広く行ってみたいと言い出した者がおる。
 特に若い者たちだな、それも必要だろうと長が言っておった。』

うんうん、きっとそうなのでしょうね。

『カクは姉さんと一緒にあちこち行くだろう。カクと一緒に行きたいとワラシたちが言いだしてな。
 長も苦笑しながら、考えると言っておった。姉さん、旅のお供が増えるかもしれんなぁ・・・。』

それも良いんじゃないかな。
フフフ・・・妖怪たちと一緒に行っても、お金がかからないから大丈夫よ。
私がお金の心配をしないで良いから、安心して一緒に行くことにする?
改めて、長と話し合ってみたら? 私は大丈夫よ。

『そうか! よし、それも話してみる!』

始めて海外に行った俵オヤジから、妖怪たちの世界が広がりそうで私も楽しみとなっている。



28日から4月2日まで、ハワイに行きます。
その間も、あかね雲は書き続けます。
コメントは嬉しく読ませていただきますが、返信は帰宅してからになります。
どうぞ、ご了承ください。
皆さまにとって、良い日々でありますように。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

妖怪たちの交流

私がハワイに行く時に同行した、俵オヤジが我が家を訪ねて来た。
ニコニコして、とても満足そうだ。

俵オヤジ、長や仲間たちには報告を済ませたの?

『あぁ、全部話してやったぞ。
 長にはなにやら大切なものを預かってきた、それを渡した。
 他の者たちにも、それぞれに土産を持って帰ったからな。
 日本にはない珍しいものばかりで、皆が大喜びをしていた。』

そう、話もずいぶんと盛り上がったんじゃない?

『それこそじゃ! 毎日毎晩、オレは話し続けて質問攻めにあっていた。
 ハワイなどという所には、オレたちはなかなか行けるものじゃない。
 姉さんと一緒だったから行けたのは、皆も十分に知っておる。
 それはハワイの連中も知っておったぞ。オレたちにはよその国の奴らと交流するなぞ
 これまでなかったことだからな。お互いの情報を交換することがどれだけ大切なことか、
 改めて知ったことだ。とは言え・・・なかなかに行けるものではないがな・・・。』

そうねぇ・・・勝手に行くことは、あなたたちの世界では難しいことでしょうね。
私に同行できるのなら、いつでもどこでも一緒に行くことにすれば、世界の妖怪たちと
交流できるから良いんじゃないの? 

『そこなんじゃ、姉さん、またハワイに行くじゃろう?
 その時に、オレと一緒に日本に来た奴を連れて帰ってほしいんじゃが・・・。』

やっぱりね・・・なかなか姿を見せなかったけど、妙に暑い時があったり、いきなり燃えるような
感覚になったりして、もしかしてマグマの精霊が一緒にきたかなと、感じていたのよ。

『そうか、やはり姉さんはだませなかったな。
 日本に来る許可は貰って来たから、何も問題はないんじゃが、姉さんと一緒の方が安心だからな。
 一緒に連れて帰ってくれるか?』

俵オヤジと一緒に来たのでは、私が断るわけにはいかないでしょう。
いいわよ、28日からハワイに行くから、その時に一緒に連れていくことにするね。
我が家にいるよりも、当日まで長の所に居る方がいいでしょう。
その日に誰か私の所に連れて来てね。

『オレが責任を持って連れてくる。
 姉さん、では頼んだぞ! よし、残り少ない日本を、あいつに楽しませてやるか!』

俵オヤジはなにやら勇んで帰って行った。



・・・・・・・・・福岡イベントのお知らせ・・・・・・・・・・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◆ヒーリングワークショップ◆

日 時: 4月3日(土)10:00~12:30(受付9:30~)
会 場: ももちパレス・会議室3
講 師: 石橋 智子(イニシエーター)
参加費: 会員2,000円 一般3,000円 

*どなたにでもタマラのエネルギーを使ったヒーリングを体験、
 実感していただけます。
 
 身体を癒す・痛みをほぐす・メンタルケアなど自分自身や人への
 ヒーリングの基本から、仕事や人間関係での活用法、スポーツや
 芸術一般への活用法、目標達成のための活用法など、
 タマラのエネルギーの幅広い応用を学ぶことができます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◆ポジティブマインドワークショップ◆

日 時: 4月3日(土)14:00~16:30(受付13:30~)
会 場: ももちパレス・会議室3
講 師: 伊藤 明子(イニシエーター)
参加費: 会員3,000円 一般4,000円

*人はポジティブでいることで視野が広がり、可能性や
 自分本来の魅力を最大限に発揮できます。

 ネガティブからポジティブに思考を転換させるコツや、
 自分の魅力の引き出し方を、講師によるレクチャーと
 グループセッションを中心とした実践により確実に掴めます。
 
 人が本来持っている「ポジティブに生きる力」「自ら変わる力」を
 引き出します。

 *ワークショップ終了後、ご希望の方は会場でバージョンアップを受けられます。
  料金は15000円になります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◆交流会◆

日 時: 4月4日(日)10:00~17:00(受付 9:30~)
会 場: ももちパレス・会議室2
講 師: タマラ
参加費: 無料

ご都合の良い時間にお越しください!
出入り自由の交流会です。
なんでも気軽に話せるこの機会に、タマラさんに会いに来てください。

※バージョンアップをご希望の方は当日受けられます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

*上記イベントの会場*

 ももちパレス(福岡県立ももち文化センター)
 福岡市早良区百道2‐3-15
 地下鉄・バス共に、「藤崎」下車徒歩1分

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

違い

来宅するお客様から、いろいろなお菓子をいただいている。
あかね雲を読んで「見えない世界の方に♪」と楽しそうにお土産をくださる。
私もワラシたちも喜んでいただく、ありがとうございます、ごちそうさま!

夜になってワラシたちが何となく輪になって、お菓子を食べたり話をしているのに気付いた。
いつもは賑やかな彼らだが、何となく静かに話しているようで私は気になった。
見ている私の方を向いて、ワラシたちは笑いかけてくる。

何かあったの?

『うん、オレたちは何のために居て、何をするのかが良く分かっている。
 だから自分の仕事ややることに、迷いも悩みもない。どうするのかを考える。当たり前だからな。
 ところが人間は、自分が何をやりたくて生まれたのか、どうなっていくのかが分からない。
 オレたちの迷いや悩みとは違うんだよな。そんなことをちょっと話していた。』

そうだったの、妖怪と人間の、そもそもの違いなのよね。

『人間の寿命もオレたちに、比べたら短いだろう。
 だからこそ生きている間に、やりたいことをやっていなければ後悔が大きくなるんだよな。
 比べるものではないと分かっているんだが、寿命とやりたいことなどをオレたちなりに考えて
 いたら、少し重くなってしまったぞ。まぁ、仕方がないことだけどな・・・。』

そう、真剣に話し合っていたのね。
妖怪と人間の違いがはっきりしているんだから、あなたたちが力を貸すべきところ、貸しても良いと
決める所が、自ずと見えてくるでしょう。私はあなたたちの協力がとても嬉しいのよ。

『姉さん、そうだな! オレたちのできることを、オレたちのやりたいところで力を貸す。
 人間に恩を売るつもりはないからな。オレたちの存在を知ってくれれば良いことだぞ!』

ワラシたちは元気よく笑って、また輪になってお菓子に手を伸ばしている。
うんうん、この光景が私は好き♪ 私は、そう思ってみていた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

行くべきところ

いきなり通信があった。

『姉よ、待っている。』

はい、行きます。
私の行くべき所に必ず行きます。

『人間にはそれぞれに行くべき所がある。
 場所であったり、精神的な所であったり、人の住む所であったりするものだ。』

そうですね、私に行く所があるように、誰にも行くべき所がありますね。

『それを見つけるには、自分がやりたいことから繋げることだ。』

人から場所へと繋がること、場所から人へと繋がること、人から人へと繋がること、
それぞれの人が歩いた道筋に繋がることもありますね。

『そうだ、誰に繋がりどこに繋がるかは、人間には未知のものだ。
 未知だからこそ、楽しみがあり希望がある、それを探せば良い。』

私も行くべき所から誰かに、またどこかに繋がりますね。
私もそれを楽しみにしています!

『待っている。』

はい!

私が返事をするかしないうちに、早くも通信は切れた。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

曇りのない目
本気って・・・

心からって・・・

真心って・・・

曇りのない目で見ると わかるものだ




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

確認作業

あかね雲の読者の方から「今の私に言われたようです。」とか「答えがありました。」などの
コメントやメールをいただくことがあります。
それがとても嬉しいですね。誰かが受け取ってくれた、受け止めてくれた、それが嬉しいのです。

『ここには多くの答えを書いている。
 誰がどの答えを自分のこととして受け取るか、それだけだ。』

そうですね、私が知りたいことも多かったですよ。
以前は誰に聞いても曖昧なことだったり、あなたの中に答えはありますと言われたり、自分で
分かっているのだから考えなさい、と言われたことも多かったのです。
分かっている・・・と言われても、分からないから聞いているのに・・・と不満が残りました。
それが「なぜならば・・・」と説明が加えられたり、明確に聞くことができたりして、私自身
も納得することが多いのです。

『人間で言う、腑に落ちる・・・とか、合点する・・・とか、納得した・・・とか、中には
 スッキリした・・・と言う者もいる。
 それは人間が答えを知っているからこその対応と言えよう。
 自分の中に答えがなかったら、腑に落ちるも、合点するも、納得もスッキリもないからだ。』

あぁ、そういうことなのですね。

『ひとりの人間の魂は同じでも、転生を繰り返していれば死後の世界も、人生の試練も悩みも
 様々な体験や経験として己の中に在る。自分の目指すところもやるべきこともある。
 魂の中では知っていることでも、人間として生まれると意識の中で知る必要がある。
 意識の中で知ることが、魂の中で知っていることと一致すること、それが答えとなるのだ。』

そうなのですね。だから、あかね雲や私のリーディングなどは確認作業と成り、その人が納得
する答えとなる、だから「このまま進めば良いんだ!」「これで良かった!」と自信にも繋がる
のですね。

『人間は様々に悩み迷いながらも前に進む、それも必要だからだ。
 しかし、時として答えを確かなものとして知ることも必要だろう。
 その時に、姉もこのあかね雲も役に立てば良いではないか。』

そうですね、ご自分の中にある答えの確認作業・・・それをさせていただいていますね。
やっぱり・・・頑張ります!

大きな方は僅かに微笑み頷いてくれた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

言葉にして

言葉にしなければ 伝わらない

声に出さなければ 伝わらない

思っているだけでは

考えているだけでは

たとえ目の前にあなたが居るとしても 見えてこない

何も聞こえてこない

伝えよう あなたの内に在る思いを 考えよ



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

お菓子

『姉さん、美味しいな!』
『旨いよな!』
『いい時に来たな!』
『もっと食べてもいいか?』
『土産に持って帰れたらなぁ・・・』
『いくらなんでもそれはないぞ。』
『村のものたちにも食べさせてやりたいなぁ。』
『うんうん。』

ワラシたちは美味しいお菓子を前にして、とても賑やかだ。
そうねぇ・・・お土産に持たせてあげたいけれど、お菓子は物質だもの。
エネルギー体のあなたたちでは持って帰れないよね。

だから・・・たくさん食べてね!
誰かが食べたくて、お客さまたちに頼んだのかもしれないし・・・。

誰かが ニマリ♪ と笑ったような気がした。誰かな~?




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

人間って厄介だな

『姉さん、人間って本当にやっかいな時があるな。』

ん? どうしたの?

『教えているし、導いてもいる。本人も知っているし分かってもいるのだろう。
 しかし、その気にならないだの、今はその時期ではないなどと勝手な自分の都合を作って
 せっかくのチャンスやタイミングをずらすことがあるぞ。』

カク・・・それもしかたがないことだと思うよ。
人間は自分の感情に左右されることがあるからね。

『それは分かっているぞ。
 感情が大切なことはオレも知っているぞ。
 だがな・・・ほんの少しの虚栄や保身や負の感情に左右されて、チャンスを逃すのを見るとな。
 それだけ成長するのが遅くなることだってある。姉さんの側に居て分かるだけに、残念だな。』

そうね、それはあるかもしれない。
そうやって、どんどん成長を後らせているのがこの時代なのよ。
自分で成長を後らせたり鈍らせたりすることには気付きにくい、私もそうだったから・・・。

『だがな、姉さんはそれに気付いて一気に駆け上がった時があるぞ。』

うん、知っている。
気付けば後れを取り戻すこともできる、早く歩けばそれだけ成長していくからね。

『そうだろう? だから早くしろ、機会を逃すな・・・とオレは言いたいんだ。』

チャンスやタイミングは直感を信じることにも繋がるのよ。
感情や思考や負の思いよりも、最初の直感を信じて実行してほしいよね、それが私の願いでもあるのよ。

『うん、姉さんに会う人間が全員素直に直感に従っていれば、もっとタマラは広がっているな。』

私も人間だから・・・めげずに頑張るだけよ、伝え続けて行く・・・それだけ!

『そうだな、オレも姉さんと一緒に居て、姉さんが会う人間に教え続けるぞ。』

それがカクの手伝いでもあるんだから、一緒に頑張ろうね!

『よし!』

カクは力強く言うと、眠っているマオ(猫)にくっついて丸くなった。
へぇ・・・一緒に寝ているんだ、私は何だかおかしく微笑ましく感じていた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

声は届いているか

あなたに 声は届いているのだろうか

寂しがっているあなたに

涙するあなたに

悔しがっているあなたに

悲しんでいるあなたに

辛いと嘆いているあなたに

我慢をしているあなたに

ひとりだと思っているあなたに

頑張っているあなたに

あなたに向けている様々な声が 届いているだろうか

どうか 心を澄ませて聞いてほしい あなたに向けられている声を




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

北海道が動く

16日17日と、札幌に行ってきた。
AさんとMさんが札幌でご縁のある人達に声をかけてくれて、二日で50人ほどの人達が
集まってくれた。久しぶりに会う人達の笑顔が、とても嬉しい!
そして20人以上の人達が、バージョンアップを受けてくれた。

16日にバージョンアップを受けた人達が、笑顔で驚きの変化を話してくれたのが私の喜びだ!

札幌は雪が降っていて寒かったが、会った人達の心や思いが温かく、皆さんで持ち寄ってくれた
料理がどれも美味しくて、満腹と満足と笑顔満載の2日間だった。

17日の朝、目覚めた私のベッドの足もとに、チビコタが笑顔で立っていた。
チビコタ! 来てくれたのね。

『姉さんが北海道に来ているんだ。会いに来るのは当然だろう。』

うんうん、ありがとうね!

『姉さん、ワシも嬉しいぞ。
 北海道が動く! 人間が人間を集める、そして、姉さんと縁を作るんだ。』

そうなのよ、昨日もたくさんの人達が集まってくれたし、バージョンアップもたくさん受けてくれたの。

『人間はバージョンアップの意味を知っているのか?』

おおよそは話してあるの。でも、本当の意味は自分で見つけなくてはね。
私が話しているのは、全体のことだけだから・・・。
あとは本当にその人自身のこと、自分自身のことなのよ。

『活躍をする人間が多くなる。今の世の中に必要な動きをする人間が増えてくる。』

そう、それが必要だものね。

『そうだ、必要だ。北海道の人間が活躍をするのは、ワシにとっても喜びだ。
 北海道が良い動きになる、人間が大きく動けば必ず何かが違ってくる。
 自分の使命ややることを知った人間も多いな、だからこそ動くぞ!動いていくぞ!』

動く為のバージョンアップだもの、自分の幸せや成功や納得に向けて動く為だからね。
皆さんの変化を見ていると、このバージョンアップをすぐに結果に結びつけている人達が
多いことにも驚かされるのよ。

『ハハハ・・・姉さん、今さらだぞ。結果を出すためのバージョンアップだからな。』

それがとても嬉しいの! もっとたくさんの人達にバージョンアップをしていくね。

『ワシは北海道を動かすために、力を尽くしていくからな。』

チビコタの力強い声と逞しい姿に、私は胸が震えるほどだった。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

俵オヤジ in ハワイ 2

ハワイの朝や夜に俵オヤジが私の所を訪れては、自分が如何に歓待されているかを報告してくれていた。
ほとんど海外とは交流のない彼らの世界、日本から来ている俵オヤジに聞きたいことが山ほどあるらしく
お互いに話しは尽きることがないようだ。

『日本とは違うなぁ、山も海も木も違うぞ。それも楽しい!
 初めて見るものばかりだ。ここの奴らは少々暑いが、それもまた良いものだな。
 日本では食べたことがないものもある。なかなかに旨いものだ。
 ここの奴らに日本の話をしているが、ワシもいろいろなことを聞いて帰らなければな。
 日本で待っている皆に話してやるんだ。珍しい話が多いから、きっと喜ぶぞ!』

ところで、俵の中身はどうしたの?

『うん、あれは全部ここのものたちへの土産だ。
 最初にこの土地の神々の所に挨拶に行って、渡してきた。
 それからここの奴らにも、たっぷりと土産を渡したぞ。』

それではずいぶんと俵が軽くなったでしょう。

『うん、その時は軽く小さくなったぞ。
 しかしな、今は日本に持って帰る土産で、また大きく重くなっている。
 いろんなものを貰ったぞ。日本にはないものばかりだ。本当に嬉しいものだな!』

俵オヤジの背負う俵の中身、今度はどんなものが入っているのだろう・・・。
私は興味津々だが、俵オヤジはニコリと笑うと精霊と一緒にどこかへ向かった。
日本に帰ったら詳しい話が聞けるのかな? それが楽しみだ!




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

ミラクルな場所

カフナのご夫妻の家に招待され、私たちはそろって家を訪れた。
ヒロから少し離れた所、自然に囲まれた中に家があり、広い敷地の中にある「ミラクル」と
呼ばれている大きな樹の所に案内をされた。

「ここは特別な場所です。これまでにも3人の能力者が、特別なエネルギーを感じています。
 この樹に耳を付けて聴いていると、何かを話しかけてくれます。やってみますか?」

そう、この樹には確かに何かがある、そこには眼には見えないが大きく黒いX印が描かれている。
私は、さりげなく最初にAさんに樹の所に行ってもらうように促した。
私の意図をくみとったAさんは、両手を大きな幹に回しながら樹の中にある闇を浄化していた。

その後、全員が樹の幹に両手をかけながら何かを、受け取ろうとしていた。

次にご主人が強いエネルギーがあると言う樹の所に案内をしてくれた。
その樹を囲むように石組みが築かれている。

「この石はあなたが置いたのですか?」と私が聞くと
「いいえ、この家を買った時から、すでにこのようになっていました。
 この場所も不思議な所で、さっき話した能力者が特別な力を感じると言っています。
 あなたも何かを感じますか?」とご主人が応えてくれた。

霊視すると、そこには大きな闇のエネルギーによって封印されているものがある。
封印されているものの正体が分かった私は、封印を解くことにした。

エネルギーを使って包んでいる闇を除き、封印されて赤ん坊の状態に戻っている古い神を取り出した。
取り出した私の左横には早くもお迎えの方が居て、赤ん坊に戻っている方を迎えに来ている。
見えない世界では、すでにこのことが分かっていたようだ。
私はお迎えの方にそっと赤ん坊を渡した。
それから、カフナの奥さんと話しているAさんを呼んだ。

「タマラさん、何かをしました?
 瞬間に先程の樹のエネルギーが変わりました。」

この場所に封印された古い神を救おうと、大きな樹がエネルギーを放っていたようだが、逆に
闇のエネルギーを樹に送り込まれていた。Aさんは樹に送り込まれる闇のエネルギーを浄化したのだ。
そして、私が封印されていた古い神を取り出した瞬間に、樹から私のエネルギーを感じたと言う。
大きな樹とミラクルと呼ばれる場所は、地中で繋がっていたようだ。
 
私は事情を話し、Aさんにそこにある闇のエネルギーを浄化してもらった。
Aさんは浄化するとともに、闇に覆い隠されていた陽のエネルギーを解放した。
その瞬間、思わず私が声をあげてのけぞるほどの、大きなエネルギーがほとばしっていた。

まもなくエネルギーは収まり、そこは温かな心地よい陽のエネルギーが溢れる場所となった。
カフナのご夫妻にそのことを伝えると、さすがにお二人ともにエネルギーの違いを感じ取っていた。

「ここは本当にミラクルな場所となりました。
 この場所に研修ができるような家を建てたいと思います。
 ここを、タマラを広げる場所にしてください!」

私の両手を握りながら目を輝かせて言うお二人に、私は大きな喜びを感じていた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

消えていたカフナの伝統

一昨年にハワイを訪れた時に出会ったカフナのご夫妻が、フリークリニックを行う会場に来てくれた。
懐かしさいっぱいの気持ちで、お互いにハグをした。
私は二人のバージョンアップをしたあとに、いろいろな話をした。
カフナの伝統について話をしていた時だ、私に両手の指を使った印のようなものが視えて来た。
そして、その意味も教えられた。

「今、ここにご先祖にあたるカフナのご夫婦がみえています。ご先祖なので眼には見えませんが。
 カフナに伝わるはずのパワーが、途中で消滅してしまったようなのです。
 一子相伝のようなものだったのかもしれません。次代の人に教えるはずだったのが、教える前に
 亡くなったのか、理由ははっきりしませんが、途中で伝えられなくなっています。」

「あぁ、そういうことはあるかもしれません。」

頷くご主人の言葉に力を得て、私は話を続けた。

「印の一種だと思いますが、指をこのようにして両手を合わせます。」

私が両手と両指を使って形を現すと、さっそく二人で真似をして印を組んでいる。
印を組んだまま、ご主人が眼を閉じて何かを受け取ろうとしている。 
まもなくご主人が眼を開けると、私に向かって頷いた。

「YESです。意味はまだ分かりませんが、私の中では ”YES”です!」

力強いご主人の言葉に、私はメッセージとして受け取った指の形から意味するところを伝えた。

「そうです、そうです。分かります! 凄いです。パワーのあるのが分かります!!!」
「素晴らしいことです! 途中で消えてしまったものをこうして教えられる・・・。
 とても嬉しいことです!私たちがまた使うことができます。 ありがとうございます!」

二人からの言葉は、私の喜びとなった。

後日、お二人の家に招待されて話している時に、この印を使う方法が分かり深い意味もまた分かってきた。
素晴らしい意味を持ち、パワーのある、カフナに伝えられるべきものだった印。
カフナのご先祖は、途中で消えたことを憂えていたのかもしれない、また、この時代に必要な力として
表わしたかったのかもしれない。
ご先祖の意図をメッセージとして私が受け取り、ご縁のあるカフナのお二人に伝えることができた。
この印は、きっとたくさんの人達の役に立つことだろう。
私は伝えられた喜びと、これからの楽しみを覚えている。




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

二人のハワイアン

イベント出展の中に、派手なパフォーマンスをするふたり組みがある。
ふたりともに銀髪で男性だ。視ると、パフォーマンスでエネルギーを動かしているわけではない。
ふーん・・・と思いながら私がタマラのブースに座っていると、目立つ方のハワイアンが訪ねて来た。

私の目の前に座ると、何でも分かることを話していいというそぶりを見せる。
私は、私に分かるままに話していった。
すると話の途中で、彼はもうひとりも呼び出して、二人で話を聞くと言ってその人を連れてきた。

ふたりのエネルギーは素晴らしいもので、手で動かさなくても自然に動くようになっていること。
ひとりのエネルギーは大地のエネルギーを使い、もうひとりは空中や太陽のエネルギーを使っていること。
ふたりでひとりの人にセッションをするのは、全てにおいて叶っていることなどを話すと、ふたりは
大笑いをしながら『その通りだ!』と大きく頷いていた。

『手を動かす必要のないことは、我々も知っている。
 しかし、この派手なパフォーマンスのおかげで、何かをやってほしい人は、やってもらった気持ちになる。』

かれらはふたりともに自分の力をご存じだと言う私の言葉に、またまた会場内に大きな笑い声を響かせた。
そして私に彼らのセッションを行ってくれると言う。
そこで私はお互いのセッションのギフトを話しに向けた。、

彼らのエネルギーは、やはり私の感じた通りに彼らが手を動かす前にわたしの所に届いている。
それを伝えると、またふたりで大笑いとなる。
私のギフトはタマラのイニシエーションを行うこと。
ふたりは快くOkをしてくれて、お互いにギフトしあった。

彼らはタマラのエネルギーの波動の細かさと素晴らしさを私に話してくれた。
彼らが出しているCDと本も私にくれたのだ。
再会を約束して、彼らは自分のブースに戻って行った。
お互いに楽しい時間を過ごしたと思う。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

俵オヤジ in ハワイ

コナの空港に着いたとき、俵オヤジが私の所にやってきた。

『姉さん! ワシにもお迎えが来ているぞ。いやぁ、嬉しいもんだなぁ~。』

俵オヤジの顔はくしゃくしゃにほころんでいる。

日本によそからの訪問者があれば、俵オヤジも迎えに行くでしょう。
良く来たな!と迎えたい気持ちがいっぱいあるんじゃないの?
妖怪も精霊も妖精も同じプラスの存在だから、きっと彼らも嬉しいのよ。

『うんうん、そうだな。姉さん、ワシ、行ってくる。 
 また報告をするからな。帰る時は分かっているから、それまであいつらの所に滞在するぞ。』

私がオヤジと話していると、私の左肩の上でもぞもぞと動きがある。
さては・・・カクも行きたいんじゃないの? 前にご挨拶をしているでしょう。
ハワイに来ているのに黙っていることはないわよね。
よかったら、オヤジと一緒に行ってらっしゃい、そしてご挨拶をしてきてね。

『姉さん、いいのか? いいんだな、よし、オレも行くぞ!』

俄然はりきるカクの姿が、私にはおかしく嬉しかった。
見えない世界は人間が思っている以上に、お互いの交流についての礼儀や挨拶には厳しいものがある。
エネルギーの存在だから、お互いに影響を与えあうことを十分に承知している。
その上での交流ならばこそ、彼らはお互いを尊重し合い決して無駄に、むやみに踏み入れることがない。

オヤジは大きな俵を背に負い、カクはその側を走りながらすっとんで行った。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

ハワイ 2

私が初めて出会って「何か気になる人」には、必ずと言っていいほど何か・・・がある。
ハワイで出会った「何か気になる人」も、内に大きな可能性を秘めていたり、素晴らしい人間性で
あったりと、将来がとても楽しみな人達だ。

大きな可能性を持ち、大きなパワーを持っているゆえに邪魔をされていたN君、L君、T君、K君、Mさん
そしてKさん、Qさん、苦しくても辛くても頑張ってきた本当に素敵な人たちだ。
邪魔をしていたモノがなくなったこれからの活躍を、私はとても楽しみにしている。

疲れた私たちに、手作りの甘いものを提供してくれたNさん。
明るい笑顔が人を惹き付ける。

前世で、カメハメハ大王の側近でいたご夫婦が、今もご夫婦としてハワイで活躍をしている。
前世の出来事や性格を話したら「今もその通りですよ!」と笑って応えてくれた。

コミュニケーションのセミナーには、感覚の鋭い人達が集まってくれた。
感覚の鋭いところに私の行うエネルギーワークで、さらに感覚を磨き鋭敏になっていった。
互いに受け取る実践を行うと、驚くほどに内面の様々を受け取ったり、将来のことを言葉にする人も
あり、これからの仕事に役立つことを実感してもらえたのは嬉しかった。

初めての誘導瞑想もビジョンで受け取り、自ら答えを見つけ出したり、リーディングで納得をして
もらえたりと、良い時間を過ごしていた。


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

ハワイ 1

ハワイから帰宅しました。
今回のハワイは、とてもたくさんの出会いとご縁があり、嬉しい時間を過ごしました。
ハワイでのことを、報告します。

コナの空港に着く直前に、いきなり汗が噴き出した。
この暑さには覚えがある・・・と全身汗にしながら苦笑した。
飛行機から降り立つと・・・やはり!

私の周りには数年前にハワイ島に来た時、キラウエアからサポートとしてつかわされた
マグマのエネルギーを持つ子たちが、ニコニコして跳ねまわっている。
マグマだもんね、暑いわけよ。

『来た! 来た! 待ってたよ!』

迎えに来てくれてありがとう!(しかし、暑い!)

空港では通訳をしてくれるAkiさんが、笑顔で迎えてくれた。
Akiさんの顔を見るとホッとして、ハワイに来たと実感がわいてくる。

そのままワイメアに案内してもらい、午後からは誘導瞑想をすることになっている。
マグマの子たちも知っていたようで、雨の多いワイメアを避けて、車の私に手を振りながら
見送ってくれた。

ワイメアは前日までかなりの強風で雨も凄かったようだが、幸いなことに風は弱まっている
とのことだ。この土地は標高が高く、ハワイでも少々寒い所で長袖に上着の人達が多い。

「雲の中を走っているようなものですよ。」

Akiさんの言葉に、なるほど・・・と頷きながら、細かい雨の中を走っていた。
風が強いので、空は晴れていても離れた所で降っている雨が流されてくる。
横なぐりの雨も多く、青空のハワイを何となく思っていた私たちはいささかあっけにとられた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

生きていくんだ
自分の中に
「思い」はあって

外ではなくて、自分の中に。

大事にしたいって、思った。

その「思い」とまっすぐ向き合って

自分が生まれ
自分が死ぬまでの


自分の足で歩いていくぞって、思った。



おはようございます、デイジーです。
ハワイに行かれているかとうさんに代わり、今朝は私がバトンを預かりました。
1月のかとうさんの開田高原での研修会。2月のバージョンアップを経た
今の思いです。読んでくださってありがとうございました。
今日、帰国されるかとうさん。ハワイでのお話、楽しみですね!
今日も一日、元気にお過ごしください(^^)/


  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。



いいね!
いいね! いいね!

鼻息荒く 頑張っている姿

深呼吸をしながら しっかりと前を見て進んでいる姿

杖をつき やっとの思いで高い山を登ろうと足を運んでいる姿

谷底にうずくまりながら 空を見上げて立ち上がる日を待つ姿

歌を歌いながら 周りの人たちと手を携えている姿

走ったり 転んだり べそをかいたり 笑ったりする姿



全部 ぜーんぶ生きている姿なんだ

いいね! いいね!





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。


上に上がる
求めれば 上がある 更に上がある

求めて実行すれば それだけ上にあがっていく

上に向かう足を軽くすれば それだけ早くあがっていく

自分の足で 軽く早く進んでいけば

目的の所までが近くなる

ひとつの目的が達成できれば 次の目的がまた出てくる

自分で決めた目的を ひとつでも多く達成していくことだ

時には思いっきり走ってみるのもよい

走った先で 何かを掴む



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。


少しずつの積み重ね
ほんの少しずつの積み重ね ちょっとずつの積み重ね。
人間ってそれを言葉にできるよね

昔の人達からの言い伝えがあるんだから

『塵も積もれば山となる』

毎日の少しずつの経験が それぞれの人生を作って行く

塵もゴミも花も木も 人生の中にある全てのものが

人間にとっては人生を作り上げている大事な素材だね

どれひとつ欠けても 今のあなたではなかったから

今のあなたは これからのあなたの為の素材に成るよ






  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。



お手配
『楽しみだな。』

はい、とても楽しみです。
ハワイでは、また土地の方たちも迎えてくださるでしょう。
見える世界のこと、見えない世界のこと、どちらも楽しみです!

『我ら、すでに手配は済ませている。』
 
はい、そのお手配の全てに届くように頑張るのは私たちですね。

『そうだ、行く目的もやりたいこともはっきりしている。
 だから手配もできるということだ。目的がはっきりしなければ手配のしようもない。
 我らにできるところまでは済ませた。
 あとは姉たち人間が自ら探し、力を尽くして辿りつくことだ。』

どこにどのようなお手配があり、誰と出会い、誰とご縁ができるのか、
全ては私たちが実際にやっていくことで、
お手配していただけたことを自分のものにしていけるのですね。
お手配の全てに辿りつけるように、しっかりと進めて行きます。

『ウム、やっていくことだ!』

はい!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<タマラアソシエーション ハワイイベントのお知らせ>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~世界中の人に笑顔と幸せを~
日本発祥の「タマラ」創始者がハワイ島へ!

3月4日~8日までハワイ島を訪れています。
今回は、ワイメア、ヒロ、コナで
タマラのエネルギーによるフリークリニックと
創始者タマラによる
リーディング、誘導瞑想、コミュニケーション能力開発セミナーを行います。

「タマラ」は
あなたを幸せにするエネルギーです。

ぜひ、体験しにいらして下さい。

<イベントスケジュール>
 5日(金):ヒロ 
       moonsprout
       リーディング 10am-3pm
 6日(土)7日(日):コナ
       Hawaii green living&Total well being EXPO
http://www.totalwellbeingexpo.com/KonaPortal2010.html
       ワークショップ 10am-6pm
 8日(月):コナ
       Island naturals
       http://www.islandnaturals.com
       コミュニケーション能力開発セミナー 10am-5pm
       (special price$50)


「タマラ」は
あなたが笑顔に、幸せになるためのものです。

詳しくはHPをご覧下さい。
http://www.tamara-healing-assoc.com/





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。



俵オヤジ
アララ・・・私と一緒にハワイに行く気満々の俵オヤジが来た。

いつも大きな俵が大好きで、出歩く時には俵の中にお土産をいっぱい詰め込んでいる。
今回はさらに大きな俵をしょって、満面の笑顔で訪ねて来た。

『ハワイじゃろ? ワシ、行ったことないからな。
 長に許しをもらって、姉さんと同行させてもらうことにした。
 ハワイのものたちには、すでに連絡をとってある。
 だから向こうはワシが行くのを承知じゃ。
 姉さん、お供させてもらうぞ。姉さんの荷物も持ってやろうか?』

ありがとう! 荷物に関しては気持ちだけもらっておくね。
形のある私の荷物は、私が持って行かなければならないから、
ちゃんとスーツケースに詰めてあるから、大丈夫よ。
俵オヤジこそ、すごく大きな俵になっているじゃない? 大丈夫なの?

『なぁに、ワシは大丈夫じゃ。
 どんなに大きくても、どんなに重くても、俵に入ればワシは背負える。
 日本のお土産をハワイのものたちに持っていける。
 姉さんがいなければ考えられないことじゃ。
 日本の外に行くなぞとは、考えてもみなかった。それが・・・こうじゃ!
 なんとも楽しみであり、喜びであり、こんな気持ちは嬉しいものじゃな!』

俵オヤジのでっかい俵と満面の笑顔、はたして飛行機のどこに乗るのかしら?
なんて、私はちょっぴり心配してしまった。

ハワイ島のキラウエア火山に住む精霊や妖精たち、
そこの妖怪たちと、俵オヤジはどんな交流をするのか、
いつか聞いてみようと私も楽しみになっている。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<タマラアソシエーション ハワイイベントのお知らせ>
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
~世界中の人に笑顔と幸せを~
日本発祥の「タマラ」創始者がハワイ島へ!

3月4日~8日にかけて日本からハワイ島を訪れます。
今回は、ワイメア、ヒロ、コナで
タマラのエネルギーによるフリークリニックと
創始者タマラによる
リーディング、誘導瞑想、コミュニケーション能力開発セミナーを行います。

「タマラ」は
あなたを幸せにするエネルギーです。

ぜひ、体験しにいらして下さい。

<イベントスケジュール>
 4日(木):ワイメア 
       Om hawaii yoga studio
       http://www.omhawaii.com
       誘導瞑想 1pm-5pm(special price$30)
 5日(金):ヒロ 
       moonsprout
       リーディング 10am-3pm
 6日(土)7日(日):コナ
       Hawaii green living&Total well being EXPO
http://www.totalwellbeingexpo.com/KonaPortal2010.html
       ワークショップ 10am-6pm
 8日(月):コナ
       Island naturals
       http://www.islandnaturals.com
       コミュニケーション能力開発セミナー 10am-5pm
       (special price$50)


「タマラ」は
あなたが笑顔に、幸せになるためのものです。

詳しくはHPをご覧下さい。
http://www.tamara-healing-assoc.com/





  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。


ハワイに行ってきます。

『行ってらっしゃい!』

と見送ってくれる妖怪たちの笑顔。

行ってくるね、留守番をお願いね。
手を振りながら笑って言える、この言葉。

とても幸せを感じます。
とても安心を感じます。
何があっても大丈夫! 私は私のやるべきことをやり、やりたいことを進めて行く。

待っている誰かがいるから、私は出掛けて行きます。

待っている誰かがいるから、私は帰ってきます。

今日からハワイに行ってきます。
帰宅は10日になります。
あかね雲は書き続けます。
コメントは帰宅してからになります。

皆さまにとって、良き日々でありますように!



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

思いが先にある

芽が出る

葉が茂る

花が咲く

実がなる

その為に必要なのは







日光

肥やし

何よりも 育てよう 実らせたいという手と思いが先に在る




  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。

可能性

もう、私は還暦を過ぎました。
でも、まだ何か出来るような気がしているのですが、私の勝手な思い込みでしょうか?

『そうではない。人間は実に様々な可能性を持って生まれている。
 可能性を秘めている・・・と言っても良い。
 可能性とは、本気でやろうとすれば出来るだけのところまでは、能力を発揮できるもののことだ。
 自分ではなかなか気付かないこともある。姉もそうであっただろう?』

そうです。40代の頃は、今のようなことをするとも、今のような能力があるとも思いませんでした。
それがヒーリングができるようになって、もっと深い所まで届く、心まで癒せるようなヒーリングが
出来るようになりたいと、真剣に思いました。

『そうだ、まず一歩からであっただろう。
 一歩進むようになると、もっと先に進みたくなる。
 それが成長であり、成長するに従って出来ることが多くなる、あるいは能力が高まってくる。
 先に進むことによってさらなる可能性が出るようになる。進めば進むほど高い能力が必要になる。
 必要になれば、もっと何かないかと探すだろう。』

はい、探し続けてきました。
もっと出来ることがあるのではないか、次は何が出来るようになるのだろう、私は何をやりたいのだろう
常に探し続けていました。そして、ヒーリングは私ができることのひとつだと言うことに、気付きました。
本来はもっとたくさんのことが出来るものだと、知りました。

『探し続けると言うのは、自分の中に在る可能性を見つけ出し、能力を引き出すことになる。
 姉も初めから今のように出来たのではない。模索も続けただろう。考えただろう。
 それらの思考や行動をすることで、幾つもの能力が持っている可能性の中から成長に応じて出て来たのだ。』

今もまだ次を求めています。
これは生涯続くのでしょうね。

『気が済むまで続ければ良いことだ。
 求めることを止めたら、そこまでだと思えば良い。自分の納得のいくまで、求め続けることだ。』

そうします。
どんな可能性があるのか、それを見つける楽しみもあります。

『人間とは素晴らしいものだと、実感するだろう。
 可能性の全てを引き出すことは叶わなくても、今の自分に必要な可能性を最大限に引き出せばよい。
 きっと大きな喜びと納得を味わうだろう。自分で決めて来た道を達成することだ。』

はい、そうします!
これから先が、また楽しみになっています!

大きな方はかすかに微笑んで頷いた。



  ランキングに参加しています。
皆さんのワンクリックが1票になります。応援のクリックをお願いします。



プロフィール

あかね雲

Author:あかね雲
私が触れた不思議な世界と、ご縁のあった出来事などを気の向くままに書いていきます。

人気ブログランキングに参加しています。応援クリックよろしくお願いします。
人気blogランキングへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





